2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.30 (Sat)

載りました

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.1.19)なんと3つの記事合計で211種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


最近 寒い日と暖かい日が交互にやってきますね。
こういう時は体調を崩しやすいそうなので皆様気をつけましょうね。

冬の間は放置気味になる私の庭(爆)
そしてHPも過疎る・・・(^o^;)

そんなお庭ですがサカタのタネさんの「園芸通信2月号」に掲載されました~(´▽`)
ちなみにこの雑誌は会員制広報誌なので書店での取り扱いはありません。


↓これ!

サカタのタネ2月号


ご親切に2冊送ってくださったので、一冊は実家に持って行こうと思ってます。



私がデザインした庭を二階のベランダから撮影した写真がメインで載りました~。

庭~♪


その他は春のチューリップ、爆発してるラベンダー、薔薇。
リラが本名を隠してくれてます(笑)


最近寒い日は庭に出るのがおっくうになっていたので、
こういう風にとりあげてくださるとやる気がアップしますね♪


全国のガーデナーの皆様 花咲き乱れる春を心待ちに
お花のお手入れ頑張りましょうね!(´▽`)

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

09:26  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★すご~い

雑誌に応募したんですか?
それとも取材に来たのかしら??
それにしても素敵なお庭ですねe-266

明日、新居の庭周りをどうするか打ち合わせに行きますが、できるだけ手がかからないように…との考えの我が家とは大違いですねe-263
ぷちとまと | 2010年01月30日(土) 11:07 | URL | コメント編集

雑誌に掲載されるなんて、すごいですねv-10
春になったらお花が咲き乱れて素敵なお庭をチラリと覗きにコッソリ
行こうかしら~!?
いやいや、今度会う時、雑誌見せてね。楽しみにしてます。

我が家は今は八重咲きのジュリアンとビオラしか咲いてないです。
あともう少ししたらクリスマスローズが咲くかも?といった感じです。
サフィニアは今年も越冬挑戦中。


さやママ | 2010年01月30日(土) 11:32 | URL | コメント編集

ラルンさん こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

素敵なお庭ですね(^◇^)
雑誌掲載おめでとうございます~♪
お花がキレイに咲いてる庭に憧れます
何故か?私が花を育てると枯れるんですよ(汗
家にあるのは「金のなる木」だけです~^^



みっちゃん | 2010年01月30日(土) 15:14 | URL | コメント編集

わわわ!凄いです~~♪
掲載おめでとう~~~~~!
羨ましいなぁ、こんな素敵なお庭。
やっぱりラルンさんは
素敵なママさんなんだなぁ・・・
憧れですぅ☆
おかあちゃん | 2010年01月30日(土) 18:11 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月30日(土) 20:19 |  | コメント編集

★こんばんは☆

凄いですね♪
雑誌にお庭が載ったんですね(^^。
素敵なお庭ですね。
うちは田舎なので敷地は広いのですが、
お庭なんて…パンジー植えるくらいです><。

春になったらお庭のお手入れ頑張って下さいね。
はるママ | 2010年01月31日(日) 22:08 | URL | コメント編集

★ぷちとまちゃん

雑誌に載ったのはね、私が写真を応募したからよ(´▽`)
まさか取材になんて来ない来ない!(笑)
うちね、広い住宅地の一番奥なの。
3軒並んだ真ん中の家なので、庭を見られるのは私達家族と
遊びに来るお友達だけ。
道路からは見えないので、綺麗に咲いた花を誰かに見てもらいたかったのよ。

おお いよいよ庭周りの打ち合わせなのね。もう最終段階だぁ。
庭周りは100万くらい覚悟したほうがいいよ。
(ただのコンクリでも面積によってお高い)
うちは庭周りだけ、個人的に調べて「ここぞ!」という会社にお願いしました。
「The Season」ってとこだけど、そちらにもあるのかな?

素敵な新居が出来上がるといいね♪(´▽`)
ラルン | 2010年02月01日(月) 16:20 | URL | コメント編集

★さやママさん

えへへ 運よく(?)雑誌に載せてもらえたよ♪
実は昨年の読売新聞の広報誌にも玄関が載ったんだけど、
玄関なだけに表札しっかり写ってるし、紹介文には実年齢まで
載っていたので、あえてブログでは書かなかったのだ(´▽`;)アハハ

春になったらチラ見と言わず、うちにお茶でも飲みに来てよ!
大歓迎するわよ。スコーンでも焼いちゃおうかしら。
とりあえずは、今度会う時雑誌を持参するね~。

クリスマスローズ、うちにもありますよ~。
あの花が咲くと春も近いな、って感じるよね。

そうそう、昨年頂いた挿し芽のサフィニア、夏の間綺麗に咲いてたよ。
ブログに写真載せそこなった・・・ごめんね。
いつもながらさやママさんの越冬技術には脱帽です。
うちも軒下に避難させれば、越冬できるのかなぁ?
ラルン | 2010年02月01日(月) 16:29 | URL | コメント編集

