2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

フィナーレコレ 初日の報告

昨日(7/30)からラブベリ最後のコレクション
フィナーレコレクションの排出が始まりましたね!

もちろん初日に行きました。

カード到着のおおよその時間も知っていたので
新カードを入れた直後の一番乗り。


私のパックの内訳は
・新カード各2枚
・既存カード各1枚
・プリンプ2枚
・シークレットカード4種、各2枚
・トランプ7枚(うち2枚が新ドレス)

でした。

プリンプが1枚のパックと2枚のパックがあるらしいので今回は当たり!


出てきたプリンプはこれと ↓




ラブ・プリンプ

チャタークラウン





これね ↓



ミーシャ・プリンプ

モルティスピール



シークレットの画像はシークレットなだけに控えめに・・・。

ドレスのシクレが2枚↓
(ポチで拡大。お楽しみにしておきたい方はポチしないでね。)

Dのシクレ



スペシャルアイテムのシクレが2枚↓
(上記と同じく。)

Sのシクレ



出てきたトランプはこれ!↓

トランプ





と、画像のお披露目は以上なんですが、

ROM変 しましたね!

夏ROMだった台にデモ画面で新カードを通した途端

秋ROMに!


いやー、カード番号が「08A」なのは事前に分かっていたので
ROM変も覚悟してたんですが、やはりありました。

さあ、大変! ( ̄□ ̄;)


何が大変って、ついこの前苦労して作成した「ステージ相性表」、
また一から調べなおしですよ!

まぁ、こういうチマチマ系の作業は好きなのでいいんですが、
今が「夏休み」じゃなければねぇ・・・ハァー(´д`)


秋ROMのデモでは何回かカードをスキャンしているうちに
キャラが変わる、という親切仕様になったので、
前回の「誰のドレスか判別に苦労する」ということはありませんでした。


ミラフト・マジハトの色変換、カードの該当ステージ、誰のドレスか。
この3つの点については昨日、既に調査が終ってますので
今日か明日には「フィナーレコレ新カード情報」として
簡易版の表をUPしますね。






情報としてお役にたったでしょうか?ポチよろ~。
 ↓↓↓



FC2ブログランキング


テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

13:38  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

当選者 発表!

お待たせしました~!

プレ企画の当選者発表です♪

抽選は今日の午前中にムスメにクジ引いてもらって
写真も撮ったんだけど、午後はプールとバレエと家事で遅くなりました。
画像処理とかもあったしね・・・。

ああ 夏休みって結構忙しい。(´Д`;)

では、早速A賞から発表いきまーーーす!



A賞【リバーレコレセット】

ご応募はキャンディーさん・おかあちゃん・shioshioさんの三名様。


当選者は・・・





















おめでとう~!


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

shioshioさん!おめでとう♪

足りないカードは沙羅さんが提供してくださったのでノーマルはコンプ・・・
ではないのですが(笑)既存の「ティンカーストライプ」1枚が抜けてるだけです!



では、次はB賞【トランプセット】










の前に
















A賞 次点は



















次点もあったのだ!


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

キャンディーさん!おめでとう♪

ビックリしてるであろう、キャンディーさんと皆さん、
私、プレ企画の記事に「各賞1名様」なんて書いてないですよ(笑)


一昨日、沙羅さんから「プレ企画に役立ててください」とたくさんのカードを頂きました。

沙羅さん ありがとう♪


という訳でめでたく山田姉妹共同プレゼンツ企画となりました♪
次回プレ企画の為の賞品までつけて頂いて・・・
まぁ、なんて気配り上手な妹(?)なんでしょう!
                本当は私が妹だい!まだ言うか・・・ww
沙羅さん、本当にどうもありがとう!

ちなみにキャンディーさんのところにお嫁に行くカードにはメイティガールはつきませんよ。
ノーマル9枚(既存5枚・新4枚)不足状態の86枚をお届けします!



はい、じゃあB賞【トランプセット】








の前に
  まだあるのだww












A賞 残り物セット(笑)に













ちゅ、中途半端なセットだけど・・・!


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

おかあちゃん!おめでとう♪

shioshioさん・キャンディーさんにカードをプレゼントした残りで構成された
トランプを除くノーマル38枚のセット!
足りないカードがたくさんあるけど新カードもそれなりに入ってます!

もう これで精一杯です! ( ̄▽ ̄;)ハァハァ



A賞 ご応募の三名さん、全員当選ですよ(笑)
これで末期のラブベリを楽しんでね♪




お待たせ、お待たせ。

今度こそ本当に

B賞 【トランプセット】の当選者発表!

