2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.28 (Thu)

Rabbi☆minて?

今日(9/28)、2006秋冬ソングコレクション発売しましたね(´▽`)

06秋冬ソングコレクション


ムスメが幼稚園行ってる間にちゃんと買っておきましたよ。
500円のCDギフト券があったので、550円足して♪

今日はムスメのお友達の家で夕方まで遊んでいたのですが、
帰宅後、CD見せたら大喜び!
ムスメはしばらくラブベリのCDかけて踊っておりました。

今回はRe-Bornが収録されてましたね。
どうせなら「こいのまほう」と「ナツeナツ」も入れて欲しかった!

それと壁紙
おぉ!嬉しい特典じゃないですか♪
と、思ったら過去のCDにもぜんぶ壁紙ついてましたね(´▽`;)
今更気付いたよ、私(笑)

何回もCD聞いてたムスメがふと、

この歌って誰が歌ってるのかなぁ。
シーサイドとアイドルの後ろの人?


って言い出しました。

後ろの人って=ポン×2ダンサーズのことね・・・。
まだ小さいながら、Rabbi☆minがラブとベリーではないと
思うなんて意外とするどい・・・( ̄□ ̄)

オカーサンはあなたのタンタンを見守るので精一杯で
シーサイドにもダンサーズが居ることについ最近気付いたのに。 ←これは遅すぎ(笑)





☆最近の新カード(10/39)
アクティブドレッド
すずらんフォークテール
ブラージュエスニック

↑やっとベリさんの服も出た!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:09  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.24 (Sun)

ラブな秋に慌てる私

土曜日(9/23)。

秋コレ求めて、昨日もYカドーに行ってきましたよ。
初日は新カードにはなってないと予想して、
SE○Aに行ったのですが、
3日目ともなるとさすがにYカドーも秋コレに変わってました。

ラブベリの台にたどり着き、
画面を見ると、何か違和感が・・・。


パジャマで揺れるラブたん。


Σ( ̄□ ̄) こ、これは!
ひゅんひゅんさんが以前記事に書かれていた
放置プレイ、いえカードだけを抜き取り、放置された台!


♪ あ な た な~ン ら ど う す る~?


あのメロディが頭の中に鳴り響きます。

ワタワタ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

これは、何モードの放置なの!?
ステージは?残り時間は?

何だかよくわからないうちに気付いたら、ボタンを両手押ししてました・・・。

短パン・白Tシャツでラブたんが踊るTOMODACHIの前で
呆然とする私達親子。


なんだか居心地悪くて
台の前の文具コーナーまで下がりました。

「終わるまで、ここで待っていようね」 (´・ω・`)

すると隣に立っていた見知らぬお母さんに声を掛けられました。
「あの台ね、さっきどこかの子がカードだけ抜いて
 どこか行っちゃったんですよ。」

私「そうでしたかー。せめてオシャレ研究にしておいてくれればねー(´▽`;) 」

見知らぬお母さん、あなたもここで非難してましたか・・・(笑)


落ち着いて考えたら、最初から放置だったら
「おすすめかんたん」モードだったろうし、
誰かの100円でオシャレ研究も少しは出来たんですよね・・・。

ひゅんひゅんさんの気持ちが痛いほどよくわかりました。
私なんてたった1台だけの放置で慌てちゃいましたよ・・・。



その後、掟の3回ゲームをしましたが、

ホットバンダナ
ロージーフレグランス
サウスアイランド


2/3で、また今日も確率いい!

これで、秋新を7枚ゲットしましたが、ドレスは全部ラブたんのもの。
どうやらこの秋は「ラブたんで行け!」とのお告げなのでしょうか・・・?


★本日のコーデ
ラブ<ファッション・桃>
ピクシーニットキャップ+キャンディーダボ+パステルラブスニーカー
ミラアイ桃+マジタイ
315点・桃花丸




☆本日の新&復活カード(7/39)
ロージーフレグランス
サウスアイランド

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

08:05  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.21 (Thu)

掟破りの母と、掟守りの娘

今日(9/21)からラブベリ秋コレ排出です!
・・・それ以前にラルン家、ラブベリ会員No.3であるパパのバースデイなんですけどね(笑)
パパは仕事で不在です。

ムスメが幼稚園から帰ったら早速!といきたい所ですが、
今日はムスメのお友達が家に遊びに来るのでもしかしたら
行けないかもしれません。

そんなのヤダー!(>o<)

こんなブログを書いてる人として、やはり行かねばなりません!
新カードの一枚も手にしなければ!


