2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.28 (Fri)

はじめてがいっぱい!

昨日(4/26)我が家に舞踏会用ドレス「リボンコンプレーノ」他がお嫁入り!

幼稚園から帰ってきたムスメはオヤツのカルシウムせんべいを
バリバリ食べながらもウズウズ。
最近ちょっと怒りっぽいのでカルシウムせんべいを
バリバリ食べている母もウズウズ。


じゃっ!行きますか!


木曜日(4/27) いつものYカドー。


夕方5時前だったのですいてます。

1枚目・・・クラシックバイオレット(ダブリ)
今日も絶好調~!ヾ(゚∀゚*)ノ 新カード大歓迎~♪


★本日のコーデ

ベリー<ストリート・ラキカラ白>
ホットバンダナ+クールレインボー+ジャンピングエアバッシュ
ミラフト白+ミラファン白+ミラヘア白+マジアイ青
花丸300点・白◎


ベリー<舞踏会・ラキカラ黒>
はなやかヴィーナスヘア+ヴィクトリアンロゼッタ+エーデルヴィオレッタ
ミラフト黒+ミラファン黒+マジヘア黒+ゴーアイ3
花丸338点・黒花丸


ここでムスメに異変が!

初めて

「おすすめかんたん」で1級をとりました~♪


初の3ステージ目でムスメも私も大興奮。
アイドルステージを選んだものの詳しいコーデの内容は忘れました・・・。
ウチの子でもやれば出来るんですね~( ノД`)
嬉しいです♪

喜びもつかの間、今度はムスメが「ふたりで対戦しよう」と言い出しました。



2枚目のカード・・・ゴールデンフリージア(初!)

ヨッシャ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!ラブベリの神様ありがとう!


初!ふたりで対戦

ラブ・ファッション・赤ですずさん情報のピングレコーデで320点を出すムスメ。
一方、ベリー・緑でちびフレスココーデ(点数忘れ)で挑む私。


コーデの差で1ステージ目はムスメの勝利!

続いてラブ・舞踏会・白でリボンコンプレーノを着せたのに靴を間違え314点コーデのムスメ。
ベリー・青でロイヤルターコイズコーデで314点の私。

オシャレパワーはタイ!

ダンスの差で母の勝利!


ふたりで対戦って楽しいですね!(´▽`)(今さら気付く・・・)

欠点はコーデのメモがとれないこと。
結果は4つも出るのにメモとるヒマがありません。なので曖昧な記事に・・・。

「子供の付き添い」という初期設定はどこに行ってしまったのでしょう?
また一つ新たな境地に踏み入ってしまいました。



その後、もう1回「ふたりで対戦」した後で最後にオシャレ研究してみました。

roughさんキャンディーさんが調べていたベリー・ストリートのコーデ。

出ました!306点!
やりましたよ~♪


家に帰ってroughさんのブログを見たら「ベリー・ストリート・」をお探しでした。
私、間違って 「緑」 を調べてた・・・。('A`)


私は酸素欠乏症になったようです。


ということで、ひゅんひゅんさんベリー・ストリート・緑を先取り研究してきました。
ブリッツ入手後、改良お願いします。

★今日のオシャレ研究

ベリー<ストリート・ラキカラ緑>
ホットバンダナ+ブリッツダンサー+ジャンピングエアバッシュ
ミラヘア黄+マジアイ青
花丸306点・緑×


う~ん、でもコレってラキカラ一個も合ってないのにこの点数。
このまま紫でもいけるんじゃない?
どなたか検証お願いします!

「ミラヘア黄」はどのステージでもやるべきですね。
これ大事なポイント。            ・・・かな?



ムスメがストリート・ファッション・舞踏会ばかり選ぶので
ベリーでアイドル・赤が出た時まったくわかりませんでした。

とりあえずクラシックバイオレット+でこリボンで行きましたが違うのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい m( _ _ )m



☆本日の新カード(25/31)
ゴールデンフリージア
クラシックバイオレット(ダブリ)



今日で117日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:57  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.27 (Thu)

春爛漫

my Garden


突然ですが、庭です。(^^)

ガーデニングが趣味ということは、バトンの度に触れていましたが
ラブベリに明け暮れる今年になってからは庭はほとんど放置状態。
それでも春になれば庭は花で埋め尽くされておりました。


一応、私の庭の放置サイトはこちら
自分のホムペなのにこっちとリンクすらしてないし!


ラブベリとガーデニングはどう考えても融合しそうにないので
載せないでおりましたが、これからゴールデンウィーク。
更新が滞った時に花でも眺めて頂ければ幸いです。

一応「ガーデニング」の書庫も作りましたが
今後載せるかどうかはわかりません。
(よくて年2回更新。目標低っ!)

これで私が道楽者だということがハッキリしてしまいましたね。
一生懸命働いているお父さん、お母さんすみません。m( _ _ )m
好きなことだけして過ごしています。


ガーデニングが趣味というと、一見優雅に聞こえますが、
それだけではありません。

引越し当初庭造りをするのに作業着に着替え、
クワで庭を耕しておりました。

花壇を作るのに運んだ石は140個。
それでも完成の1/4程度にしかならず業者さんにお願いしました。

先日も壁に這わしたバラの枝が強風でワイヤーからはずれたのを直そうと
弓のようにしなった太いシュート(枝)を頭上に持ち上げたところ
手から離れて

私の頭にトゲトゲのシュートが

グサッ!!!


たり~ ( ̄□|| ̄) 流血!

なんてこともありました(^^;)

【どうでもいいマメ知識】
ブログに登場した子供の名前(仮名)は全部花の名前でした。

はなちゃん(ムスメ)・・・花
ウメちゃん・・・梅
レンくん・・・蓮(ハス)

今後登場するかもしれないスミレちゃんもおります。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ついでに2つご報告。


?ムスメの「ヘアカラー恐怖症」いつの間にか治ってました♪

日曜日にラブベリした時に平気でSカードをスキャスキャしておりました。
ひゅんひゅんさんに頂いた助言
「髪の色はラキカラの色じゃなくても上がる時があるんだって」の一言も効いたのかもしれません。
アドバイスありがとうございました!(^o^)


?昨日交換して頂いたカード3枚が届きました。
リボンコンプレーノ
グラマラスデニム
スキップリボンパンプス

これでラルン家のラブはおニューのドレスで舞踏会に行けるぞー! ヽ(`д´)ノ
ベリーさんはしばらく古いドレスで行ってもらいましょ!

うちと交換してくださった方、ありがとうございましたm( _ _ )m



☆昨日の新カード(24/31)
リボンコンプレーノ
グラマラスデニム
スキップリボンパンプス

あと10枚切った~!ヽ(`д´)ノ



今日で116日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

15:41  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.25 (Tue)

3度目はデジャヴでなく・・・

日曜日(4/23)

その日は15:00に家にピアノが届く予定でした。

それまでの間、家族3人で公園で遊ぶ&お弁当を計画していたのですが、
お昼近くになって小雨が降り始めたので中止。

外食&ラブベリ&買出しになりました。


今日もYカドー。


アナタの家はYカドーしか行く所がないの?
ってぐらいの頻度で来てますね( ̄▽ ̄;)

いえね、午後の予定のことをすっかり忘れて、私はピューロランドの
ラブベリ祭り(仮称)に今日は行こうとしてたんですよ。
ブログ的にも盛り上げたいなー、って・・・。

今回は行けなかったので、また別の機会で・・・。



で、1台のラブベリの前です。(もう1台は前日からカード切れですから。)
昼時のせいか3人ぐらいしかいませんでした。


1枚目・・・クールビューティーヘア

2枚目・・・ブリッツダンサー(初)

ヨッシャ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

3枚目・・・マリンヘア


ラブでアイドル・ピンクはモコ×2がない為
ヘアだけくるりんな、あと一歩でパーフェクトなコーデ。324点。
それでもゲージブッちぎりです。

でもやっぱりうちのムスメはおすすめ2級。


サクッと3回して帰ろうとしたら
「交換してもらえますか?」と小学生の女の子に声を掛けられました。


あっ!Σ( ̄□ ̄; あなたは・・・!