B賞の希望者さん、多いなぁ・・・。
たくさんのクジ・・・



さやママさん・ゆいまいさん・ぴょこたんさん・かまさん・そらさん・すももさん・
ランティスさん・きーちゃん・るっちゃん の計9名様が応募。


当選者は・・・

















当選おめでとう!


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

さやママさん!おめでとう♪

新曲マスターしてね♪


はい。ここまできたらハズレたB賞応募の方、次点を期待してますね?

わかりました。御期待にお応えして

特別に次点!

















カードがつかなくてすまなんだ~

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

ぴょこたんさん!おめでとう!

えー、トランプカードを熱望とのことですが、残念ながらいくら私でも
もう手持ちはありません。
なので、○○の○○○のみなのですが、よろしいでしょうか?



今回はB賞を逃してしまった7名様。
ごめんなさいね。



はい。最後の賞になりました。

C賞に応募はたまコさん・ゆ~にゃんさん。

C賞 【B'zセット】

当選者は・・・






















当選おめでとう!


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

ゆ~にゃんさん!おめでとう♪

夏のドライブにB'zは最高ですよね!(゚∀゚)
スピードの出しすぎに注意して運転してください!
ちなみに私は「さまよえる蒼い弾丸」を聴くとアクセル踏み込んでしまいます。



はい。お決まりの次点。















クマ、いっぱい持ってるよね?

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

たまコさん!おめでとう♪

えーっと、たまコさんはリラックマの食玩はコンプしてるから
必要ないですよね?(笑)
なのでB'zの○○の○○○をお届けします♪


う~ん、どういう巡りあわせかクジ運最強のお二人は
やはり見事に賞品をゲットしましたね。



*当選された方々へ*

お届け先がわかる方もいらっしゃいますが、
夏休み中で、只今ラルン家は混乱しています。
大量のメールの中からお届け先を探しだすのも大変なので、
全員、内緒コメでお届け先をご連絡ください。
さやママさんは手渡しでもいいですよ(笑)

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・連絡先の電話番号(携帯可)
・メールアドレス

発送準備が整い次第、順次発送させて頂きますね(゚▽^*)

皆さんお楽しみに~♪





あうあう 忙しくてなかなかコメ返できないよ。明日こそは・・・なんとか。




無事に皆さんのお手元に賞品が届きますように・・・ポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:03  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.27 (Sun)

プレ企画〆切りました

皆さん プレ企画 第一弾にたくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _)m

本日20:00をもちまして ご応募は締め切らせて頂きました。

抽選は明日しますね。色々考えたんですが、恒例のクジ引きで。

皆さん、結果をお楽しみに~♪(*^▽^*)




◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

余談。


<最近のマイブーム>

Googleの言語ツール機能、使ったことありますか?

グーグル

↑Googleのトップページ。

した所をクリックして自分の言語:【英語】
次の言語のページを検索:【日本語】

にして

検索欄に love and berry と入力。

翻訳して検索するとラブベリ関連のページが英語に翻訳されてググれます。

私のブログリンクが貼ってあるConqの英語翻訳ページを開いて・・・
                   ↑2ページ目ぐらいに載ってます
私のブログに飛ぶ・・・前に英語に翻訳されたConqの掲示板を見て楽しんで(笑)

私のブログ「RABUBERI of MAINICHI」に行って、ヘンな英語に翻訳された
自分のブログを楽しむww

それにしてもブログタイトル、はひどいよねー(笑)
いや、そもそもブログのタイトルを正しい日本語の「毎日がLove and Berry」とかに
しておけば「Everyday, Love and Berry」とかのタイトルになったはず。
【ラブベリ】と略した点や、【マイニチ】とカタカナ表記にした点が敗因・・・_| ̄|○

タイトルからこうですから、内容にネト用語使ってたりすると翻訳されなかったり
別の意味になってたり、結構楽しめますwww
在日外国人の方で、この方法で私のブログをご覧になった方は

Oh! This japanese is crazy! Haha!

とか思ってるのかしらん?


いやー、私なんてまだネト用語は少ないほうだと思う。
もっとネト用語満載のブログを見るとますます面白い!

いやー、自分がいかに正しい日本語を使ってないかを痛感しますね。


ブログ餅の方は、ぜひご自分のブログを英語版でご覧あれ!
    ↑たぶんこの「餅」も「rice cake」とかに翻訳されるのね(笑)


明日のアクセス解析は英語翻訳版Googleからのリンクで一杯だなw





プレゼント、あなたに当たるよう最後のポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:18  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

ドッカ~ン!

