2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.29 (Mon)

(□□☆)眼鏡効果なし!?

今日も相変わらず結膜炎で、ザーマス眼鏡で過ごしている私ザマス。←癖になった。
(詳細は一つ前の記事をどーぞ。)



日曜日(5/28)は私の姉(独身・ラブベリ知識ゼロ・興味はアリ)とムスメと3人でラブベリしに行きました。
(パパは休日出勤)

いえ、ラブベリが一番の目的ではなかったんだけど・・・。
土・日と雨で出掛けるのも大変だけど、家におこもりしてるのも
つまらなかったので、少し家から遠いショッピングモールに遊びに行きました。


(□□☆)キラーン!

休日は大勢の子供が並ぶラブベリ。
このメガネで子供にカラまれる心配もなし(?)

前のほうでは、ゲームを終えた小2くらいの子が
「これ(スポカジカーゴ)持ってる?」
と今機械から排出されたダブリカードを持って皆に聞いてまわってます。


「これ、持ってますかっ?」


σ(□□;)「え、わ私?」

ムスメ「持ってるよ!」(即答)


5・6人に聞いて、交換相手の見つからなかった女の子。

・・・06春バージョンでは、うちは持ってないな・・・。
よし!助けてあげよう!(□□☆)

と、いうことでうちのダブリと交換してあげることにしました。
真剣にムスメのダブリホルダーをめくる彼女。
すごーく迷ってスキップリボンパンプスと交換してあげました。


実はスキップリボンパンプスに限って、計5枚も持ってます( ̄▽ ̄;)

はぁ~、めでたし、めでたし♪





と、思ったら
「あのっ!やっぱり他のと交換してもいいですかっ!(`o´;)」

再び真剣にダブリホルダーをめくり、今度はビビッドコルクソールを選びました。

並んでいるうちに、女の子のお友達がゲームを終えて再び列に並びました。


「今ねぇ~、ビビッドコルクソール交換してもらえたの♪(*´▽`*)」
「へぇーっ!よかったねぇ♪(´▽`)」


(□□*) うん、うん、え~事した~。私。



やっとゲームはムスメの番がやってきて引いたカードはスキップリボンパンプス

交換の女の子「あっ!3枚目ですねっ!」

私「そうね~。(本当は6枚目)」

女の子のお友達「えっ!?欲しい!」

私「じゃあ、ゲーム終わったら交換してあげるよ。」
と交換の約束をする・・・。


一方ムスメは今日はおばちゃんも一緒にいていいとこ見せたいのか
「一人でコーデをする!」と重いホルダーを自ら開き始めました。


4歳児がやたら重いホルダーを持ちながら
自分でカードを取り出し、スキャンして、カードをホルダーに収める
という作業は、亀のように呪い・・・じゃなくて、のろい・・。

↑すみません!上の三行キャンディーさんの文章まんまパクッてます。(白状)


交換の女の子「あっ!赤だからカウガール貸してあげるよ!」
(;□□)「いいのよ~、ありがとう。」


★本日のコーデ

ベリー<ストリート・ラキカラ赤>
ホットバンダナ+スポカジカーゴ+ジャンピングエアバッシュ
ミラフト赤+ミラヘア黄+ミラアイ1(ミラヘア以降by母スキャン)
313点赤◎


2ステージ目のスキャンも、同じく亀のようにのろい・・・。
舞踏会・黒はたくさんスキャンするカードがあって大変。

★本日のコーデ

ベリー<舞踏会・ラキカラ黒>
はなやかヴィーナスヘア+ラフィーネアメジスト+エーデルヴィオレッタ
マジヘア黒+ミラファン黒+ゴーアイ3(ミラフト黒はなぜか下がったよ?)
336点・黒◎
(ちなみに服をヴィクトリアンロゼッタでミラフト黒にすると黒338点です。)


ミラクルフットカラーをいじってるあたりで時間切れ寸前!
Sカードが間に合わないので高速母スキャン!

ヽ(□□☆)ノ スキャスキャスキャスキャスキャスキャ~~ン☆

ゲージがグゥ~ンと上がってる途中で「舞踏会にLet's go!」になったけどセーフ!


お子達「わぁ~!スゴーイ!(゚∀゚)(゚∀゚)」

(;□□)「そ、そう・・・?」


私の努力の甲斐なく、「おばちゃんが見ている」というプレッシャーからか、
ムスメは「おすすめ3級」で敗退しました。


ムスメ「え~、1級がよかったのに~(´д`)」

ま~、そういう日もあるよねぇ・・・。



さっき女の子とスキップリボン交換の約束をしたので、
女の子のゲームが終わるまでしばし待つ。

ゲーム終了後、女の子のダブリホルダーを見せてもらったけど
これがまた・・・ねぇ・・・交換が難しい品揃えで・・・(^^;)

06春の既存ダブリはミラクルファンデーションのみで、後は05春以前の既存H・Fだけ。

う~~~~~~~ん(´~`;)

1枚しかないのとでもいいですっ!」って
女の子がホルダーを差し出すので、結局ミラクルファンデーションと交換してあげました。


女の子二人とも「ありがとう♪」って嬉しそうにしてたな~ (´ー`)
たまにはいいこと出来てよかった♪

スキップリボンパンプスに関しては私も寛大になれそうな気がします。


他のカードには厳しくてよ!(□□☆)キラーン!

