2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.28 (Tue)

我が家の音感教育っぷり

只今非公式大会3開催中!

  ☆詳しくはこちら。
  ☆結果報告(エントリー)はこちら。


    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日は(も?)ちょっと雑談を・・・。



いきなりカミングアウト


うちのムスメはヤマハに通って3年目ー!


なぜそれくらいの事がカミングアウトかと言うと・・・

世の中の賢いお子様は何かしらの音感教育に関われば
ラブベリごときのタンタンも上達していくと聞くじゃないですか。


近いところでいうとキャンディーさん家とか。

初大会で準優勝できちゃうしぃちゃんや、
うちのムスメと同い年なのにバンバンスペステ行けちゃうすけくん。

もうね、キャンディー家もヤマハに行っているという
話をだいぶ前に聞いた時から、とても言い出せませんでした( ̄▽ ̄;)



うちもレッスンに通っています!と。


なのに、なんでうちはラブベリはおすすめ3級止まり(当時)なんだー!ヽ(`Д´)ノ

3歳からヤマハに通っているのにね(笑)

思い起こせばおすすめ3級時代の約5ヶ月~!長かった・・・。
でもね、最近はやっとスペステにも行けるようになってよかったよ。


カミングアウトしてちょっとスッキリ(´▽`)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

14:36  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.23 (Thu)

DSソフト発売日の朝

只今非公式大会開催中! 
  
   ☆詳細はこちら
   ☆結果報告はこちら


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


昨日(11/22)はラブベリDSソフトの発売日♪

お昼に近所の人と約束があったので
朝9時に開店したばかりのYカドーに行ってきました( ̄▽ ̄)

ラルン家では、DSソフトはムスメへの遅い誕生日プレゼント
なのでどうしても発売日に欲しかった!

よくぞ2週間プレゼントを待てました!
健気だな~、ムスメ。


開店直後のすいてるYカドー。


予約していたソフトを受け取って
早速ラッピングコーナーへ。

プレゼントだからねー。


年配の店員さんにソフト・予約特典シール・キャンペーンチラシ
すべて一緒にラッピングをお願いしていたら、
先程のお品のラッピングは出来上がりました。
とラッピング済みのDSソフト(?)をなぜか差し出される。


へ??? ( ̄□ ̄)


私「あの、私ここに来たの今が初めてなんですけど?」

店「え?先ほどのお客様では・・・失礼しました!」


どうやら私より先にラブベリソフトのラッピングを
注文した人がいたらしく、その人と人間違いされたようです。


申告しなかったらソフト2本お持ち帰り出来て
しまうところでした・・・( ̄□ ̄;)

ていうか、朝っぱらからラブベリ2本も買う人のオーラ
アタクシから出ていたのでしょうか?(笑)

((((( ̄▽ ̄)))))



帰宅後、プレゼントのソフトは私が開封することなく、ムスメの手へ。

私がじっくり味わったのは夜9時以降。

感想は、なんていうか・・・。

じれったい!

Sカードの連続スキャンが出来ないので、
ヘアカラーの微妙なゲージの変化がわかりにくいです。
時間もかかる。

オシャレ研究はやはりアケ版のほうが私は好きですねー。
100円払わなくても好きなだけ研究できるので
贅沢は言えませんけど・・・。


おはなしモードもやってみましたが、

じれったい!

対戦になるまでの話が長い!

って子供向けのソフトに対して文句ばかり言うのもなんですが・・・。

タンタンはちょっと難しいです。
昨日はスペステに3回行けましたけど、
今日はダンス80点台ばかりでした(´д`)

タンタンの方法は3種類。

・ペンで画面をタンタン。
・指で画面をタンタン。
・ボタンをタンタン。

私はペンで画面を叩くのが一番向いてるかな。
確実に点を出すのにはコツがあるのかもしれませんね。

画像はちょっと荒いけど、家で好きなだけ楽しめるのはやっぱり嬉しいです♪


まだやり込んでいませんが、
初日の感想はこんな感じです。

皆さん今日は祝日でやり込んでいらっしゃるのでしょうね~( ̄▽ ̄)


私もムスメと一緒に少しずつ楽しんでいこうと思ってます。


☆最近の新&復活カード(39/39)

カジュアルポップ
ちびGトラッド
ピチダボスタイル
カラフルハートソックス


おかげ様でノーマル以外コンプできました♪
私と交換してくださった皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

20:28  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.21 (Tue)

ラブベリなマイニチ★非公式オシャレコンテスト3

明日、DS発売ですね~。
とっても楽しみです。


お家でラブベリもいいですが、


またやりましょう!
web上ラブベリ非公式大会!

