fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009'05.30 (Sat)

不敵な奥様

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
5月27日現在全部で約114種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)



さやママさんと楽しくお茶してきた後は
ムスメを連れて明日の運動会のお弁当の材料の買出しへ。

こちらはこの2日間雨で、予報によるとたぶん明日の運動会も延期になるかと思われます。


ちょっと我が家の異様な光景をお見せします(笑)






↓ これなんだけど・・・






洗濯物ww




自分ではオシャレにしたつもりのリビングの照明。

しかし、そこには洗濯した はなの体操着が!(笑)

ここんところ雨続きで洗濯物が乾かないのよ。

うちには浴室乾燥機も乾燥機能つきの洗濯機もある。
でも、今月は節電をしたいのよ!


と、いうのも以前にちょっと書いたけど
うちは家の屋根一面に太陽光発電(ソーラー)を積んでいるので
晴天の日が多い5月はかなりの発電量になるの。
しかもさわやかな気候だからエアコン使わないでしょ?
余った電気は電力会社に売ってるのよ。

毎年5月の電気料金 と ソーラーで発電して売った分の金額が
惜しいところで黒字にならないのよね。
例えばわずか500円差とかね。
まぁ、それでも上の例だと電気代の支払いが月500円ってことになるので
超家計に優しいんだけどさ。


悔しいから「今年こそは!ヽ(`Д´)ノ」とこまめに電気を消し、
浴室乾燥機などは使わずに過ごしているの。


だから運動会で着る体操着を乾かすためにムスメの体操着を
あんなところで乾かしているのよ(爆)

・リビングは暖かい
・天井に近いほど暖かい空気が集まる
・見栄えは悪いけど照明器具がハンガーを掛け易い形状になってる

などの理由から私があみ出した急ぎの洗濯物干し場(笑)
せっかくエアコンも天井にはめ込み式にして
壁に間接照明もつけたのにね ( ̄▽ ̄)
この洗濯物のせいで素敵なつもりのリビングが台無しww


私って 不敵な奥様?(爆)
スポンサーサイト



テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

00:50  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★すごいなぁ~

エアコンを埋め込んで壁に間接照明…っていうと、かなりオシャレなリビング。
そこに洗濯物はギャップあり過ぎかも~^^;
ちょっと見てみたいです。

照明のそばって乾きやすそうですけど、ひょっとして天井もかなり高めに作られてるんじゃないですか?
脚立使ってはるとか???

作業中のラルンさんを見たい感じ(^m^)
ぷちとまと | 2009年05月30日(土) 01:51 | URL | コメント編集

★エコ(^^;

 なるほど~★
 確かに雨の季節だと乾かすのに苦労しちゃいますよね~(^^;
 シャンデリアに洗濯物は不釣合いになっちゃいますけど、究極のエコかも(苦笑)
(ごめんなさい、こんな表現のしかたでm(_ _)m)
 
N☆かりん | 2009年05月31日(日) 02:30 | URL | コメント編集

素敵なリビングですね♪

うちは、カーテンの所に引っかけてます(^^。
ラルンさんのとことはカーテンボックスなので無理ですけど…
カーテンの所に洗濯物も結構異様です(^^。

照明器具は熱も出るので
乾きが早いかも。
うちも引っかけられそうなので、
やってみようかな?

はるママ | 2009年05月31日(日) 10:16 | URL | コメント編集

★まぁ♪

なんて素敵な眺めなの?立派に素敵な奥様よ♪
ちょうど照明の熱もあるから渇き早そう!
うちもね~連日体操服持って帰ってくるものだから同じような状況。
わざわざ壁にくぎ打ちして引っかけるとこ作っちゃいましたから。
私も不適な奥様よ~(^^♪
おかあちゃん | 2009年05月31日(日) 20:30 | URL | コメント編集

★皆さんコメントありが?♪

◆ぷちとまとさん

オシャレなつもりよ。あくまで つもり (笑)
子供部屋が2階にあるのに、どうしても1階で遊びたいはな。
そのおかげで、この画像の下にはムスメのおもちゃが散乱・・・。

天井は確かに少し高めだわね。
うちね、木造じゃなくて丈夫な鉄骨だからその分高い作りかも。
でも洗濯物をかける時は、ちょうど真下にソファーがあるのと
私が背が高めなのとで、脚立使わないでかけられるよ(´▽`)


◆N☆かりんさん

小学生になると時期によって体操着や水着を1日で乾かさなきゃいけない日があるの。
乾燥機を使えばいいんだけど、電気代がねぇ~・・・。
この裏ワザを使ってる日は誰か家にやって来ないかどうかハラハラしてます。
今のところご近所の誰にも見られてないけど(笑)


◆はるママさん

>素敵なリビングですね♪
お褒めいただき どうもありがとう♪(^o^)

カーテンレールに洗濯物・・・これもわかりますよ~。
2階はボックスじゃないので、急な雨の時とか私もレールにかける時があります。

>照明器具は熱も出るので
あ、そうね!確かに照明の熱のせいもありますね。
困った時ははるママさんもぜひやってみて!(笑)


◆おかあちゃん

いや~、住んでみると「こうすればよかった」とか色々あるのよ~。
でも、皆さんから「素敵」って言われてとっても嬉しいわ♪

壁に釘は結構勇気がいるよね。
壁にプッシュピン程度でも躊躇してしまうので、
クリスマス飾りを待ち針で飾ったこともあったっけ(^^;)

おかあちゃんは大勢の家族とワンコのお世話をちゃんとしてる
素敵な奥様だと思うわよ~。
ラルン | 2009年06月01日(月) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |