2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

ご当地リラ 即UP宣言!

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/19 一挙に16点画像追加!!)


ここは ラブベリなブログです。

今晩は、ラブベリな記事を書こうと思っていたけど、それよりも優先せねばならない事が・・・!

私の集めてる「ご当地リラックマ」なのですが、
私が集めてる事を知り、多くの方が収集にご協力くださってます(´▽`)

毎日ポストを開けるとクマが!!

に、近い状態なので、記事・冒頭リンクの「ご当地リラックマ」にUPしてないものが
今現在なんと

17個か18個ある!!
(同商品名の別ver.を除く)

ようなので、急遽 持っているご当地をUPすることにしました。

収集中の皆様・送ってくださった皆様

どうもありがとうございます!m(_ _)m

皆さん、私のご当地記事を目安に、ないものを集めてくださってるようです。
ダブリが出たら申し訳ないので、これからプレゼントのご報告記事より先にご当地記事に
載せる場合が出ると思いますが、ご理解ください。

皆さんからの暖かいプレゼントのご紹介は、遅くなるかもしれませんが
ちゃんと画像つきで、感謝の気持ちと共にUPさせていただきますね。

また、現物到着前に、メールで「○○でだららんをゲットしました!」と
ご報告くださる方もいらっしゃいます。

到着待ちの分もなるべく記事中に明記しておくようにしますね。


それでもダブってしまった!

という場合でも、どしどし送ってください(笑)
私が心当たりある嫁入り先(婿入り先?熊入り先?)に送らせていただくか、
プレ企画にします。

プレ企画になった場合は送ってくださった方は「○○なコビトさん」決定です!( ̄▽ ̄)


と、いう訳で今から画像処理します。

ラブベリ記事は深夜か明日ということで・・・。


皆さんのお気持ちと行動力に 感謝・感激・雨あられ!!


【9/30 2:40追記】
今、「ご当地リラックマ」22点追加が完了しました!





それでも、ここは「ラブベリなブログ」です!!
 ↓↓↓と、言い切る私にポチください(笑)


テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:44  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

初めての箱買い!(爆)

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/19 一挙に16点画像追加!!)



最近クマ記事が増えてきたな~( ̄▽ ̄;)と思う今日この頃。
これからムスメのバレエのレッスンがあるので、夜にラブベリ記事が書けたらいいな。


先日、ワタクシ初めて大人買い・・・箱買い
というやつをしてしまいました(´▽`;)

コンビニのたくさんの商品の中にクマが紛れてることも多々あるので、
通り道にコンビニがあると、用がなくてもつい立ち寄ってしまいます。

そこで発見したのが

Rilakkuma Cafe トイフル

全7種+シークレット1種

食玩かと思ったらフィギュアのみ。
箱をよく見ても、中に何が入ってるのかは書いてない・・・。

全8種で売っていたのは1ダースの12個。


ここはリラックマニアとしては当然・・・

遂に箱買い・・・


初めて 箱買い してしまった!

家でムスメと一緒に一個ずつあける楽しさ♪(´▽`) ( ̄▽ ̄)


じゃーーん!!
トイフル8種コンプ!



全8種コンプ♪(一番左のがシークレット)

これね、小さいんだけど、全部首のところにバネが入ってて頭がユラユラします。


シークレットのポイントは後ろ姿よ!(笑)

しり


このおしりを見ることが出来て、箱買いしてよかった!(゚∀゚)
     そこなんですよ。私の箱買いのメリットww








残りの4個の行方は・・・?ふふふ。
 ↓↓↓ 

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

10:21  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

コビトさんクイズ結果発表~!

★ブログ内ご案内★


■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/19 一挙に16点画像追加!!)


お待たせ!お待たせ!

クイズの結果発表です!
今日の訪問者数からして皆、結果待ちしてた・・・?

発表の前にお断りしておきますが、よそ様のように

「正解は○○!全問正解者は○○さんです!おめでとう♪」

なんて短く発表するつもりないからね( ̄▽ ̄)

いつものようにダラダラ・ジリジリ発表してゆくので、読み飛ばさずに全部読むように!(笑)


では、まず皆さんの内緒コメの回答をオープン!
(回答者順。回答は1→2→3→4→5→6の順。)

★すももさん   :P-D-H-X-W-Z
★おかあちゃん :D-T-H-P-S-A'
★はるママさん :R-N-H-L-D-V
★ビエイラさん  :Z-N-R-G-C-A'
★そらさん    :P-T-H-D-W-Z
★ぐらさん    :P-T-H-D-S-A'
★ぴょこたんさん:P-N-H-A'-W-B'
★小梅さん    :P-T-H-D-V-Z
★DUOさん   :B'-N-H-D-W-Z

以上9名様。皆、自分で送った内緒コメの内容と間違いないよね?

一応わかりやすいように選択肢を書きますね。

<ラボメン>
A.ひゅんひゅんさん B.たくん C.まちんさん D.ぐらさん E.mayaさん F.HINAさん
G.DUOさん H.沙羅さん I.きーちゃん J.ぴーちさん K.小梅さん L.パセままさん
M.ランティスさん N.そらさん O.shioshioさん P.ゆいまいさん Q.さやママさん
<ブログ登場人物抜粋>
R.おかあちゃん S.たまコさん T.メロンママさん U.ビエイラさん V.runarinさん
W.るっちゃん X.ぴょこたんさん Y.はるママさん Z.沙羅パパさん A'.yu-jinさn B'.マリエルさん

(他にも入れたい人たくさんいたのよー!すももさんとかすもも。さんとかww その他の方も。
 紛らわしいのと、選択肢多すぎでいれられなかった。)


さーて、どこから正解発表しようかな♪( ̄▽ ̄)っと。

では、一番皆の回答が一致していた3.面倒見のよいコビトさんから!
8名が【H.沙羅さん】と回答してますが、真相はいかに?

注目すべき点はヒントが一番多い「コビトさん情報」コメント欄

・コーデスキルの高いコビトさんより「荷着」のメールありました♪
・さ、ら、に!?面倒見の良い大きなコビトさんから「愛」が明日届く予定です。残りの「束」は、週末
にこちらに直接届けに来ます。大きいとは云え‥コビトさんの歩幅故に暫しお待ちを(^.^)

面倒見の良いコビト | 2008.09.10(Wed) 21:01


トップで面倒見のよいコビトさん本人からコメントが入っています。
この文体、携帯からコメしたような雰囲気、日頃の行いから

3.面倒見のよいコビトさん=H.沙羅さん

が浮かんでくると思います。

ビエイラさん、残念!最初にリタイア。

このコメントで、沙羅さんと2.コーデスキルの高いコビトさんが接点をもっていることもわかります。

でも、コーデスキルは高い人が多いので、ちょっと置いといて・・・


これに対しての私のコメ返。

コビトさん同士の橋渡し役までどうもありがとう♪
>面倒見の良い大きなコビトさん
うーん、もっと素敵なネーミングはないものかしら。
他のネーミングを思いついたけど、すぐバレてしまうので、
「ドラクエ好きなコビトさん」に改名させてもらうよ!(゚▽^*)

ここで、沙羅さんと接点のある「面倒見の良い大きなコビトさん」
ドラクエ好きなコビトさん に私によって改名されました。

沙羅さんから見て「大きなコビトさん」=沙羅パパさん

さらにヒントの  を合わせて、紫のジャスミンドレスが大好きな沙羅パパさん、
ということで
(ジャスミンドレスの件は9/8の記事・追記部分参照)

6.ドラクエ好きなコビトさん=Z.沙羅パパさん

となります。
B'のマリエルさんはひっかけでご登場いただきました。
あまり引っ掛かる人はいなかったけど・・・(笑)


はい、ここで おかあちゃん、はるママさん、ぐらさん、ぴょこたんさん が
残念ながらリタイアです。

残るは すももさん、そらさん、小梅さん、DUOさん!


次は「コビトさん情報」の記事にヒントが多数載っていた5.漫才師のコビトさん

これは選択肢の中のリンクを総当りすればヒットします。

漫才師のコビトさんのブログに飛ぶと「KYなコビト」という記事が
あがってますので、それを見つけられれば一発です。

<家の中にカードを置いていった謎>はプレ企画A賞・フィナーレコレセットに当選して
未発送のカードがまだ私の手元にあったから。
ブログで漫談も確かにしてるし(笑)
ということで

5.漫才師のコビトさん=W.るっちゃん

が正解です。

残り4名の中から 小梅さん がリタイアです。残念!


