2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

ご当地リラックマ

09.3.13 4点! 追加しました♪
09.2.13 2点! 追加しました♪

【大切なお知らせ 2009.6.8】

★現在の収集・捕獲などの最新情報は「ご当地リラックマ*2」に移行しました。
 ダブらないようご参照くださいませ。
   ↑記事にリンク

2009年3月13日現在 101種 保持してます!
ついに100種を越えました!! 皆さんいつもどうもありがとう!( ノД`)


一体どこまで増殖するの!?嬉しい悲鳴でいっぱいです!(゚∀゚;) 



今、全国各地に「ご当地リラックマ」なるものが存在しているのを皆さんご存知でしょうか?

私はつい最近、その存在を知り、先日の旅行のついでに
ご当地リラックマを複数見つけてきました♪

これからご当地リラックマの「根付け」を全国各地、集められるだけ集めてみようと思っています。

もし、皆さんの所で見かけたら送ってくださいね♪
お返しにこちらのご当地リラックマをお送りさせていただきます。



まずは、地方限定・ご当地から。


ご当地リラックマ スキーでだららん
スキーでだららん


県限定のものと地方限定のものがあるようです。
これはスキーができる地域で出回っているようです。
( ̄▽ ̄;) スキーをする元気があれば「だららん」じゃないと思うよ。


ご当地 スノボーでだららん
スノボー

ご提供者:DUOさん(09.0116画像追加)
スキーにスノボ、サーフィンと結構活動的だわねw


ご当地 スノボーとコリラックマ
コリラとスノボ

ご提供者:DUOさん(09.01.16画像追加)
この足!足!短い足で立ってるよしかも片足で♪


温泉限定 温泉でだららん
温泉でだららん

提供者:パパ(08.9.6.追加)
出張で電車待ちの間に買ってきてくれました♪


温泉限定 温泉とコリラックマ
温泉とコリラックマ(キーホルダー) コリラちゃん 温泉アップ


ご提供者:ぷちとまとさん(08.9.29画像追加)
コリラさんは頭にピンクの豆絞り、キイロイトリは青い豆絞りと細部も凝ってます。
キーホルダーver.


ご当地 クローバーでだららん
クローバーでだららん  クローバーでだららん(拡大図)

左のねつけは自力入手(08.9.29画像追加)
右のチャームストラップのご提供者:ゆいまいタン(08.10.12画像追加)
幸福の使者・リラックマ!お財布につけて金運アップ?


ご当地 クローバーとコリラックマ
クローバーとコリラックマ(全体図)  クローバーとコリラックマ(拡大図)

ご提供者:ゆいまいタン(08.10.12画像追加)
やはりコリラちゃんは短い足がカワユイのだ!


ご当地 イルカでだららん
イルカでだららん  イルカ


左・ご提供者:ぐらさん(08.10.12画像追加)
右(プチマスコット)・ご提供者:yu-jinさん(08.12.5画像追加)
イルカの背中ってツルツルしてそうだから海に落ちそう・・・。
リラさんって泳げなさそう(笑)


ご当地 イルカとコリラックマ
イルカとコリラックマ

自力入手!(08.9.29画像追加)
イルカの上でだららんしてるコリラちゃん。本当は遊びたいんじゃない?


ご当地 サーフィンでだららん
サーフィン

ご提供者:yu-jinさん(08.12.5画像追加)
私が好きな呆けた顔のだ!


ご当地 ケーキでだららん
ケーキ

(09.03.13画像追加)
神戸ver.のケーキとは微妙に違うのよ。


ご当地 生チョコでだららん
生チョコ

(09.03.13画像追加)
生チョコ、美味しいよね~♪


ご当地 クロワッサンでだららん
クロワッサン

(09.03.13画像追加)
そういえば、久しく食べてないなぁ~。クロワッサン・・・。


ご当地 プリンでだららん
プリン

(09.03.13画像追加)
おお!これこそリラさんに相応しい!



では、都道府県限定・ご当地リラックマ、北のほうからいきましょうかね。

北海道 鮭でだららん
鮭でだららん

ご提供者:たまコさん(08.8.27.追加)
どんだけデカイ鮭なんだ!(笑)しかもこれだけ鈴がついてる!?