え~今回ブログのお引越しもあったので
またもや開催ためらっておりました。( ̄▽ ̄;)

非公式1回目・・・参加20名
     2回目・・・47名
     (詳しくは旧ブログで)

ブログお引越しがあったので、今回の参加人数予想は20人くらい・・・?
参加者が前回より減少すると予想してますので、皆さんの参加をお待ちしております!


では、いつものお約束、長~いルールをお読みください。


【今回の非公式大会ルール】


★開催日時

 2006年11月21日(火)~2006年12月5日(火)PM12:00
 
★参加資格
 
 このブログ(新・旧)に昨日までに(11/20)1回でもコメントしてくださった事のある方とそのご家族。
  (ブログを開設してなくても大丈夫ですよ♪)

★年齢制限
 
 ありません!
 小さいお子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまでOKですよ♪( ̄ー ̄)ニヤッ

★参加方法
 
 お店に設置されてるラブべりの台でご参加ください。
 条件を統一するため、DSでの参加は不可です。
 
 ゲームモードで「大会れんしゅう」を選び、
 今大会で指定された曲を2曲続けてタンタンしてください。
 コーデとダンスはすべて1人で行なって下さい。
 例えば親がコーデ、子がダンスは不可です。

 なお、「大会れんしゅう」モードでは、途中でキャラ変が 出来ませんので、
 ラブかベリー、キャラ固定でお願いします。

 
 今が大会!
 と心の中で思った時があなたの大会日です。

 ただ~し!
 ・いいラキカラが出なかった。
 ・思うようにコーデ・ダンス出来なかった。

 等の理由でやり直しをしてはいけません!正直に!
 やり直したらこの大会、成立しませんから!

 大会前の練習はいくらでもOK。


★記録して頂く内容
 
 それぞれのステージでの「使用キャラ」「ラッキーカラー」「オシャレパワー」「ダンスポイント」「いけてる度」。
 コーデの内容は後程お聞きする場合がありますので、記録をお願いします。



★やりなおしOKの例
 
 ・点数の記録もれがあった (T-T)
 ・横から誰かにタンタンされた (T-T)

 仕方ありません。もう一度チャレンジしてください。


★エントリー方法
 
 結果報告をしていただく事でエントリーを受け付けます。
 
 結果を記事「非公式大会3結果報告はこちら」の記事に内緒のコメントで投稿してください。
 (コーデ内容以外)
                                                
 エントリーされた事は同じ記事内の表示されるコメントにてお伝えします。



★お知らせ頂く内容
 
 それぞれのステージでの「使用キャラ」「ラッキーカラー」「オシャレパワー」「ダンスポイント」「いけてる度」。
 ハンドルネームが投稿者と異なる場合は名前(HN)も。
 賞状にお名前をお入れしますので、お子さんにもHNつけてあげてね(´▽`)


 この段階ではコーデ内容はお知らせ頂かなくて結構です。
 コーデ収集が目的ではありませんからね。


 <記入例>
 参加者:はな(ラルン娘)
 ストリート、ラブ、ラキカラ・黒、298/89/870。
 舞踏会、ラキカラ・桃、300/56/890。


 という感じ。もし記録に不足内容があれば随時ご連絡させていただきます。



★結果発表について

 参加してくださった方すべての結果を発表。
 優勝・準優勝・ベストドレッサー賞(ラブ・ベリー)・ダンスポイント賞(ラブ・ベリー)・特別各賞を発表。


 ☆賞品はいつものつたない賞状のみを考えております。( ̄▽ ̄)




ふぅ~っ( ̄0 ̄;) 今回も長くなりました。
お読み頂きありがとうございます♪




それでは、気になるステージと曲の発表です!