次に当てやすいのが1.太っ腹なコビトさん でしょうかね?

彼女の太っ腹ぶりは日頃から有名。
でも、もしそれを知らなかったら、選択肢の中から彼女のブログへゴー!

いくつか記事を読めば今、彼女がトラックを運転する仕事についていることがわかります。

「コビトさん情報」の記事で

コビトさん!道中お気をつけて!

特に太っ腹なコビトさん!(笑)

と私が呼びかけたのは、
カードを運ぶコビトさんの道中の心配郵便物が無事届くように運転に気をつけて
の3つをかけた言葉でした。
ということで

1.太っ腹なコビトさん=P.ゆいまいさん

が正解。

残り3名の中から、ここで DUOさん リタイア。残念!

残るは すももさん、そらさん!

さあ、全問正解者は出るのか!?
       しかし長いね、発表がwww


ではサクッと4.PCマスターのコビトさんの正解いきましょうか?

4.PCマスターのコビトさん=D.ぐらさん

でした!

これはぐらさんのブログを頻繁に読んでいるか、メッセンジャーで直接話すかしないと
わからないかもしれません。
ぐらさんは元プログラマーです。
バーコード解析を担当してくださった事からも想像つくかもしれません。


ここで遂に すももさん リタイア!残~~~念っ!!

残るは そらさん!ここでプチプレゼントの当選者が確定!

でも、全問正解するかどうか気になると思うので
最後!2.コーデスキルの高いコビトさんとは一体誰!?

正解発表の最初のほうで沙羅さんと接点のあるコビトさんとなっています。

コーデスキルの高い人はたくさんいるので、頼りになるのは 

全選択肢の中で名前から色が思い浮かぶのは・・・

J.ぴーちさん・・・桃色
L.パセままさん・・・緑色
N.そらさん・・・水色
T.メロンママさん・・・緑色

くらいでしょうか?

そうすると緑色パセままさんか、メロンママさんが怪しそうですが、
どちらが沙羅さんと接点がありそうでしょうか?

そこで親切なFC2ブログの機能 宣伝、宣伝ww
左のツールバーにある【ブログ内検索】で「メロンちゃん」で検索。

3つの記事がHITしますが、2つはリアルで行った非公式大会の記事。
この段階ではメロンママさんはHNが確定してなかったので、「B.D.さん」となってますが
沙羅さんとメロンママさんはリアルで接点がありました。
ということで、一番推理の難しいコビトさん、

2.コーデスキルの高いコビトさん=T.メロンママさん

が正解!

リアルで大会を3回ご一緒して、その研究の凄さを実感。
実際の戦いを勝ち抜いてこられたメロンママさんのコーデ研究は素晴らしいです!


1.太っ腹なコビトさん=P.ゆいまいさん
2.コーデスキルの高いコビトさん=T.メロンママさん
3.面倒見のよいコビトさん=H.沙羅さん
4.PCマスターのコビトさん=D.ぐらさん
5.漫才師のコビトさん=W.るっちゃん 
6.ドラクエ好きなコビトさん=Z.沙羅パパさん


そらさん お一人が見事、全問正解でしたーー!!

おめでとう!そらさん!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

君は立派な名探偵だ!


はい、ではドレス型チャームストラップとおまけとして○○の○○○などを
贈らせて頂きます♪

いや~(´▽`;) ○○の○○○はそらさんのご要望もあったんだけど、
前回のプレ企画の時になぜかたくさん生産しちゃって余ってたんですよね~(笑)
ホント、ちょうどよかったわ~♪

ご住所、わかりますので、到着をお待ちくださいね!


あ、ついでに全部のコビトさんの色の件だけど、
ゆいまいさんとるっちゃんは私のイメージで。(意味はない)
沙羅さんは青がお好き(よく話してるから知ってた)
ぐらさんの赤はメッセンジャーの文字色から。
メロンママさんと沙羅パパさんについては説明の通りでございます。



夜更かしして待っててくださった方々、もう寝ちゃった?(つд・)

こんなクイズになるとは私も予想外でした。

少しは楽しめました?(´▽`)







名探偵そらさんにポチ!
 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

00:39  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

プチプレゼント公開

★ブログ内ご案内★


■プチプレゼント付き【コビトさんクイズ】只今出題中!回答は9/23(火)いっぱいまで受付中。
                                  ヒント補足も参照あれ。
■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/19 一挙に16点画像追加!!)


大変遅くなりましたが、本日締め切りの「コビトさんクイズ」
プチプレゼントが出来上がりました!

クイズ記事のほうにも画像をUPしてありますが、気付かれない可能性があるので、
こちらにもUPしますね。

ビーズのドレス
*上部にはボールチェーンが付きます。(撮影用に取り外し)

大きさは約5センチです。
(ドレス裾からハンガーの先端まで)

ど?ど?

ドレスの色はガーデニングが大好きな自分のテーマカラー(と勝手に決めている)の
にしてみたんですが、ラブベリのドレスで例えるならば
色味的に、 レーシーカスケード とか クローバーガーデン って感じ?


コレ作るのに昨晩すっごく苦戦してました。

作り方自体は単調で、難しくはないのですが、使用したテグスの長さ

2、5メートル!

私が今まで作ったビーズ細工の中では最長です。

しかもキットに付属してたテグスが細いので、最初から嫌な予感はしてたのですが、
途中で、テグスが絡まっちゃって結び目が・・・!
泣く泣く半分まで完成してたのを壊して、1から自分のテグスで編み直し。

私の持ってたテグスのほうがしっかりしてたので、
2回目は最後まで絡んだりせず、スムーズに作ることができました。

最初からそうすればよかったよ ( ̄▽ ̄;)

で、作り方は簡単とは言っても、2、5メートルのテグスをビーズで埋める
訳だからひたすら時間はかかりました。
ほら、自立できちゃう位 立体的だから。
テグスの長さは余裕をもって設定されてるので最後は30センチくらい余りましたけどね。


プチプレゼントの画像がUPされて未回答の方・回答済みの方、
少しやる気を出していただけたかしら?


本日いっぱい受け付けてまーす!

名探偵の諸君!謎を解いてみたまえ!m9(`□´)







誰か私の為に同じものを作って(笑)ポチ!
 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

12:05  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

うっきゃ~~♪

★ブログ内ご案内★


■プチプレゼント付き【コビトさんクイズ】只今出題中!回答は9/23(火)いっぱいまで受付中。
                                  ヒント補足も参照あれ。
■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/19 一挙に16点画像追加!!)






もらったよ♪
(確認したら携帯からは動画は見られません。ごめんね。)

トコトコ歩く姿に癒されるのう~。
↑携帯オンリー&出先の人をじらす台詞( ̄▽ ̄)イヒヒヒヒ!


ラブベリ絡みの長~いエピソードがあるんだー(´▽`)
詳細は あ・と・で





カワエエのう~ ポチ!
 ↓↓↓

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

12:13  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

コビトさんクイズのヒント補足♪

★ブログ内ご案内★


■プチプレゼント付き【コビトさんクイズ】只今出題中!回答は9/23(火)いっぱいまで受付中。
■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/19 一挙に16点画像追加!!)


私がくだらないクイズを出題している間に公式発表での
ラブベリの稼動は終了しましたね・・・_| ̄|○

その辺の思いいれについても書きたいですが、それはまた後で・・・ということで。

全国の皆さんのお声を聞くと、まだ稼動しているお店が結構あるようなので、
このままラブベリをテーマでブログ続行!
珍しいぞ!今時!なんたるKY(笑)


前置はこれくらいにして、タイトルの件ね。

一つ前の記事で出題中のクイズ、かなーり難しいようなので、ヒントを補足♪

23日(火)までは何度でも訂正を受け付けますのでじっくり考えてね( ̄▽ ̄)
内緒コメだとどれが自分のコメかわからないと思うので、
もう一度、新規でコメ入れてくだされば、後のほうの答えを採用させていただきます。


★ヒント3「コビトさん情報」記事コメントの中にヒントがたくさんあるかもよ?

★ヒント4:コビト6人を色文字で書いてるけど、その色もヒントだったりして・・・!
      (約2名は色で考えた方が判るかも。)



さて、今日はなんとかコメ返・メールの返信と、肝心のプチプレゼントを作らなきゃね♪

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

15:59  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

コビトさんクイズ!(プチプレゼント付き)

★ブログ内ご案内★

■緊急!☆カード交換希望記事はこちら【終了】 
おかげ様で、全て揃いました!ご協力ありがとうございました♪m(_ _)m(9/17)
記事は後ほど修正させていただきます。
■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/19 一挙に16点画像追加!!)

