2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

今年ラストの記事はやはりクマで!

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月20日現在全部で約195種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今年も残すところ今日と明日となりました。

大掃除も終わらない(汗)昨日、大きなプレゼントが届きました~(*´▽`*)ホワーン



↓ 大きなクマの顔 さて これは何でしょう?

クマの顔・・・



テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

08:16  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.28 (Mon)

親子で嬉しいプレゼント♪

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月20日現在全部で約195種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


クリスマスもあっという間に過ぎて 年末ですね。
今日こそ大掃除を終わらせたい私です。
本当はのんびりブログ書いてる場合じゃないよw


先日 runarinさんとこのプレ企画で当選しました!(´▽`)ヤッター!
お忙しい中、すぐにプレゼントを発送してくださいました。
runarinさん どうもありがとう!

女の子向けカードゲームの 色々なカードがたくさん!

カードがたくさん♪


ムスメ・はな、とても喜んでます♪
昨日さっそくジュエルペット(初)とクルモテで遊んできましたよ。

親子で「カードゲームは卒業」と言いつつも、
買い物のついでにフラッとゲームを楽しんでいるうちのムスメ。
私の中ではラブベリ終了以降、卒業したゲームですが
ムスメはまだまだやりたいみたいです。

でもね、もちろんレンコとかしないので、
なかなかカードが集まらないんですよ。
なので、今回のプレゼントは私もムスメもとっても嬉しかったなぁ(´ー`)v


そして 書きそびれていたサンタさんからのプレゼントは・・・

   ↓


テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

11:05  |  その他カードゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.24 (Thu)

おいしいクリスマス

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月20日現在全部で約195種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今日はクリスマス・イブですね
皆さん 楽しいクリスマスをお過ごしですか?(´▽`)


我が家は 昨日(12/23)の祝日に 私の両親を家に招待して
5人でクリスマスパーティーをしましたよ。

たくさんお料理作って 皆で食べ&飲みして楽しく過ごしました~♪

ああ、画像をおさえなかったのが悔やまれますが
昨日のメニューは・・・

タコときゅうりのマリネ(私の得意料理)
スモークサーモンのサラダ
チーズ盛り合わせ
手作りリンゴジャム添えのパン
野菜たっぷりミネストローネ
鶏モモのロースト(市販品)

そしてクリスマスケーキ!(近所の人気店のもの)

たくさん作ったので 全部食べられるかどうか?と
思ったのですが、皆でワイワイ食べていたら全部なくなってました(^o^)


そして 本日は 手抜きも兼ねて・・・

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

21:56  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.20 (Sun)

ご当地たくさんプレゼント♪

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月20日現在全部で約195種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今日は 翼さんから送っていただいたご当地の紹介です♪
        だいぶ時間が経っちゃったw翼さんごめんなさーい!

翼さんはキティちゃんのご当地をコレクションされているのですが、
その殆どが 現地調達 という点が素敵なコレクターさんなのです。

そのついでにリラさんも探して送ってくださって、
そのご恩はどんな感謝の言葉でも表現できない私です。

今回は・・・


↓静岡 静岡おでんでだららん
静岡おでんでだららん


↓三重 松阪牛でだららん
松阪牛でだららん


↓大分 鬼でだららん
鬼でだららん


等を送ってくださいました♪

感想・詳細などについては「ご当地リラックマ*2」の記事に
載せましたので、よろしかったら覗いてみてくださいね(´▽`)


でも、これだけはここで触れておきたい!
というのがコレ!


↓ 三重 真珠でだららん2

真珠でだららん2


これ、真珠を持って貝の中に座ってるんですが
私から見ると脳内で違うモノに変換されて見えるんですわ。







↓ これに(笑)




ヴィーナスの誕生
ボッティチェリ作 「ヴィーナスの誕生」 ウフィーツィ美術館蔵


家で一人、真珠でだららんを眺めてニヤニヤしてる(怪しい
私なのでした~。

翼さん 楽しいご当地をありがとうございました♪

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

21:25  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.17 (Thu)

FF13

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月10日現在全部で約190種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今日は久々に覗き見隊(おチビなリラ達)の登場です。

先程、予約していたお店に行って今日発売のアレを入手してきました。

ファイナルファンタジー13 と 特別仕様PS3 の同梱版!

