2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.31 (Mon)

ありがとう!そしてこれからもよろしく!

今お風呂に入ってて思いついた。
(私の体はお湯につかると、血行が良くなり、その結果色々な事を思いつく、
という単純な構造になっております。ちなみにコーデラボも入浴中に企画。)


あと、数分で終る2007年
お世話になった皆様にお礼を言わずして終ってはいけない!


今から思いつく限りの方に御礼申し上げます。


まず、私の「ラブベリ界を盛り上げたい!」という思いつきで
無理矢理召喚されたにもかかわらず、いい仕事をして下さった

ラボの皆さん!


その中には

「PCヒナドリ」の私に深夜にありがたいVBA講義をしてくださった方、
サレ研から離れていたのにカード自作までしてサレ研した方、
入力管理人を募った時に申し出てくださり、リーダーとしての姿勢を教えてくださった方、
ヘンな汗をかきながらメダル用バケツにカードを入れてサレ研した方(笑)
私がくじけそうになった時にメールで励ましてくれた方、
天然のボケで場を和ませてくれた方、
妊娠中にもかかわらず、快く参加してくださった方、
持ち前の情報キャッチ力を活かして様々な情報を提供してくださった方、
生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのに参加してくださった方、

皆さん、本当にどうもありがとう!

その他の行為にも数え切れないくらいのお礼を申し上げます。


そして、コーデラボのメンバー募集記事を見て集まってくださった皆さん。

1番に名乗りをあげてくださったのに1週間もお待たせしてしまった方、
携帯オンリーで頑張ってくださった方、
旧ブログから私の事を見てくださっていた方、
冬コレが排出されてない時期に
マイナーチェンジの筐体で秋のコーデを検証してくださった方、
諸々の事情でラボメンバーにはなれなかったけど、
内緒コメでコーデ投稿を続けてくださっている方、(あなたはサブメンバー認定です!)


皆さん、どうもありがとう!


ラボ以外にも、


秋コレの時に新カードが集まらなくて困ってる時に
カード交換募集記事をご自分のブログに載せてくださった方、

そして、それを見てカードを交換してくださった方々、

いつもブログに暖かいコメントを残してくださる方々、
コメントを残さずとも、いつもここに遊びに来てくださってる方々、


いつもどうもありがとう!


Bloopの皆様にはお題をお待たせしててすみません。
(これは「お礼」ではなく「お詫び」ですね。)


2008年の1月2日に、ムスメとラブベリを始めて3年目に突入します。

最初は私とムスメとラブベリの成長記録のつもりで、
ネット界の片隅で細々と始めたこのブログ。

しばらくの間、お客様は一人だけでした。


様々な企画をするようになり、もはや私にとってこのブログは
「個人の成長記録」を超える存在となりました。



2007年の5月、突然だった私の姉の死。
(ここにその事を書くのは最初で最後にします。)

その後、突入した暗くて長い迷宮。


その間、私を支えてくれたパパとムスメ。私の両親。
何度も電話をくれた友人。
一緒に泣いてくれたご近所のママ友。


私が今、現実に存在し、ネット上で「ラルン」という人間として存在するには
大勢の方の支えがあったからこそだと思います。


人は一人では生きてはゆけない。


2008年は今まで私を支えて来てくださった方にご恩をお返ししたいと思います。

楽しい仲間に囲まれて、忙しかったですが、幸せな年末でした。
暖かい家に住めて、美味しい物が食べられて毎日が幸せです。


どうか、この世から戦争や、病気や、事故などの悲しい事がなくなりますように・・・。

皆様が幸せな1年を過ごせますように、お祈りいたします。


・・・ってラブベリブログのくせに大袈裟だよ(笑)



2007年、皆さんありがとうございました!

最終回じゃないわよ!


2008年もどうぞよろしくお願いします!(´▽`)




FC2ブログランキング


テーマ : あいさつ - ジャンル : その他

22:47  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

名もないバトン

注:この記事は12/29に書いてます。

私がブログを始めて以来、ずーっと仲良くしてくださっている

「天使と悪魔のひとりごと」のキャンディーさんから、バトンを頂きました。
(旧ブログは「★ラブ&ベリー日記★」ね)



このバトンは、以下のことを守ってください。




・回された人は3日以内に5人にまわす。

   え゛、もう1ヶ月くらい経ってますが・・・( ̄□ ̄;)

・嘘偽りはだめですよ!

   嘘はつかないけど、答えられないことはヌルーしまふ。

・アンカーにならないでください。

   こんな年末に回す相手がいるのだろうか・・・。

・回した人は、回された人がルールを守っているか確認。

   そんなに厳しくしませんって!

・守ってない人に罰ゲームを!

   どんな罰ゲーム!?




★次にバトンをまわす人は?

あ、もう聞くの?

どうしよう・・・じゃあね・・・。

パセままさん(この前バトン頂いたから♪)
HINAさん(お正月にでもやってくれ!)
小梅さん(私から初バトン!気付いてくれるかしら?)
まちんさん(たくんの奥様)(ぜひともお願いしたい!)

