2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

乙女の寝姿

ブログ内ご案内

■ご当地リラックマはこちら3/12 4点 画像追加!!)
  皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!101種になったよ!!すごーい!!
  100個目のキリ番は自力ゲット!(爆)



インフルエンザが治って月曜日から学校に通い始めたムスメ。

でもね、その翌日の火曜日(今日ね)は卒業式で、1年生はお休み。
明日は修了式で、26日から春休み突入です。

短くても忙しくてピアノの発表会もある春休み・・・。

春休みに突入する前から ハァー(´o`)-3 なんて
疲れたため息ついちゃう母ですが、
病み上がりのムスメもそれなりに疲れていたようです。


今日の夕方、食事の用意をしていたら、
いつの間にかソファーでお昼寝。

      ↓

お昼寝中



お昼寝なんて、何年ぶりだろう?

ここで注目するのは 手 !

わかるかなぁ? 両手を合わせて顔の下に置いて寝てるの。
うちのムスメ、寝る時はほぼこのスタイルなのよ。


パパと私の間では この寝姿を「乙女」とか「天使」とか呼んでるのよね。
                              親バカ?w


思わぬシャッターチャンスに 食事を作るのを中断して撮影w

インフルエンザで体力が落ちてたのかな?

まだまだ身近で、インフルになった子の話をよく聞くので
皆さんもお気をつけくださいね~。

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

21:53  |  ムスメ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

毎日せっせと・・・

ブログ内ご案内

■ご当地リラックマはこちら3/12 4点 画像追加!!)
  皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!101種になったよ!!すごーい!!
  100個目のキリ番は自力ゲット!(爆)



インフルエンザにかかったムスメへのご心配&励ましのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
今朝は37℃に熱も下がり、来週からは学校に行けそうです。
土・日と平熱が続けば治癒証明書がもらえそうなので、あと少しの辛抱です。


そんなムスメは私の言いつけを守り、おとなしく布団で寝ています。

私、看病で大変かと思ったら、すごくヒマ・・・。

なので、街森で、昼間は釣りでお金稼ぎ、夜はお友達と通信で、
ゆったり街森ライフを楽しんでます。

通信の文字入力がめんどいので、爆安キーボードが欲しい!
Wiiスピークはあるけれど、恥ずかしいからね~。

皆さんのアドバイスとネットの裏ワザでお金を稼ぐ方法も聞いたけど、
ここは普通に魚釣りとカブの売買で頑張りたいところです。
(私はまだカブの売買ができない)


夜、親切なモンブラン♪さんとこで、定員の4人(ゆいまいさん・れまさん・私)で、
お会いできたので、写真をパチリ!
(ポチで拡大)



皆と



↑ 手のアイコン消すの忘れてた!(汗)

サザエさんみたいな髪型で、目をつむっているのが私!

何をやってもサザエさん。街森やってもサザエさんな私・・・。


翌日の夜は門を開けておいたらモンブラン♪さんが遊びに来てくれた!



成功!


↑今度は写真成功♪


私の散らかった家に入り、驚くモンブラン♪さん!

うぎゃー!!!(//▽//)
そ、そこは・・・!

クローゼットとかないの?」って、何も知らない私に高級クローゼットを
買って戻って来てくれたモンブラン♪さん!

収納家具には160個まで、物が収納できるんですって!
どう森シリーズ初めての私は何も知らなくて、大変助かりました♪
色々教えてくださってどうもありがとう!(^o^)/


やっぱ攻略本買わないとダメダメね。

ムスメのインフル治ったら本屋さんに行ってきまーす。


街森お持ちの方、お友達コードを交換しませんか?
内緒コメでメアド書いてくだされば、返信いたしますので・・・(´▽`)
ちなみにうちの村の特産品はオレンジです♪

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

14:30  |  街森  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

インフルエンザ襲来中!

ブログ内ご案内

■ご当地リラックマはこちら3/12 4点 画像追加!!)
  皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!101種になったよ!!すごーい!!
  100個目のキリ番は自力ゲット!(爆)


昨日の朝、ムスメが突然発熱した。

朝なのに39℃の高熱!

