2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

掛け持ち3つの日(後編)

★ブログ内ご案内★


■08秋ROMステージ相性表はこちら
■08秋ROMのアクセサリーのみの相性表(目安)はこちらの記事中にて10/29)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!



今日はラブベリネタです(笑)
今日でラブベリは全国的に終了かと思いますが、ネタはたくさんあります( ̄m ̄*)

昨日は熊ショップの話を書いたでしょ。
母とのランチは省略して・・・。


10/30(木)に
行ってきましたよ!Myピンクの筐体に会いに!

それと、お世話になった店員さんにもご挨拶に。
もちろんムスメも一緒です。


9/19以降、いつ筐体がなくなるかヒヤヒヤしながら某SEGAに通ってた私。

山田姉妹の強い要望で、なんだかんだで1台のピンクのマシンは
生き残っておりました!(´・`)-3

でも

お世話になった店員さんはお休みらしく姿が見当たらない。
明日(10/31)もう一度来ればご挨拶できるかなぁ?と思いつつ
ムスメとMy筐体でそこでは最後のラブベリ。

いつも「きらりんもやっていい?」と言い出すムスメも
今日が特別な意味を持つ日とわかるのか、一緒にラブベリ。

私はやり残した事はもう無いけど、
ムスメには何かあるかもしれない。

明日、ラブベリの台が全部なくなるけど、
何かやり残したことはないの?


と質問したら

えーとねー、スペステの「こいのまほう」をもう一度やりたい!

と言うのでミーシャさんでこいのまほうをムスメがタンタン♪
しかも要領よく、3ステージ目にディスコを選択して

スペステ行く時に、お着替えが簡単でいいでしょ♪(*^o^*)
と、言ったのには母は驚いた。


ムスメの要望で、たいせん、きょうりょく、ワンワンも。

たいせんは、高得点が出るミーシャをムスメが選択してしまうので、
最近はいつも私の負け。
この日もムスメが1回目でミーシャを選択したので

私 今度はお母さんが、ミーシャにするよ。
   ネ申コーデを使わないならいいでしょ?

ムスメ うん、いいよ(*^o^*)

と、いいつつ、ムスメはラブたん選択でシーサイドを選びやがった。
                               ↑あら、失礼!オホホ

ムスメはいつから、こんなに賢くなったのだろう?
ラブベリ生活3年半もすると、成長するものなのね。

結局2ステージ目にネ申を封じられた状態で
舞踏会を選択され、またもやムスメに負けてしまった・・・。

悔しいけど、今回もうまいぞ!はな!


思い起こせば、ムスメの為に私の元に舞い降りたネ申コーデは
大会や、たいせんでも「大人はネ申禁止で」と毎回言われ続け、
大会で使用したことなし。
せめて、「ネ申発見者は使用OKにして!」と言えばよかったのかな?(笑)

一番身近なのに遠いネ申様でした。

そんなこんなでもう5時過ぎ・・・。
楽しい時間はあっという間。


最後にしたゲーム中のコーデを少し載せますね。


ラブ<ファッション・

H:おてんばちびだんご
T:のいちごピアチェーレ
B:スキティッシュショート
F:ハッピーボーダーソックス
A:キラリンハートピアス、ハピネスクローバー
S:マジアイ緑
325点


ラブ<ファッション・

H:おてんばちびだんご
T:スイートカドリーユ
B:スキティッシュショート
F:リトルバレリーナ
A:キラリンハートピアス、ハピネスクローバー
S:ミラフト赤、ミラアイ赤
307点


今日も昨日、足を運んだゲセンに顔を出すつもり。
店員さんにキチンとご挨拶しないと、スッキリしなくてね~。

と、今日も多忙(遊びで)な私なのでした(笑)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

11:30  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

掛け持ち3つの日(前編)

★ブログ内ご案内★


■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒に訂正 10/15)
 (アクセサリーの相性を削除。10/20)
■08秋ROMのアクセサリーのみの相性表(目安)はこちらの記事中にて10/29)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!


10/30(木)

その日の予定はハード!
期間限定熊ショップ と 母とのランチ と Myピンクの筐体 との別れ と、               
(「My」とつけるくらい私専用機だったのよ)
3つの予定が重なっちゃった!
  全部「遊び」ww
 

*お勤めされてるパパさん・ママさんごめんなさい | ̄|○ペコ

とりあえず、熊→母→ラブベリの順で・・・。

昨日はこれらの予定の為に頑張って掃除と洗濯をたくさんして、
今日・明日のラブベリ・フィナーレに向けての準備をしてきたのだった。

本当は遠く離れた期間限定・熊ショップにはムスメも連れていってあげたかった。
学校から帰った後、すぐ家を出れば、17:00頃には帰りの電車にも乗れそうだった。

でもね、17:00頃の電車・・・想像しただけでも恐ろしい・・・
とても子供連れで乗る気がしない。

だから、私一人で単独行動(笑)


熊ショップに着くまでの電車内の時間も無駄にはできない。
私の携帯はウォークマン携帯なので、好きな音楽聴き放題。
車内で、音楽を聴きつつ、その携帯で熊子姉さん(ゆいまいタン)にもメール。

効率いいぞ!私!

あっという間に熊ショップ♪

リラックマショップ


でっかいリラさんのぬいぐるみがお出迎え!
ここに置いてあっても盗む人が居ないのね(笑)
重そうだし、デカイし ( ̄m ̄*)

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

ウチのポストは宝物庫(その2)

★ブログ内ご案内★


■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒に訂正 10/15)
 (アクセサリーの相性を削除。10/20)
■08秋ROMのアクセサリーのみの相性表(目安)はこちらの記事中にて10/29)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!



【業務連絡】

プレ企画 第三弾の当選者様へ

本日、郵便局より発送いたしました。到着まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m
なお、A賞・フィナーレ・リクはコビトさん運搬中につき、もう少しお待ちくださいませ。




皆様からの嬉しいプレゼント、山のようになっております。
いつも応援ありがとうございます!(´▽`)
前の記事からだいぶ時間が経ちましたが、続きを紹介させて頂きますね~。


★9/24頃到着 沙羅さんより

沙羅さんより


皆さんお馴染み見慣れたカード。
公式のありがとうキャンペーンの前に、沙羅さんより「欲しいカードがあればよけときます。」
とご連絡いただき、こちらの在庫を調べてみました。
基本、ゲーム用と保存用の2枚あれば満足なので、
予備がないものを調べたらこのようなラインナップに。

スノーファンタジー(一期廃盤)なんて絶対ないだろう・・・と思いつつ
ここぞとばかりにメールしたら送ってくれました。

一体何枚所持してるんだよ・・・('A`)

実はファンシーダッフルも1枚のみです。
     と、最後の悪あがきでつぶやいてみるw

沙羅さん、いつもどうもありがとう♪



★9月末頃 内緒さんより

ヴィクトリアンロゼッタ!


