2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.03 (Tue)

まねきねこダック~♪

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月1日現在全部で約166種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


私の集めているご当地リラックマ、
今年の夏は新作ラッシュで大変な事になってましたが
今現在、今度は秋の新作ラッシュを迎えています。
ご興味のある方は上記のリンクより覗いてみてくださいね。
かなり(12個ほど)追加になりましたよ。


11月に入って急に寒くなりましたね。
雪が降ったところもあるのかな?

いいお天気なのに寒い。
そんな日はお日様があたってポカポカになったリビングでゴロゴロしたり、
庭を眺めたりして過ごすひと時が至福です。

今日は久々に何の用事もなく、私は外出せずに終わりそうです。


最近私達親子の間でブームになっているのが
某生命保険会社のCMソング。

ご存知でしょうか?Af○acのネコとアヒル。


♪ネコとアヒルが力を合わせて皆の幸せを~~♪

♪まねきねこダック♪


っていうのですよ。
もっと長いバージョンの歌もあります。
もちろんムスメと覚えて家で一緒に踊ってます(笑)


↓これがまねきねこダック。(公式HPより)
まねきねこダック

まねきねこダックのスペシャルサイト
      ↓
http://www.manekinekoduck.jp/index.html

そして、私がある方法で入手した

↓歌うまねきねこダックのマスコット!!!!
歌うまねきねこダック♪


お腹を押すとCMソングが流れます♪(´▽`) カワユイ


さらに!

↓ひとつ前のCMバージョンのアヒル!!!!
歌う・挟むダック


ほっぺのあたりを押すと「アヒルのワルツ」が流れます。
画像では背景が白なので解り難いと思いますが、
手(翼)がクリップになってます。


ふたつとも私達親子のお気に入りです♪

リラさんも癒し系だと思うけど、こちらも私にとっては癒し系。
ツボが同じ方がいらっしゃると嬉しいなぁ(´▽`)

さて、まねきねこダックを皆さんご存知かしらん?

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

18:06  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★かわいい♪

こんばんは☆
癒し系ですね。
かわいいです(^^。

耳に残る音楽ですよね。
先日Mステにも出てましたね。
かわいい男の子でしたよ。

こちらでは昨日初雪だったそうです。
うちは県南の方なので、みぞれ&あられ程度でした。
冬が近づいてますね><。寒いの苦手です。
はるママ | 2009年11月04日(水) 22:35 | URL | コメント編集

★猫とあひるが~♪

v-284 あのCMソングが流行ってますよね♪

癒されます☆
こういうキャラクターは、僕も大好きです♪

それと10000コメントのお祝いありがとうござますm(__)mペコリ
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね(^-^)ノ
N☆かりん | 2009年11月05日(木) 02:09 | URL | コメント編集

★はるママさん

はるママさん こんばんは☆
お日様ポカポカの縁側でネコとアヒルが踊るCM、
ネコのほうは明らかにCGとわかってはいますが、
可愛いしぐさに癒されます。
共演してる宮崎あおいちゃんも可愛い♪

> 先日Mステにも出てましたね。
えええーーーっ!!!ほんとにー?
いつもMステは見られる時間でしたら見てるんですが
先日のは見逃してました。あーん残念Σ( ゚ O ゚ ;)
B'zが出演していたら確実に見てたんだけどなぁ。
(↑大のB'z稲葉さんのファン)

そちらは寒そうですね。
こちらは霜が降りた程度ですみました。
それでも床暖房&エアコン点けましたからね。
とてもじゃないけどここより北には住めません。

はるママさん、これからの雪の季節
車の運転にはご注意くださいね~。
(って、慣れてらっしゃるんでしょうけど)
ラルン | 2009年11月05日(木) 23:54 | URL | コメント編集

★N☆かりんさん

かりんさん こんばんは☆

> こういうキャラクターは、僕も大好きです♪
ああ 同じように感じる方がいて嬉しいです(*´▽`*)♪
ネコちゃんはすごくCGっぽいんですが、なんだか癒されますよねー。

今年も残すところあと2ヶ月ないですね。
私は来年になったらブログを始めて5年目に入ります。
かりんさんも確か同じくらいじゃなかったかしら?
これからも楽しく綴っていきましょうね♪
ラルン | 2009年11月06日(金) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
