2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.31 (Fri)

お子達とIDOBATA

ラブベリ春コレ排出から3日目。



今日は(3/30)買い物があってムスメとYカドーにやってきました。



春コレ初日、ここのYカドーは春カードが入荷未定だったので
今日も期待はしてませんでしたが、一応チェックは欠かせません。


出てました。春コレ。


奥のレジカウンターには
「(^-^)入荷は未定だそうです。」と一昨日答えた店員さんの姿アリ。

「おのれ・・・。ガセではないか・・・!」


(--メ)軽くガンを飛ばしておきました。
やはりアナタはこの玩具売場で一番不幸なお方。
今、名もなき客から怒りの光線を浴びました。
浴びたところで何も起こりませんが、そんなものは浴びないほうがいいでしょう。


ともあれムスメ、ラブベリの機械に100円投入。
出てきたカードは「げんきっ子ヘア」。


神コーデを試すにはカードが足りなくて出来ないけど、
昨日出た「あおぞラスタガール」を使ってみたい。


幸い、ストリートコートのラッキーカラーは青です。


アメカジキャップ(青)と無難そうな靴を選び、
点数を見たらラッキーカラーが×(一個も合ってない)と出てました・・・。

???????

よく見たら画面が虹色になってました・・・('A`)
マジヘアもしてないのにラブの髪も緑色に・・・。
ラッキーカラーは青ではなかったようです。

「おのれ・・・!」

再び怒りの光線をラブベリ担当店員(^-^)に浴びせてやりました。


台を移動して順番待ちをしていたところ、
後ろに並んでいた小学生低学年の子から

「新しいカードはもう持ってますか?」
と声を掛けられました。

まぁ、ヒマだったので相手をしていたら
そのお友達もやってきて、
「私のカード見ていいですよ。」だの「さっきガーランドレースがやっと出た」だの
井戸端会議みたいになってしまいました。


私、どう見てもお子達からはオバチャンだろうに、
以前からお子に声掛けられる事が多いのよね・・・。なんで?
うちのムスメのほうじゃなくて、私にナゼ声かける?

そのうち、どこかから別の小学生もやってきて
「今日は500円持ってきたの」だの「冬のは揃いましたか?」だの話かけられ、
ハマってなさそうな大人からも
「新カードってたくさん出ますか?」と聞かれる始末。

なぜに?私に?



そうこうしているうちに、ムスメの番が来たので
ゲームして2ステージ目の舞踏会に進もうとした時、

さっき話してたお子達が、
「舞踏会はやっぱりおひめさまヘアだよ」
と言ってきました。

「でも中身(ROM)が変わったからそうとは限らないよ~」


髪型4つ試した結果、その時はロングアップヘアが一番上がり、お子達は
「え~、ウソ~!!!」(´д`)(´д`)(´д`)
   ・
   ・
   ・
   ・
「じゃっ、マタネー!」


ヾ(´∀`)新カードも1枚ゲットしたのでゲームを終えた後その場を去りました。


次回はここではない別の場所に行くことにします。

その場所でハマりのオバチャンが定着しないように・・・。





☆本日の新カード
クラシックバイオレット




今日で89日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

07:15  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.29 (Wed)

初!春カード

3/28はラブベリ春コレカードの排出初日でした♪

朝、飲もうと思っておとしたコーヒーさえも飲み忘れ、
家事も早々に終わらせてムスメと車で出発しました。

10:30 いつものYカドー。

先日春ROMに変わったゲームコーナーの2台は・・・

まだ冬カード排出中!

先日冬ROMだった玩具売場の3台は・・・

すべて電源が切られています。



そこには機械についてるラブとベリーの絵をはずし、作業をする店員さんが・・・。

こんなアクションは起こしたくなかったけど、一応聞いてみる私。
「あの、ラブベリの春カードはいつからですか?」と。

「(^-^ )お待ちください。」
奥のレジの人に聞きに行き、戻ってくると

「(^-^ )入荷は未定だそうです。」と。

せっかく買い物のついでにゲーム、いえゲームのついでに買い物に来ているのに



ヤル気あるんですか?


とか


未定って、そんなに冬コレ在庫あるんですか?


とか


そこに愛はあるのかい?


とか


色々な質問が頭に瞬時に浮かんだけれど
何も聞かずにここから車で5分のSEGAに移動することにしました。


だって、よりにもよって今日、そこで、あと2台のラブとベリーの絵を交換する店員さん、
アナタこの玩具売場で一番不幸なお方ですもの。

この後お客さんに何度も同じ質問をされ、答える度にイヤな顔されることが想像できます。
店員さんのご無事を祈ります。



10:45 SEGA。

1台しかないラブベリに3組並んでいました。
当然春コレ排出中!

ムスメの番が来て引いたカードは
「スパイシーよこむすび」。

当然また並びます。
よくよく見るとどの親子も、娘さんがゲームを終えるとお母さんも100円を投入。
オシャレ研究でサッサと終えて次の人へ。


ここはそういう所でしたか~(´▽`)


じゃ、私も・・・。
てな感じで親子でカードを引き引き初日は3枚の新カードをgetしました~♪

新カードは・・・
キラめきワンショルダー
あおぞラスタガール
スターダストハイヒール


06春コレ!