2度もゴーアイを交換してくれたデジャヴの子でないの?
人の顔を覚えられない私でも3回目ともなればわかります。
この子は私の事を覚えてるんでしょうか?

ピングレタンクトップ交換成立~!
私のフェミニンBガール(春)をお持ち帰り。
この前もそうだったけど、彼女は私の新のダブリは全部持ってるんです。


や、でも確かこの子はディスコでお困りだったハズ・・・。

「これ(しま×2ハイヒール)も欲しい?」

「うん!」 (*・ω・)(*。。)


ということで今回はしま×2もおつけしました。
何度も交換してくれてありがとうね~♪


その後すぐ、女の子は
「おじいちゃーん!あと500円ちょうだ~い!」と離れたベンチに座ってたおじいちゃんに
お金をもらいに行ってました。

スポンサーはいつもおじいちゃんでしたか・・・(^^;)
どうりでいつも羽振りが良いわけね。


嬉しい2枚の新カードをゲットして買い物後15:00前に帰宅しました。


無事、電子ピアノ到着~♪


当初実家のピアノ(アップライト)を持ってくる予定でしたが
色々(移動可・音色変化可など)考えて電子ピアノを買いました。
私が電子ピアノ欲しかったんですよね・・・。


夜、パパとムスメは先に寝ました。


私も寝ようと2Fに上がってピアノを見て気付きました。

電子ピアノはヘッドフォンをつければ夜でも弾けることに!



深夜12時。一人ピアノを弾きました。


ピアノを買ったらついていた久石譲の楽譜。
音色をシンセに変えて弾いたラピュタの主題歌は物悲しくて
自分で自分の弾くピアノに酔いました。←おバカ


電子ピアノって楽しい~♪

インターネットの他に、またひとつ夜中の楽しみが増えました。
連日睡眠不足になりそうです・・・。




☆本日の新カード(21/31)
ブリッツダンサー
ピングレタンクトップ




今日で114日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

12:23  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.24 (Mon)

1級の壁

土曜日(4/22)に「オシャレファンブック」を買った私達。

午前中に車でYカドーまで来て、ラブベリしないで帰るはずもない・・・!


1Fの2台のラブベリは

1台は電源が落とされ「カード切れのため休止中」の張り紙。
よって1台に6人待ち。


(-_-#) ピキッ!


すかさず2Fへ。

1台しかないラブベリに5人待ち。
・・・こっちでやっていこう。


たくさん待って引いたカードは

1枚目・・・プリティーピンクデビル

2枚目・・・サニースマイル(初)!



★本日の高得点コーデ

ベリー<ファッション・ラキカラ青>
げんきっこヘア+だん×2フリルキャミ+みずいろハイカット
マジアイ2
花丸317点・青◎


ラブ<ストリート・ラキカラ黒>
クールニット+ピタTガール+ジャンピングエアバッシュ
ミラファン黒+マジアイ2
花丸323点・黒花丸


混んでいたけど、ムスメが「もう1回!」とせがむのでトイレ休憩しつつ3回目。

実はうち、舞踏会用の新しいドレスが1枚も出ていません( ノД`)
ラルン家のラブとベリーは舞踏会に古いドレスでしか行けないのです。

「今日こそは!」

と思っていたら、前の子がゴールデンフリージア引いちゃいました。


_| ̄|○ もうダメ・・・。


と、思っていたら
3枚目・・・

ジオング じゃなくて(←わかる?)

ハピネスQハート(初)!


舞踏会のドレスじゃないけど、これでもオッケー♪(*´▽`*)



★古いドレスでもそこそこ点が出せたぞ!ヽ(`д´)ノ コーデ

ラブ<舞踏会・ラキカラ黒>
プリティたてロール+キューティーピンクドレス+ピンクリボンヒール
マジヘア黒+ミラファン黒+怪しい蝶
花丸328点・黒◎

家に帰ってきてから考えたら、靴はエーデルヴィオレッタ(持ってた)の黒のほうが上がったのかもしれませんね。



叩きの下手なムスメですが、
最近ようやく「おすすめかんたん」で2級をいつも取れるようになりました。

皆さんにとっては「まだその程度?」ってレベルなんですが、
3級時代が3ヶ月。長かったです。
ムスメにしては進歩です(´▽`)

1級の壁は厚そうですが、特に叩きの指導をするつもりもなく、
自然に上達するのを待っている私です。

うちはいつスペステ見られるのかなぁ~(´▽`)


何ヵ月後・・・いえ何年後だったりして・・・。




☆本日の新カード(19/31)
サニースマイル
ハピネスQハート
(3枚中2枚が新カードはかなりラッキー☆
自力で新カード連日排出。ダブりもしないですね・・・。)





今日で113日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

10:12  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.22 (Sat)

娘の機嫌とファンブック

金曜日(4/21)は幼稚園の親子遠足でした。


広~い昭和記念公園を歩く、歩く。

公園内の「みんなの原っぱ」でチェッチェッコリーを踊る、踊る♪

お弁当の後、子供らは遊ぶ、遊ぶ (^▽^)

私達親は疲れる、疲れる_| ̄|○



帰宅後、ムスメも疲れただろうに、昼寝を嫌がってソファーでうたた寝なんかしてるもんだから、
「ベッドで寝たら?」と起こしたら後が大変でした・・・。

寝る子を起こすもんじゃありませんね。


「喉が渇いた。」と言うので緑茶を出したら

ミルクティーがよかったのー!ヽ(`д´)ノ

と激怒。ナマイキな!

「これで我慢しなさい!」と言い返したらそれから延々30分。
号泣&はたかれました。

少し機嫌が直って、工作を始めたと思ったら

ハサミがないー!!ヽ(`д´)ノ

ムスメご愛用のハサミが見当たらないということで延々20分、号泣。
自分がちゃんと片付けなかったのがいけないのに。


今日は「ラブベリ オシャレファンブック2006春」の発売日だったので
買いに行きたかったのに、ムスメがこんな様子なので断念しました。

機嫌が悪いのは眠いせいなのですが、
こんなにワガママな理由で泣き続けてる時に喜ぶようなモノ与えたくありません。(`□´)ウガァ!



でも、私はファンブック欲しかったなぁ・・・( ノД`)


と、思って夜ラブベリ関連サイトを見てみたら

発売日、明日(4/22)でした♪


あれ?4/21だと思ってたんですが、変わったんでしょうかね?


ああ~、今日買いに行かなくてよかったぁ(*´▽`*)



◇◇◇◇◇◇で、翌日◇◇◇◇◇◇



ファンブックはる、ゲットしました~♪


まだよく読んでないので、楽しみです。
高得点コーデは隠されているのかな?