5人はムリなので4名様に。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

20:53  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

白い妖精は舞い降りなかった日

クリスマス(12/25)の日。

注:この記事は12/29に書いてます。

冬休みのムスメと一緒にS○GAにてコーデ研究。

足りてないコーデを補うべく、
一番コーデの少ない、アイドル・シーサイドを中心にラブベリ。

ベリさんアイドルに至っては、現在(12/25)まだコーデラボではしか
コーデがない状況。

そこを埋めるべく、ベリさんアイドルを何度も選択するも、
出るのは

3連続【黄】のみ!

我、ベリID【黄】を制覇したなり!

ゼンゼン嬉しくない・・・_| ̄|○


ムスメにタンタンしてもらって、その間私はコーデをメモメモ。

でも、同じステージにだんだん飽きてきたムスメは

はな、一人でやりたい!

と、隣の台で100円を要求。

それもそうだよな・・・。と思い、
100円と<ストリート・ファッション・ディスコ>のカードが入ったホルダーを渡し、

「この3ステージだけでやってね!」とお願い。
(うちはホルダー2冊です。)


自由に好きなコーデを楽しむムスメの横で黙々とコーデを検証する私。

シーサイドをタンタンしていたら、ムスメが

あっ!間違えて舞踏会選んじゃった。

おかあさん、ホルダー取り替えて!


と、ここでホルダーチェンジです。


シーサイドとアイドルにもさすがに飽きてきた私が
ホルダーチェンジ後に選んだのはベリさん・ファッション。色は

ベリ・シーサイドの後で、顔グロ・タコ頭のベリさんを見ながら

ファッソンかぁ~♪(´▽`) ヘアはそらいろマッフルでしょ~。
服は冬新のペールワンピースでしょ~。
靴はブーツ系よりもプリチェリーソックスなんか履かせたら<白い妖精>って感じ?」

妄想しつつも、秋でまったく使えなかったムートンブーツを服と合わないのに無理矢理履かせてみたりしてました(笑)


と、その時

あかあさん!間違えてファッション選んじゃった!

カード貸してっ!早くっ!


と、ムスメに言われて、ハッ!と、我に返り隣を見ると

ホットバンダナ・ホッピンちびジャージ・オレンジメッシュスニーカー・マジアイ黄

で全身ストリート【黄】で身を固めたラブたんが揺れています。

帽子眼鏡マフラーまでして!


早く!時間がなくなるよ~!(´д`)

バラバラバラバラバラバラ・・・・・・・・二人の手がそれぞれファッソンの
ラブとベリーのページを求めてめくります。

せめて同じキャラなら同時にコーデも可ですが、
キャラ違いで同時、同ステージで、時間内にどうコーデしろと言うの!?

しかもラブたんでは難しめの【紫】で!


チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ

時間は止まってくれません。

さあ、どうする?

ラブたんをとるか、ベリさんをとるか?
自分をとるか、ムスメをとるか?


とりあえず、何にでも対処できそうな「あったかポン×2」をラブたんに着せて
自分の100円を無駄にしまい!とヘアを変えようとしたその時、


ファッション ストリート にレッツゴー!


('A`) ベリさん、タコ頭・顔グロ・ペールワンピース・ムートンブーツで逝ってしまいました・・・。


ムスメのほうも、ラブたん
ホットバンダナ・ポン×2ニット・オレンジメッシュスニーカー・マジアイ黄で逝ってしまいました・・・。


タンタン♪ こんなのヤダー!!。・゚・(ノД`)・゚・。 タンタン


タンタン♪ オカーサンだってヤダー・・・!( ノД`) タンタン
↑でも二人ともタンタンしてるのね(笑)


白い妖精ベリさん舞い降りず、タコ頭・顔グロ・雪国ブーツのベリさん踊らせました。

しかも最後の100円でした・・・。



泣きながら車に乗ったムスメは家に着くまでに寝てしまいましたとさ。



次回は白い妖精が舞い降りることを願ってポチ!
  ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

15:53  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

ポケモンなマイニチ

ブログタイトル変えてないですよ!(笑)

この記事は12月初めから幼稚園のクリスマス会までの私の日々を綴りました。



・・・その前に告知!

★ラブベリ 非公式大会のお知らせ♪

只今 ラブベリ コーデラボ 主催で2008年1月に非公式大会を予定しております。

題して

【L&B C.L. 非公式大会】

詳しくは「にぎやかきーちゃん家」のこちら → 非公式大会の告知です!


只今内緒コメでエントリーを受け付けてますので参加希望の方はレッツラゴー!
(エントリー受付は1/15まで)



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


記事ネタが溜まりに溜まっているので12月25日に遡って記事にします(笑)
これが出来るのがFC2のよい所(宣伝)
注:この記事は12/29に書いてます。


我が家の辞書には


「ポケモン」という単語はありません!


何時、どこのTV局で放映されているのかもしらなければ、
主人公の名前すら知らず、知っているのは「ピカチュウ」のみ!

