2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

スーパーリアル非公式大会

ネタは新鮮なうちに!

と、思ったらもう2日経過・・・。魚だったら怪しい状態になってる頃ですね。

この前の日曜日(8/24)、某SEGA開催のラブベリの大会に参加してきました♪

SEGA開催とはいえ、公式のラブベリ大会はもう終了しているので、
やはり「非公式」になります。
でも、大画面で司会者つき、開催してくださる店員さんのご好意で
もれなく参加賞も頂ける、という公式大会よりサービスいいんじゃないの?という素敵な大会。


↓参加賞
参加賞

ラブベリ専用スリーブ・ラブベリとマリンマリンのシール・マジカルダンスのカード。


大会にはあまり参加せず、ムスメと二人で楽しんできたスタイルだったので、
慣れない状況にちょっと緊張する私達。

でも、一昨日の「リアル非公式大会」の参加者が半分を占めているので、
私達でも入ってゆくことができました(´▽`)


子供の数が定員に満たなかったので、私・沙羅さん・mayaさん、
そして常連の素敵なMパパさんも参加(笑)

ステージは前記事同様、 ディスコ と 舞踏会


大人はディスコでは必ずラブ選択、舞踏会ではミーシャは禁止

相性表作り等で筐体の前に座ることは多かったけど、
ラブでディスコなんて秋になってから選んだことあったっけ?
てな感じの私が引いた色は  。

一瞬、 え゛・・・( ̄□ ̄;)

と思ったけど、相性花丸の  があったからなんとか大丈夫♪
                PレシャスTィレーニA って書いてあるよww

一方、ムスメは大会で、コーデを間違えないように
別のホルダーに、色別に必要なカードを入れてたのに、
コーデの時間の短い、慣れない大会だった為、時間切れでヘアカラもアイウェアも
間に合わなかった。

ムスメよ、知っておけ!これが大会の厳しさだ!m9(`□´)
       もうラブベリ終わりだけど・・・。私も大会はよく知らんけどww

その代わり、ディスコで教訓を得た私達は
舞踏会では同じ失敗はするまい!
とムスメに必要なカードだけ持たせて、2ステージ目の舞踏会へ。

ラキカラ黒キターーー!!(゚∀゚)

今度は大丈夫。

ムスメはミーシャのネ申コーデをスキャンし、
大会の最中に 絶対使ってみたかったカード、

オシャレクイーン・メロディシャワー・ミラクルタンバリン
                   大人の私には興味ないカードベスト3だなw
この3枚もスキャンできて満足笑顔♪(^▽^)


結果↓
得点表~♪


画像処理が面倒だったので、名前を入れてませんが、
下から3番目がはな、下から2番目が私。

ディスコのコーデは間に合わなかったけど、2ステージとも叩き100出せてすごいよ!
やっぱり3年間もラブベリしてると上達するのね。
オカーサン嬉しいよ・・・( ノД`)

大会の最中、皆さんから
「ネ申コーデ、秘密にしておいてここでお披露目したほうがよかったんじゃないの?(。´∀`)σ」と
言われたけど、私は発表してほんとによかったと思った。

小さな女の子達が、私が偶然見つけたコーデを使ってくれてる♪
「コーデが難しい」と言われて皆が敬遠してた舞踏会で遊んでる♪

こんな嬉しいことはないです。



優勝・準優勝はY家のご姉妹でした。おめでとう!(´▽`)


そしてたくさんの賞品を子供達にご提供くださったY家のママさん
ありがとうございました!m(_ _)m

頂いたラブベリの下敷きとペンケース、今日さっそく学校の補習に持って行きました!

特別賞


リラックマの小さな缶チャーム(なんと呼べばいいのか?)もすごく気に入ったようです。

特別賞(小)


最後、お店のクジ大会になってしまい、ちゃんとご挨拶できませんでしたが
B.D.さんとメロンちゃん、楽しい時間をありがとうございました(´▽`)
ムスメが「メロンちゃんと仲良く遊べて楽しかった♪」と言ってました。

Aちゃん、あまりお話できなかったけど、自分で考えたコーデで
参加されてて素敵でした。ラブベリが終わるまでたくさん遊んでね!

Mパパさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪
多忙につき、少しお時間ください。

さやママさんはご欠席で残念でした~。


沙羅さんmayaさんはいつでも連絡取れるからどうでもいいわね!
・・・というのはウソですが、貴女達、いつもあんな修羅場をかいくぐってきたのね(笑)
凄いじゃないか~!( ̄▽ ̄;)



Yママさんご提供の賞品の中で狙ってたものを持ち帰れなかったムスメ。

でも、翌日奇跡的な出来事が・・・!





次記事はクマ関係だけど乞うご期待。ポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング


テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:59  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

リアル非公式大会

ネタは新鮮なうちに!

1日経ってしまったのですが昨日(8/22)、数人でSEGAに集合して
非公式大会を行ってきました!( ̄▽ ̄)

参加者は私たち親子(ラルン&はな)、沙羅さん親子、mayaさん親子、さやママさん親子、
そして公式大会で何度も優勝している、そうですね・・・ここではB.D.さん親子としておきましょうか。

総勢10名の大会です!

そこのSEGAは私がよく利用しているので店員さんとも顔馴染み。
あわよくば、
筐体を大会モードにしてくれないかな~

とか

大会用ボードを貸してくれないかな~

とか思ってたんですが、
私以上に顔が効く人物がおりましたよ!

ラボではいつも控えめにドジしてるmayaさんが、ここの大会の常連さんだった為、
私が大会準備をしている間に、店員さんに交渉してくださいました!

↓ボードを出し、筐体大移動をする店員さん。
大会準備をしてる様子


ご苦労様です!(`o´)ゞ
筐体も大会モードにしてくださってありがとう♪


ステージはディスコ舞踏会だったんですが、
軽く楽しめるように「おすかん」で。

でも、大人は ×使用禁止カード を 各ステージ で引いてもらいました。

結果・・・

私だけ ミーシャネ申に関係あるカード を引いてしまった・・・ _| ̄|○

自分で見つけたのにネ申禁止。
でも、いいや。これは「ムスメのための」ネ申コーデ。
子供らに賞を譲りましょう・・・。

と、始める前から敗者決定(笑)

ネタ的に面白いからいいのです!ヽ(`Д´)ノ


で、大会開始したのですが、み~んなが ミーシャ を使うものだから
「これじゃあ、つまらない!」とあえてラブやベリーを使うさやママさんと沙羅さん。
でも叩きは本気(笑)

2ステージ目も後半になるとだいたい勝者が見えてくる。

クジの結果、私以外の大人が最後に集中してた為、
いいラキカラを引いてもあえてコーデを崩して子供に賞を譲ったり。

沙羅さんにいたっては、非公式とはいえ、大会中にネ申コーデ探しを皆で始める始末(笑)

きらパールドレス に この靴の緑がガチなのよ!

うんうん( ̄▽ ̄)私もそう思ってた。

すると周りにいたママさん達、沙羅さんの大会中なのに
様々なカードを横からスキャン!

あなた達 想像を絶するほど 大会慣れしてる(笑)

結局時間内にその組み合わせでネ申コーデは見つからなかったのですが、
沙羅さんがほぼ完璧に新曲をタンタンして、最後のほうで叩きをミス。
いつもなら王子様と手をつないでおじぎのアングルになるところで

奇妙な画面を全員が目撃!
            mayaさんの娘ちゃんだけ見逃したんだよね(´▽`;)w


画面を埋め尽くすほど巨大なベリーの顔!

巨大顔

↑トレードマークの★のホクロでさえ画面に収まってない

一同 ビックリ!唖然!
Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)


まさかこんなバグ(?)が起こるとは誰も思わず、
写真に収めることはできませんでした。
なので、私のお恥ずかしいイラストでお伝えします。ヘアはカルテットロールでした。


巨大な顔はラストで通常画面に戻り、ベリさんは王子様とおじぎをしてましたけどね。


↓大会結果はこんな感じ。

結果~☆

皆がブログに載せる時に画像処理をしなくていいように
写真を撮る直前に本名をHNに書き直してくれた。まぁ、なんて気の利く方達・・・( ノД`)
でも誰が誰だかよくわからない(笑)


優勝は公式大会で優勝経験多数のメロンちゃん!(B.D.さんの娘ちゃん)

準優勝は なんと うちのムスメ・はな!


うぅ( つД`) オカーサンあなたのためにネ申コーデ見つけてよかった!


