2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.31 (Mon)

はじめてのたいかい

「はじめてのおつかい」にも行ったことのないうちの娘が先日ついに、

ラブベリのオシャレコンテストに初参加しましたー!


ラブベリ上級者の皆さんが
続々サマーパーティーに参加する中、私は

うちのムスメでも参加できそうな、まったり大会はないものかな~

と公式HPを見ておりました。
強豪さんがサマパに流れる今がチャンスかも!?


!( ̄□ ̄) ありました。


自宅から近い大会開催歴2回のゲーセンで。
まったりした雰囲気が伝わってきます。


でもやっぱり大会は5歳になってから、って決めてたし・・・。


大会参加を重ねていれば迷うことなく参加するのでしょうが、
初参加で悲しい思いをさせたくない、という気持ちからすぐに
決心できずに情報を得てから、ムスメにも話さず3日ほど過ごしてました。


土曜日(7/29)大会当日


午前中の幼稚園のプールの後、ムスメに「大会出たい?」と聞いてみる。

大会れんしゅう?はなちゃん頑張るー♪(^▽^)

ち、違・・・!それは非公式大会。

ま、実際行けば何だかわかるでしょ・・・大丈夫かな(´▽`;)



決心つかぬまま、一応大会のステージが何かを聞きに行く。

なんと
ストリート(新曲)とファッション(新曲)でした。

「エントリーお願いしますっ!」(即決)


どちらの曲もムスメには難しいけど(特にストリート・新)
このステージ選択には運命を感じます


え~い!初参加だー!

14:00からの開始だったので、それから慌ててお昼を食べました。
会場に着いたのは開始10分前だったので
かろうじて1回だけ練習してすぐに開始です。

練習で引いたカードは
ファンシーアリエス

ダブリだけど、幸先いいー!ヽ(`Д´)ノ

余談ですが、こんな日に限ってNo.3はゴルフで不在です(笑)




(ふぅ ε-(´・`) やっと本題に入れるぞ。前置き長くてスミマセーン。)

本日のエントリーは5名です。

イエース!まったり大会!
見たところ皆、小学生。うちが最年少みたい。

ムスメの順番は5番目です!これで心おきなくあのコーデを・・・(`▽´)
と思ったら、1ステージ目が全員終わって2ステージ目を一番の子が終えた時に
エントリーする人が!


わ~( ̄▽ ̄;)ここまでまったりしてるものなのか・・・?



ボードに1人名前が追加される。

(´▽`)お母さん、よっぽど参加させたかったのね~。

2人目追加。

( ̄▽ ̄)あ、姉妹でね!

3人目追加。

( ̄□ ̄)え?3姉妹!?

4人目追加。

Σ(゚д゚lll) よく見たら姉妹じゃないっ!クラスメイツ!?


途中から、エントリーが9名になりました。

いいのか、これで・・・?


それはともかく
狙う賞はただひとつ!キラーン☆













まったく優勝争いとは関係ないからもう結果見せちゃう。


得点表













ね?まったりしてるでしょ?


どうでもいいけど、この得点表すごく古いですね。


ムスメのエントリーは5番目です。キャラはベリー

1ステージ目<ファッション・ふしぎなさんぽ>
ラキカラ 青 318 / 83 / 696

2ステージ目<ストリート・TOMODACHI>
ラキカラ 赤 314 / 65 / 516    TOTAL 1212


どんなコーデをしたかは皆さんの予想通り。

私の師匠でありながら生き別れの双子が発見したアレと
母が発見したアレです。

ファッションではカード3枚+Sカード3枚を持たせ、
ラキカラに応じて使うようにアドバイス。

ストリートではカード3枚+ミラファンのセットと、
黒の場合のみに使うブリッツダンサーセットの二つを持たせました。


タンタン♪






おかげ様で、初めての大会で賞を頂くことが出来ました~♪



賞状!


今、一番欲しかった

ベストドレッサー・ベリー賞♪
ムスメも私も大満足です!(´▽`)
参加賞のシールでベリさんが「ペッパーホットパンツ」を着ているのにも
なんだか「運命」を感じます。

準優勝した3番目の女の子に
「小さいのに一人で出来てえらかったね!」と誉められてムスメはご満悦。




さらにその日は、練習と大会で計3枚カードを引いたのですが、
こんなラインナップですよ。

新カード♪


ぜーんぶベリさんの服!( ̄▽ ̄) 

こんな強い引き、初めて見ました!




初参加の大会で本命の賞を頂けたので、
私はもう、5歳になっても大会はいいや・・・とさえ今は思っているのですが、
ムスメはその場でこんな事言ってましたよ。

はなちゃん、今度はラブでやりたい!(´▽`)

とことん、ラブとベリー、平等に好きな子ですよ。

私もこれからもどちらかに偏ることなく、オシャレ研究しなくちゃね♪






☆本日の新カード(32/34)
ツンツンおちゃめヘア


準優勝した女の子に交換して頂きました♪
どうもありがとう!

