2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.30 (Fri)

夏コレ初日の収穫は

6/29(木曜日)からついにラブベリ夏コレ、各地でスタートしましたね♪

皆さん、次々に新カードをゲットしているようですね。

そんな初日の昨日。

我が家は何をしていたかというと・・・。

午後、水遊びのできる公園でお友達と遊んでました。

ちなみにうちの幼稚園の年中さんの予定は・・・。
木曜日(29日):午前保育。
金曜日(30日):年長さんがお泊り保育のため休み。


ラブベリの夏コレに合わせて予定を組んでくれた ←違う
ような日程なのに親子で公園に遊びに来てるところが大変惜しいです。

お友達とたくさん遊んで夕方帰宅してからムスメに一応告げてみた。

あのね、ラブandベリーは今日から夏のカードなんだって。

そうなのー?♪(*´▽`*) パアァァ

ピンと来ないかもしれない・・・と思って言ってみたらムスメはすごく嬉しそうな顔をした上に
「今から行こう!」と言い出しました。

そんな誘い・・・

断れないでしょ!


て、ことで夕方のYカドー。


おもちゃ売場はまだ春コレだったけど、ゲームコーナーには夏が来てました!

数人の親子が新カード目的でゲームする中
並んでゲームした回数は、我が家の掟通りの3回

モコ×2ラブリーヘア
キラめきワンショルダー
ロマンスウェーブヘア

_| ̄|○  出ねぇ~。


周りの親子さんが次々新カードを引き喜び合う中、
どうやら初日は玉砕した模様。

私「3回したからもう終わりね。」(本音はもっとやりたい)

ムスメ「ウン、お買い物して帰ろうね!」(なぜこんな時に良い子なのだ!ヽ(`д´)ノ)

ムスメが少しでも「もっとしたい!」と言おうものならもっとやらせた率98%。 ←ダメ親


肩を落とし帰ろうとする私達に交換を申し出た一組の親子さん。
その手にはすでに大量の夏カードが・・・。

話を聞けば、コレクション毎にフルコンプしている親子さんでした。
小学生の娘さんからは嬉しそうに
「今日、こんな新しいのが出たの~♪」と人なつっこそうにカードを見せてもらう。


もはや、私、ゲームの時にお子様との交流を避けられないようです。
(詳しくは数々の過去記事参照。)


結局、その親子さんに私からは春コレの「おひめさまヘア」
親子さんからは冬コレの「ドルフィンクイーン」を替えて頂きました!
大量のダブリ保有のこの方となら躊躇せず、廃盤も交換できます!
一枚しか持ってなくて心細かったからよかった。


ある方のブログのコメント欄に夏コレ前夜に

明日、ムスメとラブベリの台の前に立つことが出来て、
夏コレの一覧表でも手に入れば嬉しいです♪


と書いたら、本当に新カード収穫なしの現実になりました (´д`)
一覧表だけもらえました・・・。
あ、ドルフィンの収穫があったか・・・!


という初日だったのですが、これを書いてる2日目の今日は収穫ありましたよ~♪
結果はまた後ほどupいたします。




☆初日の収穫
ドルフィンクイーン(06冬ver.)


テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

16:47  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.30 (Fri)

1/20の戦い

ラブベリ・非公式大会に参加した一番身近な人物、うちのムスメ。
参加した時の様子をいち母親の観点で書いてます。

1/20の小さな存在のお話です。(参加者20名)


6/25(日曜日)

やっとタンタンできました。

先週の梅雨の晴れ間は外遊び。決まった曜日にお稽古事。
幼稚園児だって色々と忙しいのです。

久々にタンタンするべく立ち寄った場所は日曜日のとあるデパートの玩具売場。

春コレ終了間際とはいえ、
休日のデパートのラブベリにはお子様がたくさん並んでいます。

こんな場所でムスメは落ち着いてタンタンできるのかな?( ̄▽ ̄;)
母、ちょっぴり心配です。
だって、ムスメは一人スキャンも「大会れんしゅう」モードも初めてだから。

っていうより、たとえネット上の非公式であっても

大会に出るのは初めてだからー!


一人でホルダーからカードを出し入れするお姉さん気分を出す為に
必要最低限のカードを古い別ホルダーに用意しています。

偶然選ばれたストリート・アイドルのステージのコーデだったら

たぶん、なんとか出来るはず!

と信じて大勢の子供達が見つめる中、ムスメの挑戦スタートです。


1ステージ目・ストリート
ラブ・ラキカラ桃
無難に神コーデ使用で312点。タンタンは79点。

「おすすめ簡単」で1級とれるようになっても
ダンスの採点の厳しい「大会練習」だとこんな点数しか出せません。うちの子は・・・(´ー`;)


頑張ってー! ←心の叫び


2ステージ目・アイドル
ラブ・ラキカラ青
モコ×2ラブリーヘア+キャンディテーラード+でこリボンヒール+ミラファン白
をスキャン。

ゲージがかなりいい感じに上がっています。
あとは赤メガネor緑メガネをかければカンペキ!

マジアイを取り出してスキャンするムスメ。

(´ー`)うん、うんいいよ・・・(私)


なんと、ムスメは
緑メガネを通り過ぎて、青メガネでSTOP!

ギュイ~ン↓! 大幅なゲージダウン!

ありえな~い! by ラブ


(゚д゚lll) (゚д゚lll)


ムスメ「おか、おかあさん!とって!とって!゚(ノД`゚)゚。」

私「自分でやりなさい!お母さんは手伝えないのっ!」

ムスメ「あ~ん!出来ないよー!゚(ノД`゚)゚。」 ←パニック



( ゚ _ ゚ )( ゚ _ ゚ )( ゚ _ ゚ )( ゚ _ ゚ ) アノ人達ナニ騒イデンノ?



