2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

ご当地リラックマ*2

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)



↑の記事がたくさんの画像により大変重くなってしまったので
4月以降に集まったご当地リラックマはこれからこちらの記事にUPすることに
いたします。

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!
現在(2010.1.13)なんと前の記事と合計で200種です!!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


と、いう訳で

09.1.13 3点! の追加です♪
10.1.8 2点! の追加です♪


★近日追加予定★
(捕獲のご連絡をいただいているもの)

滋賀:アユ
大阪:お笑い(コリラックマ)
滋賀:信楽狸2
大阪:ふぐ
大阪:かに
大宰府:梅


★到着して画像UP待ちのもの★

東京:エクレア
茨城:あんこう
茨城:笠間焼
埼玉:草加せんべい


★持っていないもの★

【10.1.13改定】
【10.1.6改定】冬の新作ラッシュ中!
【09.12.7改定】


北海道:幸福駅
岩手:わんこそば
福島:赤ベコ2
福島:蔵
宮城:牛タン
山梨:富士山2
大阪:串カツ
神戸:異人館
広島:鳥居
愛媛:みかん
徳島:阿波踊り
熊本:阿蘇赤牛
熊本:スイカ2
長崎:大浦天主堂
大分:関のサバ
鹿児島:氷白熊
鹿児島:さつま揚げ

ここから↓は集まったクマ達です♪

空港限定 パイロットでだららん
パイロット

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.6.5画像追加)
お願いだから操縦中の居眠りだけはやめてね(笑)


空港限定 飛行機でだららん
飛行機

(09.7.17画像追加)
パイロットでだららんと区別がつかない・・・(^o^;)


空港限定 飛行機とコリラックマ
飛行機とコリラックマ

(09.12.20画像追加)
ピンクの飛行機のコリたん。パイロット帽も可愛いです♪


ご当地 スキーとコリラックマ
コリラックマとスキー

(09.8.4画像追加)
とっても小さいけど、ストックもちゃんと持ってるの!
可愛い~~♪


温泉限定 温泉饅頭でだららん
温泉饅頭

(09.8.4画像追加)
饅頭を上から見るとちゃんと温泉マークが!


ご当地 かき氷でだららん
かき氷

(09.10.31画像追加)
9月のぶどう狩りで、高速SAで見つけたクマ。
出回る時期があるのかもしれないので、夏の余韻の残る9月に発見できてよかったわ♪


北海道 アザラシでだららん
アザラシ

ご提供者:たまコさん(09.5.19画像追加)
北海道ってご当地の宝庫なのよねー♪
たまコさんいつもありがとね~!


北海道 地ビールでだららん
地ビール

ご提供者:たまコさん(09.6.10画像追加)
ビールジョッキのクリア感がイイ!
リラさんって未成年じゃない・・・のね?


北海道 まりもでだららん
まりも

(09.8.4画像追加)
かなりの大きさのまりも(笑)
もうひとつのご当地記事に
コリちゃんバージョンの画像があるので比べてみてね♪


北海道 ラベンダーでだららん
ラベンダー

(09.8.4画像追加)
まりもと同じくもうひとつのご当地記事にコリちゃんバージョンあり。
ゼンゼン印象が違うのよ。


北海道 トウモロコシでだららん
トウモロコシ

(09.8.4画像追加)
コリちゃんバージョンもあり。
とうもろこしのツブツブ感がいいわぁ~。


北海道 アスパラでだららん
アスパラ

ご提供者:たまコさん(09.10.31画像追加)
北の大地でたくましく育ったアスパラガス。
食材の宝庫・北海道のご当地はどこまで増えるの!?


北海道 メロンでだららん
メロンでだららん

ご提供者:たまコさん(09.11.28画像追加)
まだまだ増えそうな北海道のご当地。
新作チェック前に到着!でかしたたまコ!


青森 青森りんごでだららん
青森りんご

(09.8.4画像追加)
りんごにちゃんと「あおもり」って書いてあるね。
りんごの産地はたくさんあるからかな?