・・・というのは嘘ですが。


それにしても、ザーマス眼鏡かけててもお子達と関わることになるなんてねぇ・・・。
眼鏡効果なしザマス。 (□□☆)ふっ。


【追記】
ブリッツダンサーのラキカラが「黄・黒」となってますが、ミスプリだったらしいですね。
本当は「緑・黒」らしいです。

それで納得!
ホットバンダナ+ブリッツダンサー+ジャンピングエアバッシュ
ミラヘア黄+マジアイ2のコーデ、
紫で296点。緑で306点。
この10点の差はラキカラ合致の差だったんですね~。





☆本日のカード
ミラクルファンデーション

Sカードは消耗品。ファンデ塗り放題ザマス!




今日で148日め。ラブベリな日々はまだ続きそうザマス・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

13:34  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.26 (Fri)

ザーマス眼鏡でオサレ研究

珍しく、今日のラブベリをその日にブログにUPしてみる。


いや、ブログとは本来そういうものでは・・・( ̄ー ̄;)
というツッコミは無しで。

実は今ムスメが珍しく昼寝をしています。なので落ち着いて記事を書くことができました。



突然ですが、私、生まれて初めて
結膜炎になりました。


結構しんどいものですね。甘くみてました。

昨日の朝、目覚めたら目が開きませんでした。
「?」
と思ったら目ヤニでまつ毛がくっついて目が開かなかったんですね~。

先週、ムスメが同じ症状だったんですが、様子を見ているうちに治ってしまいました。
私も治るかな~、と思って1日様子をみたら
悪化しました。_| ̄|○


なので今日はコンタクトをやめて普段使わないメガネにしてみました。
日頃、子供によく声を掛けられる私ですが、
メガネをかけたとたん、

ザーマス系に変身!(□□☆)キラーン!


しかも目ぇ血走ってるし・・・。
こんなのでラブベリしに行って血走った目をしたお母さんが
真剣に点数をメモってたら子供にひかれること間違いない・・・?

でもザーマス系に変身してるので、
さすがに声をかけてくる子供もいないでしょう。
寂しいんだか、嬉しいんだか・・・(´д`)



色々な思惑が脳裏に浮かびましたが、今日は久々の午前保育。
眼科に行った後、ラブベリしに行ってしまいましたよ。


14:30。久々にYカドー。


うわぁ~~ん(*´Д`*)久しぶり~♪

最近平日はなかなか出来なかったので嬉しい~(by 母&ムスメ)


今日は珍しくムスメが「ちょむず」に挑戦したい!と言ってきました。
よ~し、行くザーマス!ヽ(`д´)ノ


今日はラブで行くようです。
ムスメは「ネ申」は嫌がるのでナシの方向で・・・。

1ステージ目。
ストリート・ラキカラ・ピンク。フェミニンBガール使用。(313点・コーデ省略)



2ステージ目。
シーサイド・ラキカラ・紫。


いきなりシーサイド・紫か・・・( ̄▽ ̄;)

コレで行くしかないでしょ!
コレしときなさい!

で、結局「神」。303点。

3ステージ目。
舞踏会・ラキカラ・黒。リボンコンプレーノ使用。(352点・コーデ省略)


今日は初めて3ステージ目も勝てた!
結果は・・・

ちょむず4級!


ヤッタ━゚+.ヽ(*´∀`)乂(*´∀`)ノ゚+.゚━ッ!!
ムスメ初めての「ちょむず勝利」!

ムスメの感想
あれー?すぺしゃるすてーじ、やりたかったのにー?


・・・・・・・・・(-_-) それはまだ無理ザマス。



★本日のオシャレ研究。

ラブ<アイドル・ラキカラ黄>
モコ×2ラブリーヘア+カナリアワンピ+でこリボンヒール
ミラフト桃・ミラヘア黄・マジアイ1
321点・黄◎

リゾートクロスアップをアイドルで使ってみたくてカナリアワンピを着せてみたけど
でこリボンにはかないません(ρ_;)
かなり点は出るのでキャンディーから変化をつけたい方はドーゾ!

最近ベリさんから少し遠ざかってます・・・ベリさんごめんね。



時間が早かっただけに、ラブベリする子供にもあまり会わずにすみました。
あー、早く結膜炎治してこのメガネ(□□☆)やめたいザマス!