私が買わなかった05秋のファンブック・付録のDVDと
ヴィクトリアンロゼッタを着たベリさんぬいぐるみ♪

送り主様は伏せておきます。

05秋のDVD、結構楽しいですね♪
「Re-Born」や「ナツeナツ」を楽しむことができます(´▽`)

ヴィクトリアンロゼッタのぬいぐるみも!!
私の為のぬいぐるみ!?Σ( ゚ O ゚ )
なんてカン違いもしてしまいそうなぬいぐるみ・・・。一生大切にいたします。

内緒さん、どうもありがとう♪


★9/27頃到着 DUOさんより

DUOさんより


きらりの実写カード2枚と謎カード(笑)
あれ?デジカメ壊れちゃったのかな?モザイクになっちゃった。
何が入っていたかバレバレですね。はい、皆さんご期待ください( ̄ー ̄)ニヤ

ご当地リラックマ「赤城山でだららん」
どれも大変嬉しゅうございます♪

DUOさん、どうもありがとう♪



★9/28頃到着 runarinさんより

ルナリンさんより


プレ企画の当選品。
マジカルダンス・きらりん・マリンマリンのカード。
それと可愛いスライム玉~

スライム玉♪


本当はスライム玉はプレゼントじゃなかったのに、
私が「1個欲しいな~」とコメしたら10個おまけにつけてくれたの♪

ラブベリのカラー変換用シール(白)で目玉をつけて遊びました(´▽`)
ムスメは「?(・_ .*)」だったけど・・・。

ルナリンさん、どうもありがとう♪


★10/3頃到着 ぐらさんより

ぐらさんより


ご当地リラックマのハンドタオルとねつけ×2、キーホルダー×2。
ご当地タオルは初めてだったので、嬉しい♪

あちらの記事にはとっくに画像を載せたけど、もう一度・・・。

ご当地:イルカでだららん(ねつけ・タオル)
神戸:豚まんでだららん(ねつけ)
和歌山:クジラでだららん(キーホルダー)
滋賀:信楽たぬきでだららん(キーホルダー)


ぐらさん、こんなにたくさんありがとう♪


続きはまだまだあるけど、長くなるので、一旦終了。
全国の皆様、嬉しいです!( つД`)

今、やっとプレゼントの紹介、半分くらいです。
全部記事にするわ~!










世界を繋ぐラブベリ仲間!ラブベリ終了でクマ仲間に早代わり?(笑)
 ↓↓↓ポチっとな。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

21:46  |  お届け物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

取り急ぎ

★ブログ内ご案内★


■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒に訂正 10/15)
 *どう見ても緑にしか見えないんですけどw 秋から変わったの?
 *↑秋から変わったそうです。DUOさん談10/27
 (アクセサリーの相性を削除。10/20)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!


各地に残されたラブベリ筐体もいよいよ、今週がラスト!( つД`)
ピンクの筐体に別れを告げに行かれる方も多いようです。

先日の大会記事のコメント欄にて、DUO博士が調査・公開してくださった
アクセサリーの相性表。

このまま人目につかずにひっそりと消えてゆくのはもったいないので、
せめて最後のタンタン♪にどうぞお役立てください。
取り急ぎ、表にまとめてみました。




*コーデとの相性で変化しますので、あくまでこれは目安です。(でも かなり正確)
*「目安」の為、相性一覧表には載せません。

08秋ROMアクセB



こちらを参考に、コーデの底上げをしてスペステクリアをねらってみてくださいね♪





お別れだなんてあり得ないわ!ポチ。
 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

08:46  |  ラブベリコーデラボ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

プレ企画 第三弾の当選者発表!

★ブログ内ご案内★


■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒に訂正 10/15)
 *どう見ても緑にしか見えないんですけどw 秋から変わったの?
 *↑秋から変わったそうです。DUOさん談10/27
 (アクセサリーの相性を削除。10/20)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!



大変お待たせいたしました!

プレ企画の当選者発表の時間がやって参りましたよ。

抽選はムスメにクジ引きしてもらいました。

使用した箱はこれ↓↓

くじ引きBox

箱にもこだわる私(笑)


心の準備はいい?( ̄▽ ̄)



では、さっそく発表に移りたいと思います。
*クジ引きの必要がない方の分も当選気分を味わって頂く為にクジを引いてます。


A賞 フィナーレコレカード・リクエスト権

お一人様のご応募だったので、クジを引くまでもなく(笑)



A賞!


ぷちとまとさん!おめでとう♪
 ↑元すももさん 改めよ。


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ


みんな、「ふーん。」って思ってるでしょ?
ぷちとまとさんは凄いんだから!(笑)

何が?って希望カードの枚数が ほぼ全部 なんだから!

確かに、私、プレ企画記事
何枚でもOK♪」って書きました。

1日1回の自分にも娘ちゃんにも厳しい条件下でラブベリしてたんだから!
そして、筐体撤去。
それじゃあ、かなりフィナーレコレを揃えるのは厳しいよね。

大丈夫!どーんと任せて!
たくさんコビトさん候補がいるから安心してね。

今、病み上がりのコビトさん がヨロヨロしながらカードを運んでる最中よ( ̄▽ ̄)
それと 呪いの解けたコビトさん からのご提供もあったわ。
それでも揃わなかったら新たなコビトさんの出動ね♪




では お次。


B賞 アクセセット

同じく、お一人様のご応募で





B賞!


はるりょうさん、おめでとう♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

よかった!一番最後のご応募でした!

ちなみにはるりょうさんは最後のカード交換をしてくださったお方。
ラブベリ愛溢れる素敵なママさんよ。
内緒コメとかメールで連絡を取っていたので、皆さんはご存知ないでしょうね。

このラインのネックレスは3周年のプレゼントの中で、私は一番お気に入り。
素敵ですよね~。
これだけはムスメ用の他、私用にとってあるの。

娘ちゃんが着けてもいいし、はるりょうさんが着けてもイケると思いますよ。



はーい、ではここからはドキドキ ターーーーイム!                          
                                             ↑「仏」じゃないからねw

C賞 リバーレ・ベリー・プリンプ賞

ご応募は4名様。

ぴょこたんさん、熊子さん(ゆいまいタン)、N☆かりんさん、ぐらさん。

さぁ、激戦のベリー・プリンプは誰の元へ!?




ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ
↑ドラムロールよ
























じゃんっ!!













C賞!

ぐらさんです!おめでとう~♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

ぐらさんはプレ企画・第二弾でお見事、ラブのフィナーレ・プリンプを
当てたので、今回も当たるとは思わなかった。
凄い!ぐらさんってば、クジ運いいのね~。

はずれちゃった御三方は次回プレ企画にもレッツゴー☆よ!




では、お次も人気賞品です。


D賞 リバーレ・ミーシャ・プリンプ賞

ご応募は3名様。
おかあちゃん、さやママさん、shioshioさん。

だんごを持ったミーシャさんは誰の元へ!?





ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ











じゃんっ!!







D賞!



shioshioさん!おめでとう♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

駆け込みでのご応募、貴女の判断は的確でした!
ミーシャさんは今回、5連だんごを持っているので、もしかしたら
くいしんぼうのクマが付いて行ってしまうかもね(笑)

応募コメにあったけど、本当にDSとかでソフト出して欲しいですよね。
持ってないゲーム機だったら思い切って買うわ(爆)




ではお次。


E賞 クマセット(その1)

ご応募は2名様。

たまコさん、そらさん。

たまコさんは私のブログのプレ企画、3回続けて当選しているの。
もしまた当たったら4回連続!

はたして、そらさんはたまコさんの連勝記録を
ストップさせることができるのでしょうか?(笑)




ダラダラダラダラダラダラダラダラダラ






















じゃんっ!!











E賞!