それなのに何故、「ポケモンなマイニチ」なのか・・・。



話は12月の初めに更に遡ります。
私は幼稚園でのクリスマス会係。

ゲームで使うポケモンのイラストをA3のケント紙にコツコツと描いておりました。

15分程度で終るゲームとはいえ、手抜きは許せない私。
自腹でデザイン用カラーペン(262円×20本)を買ってイラスト6枚を描き終えました。


資料は幼稚園のママ友にお借りしたポケモンパンのシール(約3cm×3cm)と
お隣のレン君からお借りしたポケモン図鑑
ポケモン図鑑のほうが絵が大きくていいのですが、
ポーズによってはシールのほうで絵を描きました。

↓ポケモンパンのシール

ポケモンパンのシール(撮影 さやママさん)




で、どのようなイラストが描けたかというと・・・

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

14:42  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

07冬コレのツッコミどころ

えと、タイトルの話に入る前に冬コレ直前の日曜日(12/16)のお話をします。
(忙しくて書きそびれた)


その日、私達家族3人はいつものYカドーへ。
秋コレ最後のラブベリ&ショッピング。

コーデの発表も終えて

これだけラブベリ普及活動をしたんだから、
今日は並んでる子供の一人でもいるであろう。


と、思い、いつもの玩具売り場のカードゲームコーナーに行ってみると・・・

いつもは3台あるラブベリの筐体が

1台に減ってました!( ノД`)

(半分は年賀状コーナーに模様替えされてた)

それでも、

おっ!ラブベリ凄く行列してる!と思ったら、


並んでたのはその隣のワンタメでした・・・_| ̄|○

ラブベリは無人くんですた・・・。


それでも、最後に最高得点更新のため、ムスメとラブベリ。

ゲージ満タンコーデを次々と繰り出す中、
やはり気になるのか私達を見つめるワンタメガールズ。


ふふふ、ラブベリって楽しいのよ~♪

オーラ全開でやってみましたが、効果があったかどうかは不明です。


お決まりの3コイン分を終えて、ちょっとオモチャ売り場をウロウロ。
「折り紙が欲しい。」というムスメと一緒に文具コーナーに移動しようと
再びラブベリ筐体を横切ろうとしたその時

コーデ最中のお子ちゃまハケーン!


まだ入園前くらいの小さいお手てに握られているのはカード5枚程度。
付き添いはパパさん。

<ファッソン・で「そよかぜカールヘア」で揺れてる
パジャマのラブたん。
なにやら小さいお手てで一生懸命スキャスキャしています。


ラブベリ普及活動中の私はそれを素通りできなかった!

(その時、何も気付かないパパとムスメは文具コーナーへ。)

パパさんとお嬢ちゃんに
「お手伝いしてもいいですか?」と了承を得、
スキャスキャとHINAさんブロギュにも載っている


おさんぽ・ピングレ・ベルクロ コーデ (by ぐらさん


で<ファッソン・>のコーデ、バッチリです☆

私「これで絶対勝てるよ!」とお嬢ちゃんの頭をなでなでして立ち去ろうとした時

ありがとう♪(*´▽`*)

とお嬢ちゃんにお礼を言われたものの、
パパさんは無言だったので、多分ドン引きされたのでしょうね(笑)


その後、パパ達のところに走って戻り、折り紙を買って
三度、ラブベリの筐体を横切る時に私が目にしたのは


さっきのピングレコーデで舞踏会で踊るラブたんの姿!

コーデを変えようと思えば手持ちの5枚の中から
何かにチェンジできたでしょうに、
私のお手伝いしたコーデがお気に召したのか、
まんま ピングレコーデで 舞 踏 会 に出てるじゃあ~りませんか!


そうなの・・・1ステージクリアしたのね! ( ノД`)

しかもそのコーデを気に入ってくださったのね!


ちょっぴり嬉しい気分で食材を買い、家に帰った私でした。

この出来事を知ってるのは家族の中で私だけ!

ふふ、お嬢ちゃんと一緒に居たパパさん、  ←★狙いはそっちだ!
ラブベリの面白さに気付いたかしら?( ̄▽ ̄) 

と地道に布教活動をしながら思った。

えー、これはコーデ情報漏洩したってことで即退会処分でしょうか?

教えて!ラボの人!


あ、でも他研究グループに流したのでもなく、知人でもないからいいのか!?

【12/24追記】
翌朝になって、もう一度自分の記事を読み直したら、「このコーデ、HINAさんとこで公開してるんだから問題ナシじゃん!」って気付きました・・・。テヘ。


と、前置きはこれ位にして(いつも長いんだよ!ヽ(`Д´)ノ)
タイトルの話に移りたいと思います。

↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:57  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

プレ企画の当選者発表!

皆さん、大変お待たせしました~!


先日のプレ企画の当選者を発表したいと思います。

皆さん、応援ポチいつもどうもありがとうございますm(_ _)m

只今、ランキングが2位になってしまいましたが、まさか1位になれるとは思わなかったので、
「ランキング1位になったことがある、プレゼント企画」ってことで・・・(笑)



さてさて、ではクジ引きに丁度よい箱があったので・・・
(本当はサンサンと日の当たる日に撮影したかったのですが、今日曇りなので画像が暗いです・・・。)

B・C・D賞のクジ


って、「あれ?A賞は?」って思ったあなたは鋭い!m9(`□´)


えーと、A賞「ラブベリセット」応募者は・・・


A賞のクジ



お一人でした。

て、ことでご当選は・・・
  ↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

15:51  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

ついに激レアが・・・!