急いで病院に連れて行ってタミフルもらったけど、ぜんぜん効かない。

おまけに明け方からひどい咳が出始めて
コレって本当にインフルエンザ?って。

そういう訳で今日もう一度病院に連れて行ってよく調べてもらいます。
(昨日は熱が出て時間が経ってないので検査しなかった)

同じクラスで最近インフルエンザで休んだ子が4人。
そういう情報と熱の上がり方で、先生はインフルだと判断したんだと思うけど・・・。

コメ返等少し遅れます。

おかあちゃん、ご当地捕獲、ありがとうね♪
到着を楽しみに待ってるわ(´▽`)


【13:30 追記あり】
   ↓↓↓

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

08:00  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

買っちゃった!(´▽`;)

ブログ内ご案内

■ご当地リラックマはこちら3/12 4点 画像追加!!)
  皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!101種になったよ!!すごーい!!
  100個目のキリ番は自力ゲット!(爆)



最近ブログのお友達が街森で通信したり、
ピグで遊んでたりして、夜にメッセをオンにしても
誰にも出会えなくなった。
…というか接点が減ってしまった、と言うべきかな。

ひゅう~~ _| ̄|○ さ、寂しい・・・


と、いう訳で私もコレ買っちゃいました♪




Wiiスピーク付き

街へいこうよ どうぶつの森(Wiiスピーク付き)

Wi-fi通信できるように最近、環境をパパに整えてもらってよかった~♪ヽ( ´ー`)ノ


それにしても、買うにあたって色々お値段を調べたんだけど
新品でもかなり値段差があるのね。このソフト。

こちらで新品の電気製品やソフトを買うなら私はよくBカメラを利用してたんだけど
行ってみたらWiiスピーク同梱は7900円だった。

んで、ネット通販のamazonで新品を調べたら

送料込みで4386円!!

Bカメラへは車で行って駐車料金100円とられたので、半額近く値段差があったのよ!
しかもamazonは注文した翌日に届けてくれたしね。


う~んやっぱamazonは便利だわよね。


と、いう訳で私の街森生活は始まったのだけど、
今日、コッソリとゲームしてたところをムスメに見つかってしまったので
村を共有することに・・・。( ̄□ ̄;)

荒らされたりしないかちょっと心配・・・
っていうかセーブデータを別に作って欲しいよ。

もう少し慣れたらおともだちコードを交換して街森仲間に入れてくださいね~♪
21:55  |  街森  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

もうひとつの収穫

ブログ内ご案内

■ご当地リラックマはこちら3/12 4点 画像追加!!)
  皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!101種になったよ!!すごーい!!
  100個目のキリ番は自力ゲット!(爆)



前記事で某クッキングスタジオのお話を書きましたが、
クッキーの他に大きな収穫がありました♪



かなり大きなコレ ↓






















モフィ ジャンボぬいぐるみ



知る人ぞ知る、うさぎのモフィ!

私ね、UFOキャッチャーって苦手なんだけど
これはちょうど横を通りかかった時に、落ちそうな位置に引っ掛かってたの!

一回200円のキャッチャーで、見事1回で、落とせました♪( ̄m ̄*)
画像だとわかりにくいけど、コレ結構大きいのよ。

嬉しくって他の皆の所に見せに行っちゃったよw

モフィは、私の大好きな リラックマの作者 コンドウアキさん作のうさぎ。
SEGA系以外では見かけないので、SEGA限定のプライズ品なのかな?

ムスメも可愛いモフィをすっかり気に入ってハートの数を数えたりしてました。
(耳・鼻のまわり・足裏などにハートのモチーフが入ってる)


また同じモフィが取れたら、その時はモフィ大好きなおかあちゃんにあげるからね♪

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

21:36  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

もったいなくて食べられない

ブログ内ご案内


■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと少しで100種!