何回引いたかなんてヤボなことは聞かないでね(´▽`;)

今日は春コレ初日のラブベリ祭り。(私が勝手に決めました)
今日だけは特別です!
ムスメも周りにいた女の子とカードを見せあい喜んでました。


夕方になって、いち母親として今日の行為を少し反省しつつ
心をこめて「れんこんのひき肉はさみ揚げ」を作った私です。
ムスメがたくさん食べてくれてよかった~♪

はぁ~、今日は疲れたので明日からは平常心でゆっくり集めます。




今日で87日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

06:38  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.28 (Tue)

2006春コレカード排出開始!

ついに本日(3/28)からラブベリ春コレのカードが出始めましたね♪

一覧表を手にして改めてビックリ。
一昨日より出始めた廃盤&新カード情報の通り、
冬コレ新カードより多くの廃盤が出ました。
新カードの名前の難しいこと・・・。

画像はじき某ファンサイトに出ると思うので、
覚え書き程度に廃盤カード&新カードを記載しておきます。

<2006春コレで廃盤になったカード>

メタリックダウン
アクティブパーカー
ドルフィンクイーン
るんるんフラワー
シトラスフリルドレス
スイートアクアマリン
ロイヤルターコイズ
グリッターショート
ひらミニプチセレブ
メルヘンドール
カモフラキャッツ
ガーランドレース
ボーイッシュレイヤード
スノーファンタジー
オレンジヒップハング
バニラセーター


カラフルハートソックス
ミルキーアーガイル

ミラクルアイウェア

計19枚


<春コレ新追加カード>

モコ×2ラブリーヘア
キリッとカウガール
プリティウルフ
みつあみポップヘア

ピングレタンクトップ
ちびフレスコパーカー
ハピネスQハート
サン×2アイランド
リボンコンプレーノ
モンローストライプ
ラフィーネアメジスト
ブリッツダンサー
キラめきワンショルダー
クラシックバイオレット
サニースマイル
あおぞラスタガール
ロティオンブルー
ゴールデンフリージア
グラマラスデニム
キャンディテーラード

ベルクロラディッシュ
スカッシュヒールスニーカー
スキップリボンパンプス
フレッシュマンゴスチン
エーデルヴィオレッタ
スターダストハイヒール
ラティオウエスタン
でこリボンヒール
とんがりオレンジピール
リゾートクロスアップ

ゴージャスアイウェア

計31枚


私も先ほど新カードgetしてきました♪
後ほどその事についてご報告したいと思います!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

15:28  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.27 (Mon)

冬と春のハザマで・・・

昨晩から、巷ではラブベリ06春コレの新カード&廃盤カード情報が飛び交っている。

一覧表からの情報というわりに、
「新しい一覧表は○色が基調でした」とか
「新カードの表面の背景は○○もようです」とか
「一覧表は○○県のセガにありました」とか
情報が出た時点で、なぜどこからも出てこないのかな~と思う私。
(3/27 15:00現在)

すべては明日わかります!


今日は偵察に行く予定はなかったけど、
こんな情報が出たら見に行って当然じゃあ~りませんか。
入れ込んでる人として・・・。



3/27 Yカドー

ゲームコーナーの2台は前回同様春ROM・冬カード。
玩具売場の3台も前回同様冬ROM・冬カード。

( ̄ー ̄)ニヤリ

フライングはしていないな。
ごく一部で注目のフローラルカーネーションの事もあるので冬ROM大歓迎~!

・・・しかし玩具売場は明日の春コレに間に合うのかな・・・。

ムスメの希望で春ROMの台へ。
子供は新しい物がやはり好きです。
口をあけてるかどうかでちゃんと見分けてます。

ラブ<ストリート・ラキカラ赤>
アメカジキャップ+スポMIXジャンパー+ジャンピングエアバッシュ(クールニットでも同じ位)
ミラフト赤+ミラアイ1
花丸304点・赤◎

ラブ<舞踏会・ラキカラ紫>
ロングアップヘア+ガーランドレース+ジュエリーサンダル(髪型はこれが一番上がった)
ミラファン白+マジヘア紫
花丸302点・紫○

今日はストリートで300点越えが出たのでとりあえずヨカッタ。(´∀`)



2回目は冬ROMの台へ移動。
「フローラルカーネーションの謎」を解かねば・・・。
チビッコ達が2、3人いたけど、台自体はあいていたので
ムスメとオシャレ研究を選ぶ。

フローラルカーネーション+ピンクリボンヒールの状態で髪型を次々とスキャン。
見つからない・・・。

フローラルカーネーション+レーシーヒールの状態で髪型を次々とスキャン。
見つからない・・・。

フローラルカーネーション+
・・・ちょっ!!ムスメっ!どこ行こうとしてる!(゚Д゚,,)

ゲームするわけでもないオシャレ研究にアキアキしたムスメが
すぐ横の玩具売場に行こうとし始めたのでやむを得ず

チ~ン これにて終了。


ブザマな最後だった・・・_| ̄|○
悔いが残るが少しでも研究できてヨカッタと思わねば。

最後に馴染みの曲で1ゲームするムスメ。

また明日来よう・・・


冬と春の間で翻弄される母子がここにいました。



☆本日のカード
あみこみウェービーヘア
カナリアワンピ
ホワイトあつぞこサンダル



今日で85日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

15:21  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.27 (Mon)

これは!春コレカードの裏面では!?