その後は皆でちょっとお茶のつもりが長時間のラブベリ話。
以前、私のブログに登場してもらっていた レインさん と皆さんがお知り合い、
という事も判り、ラブベリしてると意外な所で接点もあるのだな~と。

レインさん、ラブベリ辞めちゃったのかな?なんて話題も。

そして、帰りに駐車場に向かおうと、再びSEGAの前を通ったら
レインさんがタンタンしてた(笑)

ちょっとだけお話してお別れしたけど、

リアル非公式にレインさんも参加して欲しかったわ!



ワイワイと楽しい1日でした。
たまにはリアルな大会もいいものね♪(´▽`)


と、いう訳で明日 とある場所に参上(?)するかも。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:59  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

非公式大会は作戦Cで!

コーデラボ主催のラブベリ非公式大会が終り、
本日(29日)結果発表がありました。


もう皆さんご存知と思いますが、うちのムスメ・はなが

おすかんコースで

準優勝 でした!!


オカーサン感激!。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシー!

はな、意外と普通の反応(爆)

ありがとう♪ 嬉しい(´▽`) 」とのこと・・・。 ←わかってんのか?

ととかるちょでは皆さんの期待にお応えできませんでしたが、
結果に悔いなしです! よかったです!


そんな非公式大会当日の様子はこんな感じでした。

↓↓続きをドゾー。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:59  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

賞味期限は2日間

本日の昼間、非公式大会3の結果記事をUPしまして、
今回も無事、大会終了しましたー!(´ー`)



参加の方、見守ってくださった方、
皆さんありがとうございました♪


私達親子も参加した非公式でしたが、
今回は親子揃って賞をいただくことが出来ました。

今回で3回目の大会なんですが、
非公式で私に賞がついたのは初めて!
自分で設定した賞ですが、それなりに嬉しいものがありました。


ここはひとつ、ラルン家の非公式の様子も
記事にしなくてはね。
あさってから新カード排出なので
非公式話も賞味期限は2日間。

鮮度が命!

頑張って、本日2本目の記事書いてるところです。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

12月1日(金曜日)

翌日は幼稚園の発表会ということもあり、
久々の午前保育の日です。

時間はタップリ。

非公式するならやっぱりイスのあるホームでしょ!

という訳で車を走らせ、行ってきましたよ。

ムスメには前日、工夫して作った
シーサイドとアイドルの使うカードだけ抜粋したファイル持たして。

叩きについては指導なしです。
もうコーデがちゃんと出来さえすれば
もうなんだっていい!って感じ。

コーデが命!
(この考えは後に私を奈落の底に突き落とすことになる)

母のもくろみ通り、
シーサイド・赤 294/89/764
アイドル・緑 323/95/896
(ラブで)

とうちのムスメにしてはまぁまぁの結果を出してくれました。



問題は私やねー( ̄ヘ ̄;)ウーム。

最近たっくんさんや、ひゅんひゅんさんとこで話題になってる
アイドルのいけてる度のこと・・・。

最近ネットもネタ切れで遠ざかってるし、
大会出ない私は検証する気も起こらないし・・・。

えーと どうやるんだったっけ (´ρ`)ポゲー


考えてもよくわからないので、いつもと同じ叩きで・・・。

うちのムスメ同様

私もコーデが命!ってことで(笑)

あー、それにしても私ってラキカラ運がないなぁ。
いつも難しい色ばっかり。

私の結果
シーサイド・緑 302/100/917
アイドル・青 309/100/890
(ベリーで)

アチャー!アイドルのいけてる度800点台ですよ!
これは上位入賞は無理ですね。



・・・と思ったらこんな賞に該当しました。

ベスドレアイドルベリー





ムスメのほうも。

ブービー




非公式の集計しながらもう一回たっくんさんとこ行ったら
そのものズバリ、攻略法が書いてありましたー。_| ̄|○


さらにワンツーフィニッシュ決められた
ゆうなっちさん達のシーサイドの点数見てたら
シーサイドの叩きにも攻略法があることが
わかったので、私もちょっと研究してみようかな・・・。
おーい!今さらかよ!ヽ(`Д´)ノ


でも明後日は冬コレ初日。
しばらく母タンタンは出来ない方向で、
近いうちに偉大なラブベリの人が謎を解明するんだろうな、
と思う私なのでした。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:20  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

非公式大会3結果発表!