ま、春新カード自体が高得点のオンパレードですけど。

06春ファンブック





今日で111日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

14:53  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.17 (Mon)

ヘアカラー恐怖症

日曜日(4/16)

買い物があって、家族でやはり近いほうのYカドー。

日曜日はラブベリ混んでるよね~(--;)

と思ったらそうでもありませんでした!
久々に誰にも関わらずにゲームできそうなヨカーン♪
(普通の人は「交換」以外で人に関わったりしないようです。私って・・・。)


1枚目のカードは・・・プリティーピンクデビル。

私の個人的予想では、この服、夏に廃盤になるような気がしてます。
(店☆長さん、こんな予想ごめんなさい!)
出てきて嬉しい♪(^^)

ムスメがストリートコートで、珍しく最初にベリーを選択。

おっ!( ゜ω゜)
じゃあ、この前手に入ったミリタリーガールを初めて着せてみよう!
ラキカラピンクだけど・・・。


スキャ~~ン


ボサボサの髪ミリタリーガールを着たベリーさんの姿。
ん?

こりは、昔話の猟師さんチックですね・・・ (・_・;)

毛皮とボサボサの髪が・・・。オサレに言うとファーベスト。


(゜Д゜)ポヤーンとムスメが見ているので
「ごめん、ごめん、こっちでした~。」と
ピチッと黒Tを手渡しました。


★本日の高得点コーデ

ベリー<ストリート・ラキカラ桃>
ホットバンダナ+ピチッと黒T+ジャンピングエアバッシュ
ミラヘア桃+ミラアイ2
花丸301点・桃◎

靴はベルクロラディッシュ優勢かと思いきや、ストリートでは、やはりジャンピング強しです。


ついでに
★本日のビミョーなコーデ

ベリー<ファッション・ラキカラ紫>
ぴょん×2あみこみヘア+ちびフレスコパーカー+ホワイトあつぞこサンダル(>スカッシュヒールスニーカー)
ミラアイ1(マジヘア紫は下がる)
花丸299点・紫○

ベリー<アイドル・ラキカラ白>
ぴょん×2あみこみヘア+スノーファンタジー+あみあげブーツ
ミラヘア白+ミラファン白
花丸286点・白花丸

ぴょん×2、アイドルでも結構上がります。
モコ×2を持っていないので、そちらの方が上かもしれません。


実はここ何回かの間、ムスメがヘアカラー嫌いになってまして・・・。
(ミラクル・マジカル)

数日前にミラヘアピンクにする途中で時間切れになって、
ゲージが下がった不本意な髪色でゲームに突入してしまいました。

ど~も、それ以来時間がたくさんあってもヘアカラーを嫌がるんですよ。

でも、私はやるからにはSカードを駆使してやるだけの事はしたいんですね。

仕方ないので、嫌がる時はヘアカラーだけ私がスキャンしてますけど・・・。
この日もやはりヘアカラーを嫌がったので、
家に帰ってからSカードのスリーブを全部はずしました。
少しは、やり易くなって不安も解消されるといいんですが。


ムスメよ、同じやるなら
1ゲーム入魂の精神を受け継いでおくれ!
      ↑貧bow症とも言う


でもやっぱりアホゥ・・・(´Д`)





☆本日の新カード(14/31)
でこリボンヒール(3枚目でゲットできました~!)



今日で106日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:56  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.15 (Sat)

そんなに見ないで

金曜日(4/14)のラブベリ。

しばらく午前保育が続くので平日ラブベリのチャンス満載。(4/19まで)


14:30 近いほうのYカドー。


2台のラブベリに誰もいませんでした。
ちょっと調べたいこともあったので、のんびりやろーっと!

この台は私達専用さ!(`▽´)

(↑誰もいないからです。誤解のないように・・・。)
まるで自宅にラブベリの台を購入したかのような気分で
ムスメが100円を投入しました。

カードは・・・フレッシュマンゴスチン!(ダブリ)

ダブリでも1枚目から新カードなんて幸先いいです。


★本日の高得点コーデ

ラブ<ストリート・ラキカラ青>
アメカジキャップ+あおぞラスタガール+ベルクロラディッシュ
花丸328点・青○

皆さんご存知神コーデ。
Sカード調整なしでラク!今のところ青の最高点はコレでしょう!


2枚目は・・・ピタTガール。

ムスメと必死(たかがゲームなのにね(´Д`;))でコーデを探しながら
ゲームをしていたら横に一組におばあちゃんとお孫さんがやってきました。

隣の台があいているのに、4歳くらいのお孫さん、なぜか
「こっちでやりたい!」
と私たちの台を指差してます。

おばあちゃん「そうなの、じゃあちょっと待ってようかね。」


じぃ~~~~~っ (・_・)(・_・)


や、やりずらい~(--;)

私「あ、あの私達あともう1回するので、お時間かかりますけど、あいてる方でされては?」
と一応伝えてみました。

おばあちゃん「いいんですよ。私、よくわからないので見させてもらって待ってますから(^^)」


そう・・・。
それでいいなら、もう1回やるけど・・・。

3枚目は・・・レトロプリーツ。



チラリ( ;-_-)

女の子の持っているカードはミラクルヘアカラー1枚。(ビミョーなカード!)
本当に初心者みたいだけど、なぜそこまで台にこだわる!

ハッ! Σ(゜Д゜,,)

もしかしておばあちゃんのほうが、レンコ師!?
うちの出したカードでいい配列が判明?
(最近人を疑うことを覚えてしまった私・・・よくないなぁ。)

それとも・・・(´▽`)

さっきおっしゃってた通り、初心者だから単にやり方見たいだけ?
ミラクルヘアカラーの使い方知りたいのかな・・・。


(・_・)(・_・)


・・・にしてもそんなにお二人に見つめられては
このぶ厚いファイルも、次々にカードを選ぶことも、点数をメモる行為も、オシャレ研究も


恥ずかしくてできましぇん・・・(PД`q。)

お願い!勘弁して・・・


私「お待たせしてすみません。どうぞ・・・。」


最後の1回はオシャレ研究しようと思ったけど、
普通にゲームして帰りました。

実は、某サイトのステージ相性表で
「ビビットワンピ」が春夏ROMでアイドルステージ花丸に変わってたので
それをオシャレ研究しようと思ってました。


でも出来なかったのでこれを読んだ誰か!試してみてください。
(「見た人バトン」みたい。)



☆本日の新カード(13/31)
フレッシュマンゴスチン(ダブリ)


今日、台の前で会ったのはおばあちゃんとお孫さんのみ。
交換のチャンスもなしでした・・・。



今日で104日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

10:49  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.14 (Fri)

アン・ドゥ・トロワde大丈夫!

先週からバレエ(クラシック)を習い始めたうちのムスメ。

先日(4/12)でレッスン2回目です。
残念だけど、その日はラブベリお休みね。

小さい子がバレエのレッスン着で踊る姿って本当に可愛いんですよ~゜+.(o´∀`o)゜+.゜
習い始めたばかりで何も出来ないムスメですが、
ピンクのヒラヒラのレッスン着で気分は一人前のバレリーナです。

バレエ!



1時間のレッスンを片隅で見守る私。



レッスン終了10分前。
次のクラスの小学1~3年生のお姉さんたちが部屋に入ってきました。

着替えを済ませた後一人の子が私の隣で

ねぇ、カード交換しようよ!

ラブベリのカードを取り出しました。

み、見たい~!!っつ


レッスン2回目にしてここで正体をさらす訳にはいきません。

でも、隣を見てしまいました。
可愛い子供のやりとりをほほ笑ましく(*´ー`) 見つめる大人を演じながら・・・!
(通用してるのかしら・・・?)