秋田 きりたんぽでだららん
きりたんぽ

(09.7.17画像追加)
親切に「きりたんぽ」ってちゃんと書いてあります(笑)
リラさんも巨大きりたんぽでお腹いっぱい♪


福島 梨でだららん
梨でだららん

(09.11.29画像追加)
福島も梨の産地なんだね。こちらだと山梨とかのイメージが強いけど。
梨についてる白い花も可愛いなぁ。


福島 桃でだららん2
桃でだららん2

(09.12.8画像追加)
桃も二つ目かぁ。今回は桃の上にピンクの桃の花が乗っています。


福島 三春駒でだららん
三春駒でだららん

(09.12.10画像追加)
三春駒(みはるごま)とはこの地方の伝説をもとに作られた玩具だそうです。
勉強になるなぁ。ご当地リラ。


福島 めひかりでだららん
めひかりでだららん

(09.12.10画像追加)
めひかりは、福島県近辺の海でとれる目が大きくて黄緑色に光ってるお魚だそうです。
確かに背景イラストは黄緑の目をしてるわ。


福島 白鳥でだららん
白鳥

(10.1.13画像追加)
優雅な白鳥の背でだららんするリラさん。
水に落ちないように気をつけてね。てか白鳥さん重いだろw


奥関東 紅葉狩りでだららん
紅葉狩りでだららん

(09.11.29画像追加)
真っ赤な紅葉の葉っぱの上でうつ伏せリラックス♪
リラとトリの頭についてる紅葉の葉もキュート(´▽`)


奥関東 紅葉狩りとコリラックマ
紅葉狩り

(10.1.8画像追加)
コリちゃんバージョン。
奥関東って栃木や群馬のことかしら?こちらもやはりめっちゃキュート♪


群馬 水芭蕉でだららん
水芭蕉

(10.1.13画像追加)
あの有名な場所の事だね。
頭にとまっている黄色いチョウチョも可愛いね。


栃木 牧場でだららん
牧場でだららん

(09.11.29画像追加)
牛と一緒にのんびりまったり。
ラルン家、この夏の旅行は栃木でしたー。うんうん牧場いっぱいあったわね。


埼玉 時の鐘でだららん
時の鐘でだららん

(09.11.29画像追加)
川越にある歴史的建造物ですって。(ググったw)
ご当地、なかなか勉強になるわぁ。


埼玉 秩父夜祭りでだららん
秩父夜祭りでだららん

ご提供者:DUOさん(09.12.4画像追加)
ググった結果、ちょうど今祭りの開催期間でした。
日本三大美祭のひとつとのこと。機会があったら見に行ってみたいなぁ。


東京 バナナでだららん
バナナ

09.6.10画像追加
なぜ東京がバナナなのかわからない・・・。
ま、いっかぁ(笑)


東京 東京駅でだららん
東京駅

(09.10.31画像追加)
東京駅内限定の超レアもの(?)
ねつけタイプなのにキイロイトリがついており、価格もチャームストラップと同じ。
欲しい方は是非お申し付けくださいませ。

東京 雷門でだららん3
雷門

(09.10.31画像追加)
1と2は大きな提灯のみだったけど、3はデザインが大幅にチェンジ。
お馴染みゴロ寝スタイルでリラックス。


東京 東京タワーとコリラックマ
東京タワー(コリ)

(09.10.31画像追加)
短い手足で東京タワーにしがみつくコリちゃんがめっさキュート


東京 もんじゃ焼でだららん
もんじゃ焼でだららん

(09.12.1画像追加)
東京下町発祥の美味しいもんじゃ焼き。
調理の仕方にコツがあるけど 最終的にのり状になればOK!(笑)


東京 人力車でだららん
人力車でだららん

(09.12.8画像追加)
お、「だららん」のわりにちゃんと人力車を引いてくれるのね?
と思ったら 座ってるじゃな~い?
もしや動かぬ人力車?(笑)


鎌倉 あじさいソフトでだららん
あじさいソフト

(09.7.30画像追加)
今のところ某所限定なレア。
あじさいソフトってどんなお味なんでしょう?


横浜八景島 ベルーガでだららん
ベルーガでだららん

(09.12.1画像追加)
こちらも今のところ局所限定のレア。
笑ってるように見えるベルーガ(白イルカ)が可愛いです♪


横浜 金の豚でだららん
金の豚でだららん

(09.12.8画像追加)
中国で縁起が良いとされているらしい金の豚。
横浜には有名な中華街があるものね。この豚さんのお顔、正面から見るとすごく可愛いの!