昼過ぎ。当然のようにSE○A。


都合よく、1台しかないラブベリが無人く~ん♪

数日前にやった秋バトンでは、
初日の予算は600円(ムスメ3回、私3回)のラルン家。
こういう場合、3回って・・・

絶対ムリー!!

と思いつつ、1枚目のカードを見ると、
なんと
シェルパレード!!
ヒャホ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━イ!!

かつて新コレ一枚目に新カードを引いたことがあっただろうか!?
ムスメが喜びそうなカードが引けた♪

2・3・4枚目と
キューティーカール
ラブリープリマヴェール
ハートブランシェ

いきなりの天国ゾーン!


・・・&掟ぶっち切り _| ̄|○ ダメ親・・・。

あなたはここでやめることが出来ますか? m9(`O´)

5枚目
あげあげパイナップル

で、ちょっと我にかえる。
ムスメと一緒に喜びを分かち合おうと思ってたのにオカーサン一人で喜んじゃったよ・・・。

もう帰ろう・・・。

の前に!

私「すみません、ラブベリの秋の一覧表欲しいんですけど。」

店員さん「こちらです。」

って私の座ってた台の真後ろの机の上に積んでありました。( ̄▽ ̄)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:49  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.20 (Wed)

2/47の戦いとクリエイティブな日々

*数日前のお話です。

ラブベリ非公式大会の開催宣言をしてから2日目(9/4)。

今回は私たち親子も早めのエントリーで参加したいと思い、
ホームのYカドーへ行きました。

その日は午前保育だった為、
午後13:00のラブベリは人もまばら。

3台のラブベリ台の1台におばあちゃんとお孫さん
ゲームを楽しんでおられました。



非公式のチャ~ンス、到来!

(おばあちゃん達は早くも背景化しますた。)

私「ね、はなちゃん、今すいてるから大会やろうよ!」

はな「いいよ。・・・じゃあ、お母さんからやって(*´ω`*)」

なんで急に恥らってるんだか・・・?
じゃあ

お母さん、いきまーす!(`o´)ゞ

【結果】ベリさんで
シーサイド・黄 318  98  980
舞踏会・桃   341  98  956

途中でムスメに話しかけられダンスをミス。 ←言い訳


ムスメも、ネ申とシーサイド桃用のカードだけを入れたホルダーで
自力スキャン&タンタン。

【結果】ラブたんで
シーサイド・ 328  91  954
       ↑キタ━(゚∀゚)━!! 桃!
舞踏会・黄   353  71  647

今回はコーデミスもなく、終了。
ラキカラいいのにダンスが惜しかったね (´-`)


で、賞を頂けるとは(あげるのも私だけど)思わなかったのですが、
↓の賞になりました♪ラキカラ様々ですね!

非公式大会2


夏コレ最後に、非公式ですがベスドレ・ラブ賞、母もムスメも嬉しかったです♪

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:26  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.18 (Mon)

非公式大会結果発表2

*流れ的に「非公式大会結果発表1」からお読みください。

BTライン

当初、得点表の公開は、順位づけはせず、
エントリー順での発表のつもりでした。

でも、今回の参加者

47名!

順位による並び替えをしてない表は非常に見づらい!
という理由で、並び替えをした表を公開することにしました。

それでは得点一覧表をどーぞ!敬称略で失礼します。
      ↓↓↓
    ここをクリック!


ズラーリ!1900点台が26人!
いい結果が出せた人、ラキカラに恵まれなかった人、
ダンスを失敗しちゃった人、皆それぞれ頑張りました!

受賞された方は21名
全参加者の半数には届きませんでしたが、
大勢の方に受賞して頂くことができました。

集計方法に疑問のある方は何でも聞いてくださいね。

今回は小さいお子さんのエントリーが結構あって、それが嬉しかったです (´▽`)

これで夏の大会(非公式)はおしまい!
もうすぐ排出が始まる秋コレで楽しみましょう♪

参加ありがとうございました!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:52  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.18 (Mon)

非公式大会結果発表1

SSライン


*話の流れ上「結果発表2」より先にこちらをお読みください。

えー 長らくお待たせいたしました!

ラブベリなマイニチ★非公式大会結果発表を始めます!

サブタイトルは今回も「集まれ!正直者よ」

今回なんと

47名様 ご参加です!

