2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

ポーションを飲んで元気になろう!

今週多忙です。


突然ですが、
10/23、昨日ですね、FF7のポーション(350ml・缶)が発売されたのを皆さんご存知ですか?
FF7誕生10周年を記念して商品化されたものですが。


昨年にもFF12の発売を記念してポーション(ビン)が
発売されたのですが、どこも即完売だったらしいですね。

その時はFF12をやってなかったので
探しもしませんでしたが、今回の発売のはFFシリーズでも結構好きだった
作品のなので買いたいなーと思っておりました。


でも昨日は幼稚園のクリスマス会のおみやげの買出しで
一日つぶれました。(私はクリスマス会の係


今朝はスーパーに買い物ついでにコンビニ巡りだなー、
もう置いてないだろうなー、と覚悟していたら


スーパーに

ありました!



これがポーションだ!


左からザック、クラウド、セフィロス、ユフィ。



私は一番セフィロスが欲しかった!
やったぜ!(´▽`)

味は期待していません。
FF12のポーションの味は評判悪かったから。

さて、そのお味は・・・?

テーマ : FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC) - ジャンル : ゲーム

11:29  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

なにがなにやら・・・!

先週の日曜日(10/14)。

前日にパパとリカのカードゲームを堪能したムスメが
今日はラブベリするー。」と言ってくれた。
ああ、うちのラブベリ度はピークの頃に比べて下がってるなぁ・・・( ノД`)
全国的にそんな感じだけど。


まだ秋コレで集まってないカードはたくさんある。

「今日はたくさん新カード出ますように・・・。」

祈りをこめて重いファイル2冊(計1.4kg)を
パパに持たせ、いつものYカドーへ。


今日はワンワンやらずに、「おすかん」「はりかん」で。

春・夏・秋コレとスキャンしたこともないカードはたくさんある。
オカーサン、コーデ頑張るからね!
ムスメはタンタン頑張って!

何ステージ目かにベリー・シーサイド・がでた。

最近のカードで緑といえばシトラスポッシュね!
ブラージュエスニックも試したいところだけど、それはあとで。
ヘアは仮でムーンメモワール。

靴は・・・

新しいところでロマキュンハート?
でもデフォが緑だからミラフトかけて緑の靴から試したほうが効率がいいよね。
マリンプロムナード?そんなに上がるとは思えない。
ビビッドコルクソールだってまだ捨てたもんじゃない。
緑のくつ・・・緑のくつ・・・。


ありすぎなんじゃー!!ヽ(`Д´)ノ


自分で分類(ミラフト緑含む)しただけでも8種類。
ヘアもドレスも試したいのがあったのに靴だけでも全部試せずに時間切れ。

検証プロのHINAさんみたいに、私は効率よく出来ないよー!
ブランクもあったし。

コツコツ研究する人はどこまで検証したかメモっといて
続きを次回ラキカラ緑が出た時にするんだろうなー。
私、もうそこまではやれる気がしません。
でも、各ラキカラの最高点を知ってスッキリしたい。


私の心は不完全燃焼のままムスメのゲームは続く。

ラブ・アイドル・ピンク

自分で分類しただけでもピンクの靴、11種類!


くらくら・・・。(@@;)


古い靴には高得点はなさそうだと思いつつも可能性が。


もう なにが なにやら わかりません。_| ̄|○


気付けば、よくわからないまま、ムスメは1級を取り、スペステへ。
でも、コーデを私がミスって負けちゃったけどね_| ̄|○
なにがなにやらわかりませんが、もう後はお好きなように・・・。

という訳でムスメは「ワンワンといっしょ」をやり始めました。

ちょっとでも私も楽しもうというイタズラ心で
ワンワンに楽しいアクセサリーをつけてもらいました。


<楽しかったベスト3!>

3位 ちびシルクハット犬(チャーミングアプリコット)


2位 デビル犬(プリティーピンクデビル)



そして1位!