第一ステージ シーサイド(なつのかけら)

第二ステージ アイドル(ゆきのサイン)


今回は開催者自らクジを引いてみました。
2曲とも新曲でしたよ。


今回の開催にあたり、
「3ステージ縛り」とか「しとやかハット縛り」とか色々な案もあったのですが、
誰でも参加できる!という点を重視しました。


今回も、皆さんのご参加お待ちしておりまーす!(´▽`)ノ''

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:39  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.21 (Tue)

非公式大会3結果報告はこちら

こちらは非公式大会3のエントリー(結果報告)の為の記事です。
コメントの「管理者だけに閲覧」にチェックを入れて報告してくださいねー。


くわしくはこちらの記事をドーゾ!→「ラブベリなマイニチ★非公式オシャレコンテスト3」

一応、結果報告に必要な部分だけもう一度載せておきますね。



★お知らせ頂く内容
 それぞれのステージでの「使用キャラ」「ラッキーカラー」「オシャレパワー」「ダンスポイント」「いけてる度」。
 ハンドルネームが投稿者と異なる場合は名前(HN)も。
 賞状にお名前をお入れしますので、お子さんにもHNつけてあげてね(´▽`)



 この段階ではコーデ内容はお知らせ頂かなくて結構です。
 コーデ収集が目的ではありませんからね。



 <記入例>
 参加者:はな(ラルン娘)
 シーサイド、ラブ、ラキカラ・黒、298/89/870。
 アイドル、ラキカラ・桃、300/56/890。



 という感じ。
 もし記録に不足内容があれば随時ご連絡させていただきます。

 
 
 皆さんのエントリーお待ちしておりまーす(´▽`)ノ''

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:27  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.19 (Sun)

不具合報告 グスン( ノД`)

今月、ヤフーからFC2にお引越しした私ですが、
只今こちら(blog82)不具合が多発しております。

ひゅんひゅんさん達のところは
不具合なさそうなんですけどね。

先週82サーバーメンテナンスがあった直後から
コメント・記事が読めたり読めなかったり・・・。

どうやらblog82、ダウンしてたようです。

サポート掲示板見ると、blog82に所属してる
他の方達からの怒りのコメントがギッシリ!

>何ヶ月も書き続けた記事が消失!

>FC2ってこういうことよくあるんですか??
 今後を考えちゃいます!

>移転しろとのお告げでしょうか?



うーむ( ̄□ ̄;)
私ここに移転したばかりなんですけど・・・。

なんて不満をもらしたりすると
あのサーバーから勧誘が飛んで来ちゃいそうだ(笑)

って笑ってる場合じゃないよ!
お返事しないうちにコメント消失しちゃってる
39さん、たっくんさん、さやママさん
本当にごめんなさい。m(_ _)m


明日、ブログが復旧することを祈って
とりあえずこんな事態になってます。


ってこの記事は投稿できるのか?


・・・と思ったら少し直ってきてますね。
今のうちにコメント返信しとこ。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

19:31  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.13 (Mon)

初☆交換びびえす

日曜日(11/12)。

今日の午前中はムスメのバレエの追加レッスン。

来年の4月にある発表会に向けて、
月2回、週末にもレッスンに通うことになりました。

木枯らし1号の吹く寒ーーい北西の風の中
自転車走らせ行ってきました。

駅前に行くには長ーい坂を下りていきます。
当然帰りは長ーい坂を上る訳で・・・。
日頃、車生活をしてる私にはかなりの筋トレ!
家に帰ってきたらヘロヘロです_| ̄|○


でも、今日はどうしてもラブベリしたかったので・・・。

Yカドーまで行ってきました(`o´)ゞ

敗北を味わいたくないムスメは
今日もおすすめかんたんばかり選んでます。

その合間でちょっとだけオサレ研究。


★DSソフト販売直前お試しカード(おじょうひんチェック)オサレ研究
  (↑タイトル長いわりに内容はたいした事ない)

ベリー<ストリート・黄>
ホットバンダナ+おじょうひんチェック+オレンジメッシュスニーカー
ミラヘア黄+マジアイ黄
281点・黄花丸


ゲームの後、一休みでアイスを食べ、
立ち去ろうとした時先ほどとは違う場所の店内ゲーセンの
ラブベリの台の横を通りました。

でかでかと筐体の上にセットされた
ロケテのポップが私の何かを刺激した。



☆ピカーン!



ネ申  降  臨  (?) (←この(?)がポイント)





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ






私「はなちゃん、オカーサン今この台から
  ロケテが出てくるような気がするの。もう1回だけやっていいよ。」

は「えっ!ホント?わーい!」ヽ(´▽`)ノ




チャリーン、百円投入。







ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ












カードがでるよ♪






宿れ!ネ申の力よ!












残念ながらロケテではありません。裏が違います。










オリーブローファー(4枚目)









・・・( ̄□ ̄)


ありがとうございました!




てな訳で(どんな訳だ)交換びびえすを作成しました。
↓の「続きを読む」からお入りくださいませ。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

00:39  |  カード交換  |  TB(1)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.10 (Fri)

カードは誰のもの?