プレゼント企画の応募状況

お申し込みは

mayaさん
ぐらさん
たまコさん
ゆいまいさん
マリエルさん
マリンさん
おかあちゃん
キャンディーさん
さやママさん
ピコォさん

ちなみに一番人気はC賞。人気がないのはA賞(^^;)

お申込みは本日夜、〆切りました。
抽選は明日の朝!さぁ、誰に当たるかな?確率は単純計算で2/5。
当たる!当たる!高確率!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


昨日(12/20)から、ラブベリ 冬コレが排出始まりましたね~(´▽`)

私ももちろん行きました♪

帰宅後、各方面より情報を入手したところ、今回のプリンプアップカード
情報をキャッチしてる方はもうご存知と思いますが、


排出率は1/200です!!


つまり、1パックにラブかベリーのプリンプは1枚

1パック抜いてもフルコンプ出来ないということです。
今までのラブベリにはないことですね~( ̄□ ̄;)


ちなみに私はベリさんのプリンプ(004)を入手することができました。

アーチスマイルコーデ

【アーチスマイルコーデ】
プチマローナヘア・メリーパンプキン・フルールオランジェです。

【12/23追記】
昨日加工・掲載していた画像は新たに別の加工を施して掲載しなおしました。


う~ん、今回はコンプできるかどうか不安(´~`;)

自力でラブたんのプリンプを引くか、もう1枚ベリさんを引いて交換してもらうか・・・。
もし、私がもう1枚ベリさんのを引いたら、どなたか交換してくださいね♪(´▽`)

ラブたんのプリンプはよく調べてないので内容は知りません。








と、疑問と不安を感じながら眠りについたら明け方、夢を見た。


ラブたんのプリンプが

モコ×2ラブリーヘア・カナリアワンピ・バニティーレオパード


だった!


そんなプリンプだったらいらない・・・( ノД`)


夢でよかったです(笑)

(さっき調べたら<みつあみポップヘア・ハッピーカンティーク・ホッピンホットミーテ>
 だった。よかった!(´・`)-3)



おお!今日のブログはショートだ!これが「一般的なブログ」よね!



皆さんもプリンプ引けますようにポチ!
    ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

09:10  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

おもしろ コーデラボ♪

★最初にお知らせ

只今、プレゼント企画実施中!

   詳細はこちら↓

「FC2ブログランキング1位記念 プレゼント企画!」
〆切りは12月21日(金)18:00です。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

いよいよ、明日(12/20)から冬コレカード排出ですね!

親子でとっても楽しみにしています♪

さて、今日はコーデラボ内で次々起こる珍事について書き綴ってみたいと思います。



最初は何から書こうかな~( ̄o ̄)
今これ読んでるメンバーの人、ドキドキしてるでしょ!


その1
【コーデの達人Pさんの激しい思い込み】

Pさんとやりとりをするようになったのは私のブログの内緒コメ。
だから、これはメンバーも見たことがない投稿。

Pさんのコーデ研究ってほんとスゴイのよ!
でね、その貴重なコーデ情報を惜しげもなく私のブログに投稿してくださったのね。


その中に

「アミュラフェリーク」

って書いてあったの。

最初、ああ、単純な入力ミスね(´ー`) って思いました。
(意味のわからない人はカード名確認してね)


そのまま他の色のコーデを見てたらもう一回

「アミュラフェリーク」

ってあったの。

ああ、入力のクセになってるんだな(´ー`)って思いました。


その後、ラボに入会。


そしてまたシーサイドの投稿に

「アミュラフェリーク」

って書いてあったの!

この人、ラボ1シーサイドを研究してるはずなのに完全にカン違いしてるんだっ!Σ( ̄□ ̄)
って思いました(笑)
だって、幾度となくカードを手にして見てるハズ!


でも、黙ってた。



内緒コメの投稿に

「あたま 金」

ってあったのはさすがに質問しましたけど(笑)

「おそらく<ミラヘア黄>のハズ・・・。だけど金ぽいのはどちらかといえば<マジヘア黄>
達人コーデ師は<マジヘア黄>も使用したのかもしれない!」ってね。

結局ミラヘア黄でした ( ̄▽ ̄)

これも皆には黙ってた。



データ入力してると色々な面白投稿に出会うんですよ!

そしたらある日、ある投稿にHさんが
思いっきり突っ込み入れたのね。

それで私に火が点いたね!


アミュラフェリークについてとうとう暴露!
  Pさん曰く「もうこうなったら3月まで『アミュラフェリーク』で投稿ですね。」と(笑)

Pさんについてはまだあるけど、これ以上暴露して、
ラボ辞められたら困るからもう言わない( ̄m ̄*)
私だけのお楽しみ♪


その2
【とにかく短く略すHさんの場合】

Hさんは忙しい人なので、コーデ投稿をとにかく短く略す。

<過去の例>
・ルージュ
・チェンスト
・カバリエ
・ルミナ
・レモン
・マルシェ
・クレア

など数しれず。

だけど、ラブベリ度の高い私には一発で

ピーン!

