2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

08秋相性表 訂正・追加

♪ なっつっやすみが 終わっちゃうよ~ ♪

夏休み最後の土曜日。
今日は朝から

宿題やりなさーーーーい!ヽ(`Д´)ノ

を連発していた私でございますが、やっとムスメの宿題が片付き、
<本を3冊読みましょう>の課題に、ギリギリ3冊ってのも・・・と思い、
明日は図書館で本を一冊借りてきて読ませる予定です。

宿題も片付いたので、9月1日が待ち遠しいです。

やっと 夏休みが終わる・・・ _ノフ○ 


1週間ほど前にさるお方から相性表の抜けているブランドについて
有力な情報を頂き、追加せねば・・・と思いつつ時間が経過してしまいました。

ついでにブランドの載っていない古いカードのブランドもチェック。

本当の事を申し上げますと、07秋までのブランドについては
古い相性表からノーチェックでコピペしただけでした。

先日、ムスメの愛読書、ラブベリDSコレクションの攻略本を何気に開いてみたら
カード一覧のページにご丁寧に古いカードのブランドが載ってました。

私、今まで気付かなかった(´▽`;)
           1年半以上経過してようやく気付いたよww

という訳で、トランプや付録カードでブランドの抜けていたものは情報をいただき、
古いカードについては自己チェックで、全ブランドが正確に載った相性表を再UPいたしました。


8/12の記事からでも行けますが、こちらからどうぞ。
        
     ↓↓↓

08秋ROMステージ相性表(Br.追加・訂正あり)


どこのブランド変わったのか判り辛いので、追加・訂正箇所をあげておきます。


【ブランド訂正カード】
F045 とんがりオレンジピール NS
F076 シャルムブーツウォーマー EL
D099 ジューシーパラダイス NE
D102 トワイライトパピヨン NE

【ブランド追加カード】
D159 ロコ×2ストライプ S
D160 サニーチェックアロハ N
D218 ロイヤルポプシー E
D219 カラフルドット N
D232 スマーティーワンピ E
D233 チアリーワッフル N
D234 メイティガール N
D235 イノセントビーノ S
D236 フィリージャージ S
D237 メリリーホリデー S
D238 パッショネイトハニー N
D239 クラップハーヴェスト N
D252 スキティッシュガール N
D253 コージーアプリコット L
D254 ルミナリーガール E
D255 ポリールコンセール L
シクレ すずやかバケーション E

A007 マイティーウーユン S
A008 ティンクリンクラウン E




とんがりオレンジピールのブランド違いをご指摘くださったのは、ラボメンバのそらさん。

抜けているブランドを教えてくださったのはDUOさん。

お二人ともThanks♪


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、DUOさんは07冬コレ最後の「最高得点祭り」の際に
「その上の高得点コーデを知ってます」と、惜しげもなくお嬢さんと研究されたコーデを
投稿してくださった方です。

トランプなどのカードにブランドの表示がないものの調査についてはちゃんと根拠があり、
きちんとご説明も頂き、「その手があったか!!Σ( ̄□ ̄)」と度肝を抜かれました(笑)

えー、簡単に説明いたしますと、「ふたりできょうりょく」モードには
二人のコーデを一定のブランドにすることで相性が花丸になるものがあります。

どのブランドで相性花丸になるのかが判ったら、
片方のキャラをブランド花丸コーデにし、もう一人のキャラにブランド不明のDを着せてみる。
もしそれで二人の相性が花丸になったら、不明のカードのブランドが判明する訳です。

私は08夏ROMから「ふたりできょうりょく」モードでは遊んでないので
DUOさんのお話は少し難しかったのですが(´▽`;)、お見事な理論・調査に感服いたしました。



と、いう訳で 【コーデラボ最後の精鋭 DUOさんがラボ加入に決定いたしました☆
              と、ご報告しつつまだご招待メールを差し上げてないのですが、今夜こそ・・・!





ところで、今週に入ってから、こちらは毎日雨で、時には集中豪雨もあったりし、
まるでスコールの降る南国のような異常気象が続いてるんですが、
これも地球温暖化のせいなのかしら?

少しでもエコ活動ができれば・・・とグリムスを設置してみたけどどうなんでしょうね?


・・・とさりげなく(?) グリムスキーワード を文中に入れてみたけど、
これで明日、グリムスにリスが出現したら成功です( ̄▽ ̄)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:43  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

当たった!Σ(゚Д゚)

本題の前にブログ内がちょっとわかり難くなっているので整理。


■08秋ROMステージ相性表はこちら(近日、ブランド追加・訂正予定あり)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■カード交換希望記事はこちら
■ご当地リラックマはこちらnew08.8.27. 3点追加!)



はい、では本題。

1つ前の記事の大会に向かう途中で用があって、セ○ンイ○ブンに立ち寄った。
すぐ済む用事だったのでムスメは車の中で待機。

店内に入ったら、たまコさんに教えて頂いたリラックマのクジがあったので、
当然引いた(買った)。

1等賞はジャンボなぬいぐるみ、リラックマ・コリラックマ・キイロイトリの3つ。


↓私はD賞のこれが当たった~♪ヽ( ´ー`)ノ
コリラックマトレー


最近コリラックマがお気に入りなので嬉しい。
ちょっとアクセを置いたりする時に使おう・・・。



大会翌日、わざわざクジを引くためだけにムスメとコンビニに行ってきた(笑)

お金を払って、今度はムスメに引いてもらった。


よーーーく混ぜ混ぜして真ん中らへんから引いたクジを、二人で

当たれーーー!!(゚Д゚)

と念じながら開いたら・・・











1等の キイロイトリ(5周年ver.)が当たったーーー!!





これ↓
1等賞

横のキイロイトリは手持ちとの比較。


そこのお店には1等は1点ずつしか用意してなく、クジもまだたくさんあったのに!


昨日の大会でムスメがもらえなくてガッカリしてたリラックマのバッグ。
このキイロイトリはきっと神様からのプレゼントだね。



しかし、でっかいキイロイトリだなぁ(笑)





次回は1等のリラックマが当たるようにポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

10:05  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

スーパーリアル非公式大会

ネタは新鮮なうちに!

と、思ったらもう2日経過・・・。魚だったら怪しい状態になってる頃ですね。

この前の日曜日(8/24)、某SEGA開催のラブベリの大会に参加してきました♪

SEGA開催とはいえ、公式のラブベリ大会はもう終了しているので、
やはり「非公式」になります。
でも、大画面で司会者つき、開催してくださる店員さんのご好意で
もれなく参加賞も頂ける、という公式大会よりサービスいいんじゃないの?という素敵な大会。


↓参加賞
参加賞

ラブベリ専用スリーブ・ラブベリとマリンマリンのシール・マジカルダンスのカード。


大会にはあまり参加せず、ムスメと二人で楽しんできたスタイルだったので、
慣れない状況にちょっと緊張する私達。

でも、一昨日の「リアル非公式大会」の参加者が半分を占めているので、
私達でも入ってゆくことができました(´▽`)


子供の数が定員に満たなかったので、私・沙羅さん・mayaさん、
そして常連の素敵なMパパさんも参加(笑)

ステージは前記事同様、 ディスコ と 舞踏会


大人はディスコでは必ずラブ選択、舞踏会ではミーシャは禁止

相性表作り等で筐体の前に座ることは多かったけど、
ラブでディスコなんて秋になってから選んだことあったっけ?
てな感じの私が引いた色は  。

一瞬、 え゛・・・( ̄□ ̄;)

と思ったけど、相性花丸の  があったからなんとか大丈夫♪
                PレシャスTィレーニA って書いてあるよww

一方、ムスメは大会で、コーデを間違えないように
別のホルダーに、色別に必要なカードを入れてたのに、
コーデの時間の短い、慣れない大会だった為、時間切れでヘアカラもアイウェアも
間に合わなかった。

ムスメよ、知っておけ!これが大会の厳しさだ!m9(`□´)
       もうラブベリ終わりだけど・・・。私も大会はよく知らんけどww

その代わり、ディスコで教訓を得た私達は
舞踏会では同じ失敗はするまい!
とムスメに必要なカードだけ持たせて、2ステージ目の舞踏会へ。

ラキカラ黒キターーー!!(゚∀゚)

今度は大丈夫。

ムスメはミーシャのネ申コーデをスキャンし、
大会の最中に 絶対使ってみたかったカード、

オシャレクイーン・メロディシャワー・ミラクルタンバリン
                   大人の私には興味ないカードベスト3だなw
この3枚もスキャンできて満足笑顔♪(^▽^)


結果↓
得点表~♪


画像処理が面倒だったので、名前を入れてませんが、
下から3番目がはな、下から2番目が私。

ディスコのコーデは間に合わなかったけど、2ステージとも叩き100出せてすごいよ!
やっぱり3年間もラブベリしてると上達するのね。
オカーサン嬉しいよ・・・( ノД`)

大会の最中、皆さんから
「ネ申コーデ、秘密にしておいてここでお披露目したほうがよかったんじゃないの?(。´∀`)σ」と
言われたけど、私は発表してほんとによかったと思った。

小さな女の子達が、私が偶然見つけたコーデを使ってくれてる♪
「コーデが難しい」と言われて皆が敬遠してた舞踏会で遊んでる♪

こんな嬉しいことはないです。



優勝・準優勝はY家のご姉妹でした。おめでとう!(´▽`)


そしてたくさんの賞品を子供達にご提供くださったY家のママさん
ありがとうございました!m(_ _)m

頂いたラブベリの下敷きとペンケース、今日さっそく学校の補習に持って行きました!

