2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

気付いたら2月です

ブログ内ご案内


■08秋ROMステージ相性表はこちら
■08秋ROMのアクセサリーのみの相性表(目安)はこちらの記事中にて(10/29)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3その4
■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと2点で100種!




ここんところブログ放置状態でした( ̄_ ̄;)
グリムスが枯れそうだww


今週はムスメが風邪で学校を3日間お休み。
これといって「風邪」という症状がまったく無いのに
日曜(1/25)夜に突然の発熱。

とりあえず 早寝させ、翌朝には平熱に戻ったので
学校に行かせたところ、元気に帰宅しました。

念のため熱を計ってみたら

38、3℃!

そんな熱で よく元気でいられるよ!

予防接種はしていたものの
インフルエンザの可能性もあるな、と思い一応お医者さんへ。

結果は陰性。

そのまま自宅で経過観察したところ、
朝は平熱で、夜になると熱が38℃台になるのを繰り返し
3日目にようやく咳などの風邪の症状が出始めたので
「風邪!」ということで薬を飲み、ようやく元気になりました。


なんか すごく 長かった・・・ _| ̄|○


一体何だったんだ?この風邪・・・。



話は変わりますが ラルン家は今年になってある物を買いました!

それは 何でしょう?


ふふふ ( ̄▽ ̄)




それは


Wii !!!


ええ、とうとうWiiが我が家にやってきましたよ。

年明けに 我が家のPCを無線LANにして、
2台のノートPCがどこでも使えるようになりました。
ムスメのオモチャと化していたDSもWi-Fi通信ができるようになり
私の好きなピクロスもダウンロードできるように!

その勢いで(?)Wiiも買ってしまいました!(笑)

ソフトはまだ「Wii-Fit」と「太鼓の達人」しかないのですが
無線LANの環境だと、「街へいこうよ どうぶつの森」などで
お友達になったりできるんですよね?

そのうち購入しようと思っているので
「まちもり」をお持ちの方、その時はぜひお友達になってくださいね~♪


ムスメがお熱の間は 遊ぶのをやめていたWiiですが
病気が完治したと思われる今日は
久々に家族で太鼓の達人をして遊びました~( ̄▽ ̄)

私、今

大達人 なんですが

これって どこまで あるんですか?


ラブベリで得たリズム感で 親子で頑張ってます(笑)
いっそのこと 「太鼓の達人」にラブベリの曲も入れて欲しかったな・・・なんて。
↑ メーカー違いだから無理なのよねーw


今後発売予定のソフト、 リラックマ や ドラクエ が楽しみ~♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:23  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

その後の話

ブログ内ご案内


■08秋ROMステージ相性表はこちら
■08秋ROMのアクセサリーのみの相性表(目安)はこちらの記事中にて(10/29)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3その4
■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと2点で100種!



前記事では 私の気の早い悩みに
たくさんのアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

後ほどお一人ずつにコメ返させていただきますが
皆さん共通の意見は・・・

「旦那さんとよく話し合ってみれば」

だったようです。
ごもっともでございます(笑)

ちなみに昨夜、仕事でお疲れのパパにこの話題をしてみたところ

ゴールデンウィークに俺の実家に行けばいいでしょ!

との事で会話は終了 チーン _| ̄|○
そう決めてたんだったら早く言ってよ・・・


これって話し合いに入るのでしょうか・・・?(´ー`;)


ともかく 皆さん、全員の意見はとても参考になりました。

中でも、ピコォさんの「年末から年始の間、両家を回る」というのは
私の中ではとても参考になりました。

お正月にパパの実家にいると1月2日にあまり参加したくない
イベントがあるので、元旦に私の実家に移動するのは なかなかいい案ですね。
(2日のイベントについては長くなるので書きません)

ピコォさん、お疲れのところ私の気の早い悩みに素敵なアドバイスをありがとうございました!(´▽`)


ちなみにパパの両親はとても明るい方で、
性格的に嫌なところは全くありません。

「長男の嫁」にこだわっているところも無いように感じます。

・・・私だけがヘンな責任感でこだわっていたのかしら?( ̄▽ ̄;)

これからの世の中、少子化が進んで
「長男の嫁」の確率が増える世の中になるのでしょうね。
もう既にそうかもしれませんが。

年末・年始の話は置いといて、今は近くに住んでいる両親に
孫の顔をなるべく見せてあげられるようにしたいと思います。

でも、連れてゆける日がなかなか無いのよね・・・。

平日の月・火はお稽古事。
金曜日はお友達と遊ぶ日。
土・日はパパがお休みで一緒に実家に帰るのは嫌だと言うし。

夏休みに実家に帰ろうと思って パパに花の水やりを頼んだら
却下されたので、実家に1泊しかできなかったし (´o`)-3 ハァー


・・・ってその後の報告をしようと思ったらますます愚痴っぽくなってしまったので
この辺でもうこの話題は終わります。


みんな!ご意見ありがとね~♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:08  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

1月なのに もう年末の悩み

ブログ内ご案内


■08秋ROMステージ相性表はこちら
■08秋ROMのアクセサリーのみの相性表(目安)はこちらの記事中にて(10/29)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3その4
■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと2点で100種!