昨晩、リニューアルしたラブベリ公式サイトをなんとなく見ていたら

これは!2006春コレカードの裏面!?


春コレキタ!



という画像を発見しました!


冬コレの時はカードが排出されるまで明らかにされなかったカード裏面のデザイン。
こんなところに載っているとは!?

昨日のラブベリ話を書こうと思っていたのですが、
そんなものはブッ飛びましたよ!(゜o゜)

とりあえずupしときましょ。
加工して大きくできないのが残念ですが。





今日で81日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

07:07  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.25 (Sat)

春がキター!

今日は春(ROM)来てるかな?
SEGAはラブベリ春ROMに変わってると思うけど、
あえて私達親子のホーム・Yカドーで春を待つ。

懲りもせず本日もYカドーへ偵察。

春 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!


来てました!春ROM♪

玩具売場の3台は冬のままだったものの、
ゲームコーナーの2台には春が到来してました。

ムスメ、春ROMに100円投入!



口パクするラブとベリーに違和感を感じつつ眺める。
ラブ<ストリート・ラキカラ紫>
ホットバンダナ+ノリノリ85+ジャンピングエアバッシュ
Sなし
花丸256点・紫×

NOOOOOOO!! (」゜ロ゜)」

やはりネ申コーデはもう通用しない!
動揺(私)しながらもムスメはアイドルに進む。

秋冬でゲージが伸びなかったミルキーピンクボレロ。
色々合わせて256点。
春夏ROMでも伸びない・・・(-_-;)
これもダメか・・・。

それより!曲!新曲!


スキップ調の新曲に戸惑うムスメ、メチャクチャ叩いてかんたん4級なんとかクリア。


こんな様子で2回目はベリーさんで300点越えないまま
1ステージ目ファッションストリートクリア後、2ステージ目の舞踏会に進む。

ベリー<舞踏会・ラキカラ紫>
おひめさまヘア+ジャスミンドレス+ジュエリーサンダル
ミラファン白+マジヘア紫
花丸301点・紫○

舞踏会でやっと300点越え・・・(他のドレス合わせてないけど)
うぇーん!(ノД`゚)゚。
おかーさん、もうあなたたちに何を着せてあげたらいいかわかりませーん!
ROMが変わるってこんなに悲しいことだったの?

それより!曲!新曲!


戸惑うムスメを今日はサポート!
叩きはおかーさんにまかして!

サポートの甲斐あって舞踏会はダンス95点で、かんたん2級でクリア。
これはロケテに行った成果?(´▽`)

しかも今日はコーデを手伝おうが、タンタンをサポートしようが、
「ROMが変わって戸惑う子供を応援する親」
に見えるのでは?・・・と思っているのは本人だけ?ですね・・・。



昨日ふと浮かんだ「フローラルカーネーション」の神コーデ探しもしないまま帰宅。

小学生デザインの3枚
フローラルカーネーション
アメリカンスターガール
ノリノリ85
のうち2枚に神コーデ(常勝コーデ)が該当していたため
フローラルカーネーションにも神コーデがあったのではないかという疑問から。



夕方、ひゅんひゅんさんのブログに行ったら
なんと!記事の冒頭から私の名前がっ!Σ(゚Д゚,)

ひゅんひゅんさんは私達が春ROMに浮かれている間に
フローラルカーネーションのオシャレ研究をし、このような記事を書かれていた!


_| ̄|○スミマセン。師匠。私、完全に舞い上がってました・・・。 


それを読んで更にモンモンと湧き上がるフローラルカーネーションの謎。
私も明日Yカドーに残された秋冬ROMで
この服のオシャレ研究してこよう!(`o´)ヾ

って明日?・・・って土曜日じゃん!
混んでてムリぽ・・・_| ̄|○ 



デザインした女の子の声が聞こえる・・・(ような気がする)
ウェーン!・゜・(PД`q。)・゜・
「私のデザインした服にはどうして高得点コーデがないの?」


是非とも発掘してあげたいものです。
私もモンモンしてるし・・・ヽ(´Д`;)ノ



☆本日のカード
ロマンスウェーブヘア
フラワーくしゅブーツ
クールミントタイ(オク。若干の折れがあるお手頃価格品)



今日で82日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

18:24  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.21 (Tue)

みつをの才能

幼児誘拐などの物騒な事件が多発する昨今、我が家では対策の一環にラブベリも取り入れております。

どういう風にというと・・・

昨晩 お風呂にて
私「知らないおじさんが『ラブベリのカードあげるからついておいで』って言っても行っちゃダメだよ!」

ムスメ「うん。わかった!じゃあ、知らないおばさんは?」

私「ダメでしょ!」

ムスメ「じゃあ、おとうさんは?」

私「お父さんは大丈夫でしょ。『カードあげる』って言ったらもらいなさい。」

ムスメ「おかあさんは?」

私「大丈夫でしょ。」

ムスメ「おじいちゃんとおばあちゃんは?」

私「大丈夫でしょ。」

ムスメ「○○子おばちゃんは?」

私「大丈夫!」

ムスメ「みんなにんげんだもんね!

