2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

ラブベリの遠~~い未来を考える(後編)

先週末、ムスメとラブベリした後の帰り道、
車の運転をしながら、くだらない事を延々と考えていた私。

   *運転中の考え事は危険なのであまりしないように!


ラブベリ筐体減少の危機を乗り越えて、
このままラブベリが継続、もしくはリニューアルして存続したら・・・(´ー`)

もし、10年後もラブベリが存在していたら・・・。


今の私の年齢 + 10 

考えられねえ!!_| ̄|○ il||li
とてもラブベリブログを素で書ける年齢じゃない!
歳相応のブログ書くなり、趣味のいくつかは極めたほうがいいんじゃ・・・!

あ、でもその時、ムスメ16歳じゃん!(゚∀゚)

ムスメが「ラブベリなマイニチ」を引き継いで書けばいい♪

ムスメは今6歳だけど、PCでラブベリ公式HPやらリラックマネットやらを
自在に巡って、マウスのないこのPCで、ゲームしたりして遊んでる。

最近の子だから小学生のうちからブログも書けるようになるかもしれない!

数年後、私のブログも存続してたら、

Author:ラルン
   
  ↓改め

Author:はな

になってるかもしれない(笑)

あー、でも16歳でラブベリしてる、ってのもかなりキツイよなー。

でも、そこは4歳からラブベリに馴染んでる我が子。
このまま疑問を持たずに、ラブベリするのが日常だったら
ラブベリ続けてくれるかも・・・。 ムリ・・・?

じゃあ、もし20年後もラブベリが存続していたら・・・。


ムスメ、26歳か。

早ければ、ムスメは結婚して子供も生まれてるかもしれない。
そうしたら、私はおばあちゃん。
孫を連れてまた再び堂々とラブベリしに行けるね♪

そんな、親子3世代に渡るラブベリな日常を、はながブログに綴る。

カードは一体何枚になってるんだろうか?
カードを全部スリーブに入れて使っててよかった~♪
とか思うんだろうか?(笑)
ノースリーブでスキャンしまくりのSカードはペナペナで、
何枚もあるストックと何回も交換してるんだろうな。
カードホルダーは何冊にもなり、旅行用のミニキャリーケースで
持ち運びしないと無理そうね。


ラブベリなマイニチ 20周年プレ企画も盛大にやらなきゃね!(笑)

今からコツコツ貯金をして豪華賞品を用意するか、
ダブリカード1000枚プレゼントとか(笑)



とりあえずは、4月1日、もう明日か。
何が発表されるかわからないけど、公式HPをチェックしないとね。
まずは、ここでラブベリ終了のお知らせがない事を祈る。


と、ラブベリな煩悩で一杯のまま、無事、車は家に到着しましたとさ。


今日はずいぶん先の未来まで行っちゃったよ。 ( ̄▽ ̄;)

とりあえず、ムスメの入学準備をしっかりしよう・・・。






老後もラブベリしようと思うあなたはポチ!(笑)
  ↓↓↓



FC2ブログランキング


テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

00:19  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

ラブベリの遠~~い未来を考える(前編)

昨日(金曜日)、買い物ついでにムスメとラブベリ。

ベストコレになってから、その辺でお手軽にラブベリを楽しめなくなった。
筐体減少・旧カード排出のお店ばかりなので、
わざわざセガ直営のゲセンに寄らなくては
ベストコレに会えなくなった。

ムスメも、「ラブベリするけど、きらりもしていい?」なんて
ラブベリ+αを希望するようになってきた。


ゲセンに着いたら、きらりの台に一人の女の子。
ラブベリは無人。

きらりを先にやりたかったムスメ。

私が「並ぶより、あいてるラブべり先しようよ」と言い、
ちょっと不満そうな顔でラブベリを始めだしたムスメ。

そんなあなたの態度、

オカーサンは 悲しいよ・・・ ( ノД`)


1ゲームしてる間にきらりの台があき、

おかあさん、あいたよっ♪ (゚∀゚)

と、すかさずきらりに移動する私達・・・。

こっちのゲームに付き合うのは、実は2回目・・・くらい?
いつも実家に寄った時にムスメはおじいちゃんとコッソリやっていたので
学年誌の付録と合わせてやっと揃えた数十枚のカード。

ムスメがアイドルステージで選んだ曲は


はなをぷーん。


ナニソレ・・・( ̄□ ̄;)

初めて見るラブベリとはまた違う、個性的な歌詞と踊り・・・!