少女A「ねぇ、なんか交換できるのある?」

少女B「ナイ!全部持ってる!」

A「え~、私ピタTガール欲しかったのに~。」

少女C「あたし家に80枚くらいある!」

A・B「スゴ~イ!!」

A「私40枚くらい。」

B「私50枚くらい。」

私は1×0枚くらい!(未確認)と心で会話に参加。

C「でもアキタ。超~アキタ!もうやってない!」

A・B「え~じゃあカード全部ちょうだい!」

私も欲しい~!

C「それはダ・メ!」

A「ちぇっ~。ねぇ、春のカードもう持ってる?」

B「持ってるよ。この前4枚出た!」

うちにも13枚あるよ!
       ・
       ・
       ・ 
       ・
    (以下略)


ムスメのレッスン終了まで少女達と心で会話をしました。

レッスン後。

ムスメ「おかあさん!踊ってるとこ見ててくれたぁ?(*^▽^*)」

み、見てたさぁ~~!( ̄▽ ̄;)

ウソツキ↑





ここで正体を暴露しなくてよかったです。
大量のダブリを見せたりしたら私なんていいカモでしょうね。

可愛いレッスン着の彼女たちに惑わされてウッカリ
「好きなの選んでいいよ~♪」
なんて言っちゃいそうですから。


それ位、バレエを踊る少女たちって可愛いんですよ~(*´▽`*)





今日で103日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

12:25  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.12 (Wed)

雨の日のデジャヴ

火曜日(4/11)雨。


こんな日はラブベリ行くでしょう。
午前保育&雨&買い物たくさん有りとくれば。


近いほうのYカドー。


先週ウハウハ状態を体験した場所です。
しばらくここで攻め続けるつもりです。

2台のラブベリには既に先客の親子がおりました。
画面にはドルフィンクイーンで踊るベリーの姿。

ベリーさん素敵よぉ♪スペステまで頑張って!

お母さん、小2ぐらいの娘さんを応援してました。
(いや、ベリーさんを応援してたのか?)

わー、どこかの親子さんに感じが似てるなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

これはデジャヴ??


隣の空いてる台に100円投入。

本日の1枚目は・・・クールニット。


★本日の高得点コーデ

ラブ<ディスコ・ラキカラ青>
あみこみウェービーヘア+モンローストライプ+スターダストハイヒール
ミラフト青+ミラファン白+マジアイ2
花丸300点・青◎


髪はマジヘア黒があがるそうです。(by すずさん情報)
靴はスキップリボンパンプスのほうがもしかしたら上がるのかもしれません。(持っていない)
でもこっちのほうが六本木のイケてるお姉さん風でカッコイイと思います。



2枚目のカードは・・・エーデルヴィオレッタ(初)

新カード、捕ったど~~~!!

(一昨日やった「?不思議バトン?」の答えにちなんで喜びを表現してみました。)
by 濱口優(よゐこ)


2回目のゲームを終えた時、
女の子が交換を持ちかけてきました。

私のファンキーアフロ(秋)と女の子のゴージャスアイウェア(持ってるけど)をお取換え。

その後もう一回やるために並んでいたら、先ほどのゴーアイの女の子が


女の子「ねぇねぇ、ミラクルファンデーション持ってる?」     私「あるよっ!」
女の子「しま×2ハイヒール貸して!」                私「いいよっ!」


こ、このやりとりはどこかで・・・!

これもデジャヴ??( ̄▽ ̄;)


もしかして同じ子??
いや、もう顔忘れちゃったし・・・。
もう私の脳細胞、ぷちぷち死んでいく一方だから、4日前に会った子の事も覚えられないし・・・。


ミラファンもしま×2もダブリあるからオマケにあげようかな・・・。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
でも、カード貸してあげたからいいねっ!
また会いそうだし。


なんて思いながら引いた3枚目のカードは

ファンキーアフロ!


わー、よかった。交換してもらって。アフロばっかりいらないもんね( ̄▽ ̄;)





雨の日のちょっとした一連の出来事でした・・・。



☆本日の新カード(13/31)
エーデルヴィオレッタ
ゴージャスアイウェア(ダブリ)



今日で102日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:22  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.12 (Wed)

携帯deラブベリ*3

★スペステをクリアしたい人必見!★


今回もラブベリのモバイルサイトでスペステ曲「Re-Born」を
ダウンロードすることができます。

これであなたもスペステクリア!

シークレットコードを入れると曲のある場所にいけます。


シークレットコードのヒント
<ラブ編>
オ○ジ○ル
ヒント:独創的ですね~。

<ベリー編>
パ○○ン
ヒント:「服の型紙の~」「ワン~」



今回はまだROM変直後でかなりネタバレなので、数日経ったらファン限定に変えます。

Yahoo以外でリンクしてくださってる皆さん!ごめんなさい。
でも皆さん、自力でスペステ行ける方ばかりなので問題ないですね(^^)



以上、やっぱりスペステとは縁のないラルンがお送りしました!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

10:48  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.11 (Tue)

投票結果!(第1回)

投票結果 第一回



YAHOO!のブログにたまたまついていた投票を2ヶ月間実施してみました。
(2006年2月9日~2006年4月9日)

お題は「あなたはラブandベリーで・・・」です。
ラブベリでどのようなポジションで楽しんでいるかということですね。

結果はご覧の通り。
投票に参加してくださった皆様ありがとうございました。


第1位は

子供と一緒にプレイしている
でした。(7人)
お子さんと一緒にタンタン♪楽しいですね(^^)


第2位は
「プレイしている本人だ」(6人)でした。

私の予想ではブログをご覧になる方は親御さんであろうという点から
ここにはあまり票が入らないと思っていました。
結果は第一位と僅差でした。
最近のお子さんのインターネット事情は進んでいるようですね。
あ、もちろんお子さんとは限りませんね。
大人でここに入れた方も・・・(笑)

第3位は
「コーデのみ担当している」(4人)でした。
私はこれです。同じ方が他にもいて嬉しいです。

第4位は
「横から見ているだけだ」(2人)。
見ているだけと言いながら、この方たちも影でコーデの研究を進めてらっしゃるようでした。

第5位は
「プレイしないがカードだけ収集している」(1人)でした。
お子さんのサポートでしょうか。もちろんカード集めも楽しいですよね♪


投票、なかなか面白かったので第2回を実施します!

お題は

あなたはラブandベリーをいつ始めましたか?
です。
〆切りは6月11日です。(2ヶ月間)


今回も投票に参加してくださると嬉しいです♪(^o^)



あ、あと今日でラブベリ生活100日目を迎えました~♪
100日もこんなアホな日常送ってます(爆)





それではやっぱり最後に

今日で100日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:55  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.10 (Mon)

No.3の小さな活躍

日曜日(4/9)

そこは自宅からかなり離れた巨大ショッピングモール。

目的は、買い物・おやつ・ラブベリ
もちろんラブベリ会員No.3(パパ)も一緒です。

人出が多く、ラブベリもとても混んでいます。
4人待ちの台に並ぶ私達。
パパは退屈してゲームコーナーをウロウロしています。

あと一人でムスメの番。
その時パパが何やら嬉しそうな顔(*´▽`*)をして急ぎ足で戻ってきました。

「ほらぁ♪」とムスメに手渡した物は
ラブの絵のついた小さな本の形をしたメモ帳。

ミニメモ帳
 

パパ「あっちのUFOキャッチャーで、1回で取れたよ!(´▽`)」


UFOキャッチャーなんて、もう何年もしたことなかったのに1発ですって!


