2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

4周年♪ チョコっとお祝い

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.1.19)なんと3つの記事合計で211種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


100202rila2.jpg


おかげ様で、このブログが2010年1月31日で4周年を迎える事となりました~(´▽`)

今日から5年目に突入です♪

思い起こせば私がブログを書くきっかけとなったのは
今は無き「ラブandベリー」のカードゲーム。
現在はすっかりリラにテーマが変わりましたけどね。

2006年当時、まだ4歳で年中さんだったうちのムスメ。

そんなおチビさんと始めたゲームが楽しくて
「この楽しさを皆に伝えたい!」という気持ちでブログがスタートしたんですよ。
当時はFC2でなく、ヤフーで書いてました。
ああ懐かしい・・・。

楽しかったラブベリな日々は2008年の秋に強制終了することになりました。

その後、ブログテーマは2008年の1月頃から好きになった
リラックマ達に変わってゆきました。

私達親子とリラの出会いは 2008年1月頃。

ブログ仲間のゆいまいさんから送られた赤いマフラーのリラ
そう!この記事の冒頭を飾っているリラが私達の原点なんです。
ムスメがかなり愛用していたため ちょっとくたびれた感がありますけどね(笑)

その後我が家のクマ達はどんどん増殖を続け現在にいたります。

軽い気持ちで始めたブログが ここまで続いたのは
ラブベリ仲間やリラ仲間、そしていつも読んでくださっている皆様のおかげだと思います。


ほんとうに 皆様 どうもありがとう!(´▽`)


これからも楽しくリラ達や、私の趣味の事など、私の「お気に入り」について
綴っていきたいと思っています。

5年目もどうぞよろしくお願いします♪ | ̄|○ペコ

【More・・・】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


でね、4周年の記念日は 日本一大きいと言われている
埼玉は越谷にあるショッピングモールに遊びに行って来ました~♪ヽ( ´ー`)ノ

本っ当~~~~~に広かった~!

隅から隅まではとてもじゃないけど時間が足りなくてまわれなかったっす。

面積が広いだけでなく3階建てだったので、ここだけでひとつの街のようでした。

そんな広いところでもリラグッズは抜かりなくゲット(笑)


↓ナムコ限定 リラックマ・チロルチョコ缶

ナムコ限定



これは取るのが簡単で 2回で取る事ができました~(´▽`)

もっと欲しかったけど、ムスメの手前一個で我慢。


↓この中身

チロルチョコ


4種類のチロルチョコが8個入ってました。
その中にはリラの大好物のホットケーキ味も♪

まだもったいなくて食べていませんが、ムスメがいつも狙ってます(笑)



明日は ↓これについて記事にしたいと思っています。

ぐるぐる


うずまき?なると?

コリラーの皆様は もうお分かりね?( ̄▽ ̄)フフフ
スポンサーサイト

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:37  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おはようございます。

4周年なんですね。
おめでとうございます。

ヤフーのラブベリなマイニチ、懐かしいですね。
ブログを読むきっかけになったのって
ラブベリが始めだったんです。
ヤフーに始まり、アメブロ、…いろいろ読み逃げしてました(笑
あの頃の皆さんの仲の良さ、盛り上がりがとっても楽しそうでした。

ラブベリがなくなっても、お友達との縁が続くって素敵ですよね。
今はドラクエをやってて、昔ラブベリブログを書いていた方には
読み逃げしてましたって言っちゃいました(笑。
仲良くさせてもらって、嬉しいです。

かわいいリラックマ沢山集めて下さいね♪
これからも応援しています(^^。
はるママ | 2010年02月02日(火) 07:43 | URL | コメント編集

すごいー!!4周年~~!!
おめでとうございます~~~!!
ホワイト4周年~♪(* ´艸`)
真っ白な雪がラルンさんのブログ4周年を祝福しているようではありませんか!?(さぶいけど。。。お花が雪に埋もれて凍えてるけど。。。(笑))

私もブログを読むきっかけうになったのはラブベリ♪
そして、書くきっかけもまたラブベリ♪でしたよ~(遅すぎたけども。。。(;´Д‘A ‘‘‘ )

リラちゃん収集もますますヒートアップ!!で(* ´艸`)、これからも楽しみに読ませていただきます~♪
へな | 2010年02月02日(火) 08:12 | URL | コメント編集

★おめでとう!!

4周年おめでとうございます♪
私が初めて『ブログ』を読んだのは実は『ラブベリなマイニチ』なのです~。
ずっと読む専門でしたが^^;
今の私があるのはラルンさんのおかげかも!
私もリラックマ大好き!
発売当初(上のムスメが年長さんの時だから6年前??)、一目ぼれしたのを覚えてます~♪
これからもコレクション見せてくださいね~^^
楽しみにしてますっっ。
ぴち | 2010年02月02日(火) 08:30 | URL | コメント編集

★おおおおおおお

4周年おめっとさん!!