さっきね、家族で花火を観てきましたよ♪




動画を初めてUP。携帯の画像なので写りが今ひとつ。
キレイな花火がたくさん上がったけど、上がる順番なんて分からないから
いくつか録画した中で一番よく撮れたものを。
(先ほど試みた結果、携帯からは動画が見られないもよう。携帯さん、ごめんなさい

夏はやっぱり花火よね!

ムスメの夏休みにまたひとつ、楽しい思い出を・・・。
最近忙しくてラブベリから遠ざかってるなぁ。明日はできるといいな。



あなたも素敵な夏休みを!ポチ。
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:31  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

癒しのポニョ

前記事では遂にブログでグチってしまいました・・・(^^;)

この件を含めて、うちのパパの私に対する態度、
実は今年になってからずーっとこんな感じなんですよね、悲しいことに。

私がラブベリ(ラボ)に、趣味に、子育てに、
全力を注ぐほどパパの機嫌は悪くなっていきます。


心理学に詳しい先生に相談したら
「母親が子供第一に尽くすのは当然のこと。旦那さんはあなたに母親の役割を求めてるのに
 子供以上には尽くしてもらえない・・・そこが不満の原因なんです。
 本来対等な立場の夫婦のどちらか一方が甘えるのも間違ってるんですけどね。」
とのこと。

前記事で「パパさん寂しいんじゃないの?」と多くの方にコメント頂きましたが、
やはり「かまってチャン」だったようですね(笑)

先生が心配して「お子さんはどんな様子?」と聞いた時、
私は「それが、もう本当にいい子で、両親に平等に接するんです~(´▽`;)」と答えたら
「本当は子供はお母さんが一番のはずなんだけど、あなたのお子さんは優しいの。
 子供の人格形成は1歳から3歳の間に決まるけど、あなたが優しいからそういう子に
 育ったんでしょうね。」と。
     自己満足みたいに聞こえるから書きたくなかったけど、誉められて嬉しいねw


でも1歳から3歳って・・・

うちのパパ、実はムスメが1歳から5歳まで単身赴任してたので

私 一人で子育てしてた時じゃない!


自分の子をこんなにいい子に育てたのは この私だ!<( ̄^ ̄)>エッヘン!!
ちなみに2歳の「イヤイヤ期」が一番大変で、市の子育て相談に通いました。

子育てに関しては先生のお言葉で自信を持つことができました。

これからは ほどほどにかまってチャンのパパの面倒も見て
不満のない一家団欒ができるよう方向修正します。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


で、問題のこの前の3連休の最終日の話ね。


夜なべ続きで疲れきっていた私はしっかり朝10時まで寝かせてもらいましたよ!
・・・ていうか、爆睡して起きたら10時だった・・・みたいな。

その日も朝から暑そうな一日。

パパが「崖の上のポニョ」を見に行こうか?

と提案し、ネットで調べたら14:50分からの上映の予約が取れそうだった。

身も心も疲れた私に宮崎作品!

観たい!絶対今日観たい!きっと癒されるはずだ!

と私は思った。


でも、映画はもう少し先のお楽しみにとっておいて今日は○○公園に行こうか?


と、パパが猛暑日にとんでもないことを言い始めたので

席が取れるのなら絶対ポニョを観るべきだ!ヽ(`Д´)ノ

と断固、公園行きを阻止し、映画を観ることに決まった。


映画館の場所は皮肉にも全国でも数少ないラブベリの非公式大会を行っている
ゲセンの真上のフロア(笑)
しかもその日の14:00からラブベリ末期の
アツい戦いが繰り広げられているであろう時刻と重なった。

そう。 私 あの日あそこに居たの。


でも、今日はポニョよ!ポニョを観て癒されるんだ!


で、映画開始。


もう、最初にポニョが登場したシーンから涙ポロポロ
海が綺麗・・・!ポニョが可愛いい

なんて言ったらいいのか・・・宮崎作品は私のツボなのよね。
「トトロを観て泣く人」ならわかってもらえると思うんだけど、

なんだかこう
懐かしい ような 嬉しい ような 泣き笑いに近い感動の涙。


急いで涙を拭くハンカチを自分のバッグから取り出そうと
薄暗い映画館で手探りで探したけど、出てきたのはムスメが昨日のフリマで
買ってきたリラックマのタオルハンカチだった(笑)

自分のハンカチが出てこないので、使わせてもらったわ!