横浜 赤れんが倉庫でだららん
赤レンガ倉庫でだららん

(10.1.8画像追加)
港近くの倉庫だというのは分かるけど、近くに行ってみたことはないなぁ。
カモメに乗ったキイロイトリもいい感じ~♪


千葉 枇杷でだららん
枇杷

(09.7.17画像追加)
最初 「枇杷」って漢字が読めなかったよ(´▽`;)アセアセ
ひとつ勉強になりました。


千葉 菜の花でだららん
菜の花

(09.7.17画像追加)
花が咲く前の食べられる菜の花がお店に並び始めると春を感じます。
こっちは観賞用ですね。


山梨 ワインでだららん
ワイン

(09.8.4画像追加)
3匹とも蝶ネクタイでオシャレしてるの。
ソムリエなのかな?


山梨 さくらんぼでだららん
さくらんぼでだららん

ご提供者:沙羅パパさん(09.12.4画像追加)
これは可愛い!!!果物王国山梨県ではさくらんぼも採れるのね。
狩りマニアなうちのムスメを連れていってあげたい


山梨 桃でだららん
桃でだららん

(09.12.8画像追加)
果物王国山梨からまたまた果物ご当地。
ドライブしてるとたくさんの果物の木を見られて楽しいですよ♪


静岡 桜エビでだららん
桜エビ

(09.7.17画像追加)
キレイなピンク色の桜エビ。
春になると出回りますよね。


静岡 静岡いちごでだららん
静岡いちご

(09.7.17画像追加)
大きないちごですねー!
妊娠中はなぜかイチゴが食べたくなり、
毎日イチゴばかり食べてた記憶があります(笑)


静岡 金目鯛でだららん
金目鯛でだららん

ご提供者:沙羅パパさん(09.12.4画像追加)
ハチマキ巻いて 可愛い魚屋さんみたいね。
金目鯛の美味しい食べ方ってやっぱり煮付けなのかしら?


静岡 静岡おでんでだららん
静岡おでんでだららん

ご提供者:翼さん(09.12.20画像追加)
静岡おでんは食べたことないけど、黒はんぺんについては少し知ってる。
味付けは醤油なのかな?味噌なのかな?


愛知 ちくわでだららん
ちくわ

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.9.26画像追加)
ご当地では珍しいうつぶせスタイルのリラさん。
これもぜひコレクションしたい一品でした!


名古屋 あんかけスパでだららん
あんかけスパ

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.5.19画像追加)
うん!名古屋に行った時確かにあった!
食べはしなかったけど(笑)


名古屋 ういろうでだららん
ういろう

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.5.19画像追加)
ういろう、さっぱりしたお菓子で美味しいよね♪


名古屋 名古屋コーチンでだららん
名古屋コーチン

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.5.19画像追加)
綺麗な色の鶏だよねぇ~。
チャームストラップタイプ。


新潟 笹団子でだららん
笹団子

(09.8.11画像追加)
笹団子美味しそう~( ̄¬ ̄)
新潟の名産物だったのね~。


新潟 トキでだららん
トキ

(09.8.11画像追加)
天然記念物のトキ。背中に乗っちゃっていいの?( ̄□ ̄;)
今後、トキがたくさん増えて再び野生化しますように・・・。


新潟 日本酒
日本酒

(10.1.13画像追加)
日本一の米処。ねじりはちまきで美味しいお酒を作ってください。


岐阜 鵜飼いでだららん
鵜飼い

(09.7.17画像追加)
鵜の背中に乗って、収穫のお魚を持ってだららんしてます。
クマなら自分で取って来なさい!(笑)


軽井沢 ソフトクリームでだららん
ソフトクリーム

(09.7.17画像追加)
場所柄・色からして牛乳アイスでしょうかね。
高原で食べる濃厚なソフトクリームはごちそうですね。


軽井沢 地ビールでだららん
地ビール

(09.8.6画像追加)
北海道の地ビールと微妙にビールの色が違うのよ。


信州 らいちょうでだららん
らいちょうでだららん

ご提供者:沙羅パパさん(09.12.4画像追加)
ほ~ぉ。らいちょうってこういう鳥さんなんだ~。
絶滅危惧種ですってよ!山でらいちょうに出会ったらそっとしておいてあげましょうね。


長野 信州そばでだららん
信州そば

(09.7.17画像追加)
リラさんは帽子かぶってるから店員さんなんでしょうか。
なんかおそばを置く前に食べてしまいそうな(笑)
キイロイトリが乗っている赤いものはそば湯の容器ですね。
そば湯大~好き!


