2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

Sカードと引き換えに得たモノ

一昨日の日曜日、用事のついでに久々にムスメとラブベリ。
今日要求された+αきらレボ
秋冬ROMとベストコレじゃ、+αがないとムスメはラブベリしてくれなくなった・・・_| ̄|○


まあ、ラブベリ3回(軽く強制?(´▽`;))と
きらレボ1回だったらたいした+αじゃないんだけどね(笑)

で、いつものように台の前に座り、ホルダーを取り出し、
カバンのポケットから Sカードの束11枚 を出そうとしたら・・・


入ってない!!Σ( ̄□ ̄)


Sカードをいちいちホルダーから出してスキャンして戻す・・・
という作業に時間がかかるので、去年の冬からSカードの束を台の上に
用意してコーデしてたんですね。

立ち去る時に「いつか忘れそうだ」と思い、
必ず忘れ物のないように台の周りをチェックしてから立ち去っていたのに
どうやら やってしまったようだ・・・_| ̄|○


前回ラブベリしたのがいつだったかよく思い出せない。

小学校入学があったので、確か春休み中だったような気がするけど・・・。


ラボメンバーの天才コーデ師・ぴーちさんも以前にやらかしてしまった
Sカードの束の置き忘れ。

ラボ隊長の私もやってしまった!
    一応書くけど、ラボの活動は07冬コレで終了してるよw


あ、でも今これ読んで「ラルンさんにSカードを送ってあげよう」と
思った親切なアナタ!m9(`□´)
    いや、そんな人居ないと思うからwww

心配ご無用!

Sカードのダブリなら家に大量にありますから!(笑)


1枚しかないマジカルライバルカード(ミーシャのね)は別にしておいてよかったー!ヽ(`Д´)ノ


と、いう訳でもう一冊のホルダーにキッチリ入れて置いた
予備のSカードを使って支障なく久々のラブベリを楽しみました。
     用意がいいな、私。



Sカード置忘れという凡ミスをしてしまった自分に軽くショックを受けつつ
ラブベリを終え、きらレボの台に走っていったムスメをラブベリのデモ画面を眺めながら
しばし待つ。
     本当にきらレボに興味ないな、私。


きらレボを楽しんで戻ってきたムスメが嬉しそうに手にしてたカード。




↓  これなんですが・・・



キューティーヴァイオレット






めっさキラキラしてますねー!

きらレボのカード情報皆無の私は家に帰って初めて
ゲームの公式HPで、このカードがどういうものか調べてみた。

レアなカードな匂いがしたんで・・・。


でも、どうやらレアではなかったようだ。



でも、よくわからないんで、詳しそうな皆さんに一応質問。


これって例えでいうと、どの程度のカードなの?