☆本日のカード
ぜーんぶ既存。
いいもん、既存も集めるもん。



今日で145日め。ラブベリな日々はまだ続きそうザマス・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

17:52  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.19 (Fri)

母、再びタンタン♪

夕方、なぜか1台のラブベリの前にいる私達親子。


水曜日(5/17)はムスメのバレエ教室です。
4時終了のレッスンの後、レッスン仲間のお母さんとしばらく話し込んでしまいました。

とっぷり日も暮れ、夕飯の支度も大変な時間になってしまったので
近所のスーパーにお買い得お惣菜を求めにやってきたという訳です。


そう、ここはデンジャーゾーン。


<親切な解説>
デンジャーゾーンとは知人に会う確立が非常に高い場所のこと。
私にとっては近所のショッピングモールがデンジャーゾーンです。


やはり今日も誰もしていない。

オシャレ研究するには今がチャンス!


「最初、お母さんにさせてね♪」
チャリ~ン。

何調べるかって、そりゃ決まってます。
この前調べそこなったラブ・ディスコ・桃で330点のコーデ。
自己到達点が325点なので、もうひと頑張りです。

てことで
★本日のオシャレ研究
ラブ<ディスコ・ラキカラピンク>
あみこみウェービーヘア+モンローストライプ+スターダストハイヒール
ミラファン白・ミラヘア黄・ミラアイ2・マジタイ
329点・ピンク花丸

惜しい~( ̄▽ ̄;)あと1点の差はなんだろう?
そうか!きっとアイウェアがゴーアイ・ピンク仮面ね! ←*誤情報
自信なかったので、もう一度やってみたら328点と出たよ?
同じのやってみたつもりなのに・・・。


ムスメに順番を譲り、相変わらず「おすすめ簡単」をタンタン♪(^▽^)

今日は1回目にベリーを選んでくれました。
舞踏会の後のアイドルでは、アイドル服にはなやかヴィーナスヘアが可愛い♪
できたら、ヘアはこのままにしたいけどモコ×2にチェンジ。


へっ ( ̄ ''  ̄) ベリーさんにはモコ×2は似合わないよっ!


ふと後ろを振り返る。


誰も並んでない。


これは私がタンタンするチャンス?


早くも、母、スペステ再挑戦の日到来~♪( ̄▽ ̄)


「またお母さんにやらせてねっ!」

やはりラブで挑戦です。
ストリート(ダンス100点)→ファッション(100点)→シーサイド(100点)


ヽ(*´▽`*)ノ 「おかあさん、じょうず~♪」

 ( ̄人 ̄)=3 「フンッ!スペステ行くからねっ!」


今回は邪魔なギャラリーはおりません。

再びRe-Born!


ラキカラ・白!
ラブは何も考えずでこ・モコ・キャンディをするべし!

スキャンしている間、早くも後悔。
「あ~あ、こんなに早くスペステの機会が来るとは思わなかった。家で曲聴いとけばよかったな・・・。」
(うちは05春夏ROM以前を知らない&よその子のスペステに遭遇したこともない)


今日は横から叩いちゃダメよ!

ムスメに一言お願い(命令?)してからタンタン!

頼りは、以前何回か聞いた着メロと前回叩いた時のおぼろな記憶!

いい感じ!
前回よりパジャマ率がだいぶ減ってるような気がする!
これはいける?いける?












結果は

ダンス89点で負けました。
(ちなみに前回は68点)



一体、何点とれば勝てると・・・? _ノフ○



答えは最後の点数表示をよく見ればよかったんじゃなーい?(゚∀゚ )

ハッ!Σ(゚Д゚;今何時?
急いで買い物して帰らねば!サササッ!



私の再度の挑戦はまたしても勝てずに終わりました。
スペステクリアとは大変なことですね。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

01:05  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.16 (Tue)

おすすめ1級の余分な情報

日曜日(5/14)はラブベリしにYカドー。

そういえばこの日は「母の日」でしたね。
両家の母に「Afternoon Tea」の旅行に使える化粧ポーチとハンカチを送りました。

我が家ではムスメが幼稚園で作ったおかあさん人形「お手伝い券」
私にくれました。「お手伝い券」ってカツオ君ぽい・・・。
うちはパパからはなーんも無し。

ま、今日は「母の日」であって、「妻の日」じゃないけどね・・・(-_-)



子供がワンサカ。ゲームコーナー。

暑い!( ̄_ ̄;)今日は何?



ラブベリ2台に各4人待ち。
たまごっちに6、7人(?)待ち。
珍しくムシキングも賑わっている。
柱の向こうはよくわからないけど、やっぱり子供多数。

ラブベリの隣に置かれた謎のゲーム機はやっぱり音の設定が大きくてウルサイ。
シャアア!ドーン!