長野 りんごでだららん
りんご

(09.8.4画像追加)
りんごを抱えるリラさんがキュート♪
長野でりんご狩り、私もしたことあるよ。美味しかったなぁ~( ̄¬ ̄)ジュル


長野 ブルーベリーでだららん
ブルーベリーでだららん

ご提供者:沙羅パパさん(09.12.4画像追加)
これも可愛い!!!ベリー系大好き♪
うちの庭にもブルーベリーの木が2種類あるけど実がなったことないな・・・。


飛騨 さるぼぼでだららん
さるぼぼ

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.5.19画像追加)
うっはー!!これものすごく欲しかったの!
発売前にどこかのコメで提案したことあった。商品化されるとは!


三重 あおさでだららん
あおさ

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.5.19画像追加)
「あおさ」って??
どうやら緑色の食べ物のようだけど、海草かなんかなのかな?


三重 忍者でだららん
忍者

(09.8.6画像追加)
リラさんじゃ絶対忍べなさそう(笑)
任務中に「ぐーきゅるる」とかお腹鳴らして見つかっちゃいそう!


三重 松阪牛でだららん
松阪牛でだららん

ご提供者:翼さん(09.12.20画像追加)
有名なブランド和牛だね。黒い牛さんなのかぁ。


三重 真珠でだららん2
真珠でだららん2

ご提供者:翼さん(09.12.20画像追加)
ファンタジーな真珠2。
何度見てもボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」に見える私は芸術派。


滋賀 大ナマズでだららん
大ナマズ

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.5.19画像追加)
チャームストラップタイプで。
滋賀に住んだことはあるけど、大ナマズは見た事ないわ~。


和歌山 みかんでだららん
みかん

(09.8.6画像追加)
半分に切ったみかん。その上に乗るリラさん。
なんかこれ見てサザエさんのオープニングを思い出したのは私だけ?(笑)


京都 新撰組でだららん
新撰組


ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.5.19画像追加)
ダンゴ食べてる場合じゃないでしょw


京都 新撰組とコリラックマ
新撰組コリ

ご提供者:岐阜基地の翼さん(09.5.19画像追加)
あれ?コリさんもダンゴ持ってるのね・・・。


京都 八ツ橋でだららん
八つ橋

(09.7.17画像追加)
そういえば、最近八つ橋食べてません。
京都のおみやげといったら八つ橋!関西に住んでた頃はよく食べてましたね。


京都 伏見の地酒でだららん
伏見の地酒

(09.7.17画像追加)
何気にリアルなビンには「純米大吟醸」の文字も・・・。
あー日本酒飲みてー!冷でグイッと!


京都 抹茶ソフトでだららん
抹茶ソフト

ご提供者:おかあちゃん(09.7.17画像追加)
京都のご当地はこれでコンプ!(増えなければね)
おかあちゃん どうもありがとう!


大阪 たこ焼きでだららん2
たこ焼き2


ご提供者:おかあちゃん(09.5.19画像追加)
たこ焼き、ビッグサイズになってるねぇ~!
つまようじもナイス♪


大阪 たこ焼きとコリラックマ
たこ焼き2コリ

ご提供者:おかあちゃん(09.5.19画像追加)
コリさんは何をしててもかわゆいのだ♪


大阪 お笑いでだららん
お笑い

提供者:パパ(09.5.19画像追加)
先日遠出の際にゲット!お笑いといえばボケとツッコミでしょう。


大阪 大阪城でだららん
大阪城

提供者:パパ(09.5.27画像追加)
仕事の合い間に申し訳ない( ̄m ̄;)
しがない小遣いでよくぞ買ってきた!(笑)


大阪 だんじりでだららん
だんじり

提供者:パパ(09.5.27画像追加)
いや~これはさすがにだららんしたら危険でしょw
ヘタしたら死ぬでよ。祭りなのに命がけだよ。


兵庫 コウノトリでだららん
コウノトリ

(09.8.6画像追加)
とーーーっても大切な赤ちゃんを運ぶコウノトリ。
背中に乗ったら重いでしょww
邪魔しないようだららんしてね。


神戸 ポートタワーでだららん
ゲットだぜい!

(09.8.6画像追加)
入手困難な激レア。オークションにて捕獲。
お持ちの方は大切に保存すべき一品。


神戸 風見鶏でだららん
風見鶏

(09.8.6画像追加)
これはきっと異人館のアレね。
昔観光したことあるわ。


神戸 桃まんじゅうでだららん
桃まんじゅう

(09.8.6画像追加)
中華街があるものね。
桃まんじゅうも好きだけど、胡麻だんごも美味しいよね♪


姫路 姫路おでんでだららん
姫路のおでん

(09.7.17画像追加)
姫路っておでんが有名なの?
兵庫より向こうの事はよく分からないよ。
今度旅行でもしてみようかな。


山口 トラフグでだららん
トラフグ

ご提供者:ぴょこたんさん(09.5.19画像追加)
知り合いの居ない中国地方。
まさかこれを入手できるとは思わなかった。
ぴょこたんさん&パパさん、どうもありがとう!