とわかったから問題ないけどね。


こんなのもあった。

H:あみこみ
F:あみこみ

あみこみだらけやん!ヽ(`Д´)ノって思った(笑)

極めつけは

トリビ

トリピじゃなくて、トリビ?Σ( ̄□ ̄)
「トリビアの泉」はもう終ったし・・・(?)そんなはずはないから一応カードを確認。

やはりトリッピーパイレーツで間違いないようだ。

これは軽く突っ込み入れといた(笑)


その3
【他の人のおもしろ発言】

・あげパイ
(//▽//) 私の略称は「あげあげ」推奨。Yタン語録。

・コーデ登校
ご夫婦で。意図的なのか、うっかりなのか不明。
【補足:12/3旦那様、12/17奥様(間違いに気付いたのか削除・でも私はメールで受信!)】

など。


その4
【K-ちゃんによる洗脳大作戦】

ラボ発足後、最初のうちは私一人でデータ入力。

一番サレ研楽しんで、たくさん投稿してたK-ちゃん。

何の疑問もなく入力してた。


だが、ある日私にHさんからこんな突っ込みが入った!


ミラハトか・・・。持ってないんです、マジハトしか、なんつってw」


ガーン!!Σ( ̄□ ̄)

ラブベリ愛日本一を自負するこのアタクシがこんな凡ミスを何故!?
恥ずかしい・・・_| ̄|○ 穴があったら入りたい。
日本の裏側のブラジルまで行ってしまいたい・・・。と思ったよ(笑)


その後、コーデの発表が各ブログで行われ、
K-ちゃんの発表を見た時、

「コーデラボ内では常々、「マジハト」を「ミラハト」と間違えてた!; ̄ロ ̄)!! ハジカチイ…」

と書いてあったのをハケーン!!

私は急いでラボに戻ったね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


K-ちゃんの投稿は

ミラハト

ミラハト

ミラハト





ぜーんぶミラハトだった!

間違いない!これはたくさん入力している間にK-ちゃんによって私が洗脳されたんだ!
って確信。

しまった!やられた!( ̄□ ̄;)
恐るべしK-ちゃんの洗脳大作戦!


その5
【私のああ、思い込み】

メンバーの秘密を暴露しておきながら私も思い込みをしていた。

「エアリアルール」
(皆さん、正しいカード名を見てね)

私「なんだよー、細かいけど『エアリエルヴェール』でしょ♪」と入力。

昨日よく見たら

エアリルヴェール_| ̄|○

でした。

ふふ、記事読んでコーデ表を見に行った人、もう訂正しましたよ。
(ダウンロードした人は見れるがな、あとPDFも・・・)

カード名、ややこしいですね!
ちゃんと正しく覚えよう。
突っ込み入れられないように・・・ ←その為に正しく覚えるのか?


大トリはやっぱりあの話題でしょう。
て、ことで続きをどうぞ。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

12:03  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.14 (Fri)

FC2ブログランキング1位記念 プレゼント企画!

【最初にお知らせ】

07秋(冬)ROM 
  
ラブベリ ストリートコートのコーデ公開中!

   ↓ 記事はコチラ

「ストリートコートのコーデだYo!(ラブ編)」
「ストリートコートのコーデだYo!(ベリー編)」


ラブベリ コーデラボ メンバー 申し込み〆切りました。

ご応募して頂いて、お返事まちの皆様、お返事もう少しお待ちください。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


えー、ひとつ大きな企画が一旦終了しましたが、
今日はまた別の企画記事です。

ブログ餅にとってはネタ満載でウハウハ状態です♪


皆様、ご存知かもしれませんが、私は最初Yahooでブログを始めました。
その後、FC2に移って約1年
思い切って「FC2ブログランキング」<カテゴリ ゲーム・カードゲーム>
に初めて登録してみました。


よく覚えてないのですが(汗
数日で、1位 になることができまして、
驚いていたところ、また数日でランクダウンいたしました。_| ̄|○


そして、また数日。
コーデラボ企画のせいか、はたまた私の巧みなポチ誘導術( ̄▽ ̄)かで
再び 1位 の座に返り咲くことができました♪

 
12月6日に1位を奪還してから今日まで1位をキープしております。


ポチしてくださった皆様、応援どうもありがとうございます。m(_ _)m



そこで、ポチしてくださった皆様に、ささやかですが、
私からクリスマスプレゼントを差し上げたいと思います。


プレゼントは全部で4つ

公平に、抽選で決めさせて頂きます。


では、さっそくプレゼントの内容を紹介させて頂きますね。
各賞1名様に進呈します。


A賞 ラブベリセット

ラブベリセット


ロケテの「ピチダボスタイル」を筆頭にカード合計10枚と
ラブベリカードポーチ、リラックマティッシュ2個のセット。

さぁ、このカードの中に高得点の秘密が隠されてるのかもしれないし、
まったく秘密はないかもしれない。さあ、一体どっち!?

ちなみに「ポリーシェルピンク」を除いて全部廃盤です。(2007年 秋コレ現在)



お次は

B賞 DSセット

DSセット


↑ DSソフト「不思議のダンジョン 風来のシレン」、DS Lite用タッチペンカバー、
リラックマティッシュ2個のセット。

このソフトはSFCの時に私がかなりはまった作品です。
DS版も買ったけど、もうお腹イパーイ!売り飛ばしてもたかが知れてるので
思い切ってプレゼント。楽しいですよ~♪(´▽`)

そういえば、昔は<チュンソフト>から出ていたような気がするけど、
今よく見たら<SEGA>でした。
またSEGAに貢献しちゃったよ(笑)



ハイ、次!


