2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

お友達からのプレゼント♪

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
9月29日現在全部で約160種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



ご当地リラ、新作ラッシュ続きで、どうしようかと思っていた今日この頃。
とっても嬉しいプレゼントが到着いたしました♪(´▽`)


いつも私のブログを読んでくださっているぴょこたんさんから
ご当地のプレゼントが!

あ、ぴょこたんさんは内緒コメの確率が高いので
「?」と思われるかもしれませんが
見えない部分でコミュニケーションをとってます。あはは。

ご当地記事*2にも後ほど個別にUPいたしますが、
九州の新作が2つ!


福岡:博多ラーメンでだららんと
福岡:どんたくでだららん。
      ↓
グッズ~♪


江戸っ子の私はなぜか大のとんこつラーメン好き!
あ~しばらく行ってない じゃんがらラーメン に行って
「全部盛り」を食べたい気分です。

熱いラーメンを覗き込むリラさんがとってもキュートです♪

どんたくについては無知なので、ググってからでないと 語れないわぁ(´▽`;)
なにやらしゃもじを持ってますね。
教えて。ぴょこたんさん(笑)


それと1ヶ月以上前になりますが(汗)数々のリラグッズを
送ってくださっていたので、お披露目しますね。


  ↓これら♪

ご当地♪


アロハな「ごゆるリゾート」シリーズのプチマスコット♪
ムニムニした感触が楽しいパン型ストラップ♪
そして長崎:角煮まんでだららんと
長崎:ちゃんぽんでだららん。

いつもお世話になってばかりでよろしいのかしら・・・(^-^;)

近々大きな駅に行く予定なので、
こちらの名産かねつけをお届けしますね。


嬉しくって到着報告メールより先に記事にしちゃった( ̄▽ ̄)えへへ
ぴょこたんさん、後ほどメールいたしますね~。


あ、あとこちらのご当地を欲しい方、他にもいらっしゃいます?
ご当地リラさんで欲しいものがある方、
交換できたらお互い効率よく集められますね。
ご希望の方はお申し出てくださいね~(´▽`)

ただし、交流のある方に限らせて頂きますm(_ _)m

以上。嬉しいプレゼントのお披露目でした。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

12:40  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

どうなっちゃってるの!?

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
9月26日現在全部で約158種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


秋の大型連休もあっという間に終わりましたね。
・・・そうかと思えばもう土日だしw

私のたくさんのコレクション・リラックマご当地シリーズも
新作ラッシュと、自ら決めた収集自粛期間のせいで
整理がつかず、今晩は やっとこさ 重い腰を上げて
ちょっと整理してみることにしました。

まずは 送ってくださったご当地をUPね。

      ↓この記事ね。

■ご当地リラックマ*2
UPが遅れてどうもすみませんでしたm(_ _)m

愛知:ちくわ
高知:よさこい
長崎:ちゃんぽん
の3種を追加。
翼さん、ぴょこたんさん、はるママさん どうもありがとう♪
(はるママさん分はご当地*1の記事中に追加)


ご当地記事中にも書く予定ですが、ここ最近のご当地新作ラッシュは
もの凄い勢いですよ!
「持ってないものリスト」に追記してなかった分を数えたら

その数なんと 27個!!

(私は名産物でカウントしているのでコリラちゃんのはとりあえず抜きでね)


頭の中で ちょっと整理つかないので
こちらの記事でも新作ご当地をまとめておきますね。
          ↑って 誰か送ってくれる前提アリアリぽい~wwヤダ~

いや~ ホント、未収集品整理の為だからね(´▽`;)

【持っていないものリスト・9/25現在】

北海道:アスパラ
福島:三春駒
福島:めひかり
福島:白鳥
福島:梨
宮城:牛タン
栃木:牧場
群馬:水芭蕉
埼玉:秩父夜祭り
埼玉:時の鐘
東京:東京駅
東京:雷門3
横浜:赤レンガ倉庫
横浜:金の豚
山梨:富士山2
山梨:さくらんぼ
静岡:金目鯛
長野:ブルーベリー
信州:らいちょう
三重:松坂牛
三重:真珠2
滋賀:信楽狸2
大阪:ふぐ
広島:鳥居
愛媛:みかん
徳島:阿波踊り
福岡:明太子2
佐賀:むつごろう
長崎:大浦天主堂
大分:鬼
鹿児島:芋焼酎

ギョエ~~!!!

こんなに新作があったのね(´▽`;)
あ、ちなみにこの中では福島の三春駒だけが以前からあったものです。

ああ 恐るべしクマパワー!