オレンジメッシュとピーチデコレヒールでコンプです!あと2枚!

スポンサーサイト
22:51  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.30 (Sun)

ハピQ担当者の撃沈報告書

注:この記事はラブ・アイドル神が発見される前日・当日の話です。


木曜日(7/27)午後。


体調の怪しかったムスメはプール熱の疑いも晴れ、
やっとラブベリしに行けるようになりました。
・・・っていうか、母がオサレ研究に行けるようになったというか(笑)


家にいた間は気付けば
「ラブ・アイドルかぁ~。」とまだ見ぬ神を想像する事度々。

時期が時期だから ( ̄▽ ̄)


あと、残すところネ申ひとつとなればね、誰だって気になりますよね~。


<ハピQ担当の脳内ではこんなやりとりが・・・>

ラブ・アイドルといえば、キャンディ&リリカ効果ピンク&赤が強い!
             ↓
よってピンク&赤以外を補ってくれる神コーデはこの2色以外のDが望ましい。
             ↓
ハピQはピンクというよりとして考えれば可能性大。
なにより「読者デザイン」という点が怪しいのだから・・・。
             ↓
「ハピネスQハート」というネーミングから当然「リトルハートヒール」が怪しいけど、
舞踏会F系、特にリボンあみあげクイーンローズ(青)等も怪しい。
             ↓
そう簡単に見つからないことから、Fはミラフトがキーになってるっぽい。
             ↓
アイドル服にはブーツ系もかなりガチ。
忘れがちなトリオリボン、クロスリボン(私の中では長いからブーツに分類)、ディープミント、
あみあげブーツもピンク・青に変化するから要チェケラ!
             ↓
あと、服で「怪しい」といえばカナリアワンピ
黄で323点って、ラブリーストロベリーが赤で312点なのに強すぎない?
             ↓
それとももっと意外なところでチャーミングアプリコット
ビスチェが夏らしいから。
             ↓
そういえば、アプリコットの時のヘアアクセ、小っさいシルクハットが可愛いのよね♪
あれって、アフロにしたらあの髪型にチョコンと、シルクハットが乗るよね?
見てみたーい!( ̄▽ ̄)


思考がズレてきてます・・・。

<以下略>


という、ラブベリに行けないばかりに次々と浮かぶ
脳内シミュレーションを抱えて、親子はいつものYカドーに向かったのでした。


都合のいいことに3台無人く~ん♪

「オシャレ研究してから、ゲームしようねっ!」

こういう時は
ムスメはカードを取ったり、モードを選択したり、たまにスキャンをしたりと
すっかりアシスタント化しています。

昨日、脳内で行なわれたやりとりを元に様々なヘアをスキャンするも、

神に該当するものなし。
そりゃそうだ。

本命のはなヴィーもはずれてガックリ。_| ̄|○
マリンヘアもまぁ、アイドルで使えなくもない・・・とかどうでもよい情報しか得られず。

途中、退屈したムスメが、
クルクル回りながらヽ(´▽`)ノ~♪たまカップに近づいたりするのを
慌てて呼び戻したりしつつ、みっちり2回分のオシャレ研究を終了。

2回といえど、タイムプラスして
みっちり研究すると、結構疲れますね。

周囲に気を遣ったり、大量スキャンするって結構大変です。


もっとたくさん検証された方、乙でしたー!(`o´)ゞ


今日は表向き、ムスメがゲームしにきただけですから(笑)
もう、この辺で・・・。神探しはまた明日。


とと、忘れるところだった。
★最近の高得点コーデ

ベリー<舞踏会・桃>
しなやかセレブ+そらいろドレス+パーリッシュヒール
ミラフト桃+ミラヘア黄+ミラファン白+ゴーアイ赤+マジタイ
334点・桃◎

クローバーガーデンを持ってなくても大丈夫。
セレブ+そらいろはお嬢様の普段の装いっぽくて素敵♪
      ・
      ・
      ・ 
      ・ 
      ・
      ・
翌日(金曜日・7/28)はムスメのお友達が家に遊びに来て、
夕方6時半まで遊び倒す。

夏休みだからゆっくりしていって~(´▽`)

とは言ったものの、帰った後大急ぎで
いつもはとっくに夕飯を食べ始めてる時間から慌てて夕飯の支度・・・

の前に、なんだかパソが気になります!

一通の新着メール

あ~、きっと「カード交換したのが着きました」ってメールね♪

差出人の名前もよく見ず開封したメールには驚愕の報告が!