私「?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!(゜ロ゜)」


自分のムスメに相田みつをの才能を感じた静かな春の夜・・・( ̄▽ ̄;

書



ラブベリどっぷりだもの  by ラルン

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

08:22  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.19 (Sun)

ミクロな作業*2

昨日ラブベリのカードにある工夫をしました。

工夫とは、各靴カードにミラクルフットカラーで変化する色を
小さなシールに書いてスリーブの上から貼るということです。

変換色



右から左に変化する順番です。
たったこれだけで、ゲームがスムーズに出来るようになると思います。

欠点は「お友達のお母さんにますますカードを見せづらくなった」という点です。
親がハマってるのまるわかりですね( ̄▽ ̄;


ここ2、3日はムスメがお友達と遊んでばかりだったので今日は久々のラブベリでした。

日曜日は混むので早朝ラブベリ。
(といってもお店開店の10時ですが。)
やはり今日も冬新カード中心に楽しみたい(^-^)

1枚目・・・ロマンスエンパイア
2枚目・・・エレカジローファー

この引きの良さは一体何?(^◇^;)


コンプ前は引けども引けども新カードなかなか出なかったのに!
アナタタチ、春新カードの交換要員決定ね。保存保存・・・っと。

ムスメが使いたかったメルヘンドールでオシャレ。
ラブ<アイドルステージ・ラキカラ白>
くるりんマジックカール+メルヘンドール+ディープミントブーツ
ミラファン白+ミラヘア白
260点花丸・白◎

ベタな組み合わせだけど、アイドルで思いつくヘア全て合わせてこれが一番良かった。
この服は春に期待しよう・・・。

今度はが使いたかったロマンスエンパイアでオシャレ。
ベリー<舞踏会・ラキカラ白>
おひめさまヘア+ロマンスエンパイア+ジュエリーサンダル
ミラファン白+ミラヘア白+ミラフト黄
322点花丸・白◎

点数は低めだけど、ドレスは素敵(*´▽`*)
やっぱ舞踏会はいいね~♪(ハハ&ムスメ)

靴カードにシールでカラーを表示するのは私のような経験の浅い人にはオススメです♪
スリーブに入れてる人は是非お試しあれ。



☆本日のカード
ロマンスエンパイア
エレカジローファー



今日で77日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

14:16  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.14 (Tue)

それは私です(汗)

冬コレをコンプした後もラブベリな日常は続いている・・・

幼稚園から帰ったムスメがラブベリしに行きたがるので
お出かけ前にトイレに行くよう促したら
「トイレは平気なのー!」と泣き出しました。

こんな事で泣くなんて、今日は眠いんだな~。

その時

ピンポ~ン♪


家に訪れたのは近くに出来た子供英会話教室の勧誘員。
「体験無料です~。遊びながら英語が身に付きます~。」
等の説明を一応聞く私。

その時ムスメが
「わ~ん!(TOT)らぶべ○ли#$%ЯЧ△ρよ~!」(泣いているのでちゃんと言えない)

勧誘員「あらあら!どうしちゃったの?」

私「えーと・・・・・・・・・・・・(~_~;)」(テキトーないい訳が思いつかない)

勧誘員「もしかして、すごくお母さん子ちゃんですかぁ?」

私「いえ、そういう訳では・・・あの、ラブandベリーってゲームご存知ですか?
それをやりに行きたがって泣いてるんです。」(わー、バカバカ私。本当の事言う必要ナシ!)

勧誘員「あー!知ってます、知ってます!女の子の間で流行ってますよね!
子供も夢中になるけど、お母さんが結構ハマっちゃうゲームですよね!」

私「へー、そうなんですかぁ?(~_~;)」

勧誘員「お子さんもいっぱいカード集めてて、お母さんも協力して集めちゃったり。」

私「あー、そういう方もいますねぇ。(~_~;)」

勧誘員「この前たくさん持ってるお子さんにドサッ!とカード見せてもらったけど、
お母さんの方がもっと持ってました!」

私「すごい方もいるもんですねぇ(~_~;)」(私はそれは無いけどワカルよ・・・)

こんな世間話をしつつ、英会話教室の説明を終え、勧誘員さんは帰ってゆきました。



その後

結局近いほうのYカドーにラブベリしに行きました。

1枚目は・・・ボーイッシュレイヤード。

ヌッ!お前は今日もジンクス通りにそう来るか!