もしかしたらNo.3はこちらのほうが向いているのかもしれません。
今までのおみやげ(既存カード)の中では一番いいです。


私「アタシには?ベリーのがいいんだけど・・・。」

パパ「そんなの知らないよっ!」


No.3はムスメのしもべ・・・。私の為には動く気ナシでした。('A`)
イイケドサ・・・。



ゲームはムスメの番。
その日は混んでいたので2回しかしなかったのですが、
引いたカードはピンクリボンヒールジュエリーサンダル


人生こんなもんです(´▽`;)

ラブベリして「人生語る」ってのもどうかと思いますが、
いい時もあれば悪い時もあります。ノープロブレム!
こんな私はきっと春コレ終了間際に泣きをみるんでしょうけど。


★本日の高得点コーデ

ベリー<ファッション・ピンク>
ぴょん×2あみこみヘア+おすましアーガイル+ミルキーアーガイル
ミラヘア桃+ミラフト桃+ミラアイ1
花丸311点・ピンク◎

ちなみにあつぞこピンクスニーカーでも同じ点数です。
あつぞこのほうがミラフトかける必要がないので楽ですが、
私はヴィジュアル的にミルキーアーガイルのほうが好きです(´▽`)


ラブ<ファッション・赤>
げんきっ子ヘア+ビタミンガール+ベルクロラディッシュ
ミラヘア赤+ミラアイ1
花丸316点・赤花丸

ベリーでだんキャミの点が高いのでビタミンガールももしや・・・と思いやってみました。
やっぱりイケるんですね。
スニーカー系の靴はジャンピングを脱して
ベルクロ&スカッシュヒールの時代がやってきたような予感がします。(未確認)


ところで皆さん「しとやかドレス」って使ってます?


以前、ラキカラも合ってないのにベリーのアイドルで使ってみたら
もう全っ然ゲージ上がらなかったんですよ。

某サイトでステージ相性を調べたら
アイドル × で舞踏会 ◎ になってました。

なんだぁ、お母さん舞踏会用なのに間違っちゃったぁ~。

と、今日舞踏会でラキカラ黒が出たので使ってみたら
やはりゲージ上がらず、その上ムスメに

おかあさんっ!これドレスじゃない!イヤだぁ~!!


ヽ(`Д´)ノ って絶叫されました・・・_| ̄|○

付録カードってどれもイマイチですね。
今度は使えるエレガントドレス付けてくれないかなぁ~。

4/12<追記>
今日某サイトを見たら「ステージ相性表」が春ROM対応に更新されており、
しとやかドレスは アイドル ◎ ・舞踏会 ◎ に変わってました。


☆本日の新カード
だん×2フリルキャミ
(キッチンの引き出しから私の隠しカード出しました。廃盤隠し持つ母親って一体・・・)




今日で99日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:06  |  No.3のラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.09 (Sun)

あっちも、こっちも!(後編)

◇◇◇◇◇前回の続き◇◇◇◇◇



私「あの、交換して頂けますか?」


お母さん「いいですよ。でも今日はダブリのホルダー忘れてきちゃったので
この中(プレイ用?)から「これ!」とおっしゃっていただいてダブってれば交換しますよ。」

私「そうですか~。では・・・」
パラパラとラブベリのファイルをめくる私。


その時

ゲーム中の女の子「ねぇねぇ!」


ん? (・ω・ノ)ノ  あ・・・さっきゴーアイ交換してくれた子・・・。

女の子「マジカルタイムプラス持ってる?」     私「あるよっ!(時間切れか?)」
女の子「レトロプリーツ貸して!」            私「いいよっ!」


ってカード渡してあげて

私はチミのオカーサンか!!ヽ(`Д´)ノ


ふんとにあっちもこっちも忙しい時に!
あ、ラブのディスコ(ピンク)やってたのね・・・。


交渉中のお相手に向き直って

私「あ、失礼しました。(^^;)春の新しいカードダブってますか?」

お母さん「春のはね~、まだそんなにダブってないんですよね~(^^)」

その時ミリタリーガールに目が止まる。
カジュアルポップはさっき交換に出されてたから、もしかしたらこっちは・・・!


私「これ(ミリタリー)はダブりお持ちじゃないですよね~?」(ダメもと)

お母さん「ありますよ。うちもそちらの新しいカード(ちびフレスコパーカー)欲しいので交換してください。」

ほ、ほんとですか!?Σ(゚Д゚,,)


私「もう、何枚でもお好きなの持っていってくださいっ!!」


お子さん「わ~い♪じゃあコレとコレも!」
(たぶん、あみこみウェービー(冬)ともう1枚は不明。もう私混乱してます。(@@;))

お母さん「あら~、3枚も悪いわ~。他にもう1枚選んでください。」

私「もうこれで充分です!それよりもっと欲しいのないですか!?」

お母さん「うちも3枚で充分です。ありがとうございました。(^^)」

私「こちらのほうこそありがとうございます!!ほんとに、ほんとにイイんですね?(@@;)」←しつこい


という訳で

ミリタリーガール、ゲットしました~!!!(*^▽^*)


プレイ用という割にはかなりの美品。使ってなかったのね・・・。


ゲームのほうもムスメの番がやってきました。

引いたカードは

フレッシュマンゴスチン!


やたっ!また新!
カードラッシュは続いて・・・違う!!Σ(゚Д゚,,)

これはカードラッシュとはまた違う配列!

また、なんで私はそんなことがわかるのでしょう?

ピコォさん(再登場)はレンコした時にフレッシュマンゴスチンだけは引けなかったのです。
なのでこのカードが出たということは予想できるカードラッシュは
終わって別の並びになったということです。


撤収!

配列表など存在しないのかもしれません。
一部の並びが一致することはあっても途中で変えられているのかもしれません。

でもその方がなんだかホッとします。
皆が配列表を持って血走った目をしていたらガッカリです。
私も味をしめて配列表を持ち歩こうとは思いません。

今回はテストのヤマが当たったようなもの。
それとラブベリの神(そんなのいないよ・・・)が味方してくれたひと時のプレゼントだと思います。


なんにせよ、驚異の新7枚ゲット(交換含む)とミリタリーガール。

その日は盆と正月が重なったような濃~いラブベリでした。
      ↑
    古い言い回し・・・。



☆本日の新カード(12/31)
モンローストライプ
ゴージャスアイウェア
プリティウルフ
フレッシュマンゴスチン
ベルクロラディッシュ(ダブリ)
ミリタリーガール

ちびフレスコパーカー(ダブリ。すぐお嫁に行きました)
スカッシュヒールスニーカー(    〃     )

(1日ゲーム3回って春コレ始まってからまだ2日しか守れてないよね・・・_| ̄|○)

*ピコォさん、情報ありがとうございました(´▽`)
ひゅんひゅんさん、ゴーアイゲットできました♪そちらのお嫁に出しちゃってください~。



今日で98日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

08:11  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.08 (Sat)

あっちも、こっちも!(前編)

明日(4/8)はムスメの幼稚園の入園式&始業式。
(ムスメは年中さんに進級)

春休みも今日で最後。
なのでラブベリの新カードを出しておきたいところ。
今日行かずしてどうする!
(昨日も行ったくせに・・・。)


久々に近いほうのYカドー。


ここは私達にはあまりカード運がよくない場所。
&交換相手にもあまり恵まれない。
近くてすいている点が長所。

店内を歩いてる時ムスメが
「おかあさん、(´▽`)すいてたらオシャレけんきゅうしていいからね♪」
「(´▽`)すいてたら二人でたいせんもしてあげるからね♪」

・・・ええ子や~~(/д`ο)゜。

本当にたいせんしちゃおうかな、なんて思いつつラブベリの台へ。
やはりすいています。一人しかいません。



引いてみせます、新カード!