皆さんご存知「ラブのアイドルネ申ハケーン!」のお知らせでした。

(@@;)なんですと!?
夕飯の支度よりこっちの返信のほうが先じゃ!!
って大慌てで返信お祝いメールを書いていたので
その日の夕飯は簡単な親子丼になりましたが何か?


コーデを思い浮かべれば、カナーリ愛らしく、近頃のラブの
アイドルコーデとはまた異色で神にふさわしい感じもいたします。
私が前日調べてたハピQより、やっぱりそれっぽいや!



小っさいシルクハット on the アフロはゲームの時に拝んでこよう・・・っと!( ̄▽ ̄)


等とくだらない事を再び考えつつ、
母はサマパの陰で開催される
近くのゲーセンの小規模そうな大会情報に心が揺れるのでした。
なんだそれw




☆最近の新カード(31/34)
スカーレットリリカ
おてんばタイユール
クローバーガーデン




3枚交換してくださった方、ありがとうございました♪
リリカ&クローバーに母もムスメも喜んでます(´▽`)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

19:38  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.29 (Sat)

プール熱の疑い

火曜日(7/25)。

私は朝、いつものメール・ブログのチェックをしていました。

するとキャンディーさんのブログにその時まだ未発見だった
ラブ・アイドルネ申の話題が載っていました。

話の流れで神検証の分担が

キャンディーさん・・・愛苺担当
roughさん・・・カーネーソン担当
ひゅんひゅんさん・・・キャンディ担当
私・・・ハピQ担当

と、一応そういう事に決まりました。

そっかぁ~。私ハピQって事になったからオシャレ研究頑張るぞ♪

今は幼稚園は長ーい夏休み。
今日はお友達と遊ぶ約束してて行けないけど、いつでも行けそうね!p(´∇`)q

・・・と軽く考える。



そして約束のあったその日は午後から夕方までお友達の家で一緒に遊ぶ。

大量のアイロンビーズに夢中になり、
ものすごい集中力で小一時間かけて作品3個を作り上げたムスメ。
ハァハァしながら作ってましたよ。


家に帰り、いつもより遅めの夕飯を食べるムスメの様子がなんだか変。

38℃のお熱が出ました~(´д`)


ハッ!Σ(゚д゚lll)
これはプール熱では!?
一昨日からお隣のレンくんアデノウィルス(プール熱の原因ウィルス)に
感染して熱を出している!
最近一緒に遊んでいたので、可能性は十分!

今日は頭を冷やして、すぐ寝ましょう!


んで、翌日。

涼しい顔で起きてきたムスメの熱は36℃台に下がってました。

治った・・・?
いや、でも朝だから・・・。
油断しちゃなんねぇ。
明日は木曜日で小児科もお休みだから今日、連れて行かないと!


ε=ε=ε=(・_・)ノへ(*´口`)ノ [病院]


すぐに掛かり付けのお医者さんに検査をしてもらいました。

        が、

アデノウィルスの反応は無し。

「発症したばかりだと反応が出ないこともありますからね。今日は様子をみてください。」
軽く扁桃腺が腫れて風邪の症状がみられたので、
普通の風邪薬をもらって病院を出ました。

帰る途中、車で横を通ったラブベリのあるショッピングモール。

そこを見てムスメが
「あっ!はなちゃんラブベリして帰りたい!」

私「今は朝だから熱が下がってるのかもしれないの!ダメだからね!
(とは~ん( ノД`)オシャレ研究~。ほんとはすごくした~い!)


後ろ髪をひかれつつ、帰宅。(母がね)
若干元気が無いような感じもありましたが、普通に部屋で過ごしているうちのムスメ。
でもまだ油断はできない。
今晩、高熱が出るかもしれません。

その間、まだ見ぬ神を想像して過ごす私。


そしてさらに翌日。(木曜日、7/27)


うちのムスメ、元気です!

あ~、もう!病気じゃないじゃん!ヽ(`Д´)ノ
アイロンビーズに熱中しすぎのただの知恵熱!?

とにかくプール熱じゃなくてよかったー!

今日の午後こそはラブベリdayだー!



【予告】←やってみたかった

この記事を含めて珍しく3日連続更新を予定しております。
前後関係とか考えていたら更新がのびのびに・・・(^^;)

書いてみた感じで2日連続に変更するかもしれません(笑)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

18:24  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.24 (Mon)

Xデーの優雅な昼下がり

私のX(エックス)デー。7月20日。

その日セ○に行ったのは前日に発見されたベリさん別の神のお味見&実験が目的でした。
影響されてもちろん神も探してみようと思ってましたよ。

セ○での滞在予定時間は10分間。
1台しかないので後ろに立たれると辛いので。

さっそくお味見♪

おお! (゚O゚) 合っていた!

噂には聞いていたけど、ベリさん可愛ええ~(*´▽`*)見れて満足♪
あー安心した。←何が?


