2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

ぽかぽかリラックマ&キャンディ

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.2.24)なんと3つの記事合計で215種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



今日のオリンピックでは女子フィギュアスケートで
浅田真央ちゃんや安藤美姫選手が感動的な滑りを見せてくれましたね。
真央ちゃん、銀メダルで素晴らしい!
お家で応援していた私です。


午前中、スーパーでお買い物中にいいモノ発見しました(´▽`)


↓ぽかぽかリラックマ(カバヤさんより)

ぽかぽかリラックマ


中身は全部で4種類。

全部で4種類


表のパッケージと同じ物が入っているので・・・


↓このコ達をお買い上げ♪(^O^)v

リラ&コリ


コリたん、頭にチョウチョがとまってます。
ポシェットには何が入ってるのかしら?

リラさんは小粋にスカーフを巻いています。
手にはチューリップ。


一応後ろ姿も。

後ろ姿~


コリたんのほうが若干小さめです。ウンウン よく出来てる。


今日は全国的に雨でお天気悪いですけど
ここ2、3日はぽかぽかと暖かくて春の気配を感じるお天気でした。
「ぽかぽかリラックマ」。
今の時期にピッタリのネーミングですね(´▽`)
早くチューリップの季節にならないかなぁ~。


テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

17:26  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

久々のご当地追加!

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.2.24)なんと3つの記事合計で215種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



先日 ご当地を通販でまとめ買いしました~(^O^)

ご当地4種!


ご当地は 現地調達するのがやはり王道だと思いますが、
遠いところは無理ですもんね。
通販は大人ならではの醍醐味ですね。


テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

21:48  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

リラストア一周年! ~お買い物編~

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.1.19)なんと3つの記事合計で211種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


東京駅のリラストア1周年記念のイベント初日(2/19)のお買い物を紹介しま~す(^O^)/
ノベルティグッズに関しては前の記事参照。


↓リラストア限定のロングサンドウィッチぬい♪

サンドウィッチぬい


トリオで長~いフランスパンのサンドウィッチを「あーーん♪」
リラが「わほーー♪」の顔になってるところがいいですね(´▽`) 癒されます~。
ひとつぶで三度おいしいぬいぐるみ♪


後ろ姿だって・・・!

後ろ姿~♪


とっても可愛いです。


↓電話でお取り寄せ&お預かりして頂いていたトートバッグ(大)。

トートバッグ


実物を見ないと大きさが分からなかったので、
大・小の2つを取り置いてもらってました。
ふたつのうち、今回は大きいほうだけお買い上げ。


このバッグ、なかなか細工が凝っていて ナイスなのですよ♪
刺繍が所々に。


↓おフランス リラ。
リラックマ


↓パラシュート トリ。
キイロイトリ


残念ながらコリたんは刺繍なしです。


↓バッグについているチャーム。
チャーム


オシャレな金のエッフェル塔に赤・青・白のリボン。

使うのがもったいないですが、しばらく経ったらエコバッグとして活用しよう♪


↓キディで見送ったチロルチョコ。

チロルチョコ


全種類だとこの倍以上の絵柄があります。
残念なことにコンプリートセットは売り切れでした。
残っていた絵柄5種をゲット。


↓再び買いなおしたストア限定タンブラー。

ストア限定タンブラー


「再び」というのは、以前このタンブラーは買った事があるのですが、
遠方でリラストアに来れないお友達に まだ未使用だった手持ちを送ってしまったので
また買いなおしました。


お買い物は以上!


1周年記念ぬいは???

と、リラファンの皆さん 思われますよね?

1周年記念ぬいは背中に特別なロゴが入った貴重な一品ですが、
今回は最初から「買わない!」と私は決めていました。
最初に紹介したサンドウィッチぬいが、結構いいお値段なので・・・(´▽`;)

どちらかひとつしか買えないのなら
「わほーーー♪」の顔をしたリラが居るサンドウィッチぬいのほうに心が傾いたのでね。

でもでもレジを並んでる30分の間、かなり心の中で葛藤してました(笑)

ものすごい勢いでクマが増殖している我が家には結果的にいい選択だったかな。

これからもお財布の中身と相談しながら
地道にクマ道を歩んでいこうと思ってます (゚▽^*)エヘッ!

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

22:36  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

リラストア一周年! ~「ほっこり」は大切~

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.1.19)なんと3つの記事合計で211種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



UPが遅れましたが 東京駅のリラックマストアが一周年を迎え、
昨日(2/19)よりイベントが始まりました~♪



ストア1周年!

↑いちばんプラザに設置されたストア一周年記念のリラ

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:31  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.13 (Sat)

7周年なんです

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.1.19)なんと3つの記事合計で211種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


タイトルはこのブログの事ではありません(笑)
リラックマは今年で7周年

キディランドでボンジュールリラックマキャンペーンがありました。

リラ商品2000円以上で7周年ピンバッジをもらえるので
さっそく朝、家族と近くのキディに行ってきました。


そこで もらえました~!( ^ ∇ ^ )

7周年!


