2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.10 (Wed)

待望のご当地リラ&ピアノ発表会

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.3.10)なんと3つの記事合計で217種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



前回の記事でも書きましたが
ゆっこさんに新作ご当地リラを譲って頂きました~(^O^)

このご当地には一目惚れです♪


↓鳥取 砂丘でだららん
砂丘でだららん


まるで中東やサハラ砂漠を旅してるようなリラ。
らくだの背中はどんな乗り心地なんでしょう?
鳥取砂丘には行った事ありますけど さすがにらくだの姿は見なかったなぁ(笑)


お次は北海道のリラ。
北海道のはいつもたまコさんにお願いしているのですが、
売ってる場所が限られているようだし、
たまコさんがこの時期お仕事が忙しいようだったので
遂にお取り寄せしちゃいました。

と いう訳で たまコさん!この記事見てたら探さなくていいからね!


↓ 北海道 幸福駅でだららん
幸福駅でだららん


このご当地もすっごく欲しかったの!(´▽`)
今はあまり券売機で買わなくなった切符。
なんだか懐かしいような感じがします。

三人とも駅員さんの帽子をかぶってますね。
このご当地は我が家に幸せを運んでくれそう。大切にしよう。


いつも記事冒頭に載せてるご当地の数、
コリたんをカウントしていないので、時間がある時に数えなおしてみます。
たぶん10個くらいは増えると思います。


【More・・・】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


先日の日曜日(3/7)
ムスメのピアノの発表会がありました。

今回の曲はブルグミュラーの「貴婦人の乗馬」。

選曲は今回は先生でなく、私が選びました。
ムスメのレベルよりちょっと上の曲だけど、覚えやすいメロディーで
好きな曲だったので、ムスメには頑張ってもらいました。

前日まで途中で間違えたりしてたので
本番は私のほうがドキドキ。

ちょっと間違えちゃったけど、見てて面白かった。

だって、曲の途中で四分休符とかあると
弾いてる最中なのに髪の毛触ったり靴下触ったりww

ほんの一瞬の隙に チャッ!って触ってたよ。
結構余裕じゃん・・・( ̄▽ ̄;)
ってドキドキしながら見てました。

でも あー終わってよかった!


テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

10:08  |  リラックマ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
幸福駅の切符。以前お友達から頂きました

今はご当地になってるんですね。
可愛い(≧▽≦)ゞ


鳥取といえば砂丘ですよね
ラクダさんに乗ってどこに行くんだろう??

砂丘で思い出しました今から二十数年前中学校の地理の先生が鳥取砂丘の授業で「月の沙漠」を大熱唱してました

当時中学1年のゆん、その歌を知りませんでした。

この授業は卒業してずいぶんたつのに鮮明に覚えています
ゆん | 2010年03月10日(水) 10:36 | URL | コメント編集

★らくだ

鳥取砂丘にラクダいましたよ~。
10年くらい前でしたが、観光用に乗れます(^-^)

ご当地になるくらいだから、今もいるんじゃないかしら。

ピアノの発表会無事にすんで良かったですね~。
娘が小学生になったらスイミングには行かせる予定ですが、他にも習い事させた方がいいのかしら(^_^;)
ぷちとまと | 2010年03月10日(水) 12:43 | URL | コメント編集

ラルンさん こんにちは(^▽^)/

砂丘でだららんですね(^○^)
リラちゃんお行儀良くらくだに乗ってますね!
トリさんが手に持ってるのはスコップ??
コリちゃんと一緒にお砂遊びするのかなぁ(#^.^#)

幸福リラちゃんgetしたんですね(*^^)v
キュートな駅員さんです~
みっちゃん | 2010年03月10日(水) 17:05 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月11日(木) 10:18 |  | コメント編集

ラルンさん、こんにちはヾ(^-^)

砂丘でだららんの写真、楽しみにしてました!
ラクダにのっているリラ、かわいい~(*>艸<)
たしかに砂漠を旅しているように見えます。
私もらくだに乗ってみたいです♪

「幸福駅でだらら」は私も先日通販で購入しました。
発売当初は人気ですぐに品切れだったんですが
再入荷したので即、注文しましたよ。
これもかわいいですよね~v-238

娘さんのピアノの発表会があったんですね!
私も子供の頃、ピアノを8年間習っていたのですが
今では全く弾けません・・・( ̄∇ ̄;)