1位 お祭り犬(トリッピーパイレーツ)



おしくもランク外

・ 宇宙犬(カナリアワンピ)
・ リボン犬(ラブリーストロベリー)
・ メイド犬(スイートエプロン)この前見ちゃったからね

画像は押さえなかったので妄想してみてね♪
なんかヲタっぽーい!な私。
でも、これでほんとにさよならワンワン!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:24  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.13 (Sat)

さよならワンワン

今週は忙しかった・・・。

今日こそ更新!今日こそ・・・と思いながら夜は疲れて寝てしまう毎日。

という訳で前回の続きです。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


秋コレデビューの遅かった我が家。
初めてやった「ワンワンといっしょ」で敗れ去ったムスメ。

「負けちゃったー(^▽^)」と明るくノーダメージのムスメと違って
私は悔しくて仕方ありません。

カードさえ・・・ カードさえ揃っていれば・・・( ̄ ̄)

ラブ・アイドル・でダーリン(グ)チェリーさえ使えれば
楽勝できたかもしれないのに・・・。

そう、07春・夏コレを殆どやらなかったムスメには
持ってないカードが何枚かあるのです。


私は 全 部 持 っ て る けどね(笑)


大人の方法(なんだそれ)で集めたカードを
そうやすやすと全部ムスメに手渡すのも納得いきません。
ダブリの新カードだけムスメにあげて
秋コレでも排出されてるカードはムスメに自力で
集めてもらおうという作戦です。
そうすれば新カードを手にする喜びも味わってもらえるしね♪



翌日、ワンコロを負かすためSE○Aを訪れたラルン一家。
って、ホントはあのモード、ワンワンを応援するモードでしたっけね?
ワンワンと戦っているような気がしてましたけど(笑)

い ち お う 「いっしょにワンワン」のマシーンが
あることも期待してスーパーでなくゲーセン。

でもなんとワンワンマシーンは

SE○Aなのになかった!!


・・・( ̄□ ̄)


もういい。
デフォのビーグルとミニチュアダックスだけで頑張ってもらうから。

いざ!

今日ムスメが選んだのはラブ・シーサイド・

さわやかパニソーダ、ムスメ持ってないやんけ!ヽ(`Д´)ノ

じゃあサン×2アイランドで・・・。
・・・ゲージかなり高いのね。
いちおうドルフィンクイーンもスキャンしてサン×2に戻す。

今日は調子よくダンスも叩けてさいしょっから
勝てました!

・・・じゃなくて


ワンワンを応援できました!(´▽`)


2ステージ目はラブ・ストリートコート・
ラキカラ白のカードはムスメの手持ち9枚あったけど
時間はタップリあるので全部スキャンしてジンジャーハーフに決定。

またもや応援成功。


もう1ゲーム、ワンワンで。

ムスメが選んだのはラブ・シーサイド・

またかい!ヽ(`Д´)ノ

この場合はサン×2って決まったんだよ!

2ステージ目はラブ・アイドル・
これはカナーリ嬉しかった。
ムスメの手持ちではスイートエプロンが一番だったの。

ワンワンはメイド犬に、
ラブはひさびさの萌えスタイルに、
ベリさんはいまいち似合ってないけど、

応援成功!



でもね、今日2回して早くもこのモード飽きちゃった。
そして気づいちゃった。
このモードは果てしなく 幼 児 向 き だということに。(←気付くの遅い?)

ムスメが希望しなければ、もうやらないと思う。

やっぱりラブベリは何枚ものカードを駆使して
コーデをひねり出さなきゃ面白くない。

だから「オシャレけんきゅう」がなくなったのは
このゲームの大きな損失だー!!

セガさんにキボン!

「オシャレけんきゅう」を復活させてー!

それと最近の廃れっぷりを改善すべく、
もっと新しい要素(ワンワンみたいのじゃなくて)を取り入れてー!

あー、でもコーデの点数にこだわりすぎないような仕様になって
本来の目的(?)のお子様の為の単純に楽しめるゲームに戻ったのかしら・・・。

すっきりしない結論でスマソ。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


只今秋コレ12/35。そのうち4枚のレアはゼロ。
フルーツカードは3種類コンプ。

明日もラブベリできるといいな。

この数ヶ月ムスメ、リカばっかしだから・・・( ノД`)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:42  |  ラブベリな日常  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.09 (Tue)

聖地の異変に気付いた日

「ブログを放置する」と宣言してから一週間と経たないうちに更新してるのはドコのどいつだーい?



アタシだよ!