C賞  リラックマペンケースセット

リラックマペンケースセット


↑ぜーんぶリラックマ!
ソフトペンケース、ボトルキャップ、またまたティッシュ2個のセット。

実は今、私達親子は空前のリラックマブーム
何でも、ピークが去った頃に飛びつく私達らしいです。

実はムスメの入学用に用意していたら、
実家でも同じものを用意していた・・・( ̄▽ ̄;)
お子様のプレゼントにどうぞ。



最後は


D賞 リラックマスケジュール帳セット

リラックマスケジュール帳セット


↑2008年スケジュール帳(縦15、5cm・横10、5cm)とシールのセット。


来年のスケジュール帳を買おうと思って見ていたらリラックマ発見!
迷いに迷って2バージョン買ったうちのひとつです。



プレゼントは以上の4つ。

★応募資格

  ふふふ。よく「リンクしてる方だけ」とか「過去にコメントした方だけ」とかありますけど、
  私が1位になれたのは、やはり「ポチ」して下さった皆さんのお陰です。

  と、いうことで、応募資格はポチしてくれた人

  まだポチしてない人はほら、今ポチすれば応募資格発生♪


★応募方法

  この記事に「管理者だけにコメントを表示」にチェックを入れて、
  <ハンドルネーム><ご希望のプレゼント(○賞)>を書いて投稿するだけ。
  その投稿についてのコメ返はいたしません。

  途中で、確認の為、他の記事に只今の応募は○○さん、××さん、
  と載せますので、「応募コメントを見られても構わないわ」という方は内緒コメにしなくてもいいです。


★応募締め切り

  12月21日(金)18:00まで。


★抽選について

  皆さんのHNを書いた紙でくじびきをします。ズルはしません。


★発表について
  
  12月21日(金)22日(土)に発表します。


★当選した方は

  こちらは必ず内緒コメントで発表記事に<郵便番号><ご住所><お名前><メールアドレス>
  を書いて投稿してください。

  *クリスマスプレゼントにしたいので、早くご連絡頂ければ12月25日頃に到着可です。
  
  

たくさんの方のご応募お待ちしております!(´▽`)

皆さんもリラックマがお好きだといいのですが・・・。



それにしてもランキングは上位殆どぜんぶ三国志大戦
その中で浮きまくってる私のブログに三国志な方々が多数ご来訪。

いきなり現れてなんだコイツ!?」という皆様の心境が伝わります(笑)




あなたに当たるようにポチ!
    ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

19:15  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

ストリートコートのコーデだYo!(ベリー編)

ハーイ! お待たせ!(^▽^)

ふふふ。本当の大トリはこの!!
やった!勝ったわ~~~♪ ←誰に??何に??


今度は<ラブ編>に続き、

ベリーストリートコートのコーデを紹介するYo!←クセになったww

あ、ラブ編をまだ読んでない方は、コチラ から読んだほうがいいと思います。
各ステージ担当者も載せてます。



では、どんどん発表していきますよ~!
  ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:53  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

ストリートコートのコーデだYo!(ラブ編)

Hey Yo!

クールヒップホップストリート コートの時間がやってきたYo!

皆でストリートで踊りまくろうゼ!(゚▽^*)






私のキャラに合わないので無理な文体はやめときます・・・( ̄_ ̄;)


いつも記事を書く時は過去記事のコメントにお返事してから書くのが
私のお約束ですが、今回は方針を変更して先に記事を書かせて頂きます。
コメ返、もうちょっと待っててね♪



えー、全国のラブベリな方々、もしくはなぜかコーデが決まらない方にお届けする

ラブベリ ストリート コート(ラブ編)

を公開いたします。

これは多数の仲間で協力して調べあげたものの中で
各色最高得点のものではありません。2番目以下のコーデです。
でも、ダンスさえうまくいけば、「はりかん」1級をとれて、未踏の(?)スペステへ
進む事も可能なコーデです。

何度も書きましたが、各色最高得点についての内容には一切触れません。
質問にも答えません。

それは皆さんが見つけて楽しむことだと思うので、
ちゃーんと皆さんの為にお楽しみを残しておきました。

もしここに載ってる点を上回った場合、
そう、それが

あなたの最高得点です!

どう?ラブandベリーで遊びながら高得点を見つけたくなりませんか?(´▽`)


それと、これから書くコーデを実際使ってみて同じ点数にならなかったら
ごめんなさい。メモを間違えてきたのかもしれません。
ゲームしながらメモをとるのはとても大変!なので・・・。ご理解ください。



さて、いつも前置ながくて皆さんをイラつかせるので、手短に・・・


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<ここに行けば高得点のコーデが見られるよ!>

ストリート:ラルンことわたくし。場所はここ。
ファッション:HINAさん
ディスコ:きーちゃん
シーサイド:ゆいまいさん
アイドル:パセままさん
舞踏会:たっくん(実働部隊は嫁のまちんさんとちびっ子コーデ師のんちゃん。)
(ついでに告白・・・まちんさん、大好きです。もっと登場して私と仲良くしてください。
ポッ(//▽//))

他にも楽しい仲間たち:ぐらさん、小梅さん、ぴーちさん、ランティスさん、メンバー予定のshioshioさん
(2007.12.12現在)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


では、早速ストリートのコーデ、まずはラブたんから紹介するYo! ←まだやってるYo・・・

ここ押してコーデ見てね♪
 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

12:45  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.11 (Tue)

リーダーは 超 多 忙

えー、こんばんは。今回コーデラボを企画して自らリーダーになったラルンです。

ちなみに私はムスメの幼稚園で、人の上に立つ「役員」などの仕事は
向いてないと常々思っており、一人ムスメであるにもかかわらず、
3年間役員の仕事を見事逃げ切りました!