先週末からちっともラブベリに行けてない・・・( ̄ ̄)

なので、ラブベリに行かない日のラブベリな日常です。


せっかくブログも引越しして
今日はラブベリ行くぞ~!って気合も入ってるのに
肝心のムスメが不計画でラブベリしに行きそびれてます。

オカーサンは交換記事の為にも
ダブリを引いて来たいのに。 (←ダイレクトに引いて来い?)


只今06秋コレのダブリ29枚。


交換要員少なすぎるよ!ヽ(`Д´)ノ


というのもコンプのペースもさすがに判ってきたので
交換用は3枚目からとなっているのです。

母だってカード集めたいよ・・・(´・ω・`)



などと悶々としていたある日の夕方。

ムスメが外で遊んでいたら
近所の藍ちゃん(仮名・小3)が

これあげるよ。

と1枚のラブベリのカードをムスメに渡していました。

うちのムスメ、藍ちゃんにお礼を言うとすぐに
私の処まで来て、


はな「おかあさん、ダブリのカードだよ♪よかったね!
  この靴(リボンあみあげヒール)の秋のダブリ持ってないもんね!
  よかったね!おかあさん!」(´▽`)


私「う~ん( ̄~ ̄;)わー嬉しいなー・・・。


そのカードが 今 年 の 秋 の ダブリだったらね・・・(笑)
05秋はちょっと、ちょっとちょっと嬉しくないなぁ。(ザ・たっち風に)


藍ちゃん「???(゚O゚)」


こんなやり取りがあったんですけど、
これじゃあ、まるで 母 が メ イ ン でカード集めてるみたい!(笑)


そうなのか?


ムスメメインじゃないのか!?


母がメインだったのね・・・。



今さらながら目からウロコの夕暮れでした。



☆本日の新&復活カード(37/39)

なし




テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:28  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.08 (Wed)

移転完了ふーっ(´・`)-3

11月8日。
FC2での基本設定を終えていよいよ新天地でのブログスタートです!

ヤフーは夜になるとなかなかページも開かずに
コメント入れるのにも時間がかかりました。
移転は以前から頭の中にあったものの、
なかなか決心つかずで、今日に至りました。


ヤフーでは皆さんたくさんのコメントをありがとうございました。
移転はしましたが、私のブログに遊びに来てくれる方大歓迎です。

リンクもほぼそのまま持ってきましたが、
今ブログを休止されている方につきましては
リンクもお休みさせていただきました m(_ _)m

リンクご希望の方は一言いただければ
再度リンク貼らせていただきます。


あーあ、過去記事はどうしようかな。
一日一記事コピペでもして持ってこようかな・・・(´▽`;)

それも大変なので、しばらくの間はヤフーブログも残しておくつもりです。

旧ブログはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/witch_ralun/

こっちでも非公式大会開けたらいいな♪

その際には皆さん、エントリーお願いしますね。


そして、昨日(11/7)うちのムスメの誕生日で

やっと5歳になりました!

まだまだラブベリ適齢年齢。
しばらく、ダラダラとラブベリな日常も綴っていくつもりです。

これからもブログ・ラブベリなマイニチをよろしくお願いしますね♪



☆最近の新&復活カード

リンクルフローレット

オクで買っちゃった・・・100エンなり。


秋新カードコンプ!
あとはロケテ2枚と復活2枚。



22:25  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.06 (Mon)

暗闇の中にうごめくその正体は・・・!

ただいまー!


・・・って帰ってきたの4日夜なんですが。


ちょっとラブベリの話からそれます。


ラルン家、秋の家族旅行、軽井沢に行ってまいりました。

今回も現地で
美味しいお蕎麦を食べ、プリンスショッピングモールで買い物をし、
滝を見て、オシャレなカフェでアフタヌーンティーをし、
りんご狩り をし、新鮮な野菜を買い、紅葉を見て
軽井沢を満喫してきたわけですよ。

一泊二日なのに濃~~い旅行でした。


泊まったホテルにはコテージなる別荘感覚の
戸建ての部屋が森の中に数百棟ありまして
ラルン家+私の母はそこに泊まりました。

ホテルのフロントまではちょっと距離があるので、
フロント←→コテージの送迎ミニバンで移動しておりました。


ムスメの誕生日がもうすぐなので
ホテルのメインダイニングでささやかな
お誕生会をしたほろ酔い気分の'''夜の帰り道'''。

ミニバンの送迎をお願いして
コテージの前に到着しました。

外灯もまばらな暗い森の中。

ホテルのボーイさんが運転席から降りて
ミニバンのドアを開けたまさにその時



ガサガサガサガサ

Σ( ̄□ ̄;)'''バンッ!'''とドアを慌てて閉めて一言

熊ですっ!!