違和感で一杯な私。

女の子がアイドル風のミニスカで ガニマタ で踊ってますよ!
ラブベリのアイドルステージでは、まず見られない光景。
ついていけない私が古いのか!?(゚~゚;)

ラブベリだって足を大きく上げて、激しくダンスしてるステージもありますよ。

それが ストリートコート ならね!


お約束の回数のきらりを終えてラブベリに再び戻る。
せっかくだから親子で「ふたむず」。
アイドルステージ選択。

ああ、ラブたんがスイートエプロンで、ベリさんがブルーミンレース
エンジェルンルンを踊っていますよ♪

やっぱり私は3Dポリゴンが好き♪

正統派萌えコーデをしてるラブベリが好き♪


やっぱりゲームを3Dポリゴンで開発するのと
2次元的な画像で開発するのとじゃ、手間暇・お金のかけ方も違うのかな?

そう思って踊ってる二人を見つめると、
細部にわたってよく出来てること!
コーデの組み合わせやカードデザインの楽しいこと♪


よく出来てるのに、好きなのに・・・

なんで今、ラブベリ危機的状況なのーー!!(`□´)


この台から サイケなラブ が出てこないことを私は知ってる。
3日前に私達がゲームした後、3枚しかカードが出てないこともわかってる。

でも 私達がやらなかったら ますます誰もやらないじゃない!ヽ(`Д´)ノ


・・・ん?

この気持ちは   この感情は


何かと似てる。


ここで記憶が小学4年生頃の私にフラッシュバックする。


小学生の私は、毎月「学年誌」や、「なかよし」を購入していた。
すぐ近くに書店は 3軒
そのうち2軒は大規模全国チェーン店。

そして、1軒は木造平屋のおじ(い)さん経営の今にも潰れそうな
8畳ほどの小さな本屋さん。

3軒ある書店の中で、私は毎月、その潰れそうな小さな書店に雑誌を買いに行っていた。
私がガラガラと引き戸を開けてお店に入ると、いつもニコニコして
余った少女漫画の付録を、おまけにつけてくれる優しいおじさん。

私がなぜそのお店に通っていたのかは、
おまけの付録のせいではない。

私が買わなかったら、その小さなお店が

今にも潰れそうだったから!!ヽ(`Д´)ノ

小学生の私にはなぜそのお店が潰れずに長年駅前に存在し続けていられるのか
そんな仕組み等、知るはずもなく、
「私が行かなかったら、本が売れなくておじさん・おばさん、
 食べるのも苦労するだろう。私が買わなくちゃ!」
と、どこから湧き上がるのか不明な責任感で通っていた。

母からは
「小学生のあなた一人が買ったって、何も変わらないわよー(笑)」
と言われ、そういう小さな書店は小学校に教科書を卸す等の
昔からの得意先などがあって、経営が成り立っているのだ、等の話を聞かされた。

そして、今、その書店の跡地には豪華なマンションが建っている。

駅前一等地。
だいぶ前から立ち退きの話が来てて、莫大な立ち退き料、もしくは
マンションの居住権を得て、本屋のおじさん達がお金に困ってない話も
大人になってから母に教えてもらった。

私一人が頑張って通ってても、何も影響はなかったのだ。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ここで、ムスメとラブベリしてる自分に記憶が戻る。

私がラブベリしないと、ラブベリなくなっちゃう!

という義務感は、子供の頃、あの本屋さんに通った頃の気持ちと似てる(´▽`;)
きっと、私のしてる事は無駄な事だと思うし、
ラブベリの稼動が終了しても、メーカーは新しいゲームを開発し、
路頭に迷う社員など一人も居ないのだろう。


それでも私はムスメとラブベリで楽しみたい!