しかし、私はもう冬コレをコンプした身。いくらでも出すがいいわ!ハッハッハッ!
(*お前=ゲーム機。*ジンクス=交換後機械から排出される)

コンプ後もやはりアホなやりとりは続くのでした・・・。

せっかく今日、メモをとりつつゲームに気の無いそぶりを演出するケイタイの
メモ機能を使おうと思ったのに家に忘れてきた。(ひゅんひゅんさ~んありがとう♪)
ちゃんと×・△・○・◎やら紫・緑など全色の文字が一文字変換出来るように
登録までしていたのに・・・。(そこまでするか私)


今日の目的は冬コレを堪能すること。ゲーム内容主には・・・
ベリーでファッションストリート
カモフラキャッツとヒーロースニーカーブーツは基本的組み合わせだけどヘアが不明。
ベリーでストリートコート
オフショルアーミーはヘア→服とスキャンして靴を最後にしたらグーン!とゲージが↑気持ちいい。
ベリーでディスコ
チェーンストロー+スパイシーサファリ+スマートパンジーで踊るベリーさんは素敵♪
271点だったけど、イケてるわ~!
シャイニーカリビアン+スマートパンジーもアリの様な気がするけどチェーンストローじゃなかった・・・。
そうだ!アフロを合わせてなかった!今度やってみよう!

私・・・・・・いつの間にかベリーさん派になってたYO~!

冬コレコンプ後も楽しんでま~す♪



☆本日のカード
ボーイッシュレイヤード
ヴィクトリアンロゼッタ
オリーブローファー

今日で72日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

20:21  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.14 (Tue)

性格バトン

ピコォさんから、バトンが回ってきました~!「性格バトン」です。
http://blogs.yahoo.co.jp/pekoe_san/29697055.html

ここに私個人の情報求める人はいないと思うが・・・。
やってみます。

▲▼性格バトン▼▲


▼あなたは賑やかな人とおとなしい人、どっちですか?

 おとなしい人!昔、飄々(ひょうひょう)としてるって言われたことある。
 どういう意味?

▼あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください

のんき
マイペース
温厚
内弁慶
凝り性

▼好きなお友達のタイプは?

お人よし
ちょっと隙がある人のほうが接しやすい。

▼嫌いな友達のタイプは?

すぐ悪口言う人

▼立ち直りは早いほうですか?

う~ん、時と場合による。どちらかというとネガティブ。

▼恋人にしたいタイプは?

大泉洋

▼恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

選べません!

▼バトンを回す5人を選んでください。

HINAGODJILLAさん
店☆長さん

後でゲスブに書き込みに行きますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

20:15  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.13 (Mon)

やっと終わった~♪

ラブベリ冬コレコンプしました~!


残り数枚まできた時、少しづつカウントダウンか?と
思いきや、一気に交換で集まりました~♪ヽ(´ー`)ノ



応援してくださった皆様ありがとうございました。m( _ _ )m



最後のカードは「オフショルアーミー」(よりにもよって)と「そとまきワンレグヘア」でした。
あ、ちなみに既存は秋・冬混です。これ以上は望むまい。



カードが集まらないあまりに某サイトのカードプレゼント企画に毎日せっせと通い、
アボン子さんのだんキャミの作り方ばかり熟読した日々。
私、だんキャミ作れるかも・・・。
(企画は5日目あたりでギブ)



それでもプレゼントの抽選はハズレ。_| ̄|○



そんな日々もあったけどこれでようやく終わり~!



春コレ始まるまでは、充電しつつ
ゆっくりラブベリ楽しみたいと思います♪

ホントは「終わった」んじゃなくて、カードが揃って「始まり」かな?







最近のカード:ボーイッシュレイヤード(初)、カモフラキャッツ(初)、ピンキーロックンロール(初)メルヘンドール(初)、オフショルアーミー(初)、そとまきワンレグヘア(初)、げんきっ子ヘア(初)、なでしこトングサンダル(初)、ビタミンガール(初)、パイナップルサマー(初)



カード枚数:通算146枚(ダブリ除く)




今日で71日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

14:51  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.11 (Sat)

「もうやらない」

こういう事はラブベリ先輩方の分野なんだけど、タマにはね・・・

今日は最近話題のあのコーデを試してきました。
皆さんご参考にどうぞ。

キャラ:ベリー
<ファッションストリート・ラキカラ赤>
さわやかポニーテール+ピチパーカーニット+さわやかレモンスニーカー
ミラヘア赤
308点赤△
(ミラフト・メガネは下がるとのことなので試さず。ファンデ試すの忘れた・・・)

キャラ:ベリー
<シーサイドステージ・ラキカラ白>
マリンヘア+アメリカンスターガール+シャイニープラネット
ミラファン白+ミラヘア白
318点白○
(同じくメガネは試さず)

シーサイドのほうはもしかしてドルフィンクイーンの白より上ですか、先輩?←誰
う~ん意外な組み合わせもあるものです。
奥が深い・・・。

そういえば、今日はラブベリしてるパパさん達が結構いました。
でも、長身で痩せ型の人はピコォさん
メガネをかけているとかつさんに見えてしまった・・・。まさかね(笑)


今日の夜・・・


私「もう少ししたらね、ラブベリに新しい曲が増えるんだよ!」

ムスメ「え~、なあに?」

私「1曲目はいつもので、2曲目が新しい歌なんだって!」

ムスメ「・・・・・・・・・じゃあ、もうやらない。」

(」゜ロ゜)」 ェェェエエエエッ!

