2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.25 (Mon)

メリクリ☆クッキー

あと数時間でクリスマスも終わりですが、
皆さんはどのようなクリスマスを過ごされたでしょうか。


我が家では早々と23日に実家の家族を呼んで
ホームパーティーなどして楽しく過ごしました。
(なんのことはない。ささやかなX'masの料理を食べるだけ)

肝心のイブはどうしたかというと、
午前中は年末らしく家の掃除をしたり、
熱帯魚の水槽の砂利を洗ったりして一仕事。

熱帯魚といえば、そうそう、以前熱帯魚が
家にやってくる前段階の出来事を記事にしたことがありました。

で、結局金魚はお隣のレンくんが貰ってくれて、
ラルン家にミッキーマウスプラティ・ネオンテトラ・コリドラス(計10匹)が
やってきたのですが、

実はどんどん増殖中!

いや~おめでたい事なんですけどね、
元は2匹のプラティがいまやなんと

12匹!
只今稚魚が成長中。

水槽の今後の混雑ぶりが気になります。

それと、パパに一言言いたい。

コリドラスロドリゲスと言うのをもういい加減にやめてください。



で、話は戻りますが、クリスマスイブのラルン家、
午後はムスメに楽しいイブを過ごしてもらおうと
某所に向かった訳です。

ラブベリ・クッキングスタジオ♪

ラブベリファンなら皆さんご存知、あの某所です。

クッキー作りは初めての我が家の5歳児。
(ケーキなら一緒に作ったことアリ)
楽しそうに色々な型で生地を抜いて
トッピングも好きなようにして楽しんでおりました。
私もパパも結構楽しめました♪(´▽`)


cookie.jpg


(右上のは見本↑)


ムスメの名前・はな(仮名)のアルファベット「H」も
作ってみましたが、生地が温まってきた後半に作ったので
ヘロヘロの「H」になっちゃった(笑)

たくさん出来たので、
お隣のレンくんにもクリスマスプレゼント♪

なんだかほのぼのした静かなイブを過ごした私達でした。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

20:29  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.21 (Thu)

地道な作業

冬コレが始まってから早くも2週間が経過。

その間ムスメと二人でゲームしに行った日、わずか3日

冬コレ開始の日にムスメがお腹にくる風邪を発症したから。
(症状が軽めなのでおそらくノロとは別のウィルスと思われ。)

幸い(?)、今回は初レンコで新カードが揃ってしまったので
のんびり構えていられたのですけどね。

セガ直営店といえば、
今「冬セガ☆みんなのカードゲームフェスタ」と称して
シールキャンペーンしてますよね。
http://am-event.sega.jp/cgf/

皆さんはもう応募しましたか?

カード裏のシールはカードに傷をつけずに剥がすのは難しいですよね。

私もムスメのゲーム用は傷など気にせずに
爪を立ててシールを剥がしていたのですが、
交換要員のカードとなると、話は別。

傷つけずに剥がす勇気がなく、
先日のカード交換ではシールをつけたまま、交換をしてました。

が!

「テレホンカードを使って剥がすとよい」という情報を得ました。

確かにこれは良い!

無傷でシールを剥がすことが出来たので、
先ほどキャンペーン応募の為にすべてシールを剥がしました。
タイトル「地道な作業」ってこれのことね。


fuyusega.jpg




なんたって初日レンコで100枚!

応募するならドカン!といこう!

てな訳で私は30枚コースのグァムしか応募しません(笑)

主婦の私は、遠浅のナマコ海でもいいから
久々に海外旅行したい心境です。
あ、海が遠浅だとムスメにもちょうどいいかもしれませんね。

OLの時は社員旅行で行く範囲だったのになぁ。


神様どーぞ、ラルン家にグァムを当ててください!


はい、皆さんもご一緒に!(笑)


★本日のコーデ

ベリー<ファッション・黄>
ツイストスティックヘア+フォルシュトラッド+シャルムブーツウォーマー
ミラヘア黄+ミラフト黄+マジアイ緑
305点

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

15:19  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.16 (Sat)

とりあえず買ってみた

おかげ様で、冬新コンプしました!