北海道 トウモロコシとコリラックマ
トウモロコシとコリラックマ

ご提供者:たまコさん(08.8.27.追加)
珍しいコリラックマのver. 短い足がかわゆ~い♪
たまコさん、2つもありがとう!


北海道 まりもとコリラックマ
まりもとコリラックマ

ご提供者:たまコさん(08.9.6.追加)
私の希望で大好きなコリラver.で送ってもらったけど、どんだけデカイマリモなんだ!(笑)


北海道 いかめしでだららん
いかめしでだららん

ご提供者:たまコさん(08.9.6.追加)
最近の新登場ご当地!いかめしの色がリアルっすね。


北海道 ジンギスカンでだららん
ジンギスカンでだららん

ご提供者:たまコさん(08.9.6追加)
これも最近の新登場!前掛けまでして食べる気満々!


北海道 クリオネでだららん
クリオネでだららん

ご提供者:たまコさん(08.10.12画像追加)
広~い北海道をたまコさんお一人で担当してくださってありがとう♪
クリオネの捕食シーンって知ってる?
怖いよ~。画像をググってみてね( ̄▽ ̄)いや、ホントだって!


北海道 ラベンダーとコリラックマ
コリラックマとラベンダー

ご提供者:たまコさん(08.10.21画像追加)
ラベンダーの茂みの中にいるコリラちゃん♪


北海道 時計台でだららん
時計台でだららん

ご提供者:たまコさん(08.10.21画像追加)
これで北海道はコンプ!ありがとう、たまコさん!
でも、【ラーメン】が近日発売予定らしいね( ̄ー+ ̄)ニヤ


北海道 ラーメンでだららん
ラーメンでだららん  ラーメンでだららんアップ

ご提供者:たまコさん(08.11.6画像追加)
うおぉぉ!キタわよ!新発売のラーメンが!
たまコさん、たくさんどうもありがとう!


北海道 アザラシでだららん
アザラシ

ご提供者:たまコさん(09.02.13画像追加)
ゴマちゃんを思い出させる一品。
氷の海でもアザラシにくっついていれば暖かい!?


東北 こけしでだららん
こけし

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.01.16画像追加)
こけしの顔が妙にリアルだね~。


山形 サクランボでだららん
さくらんぼ

ご提供者:はるママさん(09.01.16画像追加)
サクランボを持つリラさんがとっても可愛い♪(*^o^*)


宮城 笹かまでだららん
笹かま


ご提供者:はるママさん(08.11.12画像追加)
だららんしながら笹かま食べてるリラさん♪
背景は有名な七夕祭りですね。


福島 赤ベコでだららん
赤ベコでだららん

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
福島といえばコレ!
のんびりした牛さんとリラさんは馬が合いそう。・・・って牛?熊?馬?ってややこしや~。


福島 赤ベコでだららん
赤ベコでだららん(シャープペン)

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
シャープペンもどうもありがとう♪
やっぱりいいわぁ、この組み合わせ。


福島 桃でだららん
桃でだららん

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
桃の色がリアル~。私、果物の中では桃が一番好き!


福島 桃でだららん
桃でだららん(チャームストラップ)

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
背景のイラストがすごくキレイ!ビーズの色も可愛い♪
チャームストラップタイプ。


福島 桃でだららん
桃でだららん(ボールペン)

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
ボールペンまでありがとう♪


福島 桃でだららん
桃でだららん(シャープペン)

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
さらにシャープペンまでありがとう♪


福島 白虎隊でだららん
白虎隊でだららん

ご提供者:ビエイラさん(08.9.29画像追加)
白虎隊ではだららんできないと思う・・・。
城の陰でサボってるクマだれー?ねつけなのにキイロイトリ付き!


新潟 米俵でだららん
米俵でだららん

ご提供者:yu-jinさん(08.9.19画像追加)
さすがお米の産地!魚沼産はお高くて手がでません・・・(´▽`;)
シャープペンver.。


北陸 カニでだららん
北陸 カニでだららん

コリラックマには食べるのが難しそうです。
ご提供者:ゆいまいタン   ありがとね♪これが第一号だったよ!