カプセルザウルスは今日も誰も並んでないよ。
どうでもいい。



2台のうちカード数枚を握りしめた3人組が並んでるほうが早いと見てそっちに並ぶ。

やっぱり早い。
おすすめ簡単で1ゲームで負けてゆく。
「ひまわりサンドレス」が出て喜べちゃうあたりがカワユイ。

ムスメの番が2番目になろうとしたその時、
一人の店員さんが
「ごめんなさいよ。ちょっと集金だけさせて。」と入ってきました。


「え~と、鍵はどれだったかな~。」ジャラジャラ

推定3、40個鍵が束になった中からそれっぽいものを探しては差込みを繰り返す。
(鍵ひとつひとつにゲーム名前のシールが貼ってある)

なかなか合う鍵が見つからない。


イライライライラ

合う鍵を見つけてから割り込んでこーい!ヽ(`Д´)ノ


結局合う鍵がなかなか出てこないので集金をあきらめてました。



その間にムスメの後ろにフェミニンBガール上下&ジャンピングエアバッシュ着用の
お子様が一人並びました。


ゲームの世界に入ったら強そう~ ( ̄▽ ̄)

クールスターソックスじゃなくてジャンピングなあたりが。
2点着用までは見たことあるけど、3点着用の子は初めて見た~。

と、ゲームを並んでる間も思うことはたくさんあって
頭の中は煩悩で一杯です。


さて、やっとムスメの番。
前回「ちょむず」でイタイ目にあったので、また「おすすめ簡単」に逆もどりです。
好きなのをやってください。ハイ( ̄ー ̄)

ラブ・ストリート・で無難な「神」を選ぼうとする私に
ムスメが大好きな「ピチダボスタイル」を使いたがる。
ムスメは神コーデ、もうアキアキしてます。

「あおぞら」か「ピチダボ」かでしばしモメる。
くだらない・・・。


結局ムスメの好きにさせてスキャスキャと勝手にコーデ。
一人立ちってこういうこと・・・?寂すぃ。
自分のコーデにニンマリ(´▽`)なムスメ。

★ムスメのしたかったコーデ。
ラブ<ストリート・緑>
アメカジキャップ+ピチダボスタイル+ジャンピングエアバッシュ
277点?だった?

ボーイッシュレイヤード(緑で290点台がでる)だったらコーデも手伝ったんですが、
今回は黙ってみてました。マジアイ1使えばもう少し上がりますね。



あ~あ、それじゃあ「おすすめ1級」は無理だね~ ( ̄□ ̄;)


2ステージ目に進んで今度はファッション・です。

ふふふ( ̄ー ̄)
オカーサン、今日は秘密のコーデメモ持ってきたもんね♪
わからなくなったらこれ見ればいいもん!(情報をくれた方、ありがとう~(^▽^) ノ)


なになに、ファッション・白は・・・

カ、カジュアルポップ!?Σ(゚д゚lll) 
うちにはこのコーデはできましぇん~!!


(唯一カジュアルポップを持ってません)


てことで必死で開拓。

★必死なわりに誰でも出来そうなコーデ
ラブ<ファッション・白>
げんきっ子ヘア+ビタミンガール+ベルクロラディッシュ
ミラファン白+ミラアイ1
301点・白○

最初、ビタミンガールにみつあみポップヘアを合わせてみました。
それがすんごく可愛かった♪(´▽`)

ダンスが終わって
もう点数がどうだろうと1級はありえないよ・・・(-_-)

と、よく見もしないで立ち去ろうとしたら

おめでとう!おすすめ1級だよ!

という結果でした。アレ???( ̄▽ ̄;)


「ちょむず1級」のボーダーはストリートは280点(?)と言われたはず。
やっぱり「おすすめ1級」はそれより設定が低いんですね~。

そういえば、解明する必要もないから「おすすめ1級クリア」の情報なんて
目にしないですよね。どうでもいい情報を得てしまった・・・。


ムスメがタンタン♪している間、合う鍵を見つけた店員さんが
集金しようと構えてましたが、ゲームがなかなか終わらないので立ち去りました。
そういうコトはすいてる時間帯にやっとけ!っての。


その後、もう1回ムスメは「おすすめ」をタンタン♪(^▽^) して帰りました。
ハァー。混んでた。


ちなみにLB 3点セット着用の女の子は「おすすめ2級」でした。
ふふふ ( ̄▽ ̄) ←なぜ?




☆本日の新カード(30/31)
ピングレタンクトップ(ダブリ)





今日で135日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

12:24  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.15 (Mon)

ラブベリの後は男前豆腐

金曜日(5/12)のラブベリの後。

いつものようにYカドーで買い物をした私達。
やっぱりラブベリのついでに買い物なんだか
買い物のついでにラブベリなんだか・・・。

正解はもちろん・・・・・・!