娘さん、がんばりましたね!!
korira777 | 2010年03月11日(木) 12:19 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月11日(木) 14:57 |  | コメント編集

★ゆんさん

ゆんさん こんにちは(^O^)/

幸福駅の切符、私もお友達から頂いたことあります。
大切に使わないお財布にしまっていたけれど 今はどこにあるんだろう・・・。
かれこれ20年以上前の事だからなぁ(´▽`;)

月の砂漠を熱唱する先生、かなりインパクトがあったのですね(笑)
中学生にはちょと渋い歌かもね。
ゆんさんが今もその授業の事を覚えてると、先生が知ったら
喜ぶでしょうね。

鳥取といえば砂丘。そしてイモト(笑)
実はイモト大好きで毎週「行ってQ」見ています♪
ラルン | 2010年03月12日(金) 11:25 | URL | コメント編集

★ぷちとまちゃん

ぷちとまちゃん こんにちは(^O^)/

> 鳥取砂丘にラクダいましたよ~。
なんと!Σ( ゚ O ゚ )ラクダいましたか!
確かにご当地になるくらいだからいつもいるのかもしれませんね。

娘ちゃんいよいよ入学ね。おめでとう♪
スイミングは体育の授業に関係あるのでお稽古事としていいと思いますよ。
低学年のうちは鍵盤ハーモニカを音楽で使うので
ピアノも習ってるととっても役にたちます。
おかげでいつも音楽のテストでは一発合格。
ムスメも「ピアノ習ってて良かった~♪」と満足気です。
ラルン | 2010年03月12日(金) 11:29 | URL | コメント編集

★みっちゃんさん

みっちゃんさんこんにちは(^O^)/

トリさんが持っているのはスコップですね。
さすがみっちゃんさん。いつも観察力が鋭いですね。
ケースに入れた状態だと分かりづらいですが、
トリさんの背後には砂のお城があるんです。
コリたんと一緒に作ったのかもね♪

諦めかけていた幸福駅もゲットできてよかったです。
駅員さん、可愛いですよね~。
最近九州方面のご当地を入手していないので、未ゲット分が
溜まってきました。
また通販で注文しようかな。
ラルン | 2010年03月12日(金) 11:34 | URL | コメント編集

★内緒さん

内緒さん お久しぶり!(^O^)/

ROMってくださっていたのですね。
ひと昔前と全くテーマが変わってしまいましたが
忘れずにいてくださって嬉しいです♪

思い出の一曲だったのですね。
うちのムスメは最後の和音の前の早い部分で間違えてましたよ。
本人は何を考えていたかわかりませんが
私は「ちゃんと最後を決められるかな!?」とハラハラして見ていました。
後で録音したCD貰えるんですが、あまり聴きたくないです(×o×)

言われてみれば、九州方面のコリたんってないですよね。
沖縄までいけばあるんですけどね・・・。
旅行、楽しんできてくださいね♪
ラルン | 2010年03月12日(金) 11:40 | URL | コメント編集

★korira777さん

korira777さん こんにちは(^O^)/

ラクダリラ、可愛いですよね♪
ラクダの雰囲気がカピバラさんに出てくるラクダになんとなく似ています。
私もラクダに乗った事ないので乗ってみたいです~(´▽`)

幸福駅は人気商品ですよね。
その駅自体は廃線になったようですけど、北海道のどこら辺にある駅なんでしょ。
入手できてよかったです。

ピアノって長く続けていても、やめた後長い間弾かないと
指が動かなくなってしまいますよね。
私は今はムスメレベルの曲ぐらいだったら弾けるけど
やめた当時に弾いてた曲は全くダメですね。
我ながらよくこんな難しいの弾いてたな~と思っちゃいます。
ムスメは今のところピアノも先生も大好きらしいので
今後も頑張って欲しいです。
応援ありがとう♪
ラルン | 2010年03月12日(金) 11:47 | URL | コメント編集

★内緒さん

内緒さん こんにちは(^O^)/

今回の二つのご当地、どちらもとっても気に入ってます♪
内緒さんもゲットできるといいですね(´▽`)

あの件了解しました。
これからも遊びにきてくださいね~。

ラルン | 2010年03月12日(金) 11:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