1枚目・・・シャイニーカリビアン

ん?このカードは月曜日(4/4の記事)に割り込みされる直前に引いたカード。
縁がありますね・・・。

2枚目・・・ちびフレスコパーカー(ダブリ)

Σ( ̄□ ̄; こ、この順番は!!!

私「お母さん、この次のカード当ててみようか?次はプリンセスアラベスクだよ。」(小声で)

3枚目・・・プリンセスアラベスク!

ムスメ「わ~ほんとうだ~???」




なぜ私は言い当てることが出来るのでしょう?
先日の事件直後、ちびフレスコパーカーを引いて立ち去った私たち。

不快な親子も立ち去ったのですが、
「ホントにこのカードの後は既存だったワケ?」と気になって
春コレをレンコされたピコォさんの記事「春コレ、レンコしてきましたよ♪」に載っていた
カードの配列(一部)を改めて見にいったんですよ。

そしたららしき箇所が偶然ありました。
ちびフレスコの後がプリンセスアラベスクでその次に数枚の新カードラッシュ!

_| ̄|○ ガクリ  もっとやっていれば・・・。でもうちのルール(3回まで)じゃ無理・・・。

って記事upした後で思ってました。実は。




私「お、お母さんカードだけ引くよっ!」


人が来る前にこの新カードラッシュ地帯をモノにしなくては!
何の新カードが出るかは忘れたけど、
これは先日嫌な思いをした私にラブベリの神様がくれた贈り物に違いない!
ピコォさん、私のために情報をありがとうございます♪(違う・・・)

4枚目・・・ベルクロラディッシュ(ダブリ上等!)
5枚目・・・モンローストライプ(初!)
6枚目・・・スカッシュヒールスニーカー(ダブリ上等!)
7枚目・・・

隣の台の女の子「あの、ダブリのカード交換してもらえませんか?」

いや、私今すご~く忙しいんだけど・・・ ん? Σ(・ω・ノ)ノ

新カードのダブリたくさ~ん!!!


「ぜひお願いしますっ!」

トレードの内容はムスメに任せたのですが、
待望のゴージャスアイウェアプリティウルフの2枚をゲットすることができました♪

早く次ひかないと!・・・と思ったら人が来てしまったので台を譲りました。
当然もう一度並びます。
並びのルールはちゃんと守りましょう。

その間急に人が増え、2台に計5、6人もの順番待ちが。
待ってる間はどのお母さんもトレードの交渉。


こっちのYカドーがいつの間に、こんなにいい市場に変貌してたなんてねぇ・・・( ノД`)


譲った後の台から何が出てくるか気にしながら私も数人と交渉しました。
あ~モウあっちも、こっちも忙しい!!
ふとあるお母さんの交換の様子を見たら、なんと

カジュアルポップと交換しているところではないですか!

(私はカジュアルポップとミリタリーガールを持っていない)

まぁ、その方もそんなにたくさん昔の廃盤持ち歩いてるハズもないと思ったんですが、
やり込んでそうな方だったので、新のダブリもお持ちかとお声を掛けてみました。


私「あの、交換して頂けますか?」




話の途中ですがこれからムスメの始業式に行かなくてはなりません。
(ってそんな日の朝まで更新しなくても・・・。)
この続きはまた後ほど・・・。




◇◇◇◇◇後編へ続く◇◇◇◇◇

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

07:30  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.07 (Fri)

今日のお昼はサンド魔女

06春夏CD


昨日(4/6)のお話になりますけど、

ラブベリ 2006春夏ソングコレクション(CD)

発売しましたね!

売り切れては大変と、午前中(といっても11時頃)ムスメと買いに行きましたよ。

いつものYカドー。
(懲りないね、私。)

もうないかな?( ̄ー ̄;)アセアセ。

ありました!たっくさん!


人もまばらで、フィーバー(死語)してたの私達だけでした。orz
CDを買った後、もちろんラブベリしに行きました。

まだ新カードをほとんど持っていない私達なので最近いいコーデが出来ず、
記事に出来なかったのですが、今日は久々にコーデの事も書きます。


ベリー<ディスコ・ラキカラピンク>
ファンキーアフロ+ピンキーロックンロール+スターダストハイヒール
ミラヘア桃+ミラアイ2+マジタイ(ミラファンは不明)
花丸306点・ピンク花丸

「ベリーでピンキーロックンロールもなかなかイケる」という話を聞いたので試してみました。
300点は越えました。サファイアと比較していないのでどうなのでしょうか?


ベリー<シーサイド・ラキカラ紫>
マリンヘア+シャイニーカリビアン+ビビッドコルクソール(>サンセットビーチ)
マジヘア紫+ミラアイ3
花丸275点・紫○

サンセットビーチ、やはり使えません。ヘアに秘密があるのでしょうか?


ラブ<ストリート・ラキカラ紫>
アメカジキャップ+あおぞラスタガール+ジャンピングエアバッシュ
マジヘア紫+マジアイ2
花丸291点・紫×

Fはベルクロラディッシュがあればもっと上がるのですが、持ってないので・・・。
ここで発見したことが!
冬ROMの時、帽子でヘアカラーをしても点数もラキカラも変化なし(帽子の色が優先される)だったのですが、
春ROMでは点数だけ変化することに気がつきました!
マジヘアしたらゲージが2メモリ位上がりましたよ。



そしてカードのほうは

3回中2枚が新カード!

今日はいい日です~♪


帰りに、本コーナーで予約していたもう一冊の「ちゃお」を受け取り、
ムスメが「食べたい」というお昼を買って、春コレのCDを車で聞きながら帰宅。

ストリート・ファッションはちゃんと聞くのは初めて!(じゃないよね)
ムスメはいつもこの2つを1ステージ目に選ぶので・・・。
難しい曲ですね!


家に帰ってから食べたのは

サンドウイッチ。

午後は延々ラブベリのCDを聞きました。
今日は魔女だらけの1日でした~。


☆本日の新カード(8/31)
サン×2アイランド(ラブのシーサイドに光が!)
ベルクロラディッシュ(やたっ!)


今日で96日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・



<追伸>
4/4「遂に遭遇」の記事をお読み頂いた皆様、コメントくださった皆様、本当にありがとうございました!

4/7追記
上記のベリー<ディスコ・ラキカラピンク>のコーデは
ヘアをプリティウルフに変えると315点いくそうです。(未検証)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

07:06  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.07 (Fri)

超~進化系普通バトン

「かつ&かなこのしがない一日」のかつさんからバトンがまわって来ました。

さっそくやってみました。



『第59代目 超~進化系普通バトン』

 Q1:あなたの大好きなモノ(物・者)は?
 

 ご期待に応えて、今はラブベリ。お花(ガーデニング)。家族。



 Q2:人生やり直すなら何歳に戻りたい?
    

 16歳。高校時代に戻って部活・勉強・友達付き合いをもっと頑張りたい。

    私にとって一番悔いがたくさん残ってる時代です。


 Q3:ジーニー(アラジンの魔人)が3つの願いを叶えてくれると言ったら、どんな願い事をしますか?
    
    かつさんと同じく宝くじ1等前後賞!
    パパの仕事の転勤を一生なくして~!
    実家のビル(築30年)を建て替えてあげて~!


 Q4:海外で住むとしたら、何処がいいですか?
    
