2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.01 (Sun)

Trick or treat!

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月1日現在全部で約166種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


昨日はハロウィンでしたね♪

更新頻度の低い私が我が家のハロウィンの様子を当日に
UPできるはずもなく(笑)学芸会の衣装作りを中断して
今せっせと記事を書いてます。
どうしよう 衣装の持参日明日だよw


休みの日に限って早起きしちゃうムスメが朝食後、
おもちゃ売り場に売っていたピラピラのピンクのドレスに着替え

「今日はハロウィンだ~!」ヽ( ´▽`)ノ~♪

と、私が止めるのもきかずに外に飛び出した・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

真っ先に向かったのがお隣で同い年のレン君家だった。

「お菓子をくれなきゃ イタズラしちゃうぞ!」

ムスメの一声でレン君のハロウィン魂に火がついた。(のか?)

魔法使いに扮したレン君と一緒に近所をまわる二人。
不思議な事に二人が住宅地を進む度に仮装をした
子供が次から次へと家から飛び出し、いつしかそれは
大勢の子供の行列へと変わってしまった。

ああ 土曜日の午前中に突然の訪問ww
ご近所の皆さん お許しくださいませ。
発端はうちのムスメと思うと・・・_| ̄|○ガクリ


たくさんのお菓子を抱え帰ってきたのはお昼頃でした。
一晩たった本日もそのお菓子は食べきれずまだ残っております。


ご近所さんに申し訳ないな~と思った反面、
子供達が車に轢かれる心配もなく外でお祭りができる環境、
歳の近い子がたくさんまわりに住んでいる偶然。
駅から遠くで不便な場所ですが 子供達にとっては
とっても楽しいハロウィンだったようで 幸せそうにお菓子を
頬張る皆の顔を見て私も幸せな気分になりました。


ここに家を建ててよかった♪(´▽`)



↓続きはハロウィンとは関係ないけど

【More・・・】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 



金曜日に駅前の美容院でカットしてもらった時に
隣の文房具屋さんでちょこっとお買い物♪


↓リラさんのプッシュピン! と・・・
プッシュピン


↓コリちゃんのクリップ!
クリップ


どっちも可愛いでしょ~♪(´▽`)
糸目のと普通のと2種類入ってるの!


メモ帳(大)は他のシリーズのがまだたくさん余っているので・・・


↓メモ帳(小)とスティックのり
メモ&のり


メモ(小)のほうはお買い物メモにも使えるサイズなのよね~。
もう滅多に私のブログではやらないと思うけど、
プレ企画のクジにも使えるしね。
スティックのりは100円だから普通の買うのと変わらないお値段だし。


ささやかな楽しみですが、カットしてもらって髪はスッキリ、
リラグッズで心もホカホカな秋の一日でした~。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

20:23  |  ムスメ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月01日(日) 23:33 |  | コメント編集

★かわいい~♪

子ども達の仮装行列見たいです~^^
とっても可愛かったんだろうな~。

親御さんたちも付いて回ったんですか?
だとしたら、すごい人数になってそう。
子ども達だけなら、本当にいい環境にお住まいですね~^^
ぷちとまと | 2009年11月02日(月) 07:33 | URL | コメント編集

うらやましい環境ですね~^^
うちの近所ではありえな~い!!
ハロウィンって何??と思っているだろう(?)おばちゃま達に囲まれて
暮らしてるよー
さやママ | 2009年11月02日(月) 09:43 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月02日(月) 10:12 |  | コメント編集

ハロウィン終わりましたねー、うちは娘がパンプキンケーキを作って、近所の人たちに配っていましたよ。なかなか美味しかったですよ、って単に親ばか^^
ピコォ | 2009年11月03日(火) 12:02 | URL | コメント編集

★内緒さん(Pさん)

こちらに越してきて気付けばもう7年。
広い土地に一斉に家が建った住宅地です。
「子供もいるし、そろそろマイホームを・・・」という方が多かったので
子供がたくさんご近所にいるんですよ。
きっと20年後には私も含めて高齢者の住宅地になるんでしょうね~(´▽`;)

私は子供の頃ドイツに住んでたんです。
ハロウィンとはちょっと違うんですが、秋の夜にちょうちん持って
ご近所をまわり、お菓子を貰ってました。

内緒さんの地域でもハロウィンが定着するといいですね♪
ラルン | 2009年11月04日(水) 08:24 | URL | コメント編集

★ぷちとまとさん

> 子ども達の仮装行列見たいです~^^
はな は午前中はお姫様、午後は魔法使いの衣装に着替えてましたよ(^o^)
・・・っていうかうちに2つもコスプレ(違)衣装があること自体どうなってるんだかw
他の子達はデビルちゃん・ゾンビくん・お姫様・ミニーマウスなど
個性に合わせた仮装をしてました。

> 親御さんたちも付いて回ったんですか?
いいえ~ 子供達も大半が小学生になったのと
安全な地域ということで親御さんの付き添いはナシです。
私は興味本位で遠くから見ていたけどね(笑)

ぷちとまとさんも安全・便利な場所にマイホームを持てたらいいね♪(´▽`)
ラルン | 2009年11月04日(水) 08:52 | URL | コメント編集

★さやママさん

さやママさん おっはー(^o^)/

ハロウィンは私達の年代やもう少し若い方の間では
だいぶ広まってきたイベントだけど、年配の方はよく知らない方のほうが多いよね。
うちの親も「?」ってカンジですよ~。

私はさやママさん家の環境のほうが羨ましいよ~!
通学に便利だし。
はな はね、学校まで20分も歩いているのよー!
ラルン | 2009年11月04日(水) 08:59 | URL | コメント編集

★内緒さん(Aさん)

内緒さん おっはー♪

> 昔から外国人やお金持ちがたくさん住んでる住宅街が近くにあるので、
おおう!なんとセレブな!Σ( ゚ O ゚ )
イベントもたくさんあってそちらのほうは凄いですね!
子供達、大喜びだぁ♪

ハロウィンで付き添いとは大変でしたね。お疲れ様でした。
こちらは行き止まりのある住宅地なので、住人と配達の車以外入ってこないのよ。
なので、付き添いナシで出歩けるのよ。
外であそぶのも道路だし。

男の子は道路でサッカーや野球、女の子は公園でおままごと。
毎日元気に遊んでいるわ。
ラルン | 2009年11月04日(水) 09:07 | URL | コメント編集

★ピコォさん

ピコォさん家では娘ちゃんがケーキを作ったのね~(´▽`)
うちのムスメと1歳しか違わないのにケーキが作れるなんてすごいなぁ!
しかも美味しいなんて親としては誉めたくなりますよね。
ぜんぜん親ばかじゃないですよ。うん。

うちも見習って来年は手作りお菓子にしようかなぁ・・・。
来年はハロウィン何曜日なんだろう?
って気が早っ!(笑)
ラルン | 2009年11月04日(水) 09:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