うぉーー!またもやたまコさんだ!! おめでとう♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

ちょっと、ちょっと!これどういう事!?
私のプレ企画を1度も外してない方ってたまコさん以外誰も居ない。

遠方よりよっぽど強い 念 を送っていたのね。

もう誰もたまコさんを止めることは出来ないみたい。スゴイね!

たまコさんの応募コメにあるように、
ベストコレの「ふんわりエンジェル」と「マジカルライバル」は辞退とのことなので、
そらさん、どうでしょうか?
ちょびっとオマケもつけるでよw

もしご入用でしたら 次点 としてお送りしますので、
この記事にコメいれてくださいね~。



はい、お次は

F賞 クマセット(その2)


ご応募はお一人様!




F賞!


かまさん、おめでとう♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

かまさん、もしかしてリラックマがお好き?(σ゚д゚)σ

記事にするくらいクマ好きになるように、クマのおまけをいれて発送しよう(笑)
あ、他の当選者の皆さんにも、もちろんおまけをつけるからね。
安心して~。

かまさん、この信楽たぬきのリラさん、なかなかの出来よ~!
お家でゆっくり、このリラさんの呆けた顔を堪能してね♪



はい、ではいよいよ最後の賞です。

G賞 クマセット(お子様向け)

ご応募はお二人様。

ルナリン^^さん、ビエイラさん。





最後の賞はどちらに?



ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ

















じゃんっ!!











G賞


ビエイラさん!おめでとう♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

この中でイチオシは、パズルです!
食玩のわりに、市販のパズルのようにしっかりしてて、
ちょうどよい枚数、可愛い絵柄で、結構楽しめます♪

リラさんのミニトートも結構いいかも。
ちょっとカードを入れておいたり、
バッグの中で散らばる小物を入れたりしてね。

ビエイラさんの娘ちゃんが喜んでくれるといいな♪(´▽`)




当選者は以上!


今回は次点を作れなくてスマンス。

送付先は 私 全員 知ってる(笑)

なので、内緒コメでご住所を・・・っていうのは省略ね。

もしお引越しをされてご住所が変わった方は内緒コメでご連絡ください!
*たまコさんの新住所もバッチリです。



なるべく急いで発送しますね~。


皆さん、ご参加どうもありがとうございました!(´▽`)







皆さんの元に無事プレゼントが到着しますように、ポチ!
 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

00:30  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

ショート ショート

★ブログ内ご案内★


■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒に訂正 10/15)
 *どう見ても緑にしか見えないんですけどw 秋から変わったの?
 *↑秋から変わったそうです。DUOさん談10/27
 (アクセサリーの相性を削除。10/20)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!



プレ企画の発表を待ちきれなくて、
ついついここを覗いてしまうアナタにお送りするショート・ショート!

記事中に混ぜようと思いつつ置き去りにされた小さなネタです。


★1 ありえなーーい!!

筐体撤去前に思い残す事がないよう、
ラブベリのすべてのゲームで遊んだ9月のある日。

いっしょにワンワンモードで、シーサイドを選んだ時だった。

ラキカラ

ラブのシーサイド服を色々スキャンし、私の目にとまった
真っ赤なスイートピーフリル。
 あのダブリまくりのカードねw

一応スキャンしたら使えた。

ゲージは確かMAXになった。
ワンコに何か忘れたけど、可愛いアクセが付いた。

でも、ラブとベリーはトップスはスイートピー、ボトムスはデフォのジーンズだったので
もちろんボトムスもスキャン。

すると・・・

そのカードはつかえないよ。

と。

えええええええ! Σ( ̄□ ̄)Σ( ゚ O ゚ )

トップスはOKだけど、ボトムスはNGなの!?

ありえなーーーい!


けど、そのままレッツゴー。

普通に遊べる。
でも、バックで踊ってるラブとベリーが
可哀相な格好してるのが激しく納得いかない。

「Tカードにアクセが付属してるから」という理由もわかったけど、やっぱり

ありえなーーーーーい!


★2 ミラヘア?マジヘア?

これは先ほど目撃した体験談。

日頃、派手なヘアカラーに髪を染めたおばちゃんを目撃することはありませんか?

私はミラヘアとマジヘアを目撃したことがあります。
(マジヘア紫のほうが多いかな。)

そういう時、脳内で、「あれはマジヘア紫。」とちゃんと
ラブベリ用語に変換して確認(?)をとっております。


で、今日目撃したのは・・・


ブルーの髪のおばちゃん!

脳内で、変換しようとして、ミラヘ・・・にはないから、マジヘ・・・にもないから・・・




もしかして ベリー!?

おばちゃん、ベリーなのっ!?(゚∀゚)

と思い、写メを撮ろうとしたけど、近すぎるとシャッター音で不快にさせてしまうし、
遠すぎると、髪色がよくわからないし・・・で、写真は撮れませんでした。

でも、駅の改札に入る時にチラリと振り向いたそのお顔には

なんと マジアイ青 が!!!

私が目撃したのはフェミカジショートヘア
マジアイ青をかけたベリさんの数十年後の姿だったようです。

で、ついでに質問するけど、あの派手なヘアカラーはおばちゃま方の間ではオサレなの?(爆)

え?自分が歳とったらわかる、って?
いやー、わからないよ、一生。多分。きっと。おそらく。



他のヘアカラーの目撃情報お待ちしております(笑)




続きはリラックマニアの為に・・・

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

14:53  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

プレ企画 第三弾の受付状況

★ブログ内ご案内★


■只今ラブベリさよなら・プレ企画 第三弾開催中!
■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒●に訂正 10/15)
 *どう見ても緑にしか見えないんですけどw 秋から変わったの?
 (アクセサリーの相性を削除。10/20 詳細は後日)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!


【10/26 23:40応募者追加あり】
【10/27 7:40〆切りの為記事編集】

プレ企画・第三弾は昨日(10/26)いっぱいで締め切りました!


受付状況をお知らせしますね。

A賞 フィナーレコレカード・リクエスト権

ぷちとまとさん


B賞 アクセセット

はるりょうさん


C賞 リバーレ・ベリー・プリンプ賞

ぴょこたんさん、熊子さん(ゆいまいタン)、N☆かりんさん、ぐらさん


D賞 リバーレ・ミーシャ・プリンプ賞

おかあちゃん、さやママさん、shioshioさん


E賞 クマセット(その1)

たまコさん、そらさん


F賞 クマセット(その2)

かまさん


G賞 クマセット(お子様向け)

ルナリンさん、ビエイラさん



以上!

皆さん、希望賞品はあってるかしら?

抽選するまでもない方が数名いらっしゃいますが(笑)
発表は10/27(月)の夜になります。
お楽しみに!




抽選はムスメがクジを引くわよ♪ゴッドハンドにポチ!
 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

19:32  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

終わらない宴

★ブログ内ご案内★


■只今ラブベリさよなら・プレ企画 第三弾開催中!
■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒●に訂正 10/15)
 *どう見ても緑にしか見えないんですけどw 秋から変わったの?
 (アクセサリーの相性を削除。10/20 詳細は後日)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!


◇◇◇◇大会記事の続き◇◇◇◇

【10/26 8:50追記】
文中に重要?な追記あり。どこかは教えないよん( ̄m ̄*)


長い大会が終わった後、全員で記念撮影・・・と思ったら
さやママさん(下の子くんがお熱の為欠席)の娘ちゃんがもういない!

