2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.07 (Wed)

うわーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
9月29日現在全部で約160種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


雨ですねぇ・・・。

明日は大型台風接近で暴風雨に注意だとか。

リラストアに今週行こうと思っていた私。
でも台風接近中に行く気はさすがにしないわなw


しかも・・・


うちのムスメのクラス、今日から

学級閉鎖になっちゃったよーーー!!!


。・゚・(ノД`)・゚・。 わーーーん

ガビーン!!!Σ(゚д゚lll)


6日(火)に欠席の子、クラスに7人。
そしてそのうち4人が新型インフルと判明。
という訳で今日から9日(金)まで学級閉鎖。

しかもね、10・11・12日と連休も重なって
6日間もお休みですよ。

体調のいいムスメにはちょっとした秋休みですよ。

しかも学級閉鎖中は「極力外出や人混みは避けてください」って
そんな状態でリラストアに突入していいものかどうか・・・(-_-;)

2~3日様子を見て 熱が出なかったらストアに連れていっちゃおうかしら。


と悶々と一日を過ごした私。


台風も 新型インフルも 

どこかに行ってしまえーー!ヽ(`Д´)ノ

【More・・・】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 



先日Yカドーで入手した リラさんカレンダー。

↓表紙がこんなゴージャスホットケーキで

リラさんカレンダー♪



↓裏には各月のイラストが

裏


ムスメの部屋に飾るつもりだけど
眺めてると癒されるわぁ~ (*´▽`*)


来年の手帳も欲しいんだけど、リラさんのは分厚いのばかりだった。
何種類出てるのかな?
早くリラストアに行きたいなぁ。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:49  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★かわいい~

カレンダー可愛いですね~。

先日学習机を購入しました。
娘にデスクマットを選ばせたら「まめゴマがいい」て言われてしまった。
苺バージョンのリラさん可愛くてすすめたけどダメだった…。
ポケモン選ばれるよりマシでしたけど^^;

昨日、ゲーセンに立ち寄ったら、カボチャがリラさんの顔になってるぬいぐるみがキャッチャーにありました♪
ぷちとまと | 2009年10月08日(木) 05:19 | URL | コメント編集

新型インフル、すごく拡大しているのですね~
ニュースなどで話題になっているけど現実にこういう話をアチコチで
耳にします。
お友達の幼稚園では年長児全クラスが閉鎖と聞きました。

うちはね、今日台風で学校が休校になりました。
そちらの小学校はどうだったかな?

さやママ | 2009年10月08日(木) 12:03 | URL | コメント編集

★ノ~~~~!!

そんな・・・
学級閉鎖だなんて…
凄い長い休み。
うちも幼稚園この間休園になっちゃったからね。
まだまだ落ち着かないよね。

リラさんのカレンダー、むっちゃいいね♪
ムチュメちゃん大喜びだぁ!!
おかあちゃん | 2009年10月08日(木) 13:43 | URL | コメント編集

ラルンさん こんにちは(^-^)

台風はどこかへいってしまいましたが
インフルはこれからが本番で頭が痛いですね(>_<)

カレンダーかわいい~♪
ケーキを前にリラはいいお顔してますね!
明日から夜更かしキャンペーんですね~
リラストアへ行く予定です(^◇^)
みっちゃん | 2009年10月09日(金) 15:44 | URL | コメント編集

おはようございます。
新型流行ってますね。
こちらの学校でも感染者が出たらしく
感染するのも時間の問題??
と思って心配です。
一応秋休みに入ったので、ちょうど良かったと思ってます。

カレンダーかわいいですね。
どの月もかわいいですが
ハロウインの帽子がいいですね。
はるママ | 2009年10月10日(土) 06:21 | URL | コメント編集

こちらでは6年生で1クラス学級閉鎖で音楽会が延期です(><)
本当になんで 夏までインフルあったんだろう...