ムスメ「だって、知らない歌は難しいもん。」

私「(; °°)じゃあ、こんなにカード集めたのにやめちゃうの?もうお母さんと一緒にやらないの?」←必死

ムスメ「・・・・・・え~?まだやりたいよ~。」(^▽^)

私「だよね!だよね!お母さんがコーデして、○○ちゃんがタンタンするよね!」

フゥーッ! C= (-。-; )危ない、危ない。
(注:フォーッ!ではない。 by レイザーラモンHG)

突然その時が来たかと思ったよ・・・。 


コーデの報告のみで終われないのが「ラブベリなマイニチ」でございます。



本日のカード:しま×2ハイヒール(ダブリ)、カラフルハートソックス(ダブリ)、マジカルアイウェア(初!交換で)、エレカジローファー(初!交換で)

カード枚数:通算136枚(ダブリ除く)

冬コレコンプまで:あと8枚   一日2プレイで:あと4日



今日で69日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:33  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.10 (Fri)

第一希望げんきっ子

ラブベリの冬コレも終盤。

先日、廃盤(私):冬新(相手)=1:6というありがたい交換ができ、
カードが昨日6枚家に届きました!ヽ(´ー`)ノ

今年から始めたウチが何の廃盤持ってるの?
と皆さんお思いでしょう。

それは

ファンシーマーガレット!

先日のオークションの過ちで偶然手に入れたカードです。
そう、アレね。
私の努力・・・じゃなくて過ちも無駄ではありませんでした♪

これで冬新、残すところあと8枚!

ムスメもさぞ喜ぶであろうと、幼稚園から帰宅したムスメに
「ほらぁ!おかあさん、カード交換してもらったヨ~♪」と見せたところ、

ムスメ「わぁい♪やったー!\(^o^)/ ・・・・・・ねぇ、」


おかあさん、なんでいつもげんきっ子と替えてくれないの?

!!!Σ( ̄□ ̄

そう、うちが未だに持ってない既存2枚は
「なでしこトングサンダル」と「げんきっ子ヘア」(こっちはファッションST致命的!_| ̄|○)
これらは「いつかどこかで手に入るさ~♪」と一切手を打たなかったのです。

そろそろ限界だった・・・?_| ̄|○

現在
ムスメ第一希望・・・げんきっ子ヘア
ハハ第一希望・・・ピンキーロックンロール
です。(キャンディーさ~ん。出ないよ~。)



本日のカード:スパイシーサファリ(初)、シンフォニーフリル(初)、ロマンスエンパイア(初)、スノーファンタジー(ダブリ)、スマートパンジー(初)、ディープミントブーツ(初)

カード枚数:通算134枚(ダブリ除く)

冬コレコンプまで:あと10枚   一日2プレイで:あと5日



今日で68日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

15:50  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.09 (Thu)

携帯deラブベリ*2

QRコード


スペステをクリアできない人必見!★

ラブベリのモバイルサイトでなんとスペステの曲「こいのまほう」をダウンロードすることができます!
これであなたもスペステクリア!

シークレットコードを入れると曲のある場所にいけます。

まんま書くのもネタバレなので誰にでもわかるヒントをつけましょう。

シークレットコード
<ラブ編>
グ○ス
ヒント:お化粧で使いますね。

<ベリー編>
ハイ○イト
ヒント:見せ場。


docomo対応機種をお持ちのアナタ!m9(`o´)
ズバリ今会員登録しましたね!

以上スペステとは縁のないラルンがお送りしました。



今日で67日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

14:01  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.09 (Thu)

携帯deラブベリ

昨日(3月6日)ラブベリの携帯サイトがOpenしましたね♪

着メロに興味があったのでさっそく会員登録してみました。
月額315円です。

この画像は携帯メール用のテンプレートです。
春コレの服も早くも登場していました。


携帯サイト



着メロと着うたがあったけど、携帯に着うた設定するのは恥ずかしいっす・・・(〃∇〃)
外で鳴ったりしたらワタワタ(^^ ; ^^) すると思うので、
あまり使わないTV電話の着信にファッションストリートの着メロを設定してみました。

ムスメはダンスしている動画を気に入って
ストリートコートを見ながら一緒にダンスしてましたよ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


3月3日にディズニーランドに遊びに行ったのですが、
舞浜の駅(ディズニーランドの最寄り駅)で子供モデルのプロダクションの人に
なんとムスメがスカウトされました!

パンフと名刺をもらって、家でその会社のHP見ましたが
怪しいところはなさそうな会社でした。
いい経験としてモデルでもさせてみてもいいかな~、なんて揺れたりして・・・。

お仕事させるつもりはないけど、やっぱりスカウトされるって嬉しいですね(*^o^*)


皆さん、娘さんがスカウトされたらどうしますか?