付き添いがパパさんだった為、
大会の流れが分からないのも無理はない。

一緒に記念撮影できなくて残念!!(>_<;)


するとそこに「あの・・・」と何か言いたげな人物が
私達の前に現れた!

ご欠席のさやママさんからご連絡頂いていた
N☆かりんさんであった!

今日のメンバーではブログ餅は私だけ。
しかも偶然にも、つい最近 相互リンクしたのでした。

初めてお会いするN☆かりんさん。
小柄な感じで ←私がデカイだけ?(爆)
ブログで綴ってらっしゃる通り、個性的なファッション♪

ここまでの道中、電車が止まったりで、予定より到着が遅れたとのこと。


ちょうどいいタイミングでかりんさんが現れたので、
最後の記念撮影に入っていただくことに。


はい!チーズ!☆




コスプレで、ラブ&ベリー&ミーシャ&ラブになってるのが、
これまた可愛い♪
子供たちはそれぞれのお気に入りポーズでキメ!

この後、二手に分かれて、
ここ、特有のコーナーで楽しむ家族あり、おやつ・夕飯を食べる親子あり。
私達親子はおやつを食べるほうに行ったんだけど、これが誤算
00:24  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

贅沢な悩み

★ブログ内ご案内★


■只今ラブベリさよなら・プレ企画 第三弾開催中!
■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒●に訂正 10/15)
 *どう見ても緑にしか見えないんですけどw 秋から変わったの?
 (アクセサリーの相性を削除。10/20 詳細は後日)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!


最後の大会後の記事を書こうと思ったけど、
こっちのほうがすぐ書けそうなのでUP!


悩むわぁ~~( ̄~ ̄;)
*悩みの度合いは記事後半になる程、大きくなっていきます。



フィナーレコレクションのダブリ・・・。
(保存用・プレイ用のが さらに2枚ずつある)

どうすんの?


どこか嫁入り先ないのかしら?



これも・・・。

どんだけ好かれてるんだw



runarinさんとこで当たったカードも

きらりん実写カード


DUOさんが発送してくれたのと、ダブってたし・・・。
(ムスメの指摘で気がついた)

さらに追い打ちをかけるように、ムスメが自力で引いちゃったし・・・。

DUOさんにはダブった事を正直にお話したので、交換に使いたいけれど、
きらりんはレートがわからない。

どこかにつり合うレートで交換してくださる詳しい方、いらっしゃらないかしら?





そして、これが最大の悩みだわ~。


プリンプ





プレ企画用に・・・と、ラブとミーシャのプリンプをお二人から預かってたのだけど、
一昨日、300円で、ベリさんが出てきたの。

3人揃うなんてミラクル☆だと思わない?
(私用の3枚は持ってるので、全部プレ企画行き)


これを3枚セットでプレ企画にするか?
1枚ずつバラにしてプレ企画にするか?

皆はどちらがいいのかしら?

今のところ、バラにするつもりだけど・・・。


悩むわぁ~~~!( ̄~ ̄;)




記事ネタ、大杉で追いつかない。応援ポチよろ~。
 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

12:24  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

最後の大会

★ブログ内ご案内★


■只今ラブベリさよなら・プレ企画 第三弾開催中!
■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒●に訂正 10/15)
 *どう見ても緑にしか見えないんですけどw 秋から変わったの?
 (アクセサリーの相性を削除。10/20 詳細は後日)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!


うp遅くなりましたが、先日行われた某所の非公式大会のお話です。
これで、大会は最後ですね。
そして、ラブベリはあと一週間でおしまいです・・・( つД`)


この日は手先が器用なDUOさんお手製のラブベリカード服を
ムスメの為に予め予約していたので、大会前に急いで着替えて参加。

初めてのLB服に大喜びのムスメ (*^▽^*)

LBスタイルの服はかなりいいお値段だったので、
こんなに入れ込んでる私でさえ、買ってあげた事はなし。
そこに、商品よりもいい出来のDUOさんの手作りカード服ときたら、
ムスメのテンションも上がります♪

何を着たかは秘密!( ̄▽ ̄)


大会ステージは ストリート と ディスコ
だから強化月間だったのだw

さらに車中では、常にこれ!↓↓

081024md.jpg



全ストリートと全ディスコのタンバリンver.の曲集。


や~ん、かなり本気モードで、皆ドン引き?(´▽`;)


でも、肝心な大会に向かう時、車中で聞いていたのは


B'z!!(爆)


ほら、いくら好きでも何日も聴いてたら飽きるのよww
B'zだとテンション上がるし。


大会で、お子様は使用カード制限なし。
大人はT・Bカードは、なしで。

でも、大人全員参加したら定員オーバー。
なので、じゃんけんでペアを組むことに。

大人の参加者は
私・DUOさん・沙羅さん・メロンママさん・ドーナツママさん・大会主催のPさん。


じゃんけん







ポン!






私、なんとコーデの達人DUOさんとペア!(゚∀゚)

超ラッキー!!☆


と、いうわけで
ドーナツママさん&Pさん
沙羅さん&メロンママさん
DUOさん&ラルン

で、ペア完成♪

ふふふふふふ これは 大人の中では1位かも ( ̄▼ ̄)ヒッヒッヒ
 ↑心の声w

全部で12組。(お子様9名・ペア3組)


てなカンジで大会スタートでございますよ。
(曲はランダム)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

16:48  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

ひとりコーデラボ(後編)

★ブログ内ご案内★


■只今ラブベリさよなら・プレ企画 第三弾開催中!
■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒●に訂正 10/15)
 *どう見ても緑にしか見えないんですけどw 秋から変わったの?
 (アクセサリーの相性を削除。10/20 詳細は後日)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!


◇◇◇◇◇◇昨日の続き◇◇◇◇◇◇


私が大会の為に調べたコーデを10月末まで筐体設置のあるお店で
使ってもらおうと思い、久々のコーデ記事書いてます。

ラブベリが最高に盛り上がってた頃にこんな記事を書いたら
某所で大荒れしたりすると思いますが、今は

今更ね~~(´▽`)

というマターリ雰囲気なので、荒れる事もないでしょう。



はい、じゃあこの後、コーデ記事です。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:11  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

ひとりコーデラボ(前編)

★ブログ内ご案内★


只今ラブベリさよなら・プレ企画 第三弾開催中!
■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒●に訂正 10/15)
 *どう見ても緑にしか見えないんですけどw 秋から変わったの?
 (アクセサリーの相性を削除。10/20 詳細は後日)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!!



ご存知の方も多いと思いますが、一昨日日曜日、S○GA主催の
ラブベリ非公式大会にムスメと参加してきました♪

本当は、大会の余韻が残っている昨日・今日で大会の様子を記事に
したかったのですが、理由があり、まずは最後の大会に向けての
私達の様子をお伝えします(`o´)ゞ



本来、私達親子は大会にはあまり出ず、主に個人的に楽しんできました。
・・・ってラボ設立しといてそう言うか(笑)
ラブベリも、もう最後。
非公式大会も、もちろん今月で最後。

個人的に・・・なんて言ってる場合ではないですよ!