【9/23 11:45画像UP】
プチプレゼントの画像をUPしたよ♪

ラブベリ稼動終了まであと1日!


今日の記事は早く書き終わりそうなので、
とりあえず先にクイズを出題して、その後にコメ返の嵐!という作戦で・・・(笑)


さてさて、先日終了したプレ企画第二弾では大勢のコビトさんが出現しましたよね?
皆さん、覚えてます?

私を除いて、コビトさんは全部で6人
この6人のコビトさんが誰だったかを皆さんに当ててもらおうと思います。

見事、6人正解した方にはワタクシ手作りのビーズ細工

ドレス型チャームストラップ

ビーズのドレス
*上部にはボールチェーンが付きます。(撮影用に取り外し)


とおまけ数点を1名様に差し上げます。
当選者が複数でた場合はくじ引きで抽選を。

6人全部の正解者が居なかった場合は、一番正解数の多い方に差し上げます♪

ご応募は大人の方限定で!
み○く=ぷ○りん三世=み○と=Lent ○on(・・・)=ぴ○ち=東京ウ○カ○タ及び、
その親と名乗る方の参加は特にお断りいたします。
あ、あと全部のコビトさんの答えを私から聞いて知ってる方も参加はできません。
一人でもわからなければ、参加はオッケー♪

大人の方でしたら、コメントの有無は問いませんので、ロム専の方も
最後ですからどうぞ参加はご自由に♪


では、いきますよ!( ̄▽ ̄)


皆さんのためにプレ企画のカードを提供してくださったコビトさん。
6人全部を推理してみてください♪


1.太っ腹なコビトさん

2.コーデスキルの高いコビトさん

3.面倒見のよいコビトさん

4.PCマスターのコビトさん

5.漫才師のコビトさん(詳細は記事の追記部分を参照)

6.ドラクエ好きなコビトさん


ヒント1:6人のうち3人がラボメンバー。残り3人は比較的最近の登場です。
ヒント2:6人のうち3人がブログ餅。
(ブログ餅の方はリンク参照、ブログがない方は一言紹介文を)


【選択肢】

<私以外のラボメンバー(順不同)>
A.ひゅんひゅんさん
B.たくん
C.まちんさん(たくん嫁):日本一オモロイ嫁として一世風靡した時期あり。
D.ぐらさん
E.mayaさん
F.HINAさん
G.DUOさん:あだ名は「コーデラボ最後の精鋭」実は手先が器用なパパン。
H.沙羅さん:山田姉妹の片割れ。人に尽くすタイプ。
I.きーちゃん
J.ぴーちさん:シーサイド・舞踏会の達人。産後につきラボ休暇中。
K.小梅さん:私の心のより所。娘ちゃんラブベリ卒業が惜しい。
L.パセままさん
M.ランティスさん
N.そらさん:今ROMのネ申を2つも発見した!
O.shioshioさん:娘二人と母の三人でカードの奪い合い!ラブベリ愛はかなりある。
P.ゆいまいさん
Q.さやママさん(ついでに報告!9/15より最後のラボメンバーとなりました♪)

<ブログ登場人物抜粋>
R.おかあちゃん:筐体撤去に悩んだ末、遠出して爆レンコ!
S.たまコさん
T.メロンママさん:大会優勝経験多数のメロンちゃんのママさん。
U.ビエイラさん:心清らかなお方。筐体撤去にめげずにコンプ!
V.runarinさん
W.るっちゃん
X.ぴょこたんさん:ほとんどが内緒コメのシャイな母。ラブベリ愛は人一倍。
Y.はるママさん:フリマでカードを売りつつ、フィナーレを集める。カードがあるんだか、ないんだか(笑)
Z.沙羅パパさん:最近の記事で頻繁に登場。気前よく、優しいパパン。
A’.yu-jinさん:娘二人とゲームを楽しむパパン。
B’.マリエルさん


予定してたより選択肢が多かった・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、ひとつでも当たればプチプレゼント当選の可能性あり!ということで。

【記入例】

1.-A
2.-B
  ・
  ・ 
  ・
  ・

といった感じで。

今回は 必ず内緒コメで お答えください。

そうしないと、後に回答する人ほど有利になっちゃうからね。

応募の締め切りは 9月23日(火)いっぱい までです。



ご参加お待ちしてまーす♪(´▽`)
面倒くさい言うな!ww






あうあう、思ったより記事に時間かかったよw
 ↓↓↓励ましのポチを!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

皆の愛につつまれて・・・(その3)

★ブログ内ご案内★

■緊急!☆カード交換希望記事はこちら【終了】 
おかげ様で、全て揃いました!ご協力ありがとうございました♪m(_ _)m(9/17)
記事は後ほど修正させていただきます。
■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/6 9点追加!! 8/27 3点追加!)


ラブベリ稼動終了まであと2日。



この記事のシリーズは(その2)までのつもりだったのですが、
まさか(その3)を書く事になろうとは・・・!Σ(゚∀゚;)

嬉しい悲鳴をあげるリラックマニアゲーマーがここに一人(笑)


お届け物の紹介です。
短期間の間にお届け物がなんと4つも!よろしいのでしょうか!?



大会でご一緒したメロンママさんからのプレゼント。
【9/16着】


07夏の大会優勝者に贈られるレイ(赤)、リラックマ交換ノート2冊、先日の大会での写真♪

ありがとう~♪


真の勝者のみに与えられる貴重なレイをくださるなんて!
ムスメの部屋にさっそく飾らせてもらいました。

リラックマの交換ノートにはシールもついていたので、
目ざといムスメはすぐに気付いて喜び倍増!
結局どちらのノートから使うか決まったのでしょうか・・・?

大会の写真を頂くのは実は初めて。
我が家のアルバムの貴重な写真として保存させていただきます♪

メロンママさん、どうもありがとう~♪(´▽`)



yu-jinさんが捕獲した熊。
【9/16着】


米俵でだららん(シャープペンver.)

米俵でだららん


「○○した○をお届けします。」とご連絡いただいていたので、
伏字部分を色々推測。

「万引した物(ブツ)」とか「釣りした魚」とか有り得ない事しか思いつかなかったww
  ↑絶対あるハズないしwww

正解は「捕獲した熊」。素直に考えればそうだよね・・・( ̄▽ ̄;)
そちらの土地には弱かったのですんごく嬉しかった♪

そういえば、学生の時、何を思ったのか置手紙して家の車で一人旅。
弥彦村という所で一泊して、帰りにカニを買ったら帰りの昼ご飯代がなくなっちゃって
SAでカップヌードル食べて帰りました。
思い出深い土地ですね。


yu-jinさん、ありがとう~♪(´▽`)



runarinさんよりたくさんのお届け物♪
【9/17着】

きらレボのレアカード、スティッチと?のクリップ2個、楽しい消しゴム、
プーさんと?のキーチェーン、しゅごキャラティッシュ♪

たくさんだぁ~♪


カードには「持っているか不明ですが使ってくださいネ♪」と。

持ってません!
こんな実写のカード、「003アナタボシ」のしか持ってませんでしたぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。
ホントにいいの?

キラキラしたキーチェーンや、消しゴムなどにムスメの手が伸びたけど、
写真を撮るからちょっと待てい!( ̄□ ̄)
と制止してからムスメの手へ。
しゅごキャラは我が家に新しい文明を呼び起こしそうです。

runarinさん、ありがとう~♪(´▽`)



沙羅パパさんより!
【9/17着】

沙羅さんとの業務連絡でブツのやり取り。
同封されていた小袋から チャリン♪ と音が・・・!

震える手で開封した中には

名古屋コーチンでだららん が!!Σ( ゚∀゚ )

名古屋コーチンでだららん


ひえええええ!
↑嬉しい悲鳴で卒倒寸前ww


連日皆様からの贈り物に囲まれてとどめはコレか!

もし私が心臓麻痺で倒れたら、ポリスの鑑識の人が来て
たくさんのオモチャとリラックマのねつけに囲まれて倒れてる私の横で

「ショック死のようだが、何を見て倒れたんだろうか?」

と真剣に議論・調査されるに違いない!
たぶん日本の優秀なポリスはこのブログの存在にも気付き、めでたく謎は解けるハズ。
                 命を落としたらめでたくないじゃんww 


沙羅パパさん、またまたありがとう~♪(´▽`)
  やっぱり惚れた? ←しつこい





ラブベリ終了と役員活動と連日の熊祭りで、もうどうにかなっちゃいそう(笑)
明日は普通に家事してラブベリできるかな?