★3月9日 (」゜ロ゜)」あわわわ!間違って3月7日の記事消しちゃいました!
 かろうじて残っていた記事・コメントのデータを載せ直しました。
 コメントいただいた皆さん、ごめんなさい。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

13:40  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.08 (Wed)

隠密行動

私は人込みが苦手~。
(江戸っ子なのに)

近所の人にラブベリのコーデを仕切ってる姿も見られたくないの~。
(一応、近所ではガーデニング好きの奥さんってことになってるから)

なのでラブベリは平日の午後しに行くことが多いです。
意図したわけではありませんが、自然と 隠密行動 とってます。

平日のラブベリ帰りに近所の人に出くわして
「あらー、どこ行ってきたの?」なんて聞かれたら

当然ムスメは正直に
「らぶらんどべりーしてきたの♪」と答えちゃいます。
(注:相変わらずちゃんと言えてません)

私は
「ええ、買い物のついでにゲームを・・・(汗)。」とフォロー。
正解は ゲームのついでに買い物。 
冬コレ集めるのも苦労(?)しているので、早く楽になりたいです。


昨日も午後Yカドーへ。

新カードの出がいい(と私が思っている)遠いほうのYカドーに行くのも疲れてきたので
さっぱりカードが出ない(と私が思っている)近いほうのYカドーです。

1枚目は既存ダブリ。
2枚目は「スノーファンタジー」

「!!!」

ヽ(`Д´)ノアンタはさっき交換が成立したカードを出しおって!
(*アンタ=ゲーム機)

アンタは一昨日も交換後の「オレンジヒップハング」を出しおったし、
やっぱりこっちのYカドーとは相性が悪い!
ジンクスをますます確定しおって!
(*ジンクス=交換直後に機械から排出される)

こんなアホなやりとりが3月いっぱい続くのでしょうか・・・。

インターネットでのスノーファンタジー交換成立を知らないムスメは喜んでます。

この時期、哀愁漂うハハと笑顔のムスメの親子がラブベリの台の前にいたら
それは私たち親子かもしれません。



本日のカード:スノーファンタジー(初。まだ届いてなかったから)、ひらミニプチセレブ(ダブリ)

カード枚数:通算129枚(ダブリ除く)
*カード枚数訂正

冬コレコンプまで:あと15枚   一日2プレイで:あと8日



今日で66日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

14:05  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.06 (Mon)

思わぬ助っ人

日曜日、初めて夜にラブベリをしに行きました。

朝からムスメとラブベリの約束をしていたのに、
午前中外で遊んだら、ムスメ午後2時~5時まで昼寝しちゃった。

昼寝から起きて今からラブベリ!と騒ぐので夕食後近いほうのYカドーへ。

機械の配置が変わってて背後に電動マッサージ機のイスが・・・。
ご年配の視線も気になるけど、この場所ではうるさくて疲れも癒せまい(^-^;)
すみませんね、おじいちゃん、おばあちゃん方。
もうちょっとお店の配慮が欲しいよね。

ここにきて新カードが出ない!出な~いヽ(`Д´)ノ

今日も「オレンジヒップハング」(ダブリ)

ダブったことだし、初めてオレンジヒップハングでオシャレしてみる。
ラブでラキカラ赤
アフロ+オレンジヒップハング+シャイニープラネット
ミラヘア赤+ミラアイ2
280点花丸

舞踏会(ラキカラ緑)に進もうとした時、背後から思わぬ助っ人が現れる。

小1くらいの女の子がうちらのカードを見て
「緑だからシトラスフリルがいいよ!ジュエリーサンダルはある?」

すすす ((((-_-) 私一歩ひいてみたりして。何か秘策でも?

私の内心(花いっぱいのほうがいいんじゃないかなー。使ってみたことないからわからないけど。)



女の子「おひめさまヘアは?」

こんな時に限って、ムスメがプリティたてロールを使いたがる。

女の子「それ(プリティたてロール)?・・・・・・じゃあ、それでも大丈夫!叩きを頑張れば!

私の内心(叩きで点が出せないから大丈夫じゃないよー。)

負けました。

・・・・・・うちはスペステ遠すぎるなぁ・・・・・・(o_ _)o

駐車場までの帰り道、なぜか(?)凹む私にムスメが満面の笑みで

「今日も楽しかったね♪」(*^▽^*)

Σ( ̄□ ̄  「・・・・・・そうだね!楽しかったよね!」


ムスメとの楽しい関係をずっと大切にしていこう、と思いました。
ムスメは楽しく!私は研究に励みます!(パパは見守ってて!)



