2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.30 (Mon)

うちは常夏なんです

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月29日現在全部で約173種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


水面下で繰り広げられているご当地新作ラッシュと私の収集状況。
手元にはあるもののなかなか画像のUPが追いつきません。
この勢いだと年内にトータル200個超えそうです。

おかげ様でここにきてネタ満載でございますm(_ _)m


今日は昨日行った某SCでの収穫のハナシ♪

ラブベリの聖地にて一目惚れしたリラさんを連れて帰ってきました~(^O^)/



↓ ごゆるリゾート パタパタリラックマ(ラルン命名)




動画が見られない携帯の方、お許しくださいませ。

PCでご覧の通り 手の赤いボタンを押すと
リラさんがヤシの葉であおいでくれます♪(´▽`)
・・・って自分をあおいでるのかな?(笑)

お口ポカーンの顔がいいわぁ~♪癒されるぅ。

本当はクリスマスver.のリラ達を探しに行ったんだけどね。

ま、ラルン家は常夏ってことで! (゚▽^*)


テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

22:51  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

豪華なフロク

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月29日現在全部で約173種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


先週の事なんですが、雑誌「すてきな奥さん」を買いました。

もちろん目当ての付録があってです( ̄▽ ̄)


↓2010年のリラックマカレンダー!

カレンダー




↓2010年のスケジュール帳

スケジュール帳

これと似たようなタイプのスケジュール帳買っちゃったよ・・・。
付録についてくるならこれでもよかったなぁ。
という訳で、このスケジュール帳はムスメのものに。


↓ミニエコバッグ

ミニエコバッグ

カバンにちょこっと入れておくと手荷物が増えた時に便利です。


↓2010年の家計簿

家計簿

今現在家計簿を付けていない私。
過去、パソコンで家計簿をつけていたので、
たぶん手書きの家計簿は続かないだろうなぁ~。
どうしましょ コレ。


あと料理のレシピ本もついてましたよ。
リラグッズが3点、その他2点も付録についてるなんて
最近の雑誌の付録は豪華よね~。

付録の豪華さはムスメが愛読してる「ちゃお」でも実感してます。
昔と付録の規制の基準が違うんだろうね。



来年もリラ達と楽しく暮らせたら幸せです♪(´▽`)


【追記】21:30

そういえば、今日ゲーセンでいいモノゲットしちゃったーん♪
明日あたりの記事にする予定。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

20:36  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

お友達からのプレゼント(その3)

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月28日現在全部で約169種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


さて、3連休(11/21~11/23)の間、ずっとムスメがお熱だったラルン家。
その間にとっても嬉しいプレゼントが到着しておりました(´▽`)


上記のご当地記事にも載せましたが たまコさんから
最新作のご当地が早々と到~着~!!


↓北海道 メロンでだららん
メロンでだららん


この秋の新作ラッシュで、2、3日新作チェックを怠ると
いつの間にかご当地が増えている現状。
このメロンはまさに、未知のご当地でした。
それだけに すっごい嬉しい♪(´▽`)

このメロン、タグのイラストを見ると中がオレンジ色なので
おそらく夕張メロンなのでしょうね。
「夕張限定」とかじゃなくてよかったよ。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
さすがに夕張にはお友達いないから(笑)

たまコさん、今後もお世話になるからね!よろしくね~!



そして、翼さんからもご当地が!

翼さんのスゴイところは、遠くまで出向いてご当地をゲットしてるところ。
ビンボーなラルン家は旅行に行く資金がなく(笑)
遠方の物は通販で調達してるけど、翼さんが送ってくださるのは
全部現地調達だもんな~。
これこそ、ご当地ゲットの醍醐味だと思うわ。


↓ 鹿児島 芋焼酎でだららん
芋焼酎でだららん


それと

↓ 佐賀 むつごろうでだららん
むつごろうでだららん


どっちもすごく可愛いんだけど、
むつごろうが桶の中から顔を出してるのがめっちゃ可愛い!
こんなに可愛い顔してたら食べずらいよねー(笑)

翼さん!いつもどうもありがとう!
私もご当地キティ、見つけたらまた送りますね~♪




早いものであと3日で12月ですね。
今年中にやりたいことがまだまだたくさんあるわ~。
やり残しがないようにそろそろ行動しなくちゃね。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

20:24  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.21 (Sat)

グリムスがやっと!