明日の記事はクイズだよ。お楽しみに♪ポチ!
 ↓↓↓
 

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

筐体がなくても諦めるな!

★ブログ内ご案内★

■緊急!☆カード交換希望記事はこちら【9/16 7:50提供増えました】
■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/6 9点追加!! 8/27 3点追加!)



ラブベリ稼動終了まであと3日。


各地の筐体撤去はかなり進み、フィナーレコレのカード切れも相次いでいるようですね。
今日は身近な筐体が全てなくなってしまい、家で寂しく過ごしている方へのマメ知識です。

お気付きの方もかなりいらっしゃるようなので、
ご存知でしたら役立つ情報ではないのですが・・・。


DSのラブベリソフトはお持ちですか?
このソフトで使えるカードは06冬までのカードなんですよね。
07春さくらコレのカードは使えませんが、スキャンするとポイントが貯まります。

08フィナーレコレクションのカードでもDSで使えるカードがあります。

エレガントドレスが使える事は言うまでもないのですが・・・

下記に挙げるカードはDSで使用すると全てロケテに含まれるドレスに変わります。

【全てシーサイドのTとBカードで】

T:チッパーマリーン → おじょうひんチェック
B:シェリープリーツ → ピタTガール
T:スイートピーフリル → ガーリッシュトレンチ
B:ブライトサニールージュ → パラダイスガール
T:ナッピンアフロート → ミリタリーガール
B:チークパーム → パステルフルーティー
T:マリンエチオピカ → メタリックダウン
B:サプレパレオ → ピチダボスタイル
T:ルーキーセーラー → ピチッと黒T
B:アンカーキャプテン → カジュアルポップ
T:フローレットビーチ → クールレインボー
B:オーキッドペタル → ダボかわオーバーオール


なぜかシーサイドのT&Bのみ別のドレスのカードとして使えます。

パラダイスガールがなかなか可愛くて、点数もそこそこ上がるので
ラブに着せてファッションで楽しんじゃいました♪(´▽`)


お家で悶々と過ごしてる、筐体のない方は少しは楽しめるかも・・・?



急に更新が頻繁になってコメントが間に合わないでしょ?m9(`ー´)

それ以上に 私のコメ返のほうが間に合ってないけどね(爆)





ラブベリの灯を消すなー!ポチ。
 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

皆の愛につつまれて・・・(その2)

★ブログ内ご案内★

■緊急!☆カード交換希望記事はこちら【9/16 7:50提供増えました】
■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/6 9点追加!! 8/27 3点追加!)


ラブベリ稼動終了まであと4日。


今日はラブベリに行く予定じゃなかったのにムスメがこう言った。

はなね、お昼ご飯を○○で食べたいな!(*^▽^*)

そして小さな声で・・・
きらりんとラブベリもその後したいの!

またもや、ムスメの素晴らしい提案でラブベリで遊ぶことが出来た本日♪


それとは全く関係なく、宝の山の話の続き!
           話の流れ豚切ってますなww


ゆいまいタンよりビッグなお届けもの!
【8/27頃着】

私のお誕生日祝いに・・・と、噂の電飾クマ2頭と
お絵描き道具がなんでも入ってる リラックマお絵描きセットがなんと2つ!

スイッチを入れるとロウソクに灯りがつき、メロディーが流れます。
息を吹きかけるとロウソクが消える・・・。

ハッピーバースデー トゥ ユ~♪
私のお誕生日を祝ってる~♪( つД`)

超豪華お絵描きセット↓

すげー!


これらを全部UFOキャッチャーで仕入れてるんだから凄いよね!
私には絶対無理!


どちらも私のモノのはずなんだが、ムスメ所有になっている。

ゆいまいタン、ありがとね~♪



runarinさんよりカード交換の時に同封されていたモノ。
【8/31頃着】

入浴剤2種類♪

オマケをありがとう♪

どちらもなんだか楽しそうですよ~(*´▽`*)
だいぶ涼しくなってきたけど、まだ浴槽にお湯を張る程までは涼しくないので、
もう少し経ったら使ってみよう♪

runarinさん、ありがとね~♪




沙羅パパさんよりある日、お届け物が・・・?
【9/9頃着】

リラックマのバッグと、私が集めまくっているご当地リラックマのセット!

ムスメ、大喜び!  母、大喜び♪


バッグはね、先日の大会でムスメが狙ってて頂けなかった物と同じシリーズ。
わざわざ探して入手してくださったの!

ムスメ、大喜び♪ 一昨日おばあちゃん家にお泊りする時に持っていきました。
バッグ一杯に「お泊りの支度~(^▽^)」と言いながら何かを詰めていたので、
てっきり着替えや下着を入れたと思いきや、バスの中で

ねぇ、おかあさん!はなのお着替え持ってくれた?

と・・・( ̄□ ̄)

まさか!

と思い、バッグを開けたら、中身はぬいぐるみとぬいぐるみ用お布団(タオル)と
きらレボのカードでした・・・('A`)

ご当地リラックマは別記事に個別にUPさせていただきますね♪

沙羅パパさん、集めるのが大変なものばかりたくさんありがとうございました♪


2日続けて沙羅パパさんからのお届け物。
【9/10頃着】

ご当地リラックマがさらに4種類!

2日連続で!?


これらを集めるには相当な手間と体力とお金がかかっています。

とある場所から東名高速でこちらに向かう際に、
全てのSAに停車して、リラさんを探し、ゲット!
こちらが1日目。

こちらからとある場所に帰る際、今度は中央高速を走り、
全てのSAに停車して、リラさんゲット!

ここまで私のためにしてくださるなんて 沙羅パパさん・・・(゚ O ゚ )

もしかして私に惚れたのでは!?(爆)

そうでなければ、ここまではなかなか出来ませんもの。

もしや 沙羅さんは普段これ以上の事をパパさんからされている・・・?のね?
優しいパパさんで幸せ者ね!えい、この~!( ´∀`)σ)Д`)

沙羅パパさん、お疲れ様でした!ありがとう~♪


おかあちゃんより、ご当地リラさん2種。
【9/13着】

お好み焼きでだららん と 大ナマズでだららん

わーい!今日も♪


特に、大ナマズのほうは昔私が一時期住んでたことのある場所のなんだけど、
マイナーな場所なので、入手は諦めていたの。
よく手に入れたなぁ!と感動。

おかあちゃん、ありがとね~♪


ぐらさんより、プレ企画の当選品と、オマケとは呼べない素晴らしい品々。
【9/13着】

ラブベリ鉛筆2種と
ご当地リラさん・紅葉饅頭でだららんと梅干でだららん(根付け・チャームストラップ・ボールペン)と
まだあったけどそれは内緒♪

これまたたくさん!


梅干リラさんは梅の最高品種、南高梅を食べてるんだけど、
コレ見ると、ワタクシ口の中にヨダレがたまります(笑)
まるでパブロフの犬だよwww

ぐらさん、ありがとね~♪

以上、これまで紹介できずに大切に保存されていたプレゼントでした!
ご当地リラックマは時間がある時に全て別記事にUPさせて頂きます。
そうでないと、誰かが見つけてくださった時にダブってないか確認できないでしょ?(笑)







私のプレ企画の当選品も皆様に無事届きますように・・・ポチ!
 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

最後の交換希望!

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/6 9点追加!! 8/27 3点追加!)




ラブベリ稼動終了まであと5日。

【9/19 9:20編集】
【9/16 7:45追記あり】
【9/15 10:45編集】


おかげ様で3枚のカード、全て揃いました。

ご協力どうもありがとうございました!

ラブベラーに幸あれ!
2008.9.19.



私のお友達がトランプの

スキティッシュガール・ポリールコンセールメリリーホリデー

をお探しです!

大変私がお世話になった方なので、
私の手持ちとどなたか交換していただけないでしょうか?