最後の2枚(ホイップアームニットとマリンプロムナード)は
オクで落としました。
新カードのわりに競争もなく安く買えました♪

届いたカードを早速DSでスキャリ~ン。


ホイップアームニットって可愛ええ~(*´▽`*)

マッシュベレー+ホイップアームニット+エレカジローファーの
ベリさんにメロメロです。
(妄想してみて~(笑))

パンツの花のモチーフとマッシュの花がよく合うんだ~。これが。
そして今まで出番のなかったエレカジローファーも。
久々にこの靴に合う服が来た!って感じ。

でもゲージ満タンとはいかないけど。

Sカード調整しても桃292点(DS)。
こんなにガチなのに300越さないのね。残念。

なんてことばかり家でしてても仕方ないので
ムスメと外にラブベリしに出掛けてみる。


Yカドーにて。


ムスメの横でオシャレ研究。

ラブのシーサイド赤のコーデは今までのROMなら最高で294点(自己記録)。
ROMのマイナーチェンジでさらに下がっていると噂で聞く。

一体何点に?

検証したら、従来のコーデで285点になってました。

それを上回るコーデはひめりんごにアリ?

あーでもない。こーでもないと、カードをスキャン。
頑張ってゲージを上げてみるも、ひめりんごを使ったコーデは278点。


_| ̄|○ ダメだ・・・。

軽くひめりんごに失望して
ゲームの終わったムスメと本屋さんへ。


そこでこんな本が出ていたので、とりあえず買ってみました。

ds.jpg





DSラブベリの攻略本。


本の半分近くは、「おはなしモード」の攻略について、
残りの半分近くはカード&基本コーデのカタログ。

それ以外の情報でちょっと気になる事が・・・!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

20:39  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.14 (Thu)

トリプルショック

今日は昨日・今日とコメントを下さった皆さんに
お詫びをせねばなりません。

昨日の記事、アーケードでは通用しない
DSのみの神という事実が発覚しました。



たった今、アーケード新ROMで検証してきました。

私の早とちりの記事を読んでお祝いくださった皆さん、
本当にごめんなさい。
| ̄|○


何がショックだったかって、
やはりDSでしか通用しない神を
ACでもいけると確信して記事を書いてしまったこと。


2つ目のショックは神コーデというものが
DS版、AC版それぞれにあるのでは!?ということ。

ROMのマイナーチェンジが影響してるのでしょうか?


いまやACとコーデの点数が一致しなくなった
DSは神探しにしか使えないと思っていたのに・・・。


何のためのDSなんだか( ̄▽ ̄;)


3つ目のショックはやはりDSがコーデ研究に
使えないということですね。


小さい子でも簡単に高得点の組み合わせができるようにと
そういう気持ちも込めて公開(ヒントのみだけどね)したつもりが
皆さんを混乱させてしまいました。反省。


大変失礼いたしました。


テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

16:39  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.13 (Wed)

ディスコの神様ありがとう!

ムスメが風邪をひいてから早一週間。

回復して、今日はやっと幼稚園に行けました。
今日はクリスマス会があるからどうしても行きたかったんだよね。(´ー`)

一応ムスメの朝の様子を確認してから
少し遅れて幼稚園へ。

園内の敷地に入ったら、
後ろを振り向きもせずネコまっしぐらに自分の組のお部屋へ。

やれやれ、やっとお家の掃除ができる。
私も今日はようやく具合がよくなったので
家事をするつもりで急いで帰宅。

ばい菌いっぱいのシーツは洗濯!
布団はお日様にあてて、
朝のお皿洗いを済ませ

さぁ、掃除機!

・・・の前にちょっとDSでオシャレ研究(笑)


で、なんとなくラブのディスコを選んでみた訳ですよ。


そこでまたもや凄い発見が!


 
アレですわ。





まず点数。

赤△309 白○319 黄◎329 桃花丸339 緑△309 黒○319 紫△309 青×299

DSでの検証だけど、今回のネ申はACでも同じという情報があるので
たぶんこの点数でいけると思います。


最初、レーシーマスカットでも
研究してみようと思ったのですが、どうもパッとしないようなイメージが・・・。

そこで、秋新でいまひとつ活躍しなかった
Dカードをチョイス。

だけど、どーも靴がしっくりこない。
そこで私が勝手にファッション!と決めつけていた冬新カードの登場。

ヴィジュアル的にGoo!(´▽`)

問題はヘアですね。

やはり新カードから検証を・・・


と思ったら見つけちゃった!



