2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.30 (Wed)

秋の気配

暑い毎日が続きますが、
夜になると虫が鳴いてたりして秋の気配を感じるようになった今日この頃。


秋 と い え ば


アレですよね。( ̄▽ ̄)


最近チラホラ具体的な噂が出始めましたね~。

いえ、某所で学年誌の新カード一覧表がうpされているのも
見ましたので、もはや噂じゃないですね。


ラブベリ秋コレ排出開始は
9月21日説が濃厚?

てことは9月半ばに新ROMでしょう。

そして廃盤36枚(H2・D23・F10・S1)←この辺は確かかどうか不明。

新&復活カード39枚(H5・D15・復活D8・F10・S1)


廃盤ドレス23枚って多くないですか?
今までコレの切り替えは16枚とか17枚廃盤のパターンでしたよね。


そして復活ドレス8枚ってほんとに!?Σ(゚O゚)

こ の 部 分 は 噂 ?

冬コレのみの一期廃盤となったカードが半分くらい復活しそうな気がするけど、
(その中ではガーランドレース希望!)
個人的には

ラブリーストロベリー
ファンシーマーガレット
レーシーフリル
ジャスミンドレス

あたりが復活したら嬉しいかなぁ♪ (´▽`)

復活したら秋ROMで有効な可能性ありますもんね。
あまり使わなくなった好きなドレス達が使えたら楽しいですね♪


でも
カジュは復活しなくていいです!(笑)


新Sカードに「マジカルハットカラー」(帽子の色を変えられる)がありましたけど、
こ、これは

恐ろしい~!

このカードが加わるせいで、オシャレ研究がどんなに複雑になることやら・・・!

でも、楽しそうだ。うん。( ̄▽ ̄)

ちなみに過去記事のコメントでの私の発言、的中してました。
名前は「ミラクルハット」でしたけどね。言ったもの勝ちだ(笑)


今度のネ申は

マジハットがらみと予想してみる。

これ、ほんと?

予想の真偽は秋コレで試しましょう。楽しみですね♪

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:09  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.25 (Fri)

オシャレ研究への道は険しい

曜日(8/24) 何やってんだか。

短期水泳教室の帰りに
ムスメとラブベリする約束をしていたのでいつものYカドーへ。


無人のラブベリ台でまずはムスメがタンタン。


これ終わったらオシャレ研究しよう♪ ( ̄▽ ̄)

スキャスキャと、もはやSカードは手渡すのももどかしく自らスキャンで
ムスメのコーデをテキパキと手伝っていたら、
同じ幼稚園のお友達とその妹とお母さんがやって来ました。


お互いに
「遂に会ったね~!」
( ゚∀゚) (゚∀゚ )

そう、ラブベリしている事はお互いすでにカミングアウト済み

ハマりの度合いまで一致していれば
最強のお仲間になれるのだけど・・・。


ゲームしながら、世間話しながら

チラ ( ・д・)→

カードの枚数は圧倒的にお友達が少ない・・・。

コーデは・・・。
詳しいと言えるようなコーデではない・・・。

そのうち妹ちゃん(1歳)、ぐずりだす。
それを恐竜の台叩かせて落ち着かせる。


【結論】
この状況下では「オシャレ研究」なんて選べませんね ( ̄▽ ̄;)
ドン引き間違いなし!

そのうちムスメのゲームも3回目が終わり、
「じゃあ、お先に・・・。また9月にね~!」自ずから立ち去るハメに・・・。
(む、無念じゃ~。久々に研究してみたかったのに。くぅ~ヽ(`Д´)ノ)

何も出来ずに、車でYカドーを後にしました。



ハッ!Σ( ̄□ ̄)
明日のパン買ってないじゃん!