チ~ン。コーデ終了。


ヤ○ザな青メガネのラブたん、254点。ダンス75点。


終わった・・・。_| ̄|○
こんな時にSカード恐怖症が命とりになるとは・・・。

【Sカード恐怖所とは】
以前、ヘアカラーを変える時に時間切れで
不本意な髪色でゲームに突入したことから「ヘアカラー恐怖症」に。
その後、恐怖はゲージの上がり下がりの大きい「アイウェア恐怖症」に移行。
フットカラーもあまり好きではない。



「大会マジック」という言葉をしみじみと実感しました。
いやぁ~、実力を発揮できた皆さんさすがです。


しばらく非公式大会関係の記事が続いたので、
「ここはそういう処?」とカン違いされた方もいらっしゃるかもしれませんが(いないよ・・・)
これからしばらくは脱力系の母子の日常日記が続きますので
付き合いきれんヽ(`д´)ノという方は閲覧をご遠慮ください。


それが「ここ」の持ち味ですから!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

16:45  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.30 (Fri)

非公式大会のコーデ発表

ラブベリ界では本日より排出の夏コレの話題一色でございます。


さて、遅くなりましたが、先日終了しました「非公式オシャレコンテスト」
上位入賞者のコーデ内容が全て揃いましたので、公言通り、ここに発表させて頂きます。

サクサク行きますよー♪( ̄▽ ̄)


では、まず

ベストドレッサー・ラブ賞のコーデ!

キャンディーさん・すずさんお二人の受賞でした。

皆さんお気づきと思いますが、このお二人2ステージとも全く同じラキカラです。
コーデの点数も内容も一緒。

1ステージ目
ラブ<ストリート・ラキカラ赤>
アメカジキャップ+あおぞラスタガール+ベルクロラディッシュ
312点
素の神コーデです。

2ステージ目
ラブ<アイドル・ラキカラ白>
モコ×2ラブリーヘア+キャンディテーラード+でこリボンヒール
ミラファン白+ミラフト桃+ミラアイ3
324点


お次は

ベストドレッサー・ベリー賞

ナウポンさんのお嬢さん

1ステージ目
ベリー<ストリート・ラキカラ黒>
クールニット+ブリッツダンサー+ジャンピングエアバッシュ
ミラファン黒+マジヘア黒+マジアイ2
327点
↑今回はこの点数が全体のコーデの点数の1位となりました。
不利と思われたベリーでもラキカラ次第でいい結果が出せるんですよ!(´▽`)

2ステージ目
ベリー<アイドル・ラキカラ青>
モコ×2ラブリーヘア+シンフォニーフリル+でこリボンヒール
マジアイ1
310点


そして

準優勝!

れいん♪ちゃん(roughさんのお嬢さん)

1ステージ目
ラブ<ストリート・ラキカラ黄>
ホットバンダナ+ピタTガール+ジャンピングエアバッシュ
ミラヘア黄+マジアイ3
325点

↑のミラヘア黄はゲージ変化なしですが、れいん♪ちゃんはこの色にしたかったそうです。
確かに色も黄色でバッチリ!可愛いこだわりですね(´▽`)

2ステージ目
ラブ<アイドル・ラキカラ青>
モコ×2ラブリーヘア+キャンディテーラード+でこリボンヒール
ミラファン白+ミラアイ1
312点


そして最後に

若干5歳で優勝!

りんりんちゃんのコーデです。

1ステージ目
ラブ<ストリート・ラキカラ白>
アメカジキャップ+あおぞラスタガール+ベルクロラディッシュ
ミラファン白
322点
神+美白でした~。

2ステージ目
ラブ<アイドル・ラキカラ黄>
モコ×2ラブリーヘア+キャンディテーラード+でこリボンヒール
ミラファン白+ミラフト1+ミラアイ1
321点


皆さん素晴らしい結果でした~♪
春コレ終了間際で研究し尽くされていたせいか、コーデ内容の意外性はなかったものの、
「ネット上での大会」とはいえ、本番で思い通りのコーデとダンスをするのは至難の業。
実力を発揮できて皆さんさすがです!


これにて「非公式オシャレコンテスト」の記事はひとまず終了です。
初めてご訪問してくださった方には内輪の記事が続いててごめんなさいね。

しつこいようですが
ご参加・ご観覧頂いた皆様~、本当にどうもありがとうございました~!


See you!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

16:42  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.26 (Mon)

非公式大会結果発表2

(話の流れ的に1の記事からお読みください)

それでは全参加者の得点表です!
(エントリー順表示)
注:クリックで大きい画像になります。
敬称略で失礼します。

第一回非公式大会結果


皆さん、好成績でしたね(´▽`)
惜しくも賞獲得には到らなかった
カイくん、ひゅんひゅんさん、おじょーちゃん、ごおさん、うちのムスメ。
何か賞をおつけしたかったです~。
パパさんでエントリーされた方にはその勇気を称えて「パパタンタン賞」を
差し上げようと思っていました(笑)誰もいなかったよ・・・ショボーン。

上位入賞者のコーデ内容は後日upしますね。


もし非公式大会を「今度はうちで主催したい!」という方がいらっしゃいましたら申し出てください(笑)
バトン形式でお回ししますよ~( ̄▽ ̄)


ラブベリライン1

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

18:58  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.26 (Mon)

非公式大会結果発表1

(流れ的に2より先にこちらをお読みください)

ラブベリライン1
↑提供はシーさんです。


レィディース エーン ジェントルマーン!( ̄O ̄)

ただ今よりラブベリなマイニチ★非公式オシャレコンテストの結果発表をいたします!

サブタイトルは
「集まれ!正直者よ!」


キャッチコピーは

参加する事に意義がある!
by ナウポンさん

ブログ史上初(?)Web上での非公式大会

皆が萌え・・・じゃなくて燃えた!(炎д炎)全国各地で燃えた!

サッカーワールドカップはあっちにおいといて(爆)

春コレコンプ後の充電期間を許さない企画!
それが

ラブベリなマイニチ★非公・・・  え?

( ̄□ ̄;)場内で「早く発表して」との声が出ましたので前置きはこれくらいにしておきます・・・。


では、発表です!

