2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.20 (Sun)

ご当地たくさんプレゼント♪

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月20日現在全部で約195種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今日は 翼さんから送っていただいたご当地の紹介です♪
        だいぶ時間が経っちゃったw翼さんごめんなさーい!

翼さんはキティちゃんのご当地をコレクションされているのですが、
その殆どが 現地調達 という点が素敵なコレクターさんなのです。

そのついでにリラさんも探して送ってくださって、
そのご恩はどんな感謝の言葉でも表現できない私です。

今回は・・・


↓静岡 静岡おでんでだららん
静岡おでんでだららん


↓三重 松阪牛でだららん
松阪牛でだららん


↓大分 鬼でだららん
鬼でだららん


等を送ってくださいました♪

感想・詳細などについては「ご当地リラックマ*2」の記事に
載せましたので、よろしかったら覗いてみてくださいね(´▽`)


でも、これだけはここで触れておきたい!
というのがコレ!


↓ 三重 真珠でだららん2

真珠でだららん2


これ、真珠を持って貝の中に座ってるんですが
私から見ると脳内で違うモノに変換されて見えるんですわ。







↓ これに(笑)




ヴィーナスの誕生
ボッティチェリ作 「ヴィーナスの誕生」 ウフィーツィ美術館蔵


家で一人、真珠でだららんを眺めてニヤニヤしてる(怪しい
私なのでした~。

翼さん 楽しいご当地をありがとうございました♪

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

21:25  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタシね、数あるご当地の中でも鬼がかなりヒットしてるの・・・


だってね、この足りん子ちゃんの愛らしい口元・・・
チャームそのものも大きめのつくりで表情がはっきりしててとってもかわいいじゃないv-346
見た瞬間大笑いしちゃったわよ。


ちなみに真珠はラルンさんと同じものを連想したな・・・



この前子供たちが社会の宿題で都道府県をやっててね。
各地の名産品クイズはワタシがダントツだったわ!!(って子供の宿題にマトモにはりあうなよ・・・)
勉強になるわねご当地リラックマ!
たまコ | 2009年12月20日(日) 23:16 | URL | コメント編集

★ご当地いっぱいカワユス☆

 かわいいですね~(^ω^)

 リラックマ♪ご当地でこんなにも種類があるのですね★

大分の鬼の面をかぶった姿も特にかわいい^^

 三重の二種類あるうちの後者は…なるほど、英虞湾の真珠の養殖にちなんでいるのですね♪
 僕も『ビーナスの誕生』っぽく感じました~^^♪
 
N☆かりん | 2009年12月20日(日) 23:54 | URL | コメント編集

ラルンさん こんにちは(^○^)

お友達からご当地いただいたんですね(^-^)
現地調達は憧れてますぅ
この中では鬼が好きです~♪
お口ぽか~んがいい(^○^)
真珠リラがヴィーナスに・・・なるほど(゚ー゚)ニヤリ
私もヴィーナスリラgetしたいです~♪
みっちゃん | 2009年12月21日(月) 15:03 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年12月22日(火) 01:31 |  | コメント編集

こんばんは☆
どれもかわいいですね(^^。
私的には、鬼がいいですね♪

PS3無事に落札できました。
そんなに高くなかったようです。
そのうち届いたらUPしますね。

私は全くそういったゲームをしないのでさっぱりですが、
パパはドラクエシリーズ、FFシリーズ大好きなんですよ。
はるママ | 2009年12月22日(火) 22:19 | URL | コメント編集

★たまコさん

私もね、意味わからないけど、この鬼 結構気に入ってるの。
鬼の面を身に付けようが 金棒を持とうが全く怖さを感じさせないリラの鬼(笑)
そしてこの呆けた顔!
足りん子ちゃんってピッタリな表現ね(´▽`;)

そして真珠はやはり私と同じものを連想したのね(笑)
有名な絵だものね。もしかしたらご当地担当者もそれをイメージして
デザインしてたりしてね。

ご当地リラはかなり勉強になるよねー。
新作が出るたびにググってるもの(笑)
先日エクレアでだららんが発売されたようなので、年末に探してみるね♪
ラルン | 2009年12月24日(木) 22:10 | URL | コメント編集

★N☆かりんさん

かりんさん こんばんは☆

>  リラックマ♪ご当地でこんなにも種類があるのですね★
年内にコンプする予定だったのですが、次々と新作の登場でまたこのまま
年を越す事になりそうです。
多分リラックマが存在する限り、永遠にいたちごっこのままだと思います(笑)

>英虞湾の真珠の養殖
昔、三重に旅行に行った時に立ち寄りましたが、「英虞湾」と言うのですね?
真珠を分ける工程や、海女さんのお仕事の様子を見学しましたよ~(´▽`)  
ラルン | 2009年12月24日(木) 22:16 | URL | コメント編集

★みっちゃんさん

みっちゃんさん こんばんは☆

パパのお仕事の都合でなかなか長期休暇のとれないラルン家では
旅行は年に1、2回なので、現地調達は憧れます~。

鬼、私も好きですけど、皆さんの反応もやはりいいですね♪
ヴィーナスリラもなかなかですよね(笑)
このスタイルで流れ着いたら 私は確実に家にお持ち帰りしますよ~。
わ~ん ヴィッツのCMサイズのリラが家に居たら毎日楽しいだろうなぁ。
「お腹がすきました」とかうるさそうだけど(笑)
ラルン | 2009年12月24日(木) 22:22 | URL | コメント編集

★内緒さん

お久しぶりです♪お元気でしたか~?(^O^)

えへへ 九州のご当地、お取り寄せは控えてるんですが
だいぶ集まっちゃいました。
あ でも昨日とあるサイトを覗いたらまた新作が出ていたような・・・。
明日にでもご当地記事を更新しておきますね。
もし見つけたらヨロシクですm(_ _)m

ほほう 地獄巡りとな・・・。
あるんですねぇ。全く知りませんでした。
鬼はやっぱりよくわかりませんが、可愛いのでよし!という事で。

そちらのほうには全く行ったことがないので、いつか旅行したいです。
福岡のとんこつラーメンや鹿児島の芋焼酎 って、食べ物目当て?(笑)
ラルン | 2009年12月24日(木) 22:29 | URL | コメント編集

★はるママさん

はるママさん こんばんは☆
おお!やはり鬼がいいですか。人気ですね♪

PS3、無事落札おめでとうございます!(´▽`)
届くまで待ち遠しいでしょうね。
って、そろそろ届く頃かしら。ぜひ記事にしてくださいね。
ゲームもとっても面白いので。

> 私は全くそういったゲームをしないのでさっぱりですが、
> パパはドラクエシリーズ、FFシリーズ大好きなんですよ。

ええっ!?(゚ロ゚ノ)ノ
はるママさんはFFはともかく、ドラクエもしないの?
カードゲームのほうはされているのにね。
私はゲームだったらドラクエもFFも大好きなんですよ。
何気に全作制覇してるし。(FF11を除く)
私、パパさんと話が合うかもしれませんね(´▽`)
ラルン | 2009年12月24日(木) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
