2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.30 (Thu)

とっても嬉しいプレゼント

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
7月30日現在全部で約140種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



久々のプレゼント記事です。

昨年から今年にかけて、私にプレゼントを贈ってくださった皆様、
記事にできなくてすみませんでした m( _ _ )m
どれも大切にしています。


最近の頂き物をご紹介♪


私のブログの常連さん・おかあちゃんからのプレゼント(*^v^*)

ご当地リラ・京都の抹茶ソフトでだららん。

抹茶ソフト


小さいリラ・シールがたくさん!

シール♪


このタイプのシールは見るの初めてです。
おかあちゃんによると、少し前のガシャポンのシールらしいです。

おかあちゃん!どうもありがとうね!
いつもブログにコメントもありがとう(´▽`)
これからもよろしくねー!


お次は同じく常連さんのはるママさんから(*^v^*)

ご当地3種。

はるママさんより♪


栃木・ナス、栃木・餃子、宮崎・マンゴー。

餃子はカブってしまいましたが、他2つはver.違い♪
大切に保存、使用させて頂きますね(´▽`)

はるママさんも殆どの記事にコメくださって
嬉しいし、励みになります。
これからもよろしくねー!


皆さんのおかげで、ご当地リラも順調に集まっています。
皆さん、本当にどうもありがとうね!

それにしてもご当地リラックマのこの夏の増え方は凄い。
毎日のように新作が登場しています。
大人買いしないとついてゆけそうにないので、
先日ネットでたくさん購入してしまいました(^^;)

その模様はまた別の記事で!

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

12:33  |  お届け物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

最強クジ運伝説

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
7月17日現在全部で約134種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


ラルン家 夏休み真っ只中でございます。

しばらくの間、コメ返や記事のUPが遅れます
・・・という記事でもあげておこうかと思ったところ、
ネタ的にとても美味しい出来事がありました( ̄▽ ̄)

なので、更新(笑)



本日、買い物の為、ムスメと一緒に近くの
Yカドーに行ってきました。

クマコーナーを通ったところ、クジを発見!

1等はサイコロを抱えた大きなリラさん。
(2つ確認)

どうせ当たるはずもないから 買い物して荷物が増える前に
サクッと、クジをムスメに引かせてあげよう (´ー`)

・・・と、思い500円払ってムスメがクジ引き。


コインでゴシゴシ φ(..)



結果は・・・

































なんと! 1等のリラックマが当たったー!!!!!!

サイコロクマ


(」゜ロ゜)」 うそーーーん!!!!!!!!! 信じられない!


一発ですか!?

これにはさすがに私も驚いた!( ゚ ∀ ゚ ;)

嬉しい~~~♪


そういえば、前もセブン○レブンの5周年クジで、
うちのムスメ 1等のキイロイトリを一発で引き当てたし、
もしかして、うちのムスメはクジ運がいいのね?

これからはクジ関係はムスメに任せることにする(笑)


そんなこんなの夏休み。

親子で、クマまみれになってダラダラと過ごしております。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

22:37  |  リラックマ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

雲の上のクマ

2つ前の記事で
お財布を忘れてお取り置きになっていたリラ文具の数々。

夏休み突入でupもお取り置きになってましたー(´▽`;)

実用的なモノばかりですが・・・

リラ文具



シールはお友達への手紙にも使えますが、
色々なポーズのリラさん達がたくさん居るので
家で眺めているだけで楽しめます。

ほわ~ん と リラックスするわ~(*´▽`*)



そのシールの中でもお気に入りのイラスト↓

ゴロゴロ

雲の上で寝返りして、雲からダイブ!
なんて危険なんだ(笑)



せっかく干した洗濯物が風で・・・↓

あっ!


あらら  貴重なクマスーツ、探すの大変ね。



無防備な寝顔のコリちゃん↓

寝てるコリちゃん


いつもイタズラしてて、元気なイメージのコリちゃん。
ふっかふかの雲の上はとっても気持ちよいのかな。


釣りしてるトリさんが表紙のメモ帳↓

何が釣れるかな?


中途半端に使ったこのメモ帳がうちにいくつあることやら(´▽`;)



最後になりましたが、「続き」にこの記事の大トリ。
入手したのは数日前だけど・・・。



テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

22:21  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

僕ら!覗き見隊!

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
7月17日現在全部で約134種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


我が家には「覗き見隊」と称するコ達がいます。


↓ここが定位置

僕ら!覗き見隊!


もともとはゆいまいタンが送ってくれたプライズ品の
スリッパに縫い付けられていたリラさん&コリちゃん。
スリッパが役目を終えたので、二頭は自由な身に。
そこにプチマスコットのキイロイトリが加わり、覗き見隊に。


「僕ら、いつも見てるよ!」



ムスメが遊んでる時も・・・

ムスメ



ムスメがピアノを弾いてる時も・・・




私がお仕事してる時も・・・




こっそり覗いてるだけと思いきや
興味があるものの時はこんな近くに降りてきて覗いてみたり・・・(´▽`;)




ドラクエ9


↑先週買ったドラクエ?