ダンスポイント各賞→ベストドレッサー各賞→準優勝→優勝の順に発表していきますね。
賞決めの優先順位はこの逆です。
ダンスポイント・ベストドレッサー賞で同点者がいた場合、2ステージ合計の点で
賞を決めさせていただきました。(SEGAによる公式ルールより)

参加者は全部で20名です。


では

ダンスポイント・ラブ賞


HINAさん・ゆうなっちさんのお嬢さん・シーさん・ライチちゃん(ひゅんひゅんさんのお嬢さん)
みっちゃん(すずさんのお嬢さん)・ピコォさんのお嬢さん。
  以上6名様です。

いきなり6名もの獲得ですが、この賞が一番熱い闘いとなりました。
獲得者全員が2ステージともダンスポイント100点。甲乙つけがたいとはこの事です。


続いて

ダンスポイント・ベリー賞

roughさんです!

あとお二人ダンスポイント100点の方がいらっしゃいましたので、同じく2ステージの合計と
なりました。合計で199点!ひゅんひゅんさんと1点差の勝利です。


次は

ベストドレッサー・ラブ賞


キャンディーさん・すずさんのお二人です!

同じく1ステージでは同点の方が3名いらっしゃいました。
2ステージ合計で636点。惜しくも敗れたのはピコォさんのお嬢さん。でもダンスポイント賞獲得されてますね(^^)


ベストドレッサー・ベリー賞

ナウポンさんのお嬢さん!

ベリーでダントツ、ストリートで327点の高得点でした。


それでは

準優勝の発表です!

ラブで総合得点1930点!

れいん♪ちゃん(roughさんのお嬢さん)です!!!


おめでとうございます♪rough家、親子で賞を獲得しました!



お待たせしました

優勝者を発表いたします!



ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ

              ↑ドラムの音























ラブで総合得点1947点!(964点+983点)

りんりんちゃん!(れいさんのお嬢さん)


おめでとうございます♪

強豪たちを見事に抜いて若干5歳で堂々優勝です!りんりんちゃん、おめでとう!
大人も参加していたのにこの優勝は本当にお見事です!
これからも大会(公式)にたくさん参加して頑張ってください♪(´▽`)

りんりんちゃんの優勝をアジア諸国も祝っております!



さぁ、以上で発表が終わるはずはありません。

ここから先は特別賞の発表に移ります。


では、まず

ブービー賞!


ゼブラちゃん(3歳・・・であってる?ごおさんのお嬢さん)

大会〆切30分前のエントリー。
宣言どおり、ブービー賞を獲得しました!
ゼブラちゃん、これからもラブベリ楽しく頑張ってね♪


お次は

Wラッキーカラー賞


名前の通り、2ステージとも同じ色のラキカラを引いた方に贈る賞です。
ラキカラが悪くても大丈夫。2つそろえばそれはラッキー♪という
わかるような、わからないような賞です。(笑)


ゆうなっちさんの受賞です!

同じ色を引かれたのは20人中ただお1人だけでした。色は黒でした。



最後は特別の特別!この方にしかあり得ない賞(笑)

プリティピンクデビル賞!


店☆長さん!

ストリートもアイドルもプリティピンクデビルのみでやり通す、
というこの服に対する愛情の深さを評価しました。
特別審査員に店☆長さんご希望の林家ペー・パー夫妻。(を招待したら来てくれたかもしれない)

店☆長さんの受賞を南極圏内の人々も祝福しております!


皆さん、本当におめでとうございました!
そして、参加してくださってどうもありがとうございました♪
以上をもちまして各賞の発表を終わらせていただきます。


ラブベリライン(ストリート)




お恥ずかしい出来ではありますが、私のほうで賞状を自作させていただきました。(〃∇〃)
後ほど、受賞の皆様の所に賞状置き場のアドレスをお持ちしますね。
ご自分のお名前の賞状をどうぞお持ち帰りくださいませ。
なお、web素材として小さく作ってありますので、印刷には不向きです(^^)
賞によって賞状のデザインも違います。

あ、あと
れいんちゃん・キャンディーさん・すずさん・ナウポンさんのお嬢さん
コーデ内容を秘密コメントかメールにて置いてお帰りください。
内容を忘れてしまっても賞の取り消しはしませんのでご安心を♪


次の記事に参加者全員の得点表をupいたします。
なにかご指摘ありましたら、なんなりとお申し付けください。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

16:37  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.26 (Mon)

非公式大会エントリーは〆切りました

本日12:00をもちまして大会エントリーを〆切らせていただきました。
ご参加いただきました皆さんありがとうございました。m( _ _ )m

エントリーは20名様です



タダイマ シュウケイチュウ ジュンビチュウ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

12:32  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.22 (Thu)

久々にカード交換

水曜日(6/21)

午後、園バスの着く場所に行ったら
近所の桃ちゃん(仮名・年少さん)とお母さんが待っていました。
桃ちゃんの手にはしっかりとラブベリのカードホルダー。

「はなちゃんとカード交換したい、って言ってるの~。」とお母さん。

バスが着いて、ムスメに話したら
「こうかんしよう!すぐカード持ってくる~♪」と乗り気。

今回は早く春新カードが集まったので
うちは交換したいカードはなかったのだけど、どうせ交換してもらうなら春既存
どうせダブるなら持ってない春バージョン既存と交換を・・・
と現場でユルユル交換してもらっていたらだいぶ集まってきました。
でも、春コレ終了までには春バージョンフルコンプは無理そうです。

さっそく桃ちゃん家の前でカード交換。
ご近所さんとの交換は久しぶりです!