ヒント満載でちょっとカンタンだったでしょうか?(笑)


初日レンコの収穫ですね。

【12/14追記】
翌日アーケード版で神かどうか検証したところ
DSでしか通用しない神ということが判明しました。
お祝いのお言葉をくださった皆さん、
この記事を見て検証してくださった皆さん、
申し訳ございませんでした。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:50  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

はんなりゲット!

来年の春にラブベリが映画化されますね。
詳しくはこちら。

映画の前売り券を買うと「はんなりこまち」という
Dカードが付いてくるのはご承知の通り。

もうゲットした方も多いのでは?

私達も12月1日にローソンで大人券予約、
12月10日に映画館で親子ペア券購入で、
カードを2枚ゲットしてきました。
(ローソンの方は3月に券とカードがもらえます。)

はんなりこまち




3人分です(笑)

もうね、No.3(パパ)も強制参加です。

来年の春は3人でラブベリ観に映画館へレッツ・ゴー!

で、はんなりこまちをゲットしたら
当然研究したくなるじゃないですか。

してきましたよ。

前売り買った映画館と隣接したショッピングモールで早速。

で、家に帰ったら記事をうpして・・・
と思ったらそれどころじゃなかったですよ。



最近感染力の強い嘔吐下痢の風邪、流行ってるじゃないですか。
ロタとかノロとか。

うちのムスメも冬コレ初日の夜から嘔吐が始まって
ついにあの風邪にかかってしまったのです。

下痢はしておらず、お医者さんからも
「症状が軽いから、流行してるのとは違う」
と言われていたのに・・・。

ついに下痢も始まってなかなか治らない。

そのうえ!

私にもその魔の手が・・・!

この病気、ムスメからもらうの三度目なんですが、ツライですわ。

家の中で一番元気でいなきゃならないオカーサンが
この病気にかかると家事も滞ります。

ブログの更新も。

あ、こっちは滞ってもどうってことないか。

今日もムスメは幼稚園をお休みして
二人仲良く梅干お粥にすりりんご。

今日の夕飯はこれから作るけど
鰈(かれい)の煮付けにでもしましょうか。

ああ、早くこの病気を治してください!



★先日のはんなり研究(AC)

ラブ<アイドル・赤>
モコモコラブリーヘア+はんなりこまち+スイートロリポップ
ミラフト赤+ミラアイ赤
308点

確かミラファン白は入れてなかったと思う・・・。
間違ってたらツッコミ入れてください。

白は306点出ました。
F忘れたからコーデは書けないけど。ははっ┐(´▽`;)┌


皆さんも手洗い・うがいをきちんとして
感染しないように気をつけてくださいね!



☆本日の新カード(29/31)
クリッポンヘア
チョッキーミント
ファンシーダッフル

交換してくださった方、どうもありがとうございました♪m(_ _)m

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

17:23  |  ラブベリな日常  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.08 (Fri)

冬コレ初日の熱いデビュー

昨日(12/7)から冬コレ始まりましたね♪

いつもレンコは極力せず、コレの間ゲームをしつつ
ちまちま集める
のが私達親子のスタイルだったのですが、
今回自分の中で決めてた事がありました。


そ れ は レンコすること。


あ、もちろん20枚程度ならレンコしたことありますよ。
今日はそれを上回る数ね。

先日私の入っている生命保険が
満期になりまして、かなりの額(私にとって)の生存給付金が
受け取れる事になりました。

なので、今回は家計を気にせずレンコして
さっさとカードを集めた後は
お家でまったりDSでオシャレ研究(*´▽`*)という
計画でございました。

でも、某所の話によると、
DSと冬のアーケード版はコーデの点数が微妙に異なる
ということでしたよね。

「お家でまったりDS計画」はダメなのかしら(笑)


ま、それは置いといてレンコデビューの様子でも・・・。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

木曜日(12/7)AM10:00。

私はまもなく開店のホームの前におりました。

ドアの前には5人のレンコ待機ママさんグループが!

( ̄□ ̄;)うーむ、この店はラブベリ5台あるけど・・・。
私は早朝レンコすることが出来るのでしょうか!?

