2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.31 (Tue)

シャイな方からのお届け物

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.8.31)なんと3つの記事合計で248種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



昨日、かなりシャイな方から(笑)のご当地リラックマのプレゼントを受け取りました。


憧れの現地調達で、なんと 7つ ものご当地リラ!

それぞれ小さなお土産袋に入っていたので
車でSAに入り、丹念に探してくださっている姿が目に浮かびました。


そのシャイな方とは 常連さんは想像ついてるかもしれませんが
内緒コメ多数の ぴょこたんさん です♪


うふふ( ̄▽ ̄)
嬉しかったからぴょこたんさん専用記事書いちゃった(笑)

ど?ど?
ぴょこたんさん恥ずかしい?(笑)


なーんてぴょこたんさんをイジってないで
たくさんのプレゼントの画像、お見せしますね~。



じゃーーーーーーん!!!


ぴょこたんさんより♪



おまけマスコットの7周年キイロイトリさんもつけていただいちゃった!

私はこのサイズのキャッチャーや、
トリさんを取るのが苦手。
しかもトリさん糸目!


とっても珍しい一品のこのトリさんは今年のクリスマツツリーの
飾りに使用させていただきますね~(´▽`)


ご当地ひとつひとつの説明は
ご当地リラックマ*3の記事を見てちょ。


ぴょこたんさん、今回もどうもありがとう!
とっても嬉しいわ♪

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

11:52  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

とっても美味しゅうございました

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.8.27)なんと3つの記事合計で241種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


夏休みも残りあと1日

そんな8月30日の本日は皆さんいかがお過ごしでしたか?


うちのムスメは最後の追い込みで
残っていた漢字ドリルを終わらせたので
今日の午後からのんびり好きな事をして過ごす事ができました♪


午前中は何をしていたかと言うと・・・



ブルーベリー摘みに行ってました♪


学校の地区班別のお楽しみ会で
今年は「近くの農家でブルーベリーを摘ませてもらう」という
イベントがありまして、私達親子はそれに参加してきました。

暑かった~~(´▽`;)


でも とっても大粒で甘くて美味しいブルーベリーがたくさん取れましたよ~!




こんな感じ。

ブルーベリーとコリたん



ベリー系が好きそうなコリたん、生つば物ですね(笑)


ヨーグルトに混ぜてお昼ご飯のデザートに。

3時のおやつに冷やしたブルーベリーをそのままで。

ジュースにもしようかと思ったけど、あまりの美味しさに
食べ過ぎてしまったので足りなくなりました(笑)



実は夏が旬のブルーベリー。

皆さんもお近くで摘ませてもらえる所があればぜひお試しあれ!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:01  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.27 (Fri)

ご当地クマ異常発生注意報

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.8.27)なんと3つの記事合計で241種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


私がご当地クマの収集状況のUPをサボっている間に
クマが各地で異常発生しとりました(笑)

■ご当地リラックマ*3の記事を見ていただければ
お分かりの通り、夏の新作ラッシュを迎えてます。

これはコンプはあり得ないですね。

気長に頑張ります。



そろそろご当地通販に手を出そうか迷っていたそんな本日、
素敵なおじさま・翼さんから捕獲したクマが到着しました♪


どうやら宮城にご旅行されていたようです。

後ほどご旅行のお話を聞かせてくださいね(´▽`)



宮城 ずんだ餅でだららん

ずんだ餅でだららん


宮城 牛タンでだららん

牛タンでだららん


どっちも食べてますね(笑)
クマがウシを食べる・・・ってのもどうかと思いますが
そこは深く考えないでww


どちらも細工が細かくて 気に入ってます♪
翼さん どうもありがとうございます!



そして沖縄気分がまだ少し残っているワタクシ。

現地にて取り残していたコリたんを捕獲してまいりました(`o´)ゞ


食べるコリ

食べる!!!


           遊ぶコリ

            遊ぶ!!!

                       乗るコリ

                         乗る!!!



詳細はご当地リラの記事*3にて。


可愛いコリたんも各方面から沖縄を満喫しているようです。


それにしても今日から追加された沖縄ご当地・ジンベイザメでだららん。
うちらが沖縄に居る間に発売して欲しかったなぁ。
くぅ~~ 沖縄はコンプだと思ったんだけど惜しかったぁ!

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

17:23  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.22 (Sun)

沖縄だより

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.8.11)なんと3つの記事合計で236種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



だいぶ時間が経過しましたが 沖縄旅行楽しんできました♪(´▽`)


海の中2


広い空、魚が泳ぎ珊瑚が群生するキレイな海!
美味しい食べ物!

いや~ 十分ストレス発散して楽しんできましたわw


私達はオプションで 「海中散歩」と「シュノーケリング」を
予約していたのですが、どちらも最高に楽しかったっす。

「海中散歩」とは重さ約30㎏のヘルメットをかぶり、
4mぐらいの海底を楽しむ というもの。

海の中には水族館で見られるようなカラフルな魚たちが
たくさんいて、「エサをちょうだい!」と訴えるように
私達の足をつついてきます。
人なつっこいねw

エサをあげるとますます魚たちが集まってきます。

目の前でファインディング・ニモのカクレクマノミがイソギンチャクに
出たり入ったりする姿も運よく見られました♪


海の中1


「シュノーケリング」のほうは船でさらに沖に出て
水深10mくらいの海面を泳ぎました。

海の中は一面のサンゴと魚!