何回かゲームをしてるうちに、ムスメが台の横に1枚のカードが
置き去りにされていることに気がついた。

排出直後の オニキスマルカート だった。

そうですか・・・。 OL はいらんとですか・・・。
いらないのなら、私が貰っていきます。(ベストコレのOLはすでに持ってるけど)
ここで置き去りにされるか、店員さんに渡すかしてもこのカードは幸せになれません。

ムスメが横に居たので、
「本当は店員さんに届けなきゃいけないんだけど、
 誰も取りに来そうにないから、お家に持って帰って大切にしようね」
ということで、持ち帰りました。


その後、帰り道も車の運転しながら、延々とくだらない事
考えてたんですが、長くなったので、次の記事に続きます・・・。






次回もラブベリな煩悩で一杯だ!ポチ。
  ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

00:33  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

とっても嬉しいプレゼント♪

今日、ブログお友達のたまコさんから何かを梱包した郵便物が届きました。

???( ̄▽ ̄)


何だろう?とムスメと二人でワクワクしながら
包みを開けてみたら・・・












入学お祝いプレゼント♪


はなの入学祝いのプレゼント
(自由帳・ハンドタオル・消しゴム・のり)


珍しい「チョコかっぱえびせん」でした♪

画像のお菓子は未開封のように見えますが、
既にムスメが食べつくした後です・・・(笑)


リラックマ好きの親子としてはとっても嬉しい入学グッズの数々!
しかも、私が用意してたものとひとつもダブってないところが凄い!

たまコさん ナイスセレクト!


私が用意してたリラックマグッズは筆箱・えんぴつ・色えんぴつ・コップいれ・ハンカチ・お箸・お弁当箱。


文房具を揃えるのって、なんだかワクワクしませんか?
私も小・中学生の時は毎日のように文房具屋さんに通い、
可愛いいノートやペンをお小遣いでよく買ってたなぁ。

今、うちの近所には歩いていける範囲に文房具屋さんがないので、
ムスメが毎日通うのは無理。
私の子供の頃みたいな楽しい思いをさせてやれないのがかわいそうだけど、
無駄遣いしなくてこれはこれでいいのかな・・・?


ともかく、たまコさんからのプレゼントで、一通り入学グッズが揃いました♪

たまコさん ありがとう!(≧▽≦)




◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 




ラブベリの公式HP、もう見ましたか?

ラブとベリーのショートストーリー(4コマ漫画)のページで

4月1日にホームページをチェックしてね!

とあるけど、いいニュースかな?

「あれ?ミーシャがなにかコソコソしているみたい…。
何かあるのかもしれないよ!
4月1日にも、ホームページをチェックしてね!」

なんだかこの文章で希望が沸いてきた!(゚∀゚) 

最近、「もうラブベリ撤去かなぁ・・・」と思い始めてたので、
いい方向に考えてみる。

最近筐体を回収してるのは

もしかして、リニューアル!?

4月1日以降、ボタンが増えたり等の仕様変更の筐体に
新ROMが搭載されて帰ってくるのかなぁ・・・?
なんて想像してしまいます。





4月1日が楽しみなあなたはポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

22:53  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

もりのあさ

タイトルは昨日、ムスメがピアノの発表会で弾いた曲のタイトルです。


そう、昨日の夕方、2回目のピアノの発表会に出てきました。
グループレッスンなので、女の子7人で。

2回目だし、グループレッスンということもあって親も子供も余裕です。

曲のイメージに合わせて7人でお揃いの緑のポロシャツ。
それに、私の手作り髪止めをつけて本番に挑みました。


↓ 製作時間・2時間。1個につき約30円(安っ!)の髪止め。

葉っぱと花のピン止め



子供達の希望を聞いたら、ちょうど葉っぱ4人と花3人に分かれました~♪


2分くらいの短い曲なので、あっという間に終わり、
ご褒美に発売されたばかりの 「プリキュア・ローズパクト」を
パパに買ってもらいご満悦♪


↓ ローズパクト
ローズパクト





さらにラブベリもして、
夕食は家族で中華のバイキング!

食べた!食べた!

こういう時に限って、常に腹を空かしているパパは小食。
一方私は「元を取るまで食べ尽くす!ヽ(`Д´)ノ」という意気込みで
かなり食べましたよ!

デザートだけでも

杏仁豆腐・愛玉子(オーギョウチー)・ブルーベリーババロア・マンゴープリン・
チョコレートケーキ・柚子ゼリー・白玉ぜんざい・パイナップル・桃まんじゅう。

もちろんメインの中華はこれ以上食べてます!


食べ過ぎて帰りの車内で苦しかった・・・( ´З`;)=3



あなたも私もメタボに注意!ポチ。
  ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

23:59  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

ラブベリな幼稚園生活、終了!