希望は残すはメリリーホリデー1枚

私からの提供は

トランプ4枚(ツンツンおちゃめヘア・ポンパドールショート・フラワーくしゅブーツ・
ピンクリボンヒール)・06秋ロケテver.ピチダボスタイル


の5枚です。



レートは1:3です。


【9/16 7:45追記】
フィナーレノーマル、多数提供ございます。
可能な限りご要望に応じたいと思いますので、ご相談ください。
レートの設定はいたしません。





メリリーホリデーは現在ほとんど流通していない品なので、難しい交換とは思いますが、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



必ず大人限定で きちんと対応してくださる方に限ります。
交換に応じてくださる方は、この記事に

・希望カード
・提供カード
・メールアドレス

この3つを明記して内緒コメントを入れてください。
こちらから折り返し、メールにてお返事さしあげます。









9/19までどんどん記事上げるわよ~!
皆!ついてきて!(゚▽^*)






ラブベリ家庭用ソフト希望!ポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:54  |  カード交換  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

皆の愛につつまれて・・・(その1)

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/6 9点追加!! 8/27 3点追加!)



ラブベリ稼動終了まであと5日。


最近、お友達のブログにお届け物を紹介する記事があがっていたのに気が付きました。

夏休み中は忙しくて、せっかくのプレゼントを
お一人ずつお披露目することができなかったので、
ムスメが昨日から一人で私の実家にお泊りしているのをいいことに
記事にしてみました。

一挙にUPする非礼・そして携帯派さんには画像が多いため
キビシイ記事になることをお詫び申し上げます。

記事の成り行きで、既にブログでお披露目済みのもの以外を載せますね。

初披露の宝の山!

私はこんなに素敵なもの達に囲まれてるんですよ~(´▽`)


では、到着日順に・・・
(消印などからおおよそです)


最初は ゆいまいタンから。
車用、シートクッション と 大きいお皿 と ティッシュカバー のセット。
【7/27頃着】

被っちゃダメでしょww   こっちが正しい
   ×間違った使用例      正しい使用例

ムスメは自分が着られるリラックマスーツを入手することを日頃から夢見ていた。
そこにゆいまいタンからのお届け物が!
用途も聞かず、即座にムスメがとった行動。(×間違った使用例はムスメが被っています)

お皿は立派なものですよ~!

皿♪


ティッシュカバーも可愛い(*^o^*)だんごがいいね♪

ティッシュカバー


どれも大切に使わせていただいてます。とっても嬉しかった(´▽`)
ゆいまいタン、ありがとね~♪


ぐらさんとの、カードのやり取りの際に同封されていたモノ。
【7/31頃着】

コリラックマのミニポーチ。

コリラポーチ♪

ムスメに見せたら確実に取られるので、未だに見せていない(笑)
かわゆいコリラちゃんは全部私のもの!

しかも新たな事実が発覚!

お手紙の最後に・・・
えっ・・・!?

生き別れの姉妹だけでなく、いとこまでが出現!?
私には一体何人の身内がいるのでしょうか?(笑)

ぐらさん、ありがとね~♪


たまコさん家のプレ企画でお箸が当選!
【8/7頃着】

当選品よりオマケのほうが多いよ!?

リラさんグッズ色々♪

5周年ver.のクリアファイル、コリラのプチマスコット、ハンドタオル、
そして当選品のシナモンのお箸。

お箸はムスメにピッタリのサイズで、滑り止め加工もあり、
たいへん使いやすいものでした。もちろん毎日使ってます!

たまコさん、ありがとね~♪



おかあちゃんよりたくさんのお土産!
【8/8頃着】

リラックマのミニミニバッグ、大阪名物たこ焼き羊羹、リラさんシール、
ご当地リラックマ3種(たこ焼きでだららん・カニでだららん)ボールペンが2本とキーチェーン。

色々セット♪

ご当地シリーズはすでにこちらの記事にUP済みですが、
(たこ焼きのボールペンver.も追加しますね)



この他にも心のこもった素晴らしいイラストが同封!

↓ら王三姉妹と私。

美!

まあ!Σ(゚O゚) なんてビューティホーなイラストなんでしょう!

一応、私が冠に「」がつくことから正式にはら王四姉妹なので、
皆が避ける、長女役を私が引き受けましょう(笑)

と、いう事は、はなヴィーで神々しい眼差しの方が私ですね!?

あと 誰が誰だかは 皆さんご自由に妄想してください(笑)
      (↑ぐら・さら・そら)

おかあちゃん、ありがとね~♪


ランティスさんよりプレ企画の当選賞品!
【8/18頃着】

なんと、重複当選させていただいたので、
ムスメの名前入りバスタオル と キッチンクロス のセット。

当選した♪

刺繍はハイテクマシーンでまりりんちゃんがしてくださいました。
プライバシー保護のため、刺繍されたムスメの名前は隠してます。

昨日実家に寄ったので、キッチンクロスを1枚、母に渡してきました。
母曰く「あら~綺麗にできるのね~!」と喜んでおりました。

タオルも使わせていただいてます♪


ランティスさん&まりりんちゃん、ありがとね~♪



しぃちゃん(沙羅さん娘ちゃん)よりはなへのプレゼント♪
【8/22・9/7】

小さい子に優しいしぃちゃん。
右がリラックマのお手玉。左が半熟たまご。

子供が大好き♪

さすが、子供同士。はなのハートをガッチリキャッチ!
半熟たまごはぐにょぐにょした触感が楽しいオモチャです。
キャッチャーで自分でゲットしたものをムスメにプレゼント♪

オバチャン、しぃちゃんの優しさに感激したよ!( つД`)
しぃちゃん、ありがとね~♪



え~、ここまでで頂いたプレゼントの約半分です!( ̄▽ ̄)
(その2)では8/25以降に頂いたプレゼントを紹介させていただきますね♪

この記事か過去記事で一度も紹介されていないものは
ムスメの手にとっとこ渡り、オモチャ箱に入ってる可能性が(汗)
ご申告いただけると助かります(´▽`;)






ラブベリ普及活動よ!家庭用ソフト販売のためにポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

21:46  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

コビトさん情報

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/6 9点追加!! 8/27 3点追加!)


【9/12 7:40「続き」に追記あり!】
もう一人、新たなコビトさんが現れました!
(´∀`)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

ラブベリ稼動終了まであと9日


今日の午前中、ポストを開けたら
コーデスキルの高いコビトさんと、面倒見のよいコビトさんからの
カードが到着してた♪(´▽`)


この暑い中、よくぞ頑張ってここまで運んだものだ・・・。

しかもポストに入れるなんて、よじ登るのもさぞ大変だったことであろう。

二人のコビトさん、どうもありがとう♪(´▽`)

プレゼント待ちの方に送らせてもらうね!


そして、今日また新たにPCマスターのコビトさんがカードを運んでくれる事になった!


この歳になってもコビトさんの存在を信じててよかった。
この世界にはまだまだたくさんのコビトさんが存在してるに違いない!

もしかしたらあと二人くらいコビトさんが加わるかもしれないけど、
もしそうなったらこの記事に追記しよう。


コビトさん!道中お気をつけて!

特に太っ腹なコビトさん!(笑)






コビトさんの存在を信じたアナタはポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

15:05  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

プレ企画第二弾の当選者発表!

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■カード交換希望記事はこちら    お読みいただきありがとうございました!
  おかげ様でフルコンプいたしました!m(_ _)m(9/7)
■ご当地リラックマはこちら9/6 9点追加!! 8/27 3点追加!)



えー ( ̄▽ ̄;) 皆様大変長らくお待たせいたしました。

本日は保護者会とお稽古事が重なったため、
帰宅したのは夕方5時半過ぎ・・・。

私のプレ企画ではムスメにクジを引いてもらうのが恒例となってます。

日も傾き、少し薄暗くなってきましたので、
今日はお庭のテラスで抽選を行いました。

文章がヘン?

明るい家の中でクジを引いているところを撮影すればいいだろう?
と、誰もが思いますよね?
我が家の照明は暖色系のボール型蛍光灯を使用しているため、
画像の写りがいまひとつなのです。

私がいつも自然光で撮影していることに気がついた方、いらっしゃいますか?

なので、明るい家の中よりは、薄暗くても外のほうが
撮影するにはまだマシ・・・と思い、帰宅後急いで抽選を行いました!


さて、それではさっそく当選者の発表をば!


最初のA賞は、発表するまでもありませんが
当選気分を味わって頂きたいので、たった1枚のクジを引きましたよ(笑)


【A賞 フィナーレコレセット】

当選者は





A賞 当選おめでとう!

ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

るっちゃん! おめでとう!

エレガントドレスを熱望してたんですよね?