時間がないので次ィ!
サクサク。

課題2  実験

キャラをラブに変えて、服だけビタミンガールにしてみる。

これも可愛ええ~(*´▽`*)
・・・でもゲージはそこそこなのね。
いくらなんでも、そんなことあるはずないですね・・・。

さて、私は一体何を期待したのでしょう?


あっさりと事が進んでいるので、
ダメもとでストリートの神を探してみましょう!


ベリさんで怪しい服といえば
ブリッツダンサー!   は、たくさん研究されてるのでナシの方向で・・・。
シャカっとイーグルパンツ!  は、スニーカーが来るんだろうけど、スニーカー系はたくさんあって大変だな。
                   私、オレンジメッシュ持ってないし。
ペッパーホットパンツ!    は、ブーツ系が合いそう。ブーツは限られてるから手をつけやすいな。


じゃ、ペッパーホットパンツで!

・・・という安易な理由で私はこの服を選んだのでした( ̄▽ ̄)とは~。



一度も活躍したことないヒーロースニーカーブーツを合わせてスキャン&スキャン!
そういえばこの靴、冬コレでダブりまくって5枚もだしたっけ・・・。
他はさっぱり出なかったのにね。

と徒然なる煩悩であっという間にヒーロー検証終了。


じゃ、次はダンディうえむらさんのお好きな靴でも・・・。
そういえばあのお方はメタリックダウンがお好きでしたから
ペッパーもお好きそうですね。

ヒーロースニーカーの為に入れた100円の時間はまだ半分も残ってる。

先ほどと同じ方法でスキャン&スキャン!


こ、これは!Σ(゚д゚lll)

ボーイッシュで、ベリさん新しいスタイル!
チグハグかと思ったらトータルでイケてます!(*´▽`*)
  ・
  ・
  ・
結果は皆さんご存知の通りです。
というのが神ハケーンの裏話でございました。
うーん、文章にすると私、煩悩の塊りですね~( ̄▽ ̄)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


そんな出来事のあった午後は
ムスメのお友達、みかんちゃん(仮名・4歳)と約束していたので
近所のデンジャーゾーンで仲良くラブベリです。
みかんちゃん、先月からラブベリ始めました。


デンジャーゾーン、一緒にいれば恐くない。


いつも母を通してカード交換しているムスメは
みかんちゃんと楽しそうにカード交換してましたよ。


<ラルン家から>         <みかんちゃんから>
キラリンパープル(05秋)      さわやかペイサージュ
ファンキーアフロ(春)        ブリッツダンサー(春)
ピンクリボンヒール(春)       みずいろハイカット(夏)
なでしこトングサンダル(冬)     クロスリボン(04秋 超使用品)
プチおだんごヘア(冬)        さらさらロング(04秋 記名あり)


ん????????いい勝負なのか?
(うちが提供したカード、みかんちゃん全部持ってません。)


さわやかペイサージュ、バンザーイ!
ワタシ計算デキマセーン ( ̄▽ ̄)



その後二人でストリートラブ神VSベリ神対決。
今日、この組み合わせで対戦してる園児は数少ない。

そしてこの場で、その事に気付いてるのは私だけ・・・。
ひそかに(´▽`)ニンマリしながら
楽しそうな子供達のゲームを見守る私なのでした。


かくして優雅な昼下がりは、4人で
ラブベリ&豪華、生フルーツ入りのアイスクリームと共に過ぎたのでした。




☆最近の新カード(28/34)
ファンシーアリエス
ガーネットプリンセス
ダンシングショートヘア
ビタミンガール
ジューシーパラダイス
リトルハートヒール
レースアラモード
カモミールサンダル
にじいろヒール
ピスタッチブーツ
さわやかペイサージュ


こっちの方も神がかり!レンコはしてないですよ。
交換6枚・排出5枚。神ハケーンのオシャレ研究で新カードもゲット!
ほんとにごちそうさまでした。
交換してくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

10:43  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.20 (Thu)

そのものズバリ!ヒントです

午前中、驚きの出来事を「ファン限定」記事にてupしました。

ヤフー以外でいつもここに来て下さってる方もいらっしゃるんですよね。
こんなズッコケ母のブログをご覧頂きありがとうございますm( _ _ )m
いつも言えないお礼を改めて申し上げたいと思います。


また、最近ブログに頻繁に出現している仮面ブロガーさん
あ、意味のわからない方はスルーしてくださいね。


色々な意味を込めてこの文章を今、書いてますが、
お気に入り登録を情報収集のためだけにするのはご勘弁願います。(´▽`;)
悲しい行為です・・・。

今日くらいしか情報ありませんから(笑)


もちろんこんなつたないブログに足をお運びいただける方の
お気に入り登録は大歓迎です♪
いらぬ誤解を受けぬよう、ゲスブにでも一言お残しくださいね(´▽`)


さて、前置きが長くなりましたが本日研究の末、発見!

