2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

デジカメ様の長い旅

ブログ内ご案内


■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと少しで100種!
■Wii Fit フラフープ大会参加者募集中!(2/28まで)




突然ですが、デジカメって今や必需品ですよね~。

2週間くらい前の話なんですが、
その大切なデジカメが我が家になかった期間がありました。

あれは1月の末だった。

某有名クッキングスタジオで、リアルラブベリ仲間で集まって
クッキーを焼いて楽しんだ日がありました。

その時ね、私デジカメを持参してたのよ。
写真撮って ブログネタにしようかな~って。

でも、翌日の夕方からムスメがお熱だしちゃって
結局記事にできなかったんだけど・・・。

その後一週間、熱が上がったり下がったりで
楽しいお出かけもなかったんで、我が家のデジカメの存在を忘れてた。

やっと治ったと思ったら今度は私!
3日くらい熱が上がったり下がったりでますますデジカメの事なんか
記憶から消えていた・・・。


そのまま2週間経過・・・!


ふっと、PC横の棚にあるべき物がないのに気が付いた!

そうなのよ。親子で風邪をひいていたとはいえ、
私、デジカメを紛失したことに2週間経ってようやく気付いたの~!(爆)

思い出してからが大変だったw

あちこちに電話かけて、デジカメの居所を突き止めたわ!


我が家のデジカメ様は・・・


某SE○Aカウンター
   
   ↓

某SC受付(落し物係)

   ↓

某警察署(遺失物係)

と、私が忘れてる間に旅をしていたの!


某警察署でも、預かってから2週間経ったら
落し物集中センター(名称違ってるかも)に送るそうなので
そうなったら取りにいくのも探すのももっと困難だったと思う。


私は某警察署に保管されてる間に気が付いたので、
電話で警察署の場所を聞いて、慌てて車で駆けつけたら
無事、見つかりました。


いや~~~( ̄□ ̄;) 危なかった!


落し物の旅のしくみを初めて実感したわ。

最初にSE○Aに届けてくださった方に、まずは感謝!
出て来なかったら痛い出費になるところだったよw

テーマ : オシャレ魔女 ラブandベリー - ジャンル : ゲーム

09:06  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

自分の説明書メーカー

ブログ内ご案内


■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと少しで100種!
■Wii Fit フラフープ大会参加者募集中!(2/28まで)




最近皆さんのブログでよく見かける「自分の説明書メーカー」

たまコさんのところで記事にしてたので、
私もやってみました。



「ラルン」でやってみたら・・・

ラルンの説明書



・集中力がすごい(*短時間)
            ↑ここがポイントだ!(笑)

・25%位しか伝わらない・・・って少なっ!!
 確かに、ブログで文章を書くのは好きだけど言葉で伝えるのは難しいかも。

・ガラスのハート
 そうそう!私ってとってもデリケートなのよ。実は!(爆)

・家がだいすき
 これも正解!自分家の次に実家が好きだけど その差は大きい!!
 雨なんか降っていようものなら外出たくない。


字が小さいってのは当てはまらなかったけど、
ほぼ的確に言い当てられて、なかなかスゴイじゃん!これ!


血液型が皆が敬遠する B型 なもんで
今までブログ上であまり血液型を明かしたことなかったつもりだけど
ついに暴露してしまったわw

でもね、B型の私から言わせると
大ざっぱなB と 凝り性のBがいると思うのよね。
私は後者のほうなんで、好きな事にはまっしぐら&マメ。

マイペースっていう点はどうしようもないけどね~(笑)

なかなか面白かったっす。説明書メーカー。
皆さんもぜひどうぞ 

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

22:49  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

アメーバ御一行様~♪

ブログ内ご案内


■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと少しで100種!
■Wii Fit フラフープ大会参加者募集中!(2/28まで)




お友達のブログや、芸能人のブログを読んでて
かなり前から思ってた事・・・。


時代は アメブロ だなぁ~~~!!

って(笑)


だって、アメブロって横の繋がりが強くて
なんだかとても楽しそうじゃない?

私もいっそのこと・・・  とは思わないんだけどね(笑)
FC2はそれはそれで好きな所もあるし。

で、今日は思い切ってリンクを整理してみました。

私さ、よくアメブロの皆様のところに遊びに行ってるくせに
リンクしてるのはほんの数人なのよね。
ブラウザの「お気に入り」にはしっかり登録してるのに・・・( ̄▽ ̄)

て事で、お世話になってる皆様をリンクに追加させていただきました。
もし嫌だったら教えてね!
相互リンクは大歓迎です~♪

ラブベリ終わっちゃったから私のブログ、
殆ど雑記になるとは思うけどね


runarinさん、かまさん、へなちょこさん、マリエルさん、ゆ~にゃんさん
これからも仲良くしてね!

あ、もちろん既にリンク済みの皆様もね!


・・・私のつぶやき、気付いてもらえるかなぁ(爆)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

08:46  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

私はこれで泣きました

ブログ内ご案内


■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと少しで100種!
■Wii Fit フラフープ大会参加者募集中!(2/28まで)




昨日(2/16・月)放送の「ヤッターマン」見た方、おられます?

我が家は夕食の後、たまたま家族で見てたのですが、
あのラストーシーンの手前!