特別賞


リラックマの小さな缶チャーム(なんと呼べばいいのか?)もすごく気に入ったようです。

特別賞(小)


最後、お店のクジ大会になってしまい、ちゃんとご挨拶できませんでしたが
B.D.さんとメロンちゃん、楽しい時間をありがとうございました(´▽`)
ムスメが「メロンちゃんと仲良く遊べて楽しかった♪」と言ってました。

Aちゃん、あまりお話できなかったけど、自分で考えたコーデで
参加されてて素敵でした。ラブベリが終わるまでたくさん遊んでね!

Mパパさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪
多忙につき、少しお時間ください。

さやママさんはご欠席で残念でした~。


沙羅さんmayaさんはいつでも連絡取れるからどうでもいいわね!
・・・というのはウソですが、貴女達、いつもあんな修羅場をかいくぐってきたのね(笑)
凄いじゃないか~!( ̄▽ ̄;)



Yママさんご提供の賞品の中で狙ってたものを持ち帰れなかったムスメ。

でも、翌日奇跡的な出来事が・・・!





次記事はクマ関係だけど乞うご期待。ポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:59  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

リアル非公式大会

ネタは新鮮なうちに!

1日経ってしまったのですが昨日(8/22)、数人でSEGAに集合して
非公式大会を行ってきました!( ̄▽ ̄)

参加者は私たち親子(ラルン&はな)、沙羅さん親子、mayaさん親子、さやママさん親子、
そして公式大会で何度も優勝している、そうですね・・・ここではB.D.さん親子としておきましょうか。

総勢10名の大会です!

そこのSEGAは私がよく利用しているので店員さんとも顔馴染み。
あわよくば、
筐体を大会モードにしてくれないかな~

とか

大会用ボードを貸してくれないかな~

とか思ってたんですが、
私以上に顔が効く人物がおりましたよ!

ラボではいつも控えめにドジしてるmayaさんが、ここの大会の常連さんだった為、
私が大会準備をしている間に、店員さんに交渉してくださいました!

↓ボードを出し、筐体大移動をする店員さん。
大会準備をしてる様子


ご苦労様です!(`o´)ゞ
筐体も大会モードにしてくださってありがとう♪


ステージはディスコ舞踏会だったんですが、
軽く楽しめるように「おすかん」で。

でも、大人は ×使用禁止カード を 各ステージ で引いてもらいました。

結果・・・

私だけ ミーシャネ申に関係あるカード を引いてしまった・・・ _| ̄|○

自分で見つけたのにネ申禁止。
でも、いいや。これは「ムスメのための」ネ申コーデ。
子供らに賞を譲りましょう・・・。

と、始める前から敗者決定(笑)

ネタ的に面白いからいいのです!ヽ(`Д´)ノ


で、大会開始したのですが、み~んなが ミーシャ を使うものだから
「これじゃあ、つまらない!」とあえてラブやベリーを使うさやママさんと沙羅さん。
でも叩きは本気(笑)

2ステージ目も後半になるとだいたい勝者が見えてくる。

クジの結果、私以外の大人が最後に集中してた為、
いいラキカラを引いてもあえてコーデを崩して子供に賞を譲ったり。

沙羅さんにいたっては、非公式とはいえ、大会中にネ申コーデ探しを皆で始める始末(笑)

きらパールドレス に この靴の緑がガチなのよ!

うんうん( ̄▽ ̄)私もそう思ってた。

すると周りにいたママさん達、沙羅さんの大会中なのに
様々なカードを横からスキャン!

あなた達 想像を絶するほど 大会慣れしてる(笑)

結局時間内にその組み合わせでネ申コーデは見つからなかったのですが、
沙羅さんがほぼ完璧に新曲をタンタンして、最後のほうで叩きをミス。
いつもなら王子様と手をつないでおじぎのアングルになるところで

奇妙な画面を全員が目撃!
            mayaさんの娘ちゃんだけ見逃したんだよね(´▽`;)w


画面を埋め尽くすほど巨大なベリーの顔!

巨大顔

↑トレードマークの★のホクロでさえ画面に収まってない

一同 ビックリ!唖然!
Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)


まさかこんなバグ(?)が起こるとは誰も思わず、
写真に収めることはできませんでした。
なので、私のお恥ずかしいイラストでお伝えします。ヘアはカルテットロールでした。


巨大な顔はラストで通常画面に戻り、ベリさんは王子様とおじぎをしてましたけどね。


↓大会結果はこんな感じ。

結果~☆

皆がブログに載せる時に画像処理をしなくていいように
写真を撮る直前に本名をHNに書き直してくれた。まぁ、なんて気の利く方達・・・( ノД`)
でも誰が誰だかよくわからない(笑)


優勝は公式大会で優勝経験多数のメロンちゃん!(B.D.さんの娘ちゃん)

準優勝は なんと うちのムスメ・はな!


うぅ( つД`) オカーサンあなたのためにネ申コーデ見つけてよかった!


その後は皆でちょっとお茶のつもりが長時間のラブベリ話。
以前、私のブログに登場してもらっていた レインさん と皆さんがお知り合い、
という事も判り、ラブベリしてると意外な所で接点もあるのだな~と。

レインさん、ラブベリ辞めちゃったのかな?なんて話題も。

そして、帰りに駐車場に向かおうと、再びSEGAの前を通ったら
レインさんがタンタンしてた(笑)

ちょっとだけお話してお別れしたけど、

リアル非公式にレインさんも参加して欲しかったわ!



ワイワイと楽しい1日でした。
たまにはリアルな大会もいいものね♪(´▽`)


と、いう訳で明日 とある場所に参上(?)するかも。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:59  |  非公式大会  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

交換希望!

交換に応じてくださった皆様、ありがとうございました。

おかげ様で、2008年9月7日をもちまして、

ラブベリのカードはフルコンプいたしました。
(継続カードを除く)


交換して頂いたカードは全て
大切に使用・保存させていただいております。


全国のラブベリを愛する皆様のお力のおかげです。

どうもありがとうございました。m(_ _)m

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:59  |  カード交換  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

ご当地リラックマ

09.3.13 4点! 追加しました♪
09.2.13 2点! 追加しました♪

【大切なお知らせ 2009.6.8】

★現在の収集・捕獲などの最新情報は「ご当地リラックマ*2」に移行しました。
 ダブらないようご参照くださいませ。
   ↑記事にリンク

2009年3月13日現在 101種 保持してます!
ついに100種を越えました!! 皆さんいつもどうもありがとう!( ノД`)


一体どこまで増殖するの!?嬉しい悲鳴でいっぱいです!(゚∀゚;) 



今、全国各地に「ご当地リラックマ」なるものが存在しているのを皆さんご存知でしょうか?