ベリー・ストリートにネ申が降臨しました!

<ヒントは>
【ヘア】  帽子系カード
【ドレス】 ペッパーホットパンツ
【フット】  ブーツ系カード 

最低で304点、最高で324点です。


あっという間に広まるんでしょうね~。
ともかく、昨日はベリー・ファッションに神降臨!
今日もストリートに神降臨でおめでたいことでございます!(^▽^)

【7/21 9:00追記】
予想通り、もう広まりましたね~。
はっきり書かなくてごめんなさい m(_ _)m このドキドキ感をあなたにも(笑)
検証された方乙でした~!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

21:10  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.20 (Thu)

見ぃ~つけた!

*この記事は旧ブログ(ヤフー)でファン限定記事として書いたものです。

明日から学校・幼稚園、夏休みに入るところが多いみたいですね。

じゃ、今日は久々に研究に行ってくるか!


昨日、某所で拝見させていただいた研究成果に
影響を受けて、ちょっとセガに行ってまいりました。

実は単独オサレ研究はまだ2、3回しかしたことないのです。

そこで

驚きの出来事が!!!



わたくし、アレを発見してしまいました!




とりあえず「ファン限定」で。


ベリー<ストリート>
キリっとカウガール
ペッパーホットパンツ
星つきJ.Lo風ブーツ

緑304 青・紫・黄・黒・赤・桃314 白324
メガネもダメ、ミラフトもダメ。

【訂正7/20 23:00】
ゆうなっちさんのご指摘により桃のマジタイ抜けを訂正。
ご指摘ありが?!



ものすごく動揺して、手が震えました(^^;)
検証して変な所があったらツッコミ・訂正お願いします!


なお、一言もコメントなくファン登録されてる数名の方、
削除させて頂こうかと思いましたが、仮面ブログではないようなのでやめました。
これを機にコメントを頂けると嬉しいです(´▽`)


わ~ん( ノД`) 私にも・・・!

ひゅんひゅんさんが研究意欲を与えてくださったおかげです!
ありがとうございました!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:06  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.19 (Wed)

ランキング1位のらるんさん

月曜日(7/17)雨。

3連休最終日はどこかに出かけようとしていたけど、
雨なので外では遊べない。
普段行かない巨大アミューズメントに行ってみました。
単に大きなゲーセンですが。

「帰りにクレープを食べよう」という約束もムスメは楽しみにしているようです。

そこにはラブベリの台は1台しかなかったのですが、
私達が行った時には誰もいませんでした。ラッキー☆


気合の一発目!

パーリッシュヒール!
おお!これで夏の天下一舞会(違)に一歩近づいた!ヽ(`Д´)ノ

その後人が並んで連続でできなかったけど、
あげあげパイナップル
メロンサンバイザー


をゲット!今日の新カードの確率100%!

日々、天国と地獄を交互に迎えてます。

さらに、現場交換で

ペッパーホットパンツをゲット!


交換を申し出てくださった親子さん、娘さんはうちのと同い年でした。
提供したピングレタンクトップとフェミニンBガールを喜んでくださってよかった♪


★テーラードに飽きたらハピネスで行け!

ラブ<アイドル・桃>
モコ×2ラブリーヘア+ハピネスQハート+スイートマカロン
ミラヘア黄+ミラファン白+マジアイ1+マジタイ
316点・桃◎

ラブ・ピンクといえばキャンディテーラード。でもそればっかりじゃ飽きる!
ステージクリアならこれでも十分。
久々のハピネスQは可愛ええ~♪


★本日の高得点コーデ

ラブ<舞踏会・青>
プリティたてロール+ゴールデンフリージア+パーリッシュヒール
ミラフト桃+ミラファン白+マジヘア紫+ゴーアイ2
335点・青△



3回のゲームを天国状態で終了。



久々のゲーセンには楽しそうなゲームがたくさん。

ポップン・ミュージック発見!

これがくろワンさんがよくプレイされるというゲームね。

は、早っ!Σ(゚д゚lll)

プレイ中の方がたまたま早い曲だったのか!?
ラブベリに比べると手がまるで4本あるかのような素早い動き!
これが出来るなんて、皆さん(くろワンさんもね♪)素晴らしい反射神経の持ち主ですね。


これをマスターすればRe-bornも楽勝?

・・・目標違うだろ。
って1人ボケツッコミしてる間にパパとムスメはどこかに行ってしまいました。



二人を探しに行ったら、ちょうど何かのゲーム機にお金をいれてるところでした。

「はい、はーい!おかーさんもいれてっ!」

よく見たらそれは「トイズ・マーチ」という音楽に合わせてドラムとシンバルを叩く
子供向け(?)ゲームでした。
早い話、太鼓の達人の「洋」物。


3人で協力してプレイした結果、なんと

ランキング1位になりました~♪


もし、あなたの街の「トイズ・マーチ」の上位に

  らるん

という名前があったら、それは私達の事です。

あ、でも初めて(太鼓もしたことナシ)で1位ってことはすぐ塗り替えられますね( ̄▽ ̄;)
というより、夜ゲーセンがゲーム機の電源を落としたらリセットされるのか?