北陸 カニでだららん
カニでだららん ボールペン

ボールペンバージョンもあるのだ!
ご提供者:おかあちゃん   たくさんありがとね♪


富山 チューリップでだららん
チューリップでだららん(全体図)  チューリップでだららん(拡大図)

ご提供者:ゆいまいタン(08.10.12画像追加)
チューリップ大好き♪富山のチューリップは有名だよね!
いいなぁ~(´▽`)


長野 白樺でだららん
白樺でだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
白樺の切り株の上にハチミツを置いておやつを食べようとするリラさん。
クマとハチミツ・・・ガチですね♪プチマスコットタイプ。


信州 野沢菜でだららん
野沢菜でだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
リラさん自ら野沢菜漬けの重石に!さぞや美味しい漬物ができることでしょう♪


群馬 赤城山でだららん
赤城山でだららん

ご提供者:DUOさん(08.9.29画像追加)
これ、すごく凝ってるの!三度笠にマント、旅の小物に、手にはコンニャク!
国定忠治の格好らしい。最初見た時、アイス持ってるのかと思った( ̄▽ ̄;)
DUOさん、ありがとう♪

群馬 キャベツでだららん
キャベツ

ご提供者:DUOさん
キャベツの箱の上でキャベツを持って座ってるリラさん
カオルさんに調理してもらうのを待ってるの?


栃木 ナスでだららん
栃木 ナスでだららん  ナス


この夏の避暑地はここでした~♪
チャームストラップ・ご提供者:はるママさん(09.9.26画像追加)
やっぱトリさんもついてるのがいいわぁ~(´▽`)


栃木 いちごでだららん
栃木 いちごでだららん

ふつうに可愛いです。


栃木 餃子でだららん
餃子

ご提供者:DUOさん・はるママさん(08.10.21画像追加)
昔、宇都宮在住の友人に会いに行ったら、
駅前に餃子の像があったようなないような・・・。


茨城 納豆でだららん
納豆

ご提供者:DUOさん(09.01.16画像追加)
栃木で 黄門様と一緒に売ってたんですって!
夢の茨城ご当地が増えて嬉しい♪


茨城 黄門様でだららん
黄門様

ご提供者:DUOさん(09.01.16画像追加)
昔、会社の先輩に印籠をプレゼントしたことあったわ。
先輩喜んでカバンにつけてたけど、送るほうも受け取るほうもちょっと変わり者よねw( ̄_ ̄;)
このねつけ見て思い出した。


埼玉 サツマイモでだららん
サツマイモでだららん

提供者:パパ(08.9.6追加)
プチマスコットタイプ。出張のついでに悪いねぇ( ̄▽ ̄;)


埼玉 こいのぼりでだららん
こいのぼりでだららん

ご提供者:DUOさん(08.10.21画像追加)
わーい!探しに行かなくてすみました。ありがとう!
リラさん、自らこいのぼりの一部になってる(笑)


千葉 落花生でだららん
落花生でだららん(チャームストラップ)  落花生(ねつけ)

ご提供者:そらさん(08.11.06画像追加)
2つもどうもありがとう♪
リラさん ピーナッツ、たくさん食べて鼻血でないように注意してね(笑)


東京 東京タワーでだららん
東京 東京タワーでだららん  タワーでだららん(新バージョン)


根付けの紐の色もタワーに合ってます。

ねつけの新バージョンをUP(09.01.16画像追加)
なぜかキイロイトリ付きのサービス版。


東京 クレープでだららん
東京 クレープでだららん

「原宿」の文字がいかにもです(笑)


東京 雷門でだららん
雷門でだららん(プチマスコット)

(08.9.29画像追加)
雷門に寄りかかるプチマスコットタイプ。


東京 雷門でだららん2
雷門でだららん2

(08.9.29画像追加)
雷門に乗ってるのかと思ったら、中に入ってるよ(笑)


東京 お祭りでだららん
お祭りでだららん  お祭りでだららん(拡大)

(08.10.21画像追加)
我、東京を制したり!東京コンプ。


東京 ドーナツでだららん
ドーナツ

(09.01.16画像追加)
東京って意外と名産が少ないのよね。だからドーナツ?
でもめっさ可愛い!


