2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.05 (Thu)

来年もリラと一緒

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
11月1日現在全部で約166種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


11月ですねぇ。
今年も残すところあと2ヶ月きりましたね。
皆さん 来年のスケジュール帳は もう用意しましたか?

私は手帳売り場で長考すること約10分。
来年はコリちゃんのお顔の手帳でいくことにしました。


↓左:2010年(来年)の私のスケジュール帳
  右:2009年(現在)のもの。
スケジュール帳


ちなみに2010年のこのタイプの手帳は
リラ・コリ・トリの三種類があり、正統派でリラさんでゆくか
萌えでコリちゃんでいくかですごく悩んだざます。

他にも色々なリラ手帳があり、そちらでも悩みました~(´▽`;)
結局 薄型のお顔シリーズのコリちゃんver.に決定しました~。


絵柄はもちろん2009年のとは 違いますが、
他に何が違うか皆さんお気付きですか?( ´艸`)プフッ!!


それは

                ↓この部分!
2009年版


2010年のには 透明カバー にペンホルダーが付いてない!

小さな事ですが、この不況の中 コスト削減で省略されちゃったんでしょうかね?

上の画像にあるペンは私が長年愛用している水性ボールペン。
ぺんてるのHybrid です。
このペンで書くとちょびっとだけ字が上手になったように見えるんです。
(体験者談(笑))
お手紙・年賀状はまず このペンで書いてるとみて間違いないです。

今年の透明カバーと来年の透明カバー、
交換しちゃおうかしら・・・(´・ω・`)

ともかく、来年もリラ達と一緒に楽しく1年を過ごせたらと思います♪



↓あとね、最近 近所の薬局の食品コーナーでムスメが発見したもの・・・

【More・・・】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 



↓リラックマ ソフトせん

リラックマソフトせん



カバヤさんの食玩や ペロペロチョコのクマはよく見かけるけど
このソフトせんは初めての発見。


しかも・・・

クマ~


おせんべい自体がクマの形をしているらしい。
もったいなくて食えん!(爆)


パッケージは初期のリラのイラストですねぇ。
お馴染みの だらだらスタイル のリラですが、
その中でも私が大好きなイスから転げ落ちてる図(笑)


↓赤マルのやつね。

ゴロン!


尻が丸いところが好き!(笑)
隙だらけの無防備なスタイルに癒される!



以上。最近の私とリラの近況でした。(`o´)ゞ




実はさ 今日やっとリラストアに行ってきたんだよね。
もう一葉さんやら英世くんが飛び交っちゃって久々に暴走したよ・・・( ̄▽ ̄;)

でも そのお話は 別記事にて♪

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:41  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラルンさん こんにちは(^◇^)

来年はコリちゃんのスケジュール帳なんですね!!
とうとうコリラーの仲間入り?だったら嬉しいなぁ\(^o^)/
小さいところで経費節減は寂しいですね(>_<)
ソフトせん、薬局に売ってるんですね~探してみます

クマストアで散財??
昨日、美顔機&ポストカード入荷~とメールが来たんですが
そちらは売っていましたか?
来週キャラバンなんですが、明日行くか凄く迷ってます(ーー;)

追記:美顔機でなく加湿機の間違いです<(_ _)>
今日(11/7)クマストア行ってポストカード買いました♪
みっちゃん | 2009年11月06日(金) 14:57 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月06日(金) 15:48 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月08日(日) 17:00 |  | コメント編集

ラルンさん こんにちは(^-^)

コリちゃんのスケジュール帳、可愛いですね(≧▽≦)
私はコリちゃんのがあるとは知らずに他のを買っちゃいました(>_<)

リラちゃんのソフトせんなんてあるんですね♪
初めてみました~
パッケージだけじゃなくておせんべい自体もくまの形してるんですね~
本当にもったいなくて食べれませんね(^◇^)
ラルンさんが好きなイラスト、私も大好きです(^0^)
可愛いですよね(≧▽≦)
リラストアも行かれたんですね~
またリラストアの記事も楽しみにしてます♪
かれん | 2009年11月09日(月) 13:32 | URL | コメント編集

★みっちゃんさん

みっちゃんさん こんにちは(^O^)/

そうなんです!来年はコリちゃんのスケジュール帳ですよー♪
私ね、欲張りだからリラ・コリ・トリさんの誰かをいつも決められなくて
迷うのよねー。でもコリちゃんの短い足にはいつも萌え萌えしてます(笑)

ソフトせんは 亀田製菓のものでした。
ムスメが一袋あけちゃったから一緒に食べたけど
全部クマ型のおせんべいでしたよ♪

加湿器には気付かなかったなぁ・・・。
もうストアに居るってだけでいっぱいいっぱいになってたかも(笑)
さっきみっちゃんさんとこチラリと覗いたら
ポストカード、早速UPしてありましたね(´▽`)
夜にゆっくり伺いますね~♪
ラルン | 2009年11月09日(月) 16:23 | URL | コメント編集

★内緒さん(Aさん)

最近うちもコレクション飽和状態になってきましたー。
片付けられなくなりつつあるので自重しなくちゃね。

かまぼこリラさんは探してみようと思いつつも
なんせトリ頭なもんで スーパーに着くといつも忘れている・・・
を繰り返してます(笑)

ご当地入手可のお申し出もどうもありがとうね(´▽`)
先週、そのご当地発売の情報を得て、
超限定ご当地だった為 早々に手をうったので今私の手元にあるんですよ。
リラストアの記事を書いたらブログに載せようと思って。
いやーでもお声かけて頂いてとっても嬉しかったっす!
いつもお世話になってます♪
ラルン | 2009年11月09日(月) 16:31 | URL | コメント編集

★内緒さん(Hさん)

おおぅ!( ゚ ∀ ゚ )こんにちは♪お元気でしたかー?

なんと、ご当地を!?
夜にでもゆっくりメールさせていただきます!交換しましょうね~♪

内緒さんはお空シリーズなんですね~。
あのシリーズものんびりしてて大好きです。
楽しい予定でいっぱいになるといいですね!(´▽`)

先程リラストアでのお買い物(その1)を書いたのですが、
あそこに行くとパーーッ!とお札が飛んでいくのがまさにリラック魔術。
しかも店の向かいにATMがあるという気の利かせよう(笑)
お財布の中が寂しくなったので、もちろん利用させて頂きました。なはは

ラルン | 2009年11月09日(月) 16:39 | URL | コメント編集

★かれんさん

かれんさん こんにちは(^O^)/

なんか2010年のスケジュール帳やカレンダー、
例年に比べて種類が多くないですか?
カレンダーも3・4種類あってかなり悩みましたもん。
でも、たぶんどれを選んでもリラ・コリ・トリに癒されると思いますよー♪

お!かれんさんも転げ落ちてる図かお好き?
うわぁ~なんだか嬉しいなぁ!(´▽`)
なんというか、隙だらけのところがご愛嬌なんですよねー。
うちのムスメもあのイラストが好きらしいです。

先程書き終えたリラストア記事(その1)後半に
プチプレゼント企画を載せました。
もしお持ちでなければ ぜひ ご応募くださいね♪
ラルン | 2009年11月09日(月) 16:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