私はつい最近、その存在を知り、先日の旅行のついでに
ご当地リラックマを複数見つけてきました♪

これからご当地リラックマの「根付け」を全国各地、集められるだけ集めてみようと思っています。

もし、皆さんの所で見かけたら送ってくださいね♪
お返しにこちらのご当地リラックマをお送りさせていただきます。



まずは、地方限定・ご当地から。


ご当地リラックマ スキーでだららん
スキーでだららん


県限定のものと地方限定のものがあるようです。
これはスキーができる地域で出回っているようです。
( ̄▽ ̄;) スキーをする元気があれば「だららん」じゃないと思うよ。


ご当地 スノボーでだららん
スノボー

ご提供者:DUOさん(09.0116画像追加)
スキーにスノボ、サーフィンと結構活動的だわねw


ご当地 スノボーとコリラックマ
コリラとスノボ

ご提供者:DUOさん(09.01.16画像追加)
この足!足!短い足で立ってるよしかも片足で♪


温泉限定 温泉でだららん
温泉でだららん

提供者:パパ(08.9.6.追加)
出張で電車待ちの間に買ってきてくれました♪


温泉限定 温泉とコリラックマ
温泉とコリラックマ(キーホルダー) コリラちゃん 温泉アップ


ご提供者:ぷちとまとさん(08.9.29画像追加)
コリラさんは頭にピンクの豆絞り、キイロイトリは青い豆絞りと細部も凝ってます。
キーホルダーver.


ご当地 クローバーでだららん
クローバーでだららん  クローバーでだららん(拡大図)

左のねつけは自力入手(08.9.29画像追加)
右のチャームストラップのご提供者:ゆいまいタン(08.10.12画像追加)
幸福の使者・リラックマ!お財布につけて金運アップ?


ご当地 クローバーとコリラックマ
クローバーとコリラックマ(全体図)  クローバーとコリラックマ(拡大図)

ご提供者:ゆいまいタン(08.10.12画像追加)
やはりコリラちゃんは短い足がカワユイのだ!


ご当地 イルカでだららん
イルカでだららん  イルカ


左・ご提供者:ぐらさん(08.10.12画像追加)
右(プチマスコット)・ご提供者:yu-jinさん(08.12.5画像追加)
イルカの背中ってツルツルしてそうだから海に落ちそう・・・。
リラさんって泳げなさそう(笑)


ご当地 イルカとコリラックマ
イルカとコリラックマ

自力入手!(08.9.29画像追加)
イルカの上でだららんしてるコリラちゃん。本当は遊びたいんじゃない?


ご当地 サーフィンでだららん
サーフィン

ご提供者:yu-jinさん(08.12.5画像追加)
私が好きな呆けた顔のだ!


ご当地 ケーキでだららん
ケーキ

(09.03.13画像追加)
神戸ver.のケーキとは微妙に違うのよ。


ご当地 生チョコでだららん
生チョコ

(09.03.13画像追加)
生チョコ、美味しいよね~♪


ご当地 クロワッサンでだららん
クロワッサン

(09.03.13画像追加)
そういえば、久しく食べてないなぁ~。クロワッサン・・・。


ご当地 プリンでだららん
プリン

(09.03.13画像追加)
おお!これこそリラさんに相応しい!



では、都道府県限定・ご当地リラックマ、北のほうからいきましょうかね。

北海道 鮭でだららん
鮭でだららん

ご提供者:たまコさん(08.8.27.追加)
どんだけデカイ鮭なんだ!(笑)しかもこれだけ鈴がついてる!?


北海道 トウモロコシとコリラックマ
トウモロコシとコリラックマ

ご提供者:たまコさん(08.8.27.追加)
珍しいコリラックマのver. 短い足がかわゆ~い♪
たまコさん、2つもありがとう!


北海道 まりもとコリラックマ
まりもとコリラックマ

ご提供者:たまコさん(08.9.6.追加)
私の希望で大好きなコリラver.で送ってもらったけど、どんだけデカイマリモなんだ!(笑)


北海道 いかめしでだららん
いかめしでだららん

ご提供者:たまコさん(08.9.6.追加)
最近の新登場ご当地!いかめしの色がリアルっすね。


北海道 ジンギスカンでだららん
ジンギスカンでだららん

ご提供者:たまコさん(08.9.6追加)
これも最近の新登場!前掛けまでして食べる気満々!


北海道 クリオネでだららん
クリオネでだららん

ご提供者:たまコさん(08.10.12画像追加)
広~い北海道をたまコさんお一人で担当してくださってありがとう♪
クリオネの捕食シーンって知ってる?
怖いよ~。画像をググってみてね( ̄▽ ̄)いや、ホントだって!


北海道 ラベンダーとコリラックマ
コリラックマとラベンダー

ご提供者:たまコさん(08.10.21画像追加)
ラベンダーの茂みの中にいるコリラちゃん♪


北海道 時計台でだららん
時計台でだららん

ご提供者:たまコさん(08.10.21画像追加)
これで北海道はコンプ!ありがとう、たまコさん!
でも、【ラーメン】が近日発売予定らしいね( ̄ー+ ̄)ニヤ


北海道 ラーメンでだららん
ラーメンでだららん  ラーメンでだららんアップ

ご提供者:たまコさん(08.11.6画像追加)
うおぉぉ!キタわよ!新発売のラーメンが!
たまコさん、たくさんどうもありがとう!


北海道 アザラシでだららん
アザラシ

ご提供者:たまコさん(09.02.13画像追加)
ゴマちゃんを思い出させる一品。
氷の海でもアザラシにくっついていれば暖かい!?


東北 こけしでだららん
こけし

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.01.16画像追加)
こけしの顔が妙にリアルだね~。


山形 サクランボでだららん
さくらんぼ

ご提供者:はるママさん(09.01.16画像追加)
サクランボを持つリラさんがとっても可愛い♪(*^o^*)


宮城 笹かまでだららん
笹かま


ご提供者:はるママさん(08.11.12画像追加)
だららんしながら笹かま食べてるリラさん♪
背景は有名な七夕祭りですね。


福島 赤ベコでだららん
赤ベコでだららん

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
福島といえばコレ!
のんびりした牛さんとリラさんは馬が合いそう。・・・って牛?熊?馬?ってややこしや~。


福島 赤ベコでだららん
赤ベコでだららん(シャープペン)

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
シャープペンもどうもありがとう♪
やっぱりいいわぁ、この組み合わせ。


福島 桃でだららん
桃でだららん

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
桃の色がリアル~。私、果物の中では桃が一番好き!


福島 桃でだららん
桃でだららん(チャームストラップ)

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
背景のイラストがすごくキレイ!ビーズの色も可愛い♪
チャームストラップタイプ。


福島 桃でだららん
桃でだららん(ボールペン)

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
ボールペンまでありがとう♪


福島 桃でだららん
桃でだららん(シャープペン)

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
さらにシャープペンまでありがとう♪


福島 白虎隊でだららん
白虎隊でだららん

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
白虎隊ではだららんできないと思う・・・。
城の陰でサボってるクマだれー?ねつけなのにキイロイトリ付き!


新潟 米俵でだららん
米俵でだららん

ご提供者:yu-jinさん(08.9.19画像追加)
さすがお米の産地!魚沼産はお高くて手がでません・・・(´▽`;)
シャープペンver.。


北陸 カニでだららん
北陸 カニでだららん

コリラックマには食べるのが難しそうです。
ご提供者:ゆいまいタン   ありがとね♪これが第一号だったよ!

北陸 カニでだららん
カニでだららん ボールペン

ボールペンバージョンもあるのだ!
ご提供者:おかあちゃん   たくさんありがとね♪


富山 チューリップでだららん
チューリップでだららん(全体図)  チューリップでだららん(拡大図)

ご提供者:ゆいまいタン(08.10.12画像追加)
チューリップ大好き♪富山のチューリップは有名だよね!
いいなぁ~(´▽`)


長野 白樺でだららん
白樺でだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
白樺の切り株の上にハチミツを置いておやつを食べようとするリラさん。
クマとハチミツ・・・ガチですね♪プチマスコットタイプ。


信州 野沢菜でだららん
野沢菜でだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
リラさん自ら野沢菜漬けの重石に!さぞや美味しい漬物ができることでしょう♪


群馬 赤城山でだららん
赤城山でだららん

ご提供者:DUOさん(08.9.29画像追加)
これ、すごく凝ってるの!三度笠にマント、旅の小物に、手にはコンニャク!
国定忠治の格好らしい。最初見た時、アイス持ってるのかと思った( ̄▽ ̄;)
DUOさん、ありがとう♪

群馬 キャベツでだららん
キャベツ

ご提供者:DUOさん
キャベツの箱の上でキャベツを持って座ってるリラさん
カオルさんに調理してもらうのを待ってるの?