お正月を私の実家で過ごしたラルン家。

でも、私の中では 年末・年始 をパパの実家で過ごすべきか、
私の実家で過ごすべきかもう今から悩んでいます。
               「もう!?」というのは置いといて(笑)

1月でブログ歴4年目に突入した私。
ここはひとつ、いつもコメントくださる皆様にご意見をいただきたい!

まずね、私の置かれた立場を説明するね。


うちのパパ、3兄弟の長男です。
長男・次男・長女の3人ね。

で、私は長男の嫁。ムスメが一人。

次男には はなと同い年の男の子と弟ちゃんがいます。

末っ子の長女ちゃんはパパの実家と同じ町内に住んでおり
子供は幼稚園に通う男の子と弟ちゃんの二人。


今回の年末・年始は次男家族・末っ子家族がパパの実家に行きました。
パパの実家は関西のはずれで遠いので、
私は体調が悪いのを理由にラルン家は私の実家で過ごしました。
(体調が悪かったのは本当)

パパの両親は健在で、大勢の家族でにぎやかにお正月を過ごしました。


一方私の実家なんですが・・・。

私の両親もいちおう健在。
でも半年前くらいから母の足と腰が悪くなり
色々な病院で調べてもらってる最中です。


私は二人姉妹だったのですが
近年、姉(独身)が病気で亡くなってしまいました。

なので、うちの両親にとって、娘は私一人だけ。
しかも孫も はな一人だけ というちょっと寂しい状況です。


「長男の嫁」としてパパの実家に行かなきゃいけない という気持ちもあるけど
私の両親がお正月を二人で寂しく迎えるのも可哀相 という気持ちもあります。

正直言うと、誰だってそうだと思うけど
自分の実家のほうがのんびりできる上に親孝行もできるので
年末・年始は実家で過ごしたい! というのがホンネです。


どう思います?

どちらに行けばいいのか 難しくないですか?(´~`;)


誰か私にご意見ちょうだい!



↓まだあるのよ・・・悩み(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:31  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

故障しちゃった!Σ(゚д゚lll)

ブログ内ご案内


■08秋ROMステージ相性表はこちら
■08秋ROMのアクセサリーのみの相性表(目安)はこちらの記事中にて(10/29)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3その4
■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと2点で100種!




実は 我が家は屋根に太陽光発電を載せている
あともう一歩でオール電化住宅」だったりする。
   ↑ここが重要(笑)

ガスはキッチンのみ使用。
古臭いと思われるかもしれないけど、
お料理って、どうもガスの火で調理しないと気が済まない私。

なので、IHクッキングヒーターを導入せず、
「オール電化住宅」の称号(?)を逃していたりする。

新しい物大好きなパパは 残念に思っているらしい。


皆さんご存知と思うけど、
太陽光発電を使用している家庭は、昼間発電した電力を
その場で家庭で使い、それでも余った電力はその地域の電力会社に売っている。

毎月、どれくらい発電したか明細をチェックするのも 楽しいものです♪


で、一昨日 電気代の検針があったので、ポストに入っていた
明細を見て 異常事態に気が付いた!!


今月の 電力会社・購入電力量  ゼロ!!

なんですとー!!Σ(゚д゚lll)

今まで、ゼロなんて事一回もなかったのに!?

で、明細の裏を見たら今月の電気代が 先月に比べなんと

1万5千円も増えていた!


ソーラー発電 故障しちゃったー!!


という訳で今日早速メーカーさんに来てもらって
色々調べた結果、本体内の基板が反応してないそうでした。

すぐ治ると思っていたのに、
今日、本社に発注して、届くのが来週初め。
早くて月曜日の修理になるそうです。 トホホ_| ̄|○

電気代を自己発電で補えるような家の設備にしてるので
あと4日 電気代節約の生活になりそうです。

・・・と言っても エアコンをつけず、厚着をして過ごすくらいしか
思いつかないけど・・・ ( ̄▽ ̄;)
(床暖は点けてるよ)

ショックゥ~~~~!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:55  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

09*今年最初の運だめし

ブログ内ご案内


■08秋ROMステージ相性表はこちら
■08秋ROMのアクセサリーのみの相性表(目安)はこちらの記事中にて(10/29)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3その4
■ご当地リラックマはこちら(11/19 6点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!80種越えたよ!!すごーい!!


いや~ん 気がついたら1月も もう半ばですね。

冬休みになってからブログの更新・コメ返のサボリ癖がついてしまったわw
私はコメ返命主義なので、全部ちゃんとコメ返するわよ!
そして大量に保持してるご当地リラさんのUPも!


