2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

お探し物はこれですか?

ブログ内ご案内


↓なぜかまだ需要があるようなのでこれらを貼っておきます
■08秋ROMステージ相性表はこちら
■08秋ROMのアクセサリーのみの相性表(目安)はこちらの記事中にて(10/29)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3その4


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
6月10日現在全部で約121種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)



そういえば、数日前の記事で私
皆さんがネト徘徊してお探しになられてる

「DSの ネ申コーデ 記事を書きたいと思ってます。」

なんて、宣言(?)してましたね。

UPの仕方なんですが、もともとご存知の方はいいんですが、
知らなくて、神コーデ探しを楽しんでおられる方が
偶然私の記事を目にしてしまった場合、楽しさ半減ですよねぇ・・・。


なので、ある工夫をして「続き」にUPすることにしました。

ご覧になりたい場合は 工夫 をしてお読みくださいね。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

16:42  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.31 (Sun)

流れ流れて~

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
5月27日現在全部で約114種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)



皆さんは私のブログの左端っこにハムスターがいるのをご存知でしょうか?
(表示後5、6秒で消えちゃうけどね)

あれはFC2のアクセス解析なのです。

アクセス解析とは・・・
って説明してると長くなるので、知らない方はググってお勉強してくださいm(_ _)m


んでね、今日は5月の最終日ということで
初めての試みなのですが、

皆さんがどうやって検索してここに辿り着いたか
検索キーワード、ベスト30を公開したいと思います。


では さっそく・・・
(キーワード最後の数字は人数です)



1 お気に入りと一緒のマイニチ 20
2 ラブベリなマイニチ 12
3 オシャレ魔女 ラブ&ベリー 未封筒カード 束 手に入れ%9 5
4 サフィニア 5
5 ワンタメ 卒業 コーデ公開 4
6 リラックマ 画像 4
7 神コーデ 4
8 りるぷり 3
9 アイロンビーズ 3
10 ラブベリ バグ 3
11 フェミカジショート 3
12 DS ソフト 発売日 2
13 お気に入りと一緒のマイ 2
14 ご当地リラックマ 2
15 ご当地リラックマ とうもろこし 画像 2
16 ご当地大分県リラックマ 2
17 りるぷりっ 2
18 アイロンビーズ リラックマ 2
19 アクセ賞 2
20 アダーコレクション 2
21 オシャレ魔女 バグ コーデ 2
22 スターバックス 2
23 ハンドメイド ランチョンマット 2
24 ビーズ  コ リラックマ 2
25 フォーチューンフォレスト 2
26 ベリーDSディスコ神コーデ 2
27 ベリーDS神コーデ 2
28 ミーシャ 神コーデ 2
29 ラブandベリー 2
30 ラブandベリー 神コーデ 2


ラブベリ稼動時は「ラブベリ」と検索して来られる方が多かったのですが
今はブログタイトル(新・旧)で検索される方が多いですね。

1位と2位はリピーターの方だと思いますので、皆様に記憶して頂けて
とても嬉しく思っています♪(´▽`)

一時は「王子スタイル」、「まちん」なんてのがかなりありました(笑)                                              

全体的に見ると神コーデ関連が多いようなので
DSの神コーデを忘れてしまってお困りの方のために
近々DS神コーデ記事を書きたいと思っています。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

ラブベリ同窓会

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
5月20日現在全部で約112種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)



昨日は一日雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気。

そんな中、ラブベリの大会(非公式)を最後まで開催してくれた
ラブベリの聖地にて リアルラブベリ友達と遊んできました。

この集まりも何回目になるでしょうか。

一緒に楽しく大会を戦い抜いた仲間達と、ラブベリ稼動終了後に
定期的に会ってるんです。
私は稼動終了が発表されてからの参加ですが、
皆さんに暖かくむかえてもらってます。
皆!ありがとね♪(´▽`)

そして今回集まったのは私達を含む5家族、
偶然にも全員ラボメンバーでした(笑)

顔ぶれは・・・

コーデ研究の達人でオシャレなDUOさん。
山田姉妹、私の妹の沙羅さん。
おっとりしているようでしっかり者のさやママさん。
お料理上手で家庭的なmayaさん。
そして私。

このようなメンバーでした。

皆でお茶をしながら色々とお話した後お決まりのクッキー作り。

ラブとベリーの看板が懐かしく、
ちょぴり寂しさを感じさせるスタジオで
私達は季節限定のイチゴ味をチョイス。

皆がそれぞれのクッキー作りをする中で驚いてしまったのが
mayaさん親子のクッキーの量!