ありがとうございます♪(´▽`)

秋コレ直前、春夏最後の優勝を勝ち取るのは誰か!

集計しましたよ!ちょっと大変でしたけどね(笑)あ、でも楽しかったです♪

で、前半戦のシーサイドの結果。
上位が

1位 たっくん       999点(いけてる度)
    まちんさん     999点
   (たっくんの奥様)
3位 roughさん     994点
4位 メイちゃん     993点
   (めいママさんのお嬢さん)
5位スノーぐりーんさん 992点

となりました。スゴーイ!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

果たして優勝は!?このままたっくんご夫妻が逃げ切るのか?
前回優勝のりんりんちゃんが追い抜くか!?
はたまた新たな精鋭が現れるのか!?


まずは
ダンスポイント・ラブ賞から!

たくさんの方が該当してます。
今回は総合得点で上位5位までの方を賞の対象としました。 m( _ _ )mゴメンナサイ。
その代わりベストドレッサー賞の対象を広げました。

2ステージとも100点の

スノーぐりーんさん!ライチちゃん!(ひゅんひゅんさんのお嬢さん)、
りんちゃん!(りんサラさんのお嬢さん)、めいママさん!
あーたん!(あっき~母さんのお嬢さん)


そして
ダンスポイント・ベリー賞!

同じく、2ステージとも100点の

たっくんさん!koyusikaさん!ひゅんひゅんさん!
HINAさん!もえちゃん!(とうちゃんのお嬢さん)

ダンスポイント賞の皆さん、ダンス100点×2素晴らしいです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


次に非公式ならでは
ベストドレッサー・シーサイド・ラブ賞。

普通のベスドレ賞ですと、2名までしか賞を出せないので、
ステージ毎に区切りました。
同点の場合はもうひとつのステージのオシャレ度と合算して決めました。

シーサイドでオシャレ度が一番高かったのは

はなちゃん!(ラルンの娘)

す、すみません。( ̄▽ ̄;)娘にあげたくて作った賞ではないです!いや、ほんとに!

 
同じく
ベストドレッサー・シーサイド・ベリー賞。

roughさん!

ラキカラに恵まれましたね~♪ベリー・緑はお一人だけ!

ベストドレッサー・舞踏会・ラブ賞は

のんたん!(たっくんのお嬢さん)と、ミィちゃん!(ピコォさんのお嬢さん)

2ステージとも同じラキカラ、同じ点数となりましたので、お二人に。

ベストドレッサー・舞踏会・ベリー賞は

ゆうちゃん!(ももママさんのお嬢さん)

ベストドレッサー賞の皆さんおめでとうございます!


さぁ、いよいよ上位入賞者の発表です♪

まずは非公式ならではの
準々優勝!

総合得点1983点!(991点+992点)

ぶるーちゃん!(スノーぐりーんさんのお嬢さん)

おぉっ!前半6位からの追い上げお見事です!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
総合得点1983点!

【ぶるーちゃんのコーデ】

ラブ<シーサイド・ラキカラ桃>
あげあげパイナップル+るんるんフラワー+カルカーニョメッシュ
ミラフト桃+ミラアイ桃+マジタイ
323点・991点(いけてる度)

ラブ<舞踏会・ラキカラ桃>
プリティーたてロール+リボンコンプレーノ+パーリッシュヒール
ミラフト桃+ミラファン白+ゴーアイ赤+マジタイ
355点・992点


そして

準優勝は!



ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ ←ドラムの音


























じゃんっ!













むちゅめちゃん!(HINAさんのお嬢さん)

総合得点1986点。(991点+995点)
ぶるーちゃんと同じく前半6位からの見事な追い上げ!
6歳にして、堂々の準優勝受賞です。おめでとう
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

【むちゅめちゃんのコーデ】

ラブ<シーサイド・ラキカラ黒>
ぱつんとバングスヘア+サン×2アイランド+フレッシュマンゴスチン
マジヘア黒+ミラファン黒
323点・991点

ラブ<舞踏会・ラキカラ白>
プリティたてロール+ガーネットプリンセス+レーシーヒール
ミラフト赤+ミラヘア白+ミラファン白
363点・995点





さあ、優勝は誰の手に!?

いよいよ

優勝者は!



ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ
























ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ










じゃんっ!