☆本日の夏新カード(15/34)
パーリッシュヒール
あげあげパイナップル
メロンサンバイザー
ペッパーホットパンツ


なんかベリさんの服ばかり。「ベリさんで研究せよ」とのご指示ですか?

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

00:03  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.16 (Sun)

嵐の中でラブベリ

最近の収穫。
7/11 アクアクリスタル(ダブリ)、パラソレッタワンピ(ダブリ)_| ̄|○
7/12 リカーモベスト(初!)

土曜日(7/15)は夕方から幼稚園の行事があるため
お昼頃近場のデンジャーゾーンで掟の3回をムスメがタンタン。

私達がなぜデンジャーゾーン(知人に会う確率が最も高い場所)によく行くのか?
・自宅から一番近い。
・台は1台しかないが、常にすいている。(無人の場合多し)


今日は調子よく、「おすすめ」90点台で1級を出してご満悦なムスメ。
私はコーデのアシスト兼オシャレ研究です。

「次はぶとうかい~♪(´▽`)」

いつものようにホルダーからカードをホイホイ出して渡していたら

あれ~?はなちゃん?


Σ( ̄▽ ̄) ギクッ!

同じ幼稚園の男の子とお母さんに見つかってしまいました。

「わ~、似てる子がいると思ったら、女の子ってやっぱりこういうの好き・・・
わっ!カードがたくさん!!!」

私「う、うん。最初にカードたくさんもらったら夢中になっちゃってね~( ̄▽ ̄;)」
(本当は最初に貰ったのは雑誌の付録の「ふんわりエンジェル」一枚です・・・。)


会話の最中も舞踏会のコーデに手抜きはありません
会話しながら手は止めずゲージつき抜け。

ミラファン白・ゴーアイ2だって忘れちゃいけません!


「わ~、お母さん秘書みたいね~!」

私「そ、そうなの~。一人じゃ難しいから手伝ってるの~。」

時間を気にしつつ(もちろんゲームのほうの時間!)マジタイとマジヘアを
渡して、「はい!できたよ!」

「楽しそうね~、うちも下の子(女の子)が大きくなったらしてみようかな。じゃ、またね~♪」


( ̄▽ ̄;) あ~びっくりした。
いつか知人に会うとは思っていたけど、やっぱりここはデンジャラスだ!


では
★本日の高得点コーデ
ベリー<ファッション・ラキカラ黒>
ぴょん×2あみこみヘア+ちびフレスコパーカー+ひだまりソックス
ミラフト黒+マジヘア黒+ミラファン黒+ミラアイ1
317点・黒花丸

メロンサンバイザー未入手状態です(´д`)
黒はどのステージでも点を出しやすい色なので他の色をしたかったのだけど・・・。


ふと、外を見るとまだ昼過ぎなのにどんよりと暗い。
今にも雨が降りそうです。

Σ( ̄□ ̄) ハッ!洗濯物!

急いで車に乗り込み、立体駐車場から外へ出てみたら手遅れでした!

ダーッ!!!


ものすごい土砂降りの雨に、鳴り続ける雷。
ワイパーの3段階目を初めて使ったかもしれない。

慌てず急いで正確に(by 真田さん 知ってる人はいないかな?)運転して帰宅。


もんのすごい雷!さらに直径1cmの雹(ひょう)!

ムスメと慌てて家に入って洗濯物を入れたけど時すでに遅し。
ベッドパット・タオルケットなどの大物もすべてやられました・・・_| ̄|○

やれやれ・・・。



Σ( ̄□ ̄) ハッ!車の中の食材!

ついでに買った食材を腐らせまいと再び外に出る。
ものすごい雷鳴の中
死ぬかも・・・!

無事生還したら、今度はムスメが
でんきが消えたー!
と大騒ぎ。

今度は停電です。

夏に停電になると現代人は何もできなくなります。

エアコン・照明・テレビ・パソコン・電話すべて使えません。
当然扇風機すら動きません。

幸いうちは太陽光発電がついてるので、
冷蔵庫くらいには電力を回すことができますが、
日差しが無いので冷蔵庫は点いたり消えたり不安定。

外は横殴りの土砂降り、窓も開けられません。

暑い!暗い!

ムスメが暗いのが恐いと言うのでアロマキャンドルを点けてあげました。
いい香り~ (´▽`)
って優雅に楽しんでる場合でもない。


結局2時間くらいで電気は点きましたが、
これが夕飯時じゃなくてほんとによかった!