★みっちゃんさん

みっちゃんさん こんにちは(*^v^*)

お庭をお褒め頂き光栄です♪
春にね、朝起きてシャッター開けるとふ~んわりとお花が咲いていて
窓を開けるとお花のいい香りを感じる時もあるの。
とっても癒されて幸せな気分でボーーーーッと見入ってる私に後ろから
パパが「朝ごはん作ってよー!」って声で我に返る(笑)
春はこのパターンが多いです( ̄▽ ̄;)フフフ

大丈夫!みっちゃんさんもいつか丈夫なお花に出会う時が来るわよ!
パンジーとか丈夫だから水もあげずに放置でも枯れませんよ~。
ヴィッツのCMにリラと一緒に出てくるサボテン類もいいわよね。
普通の花は枯れないのに、私はサボテンを枯らしてしまうの。
不思議だわ???
ラルン | 2010年02月01日(月) 16:38 | URL | コメント編集

おおおおお!
すごい――!
これ、売ってないの??
見てみたかったなぁぁぁ!

ラルンさんのお庭、すごく素敵だーーー!それに、広い。。。(←羨ましい。。)

今日みたいな天気のときはね、ホントに春が待ち遠しいっす。
春よ来い―!
へな | 2010年02月01日(月) 18:32 | URL | コメント編集

★おかあちゃん

おかあちゃん こんばんは☆

掲載お祝いコメありがとう♪(´▽`)
写真には少ししか写ってないので、わかりにくいですが、
庭に面した窓のところにテラスがあるので、
気候のいい時期はイスを外に出して一人お茶をしたりしています。
なかなか和みますよ~。

あ でも庭がそれなりでも家の中が片付いているとは限らないからね(笑)
おもちゃの散乱するリビングから逃避して庭に居る事もしばし。
きっとおかあちゃんのほうがキレイ好きで
片付いた家の中にお住まいだと思いますよ(^o^)
今年は家の中の整理整頓頑張ります!

ラルン | 2010年02月01日(月) 20:19 | URL | コメント編集

★内緒さん

掲載お祝いコメどうもありがとう♪

上から見たこの景色も面白いけど、やはり一階のリビングから見る
眺めのほうが私はお気に入りなの。
やっぱ庭を眺めて生活する事を計算して作った庭なので。
そのうちお庭についての苦労談やここまでの道のりもどこかで記事にしたいなぁ。
引っ越した時、ムスメ一歳。しかもパパ単身赴任で一人で頑張ったのよ~。くぅ

いやぁ。じゃあ来世うちの子になる?
私は子供と一緒にゲームしたり、お庭いじったり、お料理したり
たいした教育はできないけど、子供からしたらお友達みたいで
楽しいかもしれないよ。
何もない夕方なんか子供と一緒にダラダラゴロゴロ♪
はなの将来が心配だよ(笑)
ラルン | 2010年02月01日(月) 20:29 | URL | コメント編集

★はるママさん

はるママさん こんばんは☆

素敵なお庭なんておっしゃってくださってありがとう♪(´▽`)
はるママさんとこは敷地が広いのね~。いいじゃな~い♪
広さがあれば、どうとでもできますものね。
今ははるママさん お仕事なさっててお忙しそうなので、
お休みの時に少しずつ何かできたらいいですね。
デザインの事とか私に分かる事であれば、何でもご相談くださいね。

春にパンジーを植えるお庭だったら、秋にチューリップの球根だけ
たくさん埋めとくといいかもですね。
チューリップは寒い所ほど、綺麗に咲くっていいますから。

パッと見わからないと思いますが、埋めた球根MAXで、
100球!なんて年もありました。
春、にぎやかで楽しいですよ(´▽`)
ラルン | 2010年02月01日(月) 20:36 | URL | コメント編集

★へなさん

へなさん こんばんは☆

サカタのタネの雑誌はね~ 残念ながら売ってないんだよね~。
会費払って入会するんだけど、投稿した後、会費払い忘れて今会員じゃないのに
掲載&雑誌を2冊送ってくれたの。
なんて良心的な会社なんだー!(笑)

素敵なお庭なんてへなさんにおっしゃっていただけて嬉しいっ!!
もうさ、広さはそれなりにあるから 最初は花の色合いとか
すごく吟味して色々な園芸屋さんまわってたんだけど
だんだんどうでもよくなってきて、一個80円の苗を売ってるとこしか
行かなくなってきた(´▽`;)
今年はこれを励みにまた吟味して植え替えするように頑張るわ♪

そういや、さっき降り始めた雪。
今見たら庭が真っ白になっていた。
春が待ち遠しいなぁ。ね!へなさん!(゚▽^*)
素敵なお庭目指してお互い頑張ろうね!
ラルン | 2010年02月01日(月) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