予約してても無理かな?と思っていたのですが、
すんなり買えました(*´▽`*)

特別仕様PS3とFF13

リラ・コリ 「なんだ?なんだ?」

トリ 「アンマリノゾクトオチルゾ」



普通に出回ってるPS3のHDDが120GBなのに対して、
こちらの特別仕様のPS3は250GBもあるのです。
まだ開封してないので何がすごいのかわかりませんけどね(笑)


年末の大掃除、年賀状、ムスメへのクリスマスプレゼントの手編みのセーター。
どれもまだ終わっていません(´▽`;)
ゲーム始めちゃったら全部出来なくなると思うのでここは我慢・我慢。

年内にFF13の世界を楽しめるように頑張ろう!っと。

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

12:42  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.12 (Sat)

(今更ですが)問題です

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月10日現在全部で約190種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今日のお題はコリたんです。
  はい コリラーの皆さん、ここ食いついてきて欲しいトコロw

やんちゃでピンクがお似合いで 何をしててもとってもプリティーなコリたん。

私はそんなコリたんを 男の子 
と認識してたんですが本当のところ、どうなんでしょう?

私がそう思っていたのには理由があります。

コリたんが登場し始めたシリーズのイラストに
イチゴを頬張るコリたんにたいして、リラさんが

「きみは どこの くまくん?」

って語りかけてるんですよね。「くん」がポイントです。
コリラーの皆さん覚えてますか?

えっと えっと・・・
セリフが書いてないけどこのイラストね↓

きみはどこのくまくん?


スカート姿のイラストも無いし・・・


今更な気もしますが ピンクがお似合いのコリたんは

男の子? それとも女の子?


どっちでもクマ達に注ぐ愛情は変わりませんが・・・(´▽`;)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


今日ね、近くのYカドーにキャラバンがやってきたのです♪
慣れてる(?)私達は扉の近くでリラさんの出待ち(笑)
前回と同じくリラさんの手を店員さんとムスメがひいて
今回も記念撮影は一番のりです♪

↓ムスメとリラさん

キャラバン


でも、靴下がすごい汚れ(笑)

たまにはお洗濯したほうがいいよ!リラさん!

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

20:34  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.11 (Fri)

買っちゃった & 「ポ」じゃなくて「エ」(笑)

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月10日現在全部で約190種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


ご当地リラックマ、どんどん新作がでますね。

今回は 私がよく利用している通販サイトさんにないリラを求めてネットの旅に・・・。
色々覗いてるうちに福島2種を扱っているサイトさん、ハケーン!
さっそくお取り寄せしちゃいました♪

冒頭のご当地記事に載せてますが


↓福島 三春駒でだららん
三春駒でだららん



↓福島 めひかりでだららん
めひかりでだららん


インターネットの世界は本当に便利ですね♪ グッ!!d( ^ ∇ ^ )



そしてもう一つ買ってみた物が・・・
 ↓↓(リラ関連じゃありません)


テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

09:39  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

こんなのもあった(リラックマソフトせん)

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月8日現在全部で約188種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


昨日、上記の「ご当地リラックマ*2」の記事に
人力車(東京)、金の豚(横浜)、桃(山梨)、桃2(福島)の4点の画像を追加しました。
よろしかったらご覧ください♪


以前、私のブログで記事にした事がある「リラックマ・ソフトせん」。

その時はパッケージが一種類だと思っていたのですが、
その後、みっちゃんさんのブログにて他バージョンもある事が判明。

昨日近所の薬局のお菓子コーナーに立ち寄ったら
さらに別バージョンも発見!Σ( ゚ O ゚ )おおっ!
3種類揃ったので、お披露目しま~す♪


↓私が以前UPしたこれと・・・

最初は・・・



↓みっちゃんさんも購入されてたこれと・・・

お次は・・・


↓昨日ゲトしたこれ。

こんなのも・・・


3種でコンプなのかしら?

