2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

ネ申の祝福を受けしラボ

★ブログ内ご案内★


■08秋ROMステージ相性表はこちら
■08秋ROMのアクセサリーのみの相性表(目安)はこちらの記事中にて10/29)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!




ラブベリ稼動終了で、多くのラブベラーが悲しみにくれる中、
昨日の深夜、最後のネ申がラボメンバーのDUOさんに降臨!!

汝 悲しむ事なかれ!


筐体が全国撤去されたと思いきや、私が行ける範囲に残された1台のボロマシーン
ネ申の写真を今朝(11/1)激写してきましたよ♪
この記事後半で文中にUPの画像を見て萌え萌えしてください。
あ、でも実際にこのネ申で遊べる方も僅かなので、「萌え萌え」より
「ムズムズ」してしまうかもしれませんね(´▽`;)


最後(?)のネ申は なんと ラブにですよ。
そう。結局最後までひとつも発見されてなかった ラブ に!

昨晩、「メールのお返事をせねば」とPCを使っていた私に1通のメールが着信。


それはDUOさんからのネ申発見報告でした。

皆さん、そろそろムズムズしてきたかしら(笑)


もう、ラブベリも終わりで、検証できる方も限られるので、
今回はカード名そのものズバリ書きますよ♪



ラブ・舞踏会・ネ申

H:おひめさまヘア
D:シェリーフルール
F:ティアーラアンジェリーク(要ミラフト白)


 △ 333点 ヘア赤
 ◎ 351点 ヘア白・ミラファン白
 ○ 342点 Sなし
 ◎ 351点 ヘア桃・マジタイ
 ○ 342点 ヘア緑
 ○ 342点 ヘア黒・ミラファン黒
 △ 333点 ヘア紫
 × 324点 Sなし

324点(基本)→333点→342点→351点

ラキカラひとつ合う毎に
9点→9点→9点のプラス。


どう?この組み合わせ!?
最後に来ましたよ!おひめさまヘアが!
後で画像を載せますが、ラブのおひめさまヘアは
とってもゴージャス&キュートでしたよ♪(´▽`)

おひめさまヘアをミーシャに使うと今にも

パンがないなら お菓子を食べればいいじゃないの!


と、でも言いそうな雰囲気になるのですが、
ラブのおひめさまはとても可愛かったです。
*マメ知識:マリー・アントワネットは実際は上記の発言はしてないそうです。伝記より。

このミラフトの靴がまぁ!
白にちょっと緑がかっていて、ドレスの淡く緑がかった白の部分によく合う事!


より良い記事を書くために、深夜DUOさんと生電話しましたよ(笑)
ラボ隊員達は深夜もラブベリの為に働いているのだw うそーん


この先、ちょっと難しい話になりますよ。付いてきてね(゚▽^*)
 ↓↓↓画像もあるでよw

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

13:18  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

取り急ぎ

★ブログ内ご案内★


■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒に訂正 10/15)
 *どう見ても緑にしか見えないんですけどw 秋から変わったの?
 *↑秋から変わったそうです。DUOさん談10/27
 (アクセサリーの相性を削除。10/20)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!


各地に残されたラブベリ筐体もいよいよ、今週がラスト!( つД`)
ピンクの筐体に別れを告げに行かれる方も多いようです。

先日の大会記事のコメント欄にて、DUO博士が調査・公開してくださった
アクセサリーの相性表。

このまま人目につかずにひっそりと消えてゆくのはもったいないので、
せめて最後のタンタン♪にどうぞお役立てください。
取り急ぎ、表にまとめてみました。




*コーデとの相性で変化しますので、あくまでこれは目安です。(でも かなり正確)
*「目安」の為、相性一覧表には載せません。

08秋ROMアクセB



こちらを参考に、コーデの底上げをしてスペステクリアをねらってみてくださいね♪





お別れだなんてあり得ないわ!ポチ。
 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

08:46  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

08秋相性表 訂正・追加

♪ なっつっやすみが 終わっちゃうよ~ ♪

夏休み最後の土曜日。
今日は朝から

宿題やりなさーーーーい!ヽ(`Д´)ノ

を連発していた私でございますが、やっとムスメの宿題が片付き、
<本を3冊読みましょう>の課題に、ギリギリ3冊ってのも・・・と思い、
明日は図書館で本を一冊借りてきて読ませる予定です。

