2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.29 (Sun)

デスコが苦手!?

金曜日(10/27)。

その日は親子で17:30にインフルエンザの予防注射の予定。
(病院予約済み)

    

ラブベリの予定(笑)

注射を泣きながら頑張ったムスメに
「よしよし(´・`)よく頑張ったねー。ご褒美にラブベリしていいよ!」
というシナリオ。

そんな時間から2つも用事を済ますのだったら
夕飯は作ってから出かけねば!という訳で
3時すぎから 煮込みトマトクリームハンバーグ をせっせと作る私。
美味しく出来上がりました。


17:20 いつもの病院


一般的なお子様が注射する時に起こすアクションと同じく
怯えたり、泣いたりのドタバタでなんとかクリア。
先生、とっても注射お上手だったんですけどね。

よーし、よーし、注射出来たからラブベリしていいよー( ̄▽ ̄)←実は私が嬉しい


病院から一番近いのがデンジャーゾーンのショッピングモール。


今日もムスメはスペステ狙いで
旧曲ばかり狙ってタンタン。90点以上とれていいカンジー♪

3曲目にディスコ「ミラーボール大作戦」を選びタンタンするも
さっさとラキカラ救済を使い切る。
確かにこの曲は久しぶりのような気がするけど、
そんな叩きで大丈夫なの?





結果


36点。


ガビーン! Σ(゚O゚) Σ( ̄□ ̄lll)


なんじゃーこりゃ!
注:松田優作風に  知らんか・・・?

あんなに車の中で聞いているのにこの点数!?マジですか?




でも、よく考えるとこの結果に思い当たることはあります。

この旧旧曲が初めて使われた05秋冬ROM。
その時の私達はラブベリを始めたばかりでカードがありませんでした。

その頃ディスコで必須のアイテムといえば

ファンキーアフロ!


さらにサファイアベルボトム・レトロプリーツ
しま×2ハイヒール・シャイニープラネット

どこのお子様もけっして可愛いとは言えない
出で立ちのラブとベリーを踊らせていたものですよ。

これらがなくて、ディスコでぱつんとバングスヘア
ビビットワンピを使うほど追い込まれていた私達。

そしてなぜかディスコだけ叩きの上達しないムスメ。

ムスメがディスコを選びそうになると、
コーデ担当の私は「他のステージにしたら?」とも言うこと、しばし。

冬休み中、ラブベリ10日連続通っても
これらの常勝カードは出て来なかったので、最終的にオクで落としてたっけ。



もしかして、いまだにこの曲、尾を引いてたの?

前ROMでこの曲で遊んでなかったっけ?

ちょっとむず3級!


ディスコのダンスを頑張ってね!
の声がむなしく響く。



うう、すぺしゃるすてーじに行きたかったのにー!


ラブベリの前で泣くムスメ 。+゚(´Д`゚)゚+。


そんな事で泣くなー!ヽ(`Д´)ノ


こんな日もあるさー!明日から特訓よ!


おう!(`□´)ノ (`o´)ノ



で、昨日は車でお出かけの際に、
「ミラーボール大作戦」をリピートして練習。

大会にも出ないのに何してんだか(笑)

ていうか、 い ま さ ら (笑)


果たして特訓の成果はあるのか?


待て。次回記事。



☆最近の新&復活カード(34/39)


なし



リンクル・リンクル・リンクル!こーい!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

08:38  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.26 (Thu)

とりもつ仲はラブベリ

鳥モツじゃないよ。



火曜日(10/24)。

その子は突然やって来た。



その日は久々の平日雨降り&予定のない日。
こういう日はラブベリday!( ̄▽ ̄)

おやつを食べたらラブベリに行こう!

おやつのポッキーとおせんべいを家でポリポリ食べていた、その時


「はーなーちゃーん あーそーぼー」

近所のすみれちゃん(5歳(娘より一つ上)・仮名)がやってきました。

すみれ「今日は雨がふってるからママがうちに来て、って言ってたよ。」
はな「ウン、わかった!遊びに行くね。」


そうですか・・・。平日ラブベリ行きたいのは、やまやまですが
そういうことなら、喜んですみれちゃん家にお邪魔しましょう。
子供はお友達と遊ぶのが一番。


でも、私の本音はちょっぴり残念 (´д`)



そんな私の胸中を知らないムスメはいそいそと
ビンゴ大会で貰ったプリキュアのボードゲームを持って
近所のすみれちゃん家に足を運びました。

今週は、双方パパが仕事で不在の両家。
夕飯もご馳走になることになりました。ラッキー☆



ムスメ達は早速すみれちゃん家でプリキュアのボードゲーム。

その後は、ラブベリのボードゲーム!
ワタクシ、自ら参戦してます(笑)



ゲームの中盤で、些細な事でムスメとすみれちゃんの喧嘩が始まりました。

すぐに泣き出して私の腕の中で
いつまでも泣いているうちのムスメ。

一方、興奮ぎみに怒鳴り散らしているすみれちゃん。

双方、母の仲裁があっても「ごめんね。」の一言がなかなか出ない。
重苦し~い時間が続きます。


時刻は夕方6時。


今日は仲直りは不可能ぽいので
帰ろうかと思ったその時、ムスメが
ケンカするんだったらラブベリに行けばよかった!( ノД`)


ごもっとも・・・。



じゃあ行く?

