2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.24 (Thu)

おいしいクリスマス

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月20日現在全部で約195種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今日はクリスマス・イブですね
皆さん 楽しいクリスマスをお過ごしですか?(´▽`)


我が家は 昨日(12/23)の祝日に 私の両親を家に招待して
5人でクリスマスパーティーをしましたよ。

たくさんお料理作って 皆で食べ&飲みして楽しく過ごしました~♪

ああ、画像をおさえなかったのが悔やまれますが
昨日のメニューは・・・

タコときゅうりのマリネ(私の得意料理)
スモークサーモンのサラダ
チーズ盛り合わせ
手作りリンゴジャム添えのパン
野菜たっぷりミネストローネ
鶏モモのロースト(市販品)

そしてクリスマスケーキ!(近所の人気店のもの)

たくさん作ったので 全部食べられるかどうか?と
思ったのですが、皆でワイワイ食べていたら全部なくなってました(^o^)


そして 本日は 手抜きも兼ねて・・・

【More・・・】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


小僧寿しのお寿司!

リラックマとコリラックマのお皿付き!
↑狙いはココだ!

を買ってみました(´▽`)

小僧寿し♪


12月23日~25日の間、お皿の数は限定で買う事ができますよ。
リラファンの方、ぜひぜひお皿をゲットしてくださいね♪


2日間続けて美味しいものを食べ過ぎて太りそう(笑)
明日のクリスマスはカロリーを控えて粗食で過ごそうかしら。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

21:56  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メリークリスマス♪
楽しいイブを過ごされたんですね!
お皿の件ですが、小僧寿しの近くを毎日とおってるのに、気づかなかったわ。
昨年はリラックマたちのしょうゆ皿でしたよね!?
今年のは大きく見えますねー。

サンタさんからは何をもらったのかしら?
さやママ | 2009年12月25日(金) 14:39 | URL | コメント編集

ラルンさん こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

お皿getですね(*^^)v
昨夜は私もお寿司+チキンetc食べてお腹いっぱい(#^.^#)
この時期体重計に乗るのがコワイですぅ
みっちゃん | 2009年12月25日(金) 15:08 | URL | コメント編集

★☆*:;;:*★(◇*´∀`*p【Мёггу СнгΙsтмаs】q★*:;;:*☆

 お皿GETおめでとうございます^^

お料理☆詳しい説明で味が分かります♪

素敵なクリスマスイブであったご様子が伝わってきます(^o^☆
N☆かりん | 2009年12月25日(金) 20:45 | URL | コメント編集

おおおお~~!
近所に小僧寿しなぁぁ~~い!(笑)
楽しいクリスマスが過ごせたようでよかったね~~♪
うちも、食事は楽しんだよ☆
おかあちゃん | 2009年12月25日(金) 20:48 | URL | コメント編集

★さやママさん

クリスマスコメントどうもありが㌧♪

今年のクリスマスは家で家族とワイワイ楽しみましたよ(´▽`)
クリスマスお寿司っていうのもなかなかいいものですね。
小僧寿しは、さやママさん宅方面に行くか、真逆方面に行くか
悩んで、真逆のほうに行きました。
道が激混みしてて往復で1時間かかっちゃった(汗)大失敗。
昨年はリラ達の小皿でしたよね(^o^)
今年はケーキ皿くらいのサイズでしたよ。

サンタさんからは太鼓の達人2でした。
ムスメと勝負で本気になってやってます(本気なのに負ける トホホ)
ラルン | 2009年12月27日(日) 20:27 | URL | コメント編集

こんばんは☆
お料理美味しそうですね(^^。

お皿、いいですね~
小僧寿し、県内にあたかな?(笑

楽天の方にコメントありがとうございます。
すっかり気に入って、居間にある大きいTVに接続して
綺麗な画面を楽しんでますよ。
うちのパパとラルンさん、本当に話が合いそうですね(^^。
アーケードはやりますが、うちにいてはゲームしない、はるママでした。

でもラブベリのDSは、はまってやりましたよ。
ゲームすると時間があっという間に過ぎますよね><。
はるママ | 2009年12月27日(日) 23:08 | URL | コメント編集

★みっちゃんさん

みっちゃんさん こんにちは(´▽`)

クリスマスが過ぎたらあっという間に年末年始ですね。
ああ また食べすぎな日々が続きそう(笑)

リラ&コリのお皿は 惜しげもなくバンバン使ってますよ~。
ムスメは可愛いコリちゃんのほうがお気に入りの様子。
昨日はお昼に二人でそのお皿を使ってたこ焼きパーティーしちゃいました。

ああ言ってるそばからまた食べすぎ・・・( ̄□ ̄;)
ラルン | 2009年12月28日(月) 09:16 | URL | コメント編集

★N☆かりんさん

かりんさん クリスマスコメありがとうございます♪

最近は普段は手抜き料理が多い私ですが、
いざという時ははりきってご馳走つくっちゃいます(´▽`)
今日は大掃除しつつもおやつ時にはムスメと手作りおやつを作ろうかと計画中です。

かりんさんも素敵なクリスマスをお過ごしでしたか?
なかなかコメ残せなくてごめんなさい。
ラルン | 2009年12月28日(月) 09:20 | URL | コメント編集

★おかあちゃん

小僧寿しって名前は知れ渡っているけど、案外店舗は少ないよね。
ネットでお皿の件を調べていて、初めてすかいらーくグループという事も知った私。

おかあちゃんもたくさんお料理作って楽しいクリスマスを過ごしたのね(´▽`)
ね、ね、何作ったの?

今日こそ家の中のゴタゴタを片付けて思いっきりゲームするどー!ヽ(`Д´)ノ
ラルン | 2009年12月28日(月) 09:25 | URL | コメント編集

★はるママさん

はるママさん こんにちは(^o^)

たくさん頑張った翌日は手抜きしつつも豪華なお寿司。
なかなかよかったですよ♪
おかあちゃん同様、はるママさん家付近も小僧寿し
あまり店舗がないようですね。

うちのテレビ、何インチだったかしら?
忘れたけど、PS3もリビングの大きいテレビにつないでます。
ゲーム機3台とサラウンドシステムを繋いで端子が全て塞がった状態。
来年はあまりやらなくなったPS2が2階行きかしら・・・。

ドラクエ・FF大好きな私。
つばさパパさんによろしくお伝えくださいませ(´▽`)
機会があったらゲーム談義をしたいわぁ♪
ラルン | 2009年12月28日(月) 10:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