桃ちゃんには小2のお姉ちゃんがいるので、
手持のカードはほとんどお姉ちゃんのダブリだそうです。

うちからは
ヴィクトリアンロゼッタ(05冬)
カナリアワンピ(05冬)

桃ちゃんからは
たてまきガーリーヘア(06春)
フラワーくしゅブーツ(ダブリだけど)


桃ちゃんは服カード2枚で喜んでました(*^o^*)
ムスメも「たてまき」は春バージョンで持ってないカードだったのでニコニコ。


あ~、よかった。今回の交換は平和に終わった~(^^;)


と、いうのも過去のご近所の子供同士の交換は
いつもハラハラするような交換ばかりだったので・・・(笑)

実は今回の交換の途中も、桃ちゃんが
「これを交換してもいいよ」と指さした中に

クールミントタイ!がありました。


「こ、これは珍しいカードだから大切にした方がいいよ!」
とお断りしたけど、大丈夫かなぁ・・・。

1シーズンのみで廃盤になったカード、と桃ちゃんのお母さんには伝えたけど( ̄▽ ̄;)
1枚しかないのに「交換してもいい」なんて小さい子好みじゃないのかな?


お姉ちゃんのお友だちとかに見つからずに桃ちゃんの手元に残ることを祈ります!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

10:27  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.19 (Mon)

Tザらスは大変ザらス(意味なし)

日曜日、前日は元気にお手伝いまでしてたムスメは今日はお熱。

元気だったらTザらスのラブベリ公式大会を一緒に見にいこうとしてたのに・・・。

でも、昨日は日曜日でお医者さんも休みの為
私は午後、市販の風邪薬を買いに行くついでに近くのTザらスに寄ってみました。
ムスメはパパとお留守番。
私主催の非公式大会の参考の為どうしても見ておく必要があったのです。

15:00から大会開始だというのに15:15に私が到着した時点で
まだ大会は始まっていませんでした。
それどころか、大会でやるステージを参加者7名の意見で決め始めました。
(全国一斉大会だから、他店舗と同じステージじゃないといけないんじゃないの・・・?)


多数決で「ファッション」と「ディスコ」に決定。(いいの??(´д`))


それから機械を鍵で開けて、マニュアル見ながら「大会ステージ」を選んで・・・。

やっと大会が始まったのは15:30。

そこで私はある事に気がつきました。

画面に
「ファッションストリート」、曲「TOMODACHI」と表示されてることに・・・。


すぐに責任者っぽい店員さんに教えてあげたけど、
店員さんは意味がわからずウロウロしてるうちに、
最初の子がスキャンし終わって曲が流れ出しました。

ファッションなのにストリートコートの曲が!
子供達からの「ちがーう!」という声で急きょストップ。


曲を2曲とも旧曲に設定しなおして、大会は再開しました。


私はここまで見て、帰りました。 ( ̄▽ ̄;)
これは絶対採点でもモメるに違いない!


私は病気のムスメのもとに早く帰って、夕飯の支度をしなければ!
ふんとに忙しい時間に呼び出しおって!(←勝手に来た)


<6/20追記>
ぴかさんのコメントを拝見して、
ムスメのその後の様子について書いてなかった事に気付きました。
ご心配ありがとうございます(´▽`)
熱が高かったのは朝だけで、徐々に回復しその日の夜には平熱に下がりました。
しかも朝からろくろく寝もせず、遊んでるし・・・。子供ってタフ。
翌日は一応お医者さんに診てもらいましたが今日は元気に幼稚園に行きました♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


非公式大会にエントリーしてくださった皆様、ありがとうございますm( _ _ )m

エントリーされた方はまだ少数ですが、
名のりを挙げられている方が多数いらっしゃいますので、後半に集中するかと思われます。

お預かりした結果はきちんと集計させて頂いておりますので、ご安心ください。

今、非公式ならではの特別賞なんかも企画中です。( ̄▽ ̄)

結果発表をどうぞお楽しみに~♪

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

14:23  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.18 (Sun)

酢は危険

*この記事は2006年に下書きのみして未公開だった記事です。

土曜日(6/17)に梅サワー(酢)を作ってみました(^^)


梅サワー



昨年、パパの実家で梅サワードリンクをごちそうになって、
美味しくて何杯もおかわりした私・・・。

お酒で割れば梅サワードリンク♪
お水で割れば梅サワージュース。
炭酸で割れば梅サワースカッシュ。


梅:氷砂糖:酢を1:1:1で漬けるだけです。
私が使ったのは「りんご酢」。

ムスメと一緒に作りました。
ムスメは洗った梅を拭いたり、ようじで穴をあけたり、お手伝いできてとても楽しい様子(´▽`)

梅酒の場合はできあがりまで2~3ヶ月かかるらしのですが、
梅サワーの場合は1週間~1ヶ月でできるようです。


翌日。


早くできないかな~。
梅が全部上に浮き上がり、酢の色も少し濃くなった・・・?

どんな味になってるんだろう?
( ̄¬ ̄) ジュル


当然できてるハズはない・・・。
でも、梅の風味くらいはするかもしれない・・・。

ちょっと味みてみよう・・・。

ティースプーンに少しすくって・・・。


( ゜Д゜)・∵ブハッ!!


げほん!げほん!エホッ!かはっ!かはーっ!

ストレートの酢の「むせ力」は最強だった!
多分、私の人生のひどくむせた経験ベスト3には入るでしょう・・・。


日頃お世話になっている皆さんにお伝えしておきたい。

梅サワーは出来上がる前にストレートで飲んではならない!