え~本日12時をもちまして〆切ました非公式大会3

参加人数予想をはるかに下回る
11名!
となりました。

今回はブログお引越しがあって集客が難しい状況プラス、
いつもそうですが、今回も一切宣伝活動をしてませんでしたからね~( ̄▽ ̄;)

やはり私の怠慢が原因かと(笑)

冬コレ前だというのにラブベリ界全体、今ひとつ盛り上がってないし、
これからのラブベリが心配ですよ。


それはさておいて、

そんな中、今回も参加してくださった皆様、本当に
ありがとうございました。

今回のメンバーは

ピコォさん・カイくん・ミィちゃん
キャンディーさん・しぃちゃん
ゆうなっちさん・なっちちゃん
たっくんさん・のんたん
ラルン・はな

の11名でした!


集計が前回の47名の時に比べて簡単そうですって?

いや~それなりに悩みましたよ。

何を悩んだかは後ほど・・・。


それでは各賞の発表です!


まずは
ダンスポイントラブ賞から。

2ステージともダンスが100点だった
のんたん!(たっくんさんのお嬢さん)

日々の努力が大切ですね!シーサイドは紫で惜しかったです!


ダンスポイントベリー賞は該当なしです。


次のベストドレッサー賞は前回同様ステージ毎に賞を設定しました。

ベストドレッサーシーサイドラブ賞

ミィちゃん!(ピコォさんのお嬢さん)

今回オシャレパワーの高いラブ・桃を引いたのはミィちゃんお一人。
大会連覇の女王はラキカラ運もあるのですね。

ベストドレッサーシーサイドベリー賞はまたもや該当なしです。


ベストドレッサーアイドルラブ賞

しぃちゃん!(キャンディーさんのお嬢さん)

しぃちゃん、今回は練習不足とのことでしたがラキカラ運に恵まれました。
よかったね(´▽`)

ベストドレッサーアイドルベリー賞

すみません!私(ラルン)です!

ラキカラ運はまったくなかったのですが、
ベリーでエントリーしたのはたっくんさんと私だけだったんですよ( ̄▽ ̄;)


これからが期待されるブービー賞

はな(うちのムスメ)でした!

コーデはちゃんと出来ていたので、これからの課題はやはりタンタンですね。
頑張ろー!


さぁ、ここからベスト3!

準々優勝は

922+999=総合1921点の

たっくんさん!

前回の非公式7位から今回3位へランクUPしました。
ポイントは今話題のアイドルでのタンタンでしょうね。
研究乙でしたー!(`o´)ゞ



さて、

準優勝は!






ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ←ドラムの音











いけてる度
969+999=総合1968点の
















ゆうなっちさん!



お見事です!シーサイドでもいけてる度が高いですね~!
後でゆっくりインタビューしたいものです。おめでとうございます!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





さーて、非公式大会3の

優勝者は!










ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ





















いけてる度
994+999=総合1993点の















ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ





















なっちちゃん!(ゆうなっちさんのお嬢さん)


おめでとう~!
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

なんとゆうなっち家、親子でワンツーでした!
このいけてる度の高さ、日々の研究なしでは有り得ませんね。
さすがです!



★気になる得点表はこちらをクリック★



いや~何を悩んだかって、
少人数ならそれの良さを活かそうと思って、
〆切後、全員に賞が行き渡るように
各賞決めていったのですが、少人数でも全員の入賞は無理でした

それなら一家庭に一つ以上賞が行くように
今回もベストドレッサー賞をステージ毎にわけてみたりして。

なお、今回はコーデ内容は公開しません。
もし、この一覧表を見てご自分の中の最高点より
高いコーデがあった人は研究して探してみてくださいね~。


そして、いつもの恒例。
私のつたない賞状をご用意しましたので
後ほど賞状置き場をご案内しますね。

何度も言うようですが、
web素材として解像度を落として作成してますので
印刷はしないでくださいね~!(^^;)
画面上で楽しむ程度にしてくださーい。



皆さん、この秋最後の集大成となりましたでしょうか?

季節の終わりの非公式。
また冬コレでの研究頑張りましょう!

ご参加、本当にありがとうございましたー(^▽^)/"

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

15:11  |  非公式大会  |  TB(2)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