早いもので新作のドラクエは、もう9本目になるんですね。
リメイク版を含めるともっとたくさんですけど。

これをクリアすれば、私はドラクエ全制覇したことになります。
今回も(ムスメの見てない時に)頑張ってクリアするわ~♪(^O^)/


夜な夜なゲームをしてる私を
やっぱり 覗き見隊は見てるんだろうなぁ(笑)

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

17:00  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

サザエでございまーす!

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
6月10日現在全部で約121種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



今日は出勤日。
前回受け取って採点した答案を持参して
新たに到着した答案を受け取る日でしたー。

今日は予想最高気温31℃の中を重いカバンを肩に掛け、
えっさっさー と歩く私の脳内では
早くも仕事の受け渡しの事でいっぱい。


会社を出たら大通りのリラックマ最新シリーズを
いつもたくさん置いている文具屋さんに寄るでしょ~♪(人´▽`)
そして、今日はちょっぴり優雅にスタバで
フローズン系のドリンクを飲もう♪

・・・というささやかですが、幸せな計画を立てる私。

        ・
        ・
        ・
        ・  
        ・

煩悩でいっぱいな頭で、受け渡しを終え、
お昼ちょっと前の大通りを歩く。

計画通り、文房具屋さんにはお空シリーズのリラさんが
たくさん入荷してました。
どれを買おうか色々手に取る私。


至福のひととき


でも その直後

どん底のひととき


をむかえる事になろうとは 誰が予想したでしょうか・・・。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

20:16  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

幻の ポートタワー

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
6月10日現在全部で約121種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


私が集めてるご当地リラックマ。
関西・リラックマお届け隊(ぷちとまとさん・おかあちゃん・るっちゃん他)
のおかげで激戦地区のご当地もかなり集まってきました。

ですが!

どうしても見つからない激レアが一種類(?)あるのです。

以前、るっちゃんがあちこちハシゴして
探してくださったのですが、発見できず・・・。

その激レアとは・・・

神戸限定 ポートタワー !

なんです。


最近某オークションで出品されてるのを見つけたんですが、
私が気付いた時には確か1000円くらいだったかな。
ダメもとで入札したら1300円に上がってしまいました・・・(´ー`;)

後日またダメもとで入札したら1600円に!

開封品で定価の3倍は納得いかず、
諦めて静観することにした私。

忙しくしてる間に、オクの事は忘れ、オク終了後
一体おいくらで落札されたのか見てみたら・・・



なんと!!!!!! 10600円で終了!!!!

(」゜ロ゜)」 い いちまんえん越え!!!!!?????


激レアとはいえ、定価500円のものがこのような値段で!?

「釣り」だったのかなぁ?という気もしますが
ともかく、入札を諦めてよかったです。

だからね、 年内コンプ の目標はもう無理なのかなぁ・・・。


ダメもとでお願いしますが

神戸限定・ポートタワーの余品がある方、
私のダブリ、何個かと交換していただけないでしょうか?
もしくはお好きなキャラものや、関東のお菓子なども出来うる限り
ご希望にそえるよう努力はします。

お申し出は大人の方限定で、内緒コメでお願いしますm(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたします!!




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


最後は癒しの画像で締めくくりましょう。



↓雑誌「素敵な奥さん」の付録・ポストカード

付録のはがき

雲のわた菓子、どんなお味なんでしょう (´▽`)
よく見るとわた菓子の外側の色がそれぞれのキャラに
合った色になってますね~。



↓雑誌「キャラさがしランド」の付録・ポストカード&切手ファイル

はがき&切手ファイル

私も雲の上でリラさん達とだららんしたいわぁ♪



ポートタワーショックはお空シリーズで癒すことにします。ハァーー(´・`)-3

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

10:19  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

ビバ!大人買い

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
6月10日現在全部で約121種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



えーと。仕事が鬼のように忙しいです。
新人添削指導員は大変疲れています。
・・・でもブログは息抜きで続行!


タイトルでご察しの通り、私がコレクションしてる
アレを遂に大人買いしてしまいました(´▽`;)


そう。アレとは これらよ!↓

大人買い!


ご当地リラックマを通販で
(通販だからといって 全部売ってるわけじゃないけどね)

 計12個 の 大 人 買 い !

お買い物の内容が子供にも通ずるもので
大人買い」と言っていいのでしょうか(笑)
      子供なんだか大人なんだかw どっちだよ

これらは ご当地リラックマ*2 の記事に載せた時点で

総計133種!とカウントしますね。

ひとつずつの画像のUPは後日という事にしますが、
私個人の感性で「これは!」というものを3個だけご紹介。



秋田 きりたんぽでだららん

きりたんぽ


きりたんぽってちゃんと書いてあるよ(笑)
書かなくてもわかるけどね。
ちくわにも似てるように見えるから知らない人には親切かもね。


京都 伏見の地酒でだららん

伏見の地酒


純米大吟醸で、なんかリアルな日本酒のビン。
京都に1年間住んでいたのに伏見のお酒の事は知らなかったなぁ・・・。


姫路 姫路おでんでだららん

姫路のおでん


昔からある古典的なおでんの形よね(笑)
一番上の三角で黒いのはこんにゃくかな?
それとも黒はんぺん?

