2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.31 (Tue)

記録を残してみたりなんかして・・・

2006年1月31日(火)に記入の旧ブログより転載

ハハとムスメ(4歳2ヶ月)が「ラブandベリー」にハマって30日。
なかなか奥の深そうなゲームなのでとりあえず記録に残してみることにしました。


今日も幼稚園から帰ると「ラブベリしたいナ~」とムスメ。
ムスメ以上にハマっている私だけど、このままでは家計が窮地に追い込まれてしまいます。
なんせ最近はムスメにナイショでヤフオクでもカードを購入。(爆)
30日でゲームとオクで約80枚(未確認)も集まってしまいました。


歯止めを効かす為に(自分に?ムスメに?)、1日2回までの決まりを作りました。
ムスメもなんとか納得。


いざ、ヨーカドーH店へ!


すいています。私とムスメは1月19日から始まった冬コレの台へ!


最初の1枚は・・・なんと新カード、

バニラセーター(初)!!!


「ヤッタァ!」思わず口走る。
すごく入れ込んでる人みたいだから静かに シ ナ イ ト ネ ♪
コーデも花丸、オススメかんたんモード3級で終了。

さあ、2プレイ目!カードは?スポカジカーゴ(初)
秋からあるカードだけど持ってないのでよし!今日はツイてるな~。

するとムスメ、

「そのカードですとりーとこーとに行くの!」

と言い出しました。
え?この服今出たばっかで研究してないから分からないんだけど、
雰囲気からしてファッションストリートでないの?

「すとりーとこーとでいいんだよ♪」とムスメが言うので、
「じゃあこれを合わせてみな」とアメカジキャップとジャンピングエアバッシュのカードを渡しました。
結果は花丸!へ~そうなんだ・・・・。

ダンス終了。オススメかんたん4級でした。

ダンスが下手なんだよね。まだ年少さんだから仕方が無い。


家に帰ってからムスメがラブベリCDの歌詞カードを見せにきました。


「ホラ、ここにあるよ!」(*^▽^*)


と指さしたのはストリートコートでスポカジカーゴで踊るベリーの絵。
この小さな挿絵を記憶してたのか!




4歳児恐るべし・・・





本日のカード:バニラセーター(初)、スポカジカーゴ(初)

最高成績:オススメかんたん3級

カード枚数:通算85枚

冬コレコンプまで:あと56枚   一日2プレイで:あと28日



今日で30日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

09:08  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