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月1日現在全部で約166種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



私のブログに貼り付けてあるグリムス。

ここ1年近くかけてようやく2本目の樹が大人の樹になりました!
昨年は鬼のように更新してた時期があったので
確か3~4ヶ月で大人の樹になったような・・・。

ここ1年ほどはマターリ更新だったので、
年内は無理かなー と諦めていただけに嬉しい♪(´▽`)


↓ 今回の樹はこれ

2本目の樹



そして ↓ こっちが前回の。

1本目の樹



やったー!

これからも年1のペースで樹を育ててゆくわー(笑)

気になる方はグリムスのパーツからHPへどうぞ。

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

00:29  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.18 (Wed)

プチプレゼント当選者発表!

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月1日現在全部で約166種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


おっ待たせー!

ムスメのお稽古事から帰ってまいりました(`o´)ゞ
つーことで、さっそく発表させていただきます。


↓じゃん! 5枚のクジ。

5人分のクジ


さて、どなたが当選者に?

↓「続き」をクリック プリーズ♪


テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

18:28  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.18 (Wed)

プチプレ企画〆切り!

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月1日現在全部で約166種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


はぁい♪ 気付いたら1週間ぶりの更新だったわ(-_-;)

プチプレゼント企画は昨日(17日)いっぱいで〆切りましたよ~。

応募者は・・・


たまコさん
ゆいまいタン
おかあちゃん
今朝子さん
かな♪ちゃん(マリエルお嬢さん)

の5名様でーす。

抽選はゴッドハンドはな による恒例のクジ引きで。
今日はスイミングがあるからUPするのは夜になると思います。

皆さん お楽しみに♪(゚▽^*)



それにしても プレゼント応募の皆さんのコメで
クマを求める熱きパッションをひしひしと感じましたよ(笑)

さぁ 誰に当たるかなー!?

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

12:30  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

マダームラルンのお買い物

ブログ内ご案内


■只今「プチプレゼント企画」発動中!(〆切りは11/17いっぱい)

↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月1日現在全部で約166種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


~前記事からの続きです~

夜ふかしストラップ5個を吟味(袋を触って中身を想像する)し、
カゴに入れた後 店内を ウロウロ。

欲しい物だらけだけど、せっかくストアまでやってきたのだから
ここはなるべくストア限定品を入手したいところ。

なので・・・

↓寒い冬にピッタリ ストア限定タンブラー

ストア限定タンブラー


ここに暖かい飲み物を入れて持ち歩けば寒い冬も なんのその♪


↓皆さんお馴染み ストア限定クッキー

夜ふかしクッキー


今回は夜ふかしバージョンです( ̄▽ ̄)
しばらく眺めた後に賞味期限内にいただく事にいたしましょう。


5枚入り。どれも可愛いなぁ~(´▽`)

全部で5柄



ストア限定かどうかは知らんけど(爆)
↓リラックマキットカット

リラキットカット


中を開けると・・・

じゃ~ん!


いちごみるく味のキットカットが2段にびっしり並んでます♪



↓新発売された 東京ご当地・もんじゃ焼き

東京ご当地 もんじゃ焼き


もんじゃ焼きといえば月島!
学生の頃学校の帰りに友達と電車を乗り継いで通ったなぁ~。
お財布にも優しかったしね♪ (゚▽^*)



↓さて、今回のお買い物のとどめ(笑)


テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

17:45  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.09 (Mon)

西から東へ 南から北へ(プチプレゼント企画あり!)