・・・わざわざ教えなくてもやらないね(´д`)普通の人は・・・。

「梅が浮いている」という見た目にうっかりだまされたよ・・・私は。
世の中には健康の為にお酢を飲む人がいるというけど、私には無理だと思います。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

22:00  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.16 (Fri)

隊員Rの地味~な活動

レモン

上の画像を見て

1.( ̄▽ ̄)ニヤッとした人。
2・自分も今度買ってみよう、と思った人。
3・既に買ってしまった人。
4・_ノフ○ 脱力した人。


当てはまったら

あなたは立派なラブベリ脳です。

ちなみに私は1と3です。( ̄▽ ̄)ニヤッ。



前記事で大それた企画を発表しましたが、
単タン隊の活動を忘れていた訳ではございません。

月曜日(6/12)
(up遅すぎ・・・。なかなか記事書けませんでした。)

その日、ムスメは幼稚園の振替休日。
こんな日の午前中は二人でラブベリしにLet's go!です。

幼稚園とは反対方向のYカドー。
幼稚園の知り合いもあまりここには来ないだろうし、
平日午前できっとすいてるよね~。ルンルン♪(´▽`)

と思ったら、ラブベリ台の前には数人子供が居ました・・・。


ハッ!Σ(゚д゚;)
振替休日はうちの幼稚園だけではなかったのね?
近隣の小学校も今日は振替休日だったのか・・・。

まぁ、ムスメがゲームする分には、もちろん土日のような混雑ぶりでは
なかったので普通に並んでラブベリしてました。


他にナニしようとしてたのかな・・・?(笑)


最近ラブベリしに行く回数も週1~2程度にペースダウンしてました。
そのせいか、せっかく「おすすめ簡単1級」とれるようになったムスメも
2回やって2級と3級しかとれません。


お昼時になり、急に子供が居なくなり私が待ち望んでた
母・ベリさんでスペステ挑戦のチャーンス到来!

ただし、子連れなので「単タン」ではないですね。

今日は単タン隊としてベリさんクリアの訓練!てとこでしょうか。

どうしても1回でベリさんクリアできるような気がしません・・・。


「お母さんもやるね♪」
チャリ~ン。

モード選択をしてるあたりで私の横に3歳くらいの女の子が現れました。
やりたそうにジー(・_・)と見てます。

「やらないよ。行こう!」横でその子のお母さんが呼んでいます。

構わずタンタンし始めた私を見て、あまり遭遇しない状況にお母さん、気付いたのでしょうか。
急に黙って私の斜め後ろに立って見てます。


本日のコース。ベリさんで。
ストリート(100点)→ディスコ(100点)→シーサイド(100点)

スペステ・赤

コーデ・310点、ダンス95点
でも負け。_| ̄|○ 17点差。


「終わったよ。行こう。」ずっと見てたお母さんは娘さんの手を引いて去って行きました。

(負けたけど。)「行こう。」って、そんなスペステ見飽きたような感じで・・・。


・・・見飽きてたのかな?( ̄▽ ̄;)


懲りずに、本日2回目のコース!
ファッション(100点)→ディスコ(100点)→シーサイド(100点)

渋谷のワンコに戦いを挑んだら、お友達になれてしまいました♪

ディスコでは難しそうな「紫」が出てしまいました。
ベリさんのコーデは全部は分からない・・・( ̄□ ̄;)


★苦しまぎれにやってみたらスペステいけましたコーデ。

ベリー<ディスコ・ラキカラ紫>
プリティウルフ+グラマラスデニム+スターダストハイヒール
ミラヘア黄+ミラアイ2(確かSカードはこうだったような・・・。自信なし。)
296点・紫×

セーフ!

たぶんベリさんディスコは全色このH・D・FでOKなのかな?
ラブのアイドルコーデみたいなものかぁ。
髪色は素直に「紫」がよかったようです・・・。


またもやスペステ・
コーデ・310点、ダンス・95点

また負けた・・・。_| ̄|○  今度は4点差


フッ。 ( ̄ー ̄;) 今日は勘弁しておいてやろう。


・・・というのは負け惜しみですが、
「赤」って結構いい色だったハズ。
スペステ・タンタンの腕を上げない限り、勝てる気がちっともしません。
自主トレが必要かなぁ・・・。



という感じで、ベリ単タン・クリアの訓練を「アイドル新曲ステージ」避けまくりで終えた訳ですが、
翌日、非公式大会の選曲のくじ引きをムスメにさせたら、
見事に「はるはいいね」を引いてくれました。


何か見えない力が働いているのでしょうか。



<覚え書き>
トイザらスでの全国一斉公式大会は18日(日)。
ラブベリなマイニチ★非公式大会の〆切は26日(月・正午)。
夏コレ排出開始は29日(木)あたり。

大会(公式&非公式)参加の皆さん、練習頑張ってくださいね♪p(´∇`)q

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

14:20  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.13 (Tue)

ラブベリなマイニチ★非公式大会「集まれ!正直者よ!」

100記事め記念♪として


以前からやってみたいと思っていた

ブログ初(?)★web上ラブベリ非公式大会

やっちゃいます!(^▽^)

タイトルの通り、会場を設けずに
「大会れんしゅう」でタンタンして頂いて、その結果でコンテストを行なう、というものです。
この企画はもしかしたら失敗で終わるかもしれません。はい( ̄▽ ̄;)


独断でルールを決めさせて頂きました。
参加してくださる方はよくお読みください。


【今回の非公式大会ルール】

★開催日時
 2006年6月13日(火)~2006年6月26日(月)PM12:00(正午までに結果をお知らせください)

★参加資格
 昨日(6/12)までに
 ・「ラブベリなマイニチ」に1回でもコメントしてくださった事のある方。
 ・もしくはファン登録されてる方。

★年齢制限
 ありません!
 小さいお子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまでOKですよ♪( ̄ー ̄)ニヤッ

★参加方法
 あなたのお好きな場所でご参加ください。
 ゲームモードで「大会れんしゅう」を選び、今大会で指定された曲を2曲続けてタンタンなさってください。
 コーデとダンスはすべて1人で行なって下さい。例えば親がコーデ、子がダンスは不可です。
 
今が大会! 
と心の中で思った時があなたの大会日です。

 ただ~し!
 ・いいラキカラが出なかった。
 ・思うようにコーデ・ダンス出来なかった。

 等の理由でやり直しをしてはいけません!正直に!
 やり直したらこの大会、成立しませんから!