悔いのないラブベリライフにすべく、ひとりでコーデ研究を
何回かして、準備をしてました。

帰宅したら、研究結果を自宅のPCのエクセルに入力する・・・という

ひとりコーデラボ状態

で、虎視眈々と、大人の中での優勝を実は狙ってました(笑)

ラキカラと曲によって、いくら研究を積んでも優勝できるとは限りませんけどね。

でも、ラボ隊長として、ブザマな姿は見せられまい!
軽~くダンス100点をどうしても出さねば!気が済まないのよねw

でも、大会は一昨日、終わりました。

手元に残ったコーデ表、すべて1級がとれる点なので、
筐体がまだお近くに残っている方の為に公開したいと思います。
 理由とはまさにこれ!

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:44  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

プレ企画 第三弾 発動!

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒●に訂正 10/15)
 *どう見ても緑にしか見えないんですけどw 秋から変わったの?
 (アクセサリーの相性を削除。10/20 詳細は後日)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/21 一挙に11点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!70種越えたよ!!すごーい!


はーい!お待たせしました!

プレ企画第三弾でーす。

どう配分しようかと悩んで書き上げたところ、思ったより賞がたくさんできました( ̄▽ ̄)

今回は前回設定した「○倍」とかの当選率はありません。
その変わり、誰がどの賞をご希望なのか、
わかるようにオープンコメ限定とさせていただきます。

ただし! 今回もご応募は私と交流ある大人の方限定とさせて頂きます。

が!

今回は交流のない方でも、
ご自身のブログをお持ちの大人の方はご応募を受け付けます。

これを読まれて、突然今晩ブログを開設した方は対象外です(笑)
そうですね、ブログ餅で交流のない方は・・・「6ヶ月以上ブログが続いてる方」とします。
ご応募の際に、ご自身のブログのアドレスもお願いしますm(_ _)m


では、前置きが長くなりましたが、今回の賞品です!


A賞 フィナーレコレカード・リクエスト権

A賞


フィナーレ・ノーマルをコンプしていない方にオススメ。
トランプD・プリンプは無理ですが、
ノーマルでしたらご希望のカードをお届けします。
何枚でもOK♪
在庫に無い物をご希望の場合は、リクエストに応じられるかどうかは
コビトさん達次第です(笑)

カード在庫によっては複数当選者の可能性もあり。

だってね・・・たくさんあるように見えるこのカード・・・



どんだけ好かれてるんだw
↑こんなだったり、1枚もないものもあります(笑)
さらにプレイ用と保存用の2枚があったりしてww



★A賞ご応募はオープンコメで。その内容については内緒コメでお願いします。


B賞 アクセセット

B賞(ベリさん追加!)



ベリーのスポカジカーゴのラインのネックレス(3周年当選品)
もちろんラブver.つき。ついでに07秋コレのラブリーストロベリーのカード付き。
【10/19 7:17追記】スノーカード・ベリーver.もつけちゃおう!イェイ!

提供は 呪いの解けたコビトさん だったりするw
【10/26追記】
呪われたコビトさん 改め 呪いの解けたコビトさん に改名。


C賞 リバーレ・ベリー・プリンプ賞

いわずと知れたプリンプのサンディーティータイムです。

C賞



D賞 リバーレ・ミーシャ・プリンプ賞

プリンプのホリデーキューイスト。

D賞


実は提供が 分析能力の優れたコビトさん だったりする(笑)
ご提供 ありがとう♪

私の小さなイタズラに気付いたアナタは鋭い!m9(`□´)

私はミーシャ。好きな物は老舗のだんごよ!
ホントはガトーショコラでしょw


E賞 クマセット(その1)

E賞  イルカとコリラックマ

以前、記事に上げた「リラックマカフェ・トイフル」の
カップケーキ?(リラさん)、つみすぎですよ(コリラちゃん)の2個と
ご当地ねつけ「イルカとコリラックマ」と
ラブベリベストコレクションの「ふんわりエンジェル」と「マジカルライバル」カード付き。


F賞 クマセット(その2)

F賞  信楽タヌキ


E賞と同じくトイフル2個。おかわりくださーい(リラさん)、つみすぎですよ(コリラちゃん)。
滋賀県ご当地・信楽タヌキでだららん(キーチェーン版)
ラブベリベストコレの「しとやかドレス」と
フィナーレコレトランプJOKER「マジカルライバル」付き。




G賞 クマセット(お子様向け)

G賞


お子様向きの賞品ですが、自分用に欲しい方で 自分はお子様だ!
と言い張る大きいお友達も応募OK(笑)

食玩のリラックマのミニトートバッグ、食玩のリラックマ5周年パズル
ガシャポンのリラックマミニ手帳(5周年ver.)、ガシャポンのリラックマミニ巾着、
いっしょにワンワンカード「025 セントバーナード」「004 ミニチュアピンシャー」のセット。


今回の賞品はこの7つです。
ちなみに第四弾プレ企画も計画してます♪



ご応募は最初に記載した通り、私と交流ある大人の方・ブログ餅の大人の方限定で、希望賞品を明記して

必ずオープンコメント でお願いします。

ただし、A賞に限りご応募はオープンコメント、
希望カードの内容は内緒コメントの 2回 コメントを入れて頂く形とします。

応募はお一人様一口でお願いします。
〆切り日までの間、希望賞品の変更を受け付けます。




締め切りは 10月26日(日)いっぱいまで とさせて頂きます。


たくさんのご応募お待ちしております♪






あなたに当たりますように・・・ポチ!
 ↓↓↓


テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:12  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

ウチのポストは宝物庫

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒●に訂正 10/15)
 *どう見ても緑にしか見えないんですけどw 秋から変わったの?
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/12 一挙に12点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!60種越えたよ!!すごーい!


またもやお宝を皆様にお見せせず、大量に抱え込んでおりました(汗)

本来、ブロ友からのプレゼントはすぐにUPするのがベストですが、
毎日ポストを開けると、カードやらクマが入ってる・・・という日々が続き、
すっかり溜め込んでしまいました。

日付順に少しずつ 紹介させて頂きますね♪(´▽`)

「私が送ったモノが載ってない!」と、いう方はご連絡ください。
すぐに追加いたします。



★9/21到着 はるりょうさんより、TDR25周年の巾着

TDR25周年巾着


私のお友達の為に、トランプDカードの交換を申し出てくださり、
トランプとレアなカード、TDRの巾着もくださいました♪

巾着にはイラストのミッキー&ミニーが持っている鍵と同じ、チャームがついてます。

さすが、芸が細かいわ!

はるりょうさん、その節はお世話になりました!
素敵なプレゼントをありがとう(´▽`)



★9/22到着 すももさんより、ご当地リラックマを4個

ご当地×4!


キーホルダー×3個、キーチェーン×1個。
どれも「ねつけ」より少しお高いのにどうもありがとう♪(´▽`)
本音を言うと、どれも「ねつけ」には付いてない キイロイトリ がついてるのが嬉しい!

<画像左より>
温泉限定 温泉とコリラックマ
奈良 鹿でだららん
淡路島 たまねぎでだららん
明石 タコでだららん

明石のタコはリラさん・キイロイトリと一緒に泳いでて楽しそう♪
ご当地記事にリラさんの部分を拡大した画像を今度載せますね~。

すももさん、たくさんありがとう(´▽`)


★9/24頃到着 runarinさんより、プレ企画当選品のきらレボのカードたくさんと、色々楽しい福袋♪

プレ企画に当選したよ!  福袋


この夏はあちこちで、プレ企画に当選し、お届け物が多かったなぁ♪(´▽`)
ムスメはどれも大喜び!
そして、我が家ではめったに使わない 入浴剤 にハマりましたとさ(笑)

runarinさん、楽しい物をたくさんありがとう(´▽`)


★9/25頃到着 たまコさんより、リラックマ展限定のエコバッグと、コリラちゃんの限定ポストカード

エコバッグ&ポストカード


コリラちゃんのポストカードはもったいなくて使えない!
クマ型のところを切り抜いて、写真と一緒にフォトフレームにいれてもよさそう。
エコバッグはもう使ってます。エコだわ~。

たまコさん、珍しいものをありがとう(´▽`)


★9/26 ビエイラさんより、た~くさんのご当地リラさん

た~くさんのご当地グッズ!