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月1日現在全部で約166種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


えー 前記事で「リラストアで暴走」と 書いてましたよね。私。
その暴走っぷりは2回に分けて書かせていただきます( ̄▽ ̄)

では・・・さっそく。


「リラストアでお買い物したい!」という
願望を抱えつつも なんだか予定が毎日あって
なかなかストアに行けなかった ここ半月程の私。

子供ができてから電車って滅多に乗らなくなったので
私にとっては長い旅。
西からへ ガタンゴトン と 電車に乗って行きました。

リラストアに行く前にちょっと寄り道。

広ーーーーーいT京駅内の改札をひたすら目指す私。
やっとたどり着いたはとバスのおみやげコーナーで
欲しかったコレを最初にお買い物♪


↓リラ×はとバス コラボ ボールペン!
はとバス


バスの上でだららんしてるリラさん。
でも、これって見方によっては刑事ドラマのカーチェイスシーンに
見えなくないですか~?( ̄▽ ̄)ノシ☆ばんばん!

上から見たリラさんのお尻もキュートです♪

最初に入手したブツをニヤニヤと眺めながら
再びT京駅内を、今度は真逆のを目指して歩きます。
結構遠いし、最短コースを目指した為 入場券代がかかった。

やっと辿り着いたリラストア。 ( ノД`)う、嬉しい!


今日は勝負を挑みにやって参りやした。

勝負とは皆様ご存知・・・


夜ふかしフィギュアストラップ(全5種)!

全5種


じゃーーーーん♪
夜ふかしフィギュアストラップ


コレね、中身がわからないパッケージなんです。
ちょっとしたギャンブルですわ。そこの奥様!

さあ、きっちり5個買ってどこまでコンプに近づけるか!?



最初の1個目・・・

↓ごろ寝 リラさん
リラごろね


2個目・・・

↓マグカップ コリちゃん
コリマグカップ


3個目・・・

↓マグカップ リラさん
リラマグカップ


ぬおおおお! ここまでダブってない!Σ( ゚ O ゚ )
もしかして最後までいける!?


緊張の4個目・・・

↓鼻ちょうちん トリさん
鼻ちょうちん


キタ━(゚∀゚)━!! リーチ!!

次に寝ている コリちゃんが出れば奇跡のコンプよっ!!



最後の5個目は・・・





残念ながら鼻ちょうちんトリさんでしたぁ
アチャー(´▽`;)  そんなにはうまくいくはずないよね。
でも5個買って4種類集まったってなかなかの好成績よね。

と、いう訳で・・・
↓鼻ちょうちんブラザースとなりましたとさ。
鼻ちょうちん兄弟



↓続き部分にプチプレゼント企画あり!皆さん見て行ってねー(´▽`)

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

15:32  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.05 (Thu)

来年もリラと一緒

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月1日現在全部で約166種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


11月ですねぇ。
今年も残すところあと2ヶ月きりましたね。
皆さん 来年のスケジュール帳は もう用意しましたか?

私は手帳売り場で長考すること約10分。
来年はコリちゃんのお顔の手帳でいくことにしました。


↓左:2010年(来年)の私のスケジュール帳
  右:2009年(現在)のもの。
スケジュール帳


ちなみに2010年のこのタイプの手帳は
リラ・コリ・トリの三種類があり、正統派でリラさんでゆくか
萌えでコリちゃんでいくかですごく悩んだざます。

他にも色々なリラ手帳があり、そちらでも悩みました~(´▽`;)
結局 薄型のお顔シリーズのコリちゃんver.に決定しました~。


絵柄はもちろん2009年のとは 違いますが、
他に何が違うか皆さんお気付きですか?( ´艸`)プフッ!!


それは

                ↓この部分!
2009年版


2010年のには 透明カバー にペンホルダーが付いてない!

小さな事ですが、この不況の中 コスト削減で省略されちゃったんでしょうかね?