私は すっっっっごく 感動して

泣いちゃいました! 
↑基本的に「泣き虫」だからねw

テーマ : ヤッターマン - ジャンル : アニメ・コミック

16:46  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

Wii Fit で 対決~! 

ブログ内ご案内


■08秋ROMステージ相性表はこちら
■08秋ROMのアクセサリーのみの相性表(目安)はこちら(10/29)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3その4
■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと少しで100種!


★お知らせ★

Wii Fit フラフープ 非公式大会について4箇所ほど変更点があります。
参加したい方・Wii Fit をお持ちの方!記事後半を要チェケラ!



昨日はバレンタインデーでしたね。

小学一年生のムスメも小さい頃から仲良しの お隣のレンくんのために
チョコを手作りしましたよ。
「手作り」とはいっても、溶かしたチョコを型に流して
トッピングしただけなんだけどね。

それと どこで覚えてきたのか、友チョコも余ったチョコで用意してました。

私は、というと市販のチョコのほうが見栄えがするので
パパ用にメリーのウイスキーボンボンを用意しました。

14日はつまみ食いしながらのチョコ作り、
その前の日は母が遊びに来て、お昼に出前のピザ、
さらにその前日にはとんかつモニターのバイト。

そんなこんなで(?)「ダイエットしたーい!」という気持ちとは反対の食生活。
体重は増えなかったものの、こんな生活じゃ痩せるハズもなく、
今日は放置気味にしてあったWii Fitで軽~く運動しました。

私 得意のフラフープをしてて思い出した!!

たまコさんと 
「フラフープを何回 回せたか対決!」

するんだった!と。


んでもって、最近布団の中から閲覧してたたまコさんのブログにPCで
訪問したら ブログタイトルの下にちゃーーんと
フラフープ対決の事が書いてあったよw

わーー!!思い出してよかったー!


と、いう訳でたった今、たまコさんに負けじと
フラフープの最高回転数を更新してきたところ。

この後、もう一回くらい記録更新に挑戦しようかしら?
それとももう これでいいかなぁ~。←ちょっと余裕
        
Wii Fitをお持ちの皆さん、フラフープ対決に参加してみません?
私と同じくWii Fit が放置され気味の たくん
実はWii Fit を持っている!というそこのアナタ!m9(`□´)


【結果報告について訂正 2/16 7:45】
【再訂正 2/16 21:50】

詳細はたまコさんの記事を参照あれ。
(トラバ発射したのに反映されてないし

かいつまんで説明すると・・・

◆種目はノーマルのフラフープ。
◆非公式大会お約束の「今から本番!」と決めた時の一本勝負。
  ズルしちゃダメよ(笑)
◆参加資格は「私かたまコさんのお友達のお友達」まで。
  常識ある範囲でお願いします。 ←訂正箇所その1
◆親子で参加、大歓迎~♪
  回す回数が少なくてもピタリ賞などの可能性あり!←訂正箇所その2
◆結果報告はたまコさんのブログに内緒コメで。
◆大会期間は本日より2月28日(土)まで!←訂正箇所その3



なお、この対決に勝っても何も賞品は出ませんので(笑)
   ↓
なんと! 太っ腹なたまコさんから賞品が出ることになりました!←訂正箇所その4

参加者大募集中! m9(`□´)

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

22:28  |  ちょっと聞いて  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

しまった!!

ブログ内ご案内


■08秋ROMステージ相性表はこちら
■08秋ROMのアクセサリーのみの相性表(目安)はこちら(10/29)
■08秋のネ申関連記事はこちら(その1その2その3その4
■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと2点で100種!


ムスメがインフルエンザではなく、お熱の風邪で
3日間学校をお休みした先週。

昨日は発表会にむけてのバレエの追加レッスンにも行き
元気な様子を見てホッとしたのもつかの間、魔の手は私に迫りつつあった・・・。


そう・・・。


ムスメの風邪、

私 もらっちゃったよー!! ( つД`)



昨晩 そろそろ寝ようかな・・・と思ったその時
なんだか背中と腰が痛くて 寒気もするし なんだか嫌な予感。

熱を計ったら 37℃

えええ!? 微熱ですが 私 具合悪いのか!?

否定したい気持ちで もう一回 計ってみた。


37、3℃!!


うそだよね? (´▽`;)

よーし、もう一回!


37、5℃!!


10分間ぐらいの間に少しずつ上がってゆく私の体温。


間違いない!!Σ(゚д゚lll)
私 具合悪いんだ・・・!

受け入れたくない事実をようやく受け入れて 熱さまシートを
おでこに貼って厚着をして そのまま寝た。

インフルエンザだか、ムスメの風邪だかわからないけど
とりあえず、寝る しかできる事がないものね。
夜中に熱は38℃まで上がったものの、今朝はまた37℃台に。

ムスメからの風邪で、ケテーイ! (゚Д゚)
この風邪はお医者さんに行っても 薬の出しようがない。


と、いう訳で 買い物に行けない私は
Yカドーのネットスーパーで今日・明日の食材を注文しましたよ。
↑ 具合の悪い時は便利よこれ


皆さんも 風邪には くれぐれもご注意ください m(_ _)m

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

12:02  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