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
ムスメも 「もっと見ていたかったのにー!」と言っておりました。

ホテル周辺の海でも遊んだので
色白ラルン家3人家族は皮がむけるほど日に焼けてしまいました。

SPF50塗ってたのにね・・・。


↓ホテル周辺の海を楽しむリラ♪

リラと海


私のトートバッグにちゃっかり入り込み
彼も沖縄を満喫してたようですよ(笑)


沖縄特有のお料理。
ソーキそば、海ぶどう、沖縄の和牛、もずくのかきあげ、シークヮーサーのジュース、
ゴーヤチャンプルー、島豆腐、サーターアンダギー。
ドラゴンフルーツやマンゴーをはじめとする果物色々。

どれもとっても美味しかったなぁ~。

ソーキそばがすっかり気に入ったムスメは
なんと 4日連続 で食べてましたよ(笑)

美ら海水族館に首里城観光。


楽しい4日間はあっという間に過ぎたのでした。

また行きたいな~(´▽`)

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

22:58  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.10 (Tue)

ありがとさんさん

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.3.10)なんと3つの記事合計で221種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




沖縄旅行がいよいよ明後日とせまってまいりました。
台風がちと心配です。

そんな中、溜まったネタの消化にいそしんでおります(笑)

今回は私がブログの更新を怠っている間に
いただいたリラグッズのご紹介♪

皆さんいつもいつも本当にありがとうございます(´▽`)
どれも大切にしてますよー!
(・・・と言いつつも紹介が遅くなってゴメンナサイ)


では 北の大地より・・・


たまコさんからの

北海道ご当地:羊でだららん


羊でだららん


モコモコの羊さんの背でだららんするリラ達。
のんびりしてていいなぁ~♪


北海道のロイズとのコラボ、
チョコレートポテチのねつけ↓


チョコポテチ


チョコのかかったポテチがみょーにリアルで美味しそうです(笑)




ぴょこたんさんより


大分ご当地:関のサバでだららん


関のサバでだららん


関のサバは食べたことありませんが
テレビで大変美味しいという事は知っています。
九州在中の方は皆さん召し上がった事があるのでしょうか?


ご当地リラと一緒にこんな可愛いリラグッズまで!↓


リラグッズ色々


右よりリボンアクセストラップ、
7周年限定復刻版マスコットキーチェーン、
ダイカットヘアピン2種。


リボンアクセストラップのリラ部分を拡大するとこんな感じですよ♪

拡大リラ


キラキラ光るストーンを抱えてます。
こんな素敵なプライズ品初めて見た!

復刻版マスコットも貴重な一品。
私はこれの大きい方をキャッチャーでチャレンジしたけど
手に入らずでした(´▽`;)


ぴょこたんさん いつもいつもご当地リラのついでにグッズをどうもありがとう!



最後はさやママさんから。


くったりミニマスコット↓

コリ


ふわふわの小さなコリたん♪
さやママさんとはご近所なのでたまに一緒にランチをしたりします。
その時にいただきました~。

ぴょこたんさん、さやママさんののマスコットは
今年のクリスマスのツリー飾りに使わせてもらいますね♪(´▽`)


今のところ手元にはあるものの画像をUPしていないご当地リラが10個以上。
なるべく早くUPしたいと思ってます。タイヘンタイヘン・・・

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

21:49  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.07 (Sat)

あ~~♪夏休み

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.3.10)なんと3つの記事合計で221種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


久しぶりの更新でございます。

只今ムスメの夏休み 真っ只中。
毎日猛暑でとても暑いですが 家族みんな元気に過ごしてます(^-^)/

いつもの如く、たいした理由もなく長くブログをお休みしてしまった訳ですが、
コメ返までお休みしてしまって申し訳ないです。
明日にでも1ヶ月半おくれのお返事を書きたいと思っております。


ご当地リラの記事も更新しなくちゃね~~~!

ちょっと(?)休んでる間のリラの増殖が恐ろしい・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ま それは近日中ということで。



話は変わりますけど
本日近場のショッピングモールにて
UFOキャッチャーをしたところ 私に奇跡が起こりました(笑)



じゃーーーーーーーん!!!

3個!


リラ7周年ver.MP3プレイヤー ×3!!!


これね、1回で3個取りしたんです♪(´▽`)

2個取れそう・・・と思ったら3個一度に落ちたので。

家に帰ってさっそくPCを使って音楽を転送。
このプレイヤーの主はムスメ・はな!


私はこういう機器はケータイも含めて2個持ってるので
これはムスメ用になりました。
今日はとても喜んでアニメの主題歌を聞いていましたよ♪



全4色あるうちのオレンジ↓

リラMP3



まぁプライズ品なので 作りはいたってシンプル。
ヘッドホンも耳に入らないくらい大きなイヤホンでw
イヤホンだけ自宅にあったものに取り替えちゃいましたが
音質は意外にもいいので、来週の沖縄行きのお供になること間違いなし。


残りの2個は予備としてとっておくか、
プレゼントするか 悩んでいる私なのでした(笑)

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

22:44  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