宿題も片付いたので、9月1日が待ち遠しいです。

やっと 夏休みが終わる・・・ _ノフ○ 


1週間ほど前にさるお方から相性表の抜けているブランドについて
有力な情報を頂き、追加せねば・・・と思いつつ時間が経過してしまいました。

ついでにブランドの載っていない古いカードのブランドもチェック。

本当の事を申し上げますと、07秋までのブランドについては
古い相性表からノーチェックでコピペしただけでした。

先日、ムスメの愛読書、ラブベリDSコレクションの攻略本を何気に開いてみたら
カード一覧のページにご丁寧に古いカードのブランドが載ってました。

私、今まで気付かなかった(´▽`;)
           1年半以上経過してようやく気付いたよww

という訳で、トランプや付録カードでブランドの抜けていたものは情報をいただき、
古いカードについては自己チェックで、全ブランドが正確に載った相性表を再UPいたしました。


8/12の記事からでも行けますが、こちらからどうぞ。
        
     ↓↓↓

08秋ROMステージ相性表(Br.追加・訂正あり)


どこのブランド変わったのか判り辛いので、追加・訂正箇所をあげておきます。


【ブランド訂正カード】
F045 とんがりオレンジピール NS
F076 シャルムブーツウォーマー EL
D099 ジューシーパラダイス NE
D102 トワイライトパピヨン NE

【ブランド追加カード】
D159 ロコ×2ストライプ S
D160 サニーチェックアロハ N
D218 ロイヤルポプシー E
D219 カラフルドット N
D232 スマーティーワンピ E
D233 チアリーワッフル N
D234 メイティガール N
D235 イノセントビーノ S
D236 フィリージャージ S
D237 メリリーホリデー S
D238 パッショネイトハニー N
D239 クラップハーヴェスト N
D252 スキティッシュガール N
D253 コージーアプリコット L
D254 ルミナリーガール E
D255 ポリールコンセール L
シクレ すずやかバケーション E

A007 マイティーウーユン S
A008 ティンクリンクラウン E




とんがりオレンジピールのブランド違いをご指摘くださったのは、ラボメンバのそらさん。

抜けているブランドを教えてくださったのはDUOさん。

お二人ともThanks♪


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、DUOさんは07冬コレ最後の「最高得点祭り」の際に
「その上の高得点コーデを知ってます」と、惜しげもなくお嬢さんと研究されたコーデを
投稿してくださった方です。

トランプなどのカードにブランドの表示がないものの調査についてはちゃんと根拠があり、
きちんとご説明も頂き、「その手があったか!!Σ( ̄□ ̄)」と度肝を抜かれました(笑)

えー、簡単に説明いたしますと、「ふたりできょうりょく」モードには
二人のコーデを一定のブランドにすることで相性が花丸になるものがあります。

どのブランドで相性花丸になるのかが判ったら、
片方のキャラをブランド花丸コーデにし、もう一人のキャラにブランド不明のDを着せてみる。
もしそれで二人の相性が花丸になったら、不明のカードのブランドが判明する訳です。

私は08夏ROMから「ふたりできょうりょく」モードでは遊んでないので
DUOさんのお話は少し難しかったのですが(´▽`;)、お見事な理論・調査に感服いたしました。



と、いう訳で 【コーデラボ最後の精鋭 DUOさんがラボ加入に決定いたしました☆
              と、ご報告しつつまだご招待メールを差し上げてないのですが、今夜こそ・・・!





ところで、今週に入ってから、こちらは毎日雨で、時には集中豪雨もあったりし、
まるでスコールの降る南国のような異常気象が続いてるんですが、
これも地球温暖化のせいなのかしら?

少しでもエコ活動ができれば・・・とグリムスを設置してみたけどどうなんでしょうね?


・・・とさりげなく(?) グリムスキーワード を文中に入れてみたけど、
これで明日、グリムスにリスが出現したら成功です( ̄▽ ̄)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:43  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

最後の相性表完成♪

お盆です。

こちらは静かです。道もすいてます。
でも、明日から激混みであろう避暑地に行ってきます(笑)

余計なストレスを軽減するために今年は新幹線&レンタカーにしたのさ♪

明日は早起きするため、この記事を書き終えたら寝ます。


ラボ内の動ける人員を召集して調べ上げた 最後(?)の相性表、今完成しました。

    ↓↓↓ ダウンロードはこちら(Excelです。携帯不可)

08 秋ROMステージ相性表

Very very thankyou ☆ Gura, Sora, Sara, Maya.