ちなみに私はラブベリ・プリキュア・リカちゃんしかカードゲームは分からないので
例えるならこの中からお願いします。

予想だとリカちゃんのルビー程度と思うんだけど。


ラブベリのSカード11枚と引き換えに得た本日の収穫は
ベストコレのありふれたカード3枚ときらレボのよさげなカード1枚でした。







サイケなラブが早く出るよう ポチ プリーズ!
  ↓↓↓



FC2ブログランキング
    


テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

19:16  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

泣き虫親子のある日の朝

かなり感動した出来事だったのでソッコー記事にします。
          当事者以外にはどうでもいいことかもねww


さっきムスメと一緒にTVアニメ「しずくちゃん」を観てました。

2話目、うるおいちゃんが主人公のお話。

うるおいちゃん

↑これが うるおいちゃん ね。


ざっとあらすじを説明すると

うるおいちゃんがお部屋で洋服やおもちゃを
「これも、これも、もういらないわー!」と
物を大切にせず、たくさん捨てようとしてたんですね。

その後お出かけしようとしたうるおいちゃんの前に
一人の女の子が現れます。

その女の子はうるおいちゃんに「忘れちゃったの・・・?」を
くり返すだけでどこの子かわかりません。

その子のお家を探してあげようとあちこちその子と歩きまわるうちに
小さな頃、お気に入りのお人形と一緒に遊んだ秘密の場所にたどり着きます。

そこで、うるおいちゃんはその女の子が
さっき捨ててしまったお人形の精だという事に気がつきます。

一緒に遊んでもらった事を思い出してもらえたお人形の精は
嬉しそうに「私の事、忘れないでね・・・(´▽`)」と消えてしまいます。

大切な物を捨ててしまった事に気付いたうるおいちゃんは
ゴミの中から大好きだったお人形を探し出す・・・。


というお話だったんですが



私はこれで泣きました!( つД`)


ムスメが今、一番のお気に入りのリラックマのぬいぐるみ

我が家にやってきたその日から一日も欠かすことなく
毎日一緒に遊んでいます。

ムスメが成長して、いつの日かリラックマのぬいぐるみを
「もういらない」 と捨てる日が来るのかなぁ・・・と思ったら

ブワッ と涙が・・・!


驚いたのはその後。


私が涙している姿を見てムスメも一緒に泣き出しまして・・・


一言。


はな、大きくなったら子供 生みたい。( ノД`)

と。


は?Σ( つД`)


はなのリラックマ、はなが生んだ子供にあげるよ。

そうすれば、ずーっとリラックマと遊んであげられるでしょ?

と言いながら泣いてるんですね。


すごく驚きましたよ!

小学1年生の子が「子供を生みたい」と発言したことにも、
お気に入りのぬいぐるみをとっても大切にしてる気持ちにも。



泣き虫親子の日曜日の朝の出来事でした。




私が泣いた原因がアニメの「しずくちゃん」だった、
というところが果てしなく情けないが(笑)





今日も親バカ記事でスマンス。でもポチ!
  ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

10:17  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

ラブベリ ぱわーあっぷ!!

今日は午後から雨
久々に、夜になる前に記事を更新してみたりして。


でも、ちっともラブベリしに行く時間がないので公式HPで見た情報から。
        それもネタにするには少々亀だったりするのだがwww


08夏ROMから、ラブベリもゲームの内容が変わりますね。

オシャレ研究が復活したり、
ミーシャをキャラ選択出来たり、
久々に新曲が加わったりと。


セガチャンには プロモーションムービーがUPされてますね。
           ↑ここをクリック♪

なんだかより立体的でキレイな画像になり、
セガがラブベリに力を入れた感じが伝わってきます。


でもこの画像、ラブとベリーの雰囲気が今までと変わりましたね。
この立体的な感じは プロモ or デモ のみなのかな?
ゲームの画像はどんな感じなのかしら・・・。


今、某所でロケテやってるそうですが、
私も時間があれば行ってみたい!



1年生のムスメはお昼に帰ってきてしまうし、
午後は外に遊びに行ってしまうし・・・。

近所でラブベリする時間すらないよ!ヽ(`Д´)ノ


ほんと、忙しい子だ・・・。






あなたはプロモムービーに違和感感じなかった?ポチ。
  ↓↓↓



FC2ブログランキング


テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

17:36  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

小さな楽しみ

ムスメ入学で、自由な時間が減った今、私には密かな楽しみがある。

遠出もムリ、
5月の恐ろしい税金徴収に向けてムダ遣いもムリ、
と、行動に制限がかかっている今、
小銭で買えるモノ・・・。



それはローソン限定のリラックマグッズの数々。(主に菓子)




お菓子の数々


↑プリンマシュマロ・メープルサンドビスケット・マスカット味タブレット・箸置き。



マスカット味タブレットが激ウマ!!


あと一個、もう一個、やっぱりもう一個!
と、後ひく美味しさで、ムスメが学校に行ってる間に殆ど私が食べてしまった(笑)

プリンマシュマロはすごく気になるけど、まだ食べてない。





あと、同じシリーズで親子でヒットしてるのがコレ ↓





蒸しパン


牛乳蒸しパン。

たまコさん家で、このパンの存在を知ったんだけどね。


牛柄の、ミルク味のただの蒸しパンだと思ったら、
生クリームがサンドしてあった!