土曜日の午後、右往左往してちょっと疲れた親子は
無事夕方からの幼稚園の行事に出かけていきました。ははは( ̄▽ ̄)



☆最近の夏新カード(11/34)
リカーモベスト

この日は3枚ぜんぶ既存でした・・・。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

10:30  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.11 (Tue)

娘の密かな願望

ゆっくり夏新コンプ派の皆さん、カード集まってきてますか~?
コンプした皆さんオシャレ研究進んでますか~?(頼りにしてます!)

うちは金曜日(7/7)は収穫ゼロ_| ̄|○ (確率0%)
日曜日(7/9)は2枚ゲット!(確率100%)
と、小っさな天国と地獄をみてました。


日曜日。

とあるデパート。

今までラブベリの台が1台しかなかったその場所は3台に増えていました。
なんとLBスタイルスクエアのコーナーも。

到着した時、1台がカード切れで「お店の人を呼んでね!」
を連呼してるのに誰も言いに行く気配がないので、私がお店の人に教えました。

すぐ機械を開けてカードの補充。

初めてカード切れの現場に遭遇し、
「ほ~( ̄□ ̄)あれが○パックというものか~」と観察。
一枚目のカードにピンクリボンヒールが見えたのですぐに並ぶのはやめました。
(これは何パックだったんだろうか。)


隣の台でムスメが引いたのは
シャカっとイーグルパンツ!

もう1回並んで
ジュディソワール!


ムスメ「今日は2枚もでた~♪(´▽`)」

と後ろで見てたパパに報告。満足したのかその場を去ろうとしています。

私「もう1回してもいいんだよ?」

ムスメ「ベリーの夏のお洋服でたから今日はいいの。」

・・・( ̄□ ̄) 欲のないヤツめ・・・。

ムスメ「アイス食べにいこう♪」

そっちの欲が勝ったのか・・・( ̄▽ ̄;)



まっすぐエスカレーターに向かうかと思いきや、LBコーナーにつかまった!
「買わないよ~」と言いつつも、入荷されたばかりの
パラソレッタワンピに心が揺れる。

カードよりも洋服は若干淡い色調でなかなかカワユイのですよ。

ムスメに何か買ってあげたくて仕方ないNo.3。
*No.3=パパ。久々の登場。


パパ「お弁当箱だったらいいでしょ?」

私「家に4つもあるから!ヽ(`д´)ノ」

パパ「お箸は?」

私「まだ上手に使えないのにたくさんいらないから!ヽ(`д´)ノ」

パパ「ヘアブラシなら実用的だよ?」

私「家にあるので十分です!ヽ(`д´)ノ」


と私のダメ出しをかいくぐり、No.3はノート・バンソーコー・シールを買ってあげてました。


帰宅後、バンソーコーを嬉しそうに眺めるムスメ。
「早く使いたいなぁ。」


翌日。


私が夕飯の支度をしている時に、またバンソーコーを眺めるムスメ。
今度は
「早く転びたいなぁ。」(´▽`)


( ゜∀゜)・∵ブハッ!!
吹いたよ!
実際転んだらワァワァ泣くくせに!


まぁ、あまり痛くない程度に望みが叶うといいね!




☆最近の夏新カード(10/34)
シャカっとイーグルパンツ
ジュディソワール

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

01:15  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.05 (Wed)

オサレ研究できましたDEATH

ラブベリ06夏コレ真っ只中ですね(´ー`)

次々とネ申コーデ・夏新高得点コーデが発見される中、
私達親子は大変ゆるやかな日々を送っております。
コーデ発見の皆様、オサレ研究乙です!

日曜日(7/2)、激込みのラブベリでなんとか
しなやかセレブアクアクリスタルの2枚をゲット♪
冬・春と新カード追加がなかった舞踏会ヘアに新しい風が!(*´▽`*)
どんなセレブか使うのが楽しみだ♪

が!


・・・その翌日から、私「DEATH NOTE」(漫画)にハマりました・・・。

最新刊が出て全12巻。

1巻は夏コレが始まる前に読んでいて、
続きが気になっていたのですが、なんとなく寄った古本屋さんで続きを見つけてしまいましたよ!
全部は置いてなかったので残りは定価で・・・(ToT)

とにかく面白い!

主人公の夜神 月(やがみらいと)がとにかく頭がキレる。
やってる事は「悪」なんですが、ストーリー・絵ともにすごく引き込まれます。

すっかり影響されて食事の支度をしながら

ニヤリ(`ー´)

と不敵な笑みを浮かべる私がいたり・・・。(ちょっとヘン)

今、映画公開もしてるので興味のある方は読んでみてください。
オススメですよ!


