2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.29 (Wed)

年末 徒然と・・・

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.12.10)なんと3つの記事合計で252種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



つれづれなるまゝに、日ぐらしPCに向かひて、
心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、
あやしうこそ物狂ほしけれ。


また更新があいてしまったので
2010年ももう終わろうとしている今日この頃の
徒然をちょっとブログに書いてみようと思います。


今年を振り返る・・・


そうね


今年は家族の理解は得られなかったものの
自力で通院して持病がよくなってきた事がいい事だったかしら・・・。
3年?4年?長いわよねw

来年はお薬を飲まないで過ごせる健康体になりたいなぁ。


ムスメが小三になってずいぶんしっかりしてきた。
・・・というより私より大人?(笑)なんだよね。
私が愚痴った事とか冷静に聞いて
これまたいいコメントするんだ(´▽`;)
ムスメにはよく相談にのってもらって助かったなぁ。
来年は小四。ますます大人に近づくのね・・・。


リラックマ。相変わらず集めて癒されてます。
来年も集め過ぎず、少な過ぎずほどよくクマショッピングを楽しみます♪

2010年はB'zの活動があまりなかったから
来年は新しいアルバムが出て、LIVE-GYMもあるんだろうな。
ムスメが生まれてからLIVEには行かなくなったけど 来年は絶対行こう。
数年後はムスメと一緒に行けるように 
車に乗る時は必ずB'zを聴いている。長期に渡る洗脳作戦実行中(笑)


ハンドメイド・・・今年はよくパッチワークをしてたなぁ。
クリスマス壁飾りは間に合わなかったけど
鍋敷きサイズだったらたくさん作った。
マフラーも編んだなぁ。


2011年から明らかに私の生活が変化しそうなのは
ド○ゼミのインストラクター(添削指導員)に合格したこと。
研修は2月から。
在宅業務を希望してたので、合格したのは嬉しかったな。
稼ぎはアテにならないけど、目当てはそこじゃないの。
「仕事を持っている」っていう自分の誇りとか
励みになるといいな と思ってるから多少大変でも
頑張るつもり。
2年前に近場に会社がある添削のお仕事は研修もろくろくなくて
いいかげんな処だったから 今回は期待できるかな。

ミクシィ・・・今年はハマったなぁ。
お友達、ブログ読者とほぼまるまる一緒だけど(笑)

ガーデニング・・・よくやったと思うよ。
やっぱり芝生&花壇は手入れがラクで 自分ちの庭が一番好きー!ww
あ エゴノキ剪定しようとしてしてないや。
来年切ろう。


んーーーーーー

つらつらと色々書いてみたけど
2010年 こんなカンジでしょうかね?


あ あと  頼れるのは己!


人に頼むより自分でやったほうが確実

って経験を2010年はたくさんしたよ・・・。

来年はこの経験を基に さらなる発展を遂げたいと思います。

では 皆さん よいお年を!



明日から兵庫→大阪→兵庫→東京→自宅
というたらいまわしツアーが始まりますwww

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

17:33  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.17 (Fri)

賭け

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.12.10)なんと3つの記事合計で252種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




クリスマス限定 ぶらさげリラックマ(マスコット)
ローソンにて絶賛発売中!


・・・なのですが ツリー飾りも2つ前の記事にした通り
かなり増えたので、買おうかどうか迷っていました。

発売してから数日経過。

今日はちょうどローソン方面に用事があったので、
立ち寄ってもし残っていたら お残りを連れて帰ろうかな・・・と。
これもひとつの賭けですな。


昨年の経験では 6個で1セット入荷のうち

リラ ×3
コリ ×2
トリ ×1

で入荷だったから キイロイトリはまさかもう残ってはいまい。
そう思いながらお店に行ったら・・・



トリオの状態で残ってた!!!



という訳で 散財してきましたよ♪

クリスマス限定


賭けに勝ったんだか負けたんだかww


これは 運命?


と しか言いようがない(笑)


このマスコット、帰宅後すぐにクリクマスツリーに飾られたわけなんですが
赤い靴下に3匹とも入ってて アラ可愛い~と思いきや


後姿はこう!↓

後姿


靴下に入ってるんじゃなくて
「プレゼントを入れてくれ~~!」の思いっきりおねだりポーズ!


やっぱりリラ達は可愛い。


2年連続でクリスマスマスコットをコンプしたので
こうなったら来年も買うしかないざます。

そのうちクリスマス・スタイルのマスコットのみで
ツリーを飾る日を夢見る私なのでした。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

17:13  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.16 (Thu)

粉瘤

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.12.10)なんと3つの記事合計で252種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



(あっちでつぶやいた内容ですが)
この前の日曜日のこと、お風呂上りにハダカでリビングに来たムスメの
背中にぽちっと黒いデキモノ発見。

「何!?これどうしたの?」

と触ったところ

「痛い!!!」

とムスメ。

直径1,5cmくらいに薄ら赤く腫れた中心が黒い。

何か悪いデキモノだったら困るので翌々日に皮膚科に行きました。
待合室にいる間に早くも泣いてるビビリのムスメ(笑)


デキモノを一目見て、先生すぐに

これは粉瘤(ふんりゅう)です。

と。

皮膚の下に袋状に膿が溜まりこのような状態になっているとのこと。
即効性のある治療は患部を切って中の膿を出すこと。
それをするには局部麻酔が必要で、それがかなり痛いので、
泣いてるムスメにはその方法はやめておいてくれました。

塗り薬で散らす方向で、薬 処方。


薬を塗った翌日、バンソーコーに黒い膿のようなものが
ついていたので、少しずつ中が出てきてるようです。


とりあえず、今日のスイミングは休んだほうがいいね。

この調子で年内にでも治るといいな。


しかし いつから痛かったのか聞いたら

「11月には痛かったと思うよ。」と・・・。

なぜ我慢する?なぜ言わない?

病院に行くのが怖かったのか
どうしていいか分からなかったのか。

ヘンなところで我慢強いムスメで困りますね。( -_-)-3

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

13:10  |  ムスメ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.12 (Sun)

今年も クリクマスツリー☆

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.12.10)なんと3つの記事合計で252種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



タイトルに誤字はございません(笑)


昨年、リラックマのマスコットで飾ったクマツリーが
なかなか好評だったので 今年もさらに増えたマスコットで飾りつけしました~♪


クリクマスツリー


どれが増えたかわかるかな?

このサイズの画像ではきっとわかりませんね(´▽`;)



どのコにも思い出があります。

我が家に初めてやってきたコ、お友達からのプレゼント、
限定品を買いに朝のローソンに行ったり、UFOキャッチャーで投資したり・・・。

ここ数年のリラ達との思い出が走馬灯のように。


今年もこのツリーのある我が家で両親を呼んで
クリスマスを過ごします。


まだ早いけど

I wish you a Merry Christmas!

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

22:34  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.10 (Fri)

ゆらゆら ほっこり♪

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.12.10)なんと3つの記事合計で252種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


先週の事になりますが ゲーセンでゆらゆらソーラーマスコットをゲットしてきました~♪




<動画>↓

[広告] VPS


今までリラのソーラーマスコットはたくさん見かけてましたが
私が箱ものを取るのが苦手で なんと これが我が家初のソーラーマスコットとなりました。

コリたんのピンクのバスキャップがかわゆい


テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

15:25  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