愛媛 たるとでだららん
たると

ご提供者:あねっちゃさん(09.6.10画像追加)
ご旅行の際に捕獲してくださいました。
たるとは江戸時代から伝わるお菓子だそうです(ググった)


高知 よさこいでだららん
よさこい

オクにて購入(09.9.26画像追加)
四国の文化については無知な私。
阿波踊りくらいしかわからないよ~(´▽`;)


北九州 バナナたたき売りでだららん
バナナたたき売り

ご提供者:ぴょこたんさん(09.5.19画像追加)
バナナをたたき売りしたいのか、だららんしたいのかよくわからん(爆)


福岡 博多ラーメンでだららん
博多ラーメン

ご提供者:ぴょこたんさん(09.9.30画像追加)
だ~い好きな博多ラーメン♪
画像のリラさんがうつむいてますが 何を考えているのでしょう。
多分 無心 なんだろうなぁ(笑)


福岡 どんたくでだららん
どんたく

ご提供者:ぴょこたんさん(09.9.30画像追加)
「どんたく」についてはググりました。
なんと平安時代から続くお祭りだそうです。
手に持ったしゃもじは叩いて鳴らすとか。ご当地リラ、勉強になるなぁ。


福岡 明太子でだららん2
明太子でだららん

ご提供者:ぴょこたんさん(09.10.31画像追加)
見事にまるまる太った明太子!
九州も何気にご当地多くない!?明太子大好きだけどいい物はお高いのよね~。


熊本 でこぽんでだららん
でこぽん

(09.7.30画像追加)
でこぽんってとても美味しいよね♪
この名前って形からきてるものと思うんだけどどうよ?


熊本 熊本城でだららん
熊本城

(09.7.30画像追加)
名古屋城とどこが違うのか後で比べてみようっと。


熊本 阿蘇山でだららん
阿蘇山

(09.7.30画像追加)
噴煙をあげる阿蘇山を背にだららん!
もう敵なしね(笑)手に持ってるお花は高山植物かなぁ。


佐賀 むつごろうでだららん
むつごろうでだららん

ご提供者:翼さん(09.11.28画像追加)
これね、桶から顔を覗かせているむつごろうの表情が
めっちゃ可愛いの!
私の中ではお気に入りベスト10に入るわよ♪


大分 どんこでだららん
どんこ

ご提供者:ぴょこたんさん(09.6.10画像追加)
立派などんこにビックリ!(笑)
リラさんが妖精サイズになっちゃってます
(「妖精サイズ」はぴょこたんさんのナイスな表現です)


大分 かぼすでだららん
かぼす

ご提供者:ぴょこたんさん(09.6.10画像追加)
かぼすや柚子、大好き♪
大分の特産品だったんだねぇ。


大分 鬼でだららん
鬼でだららん

ご提供者:翼さん(09.12.20画像追加)
大分がなぜ鬼なのか?軽くググったら居酒屋ばかりヒットするんですけど?(笑)
求む!大分のご当地・鬼情報。


長崎 佐世保バーガーでだららん
佐世保バーガー

ご提供者:ぴょこたんさん(09.6.10画像追加)
佐世保バーガーについてはググりましたよ。
古い歴史のある、注文があってから作る手作りバーガーだそうです。


長崎 角煮まんでだららん
角煮まん  角煮まん


(09.7.30画像追加)
ご提供者:ぴょこたんさん(09.9.26画像追加)
中華帽をかぶり、大きな角煮まんに寄りかかるリラさん。
角煮まん、一度だけ食べたことあるけど、とても美味しかった!