あ、ちなみに今日のこの記事はラブベリと関係ありません。

その日特に買いたかったこのふたつ。

男前豆腐


すごいネーミングの豆腐とがんもどきでしょ(笑)

以前からこの会社の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はとても美味しくて
我が家のプチブームになっていたのですが、
おと~さんのブログで男前豆腐店からは他の商品が出ていることを知った私。


そして今週の水曜日(5/10)に近所のスーパーに置いてあった
この2点を発見して早速買いました。

買いました。

でも、その日我が家の食卓に並ぶことはありませんでした。




なんでって




お金払ったのに持って帰ってくるのを忘れたから。_| ̄|○ il||li


子供のオツカイかー!!ヽ(`Д´)ノ


他に買った物はぜーんぶ袋に入れて、家に持って帰ってきたのに
よりにもよってこのふたつだけ忘れてきたようです。

自宅から即座にスーパーに電話。

カウンターに忘れ物としてお届け無し。
レジの店員さんにも聞いてくれたけど無し。


すごく悲しかったけど、その時電話でスーパーの人にこんな質問をされなくてよかったよ。

「詳しい商品名を教えて頂けますか?」

言える筈ない・・・。


喧嘩上等 やっこ野郎 と がんも番長 です。
なんて~!(〃□〃)カアァ


まぁ、そんないきさつがあって後日やっと買えたお豆腐(やっこ野郎)は
名前とは違ってとてもクリーミーで繊細な味でとても美味しかったです。

がんも番長はなになに?
「男泣き望郷仕込み  がんもを食って涙が出ました。おふくろ元気かな・・・」だって
( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん! シビれる~☆


後日野菜とがんもの煮物にしてみました。
味は・・・意外とフツー。
あ、でも「玉ねぎ・人参・ごぼうがたっぷり」と書いてあるだけあって
確かに野菜いっぱいでヘルシーな感じでした。



最近オッチョコチョイにますます拍車がかかっているので
もっと注意して毎日を過ごしたいと思います。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

00:15  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.13 (Sat)

また間違えてました

金曜日(5/12)

GW明けてから全然ラブベリに行けてません。
連休中ダラけ過ぎたツケで私もなんだか忙しいし、
ムスメのお稽古事だー、外遊びだー、今日は眠くてわがままdayだー、と

かれこれ最後にラブベリしてから早5日

5日!

ラブベリ始めてからこんなに日数あいたのは、もしかして初めて?


ラブ・シーサイドの神も連休最終日のゲームで1回試したっきり
(しかも点数低い青)
ゲージギュイーンを実感出来てないし、
今日こそは!ムスメが幼稚園早帰りだから行ってやる!


と意気込んで、Yカドーに車で出発。


何度も通ってる慣れた道なので、カーナビは不要ですが、
今日のナビは一体何?

さっきからうちの車、線路の上走ってるんですけど?(@@;)

かと思いきや、今度は2kmは先の霊園の中を走ってますけど?(@@;)

VICS(ドロップじゃない)のシステムがイカれた?
というナビ表示のままYカドーに到着。


15:00ちょっと前。


誰~もいない。オシャレ研究もし放題(?)


今日はムスメがちょーむずに挑戦!

最近おすすめ1級が安定してきたので、いよいよちょーむずです。
ちょーむず挑戦は2月以来2度目です。

ラブ・ストリートはあおぞら使ってコーデはOK。


でも、ダンスがいきなり77点でした・・・('A`)

最近は90点以上はとれてたハズ・・・。
やっぱりパジャマの動揺が隠せません。

それでも、無難にシーサイドでも選べば何級かはとれるよね?
と思ったらファッション選んでるし!
(ムスメはいつも新曲のファッションは選ばない)

私の「シーサイドっ!!」に激しく抵抗。
ははぁ。(-_-)
前回母がファッションでスペステ行ったのに影響されてるのね・・・。


ダンスが終わって(点数忘れ)、さて何級?と思ったら

いきなり負けてました _| ̄|○


「やっぱりはなちゃん、おすすめにする!(´□`;)」

「そのほうがいいかもね・・・('A`)  久しぶりだからオカーサンにもオシャレ研究させて!」


じゃあ、何研究しようかな・・・。(決めてないの?)
そうだ!確かラブ・ファッション・ピンクで330点(コーデ不明)の情報を
見たから、それを探してみよう!

狙いは私の好きなキャンディーダボ・ストロベリーチアガール
ピンクじゃないけどピングレタンクトップあたり。

ピンクの靴やらベルクロや、さわやかレモン(赤)あたりをいじってみる。

ヘアはみつあみポップはいまひとつ、ぴょん×2・リボンキャス・げんきっこ・ピクシーあたり。


んで、出来たコーデがこれ。

★今日のオシャレ研究
ラブ<ファッション・ピンク>
リボンキャスケット+ピングレタンクトップ+あつぞこピンクスニーカー
ミラヘア黄+ミラアイ2+マジタイ
315点

靴は確かあつぞこだったと思います。ミルキーアーガイル(桃)でも同じだったような・・・?
ミラアイ1だと1点下がります。


すごく頑張っても315点かぁ・・・。しかもこれ、他の色の応用だし。
330点には程遠い。私のオシャレセンスってまだまだね。

それにしてもラブベリの隣に新しく(?)置かれたゲームがうるさくて
よく音が聞こえないんですけど!?ヽ(`Д´)ノ
もー「カプセルザウルス」って一体何なの!?
メトロコーポレーション?・・・地下鉄?
 