もちろん入ってますよ♪

ただねぇ・・・フィナーレ新カードはT:ラスティーベスト以外は揃ったんですが
継続はところどころ抜けています。
しかもリバーレver.が3枚入っているし・・・( ̄▽ ̄;)
でも、るっちゃんは「エレガントドレス以外は揃っている」とのことなので、
この状態で発送させて頂きます。

もし、フィナーレが排出されなくてお困りの方がいたら
これらのカードを譲るのもよし、
貴重なカードだけに保存用にするもよしです。



お次は

【B賞 ドレスのみドカン!とセット】


当選者は





B賞 当選おめでとう!

ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

たまコさん! おめでとう!

倍率0、5倍なのに当選だなんて凄いよ!
私のプレ企画100%当選してるよ!(゚∀゚;) スゲー!

応募記事では 173枚 のドレスカード となってましたが
私のダブリをプラスして現在

181枚 のセットになりました!

でもね、今遠方から 太っ腹なコビトさんが数枚のドレスを
運んでる途中なの!
コビトだから運んでくるのももう大変よ!
途中で集中豪雨にあって流されなければいいのだけど(笑)

という訳で、発送は、ほんの少しだけお待ちくださいね(´▽`;)



では、続けてクジ引きに・・・。


【C賞 ネ申捜索用ヘアカード&アクセセット】


ご応募は↓のお二人ね。

あれ?2枚?



お二人とも倍率が3倍なので、クジは1枚ずつで!

当選者は















C賞 当選おめでとう!

ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

maya×2さん! ご当選おめでとう!

えーと、お外で抽選したのになぜこれだけ画像が室内なのかは
確かにムスメにクジを引いてもらって撮影したハズなのに
画像が消えてたの・・・。

もう、ムスメも寝ちゃってるし、真夜中なので今、私が室内で撮影しました。
あ、でもムスメに引いてもらった時は確かにmaya×2さんだったので、
不正は一切してません!


ふふふ ( ̄▽ ̄) mayaさん、この賞は怖いですよ~(笑)

「何がなんでも撤去前に ネ申を探して来ーい!」
という内容の指令書付きですから!

最後までタップリ働いてもらいますからね~!

発送はB賞と同じく太っ腹なコビトさんと、
コーデスキルの高いコビトさんのカード待ちなのでしばしお待ちを。




はい、では応募コメントを拝見して


C賞 次点!



はるママさん! おめでとう!(´▽`)

アクセのほうを強くご希望されてるご様子でしたので、
LB(ピンク)のアクセのみ お送りさせて頂きます。

アクセのダブリも持ってたんですよ、私(笑)

こちらは準備ができ次第、すぐ発送させていただきますね♪



はい、ではお次は意外にも人気のあった

【D賞 レアカードセット】

倍率が
  おかあちゃん:0,5倍
  ルナリン^^さん:3倍
  yu-jinさん:3倍
のため、クジがこんなことに・・・!(お名前が読みづらいのはご勘弁)

ズラーーーリ


さあ、D賞はどなたのものに!?

この紙には誰の名が!?








当選者は




























D賞 当選おめでとう!

ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

yu-jinさん! ご当選おめでとう!

でもご希望は○○の○○○の方なんですよね(笑)

コメントで
>もし当たったらカードは他の方に廻して頂けると幸いです。
と、謙虚なお言葉を頂きましたので、残りのカードを有効利用させていただきます!

ではお言葉に甘えまして○○の○○○のみ発送させていただきますm(_ _)m


で、残ったカード15枚なんですが、

<おかあちゃん希望>
ミラクルスノー・ベリーver.
カジュアルポップ
ミリタリーガール
キューティーセーラー
しとやかドレス

<ルナリン^^さん希望>
ミラクルスノー・ベリーver.

と、コメント欄にありました。

プレ企画応募記事の画像にあるカードに私の手持ち

ミラクルスノー・ベリーver.
ミラクルスノー・ラブver.
キューティーレッド
キューティーセーラー
06F DSコレクションver.ピタTガール(筐体排出のレア)

5枚を足して、計20枚にして、私が勝手に配分しちゃう(笑)

まず、おかあちゃん分は

ミラクルスノー・ベリーver.
ミラクルスノー・ラブver.
カジュアルポップ
ミリタリーガール
キューティーセーラー
しとやかドレス
なでしこトングサンダル(DSコレ)
キューティーレッド
ロコ×2ストライプ
ガーリッシュトレンチ

の計10枚!でどうだぁ!m9(`□´) ←これが人に物を贈る態度かよw

そして、ルナリン^^さんには

ミラクルスノー・ベリーver.
ミラクルスノー・ラブver.
キューティーレッド
キューティーセーラー
ふんわりエンジェル
サニーチェックアロハ
ビビットワンピ
さわやかポニーテール(DSコレ)
ミルキーアーガイル
06F DSコレクションver.ピタTガール(筐体排出のレア)

の計10枚!でもルナリンさん、全部持ってそう・・・(´▽`;)

名付けて「仲良く二人で半分こ作戦」
なお、この内容についての変更は受け付けません。

おかあちゃんは○○はお持ちなので、カード10枚のみお送りしますね。
ルナリン^^さんには○○の○○○もおつけしますが、
入手済みで不要の場合はその旨、お申し出くださいね(´▽`)



遂に最後の賞の発表です。
私の体力も限界に近づいてきました(笑)

【E賞 ラブ・プリンプ・チャタークラウン】

ご応募は
  ぐらさん:3倍
  ぴょこたんさん:1倍
  ビエイラさん:3倍

ズラリ





さあ!プリンプは誰の元へ!?

ラブ・プリンプは誰のものに!?



当選者は・・・































E賞 当選おめでとう!

ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

ぐらさん! ご当選おめでとう!

偶然にもぐらさんのプレ企画も今日が当選者発表日。
コメ残す時間がなかったのですが、
ワタクシ、ご当地リラックマに当選してました!( つД`) ウレシイ!!

私のほうのプレ企画では ぐらさんが見事に当選!
毎晩メッセでお話していたからシンクロしたのでしょうか!?

運命の不思議を感じます。

発送は準備ができ次第させていただきます(`o´)ゞ




ぴょこたんさん、ビエイラさん、誠に残念なのですが、
プリンプばかりは私でもどうしようもできません・・・。

この先、お二人のお手元にラブベリの神様からの贈り物
プリンプが何らかの形で届く事をお祈りいたしますm(_ _)m






*当選・次点の皆様へ*

この記事に発送先を 内緒コメント で

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・連絡先の電話番号(携帯可)
・メールアドレス

を教えてくださいますようお願いします。

なお、たまコさん、maya×2さん、おかあちゃん、ルナリン^^さん、ぐらさん
は、最近私とやり取りがあったばかりなので、上記の項目全てわかります。
連絡先の内緒コメントは不要です。


発送は太っ腹なコビトさん、コーデスキルの高いコビトさん、面倒見の良いコビトさんからの
カード待ちの方以外はなるべく早く発送させて頂きますね(゚▽^*)


皆さん到着をお楽しみに~♪





コビトさん達を応援しよう!ポチ。
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

02:13  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

プレ企画第二弾 締め切りました

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■カード交換希望記事はこちら    お読みいただきありがとうございました!
  おかげ様でフルコンプいたしました!m(_ _)m(9/7)
■ご当地リラックマはこちら9/6 9点追加!! 8/27 3点追加!)


プレ企画第二弾のご応募は 昨日(9/7)いっぱいで締め切らせて頂きました。

【応募状況】

今回はオープンコメでご応募頂きましたので皆さんご存知とは思いますが
一応、ご応募の確認を含めて。(○倍は当選倍率です)

A賞 フィナーレコレセット
     るっちゃん:3倍     

B賞 ドレスのみドカン!とセット
     たまコさん:0,5倍

C賞 ネ申捜索用ヘアカード&アクセセット
     maya×2さん:3倍
     はるママさん:3倍

D賞 レアカードセット
     おかあちゃん:0,5倍
     ルナリン^^さん:3倍
     yu-jinさん:3倍

E賞 ラブ・プリンプ・チャタークラウン
     ぐらさん:3倍
     ぴょこたんさん:1倍
     ビエイラさん:3倍

*ここに明記した応募賞品・倍率が違っていた方はご連絡くださいね(´▽`)



えーと ( ̄▽ ̄;) 抽選するまでもなく当確の方が2名様いらっしゃるようですね(笑)

抽選はムスメが学校から帰ってきたら・・・と思ったら
今日は午後から保護者会があるので、夕方以降の抽選となります。

おそらく記事のUPは夜になるかと・・・。

お待たせして申し訳ないのですが、皆さん、結果発表をどうぞお楽しみに♪(´▽`)




*多忙につきコメ返が遅れています。
 必ずコメ返しますので、お待ちくださいね~!




