2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

どうなっちゃってるの!?

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
9月26日現在全部で約158種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


秋の大型連休もあっという間に終わりましたね。
・・・そうかと思えばもう土日だしw

私のたくさんのコレクション・リラックマご当地シリーズも
新作ラッシュと、自ら決めた収集自粛期間のせいで
整理がつかず、今晩は やっとこさ 重い腰を上げて
ちょっと整理してみることにしました。

まずは 送ってくださったご当地をUPね。

      ↓この記事ね。

■ご当地リラックマ*2
UPが遅れてどうもすみませんでしたm(_ _)m

愛知:ちくわ
高知:よさこい
長崎:ちゃんぽん
の3種を追加。
翼さん、ぴょこたんさん、はるママさん どうもありがとう♪
(はるママさん分はご当地*1の記事中に追加)


ご当地記事中にも書く予定ですが、ここ最近のご当地新作ラッシュは
もの凄い勢いですよ!
「持ってないものリスト」に追記してなかった分を数えたら

その数なんと 27個!!

(私は名産物でカウントしているのでコリラちゃんのはとりあえず抜きでね)


頭の中で ちょっと整理つかないので
こちらの記事でも新作ご当地をまとめておきますね。
          ↑って 誰か送ってくれる前提アリアリぽい~wwヤダ~

いや~ ホント、未収集品整理の為だからね(´▽`;)

【持っていないものリスト・9/25現在】

北海道:アスパラ
福島:三春駒
福島:めひかり
福島:白鳥
福島:梨
宮城:牛タン
栃木:牧場
群馬:水芭蕉
埼玉:秩父夜祭り
埼玉:時の鐘
東京:東京駅
東京:雷門3
横浜:赤レンガ倉庫
横浜:金の豚
山梨:富士山2
山梨:さくらんぼ
静岡:金目鯛
長野:ブルーベリー
信州:らいちょう
三重:松坂牛
三重:真珠2
滋賀:信楽狸2
大阪:ふぐ
広島:鳥居
愛媛:みかん
徳島:阿波踊り
福岡:明太子2
佐賀:むつごろう
長崎:大浦天主堂
大分:鬼
鹿児島:芋焼酎

ギョエ~~!!!

こんなに新作があったのね(´▽`;)
あ、ちなみにこの中では福島の三春駒だけが以前からあったものです。

ああ 恐るべしクマパワー!

年内コンプが目標だったけど、もうこれにはお手上げです。
自分の地元分すら集まってないしw
そろそろご当地自粛を解禁しようかしら~。

ひとつ前の記事のコメ返、少々お待ちくださいませ。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

08:17  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

呼んだ~?


北の熊はお任せあれ!
今度の雨の日に熊狩りするわよ~ん
たまコ | 2009年09月26日(土) 13:06 | URL | コメント編集

★たまコさん

たまコさん こんばんわん☆

>呼んだ~?
ああ 呼んだ。呼んだよ!
もちろん北のクマはあーたにまかせたわ!
そして、クマ狩りの日はチャリ通でない雨の日なのね(笑)
その為に私は雨乞いするわ。
爽やかな晴天続きの秋だけど、クマの為に雨を望むわw
ラルン | 2009年09月26日(土) 22:42 | URL | コメント編集

いま大阪に帰ってきています、明日時間があれば、新大阪でふぐを見てみますね。
ピコォ | 2009年09月27日(日) 23:00 | URL | コメント編集

たくさんの新作、新作が集まった頃には次の新作が出そうね・・・

結局、私自身はまだローソンには行ってないのですが、すでに18点集まりましたよ。
100円位のパンでも2点のがあるので、あっという間に集まるからサービスいいよね。
スープマグの実物の使い勝手を試してから、2個目は考えます^^

さやママ | 2009年09月28日(月) 10:36 | URL | コメント編集

ラルンさん こんにちは(^-^)

今回のラッシュ追いついていないです~
それとさっき持ってないの数えたら
ラルンさんの倍近くありました(゜o゜)
コリちゃんも集めてるので追いつくのはキツイです(ーー;)
みっちゃん | 2009年09月28日(月) 15:40 | URL | コメント編集

★ピコォさん

ピコォさん、お疲れ様です。

大阪の「ふぐ」って道頓堀のふぐですよね?
昔旅行した時にカニ道楽と太郎とグリコは見たんですけど
ふぐは記憶にないんですよ。

新大阪にふぐがあったらいいなぁ~♪
お久しぶりなのに気にかけて頂いてありがとうございます(´▽`)
ラルン | 2009年09月29日(火) 19:56 | URL | コメント編集

★さやママさん

> たくさんの新作、新作が集まった頃には次の新作が出そうね・・・
ほんとね~。まさに「いたちごっこ」とはこの事。
でも止められないのがリラックマニアの性(笑)

今回のローソンのシールは100円パンに2点があるから
結構すぐに貯まりますよね。私も明日、スープマグを引き換えに行ってきます。
このペースだと家族3人分もいけるかも。
ラルン | 2009年09月29日(火) 20:00 | URL | コメント編集

★みっちゃんさん

みっちゃんさん こんばんは(´▽`)

今回の新作ラッシュはすごい勢いですよね。
どうせ増やすのならば、まだ1個もご当地が発売されていない県のを
作ればいいのに・・・と思った私です。
(収集が余計たいへんになりそうだけどw)

カウントは一応ご当地の種類でしているけど
私も可愛いコリちゃん、集めているの。
全コンプしたらたいへんな数になりそうよね~。

お互い焦らず頑張りまっしょい!
ラルン | 2009年09月29日(火) 21:24 | URL | コメント編集

結局、新大阪で時間なくて探せず・・・、すみません。

また出張の時は探してみますね。
ピコォ | 2009年10月07日(水) 02:11 | URL | コメント編集

★ピコォさん

ピコォさん、お忙しい中どうもありがとうございました!
お気持ちだけで充分嬉しいです(´▽`)

お仕事忙しそうですね。
明日は台風が接近するので、気を付けてくださいね~。
私は新型インフルで学級閉鎖中のムスメと一緒に家におこもりするつもりです。
すみません。なんか楽してるみたいで(笑)
ラルン | 2009年10月07日(水) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