    ドイツ。(旧西ドイツ)
    小さい時住んでて、大好きな所だったから。


 Q5:アニメ(漫画)のキャラクターになれるとしたら誰になりたいですか?
    
    マイメロ。あの笑顔で皆を癒したい。
           ↑
           ↓対極ですね。放映時期のギャップもすごいし・・・('A`)

    ベルばらのマリーアントワネット。(実在の人物ですね)
    数千着ものドレスを着て贅沢三昧してみたい!ホホホホホ!

  処刑はもちろんイヤなのでフランス革命が起こる前まで。

  

 Q6:大切にしているモノは何ですか?
    
    ムスメの幸せ。写真。ラブベリのカード。


 Q7:今のマイブームについて
    
    そりゃ、ラブベリ。
    あと「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という豆腐。スーパーに売ってるお豆腐だけど激ウマ!


 Q8:今一番したいことは?
    
    家の徹底的な掃除。(じゃあやれば?)
    人が来ない場所でのラブベリオシャレ研究&ムスメと対戦&私のちょーむず挑戦。


 Q9:80歳になったら、どんな爺・婆になっていると思いますか?
    
    庭でせっせとたくさんの花の世話をしている。
    孫のゲームの話題についていける婆。

    って、今とまったく同じじゃ~ん!


 Q10:次のバトンを渡す5名様
   

後ほどゲスブにカキコしに行きますね。


ルール 終わった後に質問を3つ削除して、そこへ3つの質問を追加する。
『第60代目 超~進化系普通バトン』
 Q1:あなたの大好きなモノ(物・者)は?
新Q2:最近一番楽しかったことは?
 Q3:ジーニー(アラジンの魔人)が3つの願いを叶えてくれると言ったら、どんな願い事をしますか?
 Q4:海外で住むとしたら、何処がいいですか?
 Q5:アニメ(漫画)のキャラクターになれるとしたら誰になりたいですか?
 Q6:大切にしているモノは何ですか?
新Q7:もしあなたがお店を開くとしたら何屋さん?
新Q8:あなたの好きなミュージシャンは?
 Q9:80歳になったら、どんな爺・婆になっていると思いますか?
 Q10:次のバトンを渡す5名様

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

07:00  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.05 (Wed)

仲間になった男

ラブベリ的日常

*お時間のある方は
仲間になりたい男
仲間になりたい男2を続けてお読み頂けるとより伝わるかと思います。


♪ABCの歌のメロディで
「♪A~B~C~D~ええ感G~~♪1~2~3~で~ふみだそう~♪」
何かと何かが混ざっています。

ムスメがこんな歌を口ずさんでいた普通の夕方、
帰宅途中のパパから電話が入りました。

私「はい、今帰り?」

パパ「いや~、今また例のゲーセンの前にいるんだけど、ラブとベリーがクチパクしてて
ROMは春になってるんだけどさ~。これって春のカードが出てくるのかな~?」

我が家のラブベリ会員NO.3が久々に出撃しようとしています。

私「台に<この機械からは2006春コレクションがでます>ってステッカー貼ってないの?」

パパ「それがないんだよね。」

危険な匂いがプンプンします。


過去2回もそのお店にはだまされているので、冬カードが入ってると思われます。
春新の期待は出来ないけれど、廃盤の「メルヘンドール」なんかをもし引いたら別の意味でお手柄です。

私「・・・引いてみたら?すごく気になるからすぐ電話ちょうだいね。」
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
再び電話が鳴りました。

パパ「冬のカードが出た~(´Д`;)」

私「やっぱりね。何が出たの?」

パパ「なでしこトングサンダル。」


_| ̄|○ ガクッ  よりにもよってそれか・・・。

私「お疲れ様でした・・・。」

パパはなぜいつもここのゲーセンに行ってしまうのでしょうか。


パパぶじ生還。

【パパ談】
いや~(´▽`;)俺が100円いれた瞬間、隣でムシキングしてたおばあちゃんと孫が
「ギョッ!!」Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)って俺の顔を見てさ~。
オシャレ研究のボタン押したけど、ソッコーその場を離れたよ。

【私の感想】
無人の台でいつまでもパジャマ姿で揺れ続けるラブたんをふびんに思いました。
せめてTシャツと短パンにしてあげないと!
って心配する部分が違う?

【ムスメの反応】
パパ!これ持ってるよっ!だから今度こうかんしてきて~♪



私達、もっとパパをいたわってあげるべきですね。

でも、本当にお願いします。努力は充分認めますが、別のお店でお願いしますよ~(´▽`;)




☆本日の新カード
キューティーセーラー(小2付録)


今日で94日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

08:06  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.04 (Tue)

遂に遭遇

最初におことわりしておきますが、今日は楽しいお話ではありません。

「クスッ♪と笑える楽しいラブベリ話のみのブログ」を目標にして、
幸いラブベリ関係で嫌な経験もせず昨日まできました。

ラブベリ生活93日目にして遭遇してしまいました。
許せない人に・・・。


記事の後半は皆様のご気分を損ねるかもしれませんので、読み飛ばしてくださっても結構です。



4/3 ピアノのレッスンの帰り。

パパは飲み会で夕飯いらないそうです。
私達はピアノが終わると午後6時。
今日は昼から外出で、夕飯の下ごしらえもしていなかったので
ピアノの帰りに外食して帰ることにしました。

車の中にはラブベリのカードホルダーもあり。
そうと決まればYカドーへ行き、夕食→ラブベリのチャンスです。
春休みですし。


Yカドー 午後7時。


夕飯を終えて向かった3台のラブベリ。
こんな時間でも3台に一人づつ3人の子供がいます。

3台の後方からゲームを眺める一人の母親がいました。

この母親、かなりやり込んでいると直感しました。


うちは基本的に一つの台に決めてその日のゲームをします。

ムスメの番で最初に引いたのはさわやかポニーテール。
ゲームを終え、もう一度並びなおしてひいたのはやはり既存ヘアカード。

2回目のゲームを終えた時点の様子。<図解>

      台 台 台
      ○ ○ ●←うちのムスメ
      ○
      ↑
     並んでる子

ムスメの後ろに直接並んでる子はいなかったのですが、
別の台に並んでいた子がいたので、
「ここでやる?」と聞いて台を譲りました。

その子が引いたカードは

ゴージャスアイウェア!


_| ̄|○ ガクリ

親切心がウラ目にでた・・・

「並んでる子に台を譲る」
当然のことをしたまでなので運命と思って諦めますが。

そうこうしているうちに一番左の台があき、ムスメはそこへ移動・・・。
ムスメが引いたカードは既存ドレスカード。

いつしか子供も減って、台の前にはムスメとさっきゴーアイを引いた子のみ。
やり込んでると私が直感した母親もいます。この子の母親だったようです。


するとその女の子が

「お母さん!次はどこに並べばいいの?」


母親「そっちはさっきピンクリボンヒール出てたからこっち!」
と今ムスメがゲームをしている台を指さしているようです。

この母親、排出表を持っている!


次は確実に新カードが出ることを悟った私は、まだ最後の点数表示が出ている時に
「今日はすいてるから、もう1回だけやっていこうか。」とムスメにささやきました。

その時の様子<図解>

     台 台 台
     ●←うちのムスメ
     ○←並んできた子


ムスメがもう一度100円を入れようとした時、並んでいた子が
台とムスメの間に割り込んで入ってきました。

ムスメが一歩も動いていないのにですよ!