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:50  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.21 (Sat)

大画面タンタンの人

えーと、今月更新少ないですね。

今週は近所・幼稚園・友人とのランチ会で食べてばかりの毎日でしたー。
パパ、お仕事してる間にごめんなさーい( ̄▽ ̄;)


今月はきっとエンゲル係数高いぞ。ラルン家(笑)

今日の昼もパパの同僚4人を家に招待しているので
家でランチ会だー!

朝からブログ書いてていいのか!?(笑)


ちなみに ビーフシチューの仕込みはもう済ませました。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

07:35  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.16 (Mon)

新ホーム発見!?

日曜日(10/15)。


最近気になっていたとあるSE○Aに行ってきました。

前の記事で書いた通り、ラブベリのオシャレ研究する時に
私はいつも苦労してたんですよね~。

車で数十分でちょっと距離はあるけど、
2フロアあるSE○Aの存在は以前から気になってたんです。
そっち方面用事がないので今まで行ってなかったんですが。


そ こ に


あったんですよ。ラブベリ台×5+大画面。しかも全部椅子付。

これが普通の方にはたいしたことないんですけど、
うちはラブベリ初めて以来ですよ。こんな恵まれた環境は!



ううっ( ノД`) やっとオシャレ研究に適した場所が・・・!


どうやらここには一人オシャレ研究の時に通うことになりそうです。
ムスメのホームがYカドーなら、母のホームはここ・・・かな?





日曜日は、すぐ隣でムシキングの大会の最中で、
人も多かったので、とりあえず普通にゲーム。


今日もムスメは「ちょっとむず」に挑戦。


見事スペステ行けてRE-BORNをタンタン♪
(先日ナツEナツを選んで玉砕したのが効いたのかな(笑))

3回目の挑戦では何やらよくわからない
ベリー・ディスコ・赤が出てゲージあまり上がらず。


ごめんね~、あなたをカバーする為にコーデの研究を始めた
つもりが、とうとう足を引っ張る事になろうとは・・・(^^;)


スペステ行きは不可能(?)状態で3ステージが終わり、
最後の画面を見てみれば

ディスコのダンスをがんばってね。

でした。セーフ!( ̄▽ ̄;)

オカーサンのせいじゃなかったよ!


並んでる子もいなかったので
日曜日だというのにオシャレ研究が少しできました。
わーい!ヽ(´▽`)ノ


★ファッションの新靴カードないので、なんとかこれで・・・コーデ。

ベリー<ファッション・黄>
リボンキャスケット+おすましアーガイル+ひだまりソックス
マジハット黄・ミラフト黄・マジアイ緑
303点・黄◎

今日、初めてマジハット使ってみました♪
いや~、いいですね!コレ!




家に居る時に、カード一覧表を眺めながら、
ベリさんディスコの時にやってみたかったコーデもスキャンしてみました。


ホットバンダナ(白)+トリッピーパイレーツ+靴がわからん


名付けて海賊そのもの風

パイレーツにホットバンダナ・白を合わせただけで、ヴィジュアル的にはもう満足♪( ̄m ̄*)
すぐヘア、変えちゃったので点数わかりませんけどね。

靴はやはりアラビアンミュール・青だったのかな?(笑)
素敵な案をお持ちの方は教えてくださいな。





☆最近の新&復活カード(30/39)

トゥインクルウォーマー   やたっ!(゚▽^*)

あと新5枚!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

18:04  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

BSとカニ味噌の美味しい関係

美味しい土曜日(10/14)。


今日、実行すべきミッションは21:00からのBS-iを見ること。
なぜBS-iなのか?

ひゅん師匠の兄弟弟子でもあり、ラブベリ仲間のキャンディーさんのブログが
10月14日(土)21:00から
BS-iの「ブログ@ガールズ」という番組で紹介されることになったのです。
(すみません。もう放送終了してます。)

日頃、キャンディーさんにはとーーってもお世話になっているので

これはなんとしてでも見なくては!


