2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

久々のご当地追加!

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.2.24)なんと3つの記事合計で215種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



先日 ご当地を通販でまとめ買いしました~(^O^)

ご当地4種!


ご当地は 現地調達するのがやはり王道だと思いますが、
遠いところは無理ですもんね。
通販は大人ならではの醍醐味ですね。


【More・・・】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


岩手 わんこそばでだららん

わんこそば


さりげなく リラの背後に積まれた大量の器(笑)

さすが食いしん坊・・・と思ったら


コリたんの後ろにも大量に積まれていました(^O^;)

わんこそばコリたん


わんこそばって食べたことないけど、美味しそうだなぁ。
岩手に行ったら絶対食べよう。


福島 喜多方ラーメンでだららん

喜多方ラーメン

正面からの写真だとよくわかりませんが、
リラの背後には背景イラストと同じ「蔵」があります。
喜多方ラーメンってあまり意識して食べたことないけど
ちぢれ麺なのかしら?
スープは醤油?味噌?
寒いところで食べるラーメンはきっと美味しいんでしょうね♪


福島 赤べこでだららん2

赤べこ2


赤べこ1ではリラが赤べこの背でだららんと横になっていたのですが
今回は座ってます。
トリさんの扇もいい感じだわぁ。


沖縄 紅芋タルトでだららん

紅芋タルト


沖縄では紅芋タルトなるスイーツがブームなのかしら?
今年のラルン家の目標は夏に家族旅行で沖縄なので
これから夏にかけて また沖縄ご当地が発売されたらいいなぁ。
励みになるものね。

トリオでハイビスカスのお花を頭につけてますね。

コリたんも可愛い♪

紅芋タルトコリたん


最近また どんどん増えてるご当地。
今年はコンプの夢を実現させたいです(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

21:48  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆
どれもかわいいですね♪

岩手、お隣の県なのに
わんこそば食べた事ないんですよね。
1回食べてみたいです。

紅芋タルトでだららん。
だららん具合がいいですね。

コンプ目指して頑張って下さいね。
はるママ | 2010年02月25日(木) 22:23 | URL | コメント編集

ラルンさん こんばんは(・∀・)

ご当地GETですね!
そうですよねー
行けない所は通販できるのが嬉しいです♪
って最近は通販してないな( ̄ー ̄;
これでもかの勢いで出ちゃうので追いつけません(T‐T*)
この中ではラーメンが気になるなぁ~
寒い日にアツアツのラーメンは本当に美味しいですよー
沖縄のご当地も毎回可愛いですね!
Yuuka*Mama | 2010年02月25日(木) 22:28 | URL | コメント編集

ラルンさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

新作ご当地getですね(*^^)v
リラの後のおわん一体何個あるんでしょうか?
これだけ食べて、まだ食べる気満々のリラ(*^_^*)
おわんに入ってるとりさんかわいい~
間違って食べられないように気をつけてね(^-^)
コリちゃんは11杯目を食べようとしてますね~
食べ過ぎないようにね(#^.^#)

そばにラーメンとタルト、見ていたら
お腹空いてきちゃいました(^◇^)
みっちゃん | 2010年02月26日(金) 15:31 | URL | コメント編集

★はるママさん

はるママさん こんにちは(^O^)/

> 岩手、お隣の県なのに
> わんこそば食べた事ないんですよね。
えぇぇ~~~!?本当に!?
私、この記事書いてて
「はるママさんはわんこそばなんて身近な物なんだろうな。」
って思ってました。食べたことないなんて意外です。

ご当地はまた少しずつ増えてきているので、
いたちごっこのように、なかなかコンプできません。
気合を入れてドーーンとお取り寄せしたらコンプできるんでしょうけどね。
まったりやっていこうと思ってます。
ラルン | 2010年02月26日(金) 17:03 | URL | コメント編集

★Yuuka*Mamaさん

Yuuka*Mamaさん こんにちは(^O^)/

ご当地を集めるようになってから色々なサイトで通販する事を覚えました。
送料かかりますけど、現地に行く事を考えたら安いもんですよね~。
ご当地を集めていなければ、近場に旅行できるくらいの
お金が貯まったと思いますが、今更もう後にはひけません!(笑)
コンプを目指すのみ!( ̄O ̄)/オォーッ!

Yuuka*Mamaさんは寒い所でラーメン食べ放題ですね。
北のラーメン、美味しそう♪
バターとかコーンとかのってるのかしら?
・・・ってコメント書いてたらラーメンが食べたくなってきました。
夕飯はラーメン食べに行っちゃおうかしら?←ズボラ主婦
ラルン | 2010年02月26日(金) 17:11 | URL | コメント編集

★みっちゃんさん

みっちゃんさん こんにちは(^O^)/

久々にふじたやさんで通販しちゃいました。
座っていればどんどん運んできてくれるわんこそば・・・。
食いしん坊でおうちゃくなリラにはピッタリの食べ物かも(笑)
トリさんはお椀に入ってて可愛いですよね(´▽`)

> コリちゃんは11杯目を食べようとしてますね~
おぉっ!さすがみっちゃんさん!
お椀を数えたんですね!さすがコリラーだわ~♪

確かに今回のご当地、美味しそうなものばかりで
見てるとお腹すきますね。
明日は休日なので、お昼に皆でラーメン食べに行きたい気分です。
ラルン | 2010年02月26日(金) 17:20 | URL | コメント編集

★東北のご当地^^☆ & 4周年

 こんばんは~♪

 岩手と福島のご当地リラックマですね~♪
赤べこバージョンが特にかわいいですね☆

 わが家の田舎のある山形リラックマは既にGETされてますか?
 (もしあるとすれば、さくらんぼ(佐藤錦が有名)とか、「愛」のかぶとをかぶっていたりする(昨年ブームになった直江兼続公にちなんで)のかにゃ~?)

 あと、沖縄は、トリさんも紅いもにのってますね^^☆


 そして先日、ついに僕のBLOG,04周年を突破したので、その記事を書きました^^☆
 ほぼ同期デビューのラルンさんにいつも応援していただけて、光栄です☆
これからも、お互いがんばりましょうね(^v^)ノ
 (春からスタートする『リルぷりっ』アニメ化決定も楽しみです☆)

 どうぞよろしくお願いいたします♪
N☆かりん | 2010年02月28日(日) 22:56 | URL | コメント編集

★N☆かりんさん

かりんさん こんにちは(^O^)/

山形ご当地はお察しの通り、花笠をかぶった「さくらんぼでだららん」が
ありますよ~。もちろん入手済みです(*^-^*)v
東北では福島ご当地が10種類もあるのに 山形はなぜか1種類だけ。
そのうち兼続クマも出るかしらん?

かりんさんも4周年を迎えたのですね。おめでとうございます♪
私の周りには4周年のブロガーさん、結構います。
ちょうどブログが流行りだした時期だったのかなぁ。
HP作成するのに比べたら「ブログ」って形式は楽ちんですからね。
後ほど訪問させていただきまーす。
ラルン | 2010年03月02日(火) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