もう一度、あなたに当たるようにポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

13:04  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

山田家 生まれて初めての姉妹喧嘩

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■カード交換希望記事はこちら    お読みいただきありがとうございました!
  おかげ様でフルコンプいたしました!m(_ _)m(9/7)
■ご当地リラックマはこちら9/6 9点追加!! 8/27 3点追加!)

ラブベリ稼動終了まであと11日



またまたネタ満載でございますよ。

夏休み中のネタも消化し切れていないというのに
この記事はぜひともすぐUPしたい! という新ネタ追加!

メッセンジャーで夜の漫才もしたいし
                え?ネ申談義じゃなかったっけ?ww
ネ申の検証もしたいし、ラボのお仕事もしないといけないし
                   ↑「遊び」ともいう
もちろん家事やムスメの学校関係やらお稽古事にも付き合わないといけないし
甲状腺に良性のポリープができてるのを定期検査に行かなきゃいけないし
市の健康診断にも行かないといけないし
歯医者さんにも通わないといけないし

あ~~!ドラえもんのコピーロボットが欲しい!ヽ(゚Д゚)ノ
                意味不明の人はググってねw

本日、日曜日のランチはお店でスパゲティーを食べ、
その足でプレ企画用の封筒を買い、ムスメと楽しむ為にラブベリをし、
おやつを食べ、夕飯の食材を買って帰るというスケジュールとなっておりました。
・・・私の予定なんてどうでもいいわね( ̄▽ ̄;)

出かける時に今日はなぜか、LB仲間と会う時しか身につけない
3周年のスポカジのアクセをつけて外出したわけさ。

で、スパゲティーを食べてた時、私の携帯に山田姉妹(妹)の沙羅さんから
メールが着信して

これから○○にラブベリしに行くところです

という報告が!
まさにこの後私達がラブベリしに行こうと思っていた場所ですよ!

なんという偶然!

急いでその場でそこで会う事をメールで約束し、
いそいそと、休日のラブベリにレッツラゴー! 
( ̄□ ̄) ≡(´▽`)ノヽ( ゚∀゚)ノ~♪

私はお子様の遊びに来る日曜日までは、ネ申捜索をするつもりはなかったの。
いつ撤去されるかわからない僅かな時間をムスメとタンタンするつもりで
一緒にやろうとしたらムスメがこう言った。

一人で ふたりでたいせん をやりたいの。

えええええ (´д`)

だって、一人でたくさんカード使えて面白いんだもん♪(^▽^)

んーーー( ̄□ ̄;)
それが「楽しい」というのならもうすぐお別れなんだからムスメの好きなように、遊ばせてやりたい。

いいよ!オカーサン隣でネ申捜索するから!
自然な流れでネ申捜索のチャンス到来!今回もうまいぞ!はな!

沙羅さんが到着したらすぐ気がつくよう、
筐体の画面に移る人影にも注意をしながらスキャスキャサレ研。

何通りか検証した時にようやく沙羅さん一家が現れた!

沙羅「しばらく見てたんだけど、あなたちっとも気付かないんだから~(。´∀`)σ」

私「え゛・・・一応背後にも気を付けてたつもりだったんだけど(´▽`;)」

偶然会うことになったのは、やはりLBアクセの御利益でしょうか?



全部書くと長いから途中はかなり省略する。
            それでも長いけどねw

 
はなは、沙羅さん娘ちゃん達と待望の「太鼓の達人」へ。

残された私達は、「隣り合ってネ申を探しましょう♪」
「こんな事って初めて~(*´▽`)(´▽`*) 」キャッ!キャッ!とテンション高め。

でも、 そ の 前 に

二人でたいせんしない?( ̄ー+ ̄)キラーン☆
と私が提案。

いいわよ~!その勝負受けた!(`o´)/
と沙羅さん。


提案した私は右側に座り、後攻で。
先攻の沙羅さんが好きなステージとキャラを選びます。
ネ申使用は禁止。

ラブたん一筋の沙羅はラブ選択で
(ここから敬称略。失礼します。)

私はどちらかといえばベリさん派なのでベリー選択。

やはりここは正統に ラブandベリー で!

結果は・・・

僅か2点差で沙羅に負けた・・・_| ̄|○
         く、くやしい!

私 もう一回して勝敗を決めましょうよ!ヽ(`Д´)ノ

沙羅 ええ、よろしくてよ ( ̄▽ ̄) ←余裕顔なのがまた余計にくやしい!w

コーデラボに属している二人とはいえ、
07冬コレが終了してからはラボとしてはコーデ研究をしていないので
二人とも得意なステージ&キャラ以外のコーデは とんちんかん(笑)


2戦目は私が先攻、沙羅が後攻。

どうしても勝ちたい私はベリさんを裏切り、ミーシャたんに寝返った!
     ムスメがミーシャ派になったせいで最近ミーシャのコーデのほうがわかるのさ。w

沙羅はラブたんに身も心も捧げているのでラブ選択。

結果は私の圧勝!

じゃあ、さっきは2点差で私の負けだったけど、
今回は圧勝なので、私の勝ちということで・・・( ̄▽ ̄)

沙羅 待って!(`o´)/ やはり勝負は3回やって勝敗を決めるべきでしょう?

私 あら?そうおっしゃるならもう一戦お相手してもよろしくてよ ( ̄▽ ̄)
                        今度は私が余裕顔だ!(笑)↑

3戦目は沙羅が先攻、私が後攻。

キャラは沙羅がラブ、私がミーシャ。

結果は・・・































私の圧勝!


画面にて

ラブ くやしい~。今度は頑張らなきゃ!

ミーシャ ホーッホッホッホッホッホッ!私の勝ちね!


私 (`▽´ノ)ホーッホッホッホッホッホッ!
            ↑ゲセンに響きわたる高笑い
沙羅 ガーン!Σ( ̄□ ̄lll)!!!!


最後の私の高笑いが沙羅は相当お気に召さなかったようだw
ラブベリ終了までにリベンジ戦をその場で約束されたけど


私が 世界一 オシャレな魔女よ!! (`▽´ノ)

かかってらっしゃい!
   もう完全にミシャたん憑依してますな・・・

果たして沙羅はリベンジすることができるのであろうか!?

今日からネ申捜索よりコーデ研究に力を入れるであろう山田姉妹であった。


一応、戦いの結果を表にまとめてUPしとく。
次回は点数のデータまでちゃんとメモしておこう。

山田姉妹、喧嘩の結果

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:14  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.06 (Sat)

ネ申は何処に?

★ブログ内ご案内★

■只今、プレ企画第二弾応募受付中!(〆切りは9/7いっぱいです!)
■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■カード交換希望記事はこちら
■ご当地リラックマはこちら9/6 9点追加!! 8/27 3点追加!)

ラブベリ稼動終了まであと13日

話は夏休み最後の金曜日(8/29)まで戻りますが・・・。

土・日(8/30・31)は夏休みの宿題や新学期の準備で忙しいと思うから
8月のラブベリは今日が最後だな・・・と、ムスメと一緒にラブベリ。

筐体撤去の報告が次々流れているので、ここのラブベリも
もしかしたらもうすぐ寿命かもしれない。
いつもと同じプログラムだったら

あと 15ネ申 隠されているハズ!

その封印されしネ申を探すべく妄想コーデがズラーリ書かれているメモを片手に
サレ研モードでスキャスキャと、ヘアカードを通す私。
ムスメは隣で検証の終わったヘアカードを私から受け取り、形としては一応お手伝い。

その私の、ラブベラー以外には意味不明な行為を
ガン見するお子様が久々に出現!

(ラブの声で)
ぱつんとバングスヘア!
リボンキャスケット!
クールビューティーヘア!
ファンキーアフロ!

ぎゃはははは!!( *^▽^*)σ
     注:ガン見の子の爆笑です。

はなやかヴィーナスヘア!
チェーンストロー!
M2サイドカール!
  ・
  ・
  ・
  ・
以下延々続く。


くるくると回転する度にヘアの変わるラブを見るのも楽しいのでしょうね(´ー`;)

久々にお子様に構ってもらって検証し辛くなる私。

小声でムスメに
「あのね、あの子の注意をそらす為に
お手伝いはもういいから隣でゲームしててくれる?」

と100円を渡したら、ムスメはスタスタとその子に近づき、

(^▽^)○○幼稚園の○組だった子でしょ?
              ↑元同じ幼稚園の1学年下の組
カード貸してあげるから一緒にゲームしない?