横浜 シュウマイでだららん
シュウマイでだららん

自力入手(08.9.29画像追加)
中華帽にシュウマイ。これ見てたら中華街に行きたくなってきた。


海老名 メロンパンでだららん
メロンパンでだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
ここのSAはメロンパンが名物なのを皆さんご存知でした?
コック帽のリラさんがめっちゃキュート♪


箱根 黒玉子でだららん
黒玉子でだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
た、たまコさん!?Σ( ゚ O ゚ )・・・じゃなくて黒玉子。
ご当地シリーズの中でもレアらしい!


山梨 ぶどうでだららん
ぶどうでだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
巨峰にしがみつくリラさんがめっさキュート♪


山梨 富士山でだららん
富士山でだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
ちょっと待てい!東京タワーに寄りかかるリラさんも巨大だと思ったけど
富士山に寄りかかるってあなた、すごいサイズよ!?
富士山周辺が樹海でよかった・・・。民家を破壊しないようにだららんしてね♪


伊豆 わさびでだららん
わさびでだららん

自力入手(08.9.29画像追加)
甘党のリラさんがわさびでだららんできるとは思えない(笑)


伊豆 わさびとコリラックマ
わさびとコリラックマ

ご提供者:あねっちゃさん(08.11.19画像追加)
キイロイトリのおろし金がイイ!(゚∀゚) 
コリラちゃんには無理そうな食品。


静岡 茶っきりでだららん
茶っきりでだららん

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
たまにはしっかり働こうね。うちのお茶はいつも静岡産。


静岡 みかんでだららん
みかんでだららん

ご提供者:あねっちゃさん(08.11.19画像追加)
よく見ると背景の富士山が伊豆のものより大きくなってる。
細かい配慮だね~。


名古屋 天むすでだららん
天むすでだららん  天むす


ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19ねつけの画像追加)
ご提供者:岐阜基地の翼さん(08.01.16プチマスコットの画像追加)
天むす美味しいよね♪私も大好き。


名古屋 名古屋コーチンでだららん
名古屋コーチンでだららん  名古屋コーチン

ご提供者:沙羅パパさん(08.9.19画像追加)
ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.2.13チャームストラップ画像追加)
名古屋コーチンってこんなにキレイな色の鶏なの?
初めて知りました。


名古屋 エビフライでだららん
エビフライでだららん

ご提供者:おかあちゃん・岐阜基地の翼さん(08.11.19画像追加)
憧れのエビフライが我が家にやってきた!


名古屋:名古屋城でだららん
名古屋城

ご提供者:岐阜基地の翼さん
これを作った開発者は『名古屋城』とするか『シャチホコ』にするか悩んだであろうと思うのは私だけ?


飛騨 合掌造りでだららん
合掌造りでだららん

ご提供者:ゆいまいタン(08.10.12画像追加)
合掌造りってこういうのか~、とお勉強。
私的には「さるぼぼでだららん」も作って欲しい!


三重 伊勢エビでだららん
伊勢エビでだららん

ご提供者:ぷちとまとさん(08.11.19画像追加)
立派なエビ~!確か三重には「真珠」もあったと思うので三重はゴージャスなイメージ。


三重 ジュゴンでだららん
ジュゴン

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.01.16画像追加)
人魚と見間違えた、というアレね♪


三重 真珠でだららん
真珠

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.01.16画像追加)
これは 絶対に押さえておきたい一品だった!
パールが光ってますねぇ翼さん、いつもたくさんありがとう!


和歌山 梅干しでだららん
梅干でだららん

ご提供者:ぐらさん(08.9.19画像追加)
梅の最高品種・南高梅を食べるリラさん。
ああ、何度見ても条件反射で口の中にヨダレがたまるぅ~!
チャームストラップタイプ。


和歌山 梅干しでだららん
梅干しでだららん(ボールペンver.)