映画の大半を泣きながら観て、
隣に座ってた人にはドン引きされたかもしれない ( ̄▽ ̄;)

注*ツボじゃない人は笑って観る映画です。


映画を観ながらたくさん泣いたら
なんだかスッキリして 色々な事がなんかどうでもよくなっちゃった!

やっぱり今日ポニョを観てよかった!

映画を観た記念にグッズを買おうとムスメとグッズ売り場に行き、
ムスメが選んだのはこれ ↓

トトロのノート  ノートにはメイちゃんも・・・

ポニョじゃないんだけど・・・(^^;)
トトロのノート。罫線が太めで使いやすそうな一品。


私が選んだものは ネタバレにつながるので、「続き」にUPしておくね。
映画をこれから観る予定の人は見ないほうがいいかも。

テーマ : 崖の上のポニョ - ジャンル : アニメ・コミック

00:25  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

プレゼント企画の応募状況

皆さん プレ企画 第一弾にご応募どうもありがとうございます♪(´▽`)

7/24 16:30現在のご応募は・・・

さやママさん
たまコさん
キャンディーさん
ゆいまいさん
ぴょこたんさん
かまさん
そらさん
すももさん
ランティスさん
おかあちゃん
きーちゃん
ゆ~にゃんさん
るっちゃん
shioshioさん

14名となっております。

ちなみにA賞に3名、B賞に9名、C賞に2名のご応募です。

B賞 あいかわらず大人気! 
一応 応募がバラけるようにプレゼントを設定したつもりなんだけど(笑)

先日まで応募が1名だったC賞にライバル出現!
この方はブログランキング1位プレ企画の時に見事当選した方だし、
こちらの方はラボ主催・第一回非公式大会ととかるちょで唯一勝者を当てた方だし、
どちらもクジ運が強そうですねぇ(笑)


【業務連絡】

A賞にご応募いただいてる ぷくりん三世さん。

応募についての注意書きをちゃんと読みましたか?
今回、お子様のご応募はおことわりしております。
お子様の場合、お母さんに応募してもらえばお子様にも応募権が発生しますが、
あなたのお母様からはコメントを一度も頂いた事がないので、
「今までに1回以上コメントをくださった方」という応募資格がありません。

なので、応募はおことわりしますね。

意味がわからなければ、お母さんと一緒に読んでください。 






プレ企画、27日まで応募受付中!あなたに当たるようにポチ!
 ↓↓↓携帯からでもポチできるようになったらしい。



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

16:30  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

フリマ に ふりまわされた 【Light side】

↑ オヤジギャグです。
気が付かれないかもしれないので一応・・・( ̄▽ ̄)
                  そんなこと書かなくてもww

久々の3日連続記事いきたいと思います!
明日のは 珍しく暗い話 の予定です。

今日は明るい話ね♪


その前にお知らせ!

 只今 プレ企画実施中! 詳細は→コチラ



えー、一週間夜なべして頑張って作ったハンドメイド作品を含むフリーマーケットの商品。
7月20日の学校の【夏祭り】の中のフリマコーナーで売ってまいりました!(`o´)ゞ

当日は全国的に梅雨明けが発表され、猛暑日。
前日から猛暑は予想できたので、早寝しようと思ったけど、
最後まで頑張って作り続け、寝たのは結局AM2時・・・。

値札や看板などのポップは当日の朝、必死で作った!


んで、出来た作品たちね♪

ビーズのブレスレット

ビーズのブレスレット

色は3色。


ピンクと黄色

↑ ピンクと黄色。

紫

↑ そして紫。


ムスメに「どの色が好き?」と聞いたところ「が好き」とのこと。
お友達にも見せて聞いたけどが一番人気でした。
皆、以外と大人色が好きなのね・・・(´▽`)


学校の給食で使うランチョンマットと袋のセット。
ランチョンマット&袋のセット



低価格&必需品という点がポイント。



一番気合を入れて作った服。

夏のお洋服~♪


洗濯物じゃないわよ!(笑)
   この写真だとどう見ても洗濯物が干してあるようにしか見えないww

小さい子が着るとワンピースに、
大きい子が着るとトップスになる という型紙ひとつで多くの子供が着れる便利な服!