またまた行ってきました。この前の日曜日に某クッキングスタジオに。

今回もラブベリ・リアルお友達の5家族と。

クッキーを焼く時、いつも思うのは子供達の手際のいいこと!

ラブベリの大会には我が家は稼動終了が決定してから
参加してるので、メンバーの中では私たちは新参者なんですよね。

他の皆さんは大会後、空き時間を利用して頻繁にクッキー作りをされていたようで
小学生低学年の子もお母さんの指示なしでどんどんクッキングしています。

前回はトッピングが多すぎて使い切るまでかなりの時間がかかったので、
今回はトッピングは3種類に。

そして、今回は初めての ドレスパック をチョイス。


で、出来上がったのがコレ↓





ドレスパック



ムスメとの合作です。

我ながらなかなかの出来栄え(?)

チョコペンで模様を描くのは難しいので、チョコペンは私が担当。
トッピングはムスメ担当。
ドレスの白い四葉のクローバーはムスメが描きました。


ムスメも私もこの出来栄えに満足してるので、
もったいなくて食べられません!(笑)


残ったクッキーの生地で普通のクッキーも作りました。




クッキー


中央にあるのがファンキーアフロのラブとベリー。

二つの型を合わせて、スタジオ内の見本の写真を参考に作りました。
こっちももったいなくて食べられないな~、と思ったら
ムスメがバリバリと食べてしまいましたとさ(笑)


クッキー作り終了後は、お馴染み店員さんからプレゼントされた
ラブベリのカードを皆で分け合ったり、お友達の地方限定のお菓子を頂いたりと
とても楽しい日曜日になりました。

さやママさんもブログで書かれてた通り、
ゲームが終了しても お友達の絆が残るのはとても嬉しいことですね。
他のゲームでは、なかなか出来そうにない絆かな。


また次回、皆さんにお会いするのが楽しみです♪



あ、デジカメは今回は持参しなかったよ。
また忘れたらイヤだからね(爆)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

18:00  |  ラブベリな日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

参考書!?(笑)

ブログ内ご案内


■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと少しで100種!



ブログを更新しない間に試しにブログの書籍化を発注してみた。


全記事(ヤフー時代含む)で発注してみたら

【ページ数をオーバーしています】のエラー連続ww

何回かフォント・余白・記事の選択範囲などを調整して出来上がったのがコレ。

    ↓


















ブログ本

ページ数348Pって・・・。

本の厚さ1,8cmって・・・。

これで1巻って・・・。
  ちなみに全記事をこのまま書籍化すると3巻セットになるw


これは参考書かーーい!!ヽ(`Д´)ノ



どうにも納得いかない結果になったけど私はまだ諦めてないよ(笑)
私達親子の楽しい3年間を自分達だけの目に見える形に残したい!


また、フォントを小さくして再チャレンジしてみます。

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

08:09  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

ようやく決心!

ブログ内ご案内


■ご当地リラックマはこちら1/16 15点 画像追加!!)
    皆さん、どうもありがとう!( つД`)う、嬉しい~!98種になったよ!!すごーい!!
    あと少しで100種!




ご無沙汰してます。

だいぶ前から考えていた事、今日は遂に実行しました。
この記事を読む前からお気付きの方もいらっしゃるでしょうが・・・(笑)


ブログ タイトル 変更しましたーー!!


いや~、タイトルに「ラブベリ」が入っている事が
どんなに重荷だったか・・・この数ヶ月(笑)
まるでオカズのないご飯を食べるかのような。←どういう例えなんだかw

だったら 「早く変えれば?」 と思われるでしょうが、
3年に渡って愛用してきたタイトルを変える事は皆さんが思う以上に
決心が要りました。


ラブベリ復活もどうやらなさそうですしね・・・。

まぁ、復活したらまたタイトルを戻せば(?)いい事で!

これからは(も)タイトル通り、好きな事や楽しい事で
マターリ更新してゆきますね。


リンクしてくださっている方は変更のほうよろしくお願いしますm(_ _)m





前記事のコメ返は後程ということで(爆)

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

17:20  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