フワフワで美味しーーーーい!! ( ̄¬ ̄)ウマー


お昼ごはんのデザートは、ムスメとこの蒸しパンを半分こ。
このペースでいったら、20点ためると貰えるリラックママグカップも夢じゃない!?
(蒸しパン一個につき1点のシールがついてます)



皆さんもローソンに寄ったら、この蒸しパンを買ってみてね♪

そして応募シールを私に送ってください(爆)







明日も蒸しパン!ポチ。
  ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.13 (Sun)

ドッキドキドン!一年生♪

しばらくオカーサン業に専念してました( ̄▽ ̄)

そして、近年の一年生の定番ソングも
「一年生になったら」から
「ドキドキドン 一年生」に変化してるのにも気付いた春。


はな 小学1年生になりました♪


近所で一番仲良くしてるスミレちゃんも同じクラスで一安心。
3クラスしかないので、同じクラスになる確率はもともと高かったのですが。
そして、学校まで一緒に行ってくれる頼もしい2年生はウメちゃんです(笑)

近所の女ボス的存在のウメちゃんが
はなとスミレちゃんを従えて連れてってくれるので、これもまた安心。


でも、入学式翌日の雨の日は大変だったわー!!


もの凄い横っ風邪と雨
アレよね、季節はずれの台風ってカンジ!

そんな日に限って私は学校から自宅への帰り道の付き添い当番。

まあ、当番じゃなくてもこんな日が児童だけの初登校日だったら
心配だから途中まで迎えに行くつもりだったけどね。

もの凄い暴風雨の中、学校まで(徒歩20分)行く間に
私はもうズブ濡れ。

帰り道はもっと大変だった・・・(´д`;)


30人程いる受け持ち地区の一年生を連れて
暴風雨の中を歩く。

信号で30人は一度に渡れないので、渡りきるまで何度も待機。

凄い雨風に怯えて最初から泣いてる子、
水たまりで転んで泣いてしまう子、
傘が壊れて泣く子・・・。


そんな子らの面倒を見ながら、なんとか自宅まで無事たどり着きましたけど
親バカながら、うちの子の反応に感心してしまった(笑)

周りでワアワア泣いてる子がたくさんいる中で、
スミレちゃんも泣いてたら、はなは

明日は てんきよほう で「晴れ」って言ってたから大丈夫だよー(´▽`)

とスミレちゃんを励まし、

傘が壊れた子がいたら

はなの傘に入れてあげるね(´▽`)

と傘に入れてあげてた・・・。

おまけに

わあ!凄い風!(゚∀゚)

とこの状況を楽しむ余裕・・・。

常に前向きな性格だ と思っていたけど、
ここまで楽天家さんだとは・・・(笑)


とにかくオカーサン 安心しました。

これからもその調子で元気に学校に通ってください!




◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


ラブベリはここ最近忙しく、
ラブベリ存続を知り、安心した事もあり1週間お休みしてました。

いよいよ夏からゲーム内容が変わり、
ミーシャでプレイできるようになりますね。

ROM変後は、ミーシャ珍しさに
ミーシャを選択する子ばかりになるんだろうなあ( ̄▽ ̄;)

ベリさんの立場を心配しつつも
ミーシャ用のお洋服が楽しみな私です♪




明日 天気に なーれ!ポチ。 
   ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

20:41  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

ひとまず安心

今、公式HPで更新された内容を見てきた。


とりあえず、ラブベリ終了の話ではなかった、とお伝えしておこう。
内容は公式HPを見てきてねん♪


私達の心配とはウラハラに、ラブベリの世界は平和なようだ♪


まだしばらくラブベリ、大丈夫そうね!(´▽`)





今だけ(?)の限定壁紙をあなたもゲット♪ポチ。
  ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

12:14  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