うむうむうむうむv-238
ラブベリつながりで
ブログに初めて挨拶を書き込みしたのを今でも覚えてるよ。
 
そうかー。もうそんなに経つんだねーv-290

マフラーリラさん!!!
はなちゃんが抱っこしてるって聞いて
ホントにうれしかったなぁv-344 

つか・・・コレクター魂に火をつけちゃったのはコレだっの!?
ゆいまい | 2010年02月02日(火) 20:08 | URL | コメント編集

★キャ~~♪

4周年おめでとうございますぅ~~♪
ラブベリ全盛期時代、既に懐かしいって気持ちですね・・・
やっぱり私もラブベリで検索して
辿り着いたんですよね~。
そしていきなりシレン当てちゃったりなんかして・・・
未だにあのソフト大活躍してます!
もう冒険880回を越えちゃったんですよ~~(^_^;)えへへ

これからもリラさんや日常生活のことなど、
更新、楽しみにしていますね~☆
おかあちゃん | 2010年02月02日(火) 21:26 | URL | コメント編集

ラルンさん こんばんは(・∀・)

ブログ4周年♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~♪
ラブべリはゲーセンでよく見かけたなぁ
娘と「小さかったらきっとハマってたよね」とよく話していました^^

クマとの出会いもひょんな事からなんですよね~
私はコリちゃんにハマってしまって早5年!!
おそろしいほど増え続けています( ̄ー ̄;
ラルンさんとは最近お知り合いになって
日が浅いけどこれからもブログ楽しみにしていますね!

お祝いにチョコっと(。-∀-)
チョコっと・・・私も好きです~
娘さんの手前1個でガマンとは・・・・・
ウチは娘が取ってくれましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うずまき?なると?
何かな??笑
Yuuka*Mama | 2010年02月02日(火) 21:45 | URL | コメント編集

★はるママさん

はるママさん こんばんは☆

お祝いコメどうもありがとうございます♪
ヤフー時代から読んでくださっていたのですね 感動( つД`)ウルウル

私もパソコンを多用するようになったのってラブベリがきっかけでしたよ。
その頃はまだラブベリブログが無く(あったのかもしれないけど)
どっとこむさんや、Conq等のファンサイトをよく読んでました。
その直後、自分でラブベリについて語るようになり、お友達も増えました。
今思うと、皆さんと仲良く活動してた頃が学生時代のように感じます。楽しかったなぁ♪
ラブベリがなくなっても残った絆は強いです。

はるママさんにはいつも暖かいコメントを入れて頂いて嬉しいです♪
リカちゃんのカードを交換して頂いたのも楽しい思い出です。
これからもネタがある限り(笑)ブログを続けていきたいと思ってますので
これからもどうぞよろしくね!(゚▽^*)
ラルン | 2010年02月02日(火) 23:17 | URL | コメント編集

★へなさん

へなさん こんばんは☆

つたないブログですが早4年も経ちました~。
> ホワイト4周年~♪(* ´艸`)
そうそう。今日は異例の大雪でしたね。
お庭もすっぽり雪の中。目の前には銀幕の世界が広がっています。
これは「まっさらな気持ちで5年目も綴りなさい」という啓示なのかしら?
なーんてね(笑)

ラブベリがきっかけでブログを読んだり書いたりするようになった方、多いですね。
それだけ魅力的なゲームだったという事かしら。
もし復活したらまたやりたいけどなぁ・・・。
リラとゲームの二本立てじゃ家計を圧迫しますね(´▽`;)

と、いう訳でしばらくリラ一筋で収集活動頑張りマッシュ!(`o´)ゞ
これからもどうぞよろしくね♪
ラルン | 2010年02月02日(火) 23:27 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月03日(水) 00:04 |  | コメント編集

★ぴちさん

えぇぇぇ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
ぴちさんの初めては私のブログだったの~~!?
うわ~光栄です。どうもありがとう♪
今のぴちさんがあるのはきっと私だけでなく、当時ラブベリ界を盛り上げていた
たくさんのブロガーさん方のおかげだと思いますよ(^-^)

そしてぴちさんもリラがお好きなのね♪
今から6年前だなんて、発売して間もない頃からのファンだったんですね~。
私はリラの魅力を中々感じとれず、しばらくの間
「只のだらだらしたクマ」と思っていましたよ。
それがゆいまいタンからのプレゼントで一気に萌え心が開花(笑)
これからもクマネタは続くと思われるので、ぜひ読みに来てね~。
応援ありがとう(´▽`)
ラルン | 2010年02月03日(水) 08:19 | URL | コメント編集

★ゆいまいタン

ゆいまいタン おはようさん(^O^)/

> ブログに初めて挨拶を書き込みしたのを今でも覚えてるよ。
私も!ゆいまいタンからの初のコメント覚えてる!
確か半年程ブログをお休みしてる間だった。
なかなかコメ返できなくて、たまにブログを開いては
「申し訳ないなー」って思ってました。
そんな失礼な事をしてしまったのにお友達になってくれて
とっても嬉しかった♪(´▽`)