栃木 ナスでだららん
栃木 ナスでだららん  ナス


この夏の避暑地はここでした~♪
チャームストラップ・ご提供者:はるママさん(09.9.26画像追加)
やっぱトリさんもついてるのがいいわぁ~(´▽`)


栃木 いちごでだららん
栃木 いちごでだららん

ふつうに可愛いです。


栃木 餃子でだららん
餃子

ご提供者:DUOさん・はるママさん(08.10.21画像追加)
昔、宇都宮在住の友人に会いに行ったら、
駅前に餃子の像があったようなないような・・・。


茨城 納豆でだららん
納豆

ご提供者:DUOさん(09.01.16画像追加)
栃木で 黄門様と一緒に売ってたんですって!
夢の茨城ご当地が増えて嬉しい♪


茨城 黄門様でだららん
黄門様

ご提供者:DUOさん(09.01.16画像追加)
昔、会社の先輩に印籠をプレゼントしたことあったわ。
先輩喜んでカバンにつけてたけど、送るほうも受け取るほうもちょっと変わり者よねw( ̄_ ̄;)
このねつけ見て思い出した。


埼玉 サツマイモでだららん
サツマイモでだららん

提供者:パパ(08.9.6追加)
プチマスコットタイプ。出張のついでに悪いねぇ( ̄▽ ̄;)


埼玉 こいのぼりでだららん
こいのぼりでだららん

ご提供者:DUOさん(08.10.21画像追加)
わーい!探しに行かなくてすみました。ありがとう!
リラさん、自らこいのぼりの一部になってる(笑)


千葉 落花生でだららん
落花生でだららん(チャームストラップ)  落花生(ねつけ)

ご提供者:そらさん(08.11.06画像追加)
2つもどうもありがとう♪
リラさん ピーナッツ、たくさん食べて鼻血でないように注意してね(笑)


東京 東京タワーでだららん
東京 東京タワーでだららん  タワーでだららん(新バージョン)


根付けの紐の色もタワーに合ってます。

ねつけの新バージョンをUP(09.01.16画像追加)
なぜかキイロイトリ付きのサービス版。


東京 クレープでだららん
東京 クレープでだららん

「原宿」の文字がいかにもです(笑)


東京 雷門でだららん
雷門でだららん(プチマスコット)

(08.9.29画像追加)
雷門に寄りかかるプチマスコットタイプ。


東京 雷門でだららん2
雷門でだららん2

(08.9.29画像追加)
雷門に乗ってるのかと思ったら、中に入ってるよ(笑)


東京 お祭りでだららん
お祭りでだららん  お祭りでだららん(拡大)

(08.10.21画像追加)
我、東京を制したり!東京コンプ。


東京 ドーナツでだららん
ドーナツ

(09.01.16画像追加)
東京って意外と名産が少ないのよね。だからドーナツ?
でもめっさ可愛い!


横浜 シュウマイでだららん
シュウマイでだららん

自力入手(08.9.29画像追加)
中華帽にシュウマイ。これ見てたら中華街に行きたくなってきた。


海老名 メロンパンでだららん
メロンパンでだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
ここのSAはメロンパンが名物なのを皆さんご存知でした?
コック帽のリラさんがめっちゃキュート♪


箱根 黒玉子でだららん
黒玉子でだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
た、たまコさん!?Σ( ゚ O ゚ )・・・じゃなくて黒玉子。
ご当地シリーズの中でもレアらしい!


山梨 ぶどうでだららん
ぶどうでだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
巨峰にしがみつくリラさんがめっさキュート♪


山梨 富士山でだららん
富士山でだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
ちょっと待てい!東京タワーに寄りかかるリラさんも巨大だと思ったけど
富士山に寄りかかるってあなた、すごいサイズよ!?
富士山周辺が樹海でよかった・・・。民家を破壊しないようにだららんしてね♪


伊豆 わさびでだららん
わさびでだららん

自力入手(08.9.29画像追加)
甘党のリラさんがわさびでだららんできるとは思えない(笑)


伊豆 わさびとコリラックマ
わさびとコリラックマ

ご提供者:あねっちゃさん(08.11.19画像追加)
キイロイトリのおろし金がイイ!(゚∀゚) 
コリラちゃんには無理そうな食品。


静岡 茶っきりでだららん
茶っきりでだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
たまにはしっかり働こうね。うちのお茶はいつも静岡産。


静岡 みかんでだららん
みかんでだららん

ご提供者:あねっちゃさん(08.11.19画像追加)
よく見ると背景の富士山が伊豆のものより大きくなってる。
細かい配慮だね~。


名古屋 天むすでだららん
天むすでだららん  天むす


ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19ねつけの画像追加)
ご提供者:岐阜基地の翼さん(08.01.16プチマスコットの画像追加)
天むす美味しいよね♪私も大好き。


名古屋 名古屋コーチンでだららん
名古屋コーチンでだららん  名古屋コーチン

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.2.13チャームストラップ画像追加)
名古屋コーチンってこんなにキレイな色の鶏なの?
初めて知りました。


名古屋 エビフライでだららん
エビフライでだららん

ご提供者:おかあちゃん・岐阜基地の翼さん(08.11.19画像追加)
憧れのエビフライが我が家にやってきた!


名古屋:名古屋城でだららん
名古屋城

ご提供者:岐阜基地の翼さん
これを作った開発者は『名古屋城』とするか『シャチホコ』にするか悩んだであろうと思うのは私だけ?


飛騨 合掌造りでだららん
合掌造りでだららん

ご提供者:ゆいまいタン(08.10.12画像追加)
合掌造りってこういうのか~、とお勉強。
私的には「さるぼぼでだららん」も作って欲しい!


三重 伊勢エビでだららん
伊勢エビでだららん

ご提供者:ぷちとまとさん(08.11.19画像追加)
立派なエビ~!確か三重には「真珠」もあったと思うので三重はゴージャスなイメージ。


三重 ジュゴンでだららん
ジュゴン

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.01.16画像追加)
人魚と見間違えた、というアレね♪


三重 真珠でだららん
真珠

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.01.16画像追加)
これは 絶対に押さえておきたい一品だった!
パールが光ってますねぇ翼さん、いつもたくさんありがとう!


和歌山 梅干しでだららん
梅干でだららん

ご提供者:ぐらさん(08.9.19画像追加)
梅の最高品種・南高梅を食べるリラさん。
ああ、何度見ても条件反射で口の中にヨダレがたまるぅ~!
チャームストラップタイプ。


和歌山 梅干しでだららん
梅干しでだららん(ボールペンver.)

ご提供者:ぐらさん(08.9.19画像追加)
ボールペンもありがとう♪


和歌山 クジラでだららん
クジラでだららん(全体図)  クジラでだららん(拡大図)

ご提供者:ぐらさん(08.10.12画像追加)
いいなぁ♪クジラの背中。


滋賀 大ナマズでだららん
大ナマズでだららん

ご提供者:おかあちゃん(08.9.19画像追加)
琵琶湖周辺に住んでいたことがあるので、懐かしい気が・・・。
大ナマズが生息してたかどうかは知らない(爆)


滋賀 信楽たぬきでだららん
信楽たぬきでだららん(全体図)  信楽たぬきでだららん(拡大図)

信楽たぬき


ご提供者:ぐらさん(08.10.12キーチェーン画像追加)
ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.01.16プチマスコット画像追加)
これ、すっごく欲しかったの!(゚∀゚ )
この力の抜け具合いいわぁ!手には酒!


奈良 鹿でだららん
鹿でだららん(キーチェーン)  鹿 アップ

ご提供者:ぷちとまとさん(08.9.29画像追加)
キーチェーンタイプ。「鹿」の漢字が読めないムスメにシカを説明。
さらに「鹿せんべい」についても説明。
クマが鹿せん食べるのもどうなの・・・?と思いながら(笑)


丹波 黒豆でだららん
黒豆でだららん

ご提供者:るっちゃん(08.10.21画像追加)
るっちゃんもたくさんありがとう!
ちょうど、一昨日、丹波の黒豆の枝豆が家に届いた!(fromお義母さん)


大阪 たこ焼きでだららん
大阪 たこやきでだららん

これはキーチェーン版なのでキイロイトリもついてます。
ご提供者:おかあちゃん   ありがとね♪


大阪 たこ焼きでだららん
たこ焼きでだららん(ボールペンver.)