 大会前の練習はいくらでもなさって結構です。

【6/14 17:30追記】
 「大会れんしゅう」モードだとキャラがラブかベリーどちらかに固定されます。
 公式大会ですとステージごとにキャラ変更可ですが、今回は固定キャラで。

  
★記録して頂く内容
 「使用キャラ」、それぞれのステージでの「ラッキーカラー」「オシャレパワー」「ダンスポイント」「いけてる度」。
 コーデの内容も受賞の方には後でお聞きしますので、記録をお願いします。

★やりなおしOKの例
 
 ・点数の記録もれがあった (T-T)
 ・横から誰かにタンタンされた (T-T)

 仕方ありません。もう一度チャレンジしてください。

★エントリー方法
 記録して頂いた内容をお知らせください。(コーデ内容以外)
 結果をこの記事に内緒のコメントで投稿してください。

 投稿ボタンの下の内緒ボタンが表示されない方は私(ラルン)宛にメールでご連絡ください。
                      ↓
              終了しましたのでアドレスは消去しました(7/1)
             件名「ラブベリなマイニチ★非公式大会」で送って頂けると助かります。

 内緒コメントの方もメールの方もエントリーされた事を表示されるコメントにてお伝えします。

★お知らせ頂く内容
 「使用キャラ」、それぞれのステージでの「ラッキーカラー」「オシャレパワー」「ダンスポイント」「いけてる度」。
 ハンドルネームが投稿者と異なる場合は名前(HN)も。
 この段階ではコーデ内容はお知らせ頂かなくて結構です。

 <記入例>
 参加者:はなちゃん(ラルンの娘)ラブで
 ストリート、ラキカラ・黒、オ・298、ダ・89、い・870。
 アイドル、ラキカラ・桃、オ・300、ダ・75、い・890。

 という感じ。もし記録に不足内容があれば随時ご連絡させていただきます。

★結果発表について
 参加してくださった方すべての結果を発表。(こちらについては順位はつけません。エントリー順表示)
 優勝・準優勝・ベストドレッサー(ラブ・ベリー)賞・ダンスポイント(ラブ・ベリー)賞を発表。

 さらに、いつものトップページにしばらく結果を残しておきたいと思います。

 ☆優勝・準優勝・ベストドレッサー賞の方には発表前に私からコーデ内容をお聞きします!
  ちゃんと記録しておいてネ♪(゚▽^*)
  コーデ内容は各賞(ダンスポイント賞除く)載せたいと思いますので、それが困る方は参加ご遠慮ください。

 ☆賞品は今のところ考えておりません。
 


ふぅ~っ( ̄0 ̄;) 色々決めると長くなるものですね。
お読み頂きありがとうございました♪


それでは、気になるステージと曲の発表です!

第一ステージ ストリートコート(ABCde大丈夫!)

第二ステージ アイドルステージ(はるはいいね)


大会ステージ
 


選曲は、先程ムスメにくじを引かせました。


こうして開催を発表しましたが、誰もエントリーしてくれなかったらどうしよう・・・( ̄□ ̄;)
もう記事ごと削除してなかったことにしようか・・・?


そうならないように、皆さんのご参加お待ちしておりまーす!(´▽`;)ノ''



<訂正>
6/14 使用キャラについて補足説明

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

19:08  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.12 (Mon)

投票結果!(第2回)

2ヶ月間実施していたラブベリ第2回投票を〆切りました。
(2006年4月11日~2006年6月11日)


お題は
あなたはいつからラブandベリーを始めましたか?

です。
投票してくださった大勢の方(33名様)ありがとうございました♪(´▽`)


それでは、さっそく結果発表です!

1位!

2004秋冬コレクションから(13人)

さすが、ラブベリの強者揃い!
やはり1位にきましたね。先輩方、これからも色々教えてください!


2位!
2005春夏コレクションから(7人)
2006春コレクションから(7人)


同票数で並びました。
今回の春コレからという方もかなりおられますね。
最近始めてブログまで覗かれてらっしゃるなんてお勉強熱心ですね。
こちらでは得るモノが少なくて、ごめんなさい(^^;)


4位!
2005秋コレクションから(4人)

実はワタクシはこれでした。
意外と少ないですね。


5位!
2005冬コレクションから(2人)

かなりの少数派ですね~!
冬新カードから廃盤が多数出てるので、
冬から始めてメルヘンドールやガーランドレースをゲットできた人は幸運かも?


本日より第3回投票を開始しました!

お題は
大人の方、もしくはあなたのお父さん・お母さんに質問です。
あなたはラブandベリーでタンタン♪したことありますか?


です!(^^)


ご存知の通り、先日一線を越えた私。
皆さんはどうなのでしょうか?
ぜひ投票お願いしまーす♪(^▽^) /

       


・・・ただし、ここの投票結果は全国平均ではありません(笑)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

00:43  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.07 (Wed)

亀はのろまじゃありません

先日の記事でムスメが一人でラブベリのカードをスキャンする様子をこう書きました。

4歳児がやたら重いホルダーを持ちながら
自分でカードを取り出し、スキャンして、カードをホルダーに収める
という作業は、亀のように呪い・・・じゃなくて、のろい・・。


↑キャンディーさんの文章を丸々引用した私の文章の引用。(ややこしい・・・)


亀の飼育経験のない私の思い込みをくつがえすような出来事が先週末ありました。


金曜日(6/2)午前中。


私は庭におりました。
今の季節は夏に向けての花の苗の植替えシーズン真っ只中。
冬~春を彩ってくれた一年草を引っこ抜いては花壇を耕す、
という作業をせっせとしておりました。

ふと、横を見ると花壇の草花の間に直径20cmはあろう大きな石の塊りが・・・。

ん?誰がこんな所に石を?( ̄□ ̄)
いえ、うっすらと模様が・・・。
石じゃなくて、古いサッカーボールの切れ端かな?


よくよく見たら
それは大きな亀でした!


か、亀ェェェェェ!???'''Σ(゚д゚lll)

なんで私の庭に???←ちょっとパニック


これは、近所の人にぜひ見せなくては!

逃げてもすぐわかるように、庭の芝生のド真ん中に亀を置いて近所の人を呼びに走った私。
でも、こんな時に限って
仲良くしているお隣さんも、お向かいさんもお留守です。


皆いないっ!Σ(゚д゚;)

すぐにまた自分の庭に戻ってみたものの、肝心の亀がどこにもいない!