まちんさん!(たっくんの奥様)


総合得点、なんと1993点!(999点+994点)
前半1位を守り抜きました!2ステージ目のネ申禁止もなんのその。
まちんさん、お見事でした!ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

【まちんさんのコーデ】

ラブ<シーサイド・ラキカラ黒>
ぱつんとバングスヘア+サン×2アイランド+フレッシュマンゴスチン
マジヘア黒+ミラファン黒
323点・999点

ラブ<舞踏会・白>
プリティたてロール+リボンコンプレーノ+リボンあみあげヒール
ミラフト白+ミラファン白+ゴーアイ赤
350点・994点


ここからは非公式ならではの脱力系(?)特別賞の発表です。


ど真ん中賞!

なんじゃ?そりゃ(笑)
今回の参加者は47名。

あなたはこの中でピタリ真ん中の順位を狙うことができますか?m9(`□´)
ちょうど真ん中の24位の方に心を込めて送る賞です。(やっぱりなんじゃそりゃ)

受賞者は ケーキちゃん!(マロンさんのお嬢さん)

おめでとうございます♪

お次は

ブービー賞!

大会締め切り寸前でのギリギリのエントリーだった

リリちゃん!(ルミポルンさんのお嬢さん)

わずか4歳5ヶ月でのエントリー。よくぞ頑張りました!
本当におめでとう♪

そして、この賞の影の店☆長さんの存在を忘れてはいけません。
今回もプリティーピンクデビル+店☆長さん自称エコロジーカード(お試しカード)のみでの参加です。
いつも小さい子にブービー賞を譲ってくださってありがとう♪
・・・って、単なるプリデビ好き!?(笑)


最後の賞は

最年賞(少)

4歳3ヶ月で頑張りました!

サラちゃん!(りんサラさんのお嬢さん)

うちの子は今4歳10ヶ月。それを思うとサラちゃんの腕前は素晴らしい!
将来有望なラブベラーですね♪おめでとう!


本当はWラキカラ賞とパパタンタン賞も出す予定でした。

Wラキカラ賞(2ステージ同色を引いた方への賞)は複数の賞を受賞できないことから、
該当者がいませんでした。

そしてパパタンタン賞。こちらはお詫びをせねばなりません。
実は賞状も作ってました。
平等性に欠けるという点で、急遽とりやめました。
もうサプライズでもなくなってるしね。
パパさん方に期待させてしまって、申し訳ありませんでした。 m( _ _ )m

全国の小さい子も大きい子も大人も、みーんな一緒に非公式!


皆さん、お楽しみ頂けたでしょうか?
参加してくださった皆さん本当にありがとうございました!
受賞の皆さんおめでとうございます!

BTライン



え~、今回も私のつたない賞状を用意させて頂きました。
後ほど受賞の皆様のゲスブに賞状置き場のアドレスをお持ちします。
前回と同じく、web素材として小さめに作ってありますので、印刷には不向きです。
(拡大・縮小は画像が劣化します。)

直リンクせずにお持ち帰りくださいね。

「結果発表2」では得点一覧表をupします。
目が回りますよ~(笑) (@@;)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:26  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.18 (Mon)

エントリー締め切りました

本日15:00で
Web上ラブベリ非公式大会のエントリーは締め切りました。


結果発表をお楽しみに♪


只今集計中・・・・・・。



BTライン

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

15:12  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.14 (Thu)

ROMを探して三千里(嘘)

ラブベリの秋冬ROMが昨日から全国各地で登場し始めましたね。

昨日の私といえば、ムスメのお稽古事の付き添いをしてたので、
ラブベリの台がある所には行けませんでした。

夜、ラブベリ仲間のブログで新ROMの記事を見せてもらおうと
思っていたら、ムスメと一緒に寝てしまいました。


夜9時に。_| ̄|○


おかげで今日はバッチリ元気です。 ☆( ̄▽ ̄)☆ツヤツヤ

本日(9/14)。

今日こそ新ROMとご対面だー!ヽ(`Д´)ノ

今朝見た情報によると、もう新ROMでオシャレ研究を始めた
強者もいるというではないですか。
オシャレ研究できなくとも、ラルン家に秋の風を感じさせておくれ!

という気持ちで3時半にムスメと一緒に車に乗り込む。

一番近いラブベリ台はデンジャーゾーン(ショッピングモール)に一台。
でも、ここは午前中の買い物時にチェック済み。
春夏のままでした。


5時までに帰らなくては!明日は幼稚園の遠足!