すみません。ラブベリと関係なくて。


火曜日(7/4)

ムスメとまたYカドーです。

今日の1枚目は復活カード・マジカルタイムプラス!
あ~、これでマジタイのスリーブを惜しげもなく取っ払って使う事ができます!( ̄▽ ̄)
時間が無い時のスリーブに入ったカードは
一回で読み取れない時、焦るもの。


★本日のセレブなベリさん

ベリー<舞踏会・ラキカラ黒>
しなやかセレブ+ヴィクトリアンロゼッタ+エーデルヴィオレッタ
ミラフト黒+マジヘア黒+ミラファン黒+ゴーアイ3
344点・黒花丸

わ~い♪(´▽`)新カード入れたら春の時より「黒」の点数上がった~♪
怪すぃセレブなベリさん、いい感じ。

ムスメの3回のゲームでは新or復活カードはマジタイの一枚のみ。


新カードの手持が少なくて大した研究はまだ出来ませんが、
せっかくだからアルディツイスターパラソレッタワンピ
ベリさんディスコを研究して帰ろう・・・。

でもアルディツイスターは日曜日にスマートパンジーが合わない
という事が分かってガッカリだったんですよね。
やはりダンシングショートヘアにじいろヒールなしでは研究は無理かな。

と思ったら
トワイライトパピヨン降臨~♪

・・・( ̄□ ̄)!


予定変更!

ラブたんでトワイライトパピヨンの研究!

★本日のオサレ研究

ラブ<ディスコ・ラキカラ桃>
あみこみウェービーヘア+トワイライトパピヨン+スターダストハイヒール
ミラファン白+ミラアイ2+マジタイ
330点・桃花丸

ロケンローに並んだ!ヘアカラーでなんとかならない?


ラブ<ディスコ・ラキカラ紫>
あみこみウェービーヘア+トワイライトパピヨン+とんがりオレンジピール
ミラフト紫+マジヘア紫+ミラアイ2(マジアイ3とほぼ一緒?)
301点・紫花丸

ラブの新ネ申には及ばないけど、
とんがりを黄以外で使えたのは嬉しいかも♪


あ~、それにしても新カード早く欲しい!
ムスメの手前、私はカードを自作しない方針です。
(私はともかく、お子様には本物だけを手にして欲しい)
ていうか単にめんどくさがりなだけだったりして・・・?( ̄▽ ̄)てへ。

満足なオサレ研究はなかなか出来そうにないので、皆様の所で拝見させて頂きます!
よろしくです!(`o´)ゞ




☆最近の新カード(8/34)
しなやかセレブ
アクアクリスタル
マジカルタイムプラス
トワイライトパピヨン

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:06  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.02 (Sun)

一足遅れて夏新ゲット!

夏コレ初日(6/29)は新カード収穫なし、と大敗した我が家。

全国各地で新カード大量ゲットの喜びの声を多々聞く中、収穫ゼロとは

さ、寂しすぎる~!_| ̄|○ ヒュ~~


なに?この真空地帯・・・! 

春コレの時、掟(1日3回)破りの日々が続いてしまったからといって、
夏コレ初日から引き締めていこう!なんて冷静すぎ・・・?


2日目こそは手ブラで帰ってなるものか!ヽ(`д´)ノ


てことで2日目(6/30)の金曜日。

幼稚園はちょうどいいことに年長さんのみの行事のため、本日お休みです。
お昼前にムスメと昨日と同じ場所にやってきました。


いい感じ~♪


平日午前ということもあってか2台のラブベリ台、でした~(´▽`)

さっそくムスメが100円を入れたら1枚目から


ひだまりソックスが出てきました~♪

「出たぁ!」(母&ムスメ)

ムスメはゲームでさっそくファッションストリートを選ぶくらい喜んでます。
白いファッション用(?)のこの靴、なかなか使えそうですね!期待大!

ふと後ろを振り返っても誰か来そうな気配はなし・・・。
レンコ派じゃないのですが、誘惑に負けました。( ̄▽ ̄;)


結局、ムスメがゲームをしてる間に10レンコ。

アルディツイスター
パラソレッタワンピ
スイートマカロン

の3枚をゲットできましたー!
ここは地獄ゾーンではなかったようです。ラッキー☆


初日の遅れを取り戻すべく思わず私はカードを引いてしまったけど、
3回の掟をやはり守ったムスメよえらい!(´▽`;)

とりあえず4枚新をゲットして安心(?)して2日目終了です。フゥーッ =3


「アルディツイスター」も「パラソレッタワンピ」も
ベリさんのディスコ服なのでしょうか?
「アルディツイスター」には廃盤になった「スマートパンジー」がとても合いそうなので
早く合わせてみたくてウズウズしています♪



☆6/30の夏新(4/34)
ひだまりソックス
アルディツイスター
パラソレッタワンピ
スイートマカロン

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

00:34  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。