だいぶ集まってきたので、年内にコンプできるかなぁ・・・。


いかん、もう眠くなってきた。

それでは皆さん、お休みなさい~。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

リラックマ・ファンシーグッズ

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
6月10日現在全部で約121種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


ノーマークだったリラさんの食玩について
かぴばらさんのブログで知りました。

その名も

リラックマ ファンシーグッズ!
                   by カバヤ



↓ これよ♪

リラックマファンシー

中身は5種類。
1.ランチョンマット
2.ミニトートバッグ
3.ポーチ
4.きんちゃく
5.ペットボトルホルダー

以上の中からひとつが入ってます。
親切設計で、箱の裏側に小窓があり、
何が入っているのか未開封でわかるようになってます。


私が買いに行ったお店には1個しか残ってなかった・・・( ノД`)


もちろん買ったわよ!



中身は・・・







↓1.のランチョンマットでした~♪あ、ラムネもね(笑)

中身は・・・


画像は1/4にたたんだものですが、
ちょうどムスメの給食の時のランチョンマットと近いサイズ。
実用的です。

なので
無駄づかいではありません!(笑)
↑ここを特に強調。

他のグッズも探しに行かなくっちゃ!ヽ( ´ー`)ノ~♪


あ、ちなみに7月中旬には同じくカバヤさんから
「リラックマホリデー」(315円 税込)という夏らしいスタイルの小さなぬいぐるみの
食玩が発売されるそうですよ。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  リラックマ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

一番大切なもの

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
6月10日現在全部で約121種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


久々にマジな記事。


でも 独り言(爆)


長い間 あなたを見てて私なりに色々思うことがある。

「あなた」とは

リアルなお友達か、ネットのお友達か
身内なのか、ただの知人なのか
はたまた 近所のママ友なのか、同級生なのか

答えはこの中にあるけど 教えない ( ̄m ̄*)


「一人でやってみせる!」

あなたはいつも 元気にそう言う。

たくましく、健気なのはあなたの一番いいところ。
私には真似できないタフな生き様。

でもね、人間は一人では絶対生きてゆけないんだよ。

誰にも助けてもらってないように思ってても
誰かから勇気をもらい、助けられて今の自分が成り立ってるんだよ。


「やられたら やりかえす!」

強いのもあなたのいいところ。

でもね、それはとっても寂しい考え方なんだよ。
意見が分かれると思うけど、私はやり返さない派。

だって人にされて嫌だった事を自分がしたら
自分も嫌な人になってしまうんだよ。

たとえ、自分に有利なほうに転がったとしても
最後に残るのは寂しい人間関係。


「やられたら 愛を投げ返す」

嫌な人に愛情をもって接するのは とっても難しいことだと思う。
でもね、日常の何気ない行動について「ありがとう。」って
言われたら・・・何回も言い続けられたら・・・
不快な気持ちも少しずつ嬉しい気持ちに変わってゆくと思うよ。

相手の考え方を変えさせるのはとても難しい。
でも、自分が変わるのは努力すればきっと誰にでも出来ると思う。
たとえ時間がかかってもね。

人の心を変えるには、まず自分が変わらないと前進しないんじゃないかな?

 に勝るものはない

あなたが私の独り言を目にするかどうかは分からないけど
気付いて欲しい。一番大切なのは「愛」だって事に。

愛だけでは生きてゆけないけれど、
あなたのたくましさに「愛」がもっとたくさん加わったら
もっともっと素晴らしい人生になると思う。

大好きなあなたには 幸せな人生を歩んで欲しいと願ってる。



と、独り言を書いてみたけど、
人に語るほど 私は「愛」のある人間ではありませんね・・・ ( ̄▽ ̄;)
あくまで理想とちょっぴりの愛に気付いた近頃の私の独り言でしたぁ。


こそばゆいからコメント欄ははずしちゃう(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:06  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.02 (Thu)

コリラックス

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
6月10日現在全部で約121種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


この前ネットでローソン通販のページをなんとなく
見ていたら発見してしまった♪

私は電車で出かける時など、携帯で音楽を聴いているのだけど、
二股にイヤホンが分かれているところの銅線がむき出しになってしまい
切れてきたので、新しいイヤホンを買おうと思っていたの。


↓でね、注文して届いたのがコレ♪

イヤホン


コリちゃんのイヤホン♪

もちろんリラさんとキイロイトリもありましたよ。
色味がピンクで可愛かったので今回はコリちゃんで・・・(´▽`)


これね、コリちゃんのお顔をずらすと収納する時に
「線が絡みにくい」っていう工夫のある商品なの。
(既に世間では一般常識??(@@;))


でね、小さくまとめたイヤホンを今年の春先に
【おーいお茶】についていたオマケの袋に入れると
バッグの中でもごちゃごちゃにならなくてちょうどいいの♪

↓これね。

収納♪


4種コンプしておいてよかった~!


音質も今まで使ってたイヤホンより低音が大きく聴こえてよかったですよ。

コリちゃんのおかげでコリラックス♪

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

12:47  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