普段ゲーセンに行かないけど、S○GAなら確実!
車みっちりの立体駐車場4Fに車を停めてゲーセンに向かう。
ムスメは小走りに。
ムスメは気持ちが先走ると目的地に走っていく習性があるのです。
(* ̄m ̄)プッ。おもしろい♪

店に入り、1台しかないラブベリを見たら

ここも春夏でした。_| ̄|○

ちょっとー!S○GAさんそりゃないよ!ヽ(`Д´)ノ


ここには用は無い!次!


って、ここから一番近いのはYカドー。
かなーり不安です。
なぜって、春夏ROM変の時も、新カード排出日まで旧ROMのままだった店ですから。
でも、こんな時やっぱり向かってしまうYカドー。

広ーい店内を小走りで向かうムスメ。
やった!秋冬に変わってる!

3台並んだラブベリが全部秋冬ROMに変わっててなんだか嬉しい。
この状態だと慣れない曲で、ダンスが目茶苦茶でも、
周りの皆も同じだよね (´▽`)

早速100円を入れるムスメ。
今日は特別にミリタリーガールも持ってきました!
(ミリ・カジュは普段は家で保管してるのです。)

私「ストリート選んでね♪」

ホルダーのストリートのところを開いてから
画面を見たらラキカラ桃でベリさんが揺れていた。

チッ ( ̄□ ̄) 緑が出ればよかったのに・・・。

黒Tでなんとかコーデするものの、なんかゲージが上がらないです。
3/4あたりまでしかいかない。

やはり新ROMね。手強いわ。と冷静に、構えてたら

ベリさんが「ふしぎなさんぽ」踊ってます!

はぁ~?(´д`;)
いきなりストリート違いでしたか!どうりで上がらないはずだ!
私、ちっとも冷静じゃなかったようです。

06秋冬ROM

↑なんだかわからない写真になってしまった・・・。





全部で3回ゲームしましたが、どれも300点前後止まりでした。
ダンスはやっぱり難しい!
ストリートと舞踏会が一番簡単なような気がするけど、
舞踏会は選んでくれませんでした・・・。

最後はミリタリーガールでオシャレ研究!

★本日の研究
ベリー<ストリート・緑>
クールニット+ミリタリーガール+ヒーロースニーカーブーツ
ミラヘア黄+ゴーアイ緑          ↑どうでもいいけど、この靴5個も「ー」が入るのね。
282点・緑◎

ミリ復活の予感の研究。ちなみに靴はこれ以外合わせていません!
ミリタリーにジャンピングなどヴィジュアル的に許せん!ヽ(`Д´)ノ

やはり「アクティブドレッド」、「メディオアーミーブーツ」を合わせてみないことには・・・。
それにしても、この服すごい露出ですね。
本当に復活するんかい?

ストリートのヘアは春夏ではホットバンダナ有利でしたけど、
今回は服によってはクールニットが強いような気がしました。

早く新カード欲しい~!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

20:07  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.12 (Tue)

投票結果!(第3回)

遅くなりましたが、第3回投票の結果です。
(2006年6月12日~2006年8月12日)

お題は

大人の方、もしくはあなたのお父さん・お母さんに質問です。あなたはラブandベリーでタンタン♪したことありますか?

でした。

今回は45人もの方が投票してくださいました。
皆さんありがとうございました m(_ _)m


それでは第1位!15票

もちろん!「ちょむず」でスペステクリアしました!

ま、一応お子様向けのゲームですからね(笑)
タンタンしたことないお父さん・お母さん、
やってみたら意外と上手かもしれませんよ(゚▽^*)
ここに投票した方は「大人大会希望!」の人が多かったです。


続いて第2位 12票
「おすすめ」or「ちょむず」でタンタンしたけどスペステクリアはできませんでした。

ここに投票された方は、
あくまで子供の付き添いで自分ではあまりタンタンしない人が多かったようです。


続いて第3位 10票
エッヘン!( ̄人 ̄)大会でタンタンしました!