ちなみにうちのムスメが着ると・・・


着たところ

こんな感じ♪涼しげな丈長トップスに



ラブベリのカードはホルダーに入れたものの他に
リバーレコレクションを混ぜた3枚セットを人目につくように
こんな風に貼り付けてみた。(この写真は自宅にて)

3枚セット

お店の名前はムスメと話し合った結果
「ガールズショップ」に決定。

【以下、ある日の会話】

私「『オシャレ屋さん』がいいんじゃない?」

はな「やだ!『~ショップ』ってショップがつくのがいいの!
    だから『なんでもショップ』がいいと思う!」

私「え~、ヤダー!( ̄□ ̄) そんな『100円ショップ』みたいのヤダ!」

はな「う~んと、う~んとね、じゃあ『カードショップ』は!?」

私「品物はカードだけじゃないもん。」

はな「あ!そっか・・・」

私「じゃあ『オシャレショップ』でいいじゃん!」

はな「やっぱり『なんでもショップ』がいい・・・。」

私「だ か ら 100円ショップみたいだからヤダってば!
  う~ん、じゃあ『ガールズショップ』にしたら?」

はな「うん♪それがいいかも!でも男の子来ない・・・よね?」

私「どうせ男の子向きなものひとつも置いてないもん。
  じゃあ『ガールズショップ』に決まり!」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

当日。


搬入の時間に5分遅れで学校に着くと、
フリマのテントの下には早くも場所取りした子供達のお店が3つ。
場所については周りと話し合って決める事になってたけど
空いてる場所がうちには丁度よさそうだったので不満はナシ。

一応ライバル店の偵察にGo!

うちみたいに1年生(親がボス)でお店を出す子はいなかった。
すぐ隣の高学年の男の子がカードを売ってたので

「ね、これ何枚セットでいくらで売るの?」

と聞いたら

5枚で30円」との回答。

その隣の遊戯王カードがたくさんの男の子に聞いたら

1枚 10円で、10枚セット100円!」とどちらの子も超太っ腹な値段設定!

「俺、1000枚売るんだー!(`o´)10枚の中にレアカード混ぜてるんだー!
 中身は買わないとわからないぜ!」

小学生にして 商人<あきんど>

えーと全部売れたとして
1000枚×10円は・・・

いちまんえん!(゚Д゚)

高学年とはいえ、小学生が1万円売り上げるって凄い事だと思うよ!!
それ以前にカード1000枚ダブリ状態って親御さんおかねもちだなぁ~。
ゴホン、カードゲームにお金を費やす事についてはよそ様の事は言えませんが・・・。

うちは1枚30円。
リバーレコレの入った3枚セットは80円。
これ以下の【持ってけドロボー!価格】には私は設定できません。

よそはよそ! ウチはウチ!

昔のお母さんはいい言葉を残してくれたなぁ(´▽`) シミジミ・・・


てな感じで品物を急いで並べ、フリーマーケット スタートです♪
                          ふぅ、やっと本題だよww

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:15  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

プレゼント企画! 第一弾

明日はいよいよなつまつりのフリマなので、寝不足のラルンです(つд`)

昨夜寝たの2時半・・・。

気分転換のラブベリで何気にストリートコートを選択したら353点が出て
ここは舞踏会かよっ!ヽ(`Д´)ノ
と思いました(笑)


さて、今日は何の日でしょう?



正解は【ラブベリさよなら2ヶ月前】の日です。

という訳で、ラブベリさよなら・カウントダウン・プレゼント企画です♪
皆さんお待たせ~!


プレゼントはA・B・Cの3種類。

さっそくいきます!(゚Д゚)


まず

A賞【リバーレコレセット】

A賞  A賞


リバーレコレ(継続含む)78枚+αとトランプのメイティガールのセット。
「+α」は、実はこのセット、ノーマルコンプではない為、発送の日までに
カードが増える可能性があるという意味です(笑)

現段階ではお手持ちのHカードと組み合わせればミーシャのネ申コーデも再現可能!
リバーレコレ未排出地域の方にオススメです。


B賞【トランプセット】

B賞  B賞


トランプのチアリーワッフルとクラップハーヴェストの2枚セットと
ラブベリ最後の○○の○○○のセット。



C賞【B’zセット】

C賞


ラブベリと関係ないじゃん!ヽ(`Д´)ノ
てな感じですが(笑)リバーレコレを揃えちゃった方の為に
私の一方的な趣味でチョイス!