ブログに画像をUPできたので、ソフトせんは今日のムスメのおやつにしちゃいます。
おせんべいが全部クマ型なのも嬉しい♪
カロリーが低いので私も安心して食べられるわ(笑)

リラは間違いなく私達の生活に自然に浸透しつつありますね。
スーパーや薬局で隠れリラックマを探すのも日々の楽しみになっています♪(^∇^)


【15:40追記】
やはり3種でコンプでした~♪
   
   ↓(亀田製菓にリンク)
http://www.kamedaseika.co.jp/info/2009/08/20090907_relaxuma.html

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

09:22  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.06 (Sun)

クリクマスツリー☆

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月4日現在全部で約184種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


昨日の夕方、ついにクリクマスツリー(略:クマツリー)の飾りつけをしましたよー(´▽`)

私がブログを始めて約4年。
後半の今はクマ一色のブログですが、
以前よりクマ好きをアピールしてたせいか
たくさんの方々よりクマのマスコットやご当地、ぬい等プレゼントを
いただいてました。

今回のツリーはそれの集大成!


↓ では 出来上がったクマツリーをどうぞ♪


クマツリー



ムスメ 大喜び!

先日ゲットしたクリスマス マスコット、どこに居るかわかります?

全部で20個。
このうち自分で買ったものは5個ぐらいかなぁ。

リラさん 8個
コリたん 8個
トリさん 4個

なかなかのバランス♪
すごいのは「一個もダブリがない」という点かしら。


↓先日買った限定マスコット

クリスマス限定マスコット


↓可愛いコリたん

コリたん


横にムスメがサンタさんへのお願いを書いたメモも写ってますね(´▽`)

↓カフェのパテシエ風トリさん

トリさん


等々。


【以下 ムスメが書いたお手紙】
グレーの字は私のツッコミで(笑)

サンタさんへ

今までプレゼントをありがとうございます。
    まずお礼からか・・・結構律儀ねw
今年は「太鼓の達人ドドーンと2代目」を

太鼓とソフトのセットでください。

プレゼントはこぶのがんばれ!
    世界中に運ぶんだものね。大変よw
        はなより


さて、サンタさんは持ってきてくれるかな?

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

12:15  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

楽しかったランチタイム

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月4日現在全部で約184種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今週の月曜日(11/30)の話なのですが
ラブベリ友達のさやママさんとランチをご一緒してきました~。

さやママさんとは偶然にも自宅も年齢も子供の歳も近く
共通した趣味も色々あるので仲良くして頂いてます(´▽`)


場所は私の自宅近くのオシャレな洋食屋さん。
ランチに訪れるのは久しぶりです。

そこで、先日欠席したバーベキューの集いの時の
景品や、旅行のおみやげ等を受け取りました。

*「バーベキューの集い」についてはさやママさんの記事参照。


↓DUOさんの奥様から北海道・旭山動物園のスティックパイ

旭山動物公園スティックパイ


いいなぁ 北海道には1回行ったけどここには行かなかったわ。
美味しく頂きました~♪


↓DUOさんから 埼玉ご当地・秩父夜祭りでだららん

秩父夜祭りでだららん


うはーん 持ってない(´▽`)嬉しい♪


↓沙羅パパさんよりご当地を4つも!(一つ一つの詳細についてはご当地記事参照)

沙羅パパさんより たくさんのご当地♪


だけのために 現地調達で 4つも よ!
なんか愛情こもってない!?( ゚ ∀ ゚ ) ←オイッ!!
沙羅パパさんったらやっぱり私の事を?( ゚ O ゚ )←オイ オイッ!!


そして沙羅さんが用意してくださった子供向けの
楽しい内容の参加賞!

ここで沙羅さんにお詫び申し上げますm(_ _)m
画像を撮る前に、ムスメにお菓子を半分と、文具を持っていかれてしまい
完全な形の画像を撮る事ができませんでした。
はな、喜んでましたよ(´▽`;)


ランチを食べながら参加できなかったBBQのお話や
子供・ご近所・ブログの話しなど時間いっぱいまで
楽しいひと時を過ごしましたー( ^ ∇ ^ )

ラブベリは1年前に終わってしまいましたが
さやママさんや皆さんとリアルで仲良くなれて
この絆はこれからも大切にしてゆきたいと思っています。

皆 これからもよろしくね♪
そして クマ友の皆様もこれからもよろしくね♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:07  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.03 (Thu)

Yカドーにレッツラゴー!ヽ( ´ー`)ノ

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月2日現在全部で約179種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



*私はYカドーの関係者ではありません(笑)

今、Yカドーでリラグッズを1000円以上買うと
スイーツテーマのお皿を貰えます。

・・・2000円分買う時はレジに2回並んだほうがいいのかしら?( ̄□ ̄)

教えて!詳しい人!