ここに10票も入ったのが意外でした。
殆どの方が親子大会でした。


続いて第4位 6票

「ふたりでたいせん」ならあります。

これ位が自然な親子の姿かな(笑)
私も以前は「ふたりでたいせん」ですら恥ずかしいものがありましたが、
今は普通にできますね。混んでる時はコーデに時間がかかるのでやりませんけど。


最後は第5位 2票

タンタンしたことないです(〃∇〃)

奥ゆかしい・・・(*´▽`*)
私にもこんな時がありました!
ラブベリの家庭用ゲーム機があれば・・・と思ったら11月にソフト発売ですね。


以上の結果です。
次のお題は、今ちょっと思いつきません。
また投票作ったら皆さん、よろしくお願いします。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

00:29  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.11 (Mon)

プチセレブな魚たち

非公式を開催して一週間。
参加予定の皆さん、ROM変を控えてますので注意してくださいね。
9月13日以降はROMが変わるお店が多いみたいですよ。

土曜日(9/9)

*ラブベリとは関係ない話です(笑)

何を血迷ったか、突然熱帯魚を飼うことを思い立ちまして・・・。
水槽を始めとする道具一式を買いました。
ネオンテトラやプラティが優雅に泳ぐ姿を楽しみつつ、
ムスメに生き物を飼わせたかったのです。


1万円超え


いきなりこの出費はキツいっす_| ̄|○

ラブベリ秋コレ間際の時期に何やってんだか。
しかも、水の状態が良くなる一週間後まで魚は飼えないときたもんだ。

帰宅後、小さな水槽にろ過装置やヒーターを取り付ける。
底にひく石は何度も水洗いして水が白濁しないように気をつけました。
お買い得だった水草4種も、
ガーデニングの経験を生かして自分なりに配置する。

できた!(´▽`)

新しく我が家のアクアパラダイスとなった水槽。

ムスメも「わ~きれい~♪早くお魚くるといいね!」と嬉しそう。
私も魚を・・・一刻も早く魚を泳がせてみたい!
あと一週間とは長すぎる。

でも、我慢、我慢。


翌日、日曜日(9/10)


私の実家の近所でお祭りがあるので3人で遊びに行きました。

おばあちゃん(実母)が用意してくれた
祭りの服(なんていう名称なんだろう)に着替えたムスメは
子供神輿をかついだり、太鼓を叩いたり
祭りを満喫していました。

近くの神社の縁日にも出かけるラルン家。

ムスメはスタスタと欲しいものを求めて先を行く。
もはやハンターですね(笑)
物欲の塊の。

最初にわた飴、次にヨーヨー、その次にねだったのは

金魚すくい!


・・・( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)←固まる私とNo.3
確かに素晴らしい環境の水槽が我が家にはあります。
私も2匹くらいなら金魚も仲間に入れてあげてもいいような気がしてきてます。

・・・さ か な キター(゚∀゚;)ー?

 
生まれて初めての金魚すくいはあっという間に紙が破けて終わりました。
おまけの金魚2匹ゲット。
グッ!d( ̄▽ ̄) 

金魚は 2匹 まで!計画(?)通りー。
って、アンタすっかり計画からはずれてるよ!ヽ(`Д´)ノ
金魚入れるの?一週間しないと魚いれられないんじゃないの?

こういう時、子供というのは切り替えが早い。
手に入れた金魚をサッサとパパに渡して、再びハンターの眼で
縁日の出店に眼を光らせる。

次はDSが並んでいる射的の店。

皆さんご存知の通り、我が家は先日DSを買いました。
でも、その所有者はパパなのでムスメはmy DSが欲しいのです。

4歳児には射的は無理なので、私が後ろから
二人羽織状態でDSを狙う。
私、結構こういうの得意です。
なので、当たります。

・・・何度も当たってますが、ビクともしない!

な に ?この頑丈さ!
後ろに厳重に支えでもしてあるの?

と、思って周りを見渡すと、誰一人として景品を手にしてないですね・・・。
そう、ここはこういう処。
たかが500円でDSをゲットしようなんて甘いのです。
ここは、ボッ○クリの世界なんですから(笑)

射的に敗れ去っても、ハンターな眼なムスメを連れて神社を去りました。

ああ、大人になるって悲しい・・・。

子供の頃、宝の山に見えた夜店が
全く魅力的には見えません。

途中、金魚の水をムスメが半分こぼし、
苦しそうになってる金魚を持って帰宅。

金魚なら水質がどうの、ってもう、関係ありません。

放流!

おお、ビューティフル~(´▽`)

水槽・・・


夜店で子供らに追い掛け回される生活から一変して、この環境!