もちろんB’zの○○は○○○となります。
リラックマは食玩のものですが、5周年記念マークも3点ついてます。
全4種コンプしたうちの1種を出し惜しみしつつプレゼント♪



*応募について*

今回は交流ある方に限らせて頂きますm(_ _)m
ロム専の方、ごめんなさいね。

今までに一回以上コメントくださった方のみご応募いただけます。
(旧ブログや拍手コメント・内緒コメント含む)
ただし、お子様単独でのご応募はご遠慮ください。

ご希望の賞をこの記事のコメント欄に記入の上、ご応募ください。
普通のコメ・内緒コメ、どちらでもOK。
応募状況を時々記事内で発表していきます。

〆切りは7月27日(日)20:00。



皆さんのご応募お待ちしてま~す!(´▽`)



プレ企画 第一弾 ってことは・・・?つまり・・・




PCさんも携帯さんも、あなたに当たるようにポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

14:23  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

ひゃっほー!

昨日、ポストを開けたらきーちゃんから荷物が届いていた。

???(´□`)

開けてみたら大好きなリラックマ文具の数々が!!

リラックマ文具~♪



きーちゃん、律儀だな~。
「カードのお礼」って、お届けしたすぐ翌日にお返しを発送してるし・・・!

えんぴつも、のりも持ってないバージョンで嬉しい♪

キャップとレターセットは持ってなかった!

「はなちゃんにどうぞ」ってお手紙に書いてあったけど、
レターセット、渡したくない!ヽ(`Д´)ノ

どうでもいい絵やラクガキをして、
肝心な時に使えない・・・というのがいつものパターン。

でも、きーちゃんがムスメの為に選んでくださったプレゼント。
ぐっとこらえてムスメに渡します。
でも、管理は私がすることにした(笑)
お手紙書く時に「便箋ちょうだい」ってムスメに言わせることにした。

物を大切にする気持ちも教えられたらいいなぁ♪



で、学校から帰ってきたムスメにこれらを見せたら大喜び!

わーい!リラックマがこんなにたくさん♪(´▽`)

ってね。



きーちゃん、本当にどうもありがとね♪

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

11:24  |  ラブベリな日常  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

情報を整理してみよう

皆さん、リバーレコレ楽しんでますか?(´▽`)

私も今月に入ってくらいからコーデのコツが判って、
300点越えもかなり出せるようになりました。

もう、お気付きと思いますが、Aカードの使い方が点数を上げるコツですね。
今まであまり使えなかった学年誌の付録カードも
今回はAカードなので、かなり使えるカードとなっています。
もし、まだ入手されてない方は本屋さんにレッツラゴー!ですよ。
8月号ですからまだ売ってます。


最近の私は今週末に行われる小学校の【なつまつり】の
フリーマーケット
に何を思ったのか、突然 参加を決意!

そこでラブベリのダブリカードも激安価格、1枚30円で売っちゃいます。
少なくとも夏休みの間は、遊べるんだしね。
ついでにラブベリ普及活動もできるし(笑)

てか、洗脳!?
   この後に及んでラブベリファンを増やそうと活動する私って・・・( ̄▽ ̄)

フリマの目的は実はラブベリのカードではないのです。

私のハンドメイド作品を売ってみたい!(゚Д゚)クワッ

という欲求に突然かりたてられ、先週から夜なべして女工のようにミシンをかけまくる私。
ビーズ細工のブレスレットも10本作った!(目標20本)

夏のお洋服(ふんわりトップス・スカート・ズボン)や
学校指定サイズのランチョンマット&巾着。

もう気が変になるくらい作りまくり。

まるで
あゝ野麦峠 状態。
    ヒュ~~


ほんと 人手 が欲しい!
この作業を 工場制手工業化 したらどんなに楽か・・・。
あ、でも賃金は払えませんw

早く目標枚数を作り終えてゆっくりしたいものです (´・`)-3ねむーい。

で、今日は久々に気晴らししてこよう・・・と思い
サレ研しにSEGAに行ってきました。


そこで 奇跡 が !!!



ホリデーキューイスト



キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!

前記事で交換希望してたミシャさん プリンプが!!!

5枚目でスルリと出てきましたよ。


と、いう訳で私のリバーレコレ、自力でフルコンプしました♪




あー、本題にまだ入ってなかったね(笑)

 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

16:24  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.10 (Thu)

求む!ミーシャ プリンプ!(交換板)

久々にカード交換板です。
アッチの交換板に行く前に自分ちで募集。

【7/14 18:30追記】
希望カードが揃いましたので交換は終了させて頂きます。
お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m
詳細は次記事をドゾー。



今回、私が求めているカードは

ミーシャのプリンプ ホリデーキューイスト 1枚!