も の す ご く 嫌 なヨカーン。

なんて事を考えているうち、お店のお姉さんがやってきて、
「ROMを新しくしているので、20分ほどお待ち頂けますか~?」
とにこやかにご挨拶にみえました。

その言葉を聞いて、ワンタメ・きらレボに
移動するお母さん、とりあえずラブベリ台に行くお母さん。

ラブベリ以外にカードゲームをしない私は
とりあえずラブベリの台の前でボーと立ってROM変終わるのを
見つめてました。

数人でROM変を見つめる私達に気兼ねしたのか、
作業は1台で終わり、
他のカードゲームに流れなかった私は無事台をゲットすることができました。


で、隣り合った大会常連さんのお母さんと
お話しながらの初本格レンコ!

一枚目から新カードが出た!と喜んだり
キラキラカードを見せ合ったりと
なかなか楽しいレンコデビュー♪

あ、ちなみに記念すべき1枚目は
シャルムブーツウォーマーでした♪

今日の私の予算は5千円だったのですが、
50枚の100円玉はあっという間になくなりました。


周りを見回すも、誰一人としてレンコをやめないです( ̄□ ̄;)


やるときゃやるさ!の精神に火がついてしまった!

おもわずまた5千円両替して
100レンコしてきちゃいましたよ。

で、家に帰ってから調べてみると

100枚中
冬新・・・39枚
キラキラ・・・3枚
復活・・・5枚
ノーマル・・・53枚

なかなかいい排出(?)
冬新カードは後5枚。

先ほど3枚カード交換が成立したので、
後2枚です。
(ホイップアームニット・マリンプロムナード。誰か助けて~!)


いや~レンコって結構熱くなりますね~(笑)

この時点でも誰もレンコやめてなかったし( ̄▽ ̄;)

私は一足先にお店を後にしました。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:31  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

賞味期限は2日間

本日の昼間、非公式大会3の結果記事をUPしまして、
今回も無事、大会終了しましたー!(´ー`)



参加の方、見守ってくださった方、
皆さんありがとうございました♪


私達親子も参加した非公式でしたが、
今回は親子揃って賞をいただくことが出来ました。

今回で3回目の大会なんですが、
非公式で私に賞がついたのは初めて!
自分で設定した賞ですが、それなりに嬉しいものがありました。


ここはひとつ、ラルン家の非公式の様子も
記事にしなくてはね。
あさってから新カード排出なので
非公式話も賞味期限は2日間。

鮮度が命!

頑張って、本日2本目の記事書いてるところです。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

12月1日(金曜日)

翌日は幼稚園の発表会ということもあり、
久々の午前保育の日です。

時間はタップリ。

非公式するならやっぱりイスのあるホームでしょ!

という訳で車を走らせ、行ってきましたよ。

ムスメには前日、工夫して作った
シーサイドとアイドルの使うカードだけ抜粋したファイル持たして。

叩きについては指導なしです。
もうコーデがちゃんと出来さえすれば
もうなんだっていい!って感じ。

コーデが命!
(この考えは後に私を奈落の底に突き落とすことになる)

母のもくろみ通り、
シーサイド・赤 294/89/764
アイドル・緑 323/95/896
(ラブで)

とうちのムスメにしてはまぁまぁの結果を出してくれました。



問題は私やねー( ̄ヘ ̄;)ウーム。

最近たっくんさんや、ひゅんひゅんさんとこで話題になってる
アイドルのいけてる度のこと・・・。

最近ネットもネタ切れで遠ざかってるし、
大会出ない私は検証する気も起こらないし・・・。

えーと どうやるんだったっけ (´ρ`)ポゲー


考えてもよくわからないので、いつもと同じ叩きで・・・。

うちのムスメ同様

私もコーデが命!ってことで(笑)

あー、それにしても私ってラキカラ運がないなぁ。
いつも難しい色ばっかり。

私の結果
シーサイド・緑 302/100/917
アイドル・青 309/100/890
(ベリーで)

アチャー!アイドルのいけてる度800点台ですよ!
これは上位入賞は無理ですね。



・・・と思ったらこんな賞に該当しました。

ベスドレアイドルベリー





ムスメのほうも。

ブービー




非公式の集計しながらもう一回たっくんさんとこ行ったら
そのものズバリ、攻略法が書いてありましたー。_| ̄|○


さらにワンツーフィニッシュ決められた
ゆうなっちさん達のシーサイドの点数見てたら
シーサイドの叩きにも攻略法があることが
わかったので、私もちょっと研究してみようかな・・・。
おーい!今さらかよ!ヽ(`Д´)ノ


でも明後日は冬コレ初日。
しばらく母タンタンは出来ない方向で、
近いうちに偉大なラブベリの人が謎を解明するんだろうな、
と思う私なのでした。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:20  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

非公式大会3結果発表!