7色クローバーがゴージャスな金バッジ♪
これは貴重品かも!( ゚ ∀ ゚ )



今日のお買い物は・・・

今日のお買い物


フォトアルバム、バッグハンガー、お箸&スプーンセット、消しゴム。

アルバムとバッグハンガーは私用、
お箸&スプーンセットと消しゴムはムスメ用です。

幼稚園の頃はひたすらキティちゃんを集めていたムスメですが
年長さん後半あたりからリラグッズを集めています。

今もお弁当用のお箸などはキティちゃんのセットを使ってましたが
これで「ようやくキティちゃんを卒業できる」と喜んでおりました(´▽`)


次回のキャンペーンは2月19日(金)からのリラストア東京駅店。

平日なので私一人で行く予定。

リラチロルチョコが残ってるといいなぁ~(´▽`) どうかなぁ~。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

19:54  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

めざせ すて奥

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.1.19)なんと3つの記事合計で211種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



先週の話になりますが
雑誌「すてきな奥さん」3月号を買いました~。

付録はやはりリラグッズ。

今回はおでかけトートバッグでした(´▽`)

トートバッグ


サイズはお弁当箱がちょうど入るくらい。
うちに犬がいれば、ワンコのお散歩グッズ入れにちょうどよさそうなサイズです。


ちなみに先月号の付録がポーチだったので

↓このようなセットになりました♪

バッグ&ポーチ


付録につられて本誌のほうをじっくり読んでいません(爆)

3月号には最近私がよそ様のブログで拝見しているような
キャラ弁 というか キャラ寿司の作り方が載っていたので
時間がある時にチャレンジしてみたいと思っています。

自分のお昼の為にリラのキャラ弁(笑)

あ でも キャラ弁に使うような小さな抜き型が無いので
明日100円ショップでも行って探してこようかな。


子供が喜んで食べられるような お弁当を作るすて奥に私もなりたいです~(^▽^;)

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

22:44  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

挑戦者求む!・・・いないかな?

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.1.19)なんと3つの記事合計で211種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


一昨日の関東地方 こんなんでした↓

雪国ではありません(笑)


庭のパンジーも宿根草もぜーーーんぶスッポリ雪の中!
まだ今日も雪が溶けてないけど大丈夫かなぁ・・・。


マムズキディでボンジュール・リラックマをたーんとお買い物した時に
チョコレートの詰め放題もやってきました~(´▽`) えへへ


↓この中にねチョコがいっぱい。

リラチョコ♪


よーく見ると左端のところ、チョコがはみ出てるのわかるかなぁ。
フタがパチンと閉まればオッケーなのでこれでお会計。


家に帰って中の内訳を確認したところ、
このような配分で詰めてました~。

全部で何個?


全部で11個
ちなみにこれはバレンタイン用ではなく、私達のおやつ用です(笑)


メーカーも詰められる数を計算して商品にしてるでしょうから
これは平均値なのかしら?

どなたか 詰め放題された方いらっしゃいます?
いらっしゃったら数を教えてくださーい。


もし私より上回っていたら・・・何かあるかも!?
なーんてね。
読者さん少ないから詰め放題した方いないかな・・・?



バレンタインデーまでにまだ間があるので
まだの方は頑張って詰め詰めしてきてくださいな(´▽`)

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

18:04  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

やっと会えたよボンジュール☆

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.1.19)なんと3つの記事合計で211種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



さてさて 昨日の記事の最後にチラ見せしたぐるぐる。

ぐるぐる

ブログ4周年を迎えた自分にご褒美のつもりで買ってきました~(´∀`)

その正体は・・・








テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:45  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

4周年♪ チョコっとお祝い

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.1.19)なんと3つの記事合計で211種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


100202rila2.jpg


おかげ様で、このブログが2010年1月31日で4周年を迎える事となりました~(´▽`)

今日から5年目に突入です♪

思い起こせば私がブログを書くきっかけとなったのは
今は無き「ラブandベリー」のカードゲーム。
現在はすっかりリラにテーマが変わりましたけどね。

2006年当時、まだ4歳で年中さんだったうちのムスメ。

そんなおチビさんと始めたゲームが楽しくて
「この楽しさを皆に伝えたい!」という気持ちでブログがスタートしたんですよ。
当時はFC2でなく、ヤフーで書いてました。
ああ懐かしい・・・。

楽しかったラブベリな日々は2008年の秋に強制終了することになりました。

その後、ブログテーマは2008年の1月頃から好きになった
リラックマ達に変わってゆきました。

私達親子とリラの出会いは 2008年1月頃。

ブログ仲間のゆいまいさんから送られた赤いマフラーのリラ
そう!この記事の冒頭を飾っているリラが私達の原点なんです。
ムスメがかなり愛用していたため ちょっとくたびれた感がありますけどね(笑)

その後我が家のクマ達はどんどん増殖を続け現在にいたります。

軽い気持ちで始めたブログが ここまで続いたのは
ラブベリ仲間やリラ仲間、そしていつも読んでくださっている皆様のおかげだと思います。


ほんとうに 皆様 どうもありがとう!(´▽`)


これからも楽しくリラ達や、私の趣味の事など、私の「お気に入り」について
綴っていきたいと思っています。

5年目もどうぞよろしくお願いします♪ | ̄|○ペコ

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:37  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