その後数回ゲーム。
ムスメが「おすすめかんたん」で1級をとり
3ステージ目にアイドルのいけてる度で999点(たぶん初めて)を見て
買い物して帰りました。


家に帰ってきて330点の情報のサイトを開いたら

「ファッション」でなく「ディスコ」の間違いでした。


私、最近このパターンの間違い多い・・・。 (〃□〃)カアァァ
一体何やってるんでしょ?
どうせ100円使うならもっと難しい色やってくればよかった?

でも、ラブ・ファッション・ピンクでこの点数出たの初めてだから

いっか♪ (´▽`)
結果オーライなひと↑


今度は機会があればディスコ・ピンクも調べてきたいと思います。
ね~♪す・・・さん!(^^)





☆本日の新カード(30/31)
なし

久しぶりだったからついたくさんやっちゃったけど、ノーマルばかり。
ここは地獄ゾーンでしたか・・・。



今日で132日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

08:24  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.08 (Mon)

デンジャーゾーンでタンタン

GWも終わりましたね~。
近場で遊んでただけなのですが、何だか慌しいし、家の中は片付かないしで
ブログの更新もあまり出来ませんでした。

その間、交換して頂いたカード「ロティオンブルー」が届き、
春新は残すところあと2枚になりました~!(^^)(5/5の時点で)

交換して頂いた方、ありがとうございましたm( _ _ )m

あとはモコ×2ラブリーヘアラフィーネアメジストのみです!


土曜日(5/6)

その日は午後から私の実家(車で40分)に遊びに行く予定だったので
家族で手土産を買いに家の近くに出来たショッピングモールに寄りました。
(ムスメはラブベリカードホルダー持参)

そこは、最近ラブベリが1台設置されました。
まだ知られてないせいか、いつ見ても誰もしていません。

でも、ここは知人に会う危険度5(5段階)のデンジャーゾーン
ここに買い物に来ると必ず幼稚園のママ友か近所の人に会います。

ムスメには初めてここにもラブベリがあることを教えて、
今日はここでちょっとやってくことにしました。


やはり今日もそこでは誰もやってませんでした。


1枚目・・・

モコ×2ラブリーヘア!!

ファイトォ! ヽ(`д´)ノ 一発!奇跡の自力排出~!

これで春新はラフィーネアメジストのみ!

ムスメは今日も「おすすめ簡単」を選択です。

ストリート→舞踏会で今日も1級!
このコースがお得意です。安定してきたようだから次回は「ちょーむず」に挑戦させてみよう。


そして、そして、なんとその後

スペステに到達しました~!!!

クリアはしなかったけど・・・。

































・・・・・・私が!( ̄▽ ̄;)

バレバレでしたか?

1回も見たことないスペステにムスメが到達するのを待ちきれませんでした。ハハハ・・・。

その時の私の脳内設定は
「幼い我が子にスペステを見せてあげてる母」
でした。(笑)

「ちょーむず」攻略ステージは固定コーデの多いラブで
ストリート・緑(ダンス100点)→舞踏会・赤(99点)→ファッション・ピンク(99点)→スペステ・ピンク
でした~。

★その時のファッションSTのコーデ
ラブ<ラキカラ・ピンク>
ぴょん×2あみこみヘア+キャンディーダボ+パステルラブスニーカー
ミラアイ1+マジタイ
花丸296点・桃◎

時間がなくなってしまって、300点越えなかったのでダメかな~と思ったんですが、
ファッションの1級ボーダーは285点だったらしいです。
ヘアはピクシーニットキャップにすれば303点です。(過去のゲーム記録より)
ニット帽暑そう~(^^;)


初スペステのダンスは68点ですた・・・(T-T)


舞踏会のダンスを終えたあたりで、子供が3人後ろに来たんですが、
ここででやめる訳にはいきません!


子供達
「おかあさんが、やってるよー!?」
「すげー!ゲージがあんなに上がってる!」
「スペシャルステージ!?初めて見た!」

いや、私も初めて見たんだけど・・・。

これが中途半端な結果だったらミもフタもないんですが、
一応スペステ行けたからよしとします。


GW特別企画ってことで!