じゃ、買いに行かなきゃ~(´▽`) ←嬉しそう

家の近くのデンジャーゾーンに行かなきゃ~♪

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

18:25  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.24 (Thu)

ラブベリ夏新 亀コンプ♪

夏休み終了まであと一週間です!ε-(´・`)
ムスメにストーカーされる日々、長かった・・・。


今日の午前中は短期3日間の水泳教室2日目
さすがにお腹が空くのか、お昼に

ムスメ「焼きそば美味しいね~(´▽`)」

私「そうだね~。スイカも食べな~。」

ふっふっふっ ( ̄ー ̄) たくさん食べて昼寝をするがよい・・・。

母の策略(?)にまんまとかかったムスメはお昼寝中。
久々にブログの更新するべく急いで文章打ってますが、
起きるまでにUPできるかなぁ・・・。

たぶん、私、要領悪いんですね。

結局、写真がなかなか読み込めず、ムスメが起きてしまい
夜のUPになりました_| ̄|○
こういう時に限って。



ご報告遅くなりましたが、8月22日、
ラブベリ夏コレ新、コンプしましたー♪

遅いっ!
・・・と、過去のコレクションをどれくらいの期間でコンプしていたのか
ブログをさかのぼって読んでみたら、

05秋コレ・・・不明。
05冬コレ・・・2ヶ月マイナス一週間。
06春コレ・・・2ヶ月マイナス一週間。

そして今回
06夏コレ・・・2ヶ月マイナス一週間。

まぁ~驚いたことに、3シーズン揃って同じペース。

これが私達の普通なんだぁ~、と改めて実感いたしました。
あ、もちろん交換してくださった皆様のご協力あってのこのペースです。

へへ~っ m(_ _)m ペコーリ。

排出初日にコンプされる強者さん方に比べると、
カード揃えるのが、ものっすごい遅いんですが、
シーズン中長期に渡って、カードを引くドキドキ感をムスメと共有できて、
ゆっくりコンプもまた良いものですよ~。





そして、ついでにご報告。

もう2ヶ月以上前の事になりますが、
あの初期廃盤カードの持ってなかった方を
オクで2千円台前半で手に入れてました。

実 は 。( ̄▽ ̄)






じゃーん!

カジュポ


夏コレもコンプして、ラルン家これで
出ているカードはフルコンプしましたー!
*注:各バージョンフルコンプではないよ。



で、午前中のプールが終わった足で
久々に研究もしようかな~、とラブベリに向かった訳ですよ。


でも話が長くなりそうなので、別記事で。






☆最近の新カード(34/34)
オレンジメッシュスニーカー



カードを見るドキドキ感ももう終わりかぁ・・・(´・ω・`)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

20:46  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.21 (Mon)

踊るアホゥに見るアホゥ

昨日も今日も明日も夏休み~。
そしてなぜかラブベリも夏休み ぎみ~。

ラルン家の場合、ラブベリは平日業務なのか?(笑)


土・日(8/19・20)は私の実家近くで阿波踊り大会がありました。
この辺では盛大でちょっと有名(?)な行事です。

実家まで車で40分程度なので、近いのですが、
久しぶりに1泊してきました。


阿波踊り


♪~踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン~♪



浴衣を着たムスメは、飛び入りで参加しちゃう程喜んでましたよ~。

阿波踊りがこの地域の長年に渡る夏の恒例行事で
私は見慣れすぎてて、「ブログのネタに写真を撮る」という行為を忘れ、
たとえ上の画像がネット上から探してきたものでもね( ̄▽ ̄;)

ちなみにこの画像、去年の現地のものですが、
今年私達が見ていた場所にものすごく近いです。まさにこんな感じ
踊っている方達は地元で一番人気のある団体さんです。【8/21 20:00追記】


お泊りしている間に、ムスメはおじいちゃんに色々と
買ってもらっていたのですが、その中のひとつが

バブルマン。

言わずと知れた炭酸飲料。

普段、ムスメに炭酸飲料を飲ませてないので
欲しかったようですが、やはりあの刺激について行けず、
ほとんど残してましたね。( ̄m ̄)プッ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:02  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.18 (Fri)

トリプル☆ビンゴ

先週末、2泊3日で軽井沢にお出かけしてまいりました♪

すっかり夏休みモードでラブベリの記事から離れてますが、それはそれとして・・・(笑)


うだるような暑さの関東地方を離れ、
辿り着いた高原は涼しく、爽やか~(´▽`)
(宿は北軽井沢と中軽井沢)

牧場で動物に触れ・アイスを食べ、丘を登り、トンボ・カブトムシを捕り、
滝を見て、超美味しいお蕎麦を食べ×2、ブルーベリーを摘み、温泉に入り
お洒落なカフェでお茶をして、現地野菜を買いetc・・・。