ご提供者:ぐらさん(08.9.19画像追加)
ボールペンもありがとう♪


和歌山 クジラでだららん
クジラでだららん(全体図)  クジラでだららん(拡大図)

ご提供者:ぐらさん(08.10.12画像追加)
いいなぁ♪クジラの背中。


滋賀 大ナマズでだららん
大ナマズでだららん

ご提供者:おかあちゃん(08.9.19画像追加)
琵琶湖周辺に住んでいたことがあるので、懐かしい気が・・・。
大ナマズが生息してたかどうかは知らない(爆)


滋賀 信楽たぬきでだららん
信楽たぬきでだららん(全体図)  信楽たぬきでだららん(拡大図)

信楽たぬき


ご提供者:ぐらさん(08.10.12キーチェーン画像追加)
ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.01.16プチマスコット画像追加)
これ、すっごく欲しかったの!(゚∀゚ )
この力の抜け具合いいわぁ!手には酒!


奈良 鹿でだららん
鹿でだららん(キーチェーン)  鹿 アップ

ご提供者:ぷちとまとさん(08.9.29画像追加)
キーチェーンタイプ。「鹿」の漢字が読めないムスメにシカを説明。
さらに「鹿せんべい」についても説明。
クマが鹿せん食べるのもどうなの・・・?と思いながら(笑)


丹波 黒豆でだららん
黒豆でだららん

ご提供者:るっちゃん(08.10.21画像追加)
るっちゃんもたくさんありがとう!
ちょうど、一昨日、丹波の黒豆の枝豆が家に届いた!(fromお義母さん)


大阪 たこ焼きでだららん
大阪 たこやきでだららん

これはキーチェーン版なのでキイロイトリもついてます。
ご提供者:おかあちゃん   ありがとね♪


大阪 たこ焼きでだららん
たこ焼きでだららん(ボールペンver.)

ご提供者:おかあちゃん(08.9.19画像追加)
ボールペンもありがとね♪

大阪 お好み焼きでだららん
お好み焼きでだららん

ご提供者:おかあちゃん(08.9.19画像追加)
さすがソースの香り漂う街!明日の昼ご飯はお好み焼きに決めた(笑)


大阪 ちんどん屋でだららん
ちんどん屋でだららん(ねつけ)  ちんどん屋でだららん

ご提供者:岐阜基地の翼さん(08.10.21画像追加、ねつけタイプ)
ご提供者:るっちゃん(08.10.21画像追加・プチマスコットタイプ)
これって、食いだおれ太郎じゃないの?
なくなっちゃったから心配してたんだけど・・・。


大阪 お笑いでだららん
お笑いでだららん

ご提供者:ぷちとまとさん(08.11.19画像追加)
これね、リラさんはお笑いを見ているのではないの。
漫才する時くらいは起きようよ。


大阪 通天閣でだららん
通天閣でだららん

ご提供者:ぷちとまとさん(08.11.19画像追加)
通天閣の近くまでは行ったことあるけど、登った事はないなぁ。
おそらく関西在住でも登った人は少ない?気がする・・・。


神戸 豚まんでだららん
豚まんでだららん

ご提供者:ぐらさん(08.10.12画像追加)
これね、横浜のシューマイでだららんとそっくりだけど、微妙に違うの。
最初に見た時、ダブリかと思って驚いちゃった(笑)


神戸 ケーキでだららん
ケーキ  ケーキ(部分)   ケーキ

ご提供者:るっちゃん(08.10.21ストラップ画像追加)
ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.01.16キーチェーン画像追加)
さすが、神戸~。オサレ!背景は異人館ですね。


淡路島 たまねぎでだららん
たまねぎでだららん  玉ねぎアップ

ご提供者:ぷちとまとさん(08.9.29画像追加)
淡路島が玉ねぎの産地だと初めて知った○○歳の秋(爆)


明石 タコでだららん
タコでだららん(キーホルダー)  タコアップ

ご提供者:ぷちとまとさん(08.9.29画像追加)
タコと戯れるリラさんとキイロイトリが楽しい♪
キーホルダーver.