ご提供者:おかあちゃん(08.9.19画像追加)
ボールペンもありがとね♪

大阪 お好み焼きでだららん
お好み焼きでだららん

ご提供者:おかあちゃん(08.9.19画像追加)
さすがソースの香り漂う街!明日の昼ご飯はお好み焼きに決めた(笑)


大阪 ちんどん屋でだららん
ちんどん屋でだららん(ねつけ)  ちんどん屋でだららん

ご提供者:岐阜基地の翼さん(08.10.21画像追加、ねつけタイプ)
ご提供者:るっちゃん(08.10.21画像追加・プチマスコットタイプ)
これって、食いだおれ太郎じゃないの?
なくなっちゃったから心配してたんだけど・・・。


大阪 お笑いでだららん
お笑いでだららん

ご提供者:ぷちとまとさん(08.11.19画像追加)
これね、リラさんはお笑いを見ているのではないの。
漫才する時くらいは起きようよ。


大阪 通天閣でだららん
通天閣でだららん

ご提供者:ぷちとまとさん(08.11.19画像追加)
通天閣の近くまでは行ったことあるけど、登った事はないなぁ。
おそらく関西在住でも登った人は少ない?気がする・・・。


神戸 豚まんでだららん
豚まんでだららん

ご提供者:ぐらさん(08.10.12画像追加)
これね、横浜のシューマイでだららんとそっくりだけど、微妙に違うの。
最初に見た時、ダブリかと思って驚いちゃった(笑)


神戸 ケーキでだららん
ケーキ  ケーキ(部分)   ケーキ

ご提供者:るっちゃん(08.10.21ストラップ画像追加)
ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.01.16キーチェーン画像追加)
さすが、神戸~。オサレ!背景は異人館ですね。


淡路島 たまねぎでだららん
たまねぎでだららん  玉ねぎアップ

ご提供者:ぷちとまとさん(08.9.29画像追加)
淡路島が玉ねぎの産地だと初めて知った○○歳の秋(爆)


明石 タコでだららん
タコでだららん(キーホルダー)  タコアップ

ご提供者:ぷちとまとさん(08.9.29画像追加)
タコと戯れるリラさんとキイロイトリが楽しい♪
キーホルダーver.


岡山 桃太郎でだららん
桃太郎でだららん  桃太郎でだららん


ご提供者:岐阜基地の翼さん(08.10.12画像追加)プチマスコットタイプ
ご提供者:るっちゃん(08.10.21)ねつけタイプ
手に持ってるきびだんご、ちゃんと動物達にあげられるかな?
自分用にしか見えないんだけど(笑)


岡山 桃でだららん
桃でだららん  桃でだららん

ご提供者:るっちゃん(08.10.21)
桃の産地なんだよねー。こことか山梨とか福島とか。
果物の中で一番好き♪


広島 紅葉饅頭でだららん
紅葉饅頭でだららん

ご提供者:ぐらさん(08.9.19画像追加)
ぐらさん家のプレ企画の当選品!
頭にも紅葉の葉を乗せてて可愛い♪

ご提供者:岐阜基地の翼さん
わー!ごめんなさい!ダブっちゃいましたねΣ( ゚ O ゚ )
でも大切にしまーす♪


香川 讃岐うどんでだららん
讃岐うどんでだららん

ご提供者:ぷちとまとさん(08.10.21)
旧HNはすももさん♪たくさんありがとね!
手付かずの四国に遂に上陸!


福岡 明太子でだららん
明太子でだららん

ご提供者:ぴょこたんさん(08.9.6追加)
ウィンナーじゃないわよ!(笑)明太子ですから!
九州のものを4つも送ってくださった!Σ(゚O゚)
どうもありがとう♪探すの大変だったでしょ?


福岡 あまおういちごでだららん
あまおういちごでだららん

ご提供者:ぴょこたんさん(08.9.6追加)
さすが、イチゴの王様。デカイっすね!


熊本 スイカでだららん
スイカでだららん  スイカでだららん


左のねつけのご提供者:ぴょこたんさん(08.9.6追加)
右のチャームストラップのご提供者:岐阜基地の翼さん(08.10.12画像追加)
スイカ半分は一人では多いと思うけど・・・。この食いしん坊さんめ!(笑)


熊本 辛子レンコンでだららん
辛子レンコン

ご提供者:ぴょこたんさん(08.11.12画像追加)
辛子レンコンってどれくらい辛いのかな?
コリラちゃんも食べてるけど、大丈夫なの?


長崎 チューリップでだららん
チューリップでだららん  チューリップでだららん

左のねつけのご提供者:ぴょこたんさん(08.9.6追加)
右のチャームストラップのご提供者:岐阜基地の翼さん(08.10.12画像追加)
これには私もムスメも「可愛い~!!」と。


長崎 カステラでだららん
カステラでだららん

ご提供者:さやママさん(08.8.27)
チャームストラップタイプ。ご愛用のビーズクッションの上でカステラでだららんするリラさん。
さやママさん、ナイスセンス!


長崎 おくんちでだららん
おくんち

ご提供者:ぴょこたんさん(08.11.12画像追加)
「おくんち」を知らない私の頭の中では中国の踊りとイメージが一緒になっている(笑)


宮崎 日向夏でだららん
日向夏

ご提供者:ぴょこたんさん(08.11.12画像追加)
日向夏は熊本出身のお隣さんが庭に植えて枯らしてたなぁ・・・
という印象しかない私。
それくらいこちらは意外と寒いのです。


宮崎 マンゴーでだららん
マンゴー  マンゴー


ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.01.16画像追加)
ご提供者:はるママさん(09.9.26画像追加)
私マンゴー大好き!美味しいよねー!


鹿児島:黒豚でだららん
黒豚

ご提供者:shioshioさん(08.12.5画像追加)
うはー!この子豚ちゃん、めっさ可愛い!
遠い鹿児島からようこそ♪


沖縄 シーサーでだららん
シーサーでだららん

お取り寄せ!(08.09.29画像追加)
こちらには知人がいないので、遂に大人の買い物、お取り寄せ!


沖縄 シーサーとコリラックマ
シーサーとコリラックマ

お取り寄せ!(08.09.29画像追加)
家を守る2体のシーサーもクマが押しかけてきて喜んでる?
それともちょっと迷惑?(笑)


宮崎 

沖縄 ゴーヤーでだららん
ゴーヤーでだららん

お取り寄せ!(08.09.29画像追加)
私は結構ゴーヤー好きだけど、うちのパパは残しやがった!
小学生みたい(笑)


沖縄 パイナップルでだららん
パイナップルでだららん

お取り寄せ!(08.09.29画像追加)
南国ムード満点でいいわぁ~♪輪切りのパインも持ってるし!




また各地で見つけたらこの記事に追加してゆく予定です♪

場所とらなくていいね!こういうコレクションは。






皆で探そう、ご当地リラックマ!ポチ。
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:45  |  リラックマ  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

ムスメだけの為に・・・と思ったら

今日はクマ捕獲の事を書こうと思っていたけど、新ネタが追加され、予定変更(笑)


お盆休み明け、ラブベリのない生活から開放(?)され
今日はとあるゲセンでムスメの為にオサレ研究。

今週末のためにとある計画が密かに進められております( ̄m ̄*)

さやママさんとラボ仲間3人の計4親子で集まって非公式大会が
出来たらなぁ~と、計画中。

その中のステージに難関ステージ、舞踏会を予定しているので
今日から手付かずの舞踏会の研究です。

よりにもよってうちのムスメ、ラブたんもベリさんもアッサリ裏切って
ミーシャたんに寝返った! (゚□゚;)

ミーシャの舞踏会のコーデなんてよく知らないよ・・・( ̄▽ ̄;)


という訳でサレ研しつつ、ある方へのご恩返しの為のカード排出。

自力でコーデする実力がまだないムスメのために・・・

ムスメ だけ のために

スキャスキャとサレ研してる母がここに一人。


はこの前調べたからオッケーで
はこんなもんか・・・? とゲームを楽しむムスメの横で一人黙々とサレ研。

ある色を調べている最中にゲージが突然ギュイーーーン!

キタ━━━(゚∀゚)━━━??


はい。ここまで前置きを読んでくださったアナタ、ありがとう!(σ゚д゚)σ
ここから先はご褒美です。
 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

16:41  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

避暑地の風は優しかった

心身共に疲れきった私は
はたして避暑地で癒されるのだろうか!?