今、記事を書いてるのが3/22の土曜日だったりする(汗)

先週卒園式で、ちょっとブログの方の気い抜いたりしたら
あっという間に一週間と一日経過。
なのでUPする日付を一日ズルしてみたりする・・・( ̄▽ ̄;)

いやー、うちのムスメ

卒園しました♪
  知ってるかww

4月から一年生です!

誰もが涙するという、幼稚園の卒園式。
私もハンカチ・ハンドタオル・ティッシュの3点セットをしっかり用意して参列しました。


だけど、その3点セット、

1回も使わなかった(爆)


だって、卒園でおめでたいよー!(^▽^)
まだあどけなさが残る園児達が歌を唄ったりして可愛いよ?
もうお弁当作らなくていいんだよ? ←これが一番か?w

んで、卒園式が終った後のお母さんだけの飲み会で
「私、嬉しいだけで涙出なかったわ。」
と話したら

「はなちゃんは、とってもいい子で、きっと手がかからなかったのよ!」

と言われました。 (´▽`)ウレシイ・・・   ←親バカ

よくよく皆さんのお話を聞いてみれば
「体が弱く1ヶ月の半分も登園できればいい方だった」という子や
「男の子なのになわとびができなくて、毎日日が暮れるまで親子で練習し、
 卒園前にやっと級がとれた」という子、
「お友達とのトラブルが毎日あった」という子。

他のお母さん方、それぞれ悩みがあったり、
お子さんと努力をしたりしてたんですね・・・。


一方、うちのムスメの場合、
年少さんの頃はよく風邪でお休みをしてたけど、
年中・年長になってからはいたって丈夫。
年長で、お休みしたのは「ゴールデンウィークにお出かけをする」という
ズル休み一日だけでした。
    ムスメよ、すまぬ!(>_<;)皆勤賞を逃したのは私のせいだwww

なわとびの練習に付き合った事は一度もなく(爆)
放っておけばどんどん級が上がり、
なわとびに級を示す印が知らぬ間に増えていく状態。
出来ない時は
「おかあさん、はな、なわとび練習してくるね。」
「はーい、頑張ってー。」
と、私は家でPCいじってました(爆)

幼稚園が大好きで、お友達と毎日楽しく遊び、
いじめないし、いじめられない。ケンカはたまに・・・。

お弁当もいつも完食。

性格も明るく、積極性がなさそうに見えて、学芸会では主役、
運動会ではプラカードを持った先頭さんしてました。

卒園式で泣ける要素がない!
 
 これに尽きる。


と、まあ幼稚園生活に不安がない子だったから
お気楽ラブベリ生活が続けられたんでしょうね・・・。


で、年少さんの冬から始まったラブベリな幼稚園時代をちょっと振り返ってみる。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ラブベリな日常  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

不思議カード交換

昨日は幼稚園から帰ってきてご近所のレンくん(仮名・4歳同い年)と遊んでいたムスメ。


レンくん、途中で家からムシキングのカード持ってきました。


すると、ムスメも「はなちゃんもラブベリのかーど持ってくる!」
と言ってダブリファイルを家から持ってきました。
(*そういやムスメの名前って今までなかったですね。はなちゃん(仮名)ということで)


レンくん「ボクねー、アダーコレクション持ってるの。」(なんじゃそりゃ?)

ムスメ「またねー、ふんわりセミロングがでちゃったの。」

レンくん「ボクねー、グラントシロカブトもあるんだー。」

ムスメ「ひまわりサンドレスはぶとうかいで着るのよ。」


何一つ話のかみ合わない二人がしばらくカードを見せあい帰ろうとしたその時


レンくんが「これとこれダブってるからあげるよ!」
と2枚のカードを差し出しました。

ムスメ「えー、はなちゃんムシキングしてないよー?」

レンくん「でも・・・同じだから・・・あげるよ・・・。」

キミは誰かにカードをあげたいんだよね~(´ー`)よし!

私「レンくんが、これくれるって!はなちゃんのラブベリと交換しなよ。」
(我が家では、カードは貰わずに1:1の交換が鉄則)

ムスメ「うん。」

レンくん「ラブあんどベリーかぁ。ボクやってないよ?」

私「でも、これ持ってると遊びに来た女の子にプレゼント出来て、レンくんモテモテだぁ~!」



私なんでこんなに気の進まない二人のトレード仲介してるんだろ?(@@;)
しかもワケわからん説得の仕方・・・。



レンくん「・・・そっか。ボクもらっとくよ!」

レンくんはダブリの中から「ホットバンダナ」と「みずいろハイカット」を選んで帰ってゆきました。
やっぱりボーイッシュなもの選ぶものなのね。


子供の交換ってやっぱり不思議!
(って、この交換を推奨したのは私だけど!)