亀のくせに早いっ!!Σ( ̄□ ̄;)


ワタワタヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ と庭のあちこちを必死で探し回ったら
置いた場所から結構離れた隅っこの花壇の中に亀、移動してました・・・。


とりあえずバケツに捕獲して、色々考えてみましたが、
私の知る限りでは近くで亀を飼っているお宅は思い当たらなかったので
近くに住む友達の家に、その亀をあげてしまいました。

すんごく元気よかったよ・・・。



しかーし!

日曜日になって斜め向かいのYさん宅の亀だと判明!

今年の1月に庭から脱走してたそうです。
Yさんの息子さん(大学生)が小学生の時から飼ってる亀だとか。


もしかして、うちの庭で冬眠してたの・・・?(´▽`;)


よくもまぁ、子供らに発見もされず、車にも轢かれず、半年も・・・。

即、亀を斜め向かいのYさんにお返ししました。
亀を庭の人工ひょうたん池に戻すYさん。

亀
↑ぶじ帰宅した亀 


あらっ!いたと思ってた大きいほうの亀もいないわっ!

だ、そうです。


もっと大きいのがまた私の庭に迷い込んでくるかも( ̄▽ ̄;)


亀って結構素早いんですね・・・。
いつまでも同じ場所にいそうなイメージだったけど、
意外と移動は早かったです。


亀を助けるなんて、

私って現代版の浦島太郎? (*´▽`*)エヘ

もしかして亀捕獲の日の夕方にラブたんでスペステ行けたのは亀の恩返しだったのかな?

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

23:56  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.06 (Tue)

ラブベリ待ち時間におけるある日の考察と発見

ラブベリの順番を待つ間、皆さんはどんな思いでそこに立っていますか?

私は、前でゲームしてる子のコーデを観察したり、
(参考になるコーデの子は殆んどいないのが現状)
並んでる子の手持のカードの様子からラブベリ歴を推測したりして待ってます。
(普通か・・・)

最近、春コレをコンプしたラブベリ上級者たちは
どうやらたまごっちに流れてるらしく、
ラブベリにはカード数枚を「わしっ!」と握りしめた初心者のお子達が増えたような気がします。


初心者のお子さんとお母様の

コーデとやりとりの面白いこと♪

( ̄m ̄)ムフ


日曜日(6/4)夕方。


買い物とラブベリでYカドー。
いそいそとラブベリに向かう私達家族3人。


ムッ!( ̄□ ̄)

3台あるラブベリに各一人ずつゲームをしているだけで、
以前に比べるとガラガラという状況。
かたや、1台しかないたまごっちには長蛇の列。


【考察1】
たまごっちに並んでいるのに、お子達の手にはラブベリのファイル。
よくよく中を見るとラブベリのカード群の中にたまごっちカードが居候。
皆さん、ラブベリもするけどごっちに浮気中ですね?


たまごっち本体を持ってないうちのムスメは興味ナシ。
ラルン家には関係ありません。( ̄_ゝ ̄)ツーン。
はい。うちはうちです。


前でラブベリしてる子のコーデを早速観察。
3台とも初心者のようでした。


【考察2】
ファッションストリートサンライトハニーを着て踊るベリさん発見!
これはさすがにキツイよね・・・。


と思ったら、隣の台も
ファッションストリートでサンライトハニーを着たラブたんがLet’s go!してた・・・('A`)

これが近頃の初心者親子さんの流行ですか・・・?


【発見1】
ちなみにコーデの点数は10点でした。
出せるんだね・・・10点って・・・。


【考察3】
そのまた隣でもファッションストリートを選択してました。
ベリさんでラキカラ・黒。

お母さんがカードを選んであげてました。

アメカジキャップ+ひらミニプチセレブ+しま×2ハイヒール。

( ̄▽ ̄)わ~、六本木の街角ぉ~?

曲が流れる・・・
♪だ~いじなこっとは~み~た目じゃなくてなっかみ~♪

Σ(゚д゚ こっ、これはっ!!
衝撃!


ベリさんのおパ○ツが~始終丸見え~ (*ノノ) イヤン


【発見2】
ひらミニのおパ○ツは紫!
(全部かと思ってた)

・・・プログラマーの人って・・・(-_-)
それを発表してる私もどうかと思うけど・・・。


【考察4】
初心者親子さんはファッションストリートが特に好き(?)




そしてやっとムスメの番。

★本日の高得点コーデ

ベリーファッション・ラキカラ青>
げんきっ子ヘア+ちびGトラッド+オリーブローファー
ミラフト青+マジアイ2
312点・青花丸

あまり出番のなかったちびGを使えて結構カワユイのに青メガネかけてるのがちょっと・・・。


この時は「おすすめ簡単2級」でした。
って、自分のムスメの事はこれだけかい!ヽ(`д´)ノ


【考察5】
もう一度並んでたら前の親子さんが
「うそっ!初めて勝てたよっ!」(*゚▽゚)♪(゚▽゚*)
娘さん、どうやら少ないカードでベリさん・舞踏会初勝利だったようです。

「わ~い♪じゃあ・・・ストリートコートやってみる!」
ホルダーからブリッツダンサーを出してスキャン。


ウン、ウンいいんでない?( ̄▽ ̄)


靴はレインボースニーカー。


それでもいいけど、ジャンピング持ってるやん!
チェンジプリーズ!( ̄□ ̄)


娘さん「髪は、おかーさん、どうしよう?」
お母さん「これは?」

さわやかポニーテールをスキャン。


ちょっ!台の上に今でたばかりのホットバンダナ置いてあるやん!
それ使ってみい!( ̄□ ̄;)


ストリートコートにLet's go!