うそーっ!Σ(゚Д゚,,)Σ(゚Д゚,,)(´▽`)Σ(゚Д゚,,)
                 ↑状況のわかってないうちのムスメ




真っ暗でよくわからないけど
確かに3m先の木の下に何か大きい生き物が動いてる!



パパ「熊!?」




母「大きい犬?」






ミニバンを少し移動させてライトで照らしてみるとそれは・・・





大きなイノシシでした!!

こえ~ ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


車のライトを点滅させても一向に立ち去る気配がないので
車をコテージのドア近くに停めてコテージ側のドアから
4人で逃げ帰るように建物の中へ。


無事、生還できて
皆で「いやーいい体験できたわ~!」
アハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←ハイ?


危機的状況から抜け出して
ちょっとハイになった私達は
「そういえば、コテージの前に栗の木があったね。」
「いや~今頃戻ったボーイさん達の間で騒いでるんだろうねー。」
「○○○号棟の前にイノシシが出た!って通達してるんだろうねー。」
「次に送迎依頼がきたら、今度はおまえが行けよー!とかしてるんだろうねー(笑)」
等とイノシシの話題ばっかりしておりました。
 

翌日、りんご狩りをして喜んでいたムスメに

旅行で何が一番楽しかった?

と聞いてみたら

イノシシがいたこと♪(´▽`)

という答えが返ってきました。


( ̄▽ ̄;)そうだよね。

あれは確かにインパクト強かったよね・・・。

ホテルでのお誕生祝いでもなく、りんご狩りでもないのか・・・。



軽井沢でいい思い出ができました(笑)




☆最近の新&復活カード(36/39)

ピチパーカーニット
キャンディーダボ


私と交換してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m



20:07  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.02 (Thu)

あっとほーむ・マイホーム

木曜日(11/2)。

あーお昼に食べた辛いカレーが美味しかった。


最近私のホームとなったSE○Aに行ってきました。

今日は幼稚園は新入園の園児の面接のためお休みです。
なのでムスメも一緒♪

マイホームに行ってみると
大画面の席には一組の親子さん。
二人であーだこーだと、コーデを苦戦してゲームを
している最中でした。


ふふ(´▽`)こういう雰囲気いいじゃなーい♪


私達も音の大きい大画面から一番離れた席につくと
さっそくゲームを始めました。

えーと、今日の攻略ポイントはあれでしたね。

ディスコ ミラーボール大作戦


さぁ、さっそく練習の成果を発揮するのじゃ!

とムスメに「ちょっとむず」でディスコを勧めるも
負けるのを嫌がって、「ちょっとむず」すら選んでくれなくなりました。_| ̄|○


スペステはお母さんがいって!ヽ(`Д´)ノ

( ̄▽ ̄;)そ、そんな・・・。
おかーさんあなたの上達をブログに書きたいのに・・・ ←本音はそこか


仕方ないのでお母さんがタンタンしてても
誰もが普通の目で見てくれそうな感じの良いホームで
ナツEナツをクリアしてきちゃいました。


2台むこうの台ではムスメと同じくらいの女の子を
連れたお母さんが熱心にサレ研中。

これまたいい感じ♪


するとたいせんをしていた私達にその女の子が
「交換できるカードありますか?」と声をかけてくれたので
たいせんを終えた後、カードを交換してもらいました。



じゃーん



sweet.jpg




待望のスイートエプロンのロケテ!

最初、1:1で交換できるとお母さんおっしゃってたのですが、
あまりに申し訳ないので1:3にしてもらいました。

さらにホワイトあつぞこサンダルやサニースマイルなど
欲しいカードを売って欲しいとおっしゃってたので
1枚50円で3枚買ってもらいました。

これであとロケテ2枚、秋新1枚、復活2枚♪

次回は初めての交換記事でも書いてみようかなーと思っております。

皆さん、その時はよろしくお願いします。m(_ _)mペコ。


ラルン家、明日は夏のビンゴ大会で当てた
宿泊券を使って軽井沢で一泊してきますねー♪


☆最近の新&復活カード(34/39)

なし

その他でロケテ・スイートエプロン♪








10:58  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