上の画像にあるペンは私が長年愛用している水性ボールペン。
ぺんてるのHybrid です。
このペンで書くとちょびっとだけ字が上手になったように見えるんです。
(体験者談(笑))
お手紙・年賀状はまず このペンで書いてるとみて間違いないです。

今年の透明カバーと来年の透明カバー、
交換しちゃおうかしら・・・(´・ω・`)

ともかく、来年もリラ達と一緒に楽しく1年を過ごせたらと思います♪



↓あとね、最近 近所の薬局の食品コーナーでムスメが発見したもの・・・

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:41  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.03 (Tue)

まねきねこダック~♪

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月1日現在全部で約166種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


私の集めているご当地リラックマ、
今年の夏は新作ラッシュで大変な事になってましたが
今現在、今度は秋の新作ラッシュを迎えています。
ご興味のある方は上記のリンクより覗いてみてくださいね。
かなり(12個ほど)追加になりましたよ。


11月に入って急に寒くなりましたね。
雪が降ったところもあるのかな?

いいお天気なのに寒い。
そんな日はお日様があたってポカポカになったリビングでゴロゴロしたり、
庭を眺めたりして過ごすひと時が至福です。

今日は久々に何の用事もなく、私は外出せずに終わりそうです。


最近私達親子の間でブームになっているのが
某生命保険会社のCMソング。

ご存知でしょうか?Af○acのネコとアヒル。


♪ネコとアヒルが力を合わせて皆の幸せを~~♪

♪まねきねこダック♪


っていうのですよ。
もっと長いバージョンの歌もあります。
もちろんムスメと覚えて家で一緒に踊ってます(笑)


↓これがまねきねこダック。(公式HPより)
まねきねこダック

まねきねこダックのスペシャルサイト
      ↓
http://www.manekinekoduck.jp/index.html

そして、私がある方法で入手した

↓歌うまねきねこダックのマスコット!!!!
歌うまねきねこダック♪


お腹を押すとCMソングが流れます♪(´▽`) カワユイ


さらに!

↓ひとつ前のCMバージョンのアヒル!!!!
歌う・挟むダック


ほっぺのあたりを押すと「アヒルのワルツ」が流れます。
画像では背景が白なので解り難いと思いますが、
手(翼)がクリップになってます。


ふたつとも私達親子のお気に入りです♪

リラさんも癒し系だと思うけど、こちらも私にとっては癒し系。
ツボが同じ方がいらっしゃると嬉しいなぁ(´▽`)

さて、まねきねこダックを皆さんご存知かしらん?

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

18:06  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.01 (Sun)

Trick or treat!

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月1日現在全部で約166種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


昨日はハロウィンでしたね♪

更新頻度の低い私が我が家のハロウィンの様子を当日に
UPできるはずもなく(笑)学芸会の衣装作りを中断して
今せっせと記事を書いてます。
どうしよう 衣装の持参日明日だよw


休みの日に限って早起きしちゃうムスメが朝食後、
おもちゃ売り場に売っていたピラピラのピンクのドレスに着替え

「今日はハロウィンだ~!」ヽ( ´▽`)ノ~♪

と、私が止めるのもきかずに外に飛び出した・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

真っ先に向かったのがお隣で同い年のレン君家だった。

「お菓子をくれなきゃ イタズラしちゃうぞ!」

ムスメの一声でレン君のハロウィン魂に火がついた。(のか?)

魔法使いに扮したレン君と一緒に近所をまわる二人。
不思議な事に二人が住宅地を進む度に仮装をした
子供が次から次へと家から飛び出し、いつしかそれは
大勢の子供の行列へと変わってしまった。

ああ 土曜日の午前中に突然の訪問ww
ご近所の皆さん お許しくださいませ。
発端はうちのムスメと思うと・・・_| ̄|○ガクリ


たくさんのお菓子を抱え帰ってきたのはお昼頃でした。
一晩たった本日もそのお菓子は食べきれずまだ残っております。


ご近所さんに申し訳ないな~と思った反面、
子供達が車に轢かれる心配もなく外でお祭りができる環境、
歳の近い子がたくさんまわりに住んでいる偶然。
駅から遠くで不便な場所ですが 子供達にとっては
とっても楽しいハロウィンだったようで 幸せそうにお菓子を
頬張る皆の顔を見て私も幸せな気分になりました。


ここに家を建ててよかった♪(´▽`)



↓続きはハロウィンとは関係ないけど

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

20:23  |  ムスメ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