というわけで今うちには「ファブリースノコギリクワガタ」と「ランニングカッター」(2005ファースト+)があります。



これってラブベリの05春夏からある既存みたいなものなんでしょうかね?
さっぱりわからんとです。




☆最近のカード
レーシーフリル(交換)
クールレインボー(220円。お買い得?)


今日で75日め。ラブベリな日々はまだ続きそうだ・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

09:38  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

ペストコレクション排出開始!

昨日(3/13)から全国でラブベリ

ベストコレクション

の排出が始まりましたね♪
(コレクション名に「08」とかつかないのね?)


新カードが3枚しかないコレなので、
いまひとつ、というか、全然テンションの上がらない私。

夕方も4時半まわってから買い物ついでに
ムスメと い ち お う 行ってきましたよ。


レンコはしません。

私の定番・まったりスタイルで。

まず、バカスカ ゲームしてた秋冬の状態から

1日3コインまで

に私が戻れるかどうか(笑)
子供の躾以前の問題です( ̄▽ ̄;)

まあ初日なので5コインにしておくか・・・。

出てきたカードは最近のありふれたカード4枚と
ちょっと珍しい(?)トロピカルスノー。

でもちょうどよかった♪
うちが1枚しか持ってないトロピカルスノーには
裏側に大きく

ウ メ

と赤字で記名してあったから(笑)
詳細は過去記事参照。

せっかくなのでROMを確認。

出てきたカードをスキャンする前にデモを見たら

07秋冬

と。

試しに出てきたカードをスキャンしても
ROMが変わることはありませんでした。

なので、ラボメンバのぐらさんと沙羅さんが発掘したネ申コーデは健在。
コーデの点も変わらずです。

私たちが高得点コーデを公開した「祭り」は一体何だったんだ?
という疑問が沸きあがる。

なんだかスッキリしない気分で買い物を済ませて家に帰った私たちでした。


今朝、某所でなんとなく配列を見ていたら
昨日私たちが引いた箇所の配列を発見!


あのままあと2枚引いていれば

ミーシャさん でした!!

ガーン!Σ( ̄□ ̄)


でもでもでも 私たちがゲセンを去ったのが夕方6時近く。
あの後誰もゲームしてなければ

ミーシャに会える!!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

12:55  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.12 (Wed)

第2回非公式大会〆切りました

【L&B C.L. 第2回非公式大会】

昨晩22:00で結果受付は終了しました。

参加の皆さんお疲れ様でした~!

さすが難易度の高い第2回。
思いもよらぬ事態が・・むぐ!(´~`;)まだ秘密、秘密っと・・・!



結果発表は3/15(土)頃 ゆいまいさんのブログ で行いますのでお楽しみに♪
ととかるちょの結果もその後 たくんのブログ で発表します。

結果発表を乞うご期待!

ひゅんひゅんさんのレア賞状は誰のモノ!?





優勝はアナタかも!?ポチ。
  ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

08:48  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.07 (Fri)

第2回非公式大会 結果投稿記事

ラブベリ コーデラボ 主催の第2回非公式大会、本日より開催中!

題して

【L&B C.L. 第2回非公式大会】
 開催期間:3/6(木)~3/11(火)まで

エントリー受付は きーちゃんブログ 
(受付は終了しましたがコース等の確認にどうぞ)

ととかるちょは たくんブログ
 受付期間:3/6(木)~3/9(日)23:59まで
 *お嬢さん入院の緊急時に夜なべして記事作成してくれたので皆さん参加して~!