まぁ、私にはそこまで余裕はないので、
昨日1000円分お買い物をして絵皿を貰ってきました~♪


↓ もう一枚欲しくなる ケーキ等を乗せると丁度よさげなお皿

お皿♪



そして今回のお買い物は・・・



さんざん悩んで


↓ 夜ふかしペンポーチ

ポーチ


ペンケース?
でもマチがかなりあるので旅行用の化粧ポーチとして充分使えそう。
ちょうど年末にパパンの実家に行くのでその時使おう・・・(´ー`)


これだけでは1000円にならなかったので
うちのムスメが大好きな


↓湯ったりリラックマ(マスコット入り入浴剤)

入浴剤(ラベンダー)


過去、このシリーズでリラさんとコリちゃんのフィギュアが出てきたので
今回はトリさん狙い。

冷たい雨が降って寒かった今日は
この入浴剤入りのお風呂に入って身も心もポカポカになろう~。


なんのフィギュアが出てくるかはこの後のお楽しみ♪(´▽`)
(「続き」に追記予定)

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

20:12  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

沖縄御一行様~♪

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月2日現在全部で約179種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


ご当地ラッシュの最近。
今日は通販でお取り寄せした沖縄の新作ご当地4つを
上記の「ご当地リラックマ*2」の記事に載せました。


↓ 詳細は上の記事を見てね(゚▽^*)

沖縄新作ご当地~♪


連日更新できるくらいご当地が貯まってて 嬉しい悲鳴です~o(^∇^o)

困った事といえば、「大宰府限定・梅でだららん」の
入手が局所限定で難しそうだということですね。
どこに連絡すれば買えるのかしらん?

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:34  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.01 (Tue)

限定品ゲット!

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月1日現在全部で約175種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今日から12月ですね~。さすがに寒くなってきました。

12月1日の今日はリラックマニアにとってはちょっとしたお楽しみのある日。


↓ さて これな~んだ?

ん?










じゃーーーーん!!


↓ クリスマス限定 ぶらさげリラックマ
   (リラストア&ローソン限定マスコット)

ぶらーん



入荷の少ないローソンで朝イチで捕獲してきました~♪(´▽`)

リラストアだったらもっとたくさんあるのかな?

今日は午前中から予定があって
リラストアに行く余裕はなかったので
昨日のうちに近所のローソンに電話してお取り置きしてもらいました~( ̄m ̄*)ムフ

これ、6個でワンケースの発注らしいのですが、入荷の内訳が

リラ×3
コリ×2
トリ×1


なんですって。

しかもうちの近所のローソンでは入荷がワンケースのみ
なので、トリさんは大変貴重品なのですよ。

相変わらずラルン家はトリ運がいいざます(笑)

ムスメの力を借りずとも母自力入手できたざます。

親切な店長さんのお陰でリラさんとコリちゃんも一番可愛いお顔のを選べたし。
満足 満足♪(´▽`)


なぜ、私がコレの入手に燃えていたのか・・・


それはクマツリー計画があるからです。

この1年、たいへん大勢の方からリラさん達のマスコットを送っていただき
それらを今年の我が家のツリーに使用する予定なのです。
その中にクリスマスの格好をしたこの子達がいると
ますます気分が盛り上がるかな~って。

・・・でも肝心のツリーをまだ出してねぇ!!(爆)

今週中にクマツリーを完成できるようなんとか頑張ります( ̄_ ̄;)


あ、あと今日からYカドーでリラグッズを1000円以上買うと
新シリーズ・スイーツテーマのお皿をもらえるキャンペーンも始まりました。
おそらくこちらは明日でも品切れの心配がなさそうなので後日行ってきます。


テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

22:00  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