イェーイ!グッジョブ♪  ←どこが?www


そういう訳でムスメが幼稚園に行ってて、これといった予定のない平日は
一人でラブベリしに行くことも可な上に、ムスメがラブベリ大好きさん♪なので、
帰宅後さらにムスメとラブベリしに行くこともある訳です!


これぞ、ブログタイトル通り


ラブベリなマイニチ!!


おぉーっ!Σ(゚O゚)

初めてブログタイトルの意味に気付いたアナタは私の事をあまりご存知じゃないですね?

では、初めてご来訪のラブベリな方々、
自称、ラブベリ愛日本一、かなりおっちょこちょいで脳ミソ16ビットのラブベリ一筋ラルンです。

(↑肩書き妙に長すぎますよね?)

属性はサザエさん
♪お魚くわえたドラ猫~追っかけて~、裸足で駆けてく~♪

じゃなくて

妊娠10ヶ月(!)の時に自宅の庭の物を持ち去ったドロボーを裸足で追っかけた事がある私です。

あ!武勇伝!武勇伝!  ←そういや最近聞きませんよね? ドウデモイイヨ・・・



そんな私が何を思ったのか突然のコーデラボ、リーダー宣言&人員招集。
よその企業リーダーにもっと心得を聞いておくべきでした。

私にとってのラブベリ界のリーダーは 39さん(ラスボスともいふ。)、ラボのサブリーダーHINAさん、実はご自分の研究所のリーダー、なぜか今は私のラボのメンバーたくんさんの御三方。

Big 3 のうちお二人をなぜか私の下に置いた
『ラルンさんの七不思議』コーデラボ
改めまして、忙殺状態がお互い終りましたらゆっくりと
「よいリーダーになる為の講釈」に耳を傾けたいと思います。

あ!空き時間ができてこの記事をご覧になられた Big 3 の方!
一言残して頂ければ、参考にいたします。(お二人は来る確率大!だけど、ラスボスは無理ぽね)


そろそろ、イライラしてきましたか?

そこのアナタ!m9(`□´)


風の噂で、ココ にくれば ラブベリ・ストリートコートの スペステ行きコーデを
教えてもらえると思っていたのに、なかなかコーデの話にならない!ヽ(`Д´)ノ
と思っているハズ!!


ふふふ。( ̄ー ̄☆)キラーン!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

01:35  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.06 (Thu)

本 気 で ラブベリ

寒くなりましたね~。

前記事を「ゲージツの秋」というタイトルにしましたが、
よく考えたら(考えなくても)12月って「」ですよね!

ラブベリがまだ「秋コレ」なので、秋のような気がしてましたわ( ̄▽ ̄)
↑私の季節の基準はラブベリか!www

でね、最近の私のラブベリ事情なんですけど、
スカーリ、「楽しむ側」から「楽しませる側」に回って、ハードな毎日を過ごしてます。
セガの関係者でもないのに、すっごく貢献してると思うよ。うん。

あ、コーデ研は大好きなので、それはそれで楽しんでますけど♪


コーデラボ始めて変わった点は、
ラブベリする時は必ずムスメと一緒だったのが、
最近空き時間を見つけては一人タンタンしてる点ですね。

もう、堂々とコーデ表とペン持って!


脳内イメージは

ゲーム雑誌の編集者が、データを集めているトコロ


もしくは


ラブベリが正常に動作しているかを調査をしているSEGA社員


・・・には見えないでしょうね。
それらしく、スーツ着てラブベリしてこようかしら( ̄▽ ̄)


あぁ、どうでもいい話でかなりの時間を費やしてしまった・・・_| ̄|○



そろそろ肝心な事を発表いたしましょう。


ラブベリ人口減少に歯止めをかける企画、コーデラボ
「はりかん」で1級をとれるコーデを発表して、
皆さんにラブベリを楽しんでもらおう!ヽ(`Д´)ノ という目的です。

なので、荒れる原因となる


各色最高得点のコーデは発表しません!