沙羅さんには後日プリントアウトしたものを郵送しますね。



ポイントをあげるなら・・・

1.ファッション、シーサイド、アイドルに相性花丸のヘアが無い!

2.新カードはもちろん花丸が多いですが、過去の秋冬っぽいドレスが花丸になっている。

3.新Fのアイレットモカシンがデモでは該当ステージがディスコなのに
  ファッションで相性花丸になっている。(プログラムのミス?)

他にも色々見所満載なので、プリントアウトしてじっくり見てね♪


なお、今回はお子様広場化してるConqにUPはしません!
個人的にダウンロード・使用する分には構いませんが、ここ以外に許可なくUPすることを禁じます。

入力・調査ミスなどを発見した方はご連絡くださると助かりますm(_ _)m
ただ、冒頭に書いた通り、2~3日更新できませんので、お時間ください。



今日、ムスメとラブベリで対戦したり、協力したり、ネ申コーデを探したりして
ちょっと遊んだけど、ラブベリってもうすぐ終わりなんだなぁ・・・って(´Д`)

こちらは筐体もいつもと変わらぬ台数があり、フィナーレも排出されてて
顔なじみの店員さんといつもと変わらぬ挨拶を交わしたけど、
あと1ヶ月ちょっとでいつもと同じじゃなくなるんだなぁ・・・って。

今日はラブベリしてる子が数人居たけど、皆カードが少なくてコーデに苦戦してたよ。
時間があったら1級とれるコーデを少しでも載せていきたいけど、
あの子達は見てくれるのかな?

いっそのこと 筐体の横に 貼っとくか!(笑)

もしくは

筐体に張り付いてる、空になったカード一覧表入れに≪ひみつメモ≫って
コーデを印刷して入れておくか!(笑)


ん、冗談だけど。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:27  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

ネ申はアイドルステージがお好き?

ここ2・3日の間、実家にプチ帰省してた私。

いや、ホントプチ帰省で、3日のうち1日は、夜自宅に戻り、翌日の夕方また実家に帰ったり
なぜ、私はこんなに忙しいのでしょうか・・・。

実家まではかなり近いので、もっと泊りで帰りたいところなんですが、
諸々の事情によりここ何年も1泊より多くは泊ってないですね。

最近、母の体の具合が悪いのでたくさんお料理作ってあげたり、
ムスメの顔を見せて元気を分けてあげたいのですが・・・。

今、心底 親孝行したい って思ってます。

皆さんも、親孝行できるうちにたくさんしてあげてくださいね!


って、初っ端から脱線しまくりだし・・・( ̄▽ ̄;)




昨夜、実家の亀のようにのろいPCでメールチェックをしたら
一通のメールが着信してた。


タイトルは

「もしかしたらネ申?」

差出人は またもや そらさん

夏ROMのミーシャ・アイドルネ申の発見者ね。
ちなみにミーシャのネ申は秋ROMでも健在らしいです。
(点数等、未確認)


メールにはカード名のヒントと、2色分の点数しか書かれてなかった。
でも、そのネ申の発表を任された!

んーー、でもね、記事にするには自分で確認とらなきゃならないし、
08夏以降のネ申はラキカラひとつ合うごとに+10点の法則を微妙に無視(笑)してるので
筐体で全色の点数を出さなきゃ記事にできない。

モタモタしてたら そらさんのせっかくの努力の結晶を無にしてしまうし・・・

ということで、またもや掟破りの大人のSEGA。


今回は ベリー アイドル です!

点数から。

 △ 319点 ヘア赤
 ○ 328点 ミラファン白・ヘア白
 ○ 328点 ヘア黄
 ◎ 337点 ヘア桃・マジタイ
 △ 319点 ヘア緑
 ○ 328点 ミラファン黒・ヘア黒
 △ 319点 ヘア紫
 ◎ 337点 Sなし


今回も+10点の法則を微妙に無視し、

309点(基本)→319点→328点→337点

ラキカラひとつ合うごとに

10点→9点→9点のプラスです。


お約束、カードのヒントね。


H:ゆれるヘアが可愛い♪
D:フィナーレ新
F:服がわかればこれしかないだろ(ミラフト不要)


ちなみにとっても発見しやすいネ申なので、私はSEGAに向かうまでの間に予想し、
スキャン一発!

「おお!これだったか!Σ( ̄▽ ̄)」

って感じでした。

でも、口で言うのは容易いこと。実際発見するのは大変なことですよ!
そらさん、今回もGJね!d(-_☆) おめでとう♪

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:56  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