娘さん、負けちゃいました。


はぁぁ~っ ( ̄□ ̄) なんか私が疲れたよ・・・。
お母さん、いいセンスだったけど、娘さんを勝たしてあげる為にもっと勉強しようよ。


【考察6】
幼稚園年少さんぐらいの娘さんとお母さんのやりとり。

お母さんがカードを選んであげてるのに、
使おうと思ったカードが見当たらないらしい。

お母さん「ちょっと!一つの場所にカード2枚も3枚も入れてたら探せないでしょ!
     ぐちゃぐちゃに入れないの!」


小さいお子さんのカードはお母さんが整理しておいてあげましょう。( ̄▽ ̄)



今日は2ゲームしかしてないのに人の事見ててなんか疲れました(´д`)(面白かったけど)


次回はタンタンできるといいな♪(私が)




☆本日のカード
ピンキーロケンロール
でこリボンヒール



今日で156日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

15:46  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.03 (Sat)

任務完了しました!(`o´)ゞ

スッキリ☆(^▽^)
皆様、おかげ様で私の結膜炎完治いたしました。
心配してくださって本当にありがとうございました~♪



昨日(6/2)は夕方、ムスメを歯医者に連れて行きました。

虫歯はないのですが、1ヶ月位前転んで歯をぶつけて
少しグラグラになってしまったので、再び歯の様子を先生に診せに行ったのです。

診察は何の問題もなく終了。
歯のグラつきもほぼ治っており、診察中泣くこともありませんでした。


ムスメ「いい子にしてたから、ラブベリして帰るんでしょ?(^▽^)

はい・・・。確かに約束しました。
オカーサンも久々に行きたかったYO~!


行っこう、行っこう♪

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*´▽`)ノヾ(*´▽`)ノ





17:30。またYカドー。


ムスメ、 相変わらず「おすすめ簡単」選んでます・・・。
「ちょむず」でも結構イケると思うんだけどな。


★本日の高得点コーデ

ベリー<ストリート・ラキカラ黒>
クールニット+ブリッツダンサー+ジャンピングエアバッシュ
ミラヘア黄+ミラファン黒+マジアイ2
327点・黒花丸
(今日はメモ取ってないけどこれで合ってると思う。たぶん・・・。)

「黒」はどのステージでもやり易い・・・。
ここではブリッツ様々ですね。


今日はバッチリ1級とって3ステージ目はアイドル。
(アイドル選んでスペステの気分を出したいらしい。)


そして、今日もチャンス到来~♪

母、スペステ3回目の挑戦!


過去2回、スペステまでの3ステージは叩きは楽勝でした。
肝心のスペステの叩きは

1回目・・・68点、2回目・・・89点

でした。今日こそクリアしてしまいたい!
タンタン自体は結構楽しいのに、恥ずかしさが伴うのが辛いところ・・・。

早く単タン隊の任務(?)を終えてコーデ司令塔の私に戻らねば!

*単タン隊=単独タンタンシークレットコード披露隊の略。
  rough隊長のもと、スペステクリアを世に広めるべく結成された隊。(隊員随時募集中。大人限定。)
  ・厳密に言うと任務遂行は子連れで行なってはならない。(6/6追記)
  ・但し土日祝など学校休みの日は子連れ可。(6/8追記)


スペステクリアを目指してる時の私にはオサレ研究する余裕はございません。m( _ _ )m
ラブで。
ストリート(ピンク313点・ダンス100点)→シーサイド(黒323点・100点)→ファッション(ピンク315点・100点)

ちなみに、大人タンタンの為のカモフラマスコット「うちのムスメ」も隣で踊ってます。
                    ↑そんな存在に成り下がってる( ̄▽ ̄;)



ここまでラキカラに恵まれてる!( ̄人 ̄)=3

3回目のスペステ、キターーーー!

しかも

ラキカラ・ピンクーーーーー!


今日こそクリアするぞー!

RE-BORN!


ラブのお決まりコーデ、でこ・モコ・キャンディーで333点かと思ったら334点でした。
スペステだからなのか、いつもの1点の誤差なのか・・・。
それにしてもモコ×2ヘアの真後ろにリボンがついてるのが気に入らない。
このヘアアクセと服だったら「さわやかポニーテール」で決まりでしょヽ(`д´)ノ


そんなこと、今はどうでもいいね・・・。




















そして遂に

ダンス97点でスペステクリアしましたーーー!

やりましたー!バンザーイ!バンザーイ!


隊員ラルン任務完了しましたー!(`o´)ゞ


ラブのシークレットコード、オ○○○ルをGET!(知ってたけど)
「おみそしる」じゃないよ。
「おなかへる」でもないよ。(゚▽^*)


今日はスッキリ眠れそう♪ ←いつもよく寝てます。


これでまたオサレ研究一筋(?)の私に戻れます。
ベリさんでクリアしようなんて気を起こさなければね( ̄▽ ̄)


忘れよう・・・忘れるんだ!私。





☆本日の春新
ラフィーネアメジスト



今日で153日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

07:47  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.01 (Thu)

やっぱりタコが好き

タコ 1


ムスメの作品、両方とも「タコ」です。( ̄▽ ̄;)

今週はラブベリしに行けてないので、ムスメの変わった好みの一つについて・・・。


動物の中で何が好き?

(´∇`)えーとね~、うさぎと、ねこと、タコ!


ムスメの好きな動物の度合いは

うさぎ=ねこ=タコ

らしいです・・・。( ̄ー ̄;) 並ぶのか・・・そこに。


おやつの「おっとっと」(タコ焼き味)を食べていても

タコ 2

あっ!タコはっけ~ん♪



一緒にお風呂に入っていると

ムスメ「ねぇ、ねぇ、しりとりしよう!じゃあ、はなちゃんからね。」

え~と、タコ♪

またタコですか・・・( ̄▽ ̄;)



お弁当を作っていても

おべんとうに、タコさんウィンナーいれてね♪(´∇`)


最近好きな絵本「ぷかぷか」↓

タコ 3
(タコが主人公)



皆さんのお子さんはどんな動物が好きなのでしょう?
タコ好きは珍しいのでしょうか・・・。

面倒終太郎じゃあるまいし。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:16  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
