2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

今時の子供っていいな

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
(2009年3月までに集まった約100種を公開)

↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2
12月20日現在全部で約195種です!
収集にご協力頂いた皆様 感謝・感謝です!( ノД`)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今日は七草粥の日でしたね。
皆さんお粥は召し上がりましたか?(´▽`)
ラルン家は朝、タイマーでセットしておいたお粥に七草を混ぜて食べましたよ~。


そして、明日は待ち遠しかった3学期の始業式です。
と言っても、次の日から3連休になりますけどね。

新学期だからといって、特別な用意は何もしていませんが、
最近可愛いリラの筆箱を見つけたので
今使っている筆箱がダメになった時用に買っておきました。


↓ 一緒に鉛筆削りも

リラ筆箱



リラの筆箱はシリーズ毎に必ず発売している訳ではないので
見つけた時に買っておかないとなかなか替えが見つからないような気がするので。

鉛筆削りは2階にちゃんとしたものがあるのですが、
1階でちょっと使いたい時に便利です。


今時の子供っていいですよね。

私が子供の頃は可愛い文具ってサンリオぐらいだったかな・・・?
今は選ぶのに迷う程たくさんの可愛いグッズがありますものね。
ホント羨ましい話です。


私がムスメへのプレゼントに編んでいたベストが完成。

   ↓

【More・・・】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


完成♪


恥ずかしいので小さな画像で・・・(//▽//)

ただのメリヤス編みですが、模様編みよりある意味難しい。
キレイに編まないと目立ちますからね。
編み目も揃ってなんとか完成♪(´▽`)

セーターの1枚でも買ってあげようかと思っていたのですが
今年はこのベストがお着替えの1枚に加わったのでもう冬物は買いません。

3学期も 風邪ひかないで元気に過ごしてくれるといいな♪

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

17:27  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★たしかに

前記事のコメ返を読んで、うちもキウイジャムに挑戦することにしました。
年末に頂いたのを食べ忘れてたんです…e-263
子ども達と作ってみますね^^

確かにいまどきの子供っていいなぁ。
可愛いものいっぱい溢れてますよね。
お洋服も可愛いものいっぱいで目移りします…^^;

でも、お母さんの手作りを着れるハナちゃんは幸せですよね。
ラルンさん家に産まれたかったなぁe-51
ぷちとまと | 2010年01月07日(木) 17:53 | URL | コメント編集

★うわお!!

可愛いね~~リラックマ尽くしだね、ほんと♪
サンリオも可愛いのいっぱいあったけど
今ほどじゃないよね
近所のファンシーショップ(今、そんなお店ないよね??)
通ったのを思い出すなぁ。パティ&ジミーのきせかえとか買ったもん。

うわお~~それにこのベストは何?
ラルンさんはやっぱり器用なんですね~
むっちゃ可愛いです♡
編み物出来ない私・・・羨ましいなぁ
おかあちゃん | 2010年01月07日(木) 19:08 | URL | コメント編集

ぬ!ぬぬぬぬぬぬぬ!!!

あたしもこれ買った!!!

まいちん、同じクラスの子に筆箱を投げられて
鉛筆を差し込むところが壊れちゃっててね。

 
 
 
             わざわざ破れない布製の買ったのにーv-42
             アンニャロゥ・・・ 
 
             心の声・・・ww
 

我慢して使わせてたんだけど
雑貨屋さんで全品30%オフだったから
即買いでしたv-10

はなちゃんとおっそろいv-238
ゆいまい | 2010年01月07日(木) 20:42 | URL | コメント編集

リラさんの筆箱、可愛いねー
うちの娘も今はリラのペンケースだよー
布製でぬいぐるみみたいな生地のぬくぬくしたのでリラックマの顔になっているものを秋頃買ったの。
(入学当初から数えると4つ目、ラブベリやワンタメなどを以前は使用)
消しゴムもリラックマだし・・・
自由帳もリラックマ・・・(上の画像と同じシリーズね)
パパも先日九州に行った時にはリラックマの携帯ストラップを娘に買ってきていました(ご当地ではなく空港限定のね)。
何気にリラックマが増えてきました・・・
まだラルンさん宅ほどではありませんが(笑)
リラックマはゲームキャラのようにすたれなさそうでいいよねー
見ていると癒されるし・・・
さやママ | 2010年01月08日(金) 11:24 | URL | コメント編集