まだ、あるの!約40枚のきらレボのカードと、初期の一覧表!
ムスメは手持ちが少なかったので、とても喜んでました♪

わ~!たくさん!


まだあるよ!↓ラブベリの大会で貰える参加賞のシールとベリー・ミラクルスノーカード

大会シール♪


2006年夏の大会で貰えるシールで
ベリさんがペッパーホットパンツを着てるの見てなんか込み上げてくるものがありました。
SC・ベリーネ申を発見したのが、ラボ設立につながってるのかもしれない・・・。
キリッとカウガール・ペッパーホットパンツ・星つきJ.Lo風ブーツ、
皆さんまだ覚えてます?

ビエイラさん、たくさんの貴重品をどうもありがとう♪(´▽`)



これらのお宝は今ウチに保管されているものの約1/3です!
別記事にて、引き続き紹介させていただきますね♪








次回はいよいよプレ企画第3弾を発動させるわよ!
応援ポチ、よろ~!
 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:55  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

呪われし 山田姉妹

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
 (F123 キルティンダンクの色変換(3つ目) を緑→黒●に訂正 10/15)
 *どう見ても緑にしか見えないんですけどw 秋から変わったの?
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/12 一挙に12点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!60種越えたよ!!すごーい!


山田姉妹のエピソードはこちら。
  この記事を読んでない方は意味不明だったでしょうね(汗)


さて。ラブベリの筐体があるから、といっても もう先が見えてきてしまったこの頃。

いつか終わるラブベリで悔いなく遊び倒したい!
という気持ちから、昨日は朝から大人単タンの準備でしたw

朝の片付けを手早く済ませて一応、沙羅さんに

これから○○で一人ラブベリしてきまーす

とメール。

即座に返信有り(笑)

今日は学校が早帰りだから、長時間は居られないけど行きます!

とのこと。

先に到着した私はまずオシャレ研究。

赤から順に調べて赤・白・黄・桃・緑

を調べていたら沙羅さんから再メール。

ラブベリする時間を優先するか・・・ラブベリの話をしながらの食事を
優先するか?それが問題だ


それに対して
いっそのこと、食べながらやる?(笑)

是非!そうしたい!!!

けどね『○○さん』クビになっちゃうから無理かも
     
     ↑セガの社員さんね

クビにしちゃあ悪いよね

じゃあ、こっそり、ってどう?

おむすびくらいならいいか(笑)

疑問

Sカードの束は、おにぎり片手に持ちながらどうやって選ぶの?


おむすびは口!

『くわえながら』たんたんですか???

流石!『ら王家』の家長だけあって迫力が違いますなぁ


( ̄ー ̄)ニヤリ☆

*上記はほぼ原文のままです。

これだけのやり取りをサレ研モードしながらメールを読み、
即座に返信していたので、緑を3回もサレ研しなおすハメになりました( ̄_ ̄;)
サレ研終わってから返信すればいいのに。何やってんだ、私ww


で、結局11:40頃、沙羅さんと会うことができたのですが、
お食事処が混む前に!ということで速攻ランチタイム。

楽しく会話しながらランチした後はもちろんラブベリ。

前回バグの為(?)に「ふたりできょうりょく」が成功しなかった為、
今日こそ絶対イザベラ先生の課題をクリアしてやる!!

で、1台のマシンに対して、左利きの私はもちろん左に座るのがベスト。
右利きの沙羅さんは右でもよいのだけど、
ラブ使いの為左に座りたい。

結局、私が左、沙羅さんが右に座り、
沙羅さんがコーデしたラブを私がタンタン、
私がコーデしたベリーを沙羅さんがタンタン♪

これぞ まさしく 二人で協力!

で、強化月間のストリート・ディスコと?
あと一つのステージはどうしようか?
この前バグの出たシーサイドを抜くと残りはファッソン・アイドル・舞踏会。

結果、クリアできそうなアイドルを選択することに。

ストリートのコーデの時にまたバグっぽい出来事もあった。
ラブが時間切れの瞬間にフェミカジショートヘアをスキャンしたら
ラブとベリー、二人ともフェミカジショートになっていた(笑)
そんなの見た事ないよww


ディスコ→ストリートと調子よく進み、最後のクリアポイントは

1800点!

Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄) た、高っ!!


ラブ・アイドルはネ申不在でも自力でコーデ力があるので、キャンディーガールで。
ベリーはネ申使用。

点数的にはよかったんだけど、相性が○。
スポーツとラブリーだったからね・・・。

結果、またもやクリアできず!


うそーーーーん!!


クリアして帰らなければ、ラボメンバとしてのメンツが・・・!
ブログネタにもならんし(笑)

落ち着いてもう1回やろう。

ブランドを揃えて相性花丸でいかないと・・・。

ストリートはスポーツ、アイドルはラブリー、ディスコはエレガンスで。


おう!(゚Д゚)/


で、2戦目。

ディスコ→ストリートと調子よく進み、因縁のアイドル。

私がベリーのコーデをしてる時、それは起こった。


バグって固まった!

バグw



頭半分アクティブドレッド&ちょこっとデコレートですよ(笑)


リセットしてもらう為に、お店のお姉さんを呼ぶ。

筐体の中のリセットボタンを押すが、ちっとも直らねぇ!ヽ(`Д´)ノ

先日から一体なんなんですか?

手に負えないので、先輩のお姉さん登場。

その間、私達、ケラケラと、

私達が一緒に居ると
きっとへんな磁場が発生するんじゃないか?
(; ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄;)

ってね(笑)

私達のせいで、ここの筐体が減ったらどうしよう・・・と。
もう壊れた筐体、お買い上げしかないね。
 それはそれで嬉しいんだけどww

最終手段、【電源を落とす】という方法で、バグ脱出。

でも、今やってたゲームは無効。


3戦目、ディスコの曲で、私がいきなりミス。
さっきの固まりバグ事件のせいで、緊張が解けて何の曲が流れるか
すっかり頭から飛んでいたのだwww

おかげで 2級。

チーン


ムスメが学校から帰ってくる時間が迫っていたが、
ここまで来て、敗者となり帰宅するなんて 出来るわけないっしょ!

もう1回やろう! ( ゚ Д ゚ )クワッ!

Σ( ゚ O ゚ ) えええええ!?

はなちゃんは?大丈夫なの?


居なかったら近所のおばさん家に行くから大丈夫!ヽ(`Д´)ノ


これで本当に最後の4戦目。

アイドルのボーダーは1770点と少し高め。

ラキカラ黒で苦戦したラブのコーデは花丸にならず◎。

ベリーはネ申使用でかなり点が高い。

でも二人の相性は花丸

さあ、どうなる!?

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

17:50  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

パパンの手柄

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/12 一挙に12点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!60種越えたよ!!すごーい!