本日のカード:オレンジヒップハング(ダブリ)、パッションピンクブーツ(ダブリ)、ホットバンダナ(ダブリ)

カード枚数:通算124枚(ダブリ除く)

冬コレコンプまで:あと16枚   一日2プレイで:あと8日



今日で64日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

12:45  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.05 (Sun)

噂話

遅ればせながら土曜日におじいちゃんから『幼稚園4月号』を貰いました。

それによるとラブベリは3月中旬よりいよいよ春ROMに変わるそうです。

冬コレも終盤ですね~。


★さて、ここから先は噂と憶測ですので充分ご注意ください★

春コレが近づくにつれ、最近あちこちで噂を耳に、いえ目にするようになりました。
冬新カードのセーター系が廃盤になるとか、ヘアと靴からも廃盤が出るとか・・・

その中でも私がかなり信憑性が高いと思った噂は
新カード31種追加。
内分け・・・H4種、D16種、F10種、S1種。
現行カード17種(D16種、S1種)廃盤が出て、全部で134種類になる。
出荷は3月27日から。
という話です。

具体的な数字、出所は関係者、一致する情報を2箇所で目撃という点から私は結構信じています。

廃盤の服は色々思いつくものもありますが枚数が多いので置いといて、
スペシャルの1枚廃盤ってなんでしょう。

スペシャルカードはどれも必要なものばかりですよね。
でも、マジカルヘアカラーとミラクルヘアカラーって黄色ダブってます。
実際ゲームで使うとマジカルの黄色よりミラクルの黄色のほうがゲージが上がるんですよね。
(と私は思ったのだけど。記憶違いだったらスミマセン)

2005春夏まではカードのミラクルのラッキーカラーがオレンジになってたり、
髪色青がカードになかったり、なんだか制作者側の間違い(?)を感じます。

なので、私はマジカルヘアカラーが廃盤になって、
新しく緑・黒・紫・青の「マジカルヘアカラー・改」みたいな新Sカードが出るんじゃないかと勝手に思ってます。
このほうが「ファンブック」のマジカルヘアカラーの説明の「かみの色をクールな4色にチェンジできるよ。」にピッタリだしね。

予想は難しいので違うかな?
でも、見事当たったら誰か誉めて~! ヾ(´▽`)ゝ


皆さんは廃盤の予想ってありますか?



今日で63日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

02:13  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.02 (Thu)

昨日のラブベリ

雨の日はラブベリday

という訳ではありませんが、外で遊べないのでかなり確率高いです。
そんな決まりを作ったら梅雨時が大変です。

のんびりやっていたらもう3月。
冬コレ集まりません。
とりあえず昨日のラブベリは「日曜日に混んでて1回しか出来なかったから3回OKね」と約束してYカドーへ。

1回目、2回目ともダブリ。
最後の3回目!で出ましたぁ(*´▽`*)

ミルキーアーガイル(初)

とりあえず新1枚はget。

昨日はベリーさんで面白いコーデしてみました。
(点数は低いので参考にはなりません)

ファッションストリート
ラキカラ ピンク
ピクシーニットキャップ+おすましアーガイル+クールスターソックス
ミラアイ1+マジタイ
点数 277花丸

家に帰ってきてからここまでピンクにこだわるのなら靴もピンクの何かを試せばよかったと思ったら、
おや、「オシャレファンブック」に載ってましたねぇ~。何か高得点のヒントなの?
すごくヘンな格好だったけど、おすすめならクリアできる。

2ステージ目はアイドルでネ申コーデ(339点をマーク!)が出来たのでハハは満足です。
ムスメは何だか気付いてなかったけど・・・。

皆さんに聞いてみたい事があったのですが、初歩的な質問すぎて恥ずかしくて聞けない・・・。
今度オシャレ研究してきます。

あー奥が深い。これホントに子供のゲーム?



本日のカード:ミルキーアーガイル(初)、ルーズセーター(ダブリ)、レーシーヒール(ダブリ)

カード枚数:通算124枚(ダブリ除く)

冬コレコンプまで:あと16枚   一日2プレイで:あと8日



今日で60日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・


*3/8上記のコーデでピンクの靴 追記
ベリー・ファッションストリート
<ラキカラピンク>
ピクシーニットキャップ+おすましアーガイル+パステルラブスニーカー(=あつぞこピンク)
ミラアイ1+マジタイ
花丸293点・ピンク花丸

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

17:49  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.01 (Wed)

LB Style Square

ラブベリ関連の皆様のブログにもありましたが、昨日の新聞に一面広告が出てました。

LB


「LB Style Sqare」3月3日Openだそうです。

ベリーが着ているスポカジカーゴはいつもはジッパーパンプスを合わせてますが、
今回はレインボースニーカーはいてますね。

公式HPのショップ紹介のページで商品見ましたが、ジッパーパンプスはありませんでした。
多分その関係でこういう画像を作ったんでしょう。
ジッパーパンプスは子供向けではありませんからね。

服のお値段見ましたが、どれもいいお値段!

うちは購入の予定はありませ~ん。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今朝、交換したカードが2枚届きました。
「クリアライムガール」と「シャイニーカリビアン」
これで冬既存Dカードは揃いました。

既存はあと2枚。
冬新はまだ半分だ~!

今月も頑張るぞ~p(^^)q


本日のカード:クリアライムガール(初)、シャイニーカリビアン(初)

カード枚数:通算123枚(ダブリ除く)

冬コレコンプまで:あと17枚   一日2プレイで:あと9日




今日で59日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:25  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