あんまりあっちの世界に行っちゃうのもアレなので
私の挑戦はもうこれで終わりです。
でも、たまに発作のようにチャレンジ精神が湧きあがるようなので
またしばらくしたらやっちゃうかもしれません( ̄▽ ̄;)


でも、この危険地帯ではもうやりません!(キッパリ)



☆本日の新カード(30/31)
ロティオンブルー(交換)
モコ×2ラブリーヘア
エーデルヴィオレッタ(ダブリ)

あっと一枚~♪あっと一枚~♪



今日で127日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

15:22  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.05 (Fri)

ピューロランドに行ってきました

GW4日目。火曜日(5/2)東京都多摩市にあるサンリオピューロランドに行ってきました!

(毎度リアルタイムで感動をお伝えできなくてスミマセン。( ̄▽ ̄;))

目的はやはりラブベリ祭り!・・・じゃなくてなんだっけ?(ピューロランドのHPに飛ぶ)

そうそう

ラブandベリー オシャレ ワールド!



10:30ピューロランド着。


実はラブベリイベントは2回目です。
今年の1月に来たことあったのですが、その頃うちはまだラブベリ歴数日のヒヨッコだったので
ムスメもなりきり写真館には興味なく、私はずっと心残りでした。


ああ、やっと念願の・・・(*´ο`*)       ・・・誰の?

やはり平日ということもあって、1月(土曜日)に来た時よりはかなりすいてました。


ドレスは
【アイドル】
ラブリーストロベリー
メルヘンドール
シンフォニーフリル

【舞踏会】
キューティーピンクドレス
きらパールドレス
ハニードレープ


私「はなちゃん、どれ着たい?」

ムスメ「はなちゃん、ラブリーストロベリー♪(^▽^) 」


私の予想通り。ムスメはラブリーいちご好きなんです。
待ち時間も30分程だったのでパパに並んでもらって私達はゲームすることにしました。


ズラ~~~リ!なんと20台!!


結構人もいるけど、誰も後ろに並んでない!
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o ヤッター!どこを見てもラブベリ好き親子!


最初に引いたカードは・・・スキップリボンパンプス(ダブリ)

またもやジンクス。  (*ジンクス=交換直後に機械から排出される)
ま、あまり気にしない方向で・・・。
1ゲーム終えたら「交換してー!」の子供とお母さんに囲まれました。

そこで

とんがりオレンジピール交換してもらいました♪



そうこうしているうちに本日のお目当て、「なりきりドレス」の順番が来たので移動。

ムスメの髪型もたてまきガーリーヘア風に。
いや、ただの2つ結びを高い位置にしただけなんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
ムスメの髪は軽く天然パーマなので「くるっ」となるし・・・。


ラブリーストロベリーを着て、ムスメご満悦♪

前の子の撮影が終わるまで横でニコニコ笑うムスメの写真を撮りました。
ムスメの番になり、どんなキメポーズとるんだろ?と思ったら・・・


ムスメ、固まってます。


もっとニコッ(^▽^) としたらー?
ポーズは?係りのお姉さんに言われるままにギクシャクとポーズ。

ラブリーストロベリー
 



なんだか私は不完全燃焼で終わったなりきり写真館。


私「ねぇ、キューティーピンクドレスも着たら?そんなに並んでないみたいよ?」

ムスメ「ううん、いいの。はなちゃんラブリーストロベリー着れたから♪(´▽`)」


ムスメは満足したようでした。
そう言うなら、もういいね(^^;)


次は12:00からのショー!


これは前回も見たけど、やっぱり今回も見なきゃね!
子供達は最前列の舞台前に移動。
私達はその後ろでビデオ撮影。


リ・ボン~リ・ボン~~♪

ショーが始まり、パジャマ姿のダンサーお姉さん達登場!
「みんなー、私のオシャレ手伝って!」
次々ラブベリ衣装に早変わり。

カナリアワンピ、サンライトハニー、ドルフィンクイーン、スイートアクアマリン。

カナリアワンピのお姉さん、プロとして鍛錬してますね~。
筋肉質の腕がス・テ・キ♪
(いや、見所はそこじゃなくて・・・)

次々ラブベリソング&ダンスを披露。
ショーの最後は子供達にダンスレッスン。
皆でディスコの曲を踊って終了。

その後またラブベリ。
今度はパパと対戦しました。


★対戦のコーデ(おおまかに・・・)
1ステージ目。
ラブ(ムスメ)<ディスコ・ラキカラ黄>
プリティウルフ+ピンキーロックンロール+スターダストハイヒール
ミラヘア黄+ゴーアイ1?orマジアイ2?
302点

黄色って?300点越えてるからまぁいっか・・・。


ベリー(パパ)<ディスコ・ラキカラ黒>
プリティウルフ+グラマラスデニム+スターダストハイヒール
マジヘア黒+ミラファン黒+ゴーアイ1
点数忘れ。ラブと同じくらい?