私「もう1回やるんですけど?2台もあいてますよ?」

母親「あー、その台がいいそうなんで。」

私「は?何か違いがあるんですか?」

母親「他の台は何が出るかわかるんですけど、この台はわからないんで。」

 =「他の台は既存が出るとわかってるけど、この台は新がでるかもしれないので。」
ってことですね。
わかり難い言い方してますが、私にはわかりますよ。
私たちは別の台で既存でも引いてろ、ってコトですか?

私「で、うちはやっていいんですか?(うちにこの台からどけと?)」

母親「さあ・・・?」

私「はなちゃん、やっていいよ。」

ムスメが引いたカードは

ちびフレスコパーカー

私達「やったね♪」

ザマミロ!と思いましたが、その時のゲームは腹が立って大変後味の悪いものでした。
その親子がその場から立ち去ったことから
この後新カードは出ないと確信し、私たちも帰りました。

排出表を利用するのは悪いことだとは思いません。誰だって新カード欲しいんですから。
問題は利用の仕方です。
他者を退けるような理不尽な利用の仕方!
子供に並び方も教えられない親!
そんな親子がラブベリしてるなんてゾッとしました。

排出表を利用するなら持っていることを他者に伝えないように、
ルールを守ってカードをgetして欲しいと思います。

今後その場所にその親子がいたら、即座に違う場所に行くことにします。
排出表を元に次々と並ぶ場所を変え、既存を引かされるのは私達。


早くも昨日宣言した「1日3回まで」のルールを破りました。
私も立派なバカっ母です。


不快な長い話を最後までお読みくださってありがとうございました。
明日からいつもの「ラブベリなマイニチ」に戻ります。



☆本日の新カード
ちびフレスコパーカー
しとやかドレス(ちゃお付録)
キューティーセーラー(小1付録)



今日で93日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

07:36  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.03 (Mon)

怪すぃ~仮面熱望中

この数日間で得たラブベリの情報によると春新カードの出る確率はおよそ1/3。

1日2回の我が家のルールでは、
その日のゲームで新カード1枚得ることは難しいということです。

この半月ばかり検討していた我が家のルールを改正することにいたしました。

これから

1日3回まで

にします。

これなら1日1枚新カードをゲットできるという計算です。

あくまで

計算上です。

しかし、そんなに甘くないのがラブベリ道。
そんなにうまくいくのでしょうか?

フッ、私は1日2回の前提で冬コレをコンプした女。
いえ、正確にはコンプしたのはムスメなんですが。
(禁を犯した日もかなりありましたね。(´д`;))

今回のルール改正では楽勝なハズ。



計算上では。


そんなルール改正のもと、土曜日もやってきました。Yカドー。

今日は場所を変えようと思ったのですが、ここで付録カード付きの学年誌を予約していたこともあり、
やはりいつもの場所でラブベリです。
土曜日ということもあってお子達でにぎわっています。

ハマりのオーラがでないように消してみる。


しゅう~~((((-_-))))(オーラを消すイメージ)


イイ感じです。今日は誰も声をかけてきません。
オーラ消しは成功したようです。(-_-)



1枚目、2枚目共に既存カード。

最後の3回目を並んだ時に、前の前の親子が引いたカードは


ゴージャスアイウエア


その子はストリートコートを選んでるにもかかわらず、
ゴ~ジャスな奴をスキャン。
(うちが引いてもそうすると思う・・・)


ス、スゴい・・・!Σ( ̄□ ̄;


怪すぃ~~~!!

特に3番目のヤツ。
なんか誤った方向いってない?ラブベリ・・・。


私のイメージしていた舞踏会用の仮面とはほど遠いです。
ベルばら(アニメ)に出てくるようなシンプルなものや、
可愛く白い羽がついてるような感じを想像していたのに・・・。


これでプリティピンクデビルキラリンパープルエレガントドレスなんかを着せたら危険です。
よい子は見てはいけません。
早くも夏廃盤・・・?


あまりの映像にハマりのオーラを消していたことを忘れて
お母さんに話し掛けてしまいました。

「それ、今引いたのですか?スゴイですね。」と。

その後、そのお母さんとは春カードの収穫、ロケテの自作、多額の出費について、
大会について等の話で盛り上がりました。
今日もオーラ消しは失敗したようです(爆)



次の子も新カード「ハピネスQハート」を引き、
もうダメか?と思った時ムスメが

スカッシュヒールスニーカー

を引きました!

ゲーム数を3回に増やした甲斐ありです!



うちも早くあの怪すぃ~仮面を引きた~い!

興味本位もありますが、
舞踏会でのゴージャスアイウェアのゲージ上乗せ分を考えると、
あの仮面は必須ですよ!マジで。




☆本日の新カード
スカッシュヒールスニーカー



今日で92日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

08:05  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.03 (Mon)

指定型バトン

「ピコォさんの徒然なるママに。」のピコォさんから、指定型バトンをいただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/pekoe_san/31728791.html


ルールは以下の通りです。



◆廻してくれた人から貰った『指定』を【 】の中に入れて答える事。

◆最近思う【  】
◆この【  】には感動!!!!
◆直感的【  】
◆好きな【  】
◆こんな【  】は嫌だ!
◆この世に【  】がなかったら・・・

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)

自分がもらった指定は「ラブベリ」です。



1:最近思う【ラブベリ】

 カードの切替わりが早い!
 でもそのおかげで途切れることなく楽しめるけど、出費も途切れることがナイ・・・。
 まんまとメーカーさんに乗せられている親子がここにいる。


2:この【ラブベリ】には感動!!!!

 感動というか、親子で共通の趣味が出来たのは初めて!
 子供の遊びは今まで「ヤレヤレ・・・」と思って付き合ってたけど、
 ラブベリは私も本当に楽しめる。


3:直感的【ラブベリ】

 知らない場所に行く時は、どこに台があるかわからないので
 カードホルダーの携帯を怠れない(^^;)


4:好きな【ラブベリ】

 台からカードが出てきた時のドキドキ感。
 コーデが決まってゲージギュイ~ン↑の快感。


5:こんな【ラブベリ】は嫌だ!

 オシャレとはほど遠い、ジャージ姿の太ったオバチャンがレンコしている姿。
 絶対そうはなりたくない!
 ラブとベリーにオシャレさせに通ってるんだから自分もある程度身だしなみには気をつけたい!


6:この世に【ラブベリ】がなかったら・・・

 つまらない。
 でも、私も正気を取り戻すだろうし、出費も減りますね(^^;)

 
7:次に廻す人、5人(『指定』付きで)

 やはりここの指定は、【ラブベリ】で。
 5人はちとムリなのでお二人に・・・。

 かつさん
 かえでさん


 どうぞよろしくお願いいたします。

後ほど、ゲスブに書き込みさせていただきますね。


では、よろしくお願いいたします~♪

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

07:52  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.02 (Sun)

カードの背景

皆さんお気づきでしょうか?

ラブベリ2006春バージョンのカードの背景は4種類あるということを。
(私は本日、もう昨日か・・・ようやく気付きました。遅・・・(^^;))

画像があまりキレイでないのはご勘弁。


カードの背景

LBのコンセプト


「LOVERY」「SPORTS」「Natural」「ELEGANCE」の4種類です。
うっすらと4つの言葉が書いてあります。
ショップのコンセプトと同じ。
計画的ですね~。

さらに前回と同様、右下の銀箔で大体のステージをわけています。


4つの背景と3通りのステージ区分、
わかり易いんだか、先に概念植え付けられてやり難いんだか、
どちらに出るでしょうね。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

00:40  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