手作りワンピを着たムスメとパパと家族3人で夏の軽井沢を満喫した訳ですよ。



1日目に宿泊したホテルではその日の夜
「子供限定ビンゴ大会」がありました。

一応、昼間会場横を通ったので
並べてあったビンゴの景品を見てみたのですが、

ムスメが欲しがったのは
プリキュアのボードゲーム。(Max heartのね(笑))

ビンゴとは
欲しい景品はそうは簡単にもらえないもの。

と思いつつ子供の夜のお楽しみということで参加してみました~。
50人くらいいたかな?


ビンゴ初体験のうちのムスメ。
【しまじろう】の教材の中に似たようなものがあったのですぐ仕組みを理解したものの
一向に自分のカード内の番号が出てこない!

はなちゃんが欲しいの無くなっちゃうよ~(´△`)

↑ 真 剣 ! ( ̄m ̄)プッ!


だんだんとビンゴの子も増えて、景品も豪華そうなものからなくなっていきます。
・・・でも、まだプリキュアのゲームは無事!

ビンゴになった子が男の子ばかりだからか・・・?
プリキュアが一代前だからか?


その時

ビンゴー!

後半の追い上げでめでたくビンゴとなったムスメがお目当ての景品ゲットです!


めでたし、めでたし・・・(´▽`)




・・・と、思ったら翌日宿泊の別のホテルでもビンゴ大会!

前日の勢いでビンゴ大会の会場に開催10分前に乗り込んだラルン家。


まだ だ れ も 居ないよ・・・?


もしかして私達 ( ̄▽ ̄)
超やる気の人達みたいに見えたでしょうか?


ちょっと恥ずかしかったけど、景品を物色してみると
今日は子供のおもちゃ・ホテル宿泊券・ゴルフ招待券・家庭用品と
景品の数は少ないものの大人向けの景品が・・・。


今日は私もやりましょう!( ̄人 ̄)=3
・・・って、やっぱり私、やる気の人ですね(笑)


参加費を払ったりしてる間に
だんだん人も集まってビンゴ大会スタート!
20人くらいかな。
ちなみにパパは参加しませんでした。

今日のムスメのお目当ては
プリキュア・タコカフェキッチン!
(やっぱりMax heartのね(笑))


なんと4人目くらいで私がビンゴー!

軽井沢プリンスホテルの宿泊券ゲットー!

しかもお値段の高いコテージのほうだったー!
(昨日判明。遅いよ・・・(笑))

ムスメも
タコカフェキッチン ゲットー!


じゃ~ん。

ビンゴ☆


旅行を満喫して、さらに毎夜景品もらえるなんてラッキーでした♪

でも、2回とも確実に欲しい物をやすやすと手に入れた
ムスメは完全に『ビンゴ』というものを誤解しています(笑)

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

15:22  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.12 (Sat)

できました♪

ワンピース


お花のライン

ムスメの夏のおでかけ着、作ってみました♪
普段、服といえばピンクばかりなので今回は少しお姉さん風に。



写真で見るとすご~く簡単そうですね・・・。


れいさんやももママさんがご覧になったらきっと「簡単!」って思われるかもしれませんが、
日頃、通園小物とテディベア作りがソーイングのメインな私には大変でした~。


接着芯?( ̄▽ ̄)

ボタンホール・・・作ったのが過去すぎてやり方思い出せない_| ̄|○

中ポケット、結構細かい作業が・・・。
外につけるポケットにすればよかった。



てな感じで一生懸命ミシンをかけ、ムスメの喜ぶ顔を見ることが出来ました~♪
手作りたくさんされてるママさん、尊敬します!



明日、もう今日か。避暑地にお出かけしてきま~す! (゚▽^*)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:12  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.07 (Mon)

No.3の大活躍

暑~い夏休みが続いてますね。

ここんとこ3日間、ムスメのお友達と花火・家族でお祭り・プールと
連日遊んでおりました。


土曜日(8/5)



日曜日は家族でプールに行こう!と話していた前日、

パパが
「え~、じゃあ新しい水着買わなくちゃ~(*´ー`*)」

って、
うら若き乙女ですか!

