2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.26 (Mon)

【Bloop出題】私の意外な一面

今回King(出題者)のラルンです。

皆さんブログを書くにあたって何か一貫したテーマをお持ちと思います。
私だったら「ラブベリ」ね。

そんな中今回は、皆さんに日頃触れてない部分にスポットをあてて頂きたいと思います。



前置きはさておき、さっそくレッツラゴー!


意外な一面」といっても、
長い間ブログを読んでいただいてる方にはあまり意外性がないかもしれません。
以前に少し書いたこともありますし。

冬の間はほとんどインドアな私ですが、

実は大のガーデニング好き♪

庭



春から秋までの間、あいた時間はよく庭にいます。
家を建てる際も、「家は小さくても庭が広い家がいい!」
などと言った為に希望通りの家が建ってしまいました。

そう、うちあまり広くないのよ。

3人で暮らすには十分だけどね。

で、理想の庭を作るべく引越し当時1歳だったムスメが
昼寝をしたら、すぐに作業着に着替えて庭に出て、
あちこち掘ったり、レンガを並べたり
毎日いい汗流してました~。

春が近づいてきたのでチューリップの開花が楽しみな今日この頃です。


もうひとつは、今やっていること。

それはパッチワーク

パッチワーク



ガーデニングとパッチワークが好きって
一見「素敵な奥様」ぶってますよねー。
本性はゲーム好きなラブベラーなのにね(笑)

結婚当初はテディベアなんかをハンドメイドしていたのですが、
今は飽きて、去年からパッチワークを少しづつしています。

パッチワークは奥が深い!

自分で生地の色あわせがまだ出来ないので、
手芸屋さんに売ってるキットを買ってきて楽しんでます。
それでもパッチワークってすごく手間がかかって大変!

自分でデザインができるようになるまでに挫折しそうな予感満載です(笑)


以上、ラブベリ以外の私の一面でしたー。


次のKingはきーちゃんです。
どうぞよろしく♪
20:06  |  Bloop  |  TB(8)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.25 (Sun)

【Bloop回答】私が愛するゲームたち

事の起こりは木曜日(2/22)。

すっかり更新の滞ったブログに久々に記事を書いたところ
HINAさんから謎のメッセージが届いた。

いや、いや謎っていうほど謎ではないけど(笑)

ラスボス(ひゅんさん命名)の39さんの指令のもと、
【Bloop】なるものを発足したので
明日の夜メッセを開催しましょうとのこと。

今月記事2個しか書いてない要リハビリ状態だというのに
参加していいものか?と迷いつつも一応メッセに参加してみた私。

【Bloop】なるもの、要はKingがお題を決めて
それにそった内容の記事を皆で書きあうというもの。
ヤフーの「バトン」にちと似てるね。

そして何を隠そう、「バトン」はちと苦手な私だったので
続くかどうかわからないけど、第一回目ということで
記事を書いてみることにする。
17:44  |  Bloop  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.23 (Fri)

イザベラ先生とご対面~

いよいよ春コレですね♪

昨日、Yカドーで春ROM体験してきましたよ~(´▽`)

もしROM変してなかった時の為に一応キラリカのカードも持って。

ムスメが最初に選んだモードは
ふたりでむずかしい」。
ステージはお外に変わった舞踏会

さっそくイザベラ先生登場

今回のモードではイザベラ先生がクリアポイント(いけてる度の点数)を
決めてくれるんですよ。

曲は旧曲だったので叩けるハズなんですけど、
二人で同じトコロを叩くモードではないので、難しかった

新カードはまだ出ていないのでコーデは苦戦。
ワタワタとしている間に気付いたら負けてました・・・。
てんとう虫、おすもうさん、カトちゃん、牛のオンパレード状態(笑)

そんなボロボロの私達を背後から見つめていた

そこのお母さん!m9(`o´)

恥ずかちいのであんまり見ないでね!



新曲「おねがいかなえて(ファッション)」も
ムスメはやってましたが、曲知らないのでボロボロでしたよ。
なぜか勝てたけど。


ラブベリ→ リカ →ラブベリ →リカ

で、まだ持ってなかったリカの「スポーティアイドル」を
ゲットして帰りました。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


「春さくらコレクション」

なぜ今回のネーミングには「さくら」が入っているんでしょうね。

もしかして、新カードの周期を2ヶ月にして
「春わかばコレクション」とか出すんでしょうかね?
その為に廃盤多くしてる?

あくまで個人的な憶測ですけど、なんだか怪しい・・・。


と、思ってるのは私だけ?(笑)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

16:50  |  ラブベリな日常  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.22 (Thu)

最近・・・

またもやお久です(笑)

気付いたら20日も更新してなかったのですね(汗)

その間、ネット離れしていたという訳でもありません。
ラブベリ関連の情報は毎日欠かさずチェック。
今日・明日くらいが新ROMになるお店が多いみたいですね。

今日、ムスメが幼稚園から帰ってきたら様子見に行ってきます。



で、最近のラルン家の様子です。

通常、コレクションの終盤は集まっていないカード集めに
交換びびえすにのりこんだり、
非公式大会なんかを開いていた私ですが、
今回はカード集めに関しては初日レンコでコンプしてしまったので
特に手を打つ必要なし。

非公式は・・・
開く雰囲気でもないので、今回はやめました(笑)

一時期の、参加人数50名近くのあの勢いはどこへやら( ̄▽ ̄;)
私も含めてラブベリテンション下がり気味なんですよね~。
あ、もちろん春コレ間際なので盛り上がってる方もおられますよ。
私も春コレに関してはウキウキしております。


ムスメはDSのおはなしモードを何回も楽しんでおります。
ただ、計算のないおチビさんなので
何度もゴローちゃんと舞踏会を踊るハメになり、
少し文句を言ってますが(笑)


お外でラブベリが減ってしまったラルン家、
最近の流行はこれですわ。



リカが!




うっ!ついに浮気してしまった( ̄▽ ̄;)

わ、私はリカ推奨派ではありません!

パパが!

No.3のパパがホルダーも、CDも買ってきたんですよ!

どうしてそんなにリカに積極的なのだ!

そんなパパにリカに積極的な理由を聞いたところ、

一時期のイキイキしたママに戻って欲しいから。

という答えが返ってきました。

ラブベリハイテンションの頃の私に比べて、
今元気がないようだから、活力剤としてリカに夢中になって欲しいそうです。
それと、ムスメがリカを喜んでやっているから、という理由だそうです。


うーむ、む、む( ̄ヘ ̄;)


と、リカを否定しつつも新カードが出た時に喜んでしまう自分が憎い!

一人でライブが成功しないムスメを
「ふたりで遊ぶ」で手伝ってしまう自分が憎い!(笑)


と、かなり遅れてリカモードになっているラルン家でした。

でも、リカのカードはコンプするまでは集めないぞ!
やっぱうちはラブベリでしょ!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:25  |  ラブベリな日常  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.02 (Fri)

恐るべき子供達

1月某日。

ムスメと二人で知人に会う確率の高いショッピングセンターで
買い物中に知人に出会う。

バッタリ出会ったのはムスメが2歳の時からの
お友達、みかんちゃんとそのママさん

知る人ぞ知る、
去年の7月に神対決をして一緒に遊んだあのみかんちゃんです。

出会ったのがラブベリのあるスーパーのレジ前で、
その時うちがラブベリのカードなんか持ってたものだから
当然「ふたりでたいせんしようー!」という流れになったのですよ。

まぁ、積もる話もあるのでラブベリ台の前に場所を
移動して、子供達はゲーム。私達は立ち話。

二人で仲良くたいせんして遊ぶ子供達。


あっという間にみかんちゃんの予算の200円を使い終え、
二人は大騒ぎ!

はな ヽ(`Д´)ノ「もう一回!
みかんヽ(`Д´)ノ「もう一回!

まだ話の途中のみかんちゃんのお母さんから
まんまと100円をせしめると
引き続き二人であーだこーだとゲーム。


それが終わったと思ったらいつの間に二人で相談したのか


は「お・や・つ!アイス!」ヽ(`Д´)ノ
み「お・や・つ!アイス!」ヽ(`Д´)ノ


と7月某日の黄金コースをご所望です。ナマイキな。

まだ積もる話のある私達はそんな子供達に流されるように、
(いえ、本当に流されてます。)
ショッピングセンター内のアイス屋へ。

一番安いシングルカップのアイスとコーヒーを各々買って
引き続き積もる話。

アイスを食べ終えた子供達。

今度は

は「本・屋!絵・本!」ヽ(`Д´)ノ
み「本・屋!絵・本!」ヽ(`Д´)ノ

ほんっとに7月某日に辿った黄金コースをよく覚えてやんの。
オカーサン嫌になる。


私「ちょっと、もう暗くなってきたよ。
  本屋なんて行ってる場合じゃ・・・あっ!もう5時半だ!帰らなきゃ!」


騒ぐ子供らを連れて駐輪場でお別れ。
お別れする寸前も

は「ハイチュウ!買・っ・て!」ヽ(`Д´)ノ
み「ハイチュウ!買・っ・て!」ヽ(`Д´)ノ



私達「それもダメ!」



もう・・・。
本当にあなたたち、息があってるよね・・・。
いつ打ち合わせしてるんだか。

5歳児のパワー、恐るべし。
二人揃うと普段風船ガム一個すら買うことを許さない
母達を動かしてしまうんだから。

ハイチュウを買ってやらなかった母達は
来週、フランス料理のランチを一緒にすることを
約束してお別れしたのでした。

ランチ一回でどれくらいハイチュウが買えることか(笑)
19:57  |  ラブベリな日常  |  TB(1)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