私のコレクター魂に火をつけたのは まさしく君だ!m9(`□´)
この最初の1リラがなかったら今は何をテーマにブログを書いていたんだろうね?
そして、200個を越えるご当地収集に火をつけたのも君だ!m9(`□´)
北陸限定のカニを送ってもらったせいで!(笑)
これからも私のツボを刺激しまくっておくれ。
一緒にコレクター道を歩もうぜい!
ラルン | 2010年02月03日(水) 08:27 | URL | コメント編集

★おかあちゃん

おかあちゃん こんばんは☆

お祝いコメどうもありがとうね~(^-^)/
「ラブベリ懐かしい」って言葉、楽しかった事もたくさん思い出せますけど
やっぱり寂しいですね。
先日全盛期の頃の自分のブログを読んでみたら
「すごく楽しい!」って事が伝わってきました。
今みたいにダラダラした内容ばかりじゃなかったです(笑)
私、結構ハードな活動してたみたい。

シレン、おかあちゃんがはまってくれて嬉しい♪( ̄ー ̄)ニヤ
実はね、先日Wiiのシレンをワゴンセールで1000円で買ったの!
やっぱ面白いね コレ♪
すっかりはまって夜な夜なシレン。
おかあちゃんはWiiのシレンは買わないの?
もし買ったらお友達コードを交換して助け合えるのにね。
ど?買っちゃえ~~!
ラルン | 2010年02月03日(水) 21:33 | URL | コメント編集

★Yuuka*Mamaさん

Yuuka*Mamaさん こんばんは~(^O^)/

お祝いコメありがとう~♪
ラブベリはね、見事私がはまりました。
後にも先にもあんなにはまったゲームはないだろうなぁ・・・と。
でも もう無くなっちゃったからね。
今はクマ道まっしぐらです(笑)

Yuuka*Mamaさんはもう5年もコリちゃんのファンなのね~。
リラトリオ、見てるとほんわか癒されますものね。
大人にも子供にも愛されるキャラクターだと思います。
多分リラがある限り、クマな日々は続くと思われます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね(´▽`)

チョコ、あんなに簡単だったらもっと取っておけばよかったなぁ、と(笑)
しかもトートバッグが貰える期間だったのを
先程みっちゃんさんのブログを見て知りました。
わ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。気付かなかったよ~!
ラルン | 2010年02月03日(水) 21:42 | URL | コメント編集

★内緒さん

内緒さん こんばんは☆

お祝いコメありがとう♪
ラブベリ、やっぱりあの大きな筐体で遊びたいですよね。
そして最後の神コーデを全部探したい。
どこかの倉庫に回収し忘れた筐体が眠ってて私が50万で買い取る・・・
という妄想を最近してた私です(笑)
もしそんな事が実現したら全国のラブベラーの皆様が
我が家におしかけるでしょうね(´▽`)
きっちり100円もらって対応するけどね。

あら?内緒さんの脳内をリラで汚染してしまったかしら?(笑)
私のリラ普及活動も効果があったようね。
どんどんクマを集めるのよ!
そして車をこれでもか!というくらいにクマで埋め尽くしてクマさい≧(´▽`)≦
ラルン | 2010年02月03日(水) 21:49 | URL | コメント編集

★4周年おめでとう☆

 ☆☆☆BLOG04周年☆☆☆v-254
+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+

 僕も『オシャレ魔女 ラブandベリー』がきっかけでスタートしたわけですが、こちらもあさってで04周年になります♪♪
(ラルンさんに教えていただくまで忘れておりました(^^; )
(ちなみに僕の04周年の記事は、もう少しその後日に書きたいと思いますv-22☆)

 これからは、『ラブベリ』の後継者的存在の『リルぷりっ』を中心に書いていくことでしょう☆(最初のテーマだったラブベリというテーマを終わらせてしまうのも寂しいので、これからも随所にちょこちょことラブベリ用語などを取り入れていきたいと思います^^v-119

 ラルンさんの『リラックマ』の記事☆これからも楽しみにしております(^ω^)

 お互いがんばっていきましょう&これからもどうぞよろしくお願いいたしますねm(_ _)mペコリ
 
N☆かりん | 2010年02月10日(水) 18:33 | URL | コメント編集

★N☆かりんさん

4周年お祝いコメありがとうございます。

思い起こせば私がヤフーでラブベリブログを始めた当時、
「ひっそりとブログ界の片隅でラブベリを語ろう」と思っていたのが
ヤフーにラブベリブログが乱立(ちょっといい言葉ではないですが)して
盛り上がっていた思い出があります。
揉め事も多少あったようですが・・・。

かりんさんは毎日更新でスゴイですね(´▽`)
私は毎日はとてもじゃないけど無理なので、
今のペースでぼちぼちやっていこうと思っています。

ラブベリ、また復活するといいですね。
それなりに出費もあるけど、あれ程夢中になれたゲームは
後にも先にもラブベリだけのような気がします。
リルぷりっの情報はよく知らないので色々教えてくださいね♪
ラルン | 2010年02月13日(土) 20:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