*前の記事から続いております。

山田姉妹でラブベリを楽しんで、沙羅さんとはお別れ、うちはパパと合流。

夕飯を食べにここに来たのに、時間がかなり余ってる。
暇つぶし・・・といえばやっぱりゲーム。

コーデ研究を少しした後、

おかあさん!(*^▽^*)

あっちにリラックマのぬいぐるみがたくさんあるよー!!


と、ムスメが言うので、行ってみるとハロウィンver.のぬいぐるみが色々。
その中でも箱に入った、スイッチを入れると激しく踊りまくる
コリラックマのぬいぐるみが欲しい と言う。

ゆいまい講義 で要領を把握していた私は
1回チャレンジしてみたが、どうにも取れる気配がない。

そこに、他で時間つぶしをしていたパパが戻ってきた。

ムスメにせがまれ、箱もののUFOキャッチャーにチャレンジすることになったパパン。
私が横から

アームの幅がどうの、少しずつずらすのどうの、と言ってみたけど
ちっとも聞いちゃいねぇ!ヽ(`Д´)ノ

3回目のチャレンジでは箱の帯にも引っ掛からず、

(。´∀`)σほーら ダメじゃ・・・

と、言いかけた時、奇跡が起こった!


箱の帯ははずしたものの、パッケージの透明セロハンと紙の境目に
アームの先が引っ掛かり、

大きな箱が ストン! と落ちたのだ!!


えええええ!( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄ノ)ノΣ(゚∀゚ )



はい、大物ゲットできました!

↓携帯からは見られない動画で失礼します。







パパはさ、「あれは計算してああなったんだ!<( ̄^ ̄)>」って
言ってるけど、偶然だったことはバレバレよ!

でも、ここ最近のキャッチャーでのクマ捕獲率を考えると、
うちのパパンって意外と、キャッチャーの才能があるのかもね。

うまくおだてて、この才能を伸ばそうか・・・と考える腹黒な妻であった(笑)







UFOキャッチャーは私には「ぼったくりマシーン」(笑)ポチ!
 ↓↓↓
09:54  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

山田姉妹の仲直り

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら
 (ディープミントブーツのブランドLNへ訂正。10/13 DUOさんグッジョブ☆)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/12 一挙に12点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!60種越えたよ!!すごーい!


前記事のラストにちょこっと書いた、「楽しい偶然」なんですが・・・。

現地に向かう前に小用を済ませていたら、沙羅さんからメールが!

「○○でラブベリしてまーす♪」

( ̄▽ ̄;) ○○って、今私達が向かってるところじゃないか~!!

でも、パパには黙っておこう(密かに笑)

遊び終わった後のおやつだと、ムスメの夕飯の食欲に影響するので、
最初にアイスを食べようという、パパとムスメ。

しめしめ・・・( ̄▽ ̄)

私は、ダイエットしてるからおやつはやめとくよ!
コーデ研究したいから、ラブベリしてるね~♪

と、うまい具合に別行動成功 d(-_☆)


楽しそうにラブベリをする沙羅親子をすぐハケーン!
(ここから敬称略するね。早っ!)

しばらく見てても気付く気配がないので、背中に寄りかかってみた。

あっ!見てた? ( ´゚д゚)(゚д゚` ) ウン。


前回、壮絶な姉妹喧嘩で終わったので、私は車の中で、ストーリーを考えていた。
              ↑あくまで「風」よw

タイトルは表題の通り。

つまり、喧嘩別れした姉妹が再び出会い、
ラブベリで「ふたりできょうりょく」モードをして仲直りする・・・というまぁ、ありふれた流れですが(笑)

もしくは二人でコーデ研究をする・・・というのも有りだな。

で、どうしようか?という事になり、
沙羅はよほど私にリベンジしたかったのであろう。

私が「きょうりょく!」と言ってるのに沙羅に流れを掴まれて、「たいせん」を再び
する事になってしまった。

まぁ、いいんだがさ ( ̄▽ ̄;)


今月、私達はストリート・ディスコの強化月間。
 訳は聞かないでww

また3回勝負とは思わなかったので、とりあえず、その2ステージで、
T&Bカードは禁止のルールで。

沙羅は懲りずにラブ一筋。私は改心して、ベリさん一筋で!

で、その2ステージっていえば、ベリさんが圧倒的有利な訳さ。
で、軽く勝っちゃったもんだからまた沙羅の闘争心に火がついて


結局3回戦(全ステージ)になったよ(笑)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

19:12  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

超ゴーザス☆トランプで遊ぼう!

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら10/12 一挙に12点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!60種越えたよ!!すごーい!


今日は3連休の真ん中の日。

少し前からやってみたかった事を実行しました。


↓これよ!

これがラブベリ・トランプ!





ほら、集めるのが超大変なラブベリ・トランプ!

おかげ様で、今から1ヶ月程前に全て揃いました(*^▽^*)
本当はケースを作ってから記事をUPしたかったw


1枚きりしか持ってないトランプのドレスカードはスリーブに入れて大切に使用。
その他のカードは自宅用のカードファイルに保存。

本当の事を言うと、私、フィナーレコレになるまでトランプを全部集める気、全くなかったの(笑)
それが、偶然にもフィナーレのトランプをコンプしてしまったら、
残りも集めてみたくなり、交換して頂いたり、オクで買ったり、
お友達に分けて頂いたりで、なんとか全部集まりました!


今日は全てのトランプを初めて出して、プレイ用のスリーブも剥ぎ取って
取り扱いにもの凄く気を遣うトランプで家族3人で 7並べ大会~♪( ̄m ̄*)


↓全部並べるとこんな感じ!

じゃーーん!


記念撮影をして、とっとと元通りにトランプをしまう私。

これでトランプするのはきっと、最初で最後だと思う(笑)


パパの一言


俺の命の給料がこんなトランプにつぎ込まれたんだね・・・(´;ω;`)


うん、そう。そうなのよ!
しかもね、53枚あるからって5300円ではないの(笑)

正確にトランプ入手にかかった費用を計算したら
1万円は確実に越えてると思う
学年誌の付録カードが4枚もあるし、カラフルドットはホルダー買わないと揃わなかったし

・・・という事は とてもじゃないけど、言えませんでした( ̄▽ ̄;)

トランプが全部揃った人は是非、これで<7並べ>をしてみてください。

間違っても<スピード>とかは、やらないように!

折れたりしたら大損害だからね(笑)

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

22:18  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

ツケはできません

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/29 一挙に22点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!



気が付くと、一週間ぶりの更新でした・・・( ゚ρ゚ )


一つ前の記事で、私の風邪を心配してくださった方々
どうもご心配おかけしました&ありがとう! | ̄|○ペコ!
風邪はもう大丈夫です。

メールもコメントも諸々の事情によりお返事は後日になりますが、
とりあえず、近況報告でも・・・。


明日、お義母さんが2泊の予定で家に来る事になってます。

お義母さんはとても陽気で、行動も素早く、性格もサバサバしてて
とてもいいお義母さんです。

でも、どんなにいいお義母さんでも、自分の母以上には気を遣います。

家の中の整理整頓・掃除など。

この約1年間の間、何よりもラブベリ(ラボ活動)を優先させてきたので
今、私は年末の大掃除状態!(笑)

物をしまおうにも、まず引き出しの整理から入るほど、
私が溜めた ツケ は大きすぎました・・・(´ー`;)

古いカード明細や、諸々の書類など、一気にシュレッダーにかけたら
45ℓのゴミ袋1杯分。
ムスメの小さくなった服も、「何かの時に使うかも・・・」と溜めてましたが、
思い切って処分。ヒモでくくった衣類の山!