と、2時間サスペンスドラマ調の出だしで突然書き始めた記事ですが、
最初に言うときます。

ワタクシ たいへん 癒されました♪(´▽`)


*旅の全貌を全て書くとかなりの長文になるので要所のみお伝えします。
 私の「要所」って常人とズレてますが(爆)


新幹線から降りたあと、手配済みのレンタカーに乗ると
目的地に向かう前にさっそく寄り道。


美味しそうな 牧場アイスの店発見!


牧場アイス!



ダブルで! キャラメルアーモンド と チーズクリーム

美味し~~い♪ (*´ρ`*)

2種類とも牛乳系にしたのが悔やまれる。
フルーツ系のジェラートもめっさ美味しそうだったw


1日目のホテルは大型リゾートホテル。

私、実は今まであまり大型リゾートホテルは好きじゃなく、
こじんまりとしたペンション系のホテルが好きでした。

でも 撤回します!

キレイで設備の整ったホテルには、プールと温泉併せて30種類程が両方楽しめる
巨大レジャー施設があった!

ムスメはパパと流れるプールで楽しみ、私はジャグジーに浸かったり
超強力ジェットバスで気になる部分のシェイプアップを試みたり
3人でサウナに入ってみたりと 

楽しい♪ 楽しい♪


夕飯は中華のバイキング。

バイキングって所詮 大味 なんでしょー

と期待薄で行ってみたら あーた!

北京ダックあり、フォアグラステーキをコックさんが注文したら焼いてくれたりと
              ↑これは中華じゃないけど
豪華なこと!

全種類はとても食べ切れなかった!

満足した!ゲフ。

温泉に入った後にゲームコーナーを覗いたら、
キーホルダー等を取るゲームの中にラブベリのカード・3枚1組が!
皮肉にもちょうど私にはスペアのないマジアイが先頭にぶらさがってました。

リカちゃんのカードまでぶら下がってたのには驚いた(笑)

このホテルにも最近までラブベリが設置されてて、
撤去された後なんだなぁ・・・とシミジミ。




2日目は牧場と遊園地が一体化したところに行って
牛の乳搾りをしたり、馬に乗ったりと貴重な体験をムスメにさせてあげた訳だが
私が着眼したのはコレ!

メリーゴーランド。


たくさんの オサレなお馬さんがクルクルと回ってますよ。

ムスメも喜んでキレイなお馬さんを選びましたよ。
・・・でも写真の構図的に手前のパパと交換。


某所のメリーゴーランド

↑ムスメが乗ってるのは ちょっと馬ではない・・・。

↓パパの(ムスメチョイス)はすんごいハデな馬。

ハデ!



↓なんか違うのが混じってないか?(笑)

ちょっと違う




↓さらに違ってないか?(笑)

かなり違う



ほとんど馬なんだけど、よーく見るとなんか違うのが混じってて面白かったww



2日目のホテルは私希望の少し小さめのフレンチがご自慢のホテル。

ホテル入口で

アロマ マッサージなど いかがですか?(´-`)

の一言に パックン! と喰いつく私(笑)

そう!このホテルにはエステがあったのだった!


夕食は素晴らしく美味しかった。
         ・・・って毎日 食いネタばかりww


豪華ディナーの前菜

↑オードブル

その他の画像がないのは、テーブルに運ばれてきた途端

まぁ♪ (´▽`)  美味しそう♪ パックン!

お料理を見た途端、写真を撮ることをすっかり忘れ食いついていたからです(爆)
ああ、お見せできないのが残念です( ̄▽ ̄;)


お肌によい硫黄の温泉に入った後は、お好みのアロマオイルでしてくれるエステ♪
エステティシャンのお姉さんと最初にお話した時に、眼からくる頭痛があるので
ヘッドマッサージも勧められ、パパが横に居ないのをいいことに
お願いします。 と即答。


その後、1時間半はアロマオイルの香りに包まれ、至福の一時。

こんなにいい事続きで

私 この旅で 今年1年分の運を使い果たした・・・

と実感(笑)

エステの後はハーブティーをいただき、勧められるがままにハーブティーも購入(爆)

牧場で歩きつかれた足はすっかり癒され、
翌朝サンダルを履いたら、マッサージされたせいか足裏がツルツルになっていてサンダルが滑る滑る。


3日目も色んな所に行って楽しく過ごした。


その中のひとつ、「トリックアート美術館」↓

トリックアート




ムスメが押しているのは平面の絵なのよね。
立体的に見える!

他にも楽しいトリックアートの数々。
各地にあるのは知ってはいたけど入ったのは初めて。

それなりに楽しめました。



旅していてもクマはつきもの!
 ↓↓↓

テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

23:22  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

突然の訪問者

避暑地から戻ってまいりました!(`o´)ゞ

いや~やっぱ避暑地は涼しかったわ~。
んでもって、激混みではなかったわ♪

それは新幹線を利用したからそう感じるだけ?

ただでさえ更新の頻度が少ないブログなのにネタだけは満載なので
ちょっと更新しない間にネタが更に溜まる、溜まる・・・!

パパのお休みも今日で終わりなので、ちょっと頑張って記事にしてみますよ。


まず、これを書かねばならないでしょう。


話は8月11日(月)にさかのぼります。

常連さんならお分かりと思うけど、
最近のラルン家は なんだかうまくいってない。

3人家族なのに「うまくいってない」って誰と誰がうまくいってないのか
遠まわしな書き方しても、丸分かりなんですけど(笑)

そんな日常のストレスがピークに達し、
ある夜、ラボ仲間であり、山田姉妹でもある沙羅さんに
長々と愚痴メールをしてしまった・・・。

翌日の夕方、ムスメをバレエ教室に送り届け、1時間の空き時間、
通常なら家に戻らないで過ごす私。
でも、その日は旅行前に 「08秋ROM相性表」を完成させ・UPする
という課題が残っていたので、少しでもPCに向かうため、自宅に帰った。

少しでも表を埋めねば!

とExcelを立ち上げた時、私の携帯が鳴った。


沙羅さんだった。


なんと ウチの近所の

マクドナルドのそばからだった! Σ( ̄□ ̄)


って、ウチの最寄り駅は2つあるけど、どちらも遠いので
自転車かバスでしか利用したことありませんよ!?

しかもマックまではさらに距離があるのでおそらく駅から歩きで30分は歩いてますよ?

ヒ工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工!!


私はビックリして車に飛び乗ると、急いでマックに向かった!


いましたよ!

沙羅さんと長女ちゃんが!


暑い中たくさん歩いてよっぽど喉が渇いたのでしょう。

Lサイズのドリンク を飲んで待ってましたよ(笑)
                                ↑いや 笑っちゃいけないんだがさ。

「もう~!何やってんのー!(゚Д゚;)」

沙羅さん「いや、昨日あんなメール送ってくるからね、心配で~!」


私が悪い。

大切な友達を、しかも娘ちゃんも一緒に 駆けつけさせるような内容のメールを送った

私が悪い!(-ω-;)

「会える距離」 とはいっても、行き来するにはかなりの距離。
この猛暑の中、こんな行動を取らせてしまうなんて・・・!

でもね、とっても×2 嬉しかったよ!
              ↑ラブベリ風に

私がピンチの時に家まで駆けつけてくれる友人、今は何人いるだろうか?

沙羅さんとはネット上のお友達でもあり、リアルなお友達でもあって、
半々な関係だから本音をメールできたんだと思う。
リアルなお友達だったら遠慮もあって、本音は出せなかったかもしれない。

とにかく、ムスメのバレエが終わるまでの1時間をマックで過ごし、
ラボ内のカードにまつわる事務作業があったので、
ムスメを迎えに行った後、私の自宅にお越しいただきました。

前日に お片付けしておいてよかった!( ̄▽ ̄;)


「あの人は今!?」の記事でひゅんさんが

ネット仲間に生電話で生存確認されたのは初めてだわ~w

と言ってたけど

私は

ネット仲間に訪問で安否を気遣われたのは初めてです!w

という心境です(笑)


2時間ちょっとの短い時間でしたが、ラボ関係の事務作業といい、
私の内情やら、ラブベリにまつわるetc.、

ものすご~~く 密度の濃~い2時間 でしたw
↑「濃さ」を色で表現しようとしたらこのような色にww

車で駅までお送りしたいところでしたが、
パパからの「カエルコール」 ←死語?(笑)
もあり、足早に私の自宅を後にする沙羅さんとまぁちゃん。

ごめんね~!送ってあげられなくて!( ̄人 ̄;)

バスの到着時刻を教えてあげたのに、帰りも駅まで歩いた沙羅さん親子(笑)

沙羅さんの励ましと優しさもプラスされ、
なんとか旅行前日に完成した相性表とひとつ前の記事。

本当に ありがとう!(´▽`)

旅行は楽しく行けたので、もう心配しないでね。
その様子は別記事にしたいと思います。


あ、あと沙羅さんに業務連絡があるので、後ほどメールします。



長くて大変だと思っていた夏休みも この調子できっと忙しく
あっという間に終わるのね。

そろそろムスメの宿題の進み具合をチェックせねば!(゚Д゚)クワッ!