★ほんと、うらやましい^^

 2010年,2回目のコメントをさせていただきます^^

うらやましいですよね~、リラックマをはじめ、いろんな可愛いグッズが溢れていて♪
 (ちょっと前の例としては、ラブベリグッズの豊富さをみても一目瞭然☆)

 これからなら、『リルぷりっ』グッズとか、どんどん発売されると嬉しいにゃ~♪ (現在は、僕のBLOGでもしょっちゅう書いておりますように、『ジュエルペット』や『めちゃモテ』グッズけっこうGETしてます^^)

 さ~て、今年は何がGETできるかにゃ~???
お互いGETしまくっちゃいましょう♪ 
N☆かりん | 2010年01月08日(金) 21:24 | URL | コメント編集

★ぷちとまちゃん

キウイを買っていながらまだ手をつけていない私です。
果物で煮れば柔らかくなるものなら何でもジャムになるような
気がしてきたのでゆずジャムも作ってみたい私です。

今時の文具屋さん、ムスメと一緒に行くと
欲しいものがたくさん♪
リラの筆箱も許されるものならば私が使いたいくらいでした(笑)

もっとムスメが小さいうちにたくさん作ってあげたかったのですが、
あっという間に140サイズに・・・。
90とか着てた頃が懐かしいです。
ぷちとまちゃんも帰らぬ日々を二人のお子様達と楽しく
過ごしてくださいね~(´▽`)

もしうちの子としてぷちとまちゃんが生まれたら
サザエさんな私のせいで、きっとしっかり者に育つわよ~(笑)

最近 はなにツッコミいれまくられの母より。
ラルン | 2010年01月08日(金) 22:39 | URL | コメント編集

★おかあちゃん

サンリオに通ってた頃はね、私はスヌーピーとか
キキララが好きだったなぁ。ああ~懐かしい(´▽`)
パティ&ジミーも懐かしいね。たぶんうちのムスメ知らないと思う。

ベストをお褒め頂きありが㌧♪
見本にはフェルトでアップリケをつけるようになってたんだけど
毛糸に色々な色が入っていたので このままでいいかなぁとつけませんでした。
おかあちゃん、編み物楽しいよ~。
まずはマフラーから挑戦してみては?

最近は壁に飾る刺繍セットを買おうか悩んでる私でした(´▽`;)
お家大好き!
ラルン | 2010年01月08日(金) 22:48 | URL | コメント編集

★ゆいまいタン

筆箱を投げるとは ヒドイ事をしてくれたもんね。
それにしても全品30%オフとはなんて太っ腹な雑貨屋さんなんだ!
リラみたいに置いときゃ売れる物までオフなわけ?
そんな店こっちでは見た事ないよ。

まだコリのやんちゃシリーズの筆箱が使えるので、
使うのはもうちょっと先だけどおっそろーい♪
ラルン | 2010年01月08日(金) 22:55 | URL | コメント編集

★さやママさん

さやママさんとこも最近リラックマだよねー(´▽`)
もしかしたら脳内汚染しちゃったかしら(笑)
うちも消しゴムまでリラックマにしたい(私が)のに
ムスメが「先生が絵のついてる消しゴムはダメだって言ってたー」
の一点張りで、そっけないMONOの消しゴム使ってます。

> 見ていると癒されるし・・・
そう!そこがリラのいい所!
子供向けに作られているキャラのようでいて、大人向けな一面も持つ。
リラックマの本を読んでてほんとそう思います。

んじゃ さやママさんもだららん三姉妹の末っ子になる?(笑)
ラルン | 2010年01月08日(金) 23:02 | URL | コメント編集

★N☆かりんさん

かりんさん こんばんは☆

可愛いグッズのありがたさは 生まれた時から豊富なグッズに囲まれて
育った子供より、親のほうが集める楽しさがあるのかもしれませんね。

今年はあまり無駄づかいしないように気をつけながら集めてゆきたいです(´▽`)
かりんさんはジュエルペットもお好きなのですね。
私は?ですが、ムスメがアニメを見てますよ~。
サンリオ系の可愛いキャラですよね♪

ラルン | 2010年01月08日(金) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