長崎:ちゃんぽんでだららん
長崎ちゃんぽん

ご提供者:ぴょこたんさん(09.9.26画像追加)
じつは実家のビルに長崎ちゃんぽんのお店があったりする(笑)
私にとってちゃんぽんはお野菜たっぷりとれる美容食だな。


鹿児島 さつまいもでだららん
さつまいも

(09.7.30画像追加)
さつまいもを手にとるリラさん。
あなたのために焼き芋を作ってあげたいわw


鹿児島 芋焼酎でだららん
芋焼酎でだららん

ご提供者:翼さん(09.11.28画像追加)
さつま焼酎に寄り掛かりリラックス。
く~!焼酎で一杯やりて~!(笑)


沖縄 アグー豚でだららん
アグー豚でだららん

(09.12.2画像追加)
沖縄に関する知識は無いに等しい私。すべてググった内容で失礼します。
中国から伝わった品種なんですって。コレステロールは外来種の1/4!いいかも!(゚ロ゚ノ)ノ


沖縄 ちんすこうでだららん
ちんすこうでだららん

(09.12.2画像追加)
これは知ってる!クッキーみたいなお菓子よね♪
これが登場したという事は近いうちに「サーターアンダギーでだららん」が
登場するのではないか?という事を予言しておく(笑)


沖縄 水牛でだららん
水牛でだららん

(09.12.2画像追加)
どうやら食用の牛さんではなく、車をひく牛さんのようです。
沖縄の観光スポットでのんびり水牛車に揺られてみたいな。


沖縄 琉装でだららん
琉装でだららん

(09.12.2画像追加)
読み方「りゅうそう」で合ってます?沖縄の方~!
琉球王朝時代の装いみたいですね。鮮やかな色合いがステキ。



テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

18:43  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お久しぶりです~

ご無事で何より^^

京都の新選組見て笑っちゃいました。
寝ながら団子食べてるなんて、ダラダラしすぎ~~。

他の京都の新製品にも惹かれます~~。
あー京都に熊捕獲しに行きたい。

早くインフルエンザの渦がおさまらないかな~。
ぷちとまと | 2009年05月21日(木) 21:06 | URL | コメント編集

★お久しぶり~

◆ぷちとまとさん

新撰組、笑えるよね~♪
格好だけ、新撰組で団子食ってダラダラ・・・。

京都はここ最近で急激にご当地が増えたよね~。
いっそのことラルン家、夏の旅行は京都にしようかしら・・・なんてね。
あ、でも京都は盆地だから夏は暑いんだったわw
やっぱり高原に行こう。

インフル、とんでもない事態になってますね。
ぷちとまとさんと家族の皆さん、伝染らないよう気をつけて。
ラルン | 2009年05月21日(木) 22:56 | URL | コメント編集

地ビールはそのうち送るわよん♪
だららんしながら気長にまってて(笑)

この前ヨーカドーで熊グッズ買ったら空マグもらったわ~。
とっくになくなってるかと思ったのに、意外とまだ残ってたのね・・・ビックリした
やっぱみなさん2000円はなかなか買わないのかしら???
たまコ | 2009年05月22日(金) 20:15 | URL | コメント編集

★楽しみ~♪

◆たまコさん

北海道ご当地、また追加だねぇ。
地ビール、気長にまってるわん♪(´▽`)
こちらもなぜかバナナがご当地に加わったので気長に待っててね~!

熊代姉さん、熊にあふれた生活してるのにさらにたくさんの
クマグッズを買ったのね(笑)
私もね、1000円以上でお皿の時は買ったけど、
さすがに2000円はねぇ・・・。
さすがだわ。おみそれしやした(笑)
ラルン | 2009年05月24日(日) 08:36 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月10日(水) 22:49 |  | コメント編集

★コメントありが?♪

◆内緒さん

一六タルトって有名なんですか?
ググった結果を読んで、シベリアケーキみたいなお味を想像。
(シベリア~は羊羹をカステラではさんだお菓子)

私の行動エリアは西明石までなので、それより向こうの事はサッパリわかりません。
今度九州か四国にでも旅行に行ってみたいわ~。

たくさんのご当地、どうもありがとうね♪(´▽`)
ラルン | 2009年06月11日(木) 23:51 | URL | コメント編集

★横から失礼

一六タルトは愛媛の代表的なお菓子です。

あま~い餡子をスポンジで巻いた物…と想像してください。
うちは両親とも愛媛出身なんで、親戚のお土産と言ったらコレでした。

しばらく食べてないな~。
最近のは昔ほど甘くないし、色々な味があるようです。
ぷちとまと | 2009年06月12日(金) 07:30 | URL | コメント編集

★ぷちとまとさん

ぷちとまとさんのご両親は愛媛の方なのね~。
もしそちらに旅行をする機会があれば、一六タルト、買ってみようと思います。

>最近のは昔ほど甘くないし、色々な味があるようです。
「色々な味」というのにひかれます。
老舗のお菓子、美味しいのでしょうね(´▽`)

ラルン | 2009年06月13日(土) 20:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