発表するのは2番目以下のコーデ。

最高得点は自分で見つけましょうね♪(゚▽^*)
という皆さんのお楽しみを残しました。


秋コレのコーデ、かなり集まってきましたよ~。
ラキカラ選べないので、メンバー全員もの凄く苦戦してますけど!
あと数日で、コーデを発表したいと思います。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

★各ステージの発表担当者とそのブログ

ストリート : ワタクシことラルン。ブログはここ。
ファッション : コーデ研究の先駆者HINAさんHINAのラブ&ベリー攻略ブログ
ディスコ : 理系のコーデ師・ディスコお得意きーちゃんにぎやか きーちゃん家
シーサイド : 童心を持つ太っ腹なゆいまいさんゆいまい日記
アイドル : ラブベリ絵師さんでありながらかなりのゲーマー、パセままさんさらそうじゅ*
舞踏会 : 多趣味なおとーさん。メンバーで唯一、漢のたっくん(ご一家、舞踏会の達人・奥様まちんさん)。てんびんの唄 新館

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


皆さん、ブログ訪問の際には失礼のないように。
「大会に出るので最高得点のコーデを教えてください。」なんて質問はしちゃいけませんよ。


でも、最高得点を追及したいそこのアナタ!m9(`□´)
そんなアナタはコーデラボのメンバーになる事をオススメします。
メンバーの特典は全コーデ、大会で使いたい放題
スパイな方はお断りですが、一緒に研究してくださるなら大歓迎いたします。

【12/6 23:06 補足】
コーデ発表の際には発見者に敬意を表して発見日・発見者名をコーデに記載いたします。


メンバー募集についてはこちら → 求む!コーデ研究メンバー!


参加もお待ちしておりますm(_ _)m



まだ足りないコーデが現段階で17ある!
欲しいラキカラを引けるようにポチ!!
   ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

01:01  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

ゲージツの秋



えー、なんだか忙しくて更新がちょっと遅れてました。

もうね、ほんと未だにタンスの衣替えが出来ないほどに毎日色々あって・・・。
って、コーデラボのお仕事は妙にキッチリやってるのよ。
やっぱり私の仕事の優先順位が間違ってるとしか。
ブログの更新しないで

衣替えしろ!ヽ(`Д´)ノ

って誰しも思ってますよね。 (´・`) フッ



で、タイトルの「ゲージツの秋」は「ゲーム術の秋」とかじゃないですからね?


12月1日(土)は幼稚園の発表会の日

ムスメの組は劇「ヘンゼルとグレーテル」でした。

そして、うちのムスメ・はなはなんと

主役のグレーテルでした!


私は両親まで呼んで、4人でビデオとカメラ抱えて席取りしましたよ。ええ。

プログラムの順番が最後だったので
他の組の出し物の間、寝るパパ。 オイッ!!ヽ(`Д´)ノ

隣の組が「孫悟空」だったんだけど、いやー、これは結構面白かった。
孫悟空より目立つ、悪役・金閣!(銀閣はあまり目立たない)
金閣なだけに衣装も黒地の服に金モール。
格闘シーンではハリボテの剣で孫悟空の心臓突いてましたからね(笑)death!
いやー、将来有望な面白い子だったよ(´▽`)


そして、いよいよムスメの出番!


先生のナレーションで
「森で迷子になったお兄さんのヘンゼルと妹のグレーテル。
二人は無事に帰ることができるのでしょうか~?」


幕が開き、そこに居たのは


兄のヘンゼルよりデッカイ妹のグレーテル。


(゚∀゚;)(゚∀゚;)(゚∀゚;)(゚∀゚;) ← 主役で嬉しいが、ムスメのデッカさに引く私達


そう、うちのムスメ年長で122cm。
組で大きいほうなんです。

ヘンゼル役の男の子、小柄だった・・・。

まぁ、劇は順調に進み、お菓子の家の前でお菓子の精と一緒に
踊るヘンゼルとグレーテル。


可愛い~!踊り上手~! ←親バカ


踊ってる最中、衣装のスカートが緩かったのか、何度もスカートを
上に引き上げるうちのムスメ(笑)まぁ、それも面白かったけど。


セリフも間違えず、出番を終え、もう一人のグレーテル役の子にバトンタッチで終えた発表会。


「上手だったよ~、可愛い衣装だったね~(´▽`)」とたくさん誉めてやりました。



12月2日(日)ゲージツの秋2日目。

その日は松山バレエ団・森下洋子さん主演の「くるみ割り人形」をムスメと観てきました。
(バレエと無縁のパパは送迎係りで)


近年、お稽古事のバレエの発表会しか見てなかったから
すっかり忘れてたけど、本物のバレエはオケ生演奏なんですよね。

オーケストラボックス見て、久々にクラリネットを吹きたくなった私。

老後はどこかのオケか、吹奏楽団でクラを吹こう。


バレエは、最高によかった!


可憐な主人公役の森下洋子さんと清水哲太郎さん。
舞台の演出も衣装も踊りもさすがプロ!
夢中で2時間釘付けになる私(*゚∀゚*) と、後半退屈してきたうちのムスメ(´д`)


組曲「くるみ割り人形」でムスメが知ってる部分は
<金平糖の精の踊り>だけなので、

今なんじ~ (´д`) とムスメにしつこく聞かれながら


早く金平糖こーい!( ̄▽ ̄;)


と願っていたら、急にムスメの様子が変わった。


(゚∀゚) おかーさん!この曲!

ラブandベリーの舞踏会だねっ!

そう、私は忘れていたけど、金平糖の前に

花のワルツがありました。


ラブベリ、役立ったよ!(゚▽^*)d グッジョブ!


そんな感じで2日間に渡った我が家のゲージツの秋は終りましたとさ。



 
先週1位になったからプレゼント企画しようと思ったのにランクダウンした_| ̄|○
返り咲きを祈ってポチ!
   ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

01:01  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