と誘ったのだった。

なんと!1学年下の子まで記憶してたんですか!?Σ( ̄□ ̄)
マヤ、なんて恐ろしい子・・・!
↑ガラスの仮面モードになってますがww

「ゲームに誘って」とまではムスメに頼んでないのに
なんて巧みで自然な注意のそらせ方!しかも確実にガン見も防止。

うまいぞ!はな!( ̄▽ ̄)

ムスメの巧みな誘導のおかげである程度までのネ申検証も終わり
8月のラブベリ、悔いなく終了。


でも 見つからねぇ!ヽ(`Д´)ノ

検証のしすぎで右手がダルビッシュ・・・。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:47  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

続々と・・・!

★ブログ内ご案内★

■只今、プレ企画第二弾応募受付中!(〆切りは9/7いっぱいです!)
■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■カード交換希望記事はこちら
■ご当地リラックマはこちら9/6 9点追加!! 8/27 3点追加!)

ラブベリ稼動終了まであと13日

今日は頑張って2記事あげたいのですが、
ひとつめのこの記事は リラックマ記事です。

あ、リラックマニアじゃない方もちょっとこの記事、読んでみて!

UPしてある日付はズルして昨日にしておきます(笑)
一応、基本1日1記事なので。


ちょっと、リラックマニアのそこの奥さん!
もう買いました?


リラックマ生活6 ぼんやり記念日

リラ本6




本屋さんで見つけて、嬉しくてすぐ飛びつきましたよ!


癒されるぅ~~(*´ρ`*)



この本ね、実はもの凄く奥の深い本なんです。
バカにしちゃいかんよ!

右ページに大人向けの一言メッセージが。
左ページにはそれにあったイラストが。

もちろん私は全てのページを読んで、楽しみ&癒されているのですが、
漢字の読めないムスメは左ページのイラストだけで大ウケしています。

例えばね

入れっぱなしにしてるとハレツしますよ

この言葉に、キイロイトリが不満をたくさん溜めてパンパンに膨らんでいる
イラストが載ってます。
イラストのリラックマはキイロイトリに「なんだかふくらんでません?」
キイロイトリは「フマンデナ・・・」

こういう感じなんですが、
一言メッセージにふむふむと・・・。

「皆、ストレスを溜めないで、少しずつ吐き出しましょうよ」ってメッセージが伝わって癒されるんですよね~。

他にも、例えばね

力を抜けば浮かびます

イラストはリラックマが水にプカプカと浮いてます。


「皆、もっと力を抜いたら楽になれるよ」というメッセージが伝わってきます。


私はこのシリーズ、全部持ってるのですが、辛い時にこの本にかなり助けられました。




最後に私のハートをズキューーーン!と貫いたのは


コリラックス


イラストはもちろんコリラックマがリラックスしているものです。


表紙以外の画像を載せてないのは、著作権の問題もあるし、載せないほうが皆さんが
「読んでみようかな?」という気持ちになるかな~?と思い、あえて載せませんでした。


癒しを求めている方はぜひ、このシリーズを1巻から読んでみることをオススメします!

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

プレ企画 第二弾♪ 発動!

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。new8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■カード交換希望記事はこちら
■ご当地リラックマはこちらnew8/27 3点追加!)


9月になりました。

ラブベリ稼動終了まであと18日

さよならラブベリプレゼント企画は本当は稼動終了1ヶ月前の
8月19日に発動したかったのですが、夏休みのドタバタのため、本日になりました。

各地で筐体撤去の報告が増え、
カード系のプレゼントは急がなくちゃ!という訳で
今回は 筐体あってこそ のカード中心のプレゼント内容です。

ご親切な方から提供いただいた賞品がまだ手元にありますので、

第三弾もあります!
     あくまで予定だが、告知しておくw



今回のプレ企画も大人限定! & 私と交流ある方に限ります。
大人で、私が知っている方ならコメントの有無は問いません。
但し、個人情報のやり取りについて私が不安に感じた場合はお断りさせて頂きます。


では、今回のプレゼントはこちら!


A賞 フィナーレコレセット

A賞


フィナーレコレのカードと○○の○○○のセット。←伏字は画像で判断してね( ̄▽ ̄;)
「?」マークは、まだ抜けているカードがあるため、発送までに
どこまでカードが揃うか不明、という意味です。



B賞 ドレスのみドカン!とセット

B賞


ラボの面倒見のよいある方が中古のカードの束が売られているのを発見!
そこにご自分のダブリをプラスして130枚の束にしてくださった。
さらに私のダブリ43枚をプラスして

現在173枚の束に!

他に提供してくださる太っ腹な方がいるので、さらにプラスされる予定。
カードNo.001のラブストはホルダーに入らない嫌がらせカード(?)のフルーツver.で(笑)
中古なので使用済みでスレがあるのはご了承くださいm(_ _)m

初期のカードをお持ちでない方には嬉しいセットかな?
眺めてニヤニヤするもよし!束を抱えてラブベリを堪能するもよし!



C賞 ネ申捜索用ヘアカード&アクセセット

C賞


最後のネ申を捜索したくても、ヘアだけを束にした便利なカードをお持ちでない
あなたに最適!m9(`□´)
使用済み中古が多数入ってますので、その点ご了承ください。

「ネ申捜索指令書」付き(笑)

さらに当選された方が携帯派さんで相性表が見られない場合には
プリントアウトしてお付けします。

さらに3周年記念のアクセ「LB(ピンク)」もセットで。

アメムチ とはまさにこの事?

でもこの賞もまだ足りないヘアカードがあるな~。
70・72・73と80以降・・・、とつぶやいたら小人さんが運んできてくれるかもしれないな、っと。
【9/5 9:40追記】
コビトさんがヘア、72・73を今運んでる途中だよ♪
コビトさん、本当にいたんだ・・・!ありがとう( つД`)
それと、自力排出で残りのヘアは70・86だけになりました。
コビトBさんはどこかにいないかな、っと。




D賞 レアカードセット

D賞

プリンプが入ってないのでレアとは呼べないかもしれないけど
ローソン限定のDSコレカードや多数の付録カード、
一昔前「レア」と呼ばれたカジュ・ミリも。

これにも最後の○○の○○○をおつけします。←ここも画像で判断してね( ̄▽ ̄;)



そして ラスト!


E賞 ラブ・プリンプ・チャタークラウン

E賞


ズバリ、この賞はこれ1枚だけ。
私はプリンプは自分用に1枚しか持たない主義なので、巡り会えなかった方に差し上げます。


プレゼントは以上です。

【9/3 23:30訂正】
プレゼントの内容に一部不適切な表現がありましたので訂正しました。

今回は、なかなかプレ企画に当選しない方のために
当選率 を設定します。

今までに私のプレ企画に 1回だけ 当選した事のある方の倍率は 1倍

逆に今までに私のプレ企画で 2回 当選した事のある方は倍率が 0.5倍 にダウン
あ、でも応募が一人だったら当選だし、0,5倍同士が応募したら普通の確率だしね( ̄ー ̄)ニヤ

そして 1度も当選したことのない方 は倍率を

なんと 3倍 !

当ブログの特別倍率 3倍 で抽選いたします!
                   ジャ○ネット○かた・・・?

ご自分の当選確率がよくわからない方は過去記事↓でご確認をドゾー♪

■ブログランキング1位記念 当選発表(07/12/22)
■ラブベリさよならプレ企画第一弾 当選者発表(08/7/28)
(↑このプレ企画の【次点】も当選としてカウントします。次点の方、スマンね。)


ご応募は最初に記載した通り、私と交流ある大人の方限定で、希望賞品を明記して

必ずオープンコメント でお願いします。

【15:15追記】
応募はお一人様一口でお願いします。
〆切り日までの間、希望賞品の変更を受け付けます。


誰がどの賞に申し込んだか探り合える・・・。
様子を見すぎて〆切り当日まで応募がなかったら困るのですが(´▽`;)  


締め切りは 9月7日(日)いっぱいまで とさせて頂きます。


たくさんのご応募お待ちしております♪





あなたに当たるようにポチ!
 ↓↓↓



FC2ブログランキング

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

13:32  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