2ステージ目
ラブ<シーサイド・ラキカラ緑>
クリアライムガールで29?点

ベリー<シーサイド・ラキカラ赤>
わからない時はドルフィンでいっとけー! ヽ(`д´)ノ
288点?だったかな。

パパはダンスを手加減してムスメに勝たせてあげてたけど、手加減いらないんじゃないかな~。



お昼ご飯を食べ、キティちゃんの家に行って、ショーも見ました。


キティの「妖精フローレンス」は感動でした~o(´^`)o

今まで何度かここに来ててじっくりショーを見たことなかったんですが、
ここはアトラクションよりショーがメインなんですね。

・・・と今さら気付く。


夕方、ピューロランドを後にしながらムスメに聞いてみる。
「今日は何が一番楽しかった?」


ラブandベリー!!!(^▽^)


うん、うん、さすがラルン家のムスメ。
ピューロランドといえばラブベリね!
オカーサンは「妖精フローレンス」のショーも良かったと思うけど・・・ボソッ


うちは「たまごっちカップ」に流れる心配もどうやらなさそうです。

おみやげ♪
 



☆本日の新カード(28/31)
リゾートクロスアップ(母、実は「内緒で入手済み」を出発前に出しました。)
とんがりオレンジピール(交換)
スキップリボンパンプス(ダブリ×3。こんなに出るなんて呪い?('A`))



今日で124日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

12:21  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.03 (Wed)

皆様にご連絡

え~、お気に入り登録の皆様にご連絡です。


GW真っ只中、なかなかパソコンの前に座れない私ですが、
隙あらばパソコンしようといつも電源ONになってます。

最近私の操作を見て色々覚えたムスメが勝手にブログを立ち上げ、
お気に入り登録の皆様の処に遊びに行ってる時があります。

コメントまで入れようとしています( ̄▽ ̄;)
しかも「顔アイコン」まで選んで・・・。

もし意味不明の書き込みがあったら、それはウチのムスメです。
消去してくださって結構です。

訪問者履歴に私の名前があるのに、
コメントがないのもムスメの可能性大です。

休みの間何かとご迷惑おかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。m( _ _ )m

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

19:42  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.03 (Wed)

コレクターの血筋・・・?

ゴールデンウィーク初めの日曜日(4/30)

3/20にパパの弟夫婦に誕生した二人目(男の子)の顔を見に
遠く離れた横浜市K区に行ってきました。

その日は私達家族3人&おばあちゃん(義母)も一緒です。

同じ首都圏なのに家まで遠いこと!
片道2時間半。これはちょっとした旅です。
N台の駅に着くと吹いてる風もちょっぴり潮の香り。
駅の中を歩く人も潮干狩りのバケツを持ってたりします。


やっとこさ、義弟の家。


可愛い赤ちゃんと美味しいお昼ご飯。
楽しい時間が流れていく中でぎこちない二人がいます。

うちのムスメといとこのカエデくん(仮名・4歳・同い年)です。
つまり赤ちゃんのお兄ちゃんですね。


カエデ「ボク、おもちゃぜ~んぶ貸してあげない!」

ムスメ「はなちゃん、リカちゃん家から持ってきたからこれで遊ぶ。」


こんな二人の様子を心配してカエデくんの部屋に入った私。
そこで発見したのは大量のカード。
ムシキング&ドラゴンボール&それらの攻略本の数々。



カエデパパ、さてはハマっとるのね~ ( ̄ー ̄)

その有様を見て安心して切り出した私。

私「あー、やっぱりカード集めてるのね~。うちは最近ラブベリよ~。」

カエデママ「はなちゃんも?この前会った時は集めてなかったよね?」

私「うん。最近。こういうのってカードの枚数で使った金額わかるからゾッとするよね~。」

カエデママ「そうそう!4~500枚はいってると思う・・・。」


ほ、ほう・・・!はるかにウチの上いってるのね~ ( ̄o ̄;)

女の子だったら絶好のトレード相手だったのに・・・。

(カエデ両親も私と同じ事を思ったかどうか・・・?)




カードの話題でカエデくん、ここからわずか100mのYカドーに行きたくなった模様。


カエデ「ボク今からパパとドラゴンボールやりに行きたい!」

カエデパパ「皆が遊びに来てるんだから行かないよ!」

カエデ「やだやだ!行きたいよ!」

カエデパパ「じゃあ、後で行くから。17時過ぎたらすくから、それまで我慢しなさい!」


うちと非常によく似たようなやりとりですね~ ( ̄o ̄;)

休日になるとYカドーでカードゲームですか?
カエデくん家は夕方派ですか?

ムスメ「はなちゃん、今日はラブベリしないよ!(^▽^) 」

私(そういう事言わないの!)



ラブベリのカードを集めたくなったのは我が家では私が発端だと思ってました。
うちのパパの弟のカエデパパが集めてるんだったら

もしかして、パパ兄弟はコレクターの血筋ですか・・・?

そしてその子供達も。


結局、夕方になって帰る私達を見送りがてら、
カエデくんとパパはドラゴンボールしに行ったようです。




そういう我が家は・・・。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

07:52  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