ちなみにラルン家、BS映りません _| ̄|○



【電話にて】
私「あのさ、そっちって確かBS映ったよね?」
母「映るよ。」
私「NHKだけじゃなくて民放ぜんぶ映る?」
母「あ~、それは映らないね。NHKだけ。」
私 _| ̄|○



【電話にて】
私「あ、お姉ちゃん?そっちのマンションってBS全部映るよね?」
姉「うん、映るよ。」
私「民放も映る?ちょっと録画して欲しい番組あるんだけど。」
姉「映るよ。じゃ、録画してあげる。」


数分後


姉から電話があり、映るけど録画ができないとのこと。
(ビデオのチューナー設定してないんでしょうね)
姉の家(一人暮らし)は実家からそう遠くはないので、
実家にムスメを預けて、姉の家でBSを見ることに。

会うのは半年ぶりくらいなので、
ついでに一緒に夕飯も食べることになりました。

今日はNo.3(パパ)は取引先の社員旅行で不在なのです(´・ω・`)



BS~ 見るだけなのに~ 小旅行~。


都内の移動は電車が一番。
今日は車でなく電車です。電車に乗る時間は15分程度なのに

家 → バス停 → バス → 電車の駅

までが待ち時間とかムスメの足の早さ等を入れると30分くらいかかるんですよね。
うちは田舎に住んでるものですから。

で、実家に預けた後、電車で10分、姉の家。


姉と、近所の気になるけど一人では入りづらい
渋めの小料理屋に入る。

そこで、今が旬の「大間のマグロ刺」だの
「カニと帆立のカニ味噌焼き」だの
「ブリかまの塩焼き」だの
「鯛茶漬け」だの
一杯やりながら堪能。( ̄▽ ̄)ウマー!!



えーと、何しに来たんだっけ?



そうそう、 BS-i だよ!


のんびり家に戻って、BS-iを見てきましたよ。
番組の前半の、特定のジャンルのブログランキングのコーナーで
(今週はゲームブログランキング)
5位から1位までを紹介。

おっ!このコーナーぽいぞ!

ワクワク (゚∀゚)

なんと、なんとキャンディーさんのブログ、

今週のゲームブログランキングの 1位!


でした!スゴーイ!

紹介された内容は、
いつもレンコはしないキャンディーさんが秋コレでレンコした後の、
しぃちゃん(娘さん)とのやりとりでした♪



その後司会者の辺見えみり・夏川純が
ゲストのアメリカザリガニ(お笑いコンビ)とラブベリでコーデを競ったりもしてました。

【追記22:35】
司会のお二人はアイドルステージを(ラブで)
あげあげパイナップル+ラブリープリマヴェール+ピンクリボンヒール
100点台の△コーデ

ゲストのお二人は同じステージを(ラブで)
ファンキーアフロ+ピタTガール+オレンジメッシュスニーカー
100点以下の×コーデ

ん~、まぁこんなもんでしょうね。
もし3枚カード選んでスキャンして、それがネ申だったりしたら
大反響なのですが(笑)あり得ないね。



実家に置いてきたムスメの様子が気になっていたので、
私はこのコーナーだけ見て帰りました。


あ~、カニ味噌焼き美味しかった。


キャンディーさん、ありがとう♪( ̄¬ ̄)


・・・違うだろ。



ちなみに「近所の人に録画を頼めばよかった」と気付いたのは
実家に戻ってからでした・・・。 何してんでしょうね~。




☆最近の新&復活カード(29/39)
マジカルハットカラー
トリッピーパイレーツ

交換してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
これでストリートがなんとかなりそうです。

新カードはあと6枚!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

14:12  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.09 (Mon)

素敵スポットよ永遠なれ

連休真っ只中です。

皆さんはどんな連休をお過ごしなのでしょう。
ラルン家は10月7日は運動会、8日は水族館
家族で連休を満喫しておりました。


水族館


ブログも更新ストップしてましたね( ̄▽ ̄;)
連休のせいじゃないです・・・。
気分的な問題です。

【最初のうちに一言】

排出表が出回ってる最近ですが、
排出表に頼る場合は周囲の人に優しさをもって十分気配りしましょう!

くれぐれも排出表を持っていることを悟られぬように・・・。
分かる人には行動でバレますよ。
前でカードを出してる人に、子供に「今何のカードが出たの?」と聞かせるなど言語道断!



先日、排出表親子に遭遇し、嫌な思いをしてしまいました。
詳しくは書きません。はい!この話はおしまい!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

01:02  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.02 (Mon)

すごいよ!おチビさん!

忙な日曜日(10/1)。

今日こそラブベリ!

プリキュア見て、マイメロ見て(この辺はどうでもよい)
雨でたまった洗濯物片付けて。

こまごまとした雑用×5くらい片付けたら
今度はバスに乗ってムスメのバレエの追加レッスン。
来年の発表会の練習を今からしているのです。

レッスン後、一度家に戻り今度は車に乗って

やっとラブベリに行けるー!!

ヽ(`Д´)ノ何日ぶりー?えーとたった5日だ・・・!
でも長かった。ううっ


ラブベリになかなか行けないその間、
私は買い物のついでに地道な3プチレンコすることの×3日。

掟、破ってないもん!( ̄_ゝ ̄)


で、成果があったのかというと・・・











すごい成果が!




クレオパトラ


クレオパトラを自力で引いてきました!
爆レンコをしない、自作もしない、新カードもない、
ナイナイづくしのラルン家に、ロケテがやってきましたよ。

よくもまぁピンポイントで引けたものです。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:01  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