溜まったネタをお楽しみに ポチ♪
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

20:47  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

最後の相性表完成♪

お盆です。

こちらは静かです。道もすいてます。
でも、明日から激混みであろう避暑地に行ってきます(笑)

余計なストレスを軽減するために今年は新幹線&レンタカーにしたのさ♪

明日は早起きするため、この記事を書き終えたら寝ます。


ラボ内の動ける人員を召集して調べ上げた 最後(?)の相性表、今完成しました。

    ↓↓↓ ダウンロードはこちら(Excelです。携帯不可)

08 秋ROMステージ相性表

Very very thankyou ☆ Gura, Sora, Sara, Maya.

沙羅さんには後日プリントアウトしたものを郵送しますね。



ポイントをあげるなら・・・

1.ファッション、シーサイド、アイドルに相性花丸のヘアが無い!

2.新カードはもちろん花丸が多いですが、過去の秋冬っぽいドレスが花丸になっている。

3.新Fのアイレットモカシンがデモでは該当ステージがディスコなのに
  ファッションで相性花丸になっている。(プログラムのミス?)

他にも色々見所満載なので、プリントアウトしてじっくり見てね♪


なお、今回はお子様広場化してるConqにUPはしません!
個人的にダウンロード・使用する分には構いませんが、ここ以外に許可なくUPすることを禁じます。

入力・調査ミスなどを発見した方はご連絡くださると助かりますm(_ _)m
ただ、冒頭に書いた通り、2~3日更新できませんので、お時間ください。



今日、ムスメとラブベリで対戦したり、協力したり、ネ申コーデを探したりして
ちょっと遊んだけど、ラブベリってもうすぐ終わりなんだなぁ・・・って(´Д`)

こちらは筐体もいつもと変わらぬ台数があり、フィナーレも排出されてて
顔なじみの店員さんといつもと変わらぬ挨拶を交わしたけど、
あと1ヶ月ちょっとでいつもと同じじゃなくなるんだなぁ・・・って。

今日はラブベリしてる子が数人居たけど、皆カードが少なくてコーデに苦戦してたよ。
時間があったら1級とれるコーデを少しでも載せていきたいけど、
あの子達は見てくれるのかな?

いっそのこと 筐体の横に 貼っとくか!(笑)

もしくは

筐体に張り付いてる、空になったカード一覧表入れに≪ひみつメモ≫って
コーデを印刷して入れておくか!(笑)


ん、冗談だけど。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:27  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

ネ申はアイドルステージがお好き?

ここ2・3日の間、実家にプチ帰省してた私。

いや、ホントプチ帰省で、3日のうち1日は、夜自宅に戻り、翌日の夕方また実家に帰ったり
なぜ、私はこんなに忙しいのでしょうか・・・。

実家まではかなり近いので、もっと泊りで帰りたいところなんですが、
諸々の事情によりここ何年も1泊より多くは泊ってないですね。

最近、母の体の具合が悪いのでたくさんお料理作ってあげたり、
ムスメの顔を見せて元気を分けてあげたいのですが・・・。

今、心底 親孝行したい って思ってます。

皆さんも、親孝行できるうちにたくさんしてあげてくださいね!


って、初っ端から脱線しまくりだし・・・( ̄▽ ̄;)




昨夜、実家の亀のようにのろいPCでメールチェックをしたら
一通のメールが着信してた。


タイトルは

「もしかしたらネ申?」

差出人は またもや そらさん

夏ROMのミーシャ・アイドルネ申の発見者ね。
ちなみにミーシャのネ申は秋ROMでも健在らしいです。
(点数等、未確認)


メールにはカード名のヒントと、2色分の点数しか書かれてなかった。
でも、そのネ申の発表を任された!

んーー、でもね、記事にするには自分で確認とらなきゃならないし、
08夏以降のネ申はラキカラひとつ合うごとに+10点の法則を微妙に無視(笑)してるので
筐体で全色の点数を出さなきゃ記事にできない。

モタモタしてたら そらさんのせっかくの努力の結晶を無にしてしまうし・・・

ということで、またもや掟破りの大人のSEGA。


今回は ベリー アイドル です!

点数から。

 △ 319点 ヘア赤
 ○ 328点 ミラファン白・ヘア白
 ○ 328点 ヘア黄
 ◎ 337点 ヘア桃・マジタイ
 △ 319点 ヘア緑
 ○ 328点 ミラファン黒・ヘア黒
 △ 319点 ヘア紫
 ◎ 337点 Sなし


今回も+10点の法則を微妙に無視し、

309点(基本)→319点→328点→337点

ラキカラひとつ合うごとに

10点→9点→9点のプラスです。


お約束、カードのヒントね。


H:ゆれるヘアが可愛い♪
D:フィナーレ新
F:服がわかればこれしかないだろ(ミラフト不要)


ちなみにとっても発見しやすいネ申なので、私はSEGAに向かうまでの間に予想し、
スキャン一発!

「おお!これだったか!Σ( ̄▽ ̄)」

って感じでした。

でも、口で言うのは容易いこと。実際発見するのは大変なことですよ!
そらさん、今回もGJね!d(-_☆) おめでとう♪

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:56  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

超プチオフ会

先日、ラブベリ仲間のさやママさんとムスメ達の4人でランチしてきました♪

待ち合わせ場所の某ファミレスに行ってみると、
最近まで営業してたはずなのに閉店(改装?)してました・・・。

なので、急遽、私のオススメのおうどん屋さんへ。


そこで、まずは私のブログのプレ企画、B賞の当選品をさやママさんにご進呈。

するとさやママさんから私達親子にこんなおみやげが・・・
  ↓↓↓

さやママさんから♪



一番驚いたのはフィナーレコレのKのクローバーのトランプ
ピンクリボンヒール!!Σ(゚O゚)

実は私、相性表調査に行って、運よくトランプをたくさん引いて、
今回のトランプ、残すところはこの1枚だったんですよ!

さやママさん
なんで わかったの・・・?(笑)

しかもオッチョコチョイの私はランチに出かける前にかまさんのブログ記事を読み、
ピンクリボンヒールを2枚お持ちと、カン違いし、ずうずうしくもかまさんに
交換希望のメールを送信してから出かけたのでした・・・(´▽`;)

僅かな時間差でトランプをコンプしてしまい、
1枚しかないトランプのピンクリボンヒールを「お譲りします」とお返事くださった
かまさんには、帰宅後、丁重にお断りのメールを差し上げました。
     かまさん!ありがとね!お手間とらせてすみませんでした・・・( ̄人 ̄;)


どう?沙羅さん。私、勝ったかしら?
                何の勝負だよwww


はい、例の如く 話が脱線したので戻します ( ̄▽ ̄;)


さやママさんとはもちろんラブベリ話で盛り上がりましたが、
地域的な話題や、その他の話も弾み、あっという間に3時になってしまいました。

さやママさんはとても気配り上手なママさんで、
子供達が退屈しないように・・・と、DSや折り紙、お絵描き道具を
持参してくださいました。

私、自分が楽しむ事だけ考えてて、ムスメにたいした物、持たせてなかった(´▽`;ゞ

これからは見習おう。

翌日、実家にプチ帰省することになっていた私は別れを惜しみつつお店を後にした。
         ↑こっちもプチでw

・・・が、車に乗る直前でオッチョコチョイの私は
さやママさんから頂いた大切なおみやげを店の中に置き忘れた事に
気付き、急いで店内に戻りました (´▽`;ゞ 私、ダメダメねw


無事、さやママさんからのおみやげを再び手にして 次回 の約束をして
                                  ↑??
その日はお別れしたのでした。


さやママさん!おみやげありがとう!
お煎餅ね、はなが「もっと食べたい!」って狙ってるんだけど、
私がまだ食べてないので、食べられないように保管してます。明日おやつにいただきます!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:25  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

あの人は今!?

