2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

リラストア一周年! ~「ほっこり」は大切~

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.1.19)なんと3つの記事合計で211種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



UPが遅れましたが 東京駅のリラックマストアが一周年を迎え、
昨日(2/19)よりイベントが始まりました~♪



ストア1周年!

↑いちばんプラザに設置されたストア一周年記念のリラ

【More・・・】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


10時の開店前にストア前に並ぶ予定が
バスを一本逃し、電車が線路点検で遅れた為30分ほど遅れて到着いたしました。

ストア前にて私が目撃したものは 今までに見た事もない長蛇の列!

ストア横から始まって階段を上り、そして降りるまで
数十メートルはあったんじゃないかしら?

老若男女問わずまんべんなく並んでいるところがスゴイわぁ~( ̄□ ̄;)

・・・と思いつつ列に加わり クマブログでお馴染みのかぴばらさん
今朝子さんの真の姿を想像し、キョロキョロと探しつつ待つこと一時間!!!

ようやくストアに入店することができ、お目当てのグッズも無事ゲット!

・・・だが レジを並ぶこと30分弱。

ようやくお買い物を無事終えた私。 時間はジャスト12時。

今から一時間も待てば13時からのリラ着ぐるみ登場を
拝む事ができるのだけど 残念ながら私には時間がなかった・・・。
ムスメ、学校から帰ってきちゃうよ(´ー`;)

ちょっと疲れた私はストア向かいの並びの甘味処で短時間「ほっこり」しようと
特大のストア袋を持って入店。

疲れた時には甘い物♪

今が丁度お昼時だろうが 今日は関係ねぇ!
私は今ひたすらクリームあんみつが食べたいのだ!ヽ(゚◇゚ )ノ

緑茶を飲みつつ いただくちょっぴり大人の抹茶クリームあんみつ。

うまい!( ̄¬ ̄)

お茶をおかわりし、ほっこりしながら入手できたストア限定グッズの数々を
思いながら一人にんまり(´▽`)

そういえば、お買い物の時は頭の中がいっぱいで、
お会計の時に聞くのを忘れていたけれど、
一周年記念の赤いリラハートピンバッジクリアファイルは、
もう無くなってしまったのかしら???
私・・・貰ってない。


お茶をもう一杯おかわりして十分ほっこりした後、
帰りがてらストア前の店員さんに質問してみた。

「あの~ 赤いハートのピンバッジを受け取ってないのですが
 もう配布は終わってしまったのでしょうか?」

すると 店員さんはにこやかに

「こちらです!」

とスタスタと私をいちばんプラザまで案内してくださって
「バッジはレシートを見せて引き換えてください」という事を教えてくださったのだ。


あぶなかった!!! ( ̄□ ̄;)


場慣れしてない私は てっきりノベルティグッズは
お会計の時に貰うものだとばかり思っていたので、
あんみつほっこりタイムがなかったら ソッコー電車に乗って
グッズを貰わずに帰ってしまうところであった!

親切な店員さんのおかげで なんとか手に入れる事の出来た
一番肝心なお買い物特典の数々。

特典

リラハート

7周年のバッジもここでも貰えるとは ラッキー☆

などと思いつつそこに設置されていたリラオブジェの数々をケータイカメラで撮影し
足早にそこを後にしたのでありました。


↓ボンジュールリラ達

ボンジュール1


↓上の画像の裏側にもボンジュールリラ達が

ボンジュール2


「ほっこりする」 って大切!
落ち着いたおかげでいいお買い物ができました♪

お買い物の内容については次記事にて (゚▽^*)

スポンサーサイト

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:31  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぬおおおおおおおおおおおお
みてるだけでワクワクするぞ!?
なんで田舎にはリラストアがないんじゃーーーーーーーーーーーv-12
ゆいまい | 2010年02月21日(日) 11:30 | URL | コメント編集

ラルンさん こんにちは(^◇^)

横になってお出迎え~本当にリラらしいですね(^○^)
生リラ達には会えなかったんですね!
リラ友さんのブログで見たんですが
ボンジュ~ルリラ達メッチャかわいかったですぅ
ノベルティは昼過ぎになくなったそうです
気が付いてよかったですね(^-^)
私はサンドイッチぬい買いましたよ~~
みっちゃん | 2010年02月21日(日) 13:55 | URL | コメント編集

こんばんは☆
長蛇の列だったんですね><。
無事に買い物できて、ノベルティーも貰えて良かったですね。
ほっこりしたおかげですね(^^。
それにしても、リラさんかわいいですね♪
はるママ | 2010年02月21日(日) 18:33 | URL | コメント編集

★ゆいまいタン

ゆいまいタン!大変よ!
今度は福岡にリラストアがオープンですって!!!
これで店舗は東京・大阪・福岡の3箇所になったわ。
もしかしたら次は北海道かもね。
ゆいまいタンのところは・・・う~ん・・・難しいかもね(´▽`;)
夏休みにでも大阪のストアに乗り込んでね♪
ラルン | 2010年02月22日(月) 18:19 | URL | コメント編集

★みっちゃんさん

みっちゃんさん こんばんは☆

寝姿ウエルカムこそリラの基本姿勢よね(笑)
どんな時でもだらだらごろん。
ビビリな私はどんな時でも落ち着いていられるよう 
リラの姿勢をお手本にしなくては(´▽`;)
なーんてね。

生リラ達に会えなかったのは残念だけど
他の方のブログや、ストアのブログでお写真拝見できたので
満足しています。
リラストアのブログの画像(リラ・コリ・にゃんこ・かものはしかも)、
皆でポーズとっててめっちゃ可愛いですよね♪( ^ ∇ ^ )

ノベルティについては並んでる間に店員さんが大きな声で
「残り僅かなので、今並んでる方でもお渡しできない可能性があります!」って
叫んでいたので、危なかったです。
もしかしたら私みたいに受け渡し場所があるのに
気付かずに帰ってしまった人も結構いたのかもしれませんね。
もらえてよかった~~(´・`)-3
ラルン | 2010年02月22日(月) 18:27 | URL | コメント編集

★はるママさん

はるママさん こんばんは☆

こんな激混みのストア、初めて体験しました。
通行人の方が「何の行列?」って顔してこちらを見てましたよ。
行列の中には大きなスーツケースを持った方も。

ノベルティは本当に危なかったです。
ほっこりしたおかげですね(´▽`)
これからも買い物の後は向かいの並びのお店でほっこりしてから
帰ろうと思っています(笑)

ストアの向かいはATMやお菓子屋さんがあって
買い物するのにいい流れになってるんですよ~。
ラルン | 2010年02月22日(月) 18:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