君らは金魚界のプチセレブ。

今日から君らに幸せな生活を約束しよう、いや、したい!←ちょっと自信なし

ところで、金魚とネオンテトラって同居させてもいいんでしょうか?(笑)

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

20:26  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.04 (Mon)

秋の気配*2

こちらは雑誌「幼稚園」の秋新一覧です。

06秋コレ



ラブリー系(ラブ)とクール系(ベリー)に分けてありました。
(この分け方、ヘアと靴はあまりアテにならない?)

私が某所で見た「小学○年生」の一覧はこのように分けたものでは
なかったけど、これって「幼稚園」だけなのでしょうか?

ラブ・ベリーどちらの服かわかってますます想像膨らみますね~
(´▽`)楽しみ♪



パッと見ラブのディスコの服がないようなので、
一期で消えた「オレンジヒップハング」復活するのかな?

【追記】
そうそう、来月号の「幼稚園」にはキューティレッドのカードがつくそうです♪

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:43  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.03 (Sun)

ラブベリなマイニチ★非公式オシャレコンテスト2

秋の気配が漂ってますね~。

そ の 前 に

またやりますか?皆さん参加して頂けますか? 

web上ラブベリ非公式大会


タイトルの通り、会場を設けずに
「大会れんしゅう」でタンタンして頂いて、その結果でコンテストを行なう、というものです。
前回は皆さんに大好評でした。

今回はちょっと開催をためらったので告知が遅くなってしまいました。
ギリギリだよ・・・( ̄▽ ̄;)


夏コレコンプ後、秋に向けて温存しようとしてるそこのアナタ!m9(`o´)
夏コレ終盤で気が抜けてるそこのアナタ!・・・私か・・・?
リカちゃんに流れてるそこのアナタ!

そんな人達(自分含)に燃えてもらいましょう♪


今回も独断でルールを決めさせて頂きました。
参加してくださる方はよくお読みください。

ほとんど前回のコピペだということは置いといて(爆)


【今回の非公式大会ルール】

★開催日時
 2006年9月3日(日)~2006年9月18日(月)PM15:00

 *注意!:春夏ROMでの開催となります。
 
9月13日以降のエントリーは要注意です!
 春夏ROMのお店を探してね(笑)

★参加資格
 ・「ラブベリなマイニチ」に昨日(9/2)までに1回でもコメントしてくださった事のある方とそのご家族。
  (ブログを開設してなくても大丈夫ですよ♪)
 ・ファン登録されてる方とそのご家族。

★年齢制限
 ありません!
 小さいお子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまでOKですよ♪( ̄ー ̄)ニヤッ

★参加方法
 あなたのお好きな場所でご参加ください。
 ゲームモードで「大会れんしゅう」を選び、今大会で指定された曲を2曲続けてタンタンしてください。
 コーデとダンスはすべて1人で行なって下さい。例えば親がコーデ、子がダンスは不可です。

 なお、「大会れんしゅう」モードでは、それぞれのステージでのキャラ変が
 出来ませんので、ラブかベリー、キャラ固定でお願いします。


 ★★今回の新ルール★★
 今回の大会ステージではネ申が圧倒的有利です。
 なので2ステージ目のネ申は使用禁止(1ステージ目のネ申はOK)
 なお、6歳以下のお子様は両ステージネ申使用OKとします。
 苦慮した結果です(笑)


  
今が大会! 

と心の中で思った時があなたの大会日です。

 ただ~し!
 ・いいラキカラが出なかった。
 ・思うようにコーデ・ダンス出来なかった。

 等の理由でやり直しをしてはいけません!正直に!
 やり直したらこの大会、成立しませんから!

 大会前の練習はいくらでもなさって結構です。


★記録して頂く内容
 それぞれのステージでの「使用キャラ」「ラッキーカラー」「オシャレパワー」「ダンスポイント」「いけてる度」。
 コーデの内容も受賞の方には後でお聞きしますので、記録をお願いします。

★やりなおしOKの例
 
 ・点数の記録もれがあった (T-T)
 ・横から誰かにタンタンされた (T-T)

 仕方ありません。もう一度チャレンジしてください。

★エントリー方法
 記録して頂いた内容をお知らせください。(コーデ内容以外)
 結果を記事「非公式大会2結果報告はこちら」に内緒のコメントで投稿してください。

 投稿ボタンの下の内緒ボタンが表示されない方は私(ラルン)宛にメールでご連絡ください。
                      ↓
               終了につきメアド削除しました【10/22追記】
             件名「非公式オシャレコンテスト」で送って頂けると助かります。