それに対して私からの提供カードは


サンディーティータイム

サンディーティータイム






メイテイ&ツンツン

メイティガール&ツンツンおちゃめヘア
のトランプ2枚セット。


ミーシャプリンプ1枚:ベリープリンプ1枚

       もしくは

ミーシャプリンプ1枚:トランプ2枚

でお願いしますm(_ _)m

ノーマルは殆どもってますので、ノーマル希望の方はご相談ください。


交換してくださる方は、この記事に内緒コメでコメントお願いします。
なお、お子様はおことわりします。


ダメもとで交換希望!(笑)

誰か交換してくださると嬉しいなぁ。




近々プレ企画するよ!お楽しみに♪ポチ!
  ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

08:39  |  カード交換  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

好き 好き 大好き♪

ご存知の方も多いと思いますが、私達親子はかなりの リラックマニア
他にリラックマニアといえば、たまコさんゆいまいタン

昨年からリラックマにはまり、
必要な物はほとんどリラックマのものを買っています。

はなの、プール用のタオル・ゴーグルも。
もちろん入学用文具一式も。
私の通帳ケースや、貴重品ケースまで。


そんな感じなので、我が家はどんどん ダラリとしたクマに占領されつつあります(笑)


昨日の日曜日。

SEGAにラブベリをしに行った我が家。
1台しかないラブベリを「一人で『ふたりでたいせん』」をしたがるムスメと、
「オシャレ研究」をしたい私で奪い合い(笑)

その時、UFOキャッチャーの横から 突然大きなリラックマが現れた!

大喜びでリラックマに抱きつくムスメと、
それを携帯のカメラで撮ろうとする私。


はな&リラックマ




リラックマの中に入ってた人はきっと困ったでしょうね(´▽`;)

昼過ぎなのに子供はまばら。
大きなリラックマを独り占め!
しがみついたり、チューしたり、宣伝の為店の外に出ようとするリラックマの進路を妨害(笑)


大好きなリラックマと触れ合った後は
残りの100円で 【リラックマ5周年記念バージョン】 のUFOキャッチャー。

パパがリラックマを狙って3回チャレンジするも
「取れないよー!」とリタイア。

私はパパが狙わなかったコリラックマを同じく3回チャレンジ。


取れたー!!(゚∀゚)(*^▽^*)


5周年コリラックマ




私が取ったのに・・・コリラックマはムスメの元へ・・・。
苦手なキャッチャーもリラックマの為なら頑張っちゃう♪



そして、今日。
必要な物を買いに、少しでも節約しようと100円ショップでお買い物。

その時、見つけちゃいました♪


100円で3枚入りの リラックマ メッセージカード!


メッセージカード3枚セット



ああん!(´д`)なんでキミみたいな商品価値のあるものがここに置いてあるの!?
と全部は買わなかったけど100円だからとまとめ買い。
中身は 全48種類 ですって!


買っちゃった♪




家でムスメと一緒に開封してみると・・・


ダブリなし!




見事にダブリなし♪

しっかりしたいい紙で出来てるし、もっと買いたくなっちゃった♪

節約の為に100円ショップに行って 散財。

何やってるんでしょうね(笑)


でも リラックマニア はやめられません!






皆もリラックマロウ!ポチ!
  ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:37  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

ワッフル祭り

早いものですね~。
リバーレコレクションが始まって早、1ヶ月以上が経過しました。

今回のコレクション、トランプがダイヤとスペードの2種類含まれているので
プリンプは3種集めるのは当然難しいとしても、
トランプも枚数が多い上に、排出率もプリンプ並なので皆さん苦戦されてるご様子。

私もドレスのトランプ8枚は全部集まったものの、
ノーマルのトランプはまだ6枚不足しています。

ベストコレのトランプも殆ど持ってないし、
ラブベリ終了後、ラブベリトランプで遊ぶのは無理かな・・・。


そんな状況なんですが、なぜか好かれてるトランプのカードがあります ( ̄▽ ̄)


ドレスのチアリーワッフル


ワッフル3つ子






先日ネ申の検証してたら3枚目が出てきたよ♪


レアなカードだけど3枚持ってても9月19日以降はただの紙。
ラボメンバーのベリー派のあの人に思い切ってプレゼントしよう・・・(*´∀`)
あ、でもラボメンバーの中に極端なベリー派って3人いるんだっけ。
んじゃ、そのうちその3人のうちの    に送るから
それぞれ

私 かも!?(゚∀゚) 

ってwktkして待っててねん♪
そしていつまでたっても送られて来なかったら

自分じゃなかったんだ・・・(´д`)ショボーン

とするがよい(笑) ←軽く鬼ですなw



んで、今月は学年誌にトランプカードが付録についたじゃない。
幼稚園・小1・小2・小3に。
うちのムスメは小1なので、
「学年の合わない雑誌はマイティーウーユンの付く小3だけ買えばいいや♪」
って呑気に構えてたら、それぞれトランプの数字が違うんですね( ̄□ ̄;)

最後まで金使わせるシステムだよね・・・。
せめて違うカードにしてくれれば買ってもお得な気分になれるのに。
でもSEGAの罠にはまりまくりの私はもちろん4誌買いました。


今月の付録カード




あー、食費を抑えるしかないね。
あと、車に乗る時はエアコン切って 窓全開!