ラブベリ世紀末・・・消息を絶った仲間が数名。

彼女達は今 どこで どうしているのでしょう?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
私の思考はのんびりタイプ
このブログをお読みの方はあまりそういうイメージを抱かないようなんですが、
1記事仕上げるのに常人の3倍はかけていると思います(笑)

血行が悪いので夏以外は冷た~~い手足で過ごしています。
冬は足が寒くて寝つけないので、靴下着用で布団へ。
寝付いたら無意識に靴下を脱いで、自分の左側の布団の外へ出す・・・
という寝ているのに妙にキッチリした寝かたをしている自分です。
                   ホントよ!ホントに寝てて意識ないのよ!


と、まぁ、こんな感じなので何かを思いつくのは大抵

入浴中!
   イヤ~ン


お湯につかると血行が良くなるんでしょうね(笑)
もう一生お湯に浸かってろ!って感じですねww

あれは先日(8/2)の夜だった。


入浴中にふと ひゅんひゅんさん の事が頭に浮かんだ。

私がブログを開設して初めて遊びに来てくださったのがひゅんひゅんさんだった。
もう今から2年半ほど前ですね。

当時の私達はまだラブベリを始めたばかりで、知らない事だらけだった。
そんな私に持ち前のユーモア溢れるコメントで色々教えてくださったひゅんひゅんさん。

当時の私にはひゅんさんが 師匠 でした。
あ、もちろん今もね。

でも、あまりにも思考がカブってることから「生き別れの双子の姉妹」という設定も生まれた(笑)
今は沙羅さんと「山田姉妹」という設定もあるので、
ネット上の私の血縁関係はかなり複雑らしい(笑)

その複雑な人間関係については後日UP予定の記事を
見て笑って頂きたいです ( ̄▽ ̄)


ひゅんさん・・・しばらく連絡取れてないけどお元気なんだろうか?

もしかしたら事故等に遭って入院とか、
身動きとれない状況にあるのかもしれない・・・。

でも、マチルダさんがもうすぐ1歳くらいだからかなり手のかかる時期&夏休みで
ネット落ちしてるだけかもしれない・・・。

でもでも、メールしたり、お手紙送ったりしてるのにお返事がないのは
もしかすると 最悪 の状況かも!?????


もし、PCを見られるような状況でなかったらメールをしても
気付かないと思うので、ハガキで暑中お見舞いでも出してみようか?
ひゅんさんが入院中と仮定してご家族の方が代理でお返事をし易いように
ハンドルネームはやめて、本名で「心配しています」って書いてみようか?


でも、風呂から出た私は心配で居てもたっても居られなくなり、
土曜日の22:30という普通、電話などかけない失礼な時間に

初電話をかけていた。

初めて聞くひゅんさんの声。

「あー、こんばんはー。今マチルダさん寝かしてたんよー。どしたん?」
あちらの地方の言葉に詳しくないのでちょっと違うかもしれないけどwww

20分くらい電話でお話した後、PCのメッセンジャーに切替。
やっぱ文字会話のほうがなんとなくしっくりくる・・・?


ひゅんさんは お元気でした!


生きててよかったー!(´・`)-3


ネット落ちしてたのはPC(Mac)がイカれたせい。
(メッセはたまたまその日にあったパパさんのPCを使用)
ラブベリはリバーレを排出してるお店が近くにないので、お休み中。

ちなみにひゅんさん、冬コレ最後に行われた
ラボ主催 第2回 非公式大会 の賞状が保留になってる事をすごく気にしてました。

催促する気は全くなかったので、
「マチルダさんが幼稚園に上がってからでいいよー!」
って言ったけど、それって後3年後・・・?(笑)

だから受賞した皆さんはメールアドレスを変えちゃダメよ!

いつの日かひゅんさんから 可愛いイラスト入りの特製賞状が届くんだから!

そして、ひゅんさん!m9(`□´)
この記事読めないかもしれないけど
ラブベリ稼動終了までに 1記事 
の課題、待ってるからね!

きっと皆もひゅんさんの楽しい記事を待ってると思う。


とりあえず、生存確認とれたのでよかったデス。

ちなみに現在に至るまでネット仲間に生電話で生存確認されたのは初めてだそうですw

アハハ!(´▽`;)確かに普通はそこまでしないかもね!
だって「生き別れの双子の姉妹」がネット上でやっと巡り会えたというのに
また生き別れるなんてイヤだったんだもの(笑)


次に私が気にしてるのは・・・


まちんさーーーーーん!( ̄□ ̄)

お元気ですかーーー?

ラブベリしてるのーーーーー?



生電話をされる前に気付いてください(笑)






ひゅんさんのブログ更新を祈ってポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:55  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

フィナーレコレ データ(簡易版)

もうすぐ0時になっちゃう!

私は約束は守るオンナ!
データだけUPして、今から記事を書くからねww
                      そんなのアリ??

はい!ではここからどうぞ!
    
   ↓↓↓

フィナーレコレクション新カード情報(簡易版)
【8/7 10:10追記】
未調査部分を調査・入力して再UPしました。

あとで記事読みに来てね~(´▽`;)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

----と、いう訳でここから記事。----


フー( ̄・ ̄;)-3 
間一髪で間に合った・・・!
土日はこのデータでカードを整理して家族でラブベリしてきてね♪




え~~っと、何書こうと思ってたんだっけ?

あ、そうそう秋ROMステージ相性表の件ね。

ラボ内で調査する人員を募集したんだけど、なんせ一応終ってるラボなんで
皆見てないのか名乗りをあげてくれた方は3名。
ほら、二文字の名前で最後に「ら」がつく人達よ(笑)
ぐら・そら・さら。

もう命名しちゃおうか? ら王三姉妹 とかさ。
                ↑センスの悪さにきっと怒られるなww ラーメンの「ラ王」とも似かよってるし
あ、でも3人ともラーメンが実はもの凄く好きで週4ぐらいのペースで食べてたら
この命名に喜んでくれるかも!(゚∀゚) 
                 喜びませんw

私も名前の最後じゃないけど「」が入ってるじゃない。
【ラブベリ】の「ら」が入ってると入れ込み度が高くなるんじゃない?


って、さっきからえらく本題から脱線してるので、本題に戻します。

最近ラボに行ってないラボメンバに告ぐ!
強制はしないけど、只今調査人員募集してます。詳しくはラボ内にて。 


でね、前回は夜、ムスメを寝かした後、閉店時間(0時)になるまで大人のSEGAに居たりして
相性表調査に苦労した訳ですよ。人員不足だったからね。
で、少ない人数で作り上げた表をこのブログとConqにUPした訳ですが、
私のブログのほうはありがたいコメント残してくれる方がいてくれるので
皆の反応が判って作った甲斐もあるんです。

でも、Conqのほうは反応してくださったのはお一人だけ。

ここで誤解して欲しくないのは
私はお礼や感謝の言葉が欲しいのではない!
表を見て、真のラブベラーだったら何か思うであろう。

「今まで使えなかったカードが相性花丸になってる!」とか

「トップスとボトムスはキャラ毎にステージ相性が違うのか!」とか

「アイドルステージには相性花丸のヘアがない!」とか色々。

私は表を見てるだけで色々妄想できて楽しいけど、
Conqでダウンロードしてゆく人は「あって当然」と何も感じないのだろうか?と。

大会に参加して高得点コーデを出す為だけに利用してるのだろうか?と。


今、Conqの掲示板を見てきたけど、夏休みのせいかお子様広場状態。
無駄スレ乱立のお子様の中に「ステージ相性表完成しました」と書き込む事自体に私が躊躇する。

どうせConqのトップには私のブログのリンクも貼ってあるのだから
ここだけにUPしても、相性表が必要な人は必ずここにやってくる。
と、いう訳でステージ相性表はもちろん作りますが、今のConqにUPすることに疑問を感じてます。
依頼もされてないし、義務も責任もない。反応もない。必要もないのでしょうか??

皆さんはどう思いますか?




【8/3、9:30補足】
念のため追記しておきますが、この記事の内緒コメ、
4つはぴょこたんさんによるものです(笑)
(内緒コメもパスワードいれてたら編集出来るんじゃなかったかな…?)
深刻な議論が交わされてるのではありませんので
皆様ご心配なさらぬよう(´▽`;)

今車中にて編集してます。これからプール…。
木陰を確保せねば!
23:59  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