ヽ(`Д´)ノ 思わずツッコミ入れたくなったけど、
気持ちもわかるので、夕方一人でYカドーに行ってもらいました。

うちのパパの海パンなどYカドーで充分!



しばらくして、ニヤニヤしながらパパ、帰ってきました。

買えたよー♪ (´▽`)海パンと

DSライト(ブルー)!

なんですと!?(*゚▽゚*)


なんでも夕方、プラプラと2F店内を歩いていたところ、
「只今、2Fおもちゃ売場にてNintendo DSライトを販売しております。」という
店内放送が流れたそうです。

で、行ってみたらたくさんあって買えたそうです。

でかした!No.3!(`▽´)

私「わ~ありがとう~♪で、ソフトは何か買ったの?」

パ「え?買ってないよ。


えぇ~~っ (´д`)
あんなに二人で『脳を鍛えるトレーニング』は欲しいって言ってたのに!?

『Newマリオ』も面白いかも・・・。
時を経てもマリオの腕は衰えてないと思う。 た ぶ ん 。


パ「いいじゃん。そのうちDSラブベリ買うんでしょ。」

私「え~、まだまだ先だよ~?」

パ「そうそう、動作不良品以外の返品・交換はできないって言われたから。」

私「そうなの?じゃあすぐに動作確認しなきゃ。」


だ か ら どうやって・・・?( ̄□ ̄)
  ソフトがないと確認できないじゃんw


ラルン家、近日中に『脳を鍛えるトレーニング』を購入予定。ふっ。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

19:51  |  No.3のラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.04 (Fri)

J郎の謎

8/1からラブベリDSソフトの予約が始まりましたね。
↑時事ネタとしてはもう古い・・・


私も初日に早速、予約してきました~♪

いつもの「ゲームのついでに買い物」のついでだったのですが、(←ややこしい)
「こんなに早く予約する人はいないでしょー(^^;)」と思いつつ申し出てみました。

店員さんは「はーい!かしこまりました!」と
表紙に大きく<ラブベリ>と書かれた伝票を取り出して
何件も書かれたページをめくっていました。

予約初日だというのに十数件も予約が入ってるようでしたよ。

やはりDSシール
オリジナルカード10枚つき

が効いているのでしょうか。


発売が楽しみ~♪


・・・の前にDS本体を買わなきゃね_| ̄|○

ライト・・・ライト・・・。




で、以前から気になってた事なんですが・・・。

ラブベリ初期からされてる方には謎ではない事かと思いますが、
(謎めいたタイトルですみません)


星つきJ.Lo風ブーツの
ラキカラってなんか変だと思いませんか?

変化色が 青→青→緑
ってアリなんですか?


あの靴(ソックスの部分)ってパッと見、むらさき。でも青なんですよね。

ミラフトかけるとさわやかな青~。

も一度ミラフトでさわやかな緑~。

なんか初期設定まちがえてませんか~?

セ○の人。
怒らないから、次回からでも素の状態のラキカラ、
ROMとカード両方むらさきに変更しませんか?(笑)



ブリッツダンサーのカードのラキカラ表示は変更されましたよね。

ROMでは「緑・黒」なのに
06春のカードでは「・黒」となってます。

06夏のカードで「・黒」に訂正。

なんだか春のブリッツが貴重品のような気さえします。




突然ですが

★昨日の高得点コーデ
ラブ<舞踏会・緑>
プリティたてロール+ゴールデンフリージア+パーリッシュヒール
ミラフト緑+ミラファン白+ゴーアイ赤
326点・緑△

「緑」としてははいい点出せたけど、他のドレスを試してない~(´д`)
今度行った時に確かめてこよう。




徒然~&ムスメのストーカー(笑)の厳しい夏休み。
パソコンの前に座る時間も減り、
せっかくコメントを頂いているのに、私の訪問が追いつかない状態です。

ムスメが夜寝るのは一緒じゃないとイヤだと言うし、
朝は早くから起きて、私にくっついてるし・・・。


皆さんの楽しい記事が流れてゆく~~(ToT)


夏はローペースで廻らせて頂きまーす。
皆さんよろしくねん♪(´▽`)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

08:14  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