その他、まだ片付けきれてないので、この後リビングを整理する予定。


まぁね、今やっておけば年末の寒くて忙しい時期に
大掃除をしなくて済むので、いい機会だと思えばいいんだけど。

そんな感じで、11日(土)まで大変な日々が続くと思われます。


ラブベリを最後に遊び倒してきたいんだけど、
今週は身動き取れそうにありません。

家事の ツケ って溜めると大変ねww






まだまだラブベリな日常は続けます!応援のポチを!
 ↓↓↓

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

23:17  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.02 (Thu)

一応ご報告

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/29 一挙に22点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!


昨日の夕方から発熱中。

・・・といっても37℃台だからたいしたことないんですが、喉と腰と歯が猛烈に痛いです。
近年、熱を出すと虫歯でもないのに歯も痛くなる。
風邪薬とバファリン併用です。  いいのか?(^^;)

そういう訳でメールやコメントに対しての反応遅くなります。
  常にだがww


ムスメが健気に、おかあさん、元気だしてね!(*^▽^*)

って、バースデーカードの開くと立体になるものみたいなのを
リラックマ・コリラックマ・キイロイトリの絵で作ってたくさん
枕元に運んで来てくれるんだけど、嬉しいけど・・・ありがたいけど・・・。


それを作った後の
紙クズの散乱した部屋は誰が片付けるんだー!ヽ(`Д´;)ノ


と、大声を出すのも辛いので 耐えている・・・。


明日、お友達を家に連れてくると言っていたけど、
明日は片付けできるのか?

しまった!「PC活動が一時滞ります」と伝えるだけのつもりが一記事になってしまった。
この熱はラブベリ完全終了を予感してしまったショックから来てるのか!?








熱、下げてくれ~ポチ。
 ↓↓↓ あと、あちこち痛いのも治してくれ~。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

20:56  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

和やかにラブベリ♪

★ブログ内ご案内★

■08秋ROMステージ相性表はこちら(ブランド追加・訂正あり。8/30)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3
■ご当地リラックマはこちら9/29 一挙に22点画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!


気が付けば、今日は10月1日。

ラブベリの「ありがとうキャンペーン第二弾」は昨日〆切りでした。

結局、フットのみ大放出して、残りのカードは用途不明のまま手元に大量に残っています。
アテもないんですが、愛しくて手放せなくてねぇ・・・(´▽`;)
そんな方、私以外にも結構いらっしゃると思います。

まぁ、単に「忙しくしてたら忘れてた」っていうのもあるんですけど(爆)

公式HPでも、毎日更新のあった「オシャレBlog」
遂に昨日で最終回。寂しい・・・(´;ω;`)

そのうち「公式HP終了のお知らせ」が載っていそうで怖いです。

どんどん居場所が少なくなってるラブベリ好きな私。

かれこれもう10日以上前の事ですが、さやママさんと楽しいひと時を過ごしました。



あれは公式での稼動終了1日前だったので、9月18日(木)でしたね。
                 記事にするの遅すぎww

翌日にたった1台のラブべり筐体の撤去が宣告されているSE○Aで、
さやママさんと待ち合わせ。

最後のひと時を、ゲームとランチで楽しもうという計画です。

約束の時間に遅れること10分。

約束の場所に到着した時、私が目にしたのはゲセンのテーブルの上で
一人、カードを広げて、仕分け(?)しているさやママンの姿。
(ここから敬称略するね)

一人でラブベリだとちょっと恥ずかしいわ~(*´▽`*)

って、以前聞いたことあるような気がしたんですが、
とてもそんな恥じらいある姿には見えなかったんですけど・・・?
さやママン!(σ゚д゚)σ


私はさ、普通に二人でネ申コーデ探したり、
オシャレ研究したりするのかと思ってたのよ。
 大人が二人でラブベリしてるってのが既に普通じゃないよw

もしくは、そこは単なる待ち合わせ場所で、すぐ近くのファミレスで
お茶&ランチに流れるかな~、とか思ってた。
そう思いながらも、手にはズッシリと全カードと相性表から始まる必須メモも
全部持参してたんだけどね( ̄▽ ̄) いや~これはほんの通常装備


お待たせ~♪(´▽`)

と駆け寄る私にニッコリ微笑むさやママン。

そして私に、なぜか裏返しの3枚のカードを差し出した。

私 ?( ̄□ ̄)


さやママン 二人でたいせんするからカードを引いて!(´▽`)


穏やかな微笑の中に、さやママンのサプライズな計画があった!

3枚のカードはキャラを選択するためのそれぞれのドレスのカード。

今まで非公式大会やプレ企画を計画してきた私だけど、
人に企画してもらう ってあまりない事だったので嬉しかった♪

勧められるがままに3枚の中から引いたカードはベリーのドレス。
さやママンはミーシャ。

キャラ決定!

ステージも6枚のカードから2枚を引いて

最初のステージは ストリート と 舞踏会 に決定!

ゲームに移る前にお互い、さっさと一人作戦会議です(笑)
ラブベリをやり込んでいるように見えて、
お互い、コーデのわかるステージ・キャラは偏っているのです。

必要なカードを抜き出したり、使えるカードを確認したり
お互い、ちょっと真剣(笑)
  いや、かなり?

3回戦で、6ステージ全部でたいせんしたのですが、
それは和やかで、楽しいたいせんでしたよ♪(´▽`)

山田姉妹の誰かさんの時とは大違(ry  もがっ!


↓結果です。

VSさやママン対戦結果


総合TOTALでは私は今回も勝ちました!( ̄人 ̄)-3

大会参加経験多数のさやママンに勝利できてかなり嬉しい♪

でも、おっとりしたさやママンったら、負けたのに

ああ~ん、負けちゃったぁ(´▽`;)

でも、最後に勝てたから嬉しい♪

なんて、

いつぞやの
(`▽´ノ) オーッホッホッホッホッホッホッ!

Σ( ̄□ ̄lll)ガーン!

に比べたらなんて穏やかなたいせんだったのでしょう(笑)
 私の態度が一番違うのか・・・orz

その上、さやママさんは取るのが難しい、UFOキャッチャーの
トコトコ・リラックマを持参してて、私にプレゼントしてくれた♪

以前に載せた動画がそれです。

その後はファミレスで楽しくおしゃべりしながらランチ♪

その時に、ダブってるから・・・と、きらレボのカードをたくさんいただきました!
初期のカードはナイに等しかったので、ムスメに見せたら大喜び。
写真を撮る間もなく、ホルダーに入れられてしまったので、
画像がありません。ごめんにょ。


その時に話題に出た、とあるブロガーさんからその後
私のブログにコメントが入ってて、驚いた!!Σ( ̄□ ̄)

もしかして、店内で私達の会話を聞いてた??(@@;)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、子供のお迎えの時間に合わせて
さやママンとはそこでお別れ。


もう そのお店のラブベリは撤去されてしまったので、
二度と同じ事はできません。
ラブベリ末期の楽しい思い出のひとつとなった1日でした・・・。

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

15:23  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