岡山 桃太郎でだららん
桃太郎でだららん  桃太郎でだららん


ご提供者:岐阜基地の翼さん(08.10.12画像追加)プチマスコットタイプ
ご提供者:るっちゃん(08.10.21)ねつけタイプ
手に持ってるきびだんご、ちゃんと動物達にあげられるかな?
自分用にしか見えないんだけど(笑)


岡山 桃でだららん
桃でだららん  桃でだららん

ご提供者:るっちゃん(08.10.21)
桃の産地なんだよねー。こことか山梨とか福島とか。
果物の中で一番好き♪


広島 紅葉饅頭でだららん
紅葉饅頭でだららん

ご提供者:ぐらさん(08.9.19画像追加)
ぐらさん家のプレ企画の当選品!
頭にも紅葉の葉を乗せてて可愛い♪

ご提供者:岐阜基地の翼さん
わー!ごめんなさい!ダブっちゃいましたねΣ( ゚ O ゚ )
でも大切にしまーす♪


香川 讃岐うどんでだららん
讃岐うどんでだららん

ご提供者:ぷちとまとさん(08.10.21)
旧HNはすももさん♪たくさんありがとね!
手付かずの四国に遂に上陸!


福岡 明太子でだららん
明太子でだららん

ご提供者:ぴょこたんさん(08.9.6追加)
ウィンナーじゃないわよ!(笑)明太子ですから!
九州のものを4つも送ってくださった!Σ(゚O゚)
どうもありがとう♪探すの大変だったでしょ?


福岡 あまおういちごでだららん
あまおういちごでだららん

ご提供者:ぴょこたんさん(08.9.6追加)
さすが、イチゴの王様。デカイっすね!


熊本 スイカでだららん
スイカでだららん  スイカでだららん


左のねつけのご提供者:ぴょこたんさん(08.9.6追加)
右のチャームストラップのご提供者:岐阜基地の翼さん(08.10.12画像追加)
スイカ半分は一人では多いと思うけど・・・。この食いしん坊さんめ!(笑)


熊本 辛子レンコンでだららん
辛子レンコン

ご提供者:ぴょこたんさん(08.11.12画像追加)
辛子レンコンってどれくらい辛いのかな?
コリラちゃんも食べてるけど、大丈夫なの?


長崎 チューリップでだららん
チューリップでだららん  チューリップでだららん

左のねつけのご提供者:ぴょこたんさん(08.9.6追加)
右のチャームストラップのご提供者:岐阜基地の翼さん(08.10.12画像追加)
これには私もムスメも「可愛い~!!」と。


長崎 カステラでだららん
カステラでだららん

ご提供者:さやママさん(08.8.27)
チャームストラップタイプ。ご愛用のビーズクッションの上でカステラでだららんするリラさん。
さやママさん、ナイスセンス!


長崎 おくんちでだららん
おくんち

ご提供者:ぴょこたんさん(08.11.12画像追加)
「おくんち」を知らない私の頭の中では中国の踊りとイメージが一緒になっている(笑)


宮崎 日向夏でだららん
日向夏

ご提供者:ぴょこたんさん(08.11.12画像追加)
日向夏は熊本出身のお隣さんが庭に植えて枯らしてたなぁ・・・
という印象しかない私。
それくらいこちらは意外と寒いのです。


宮崎 マンゴーでだららん
マンゴー  マンゴー


ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.01.16画像追加)
ご提供者:はるママさん(09.9.26画像追加)
私マンゴー大好き!美味しいよねー!


鹿児島:黒豚でだららん
黒豚

ご提供者:shioshioさん(08.12.5画像追加)
うはー!この子豚ちゃん、めっさ可愛い!
遠い鹿児島からようこそ♪


沖縄 シーサーでだららん
シーサーでだららん

お取り寄せ!(08.09.29画像追加)
こちらには知人がいないので、遂に大人の買い物、お取り寄せ!


沖縄 シーサーとコリラックマ
シーサーとコリラックマ

お取り寄せ!(08.09.29画像追加)
家を守る2体のシーサーもクマが押しかけてきて喜んでる?
それともちょっと迷惑?(笑)


宮崎 

沖縄 ゴーヤーでだららん
ゴーヤーでだららん

お取り寄せ!(08.09.29画像追加)
私は結構ゴーヤー好きだけど、うちのパパは残しやがった!
小学生みたい(笑)


沖縄 パイナップルでだららん
パイナップルでだららん

お取り寄せ!(08.09.29画像追加)
南国ムード満点でいいわぁ~♪輪切りのパインも持ってるし!