さっさと終息してくれればいいのに
マリエル | 2009年10月16日(金) 18:27 | URL | コメント編集

★ぷちとまとさん

お返事のタイミングを逃してしまったわw

さっちゃんも、もう学習机を買う時期なのね。
時の流れは早いわ~。
まめゴマも可愛くていいじゃない(^o^)
うちなんて私が実家で愛用してたライティングデスクよ。
普段机をたたんでおくタイプなので、デスクマットがなくてちょっと可哀相かも。
今のところ気付いてないからいいんだけどね(笑)
ラルン | 2009年10月17日(土) 13:02 | URL | コメント編集

★さやママさん

うちの小学校も台風の日はお休みになりましたよ。

インフルもすごく拡大してて5年生なんか
クラスの半分以上インフルな上に担任の先生も。
今日は学校公開だったけど、3年生は学年閉鎖。
うちもインフルにかかる前にワクチン接種してもらいたいけど
間に合わないような予感満載。
季節性のインフルの予防注射もするしね。

お互いインフルにかからないように気をつけましょうね。
ラルン | 2009年10月17日(土) 13:06 | URL | コメント編集

ラルンさん、こんちわ~゚+.(・∀・).+゚.。
クマストアへ行けましたかぁ?

新型インフルが、だいぶ流行ってきましたよね
うちの近くの小学校は、2~3日前から休校になってました
外出や人混みを避けるって言われても
元気だとそうはいかないものですよね
かぴばら | 2009年10月17日(土) 13:06 | URL | コメント編集

★おかあちゃん

おかあちゃん、こちらは「今がピーク?」と思うくらいインフル流行ってます。
近場の幼稚園も休園・午前保育のみとか。

伝染性の病気に弱い私。
今まで無事なのが不思議なくらいです。
このまま家族3人元気に冬を越せるといいんだけどね。

リラさんのカレンダー、色々なタイプのが出ててすごく悩みました(笑)
来年の手帳も買ったけれど、どれにしようか10分くらい長考。
結局コリちゃんのお顔のにしました。


ラルン | 2009年10月17日(土) 13:12 | URL | コメント編集

★みっちゃんさん

みっちゃんさん こんにちは(^-^;)
間が空いてしまってごめんなさい。

これから空気が乾燥する季節。
みっちゃんさんもインフルには気をつけてくださいね~。
リラストアに突入する時もマスクをお忘れなく(笑)

学級閉鎖だの学校公開だのですっかりクマストアに行くタイミングを
逃してます。(´д`)
早く夜ふかしだららんクマ達に会いたいわ~。
近くの文房具屋では物足りないw
ラルン | 2009年10月17日(土) 13:18 | URL | コメント編集

★はるママさん

はるママさん こんにちは。

> 一応秋休みに入ったので、ちょうど良かったと思ってます。
お?もしかして2期制なのかしらん?
秋休み、いいですね。
こちらはまだ天気がいいと半袖で過ごせますが、
そちらはもう寒いのかしら。

カレンダーは色々なバージョンが出ているので
ぜひ探してみてくださいね~。
ラルン | 2009年10月17日(土) 13:23 | URL | コメント編集

★マリエルさん

マリエルさん お久しぶり(^O^)/
コメント嬉しいです♪

> こちらでは6年生で1クラス学級閉鎖で音楽会が延期です(><)
うちもね、子供が楽しみにしてる子供祭りが学級閉鎖のせいで延期です。
元気なムスメは「いつやるんだろう?」とずーっと楽しみに待ってます。
インフルはホント困りますよね。
重症化したら命に関わるし・・・。

はやく流行がおさまるといいのにね。
ラルン | 2009年10月17日(土) 13:28 | URL | コメント編集

★かぴばらさん

かぴばらさん こんにちは~(´▽`)

> クマストアへ行けましたかぁ?
それが行けてないの~!。・゚・(ノД`)・゚・。
学級閉鎖が終わったら翌週は学校公開だの仕事のヤマ場だので・・・。
お友達へのプレゼントも保留状態です。

うわ~やはり東京中でインフル流行ってますね。
ちょっと外出すればすぐ人混みですもんね。
かぴばらさんは大丈夫ですかぁ?
通勤電車とかは特に危険そうなので、マスク通勤なのかな。
ラルン | 2009年10月17日(土) 13:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