年内コンプが目標だったけど、もうこれにはお手上げです。
自分の地元分すら集まってないしw
そろそろご当地自粛を解禁しようかしら~。

ひとつ前の記事のコメ返、少々お待ちくださいませ。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

08:17  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

ハンドパワー健在!

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
8月6日現在全部で約155種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



待ちに待った秋のローソン・クマキャンペーン 開催中です♪

9月1日から始まっていたけれど、
その中でも15日からのはリラコレクターとしては見過ごせない!

「お~いお茶」に可愛いネイルクリア(爪みがき)全6種。

↓私は3種だけ 形違いでゲット!(´▽`)

ネイルクリア


今回のテーマは「夜更かし」。
まだ小さいコリちゃんは目にクマつくって夜更かししてたり
睡魔に負けて寝てしまったイラストなどがあって可愛い~♪


クジ引きも始まりました。

クジを引くときはムスメと一緒!
・・・の鉄則(?)を破ってひいたクジで私が当てたのは





↓G賞ペアストラップ

ペアストラップ


ふっ 私の実力なんてこんなものなのね・・・(-_-)

ムスメ帰宅後 もう一度ローソン。


ぬいぐるみが 当たれ 当たれ!

とムスメがクジをグルグルかき混ぜてひいたものは


なんと E賞のキイロイトリのぬいぐるみ!!!( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )


↓すっごい!!

夜更かしトリさん


ムスメが一発で ジャンボなぬいを引き当てたのはこれで3回目。

最初は5周年バージョンのキイロイトリ。
次がつい先日のサイコロリラさん。
そして今回の夜更かしバージョンのトリさん。

ムスメ曰く

はな は トリ運がいいねぇ~(´▽`)♪

とのことです(笑)


↓という訳で我が家の大きいトリにお友達ができました。

トリさんツーショット


「一発でぬいぐるみ!」のジンクスを保ちたいので
もうクジはやめておきたいのですが、
トランプが欲しい私でした。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

09:43  |  リラックマ  |  TB(1)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

只今 ご当地クマ自粛中

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
8月6日現在全部で約155種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



久しぶりの更新です。
ちょっとお休みしてる間に残暑も過ぎてちょっぴり秋めいてきましたね。

夏休み中と、夏休み明け、ちょっと凹む出来事もありまして
テンション大幅ダウン
いや~、ペンをとりたくないキーボードに触れたくもないって
こんな心境なんですね~。

それにもかかわらず、毎日(?)覗いてくださっていた方々
本当にどうもありがとうございます。
お仕事の関係で定期更新できるかまだわかりませんが
ネタがあれば、これから記事あげてゆきたいと思ってます。

あ!それとご当地!
私に送ってくださって【画像UP待ち】になってるもの、
これも近日中にちゃんとUPしますね。
ご当地収集状況も夏の新発売ラッシュでなんだかわからなくなって
しまっているので整理しなくては。


んで、その肝心のご当地なんですが
        ↑そんなに大事なのか?(笑)
訳あって集めるのを自粛してます。

その「訳」は隠す程の事でもないので、正直に書いちゃいますが
愛車の修理代でかなりの出費があったからです( ノД`)ううっ!

我が家の愛車、一ヵ月半ほど前にプリウスに買い替えました♪
ええ、、皆さんご存知の超エコカーのあれですよ。
前の車より横幅・全長ともに大きくなりました。


「横幅5センチ増といっても、今までと大差はないわね」と
甘くみていました。

低いコンクリートの塊にガリガリと・・・!!

(」゜ロ゜)」ヒィィィィィィ!

優良ドライバーのこのアタクシが・・・!?

車からすぐ降りて確認したところ、
複数回同じ事があったであろう、コンクリの角はすでにボロボロに
なっており、付着した緑や赤の塗装から状況が伝わってきました。

コ○ミーーー! 
↑スポーツクラブの名前

駐車場の出口に
こんなコンクリ設置すなー!!ヽ(`Д´)ノ


おっと、話が脱線しまくり。

どんな訳であろうと修理にお金が飛んで行ったのは事実ですし
そんな大金使った上にクマ三昧するのも気が引けて
自らご当地収集自粛期間を設定した私でした 彡(-ω-;)彡ヒューン

あ でもクマ全部を封印した訳ではないので
ゲセンに行って出会ったコはしっかりお持ち帰りしたりして(笑)

だって完全にクマ絶ちしたら心の拠りどころがなくなってしまう(´▽`;)
ちょうど今、ローソンでクマフェアしてるしね。

と、まぁテンションが未だに上がりきらない私の近況でした~。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

17:42  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