また各地で見つけたらこの記事に追加してゆく予定です♪

場所とらなくていいね!こういうコレクションは。






皆で探そう、ご当地リラックマ!ポチ。
 ↓↓↓



FC2ブログランキング


テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:45  |  リラックマ  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう、私も最近知ったよ。
ご当地キティは結構前からあったけど、
リラックマはいったいいつから売ってたんですかねぇ?

コレクション頑張ってね♪
さやママ | 2008年08月22日(金) 11:47 | URL | コメント編集

そうなの!
小さいから場所をとらなくて良い!

電飾熊、かなり場所を食う!

ただいま我が家で袋詰めされて(4件分)待機中です近々発送するよ。
仕事が終わったらコンビニまで行く気力がなくて(^_^;)(^_^;)えへへ

もうしばしのおまちを~
ゆいまい | 2008年08月22日(金) 13:54 | URL | コメント編集

★ご当地…

おっ…
可愛いかも…

画像がうッPされているのは、お持ちになっているのでしょうか…?

北でスキーが出来る…まさにここですね


ランティス | 2008年08月22日(金) 20:57 | URL | コメント編集

原宿クレープかわいいよねぇ。
ネットで見てからコレはかなりラブリーだと思ってたわ。

奥さん、大変よ!
北海道ご当地熊にいかめしと時計台、それからジンギスカンが追加されたのよ!!
また捜してこないと・・・
白熊捜して頑張ってくるわ~!!


ところで今日、もしかしてラルンさんの誕生日ですか?
グリムスがバースデーケーキになってます♪
たまコ | 2008年08月23日(土) 00:10 | URL | コメント編集

根付タイプのを収集中でしたか!
そうか~じゃ、また違うタイプのを見つけたら送りますねぇ~♪
このご当地、すごく沢山あるの他所のHPで見つけました・。
もしかしてラルンさんが仰ってたのってこれかな?と思いましたよ。
京都とか、奈良とか、あるじゃな~い、あるじゃな~い☆
行けたらゲットします。
無理かもなので期待しないで~(笑)
おかあちゃん | 2008年08月23日(土) 15:30 | URL | コメント編集

★皆さんコメントありがとう♪

◆さやママさん

旅行の最中、色々な所で探したけど、ご当地キティのほうが
圧倒的にたくさんあった。
キティのほうが集めるの大変そうよね~。
リラックマはいつからなのかわからないけど、今現在少しずつ
種類が増えてるみたい。

さやママさん、長崎バージョンをどうもありがとう!
あれね、とっても気に入ったわ♪(´▽`)
後ほど追加させていただきます!


◆ゆいまいタン

>電飾熊、かなり場所を食う!
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!吹いたよ!

リラックマだったら場所をとっても構わない(笑)
もう置き場所も決めて待ってるよん♪
ラブベリ終わったら空き部屋(物置部屋ともいう)を片付けて
リラックマ部屋でも作ろうかな。


◆ランティスさん

可愛いでしょ?
ここに載せてるのは持ってるものだけど、
最近新たに届いたのが3つ。早くUPしなくっちゃ!
うち2つが北の鮭ver.とトウモロコシ(コリラ)ver.です。


◆たまコさん

>北海道ご当地熊にいかめしと時計台、それからジンギスカンが追加されたのよ!!
もしや、その情報は某ブログからでは・・・?
ご当地について書かれているブログ、いくつかありますが、
皆さんどこで調べてるのでしょう。
私はいかめしとジンギスカンに心を奪われました。
北海道って何気に多いよね。羨ますぃ~(*´ρ`*)

そうそう!誕生日だとグリムスが変化するのね!
たまコさんのコメントで気がついた。
危うく見逃すところだったかも。えへへ


◆おかあちゃん

もちろん根付け以外のも嬉しいし、欲しいんだけど
少しお値段が上じゃない?集めるなら根付けが一番お手ごろかなぁ、と。
まだ地元のご当地を制覇してないので、探しに行かなきゃ!
夏休みが終わってからかな。天気もv-279ばっかりだし・・・。