結果報告は ここのブログ、この記事
 受付期間:3/7(金)~3/11(火)22:00まで
【3/11 10:00訂正】
さりげなく〆切りを1時間延ばしてみたりして・・・。
たいがい遅刻する人が1、2人はいるんだよなぁ( ̄▽ ̄)

結果発表は ゆいまいさんのブログ
 3/15(土)頃予定

超レア賞状♪は ひゅんひゅんさん担当

となっております。


詳しいルール等については「にぎやかきーちゃんち」で既にご説明
しておりますが、重要ポイントはここにも記載しておきますね。


◆ ◆ コースについて ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

Aコース・・・ふたむず(シーサイド→ファッション→舞踏会)
       +はりかんファッションストリート縛りコース

Bコース・・・ふたかん(シーサイド→ファッション)
       +おすかんファッションストリート縛りコース

Cコース・・・ふたかん(シーサイド→ファッション)のコース

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


最重要注意点:07秋冬ROMでの開催です。


非公式大会を計画したのが確か2月半ば
その時点では08春コレ情報が皆無だったため、
春コレを3月19日からと予想して予定を組みました。

最近の情報では春コレカード排出が3月12日or13日とのことです。
ROM変がそれ以前にあるか、またはカード排出と同時なのか
不明なので、早めに大会をされることをオススメします。

それかROMの切替やカード排出の遅いお店を探してね(笑)


★ルール

 いつもの事ですが、「今が大会!」と心の中で思った時が
 あなたの大会日です。
 いい結果が出なくてもやり直しはできません。
 
 今回はステージ縛りの難関コースも含まれてます。(特にAコースね)

 本番で最終ステージまで到達できなくても、それがあなたの結果となりますので
 報告は正直に! 本番でのドタバタぶりも非公式ならではの楽しさ♪
 面白い結果を出してくれる人に期待しちゃうよ!私は(笑)

 なお、今回は「メモ参照可」です。
 ただし、スキャンは自力、お子さんにカードを渡してあげる等の行為は禁止です。
 小さいお子さんにはコーデをひらがなで書いたメモを用意したり
 カードに目印をつけてあげたりするとよいでしょうね。

★結果の出し方について

 きーちゃんの記事にわかりやす~い説明が載っているので
 ここでは省略します。
 もし、わからなくなったらきーちゃんちでもう一度記事を熟読すべし!


★報告内容について

必須事項として

1.コース名(A or B or Cコース)
2.HN(エントリー時と同じもので)
3.【ふたかん】or【ふたむず】の使用キャラ、ラキカラ、オシャレパワー、いけてる度(二人の合計)
4.【おすかん】or【はりかん】の使用キャラ、ラキカラ、オシャレパワー、ダンスポイント、いけてる度

*当初報告内容は「コース」「使用キャラ」「ラキカラ」「いけてる度」のみと
  していましたが、賞品の都合等で賞が増える可能性もあり、報告内容が増えました。


上記の内容を必ず内緒コメントで
(管理者にだけ表示を許可するにチェック)投稿してください。


【報告例】
mayaさん&カービーちゃんの場合

1.Aコース
2.maya
3.ふたむず【ラブ】
SS 桃、300点、1800点
FS 黄、300点、1800点
BT 緑、300点、1800点

4.はりかん【ラブ】
1st 青、300点、100点、999点
2nd 赤、300点、100点、999点
3rd 黒、300点、100点、999点
SP 紫、300点、100点、999点


1.Aコース
2.カービー
3.ふたむず【ベリー】
SS 300点
FS 300点
BT 300点
(ラキカラ・いけてる度はmayaと同じなので省略)

4.はりかん【ラブ】
1st 黄、300点、100点、999点
2nd 桃、300点、100点、999点
3rd 白、300点、100点、999点
SP 黒、300点、100点、999点


メモ大変!

それ以上に 私 大変かも・・・!?

上記の例でお気付きと思いますが、「ふたりで~」モードを二人でする場合、
使用キャラは必ずラブとベリーに分かれますよね。
その後のステージ縛りでは、ラブ or ベリーどちらを選択するも可なので
カービーちゃんのように、【ふたむずはベリー】【はりかんはラブ】という場合もOKです。


結果報告頂いた方のお名前はこの記事に随時更新していきますので
ご確認よろしくお願いします。

皆さん、頑張ってくださいね~♪(´▽`)
只今集計中ですが、不明な点があった場合は質問させて頂きますのでよろしくお願いします!