mayaさん以外の4家族は子供一人につきひとつの生地で
作っているのに対して、mayaさん親子は一体何枚の生地を買ったのか?
わからないほどたくさん積まれたクッキーの生地。

おそらく5、6枚かそれ以上はあったように思えます。

作るのもめちゃくちゃ早くて、出来上がりは私達と同じでした。

mayaさん・娘ちゃんの手際のいいこと!
しかもmayaさんのセンスの素晴らしさ!
ブログをお読みの皆さんにその画像をお見せしたいくらい素敵な作品でしたよ。

最後はクッキングスタジオで記念撮影。

子供達だけでコスプレのプリクラも撮り、
とっても楽しい日曜日の午後でした。

これね↓
(ムスメは真ん中でティアラつけてる子)

子供達のプリクラ~


いつまでも皆、お友達でいられたらいいなぁ~(´▽`)
ラブベリは終わってしまったけれど、こういう絆が残ったのは
何よりも嬉しいことですね。

と、いう訳で次回の幹事はこのワタクシです。
次回はメロンママさんとドーナツママさんも来られるといいな。

私は 何か楽しい企画を考えなくちゃねw

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

18:09  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

DSで遊んでみよう

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
5月20日現在全部で約112種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)



ラブベリが完全撤去となってはや半年。
今は当時の私達親子の熱狂ぶり(?)を冷静な目で見て
面白おかしく感じられるようになりました( ̄▽ ̄;)

でも、やっぱり終了して欲しくなかったなぁ・・・。

きらレボも7月を目処に終了。
これで女の子向けの着せ替えゲームはプリキュアのみになりますね。
ムスメはゲームのプリキュアへの興味は完全に失せてしまったので
我が家はカードゲームは卒業です。


寂しい母はここ最近たまにDSのラブベリで遊んでいます。
ベリー・ディスコのネ申探しも楽しいけれど、
アーケード版では点数設定が低すぎて可愛いけれど
使えないカードを使って1級コーデを探すのが最近のマイブーム。

今日は久しぶりにDS版のコーデの一部を記事にしてみたいと思います。
今まであまり使わなかったDカード、どうぞお試しあれ。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:04  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

もったいなくて食べられない

ブログ内ご案内


■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと少しで100種!




またまた行ってきました。この前の日曜日に某クッキングスタジオに。

今回もラブベリ・リアルお友達の5家族と。

クッキーを焼く時、いつも思うのは子供達の手際のいいこと!

ラブベリの大会には我が家は稼動終了が決定してから
参加してるので、メンバーの中では私たちは新参者なんですよね。

他の皆さんは大会後、空き時間を利用して頻繁にクッキー作りをされていたようで
小学生低学年の子もお母さんの指示なしでどんどんクッキングしています。

前回はトッピングが多すぎて使い切るまでかなりの時間がかかったので、
今回はトッピングは3種類に。

そして、今回は初めての ドレスパック をチョイス。


で、出来上がったのがコレ↓





ドレスパック



ムスメとの合作です。

我ながらなかなかの出来栄え(?)

チョコペンで模様を描くのは難しいので、チョコペンは私が担当。
トッピングはムスメ担当。
ドレスの白い四葉のクローバーはムスメが描きました。


ムスメも私もこの出来栄えに満足してるので、
もったいなくて食べられません!(笑)


残ったクッキーの生地で普通のクッキーも作りました。




クッキー


中央にあるのがファンキーアフロのラブとベリー。

二つの型を合わせて、スタジオ内の見本の写真を参考に作りました。
こっちももったいなくて食べられないな~、と思ったら
ムスメがバリバリと食べてしまいましたとさ(笑)


クッキー作り終了後は、お馴染み店員さんからプレゼントされた
ラブベリのカードを皆で分け合ったり、お友達の地方限定のお菓子を頂いたりと
とても楽しい日曜日になりました。

さやママさんもブログで書かれてた通り、
ゲームが終了しても お友達の絆が残るのはとても嬉しいことですね。
他のゲームでは、なかなか出来そうにない絆かな。


また次回、皆さんにお会いするのが楽しみです♪



あ、デジカメは今回は持参しなかったよ。
また忘れたらイヤだからね(爆)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

18:00  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
