2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.28 (Sun)

1枚だけのレアカード

おひさ。

ラブベリのDSコレクションカードがローソンで発売!(1/24より)


ええ、もちろん知っておりましたよ。

でもね、全78種って・・・。

スーパーレアって・・・。

コンプするのスッゲー大変そうなんですけど・・・?


て訳で今回はパス。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


で、発売から4日目。


実家に車で家族で遊びに行った帰り道。
自宅と実家の中間地点あたりに
とあるローソンがあったんですけどね。


「パス」と言いながらもカードパックが気になる私。


でも、某巨大掲示板によると置いてるお店が
少ないそうじゃないですか。
発売から4日も経って、まだ置いてあったりするんですかね?

ラブベリ好きとしてはやはり
ローソン寄ってみなくてはどうする!ってことで店内へ。


どの辺に置いてるのかよく分からなかったので
店員さんに聞いてみたら色々なゲームのカードがたくさん
陳列されてるコーナーから1パックだけ残ってたカードを
持ってきてくれました。


とりあえず、見てしまったので買いましたよ( ̄▽ ̄;)

噂には聞いていたけど、
パック持った感じがものすごくペナペナで、薄っ!


お金払って、「何が入ってるかなぁ♪」と楽しみにしてる
ムスメと一緒に早々と店内で開封。

ブログ的には自宅で写真撮ってから開封したかったんですけど
虫の知らせでしょうかね・・・。


中には

箔押しのレアのディープミントブーツが

1枚!


ん?( ̄□ ̄)


1枚!? だ け ?


3枚入ってるはずがなぜ?


もちろんすぐ店員さんに言いましたよ。


すると、
これは不良品なので、商品を回収してお金を返してくれるとのこと。

(´~`;)う~む、
でも、これって一応レアなんですよね。
目にした以上この1枚は持って帰りたい・・・。

一枚分の代金(70円)だけ払ってカードは引き取りたい、
という事を伝えましたが、
ローソンの店長さんが出した結論は

・210円でこの1枚を買い取るか。
・商品をお店に戻して返金するか。

どちらかしか出来ないと言うのですよ。



(´~`;)うーむ




ポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポク

 (↑一休さん世代にしかわからない表現)













ちーーーん  ←弱めに



(´~`;)
・・・じゃあ、1枚を210円で買いますよ・・・。


苦渋の決断。あ な た な ら どうしますか~?



すると対応してくれた店員さん(店長さんではない)が
不良品に当たって申し訳ないので、
今回に限りお金は返金、カードもお持ち帰りくださいと、
おっしゃってくださいました。

要するにタダってことです。


あ、でもこれを読んで、悪用なんてしちゃダメですよ。


カードパックを持ってきてくれた店員さんの、
「持った感じが普通より薄い感じが確かにした!」との証言と、
私が店内で即開封していたからであって・・・。


私の決断は店員さんにラブベリ愛を試された・・・?
って感じなのかな。
1枚を210円で買います!って言ったから
お持ち帰り出来たというか。


という訳で今、家には
1枚だけDSコレクションカードがあります。

私的には、花いっぱいドレスやラブリーストロベリーが欲しかったなぁ。



でも、これから集めるかどうかは微妙・・・。(笑)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:56  |  ラブベリな日常  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.10 (Wed)

我、初心にかえる

ケロ。


大変遅くなりましたが

明けましておめでとうございます♪

小学校・幼稚園は始まりましたでしょうか。
やっと私達に平穏(?)な日々が戻ってきましたね(笑)

年末・年始は名古屋・神戸・東京と一週間ほど
帰省と併せて放浪していたラルン家。
やはり自分の家が一番でございます。


放浪の旅にラブベリのカードを持っていかなかった私達。


・・・だって重いんだもの( ̄▽ ̄;)


その流れで、我が家のラブベリ活動もお正月休み。

オサレ研究から離れた日々を送ってました。

うーん、一時期のあの情熱はどこへやら。
ムスメは相変わらずラブベリが一番好きだし、
DSで家で毎日遊んでおります。


私は・・・

飽きた訳ではなく、何て言うんだろ・・・


「落ち着いた」


この言葉がやはり一番しっくりくるような気がします。

これからブログの更新もよりゆっくりになるかもしれませんが、
今年もどうぞよろしくお願いしますね。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


昨日(1/9)。

アーケードでゲーム数の減った私達ですが、
相変わらずの買い物ついでのラブベリ。

私達が並ぶ後ろには
3~4歳の女の子とお母さん。

女の子はもう、ゲームに使うカード3枚を握っています。

今日もうちのムスメは無難におすすめ1級で
3ステージ目をタンタンする後ろ、いや、横で真剣な目をして画面を見つめる女の子。


あ~、私達がラブベリ始めた頃を思い出すわ~(´ー`)

ムスメも私も真剣に上手な子のゲームを見つめてたっけ。

ちょうど今から1年前ね。
忘れもしない1月2日
おじいちゃんから貰った雑誌の付録の
「ふんわりエンジェル」1枚を持って並んでたっけ・・・。

当初はラキカラなんかに合わせる余裕もなく、
ひたすら「キャンディーダボ」ばかり使ってたなぁ。

あの頃は楽しかったなぁ。

なんせ、冬休みをいいことに12日連続でYカドーに通い続けたものね( ̄▽ ̄)

今はそのパワーは無いな! ←断言できるところが悲すぃ


1日3回までの掟に忠実にゲームが終わった後
再び並びなおすうちのムスメ。

今度は先ほどのお嬢ちゃんの番です。

お嬢ちゃん、ファッションST用のカード3枚を
握ってたのに、間違えてストリートコート選んじゃった。

よくあることです。


お嬢ちゃん、うろたえてます!

お嬢「お母さーん!間違えちゃった~!(´д`)
   他のカードに変えて~!」

母「いいから、そのカードでやってごらん。」

スキャンしたカードは
ピクシーニットキャップ・ポップンスイーツ・クールスターソックス。


ど、ど、どうしよう

ストリートの服持ってないのかな・・・?

カード貸してあげたほうがいいかしら(´д`;)



チラリとお母さんが持っているカードファイルを
見てみると、ファイル2冊にカードが入っているもよう。
そこそこカードはあるようなので申し出るのはやめましたが、
半年前の私だったら、横で手伝っていたことでしょう。


1ステージで負けちゃったお嬢ちゃんは
もう1回並びました。リベンジね(゚▽^*)

その続きはムスメのゲームが終わり、その場を離れてしまったので
見ることは出来ませんでしたが、
ちょうど1年前の私達を見たような気がしました。


サブタイトルはいつも「母とムスメの成長記録」。

何も変わってないような気がしていても
母とムスメは多少成長はしていたようです。


これからどうなるんだろう・・・?



ラブベリに未来はあるのか!?( ̄▽ ̄)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

19:45  |  ラブベリな日常  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