結果報告を頂いた方
 ぐらさん
 ほたるちゃん(小梅・お嬢さん)
 小梅さん
 ラルン
 はな(ラルン・娘)
 たまコさん
 きさりんちゃん(たまコ・お嬢さん)
 すももさん
 桜ちゃん(すもも・お嬢さん)
 なーちゃん(きーちゃん・お嬢さん)
 きーちゃん
 mayaさん
 カービーちゃん(maya・お嬢さん)
 ぴーちさん
 ぴーち娘ちゃん(ぴーち・お嬢さん)
 そらさん
 ワンコさん
 Sumiちゃん(ワンコ・お嬢さん)
 ゆっちちゃん(ゆっちママ・お嬢さん)
 ゆっちママさん
 くろちゃん(沙羅・長女さん)
 ここあちゃん(沙羅・次女さん)
 沙羅さん
 まりりんちゃん(ランティス・お嬢さん)
 ランティスさん
 shioshioさん
 りえちゃん(shioshio・お嬢さん)
 ひゅんひゅんさん
 ライチちゃん(ひゅんひゅん・お嬢さん)
 るっちゃん
 HINAさん
 HINA子ちゃん
 HINA男くん


あなたの優勝を祈願してポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

00:35  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.06 (Thu)

コーデ最高得点更新!(ベリー)

さあ、今日は忙しいぞ~!

今日はこの記事含めて2つ記事UP予定です。

まずは、現在公開中のラボ内最高得点更新のお知らせね。
これを見ずして、非公式大会に出かける訳には行かないでしょ?( ̄▽ ̄)

コメントにてラボの上をいく高得点コーデを投稿してくださった方、
ありがとうございます。
お二方からコーデをお寄せ頂きましたが、ご両名恥ずかしがり屋さん?(笑)

お一人は匿名さんですが、たくさんコーデを提供くださった方は
コーデ表のほうにはバッチリお名前残させて頂きますね♪(´▽`)

どのコーデが更新されたのか表だとわかりにくいので
こちらにも記載させて頂きます。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

14:48  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

取り急ぎご連絡!

コーデラボ主催 第2回・ラブベリ非公式大会についてお知らせです。

まず、「非公式大会・合法ととかるちょ(仮)」について。
各ブログで3/3~たくんブログにて受付と発表しましたが、
たくん多忙&お嬢さん(のんたん)入院で記事作成が遅れています。

また、実行委員長のHINAさん一家も体調不良です。

よって、ととかるちょの受付期間が先延ばしになりました。

非公式大会自体は、予定通り明日3/6~3/11の期間に開催します。
ルール・記載内容・報告内容については私のブログでも別記事にて詳しくご説明します。

結果報告につきましてはこのブログに後ほどUP予定の

「エントリー受付け用記事」内緒コメントで報告をお願いいたします。

なお、ととかるちょの受付期間と大会結果報告期間が重なりますが、
大会結果は私が秘密厳守いたします。
不正なととかるちょは一切行いませんのでご安心ください。

よって、私は今回のととかるちょには参加はいたしません。

【2/7 9:00追記】
今の段階でまだ誰からも大会結果報告を頂いてないので、
私もととかるちょに参加してきました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


こちらも重要。

先日公開したラボ内最高得点コーデを上回るコーデ
多数投稿してくださった方がいらっしゃいます。

これから表に追加・UPしますので、ぜひご参照ください。

提供してくださった方々、どうもありがとうございました。
ご好意に感謝いたしますm(_ _)m




あかん、もう力尽きた・・・。結果報告用記事はまた明日。

私に活力を!ポチ。
  ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.01 (Sat)

祭りだ♪ワッショイ!

ラブベリを愛してやまない全国の皆様、お待たせしました!

待ちに待った 祭り の日がやってきましたよ~♪

えっ?別に待ってなかったって?
そんな寂しいコト言わないで~(´▽`;)

高得点コーデについてネット上で誰も語らなくなった昨今、
ラブベリ離れするお子さん・親御さんも多く、

そんな廃れっぷりをなんとかしよう!

と数名で立ち上げた ラブベリ コーデ ラボラトリー。
賛同してメンバーに加わってくださった方とサブメンバー(1名)を含め
ラブベリに愛ある16名で秋・冬と活動してまいりました。

普段は地味~にラブベリ的親子の日常なんかをつらつらと
綴っている私ですが、今回はリーダーなんかやってみたりして( ̄▽ ̄)テヘ
ラブベリの為ならたまには頑張ってみたりする訳です。

と、まあ、前置きはこれくらいにして
ラボ内発掘の高得点コーデの発表にうつりましょうか。


★ 祭り開催地 ★

ラブたん・・・HINAさんち
ベリさん・・・ここ
携帯派さんは・・・たくんち
ネ申オンパレード・・・ぐらさんち


では、ベリさんの最高得点は「続き」からどうぞ~♪

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

00:13  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