でも、フィナーレコレクション情報が4誌に色々載ってたのでまぁ、いいや。


買わなかった方の為に近々、新カードの画像をUPしますね。






もうすぐ夏休み突入の為、来週はラブベリ強化週間で(笑)
  ↓↓↓皆さんもご一緒に!ポチ。



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:20  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

一人目の ネ申 降臨!

今日は今日でやはり忙しく、
学校が終った後、ムスメと一緒に友達の家に遊びに行く予定だったので
家事・郵便局・買い物・庭仕事などを一気に片付けた。

夕方6時までたっぷり遊んだ後
慌しく洗濯物取り込んだり、夕飯の支度をして

さあ、食べよう!( ̄▽ ̄)(´▽`)

と思ったその時、一通のメールが着信していることに気がついた。

忙しかったけどメールの件名が

「ラルンさん大変です!」

だったので開けてみた。


こ、これはーーっ!!!!Σ( ̄□ ̄)


そうです、ネ申 ハケーン の報告メール!!

誰ですか?って?

今回の相性表を一緒に作った

そらさん ですよ!!!
      ほら、相性表の下の所に名前が入ってるでしょ♪


ただね、ネ申の法則的には条件が合ってるんだけど、
ラキカラ一つ合う毎にプラス10点の法則が当てはまらないのでお悩みのご様子。


で、またムスメを急いで寝かしつけたら 大人のSEGA へ再び GO!ですよww
                         ↑最近このパターン多いな私・・・

全カラー検証した結果

ミーシャ・アイドル で
    ↑キタキタ━(゚∀゚)━!! 

・Aカードはすべて「ありえなーい!」
(アイドル必須アイテム、ティンクリンクラウンやキラリンハートピアスでさえ!)
・メガネも全部「ありえなーい!」
・ヘアカラ・ミラファンはラキカラに合ったものしか反応せず。
全てまさしく法則通り。


で、各色の点数ね。

× 301点
△ 310点・・・ヘア紫
△ 310点・・・ヘア緑
○ 319点・・・ヘア赤
○ 319点・・・ヘア白・ミラファン白
○ 319点・・・ヘア黄
○ 319点・・・ヘア桃・マジタイ
 338点・・・ミラファン黒


ちなみにラキカラ合致◎だった場合の点をあえて出したら329点。

つまりラキカラ1つ合う毎にプラスされる点は

9点→9点→10点→9点

プラス10点の法則に限りなく近い・・・。

いつもと微妙に違うのは バグ??


難関アイドルでこの点数(もちろんゲージは青以外ぶっちぎり!)


ネ申 認定 !!!!
      これ以外考えられない!


ハイ、じゃあいつものお約束、ヒントね♪

ミーシャ・アイドル・ネ申

H:アイドル該当のヘアではありません(超古いカード!)
D:ミーシャ用のドレス
F:要ミラフト。ドレスとガチ!


このヒントと各色の点数で玄人のラブベラーさん達にはわかるハズ!m9(`□´)


明日にはネットで広まってるであろう、うん。


そらさんがメールくれたおかげで
萌え~ なミーシャたん一足お先に堪能しちゃった~♪
↑ここもポイントw

あの タカビー なミシャたんが 可愛らしくみえるなんて!
文句ひとつ言わないミシャたんが急に好きになった。
毎日罵倒されてた事は忘れよう(笑)


実はこのドレスとミラフトかけたこの靴の組み合わせはガチだね~♪
って数日前沙羅さんと電話で話してたんだよね。
ね!沙羅さん!(´▽`)



んじゃ、全国の皆様も萌え~素敵なミーシャたん拝みにラブベリにレッツラゴー!ヽ( ´ー`)ノ






【ご報告】
コーデラボにそらさんが入隊しました。ラボ活動は終ってるんですが(笑)

                      しまった!また今日もコメ返してないよww


そらさんに敬意を表してポチ!!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

02:00  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