*前置:ラブベリからしばらく遠ざかっていたため話題に乗り遅れている点があるかもしれません。
     そこんとこヨロシク。


10/7(日曜日)

運動会の翌日は家族で某巨大ショッピングモールにて
楽しく過ごすことにしたラルン家。

そこにはLBスタイルスクエア(絶対服買わんけど(笑))と
ラブベリクッキングスタジオと
ズラーリ並ぶラブベリの筐体。

まさに自宅近辺では「ラブベリの聖地」と呼ぶにふさわしい場所でした。


「今日は久々にムスメとラブベリday~♪」(´▽`)

と、足を運んでみれば、LBスクエアは閉店してますた。
あ~ららら。
  ↑
(買わないからさほどダメージはない)

撤去された店舗の跡地にはいろいろなゲーム機が置かれてました。


そこで初めてハケーン!


「いっしょにワンワン」!!

ファンブックで情報を得ていたムスメは
すぐに飛びつきました。
「わーい!ワンワンカードがもらえる~♪(^▽^)」

「!ちょっとっ・・・!」
と思いましたが5歳児がいっしょにワンワンで遊ぶのは自然な姿。
小学生のお姉さん達にはキツイでしょうけどね。
特にガタイのいいお父さんとかね(笑)
せっかくだからワンワンカードを手に入れる為に
ムスメを乗せてあげた。

ゆ~らゆ~ら揺れるクルマにのりながら
画面のワンワンをひたすら撫でるだけのゲーム。
これってクルマに乗る意味あるのか?
面白いんか?
というツッコミは置いといて、ミニチュアダックスフンドを入手。


そしてすかさずズラーリ並んだラブベリのマシーンへGo!


正直言って、「ワンワンといっしょ」モードには何の興味もなかった。
「オシャレけんきゅう」が無くなった事がひたすら寂しかった。

でも、ムスメがワンワンをやりたがるので初めてやってみた。

今入手したダックスフンドのカードをスキャン。
デフォのビーグルよりゲージ下がったよ・・・。
せっかく手に入れたのにそれって・・・_| ̄|○
ワンワンをビーグルに戻す。

ステージはアイドル。ラブ選択でラキカラは赤。
「あ~ハイハイ、赤ね。これにしなさい。」
ムスメに手渡したカードはスカーレットリリカ。

小さいイヤリングがワンコロの耳につく。
H・Fカードは・・・。
スキャンしたら「このカードは使えないよ。」と出た。
どうやらDカード一枚のみで勝負するらしい。


ならばひたすらラキカラの服をスキャンするのみ!



ならば「これだ!」とラブリーストロベリーをスキャン。
赤と白のチェックのリボンがワンワンの両耳についてなかなか可愛い。
でもゲージは下がった。
ベリさんの服もスキャンしてみたけど、キャラ選択がラブなので
ゲージは上がらない。
中途半端なゲージでLet's Go!


夏コレをまったくやらなかったムスメは
ダンスの点もいまひとつ。
クリアできずに負けちゃった。

もう1ステージやったけど(何ステージかは忘れた)
ダンスで100点がとれないのでやっぱり負けちゃった。
ゲーム画面にはジャラジャラ溢れるハートと骨。
ひゅんさんの書いてた通りだー( ̄▽ ̄;)
Love&Peaceでもなく、Love&Berryでもなく、

Love&Bone・・・。



でも、ひっさびさに私のラブベリ魂に火がついた!


もともとダンスで点が取れなかったおチビのムスメを
勝たせるためにラブベリに夢中になった私。
次回こそ必ずやワンコロを負かしてやる!


ギザ燃ユルス!


・・・という訳でこの続きは次回へ。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:24  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

かきおき

長らく放置状態でしたけど、生きてます(笑)


しばらく庭におりますのでまた、もうしばらく放置状態が続くかと思われます。



http://www.geocities.jp/flower_cafe_m/



ちなみに私の脳内、こんなんです。

私の脳内


脳内メーカー



最後になりましたが、Bloopの皆様には記事を書けず
ご迷惑をおかけすると思いますので、
これを期にBloopから抜けさせて頂きます。
ありがとうございました。

あ、引き続きお付き合いはさせて下さいね。
お別れではないですから!



ではまたアデュー!
14:13  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