・・・と言いつつ、どうしてもUPしたい記事があるので
そっちを優先してる私。

皆様、ごめんなさーい m(_ _)m


いやさぁ、リラックマ好きを日頃アピールしてる私だけど
情報には意外と疎くて、熊キャンペーンとか「知らなかった!」って事が多々あるのよ。
昨日もまさにその通り。

ムスメのバレエのレッスンの帰りに 食材を買おうと思い
立ち寄った元ホームのYカドー。

玩具売り場を通り過ぎる時は遠目で
クマグッズの新商品をチェックしてる私。


そこにあったのよ!



何が?ってリラックマ・クジが!!


温泉バージョンクジ引き。


もちろん駆け寄ったよ(笑)


1等はどう見ても 1つしかないリラさんのXLのぬいぐるみ。
2等は5個くらいしか置いてないリラさん&コリラちゃんのハンドパペット。

私は何等だかわからない湯のみに心惹かれたわ。

湯のみ欲しさにさっそくムスメにクジを引いてもらう私。
うちのムスメ、結構クジ運いいからね。


スクラッチをこすってみたら



ん?



おや?



なんと2等の『リラックマ・パペット』!!


喜んで賞品に駆け寄る私達。
でも、そこにはなぜかリラさんのパペットはなかった。
パペットは全部コリラちゃんのみ。


そんな小さな事は全く気にしないムスメは嬉しそうに
お店の人より早く手を伸ばして、可愛いコリラちゃんのパペットをギューしてた(笑)




↓それがコレよ!!


イエーイ♪

イエーイ!コリ参上!


ラブベリとは全く関係ない記事をここまで読んでくださったそこのアナタ!m9(`□´)

Yカドーに行くことをおすすめします。





今年最初の運だめしはぜひともクマで!ポチ。
 ↓↓↓

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

11:52  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

今日から学校!

ブログ内ご案内


■08秋ROMステージ相性表はこちら
■08秋ROMのアクセサリーのみの相性表(目安)はこちらの記事中にて(10/29)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3その4
■ご当地リラックマはこちら(11/19 6点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!80種越えたよ!!すごーい!!


お久しぶりです ( ̄▽ ̄;)

えーと、あけましておめでとうございます。
てか、今日何日?・・・えっ!?

いや~、最後のプレ企画の抽選結果記事を書いた後、なんだか気が抜けてしまってねぇ・・・。
更新しない間に色々な事がありました。

小学校入学以来、無遅刻・無欠席だったムスメが
よりにもよって2学期の終業式の日に胃腸にくる風邪が完治せず、欠席。orz
頑張って通ってたのにねぇ。
オカーサンから伝染って欠席とは可哀相な事になってしまった・・・( ノД`)
そんなムスメは新学期の今朝 「眠い、眠い!」と言いながらも
元気に登校いたしました。


あと、年越しして2009年になりましたね。
今年はパパの実家には帰省しなかったので、自宅で家族3人マターリと
紅白歌合戦を見ながら年越ししましたよ。
久々に紅白を最初から最後まで見られて嬉しかった。
そんな私は大晦日は絶対紅白派だったりする。

パパの実家では皆、「紅白なんてツマラネー!」なので
私の興味のないK-1とかを見て過ごすんですよ。
なので、大晦日に実家(パパの)に居るのはちょっとしたストレスです。
お手伝いもたくさんで大変だし。


皆さんはおせち料理などは 手作りされてるのでしょうか?
私はもちろん全部は無理なので、人気のあるものにポイントを絞り
筑前煮・黒豆・栗きんとん・なますだけは手作りです。

どうせ元旦は私の実家に遊びに行ってしまうので、ご馳走にありつけるしね( ̄▽ ̄)


ネットから遠ざかってる間にご当地リラックマ
たくさん追加されてました。w( ̄O ̄)wおぉーっ!
お休みの間に送っていただいたご当地のUPも遅れててすみません。
今年の目標は、やはり【ご当地リラックマ・全国制覇】でしょうかね(笑)

そうそう、お届け物といえば、
メアドのなかった椿ちゃん!
プチプレゼントをどうもありがとね♪1月2日に無事到着しましたよ。
ご丁寧なお手紙、おばちゃんとムスメはとっても嬉しかったよ(´▽`)
この場を借りて御礼申し上げます。


学校も始まった事だし、心機一転!色々頑張ります!
寒い冬だけど、皆も頑張ろうね!


ついでに
【業務連絡】

保留にしてた 旧ブログのコメント、間もなく少しずつ移動していきたいと思っています。
新着コメント欄がややこしいことになりそうなので、
一時、「新着コメント」を非表示にするかもしれません。






あけおめ・ことよろ~!
 ↓↓↓

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

08:35  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