ラブベリで全国各地の皆様とお友達になれたけど、
まさかご当地リラックマの交換が出来るとは・・・!
「棚からボタ餅」とはまさにこの事。
おかあちゃんからのプレゼントは改めて記事にさせて頂きますね。
ネタが押しててなかなか到達できないんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

ラルン | 2008年08月26日(火) 08:24 | URL | コメント編集

今、UPされてたのに気づきましたv-221
い~っぱいになりましたね^^
だららんを並べて眺めていたら、癒されそうv-10

私は、7匹の猫のだらだんを見て癒されています^^

ところで、素朴な疑問・・・?
娘が言っていたのですが、リラックマの中には、チャックを開けると親父が入ってるって・・・
本当なのかな???
ビエイラ | 2008年10月04日(土) 18:52 | URL | コメント編集

★UPしましたよ~♪

◆ビエイラさん

たっくさんの熊と、カードをどうもありがとう!
ビエイラさんからの贈り物も含めて、皆さんからの贈り物を
UPしたいのですが、ここ最近時間がなくてごめんなさいm(_ _;)m

とりあえず、皆さんからの熊がダブらないよう、
プレゼント記事とは別に熊はこちらに早めにUPすることにしました。

>だららんを並べて眺めていたら、癒されそう
癒されるし、楽しいし、かなりの数になってきたので
なんとか美しく展示する方法を考え中です。

ビエイラさんは猫を7匹も飼ってるの?
すごいな~!猫ちゃん達にとってはビエイラさんは偉大なおかあちゃんでしょうね(´ー`)

>娘が言っていたのですが、リラックマの中には、チャックを開けると親父が入ってるって・・・
色々な説があって、真相は誰も知らないの。
確かに背中にチャックがあって、たまに青い水玉模様が見えたりしてるので、
本当にクマなのかもよくわからない。
親父が入ってるのはちょっと怖いですよね(笑)
OLのカオルさん家に住みついたクマなので、カオルさんが危険だわ~!
ラルン | 2008年10月11日(土) 22:56 | URL | コメント編集

★こんばんは~。

こんばんは~。

ご訪問、コメントをありがとうございます。

い~っぱい集まってますね~!!
また、キティ探しの旅に出たら捕獲してきますね~。

こちかこそ、これからもよろしくお願いいたします。
岐阜基地の翼 | 2008年10月17日(金) 18:53 | URL | コメント編集

★いらっしゃいませ♪

◆岐阜基地の翼さん

こんばんは~(´▽`) 無事この記事までたどり着けて
よかったです♪
常に記事トップにここへのリンクを貼っておりますので、
キティ探しの道中、所持のチェックにお役立てくださいませ~。
自分で、60種と書いておいて、なんですが、本当に60個もあるの?
と、今画像を確認したら本当でした(笑)
信じられなーーい!(@@;)

私も近いうちにキティ探しの旅に出ますね。
ついでにリラックマも・・・(笑)
ラルン | 2008年10月18日(土) 20:37 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月21日(火) 20:30 |  | コメント編集

★たっくさんのご当地ありが?♪

◆内緒さん

あ、こっちの記事はね、早く載せないと、ダブリが出ちゃうから、
お届け物記事より先にUPしてるの。
内緒さんのセンスのよいラッピングは別記事にもう一度載せるね~♪

ああ、白虎隊ね(笑)
ほんと、あれでだららんは無理!でもリラさんならではの持ち味で、
一人(一頭?)くらいのんびり屋さんもいたのかもねw
京都に新撰組のがあるじゃない?
京都といえば、金閣寺とか八つ橋とかあるのに、なんでないのかねぇ。
もしかして、そのうち追加されるかな?
ラルン | 2008年10月22日(水) 06:42 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年11月15日(土) 21:55 |  | コメント編集

★ありがとうございます♪

◆内緒さん

学校行事でお返事が遅くなりましたが
どうもありがとうございます!

今から夕飯なので、後ほどメールいたします(´▽`)
とっても嬉しいです♪
ラルン | 2008年11月16日(日) 17:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●クマコレ!

ワタシの大好きなリラックマ。 コレクションの一つにご当地リラックマがあります。 本当はこの記事はもっと早く書く予定だったんだけどよ...
2008/08/27(水) 21:24:15 | きさりんぐ。
 | HOME | 