え~本日12時をもちまして〆切ました非公式大会3

参加人数予想をはるかに下回る
11名!
となりました。

今回はブログお引越しがあって集客が難しい状況プラス、
いつもそうですが、今回も一切宣伝活動をしてませんでしたからね~( ̄▽ ̄;)

やはり私の怠慢が原因かと(笑)

冬コレ前だというのにラブベリ界全体、今ひとつ盛り上がってないし、
これからのラブベリが心配ですよ。


それはさておいて、

そんな中、今回も参加してくださった皆様、本当に
ありがとうございました。

今回のメンバーは

ピコォさん・カイくん・ミィちゃん
キャンディーさん・しぃちゃん
ゆうなっちさん・なっちちゃん
たっくんさん・のんたん
ラルン・はな

の11名でした!


集計が前回の47名の時に比べて簡単そうですって?

いや~それなりに悩みましたよ。

何を悩んだかは後ほど・・・。


それでは各賞の発表です!


まずは
ダンスポイントラブ賞から。

2ステージともダンスが100点だった
のんたん!(たっくんさんのお嬢さん)

日々の努力が大切ですね!シーサイドは紫で惜しかったです!


ダンスポイントベリー賞は該当なしです。


次のベストドレッサー賞は前回同様ステージ毎に賞を設定しました。

ベストドレッサーシーサイドラブ賞

ミィちゃん!(ピコォさんのお嬢さん)

今回オシャレパワーの高いラブ・桃を引いたのはミィちゃんお一人。
大会連覇の女王はラキカラ運もあるのですね。

ベストドレッサーシーサイドベリー賞はまたもや該当なしです。


ベストドレッサーアイドルラブ賞

しぃちゃん!(キャンディーさんのお嬢さん)

しぃちゃん、今回は練習不足とのことでしたがラキカラ運に恵まれました。
よかったね(´▽`)

ベストドレッサーアイドルベリー賞

すみません!私(ラルン)です!

ラキカラ運はまったくなかったのですが、
ベリーでエントリーしたのはたっくんさんと私だけだったんですよ( ̄▽ ̄;)


これからが期待されるブービー賞

はな(うちのムスメ)でした!

コーデはちゃんと出来ていたので、これからの課題はやはりタンタンですね。
頑張ろー!


さぁ、ここからベスト3!

準々優勝は

922+999=総合1921点の

たっくんさん!

前回の非公式7位から今回3位へランクUPしました。
ポイントは今話題のアイドルでのタンタンでしょうね。
研究乙でしたー!(`o´)ゞ



さて、

準優勝は!






ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ←ドラムの音











いけてる度
969+999=総合1968点の
















ゆうなっちさん!



お見事です!シーサイドでもいけてる度が高いですね~!
後でゆっくりインタビューしたいものです。おめでとうございます!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





さーて、非公式大会3の

優勝者は!










ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ





















いけてる度
994+999=総合1993点の















ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ





















なっちちゃん!(ゆうなっちさんのお嬢さん)


おめでとう~!
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

なんとゆうなっち家、親子でワンツーでした!
このいけてる度の高さ、日々の研究なしでは有り得ませんね。
さすがです!



★気になる得点表はこちらをクリック★



いや~何を悩んだかって、
少人数ならそれの良さを活かそうと思って、
〆切後、全員に賞が行き渡るように
各賞決めていったのですが、少人数でも全員の入賞は無理でした

それなら一家庭に一つ以上賞が行くように
今回もベストドレッサー賞をステージ毎にわけてみたりして。

なお、今回はコーデ内容は公開しません。
もし、この一覧表を見てご自分の中の最高点より
高いコーデがあった人は研究して探してみてくださいね~。


そして、いつもの恒例。
私のつたない賞状をご用意しましたので
後ほど賞状置き場をご案内しますね。

何度も言うようですが、
web素材として解像度を落として作成してますので
印刷はしないでくださいね~!(^^;)
画面上で楽しむ程度にしてくださーい。



皆さん、この秋最後の集大成となりましたでしょうか?

季節の終わりの非公式。
また冬コレでの研究頑張りましょう!

ご参加、本当にありがとうございましたー(^▽^)/"

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

15:11  |  非公式大会  |  TB(2)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