 内緒コメントの方もメールの方もエントリーされた事を同じ記事内に表示されるコメントにてお伝えします。

★お知らせ頂く内容
 それぞれのステージでの「使用キャラ」「ラッキーカラー」「オシャレパワー」「ダンスポイント」「いけてる度」。
 ハンドルネームが投稿者と異なる場合は名前(HN)も。
 賞状にお名前をお入れしますので、お子さんにもHNつけてあげてね(´▽`)

 この段階ではコーデ内容はお知らせ頂かなくて結構です。
 コーデ収集が目的ではありませんからね。

 <記入例>
 参加者:はなちゃん(ラルンの娘)
 ストリート、ラブ、ラキカラ・黒、オ・298、ダ・89、い・870。
 アイドル、ラブ、ラキカラ・桃、オ・300、ダ・56、い・890。

 という感じ。もし記録に不足内容があれば随時ご連絡させていただきます。

★結果発表について
 参加してくださった方すべての結果を発表。(こちらについては順位はつけません。エントリー順表示)
 優勝・準優勝・ベストドレッサー(ラブ・ベリー)賞・ダンスポイント(ラブ・ベリー)賞を発表。

 さらに、いつものトップページにしばらく結果を残しておきたいと思います。

 ☆優勝・準優勝の方には発表前に私からコーデ内容をお聞きします!
  ちゃんと記録しておいてネ♪(゚▽^*)

 ☆賞品はつたない賞状のみを考えております。くぅぅ
 
 


ふぅ~っ( ̄0 ̄;) 今回も長くなりました。
お読み頂きありがとうございます♪


それでは、気になるステージと曲の発表です!

第一ステージ シーサイド(それがなつなの)

第二ステージ 舞踏会(春の声)


 ★★もう一度今回の新ルール★★
 今回の大会ステージではネ申が圧倒的有利です。
 なので舞踏会のネ申は使用禁止。(シーサイドのネ申はOK)
 なお、6歳以下のお子様は舞踏会ネ申使用OKとします。


課題ステージ


選曲は、今回もムスメにくじを引かせました。

こういうタイミングでこの曲!
夏の終わりを飾るにはふさわしいけど、サマパ常連さんには有利!?


実は「Re-Born」もなんとか取り入れようと思ったのですが、
色々な点を考慮してやめました。理由は詳しく書きません。

サクッと公式大会と同じ2ステージで!




今回も、皆さんのご参加お待ちしておりまーす!(´▽`)ノ''

特に
前回、盛り上がってた パ パ さ ん 達 !

ご参加お待ちしてますよ ( ̄ー ̄)☆キラーン!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

07:57  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.03 (Sun)

非公式大会2結果報告はこちら

こちらは非公式大会2のエントリー(結果報告)の為の記事です。

くわしくはこちらの記事をドーゾ!→「ラブベリなマイニチ★非公式オシャレコンテスト2」

一応、結果報告に必要な部分だけもう一度載せておきますね。


★エントリー方法
 記録して頂いた内容をお知らせください。(コーデ内容以外)
 結果をこの記事に内緒のコメントで投稿してください。


 投稿ボタンの下の内緒ボタンが表示されない方は私(ラルン)宛にメールでご連絡ください。
                      ↓
             終了につきメアドは削除しました【10/22追記】
             件名「非公式オシャレコンテスト」で送って頂けると助かります。


 内緒コメントの方もメールの方もエントリーされた事をこの記事の表示されるコメントにてお伝えします。



★お知らせ頂く内容
 「使用キャラ」、それぞれのステージでの「ラッキーカラー」「オシャレパワー」「ダンスポイント」「いけてる度」。
 ハンドルネームが投稿者と異なる場合は名前(HN)も。
 (賞状にお名前をお入れしますので、お子さんの場合も何かHNをつけられたほうがいいですよ♪
 この段階ではコーデ内容はお知らせ頂かなくて結構です。
 コーデ収集が目的ではないですから。
 
 <記入例>
 参加者:はな(ラルンの娘)
 ラブで、ストリート、ラキカラ・黒、オ・298、ダ・89、い・870。
 アイドル、ラキカラ・桃、オ・300、ダ・56、い・690。



 という感じ。もっと省略しても大丈夫かな。
 もし記録に不足内容があれば随時ご連絡させていただきます。



前回、私は主催者の為、参加しませんでしたが、
今回は最初のほうで参加してみようかな?( ̄▽ ̄)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

01:13  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
